猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9832] 雨降ってますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/09/12(Tue) 17:17  

>秕 麻沙弥 様

オーロラは今回も拝めない感じですね。

メルアドを新しくしましたのでHP経由でメッセージを送っておきました。ご確認いただけると幸いです。

ミサイルを落とすことは無さそうな感じですが、どうなんでしょうか。


[9831] 太陽によるEMP攻撃 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/09/11(Mon) 20:27  

明日がピークになりそうな今回の攻撃は、先日のより立ち上がりが良いらしい

猫柳まんぼさんゑ
 平日昼間のパワーセンターとパチンコ屋の混雑はすごいですよ
パチンコ屋が近くに並んでるわ、やたらと多いわで、どういう町かはよく解ります
なお、サムライ部落は黒歴史扱いです
敗戦で発生した大量の空き兵屋も引揚者用向けの仮設住宅に転用されましたし
 機器か回線かの切り分けは、ルーターのリンク状態で判明しました
 宅配便は…、送る方の問題が多いですね、北海道では

 東亜細亜情勢は先が読みにくい…
今のところの第一候補は10/19〜20とその前、第二候補は9/20〜21とその前かな
善悪の概念まで崩れるなんて日本に焦点を合わせた預言もあるから、余計読みにくいです
なお、周りは国民保護ポータルの啓蒙から始めないとならない状況…(T_T)

ではでは


[9830] 湿っぽい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/07/25(Tue) 02:36  

暑さはそれほどでも無いんですが湿っぽいっす。
気を付けないといろいろカビそう。

>秕 麻沙弥 様

そしてナマポ王国ですね。

猫柳の時は、まず機械が壊れてるのか回線の問題なのか判断が付かなかったです。
機械でしたけどね。

宅配便がパンクしてますから。
たまに謎の日付指定で営業所に保管とか。


[9829] 貧乏暇なし 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/07/24(Mon) 21:25  

 忙しいと散財が…
無性に冷蔵庫を買い替えたい今日この頃です

猫柳まんぼさんゑ
 そりゃま、社会党王国で創価が多い土地柄ですから、北海道自体が
そのうえ、団塊の世代のおかげで、軍都だった反動がねぇ
 有線が一番でも、危機が壊れると…
みかかのおかげで、復旧が一日遅れましたよ
しかも、時間指定を拒否したのに勝手につけるし、追跡番号も連絡してこないという…
 実行速度は、バックボーンが握ってますからねぇ

 テロ等準備罪の施行日+中国が要求した100日の猶予から計算していくと、お盆あたりにきな臭いことが起きそうな風味なので、準備しとくか
防壁が一戸取り壊し中、一戸取り壊し済みなのが痛い…

ではでは


[9828] メルアド 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/06/15(Thu) 02:12  

ne-ko.comのメルアドはウイルスばかりなので登録関係は別のに変えました。
独自ドメインも持ってる意味がない感じなご時世ですな。

>秕 麻沙弥 様

ムービーありがとうございます。

そういうお土地柄でしたか。
櫻子さんの情報がメインな猫柳でした。

有線が一番なのは揺るぎないですね。

格安sim、二つあるんですが同じdocomo回線なのに速さが全然違ってて笑えます。



[9827] (旧名)北海道護国神社例大祭慰霊音楽大行進 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/06/03(Sat) 20:54  

パヨクとヤクザが多い土地柄なので、忖度されて、自衛隊は冷遇されてます
http://tyan.to/shiina/temp/March_03.mp4 約125MB
http://tyan.to/shiina/temp/March_16.MOV 約1.5GB
http://tyan.to/shiina/temp/March_17.MOV 約1.1GB
http://tyan.to/shiina/temp/March_AF.MOV 約123MB
1全国大会常連校は、毎年コンサートやってます

猫柳まんぼさんゑ
 あたしは有線にこだわってます
電波飛び交ってますし
 その通り、円山動物園です
 格安SIMは、流行る前から使ってます
携帯メールを独立する必要はないですし

 寒かったです(T_T)

ではでは


[9826] 無線LAN 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/05/01(Mon) 10:40  

部屋の模様替えで有線から無線に切り替えました。
セキュリティが甘いのは承知してますが仕方なしです。

>秕 麻沙弥 様

円山ですね。

格安SIMでスマホに変更です。
携帯メールが変更ですよ。
ほとんど通話しないので前より安くなりそうです。

GWは引き篭もって終わりそうな感じです。


[9825] ふれんず 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/04/30(Sun) 21:24  

 さーばるちゃん見てきました
もちろん、限定グッズゲットです

猫柳まんぼさんゑ
 変化は進化の一過程
変化に対応できなくなったら、老害になってないか自問自答すべきですよね
ガラケーは…、セキュリティ面では最強なんですよね
便利でも変えてはいけないものがあるというのが仕事での教訓
 勝手にやっててですまないのが特定亜細亜有事
でも、遠からず起きそうなんですよね、宗教間トラブル解決のためにも
伊勢の神宮の真の秘宝(表の秘宝は目くらましだからね、氏子の子孫だからこそ解るものっていうのがあるのですよ)
 黄金週間は…〇年祭でさえ休めないので…
後半は当番です

 山菜の宝庫を探さないと…

ではでは


[9824] Windows UPDATE 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/04/16(Sun) 01:31  

何か新しくしたら微妙に使いづらくなったような。
新しいのもいいんだけど慣れてるのが面倒が無くていいのに。

それと流石にガラケーは辞めるかって状況です。
いまの携帯も一〇年使ってるので機械的にヤバイ感じだし。

>秕 麻沙弥 様

勝手にやってて気分ですが、どうせ最後は日本のせいにするんでしょうって感じです。

気温の変動が激しくて困ります。暖房は点けっぱなしです。

ゴールデンウイークとか、そういうのも有りましたね。


[9823] 再開 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/04/11(Tue) 08:22  

 日本の劣化左翼(維新以外の野党や増すゴミ、団塊の世代、SEALDs等)と当事者の韓国以外は、朝鮮戦争再開前提で動いてるなぁ
米軍なんて、在韓米軍(国連軍)の家族は訓練を装って沖縄に逃がしてるし、空母打撃群と水上戦闘群を増派するしで、やる気満々ね

猫柳まんぼさんゑ
 燃料費節約で暖房やめました
思いっきり寒いですけど
 ぶっといアンテナケーブル…、5C見かけなくなったなぁ
 眼鏡は店員の腕次第は確かですね
でも、店員が納得するまで作業できる余裕がないと腕は上がらないのも確か…
 お気遣いありがとうございます
異動期に病人多発で死んでます(T_T)
こっちに異動してきてから、毎年のように持病が増えているんですが、倒れる病弱さがないのでしわ寄せがくるんですよね

 ゴールデンウィーク頃には世界が変わっていそうだなぁ
海外旅行組は、まぁ頑張ってというしかない状況になりそうだし
って、仕事が激増して言ってる余裕もなさそうだけど

ではでは


[9822] 寒いです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/02/27(Mon) 12:35  

家の中が昨シーズンより寒いです。
ボイラーが弱ってると言うのはありますな。

久し振りにジョーバを引っ張り出して跨ったです。
運動になるかは正直微妙ですが腰回りは解れたかもです。

>秕 麻沙弥 様

お掃除に麻酔と言うのは今回が初めてでした。
そこまで痛くない気もするんですが。
ゴリゴリ掃除されました。

アンテナのケーブルはぶっといのに交換でした。
やっとAT−Xが映る様になりました。

メガネは安かろう悪かろうですものね。
かと言って高くても微妙なところも。
店員さんの腕次第な部分も有ったり。

お疲れ様です。


[9821] 精密品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/02/25(Sat) 19:41  

猫柳まんぼさんゑ
 ガスボンベは…そろそろ交換しないとねぇ
 歯磨きは…身についてませんが、最初よりは歯周ポケットが浅くなってます
ついでに、歯科医によって指導内容は違いますね
遠距離転勤+混みすぎる所回避でドクターショッピング状態です
そうそう、麻酔したうえでお掃除はしたことはないです
最初の頃で、確か5oが最高ですから
 眼鏡は…微妙な調整の違いで頭痛の頻度が大違いです
強度近眼+強度乱視+老眼なので、安かろうな店では怖くて買えないです
技術力がある店でも微調整がうまくいくまで、20年近くかかってますから(1/4未満です、眼鏡なしの人生は)
 CATVの回線は、虎の皮を被った子猫だったはず
アンテナケーブルの相性は…難しいです
極めようとしたら、無線系のトップクラスの資格が取れますよ
なお、昔取ったなんとやらでも、簡単に取れません(実体験)

 今でも24時間戦えますか?(w/リゲイン)状態です

ではでは


[9820] 光回線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/02/24(Fri) 09:44  

光回線が部屋の中に来たけどそんなに速く感じないです。
あちら側の速度もあるでしょうから劇的な変化は無いのかも。
元々、そこまで遅くないのもあるんでしょうけど。

CSもちゃんと映るようになりました。
原因は弊宅のアンテナケーブル。
微妙にアンテナの仕様が変わったことに付いてイケなかった模様です。


[9819] ガスボンベ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/02/20(Mon) 12:02  

例の回収(https://recall.nichigas.co.jp/entries/new)に見事に引っ掛かりました。
備蓄品の買い直しっす。

>秕 麻沙弥 様

猫柳も歯磨き指導とか二、三度受けたことがございます。
全く身になって無いようで。
麻酔を打たれてのお掃除なので全く痛くないです。
最近の歯医者さんは痛くないのですね。

メガネ、安物で済まそうかとも思ったのですがちゃんとしたほうが良さそうな気がして来ました。

本日、地味に滑ります。


[9818] 最近の映画 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/02/19(Sun) 21:51  

 今更な「この世界の片隅に」ですが、近い将来を考えると、リスク対策の勉強には良いですね
でも、左翼が嫌う反戦映画を作れるとは…

猫柳まんぼさんゑ
 もう20年位お掃除をしてますが、最初のうちだけでしたね、出血したのは
多分、歯の磨き方を変えて歯槽膿漏が軽減したんでしょうね
 両面非球面の遠中メガネは、映画館の前の方の列でも余裕でスクリーン全体が見えます
3D系はまだ試したことがないのですが、遠中を作る前は字幕と映像の焦点切り替えでギブアップ寸前でした
仕事中用の中近は…夏のボーナス合わせで作ろうかなっと
 雪解け…はよいのですが、大きな水たまりができて、その後見事につるつるになるのが…
流雪溝がある地域で、露出させてる心がけの良い住民がいる所は問題ないのですが…

 SAOは安定のオチでしたね

ではでは


[9817] 歯周ポケット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/02/13(Mon) 13:43  

抜歯&虫歯の治療が終わったので、引き続き歯周ポケットの清掃をして来ました。
以前は歯茎を切りまくっていたのに今は随分と優しい治療になったんですね。

>秕 麻沙弥 様

メガネは新しくしようと思ったんですが面倒になってまだ行ってないです。
目に優しい眼鏡で疲れまいデスクワークをしたいですね。

今日は暖かいですが水溜りが出来そうです。





[9816] そだ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/02/12(Sun) 22:37  

 老眼鏡が欲しいと思ったら、眼鏡屋に行く前に、(コンタクト屋とつるんでいない)眼科医での検査が必須です
老眼に似た症状の別の病気があると、主治医が言ってました


[9815] 男山 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/02/12(Sun) 22:25  

1時間半で売り切れって早過ぎだよ>限定酒

猫柳まんぼさんゑ
 親知らずは残り一本ですが、素直には抜けないはず
こっちは一日中氷点下が基本、気嵐もよく見れてます

やすし286さんゑ
 こっちは下がり始めたら一気に雪で、11月が大雪のピークでした
そちらは今日雪の様なので、怪我にはご注意くださいませ

 遠と近のピント合わせで自覚できるレベルの時間差が生じたら、老眼の第一歩だそうです
近くの小さいものがボケ始めたら、素直に認めて対策をとらないと、悪化が早くなるそうです、主治医曰くですが
それと、累進焦点系老眼鏡を作るときは、遠中と中近を共に両面非球面で別に作ると、アウトドア用と仕事用で使い分けられて楽です
眼鏡をかけたことがない人が作ると、初回は検査〜顔のデータ採りで1時間半ぐらいかかりますけど
さらに、眼精疲労対策で、技術力優先の店選びをするとすごい価格になりますし
(プラなのに、ガラス高屈折率の非球面レンズと同じくらいかかりましたよ、一つ作るだけで)
なお、安い累進焦点系老眼鏡は、アウトドアでは使い物になりません
(まともに見えるT字の範囲外は、かける前より見え方が酷くなることもあるとか)

ではでは


[9814] ツル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/02/10(Fri) 09:34  

少しツルッとします。
油断したところを持って行かれるので、今頃は結構危険ス。


[9813] 寒いっす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/22(Sun) 10:09  

身体の芯から冷える感じ。
お風呂で温まりたい。

>やすし286 様

今シーズンは12月に雪が多くてその後に気温が下がった感じです。

サイト開設からもうそんなになるんですね。
猫柳も久し振りに紙の本を読もうとしたらボヤケてびっくり。
電子書籍オンリーになりそうです。


[9812] 無題 投稿者:やすし286 投稿日:2017/01/22(Sun) 09:21  

>秕 麻沙弥さん

超おひさしぶりです。
なんとなくですが十数年経ってもずっとここがあって
ここに来れば猫柳さんがいらっしゃるって凄い事
だと思いますよね。

>猫柳まんぼさん
温暖な広島沿岸部でも雪降ってるくらいですから
北の国はかなり大変そうですね(汗)

ふと思い出しましたのですがWEBサイト誕生から
18年になるのですね。
まんぼさんがBBS設置で苦労されてるコメントを
見てこちらに飛んできてもうそんなに(遠い目)

そのせいか最近老眼でパソコンの文字が見えなくて
苦労しております(汗


[9811] 事故2回 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/20(Fri) 12:03  

本日は親知らずを一本抜きました。

ちょとの間に事故を二回も目撃。
車道が半端なく滑ります。

>秕 麻沙弥 様

電波はいまだに悪い状態です。
立ち入り禁止じゃなきゃ自分で何とかするんですけどね。
春までダメかも。

今シーズンの寒さは身体にこたえます。
一日じゅう氷点下はキツいです。
ツルツル路面もヤバいですけど。

ミドリ安全の防滑の作業靴(鉄板の入って無いヤツ)がなかなか優秀です。


[9810] ちゃっぷい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/01/15(Sun) 20:17  

やすし286さん、お久しぶりです
 歯の詰め物ですが、毎年のようにどこか外れてます
昔よりは減りましたが、虫歯が原因ということで、毎回作り直しです

猫柳まんぼさんゑ
 こっちは、雪より寒さにやられてます
最初の頃は、雪がすごかったんですが
 その負のサイクル、そろそろ潰されそうです
 今の棲み処でも過去に2回ほどありました
半日放置すれば、何とかなるんですが…
でも、その症状って、アンテナが低くて雪に埋もれかけていそうですね

 最近、気嵐がしょぼいです

ではでは


[9809] AT-X 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/06(Fri) 18:36  

大雪以来、映ったり映らなかったり。
集合アンテナで立ち入れないところにあるのでどうしようもないです。


[9808] 歯医者 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/05(Thu) 13:47  

取れた被せ物をくっつけてくれた。
捨てなくて良かった。



[9807] 仕事始め! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/04(Wed) 09:44  

年末に歯の被せ物が取れて、ちょい焦りの年末年始でした。
痛くないので放置しそうになりましたが、ちゃんと治します。

>やすし286 様

お久しぶりです!
こちらは相変わらずです。血圧に敏感なお年頃になりましたが。
またご愛顧のほどよろしくお願いします。





[9806] めっさおひさしぶりです 投稿者:やすし286 投稿日:2017/01/02(Mon) 22:14  

既にお忘れかもしれませんがやすし286です(汗)
あけましておめでとうございます。

ふと気になって久しぶりに来たのですが、まんぼ
兄さんがご健勝な様子でなによりです。

http://chindefu.blog99.fc2.com/


[9805] あけおめ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2017/01/01(Sun) 12:09  

年賀状、書いてません。
面倒くさくて。
新年からダメ人間です。

>秕 麻沙弥 様

本年もよろしくお願いします。

昨年の雪は酷かったですね。歩道が消失してる箇所も珍しくないですから仕方なく車道を歩きますが
もう滑りまくりでヤバいです。

血流わかります。お大事にして下さい。

猫柳は寒くても動くと汗を掻くので、雪山で汗が冷えて凍死するタイプです。
薄着をすると血圧が上がるのでままなりません。

冬道のチャリはマジ勘弁です。まだスパイクタイヤをはいてる人はマシですけど、ママチャリは修行か何かですかね。

猫柳は面倒は後回しの負のスパイラルに突入中です。


[9804] あけおめことよろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2017/01/01(Sun) 07:33  

 昨日まで自宅待機でした
買い物やら食事やらで外出しまくりでしたが(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 お久しぶりです
体が悪いので、この時期は少し歩くと疲労がひどいです
血流の問題だから、寒くなると血液が凍るんです(T_T)
 雪は…札幌も結構降ってましたねぇ
歩道は無視する排雪で、昨夜帰ってきたときは歩きにくかったです
普段いる所は、1週間経たずに排雪まで完了という快適さなので、そことの落差が…
 雪道を当たり前に走る奴ですが、2chとか見てると典型的な自閉スペクトラム障害児って感じのが多いですね
しかも、腕に自信あり風な発言連発なんですが、実際に出会うとド下手なのばかりだわ
 自転車のメンテは…まださぼってます
 フレッツ光…、この回線もそろそろやばいかな

 色々やること満載で、すべてこなせるかな?

ではでは


[9803] 仕事納め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2016/12/29(Thu) 09:12  

本日まで営業でございます。
来年もご贔屓に願います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -