[掲示板に戻る]
過去ログ
キーワード 条件 表示

[6354] 競売 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/11(Thu) 10:49  

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100209-OYO1T00799.htm
太っ腹ですね
http://www.mbs.jp/voice/special/201002/08_27009.shtml
稀にあるとはいえ、ここまですごいのは珍しいです

猫柳まんぼさんゑ
 回生失効の関係もあるので、テスト走行が足りなかったのかも
まぁ、インサイト対策で発売予定を繰り上げたのが効いているかと
 明るい広角系が欲しいです
が、この価格ではねぇ(T_T)
 オンデマンド系が価格、機能の面で使えるようになると良いのですけどねぇ
見たい時に見れれば、物理的なデバイスの有無は関係ないですね>ビデオ
 18M画素級ともなれば、光学限界に達しているかも
まぁ、光クラスの短波長では回折現象をあまり意識しないので、あること自体知らない人もいますけど…、ピンホールカメラでは使ってますからねぇ
A4どころか、A3でもオーバースペックですよ
B3クラスかA2クラスでやっと違いが解るぐらいかな
ただ、カメラ屋のセルフサービス印刷機で扱えるかどうかはまた別の話なわけで…
ISO200であのノイズ感だと、ISO3200はかなり悲惨な状況かも
っていうか、塗り絵状態?
価格的にはかなり頑張るつもりのようで…>645digital
すでにジャパンパッシングの時代ですからねぇ
 エロゲーはグッズの販促品になるのでしょうか?
ただ、どうやって年齢認証をするつもりなのか…>無料ダウンロード
 小糸は前々からですからねぇ
国益を損なったということで、罰則を科してほしいです

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100211-OYT1T00150.htm?from=main3
あらら

ではでは


[6353] 裏面照射 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/10(Wed) 21:11  

カシオさんは裏面照射CMOSの10倍ズームの国内発売無しっすか。
富士の30倍も無しだし。
それとも時間差で出すのかしらん?


[6352] 645? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/10(Wed) 13:54  

http://www.camera-pentax.jp/new/
ついに?
100万円ぐらいはするのかな?


[6351] リコール 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/10(Wed) 10:05  

低速でABSの効きが甘くなることがあるって以前からだと思ったのだが、今回は味付けに失敗したのかね。
ここぞとばかりに米国で叩かれているけど、あちらさんの車の方が洒落にならない壊れ方をするのだが。
ブレーキがもぎれたりとか、電装死ぬとか、個々の故障だから良いってところなのかな。
トヨタは品質が同一なだけに今回は裏目に出たってことかな。


>秕 麻沙弥 様

24mmF1.4いいですね。
約30万円ですかあ。
遠い目になっちゃいますねぇ。

オンデマンド系はお高い感じがしますね。
旧作100円にして欲しいですよ。

1800万画素ですからレンズと腕を要求されると思いますが
A4辺りなら、わかんないんじゃないでしょうか。
問題は高感度かと。
家庭用なら室内ノーフラッシュで何処まで撮れるかが重要でしょう。

無料……部外者なのでノーコメントっす。


同じようなタイミングでの小糸のデータ偽装は日本の国益をかなり損ねたと思う。


[6350] 価格が… 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/09(Tue) 21:52  

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_24mmf14g_ed.htm
高い(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、難癖をつけるのが目的ですからねぇ>彼ら
 欲しいのは、ネット宅配レンタルじゃなくて、Kindleのビデオ版ですね
まぁ、ある日、やぁ〜めたぁ〜といわれると困りますけど(^^;
 国内でも発表しましたね
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/samples/downloads/01.jpg
ISO200でもボケがざらつく感じですね
 http://www.se-kirara.jp/spec/spec.html
行くところまで行っちゃいましたね

ではでは


[6349] X4 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/09(Tue) 09:50  

相当らしきEOSが海外で発表になったようですな。
1800万画素をエントリー機にもってくるとは思い切りましたね。
それともKissF後継機あたりを新しいエントリー機として用意している?
1800万画素だと従来のキットレンズだとちとつらいモノが有るような気がしますが等倍じゃないならいいのかな?
価格.COMあたりは荒れそうな予感。必死さ加減が面白くていいけど。


[6348] 電波〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/09(Tue) 01:31  

>秕 麻沙弥 様

難癖は付けようと思えばどうにでもなりますからね。
いま何故、それを取り上げるのかは意味がわかりません。

ネットで借りて〜♪ですか。
いずれオンラインで全部済むようになるんでしょうね。

.comの方がお安いですね。

対策版は必要な時に入れてみます。



[6347] 対策版 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/08(Mon) 21:44  

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100208_347798.html
出たそうです


[6346] 電波 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/08(Mon) 21:34  

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2545.html
電波以外の何物でもないな

猫柳まんぼさんゑ
 確かに一度行かれた方がよいかも
頭痛も困りものですが、裏に別の病気が隠れていると厄介ですからね
 教員は適性以前に、社会人として疑問符がつくのが多すぎですよ
まぁ、大学時代は民青に力注いで、教師になってからは組合活動に力注ぐのが多すぎですからね
 本当はねんどろいどが欲しかったんですが、少し遅かった風味なのですよ
ブルーレイは…、いらないからオンライン視聴権を安く売ってほしいぞ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100207-OYT1T00671.htm?from=main1
強運の持ち主だけが、無事着けるんですが…、到着後入院必須という話も
http://www.asahi.com/national/update/0207/OSK201002070005.html
これも長いですが、五十二年って…
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100208-OYT1T00530.htm
早急に預貯金を義務付けて欲しいな
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100208/plc1002081007001-n1.htm
実は…ですな

http://www.amazon.com/Vatican-Secret-Archives-Vdh-Books/dp/9088810079/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1265626237&sr=8-1
二週間ほどかけて、やっと届きました
予定よりかなり早いです
http://www.amazon.co.jp/Vatican-Secret-Archives-Vdh/dp/9088810079/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1265626268&sr=8-1
国内でも発売してました

ではでは


[6345] ブルーれい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/08(Mon) 19:57  

エヴァンの新しいヤツ、ブルーレイで予約しましたよ。
再生環境が無いけどね。
PS3でも買うか?
再生専用機を買うと後で邪魔になりそうな気もするし。


[6344] 肩こり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/08(Mon) 09:50  

どうも頭痛と肩こりが連動しているっぽいです。
肩を揉んで貰ったら頭痛が和らいだでござるよ。
そんなわけで日曜日はぐったりしてました。


>秕 麻沙弥 様

日教組以前に教員としての適正に?な人って昔からいましたよ。
こんなのに当たった生徒はご愁傷様です。
馬鹿の上手な扱い方を知る良い機会と前向き考えていただきたい。

おお、買えましたか。
そちらは転売の魔の手を逃れたようで。
最初から限定って煽ってるんだから転売ヤーが現れるのは最初からわかっていたでしょうに〜と思いますよ。

鉄オタが迷惑なのは昔からかと。
ここ数年カメラを持つと迷惑な生き物にクラスチェンジする人も多かったりもしますが〜。


頭痛外来でも行ってくるかなあ。


[6343] 困ったものだ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/08(Mon) 06:24  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1412415.html
はぁ
教員としての適性ないんじゃないか、この馬鹿


[6342] 買えた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/07(Sun) 22:04  

http://www.tyan.to/shiina/temp/set_02.JPG
十二時間ほど前のことでした(^^;
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100206/bdy1002060748000-n2.htm
冗談になりませぬ(^^;
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100206/crm1002061201013-n1.htm
困ったものです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000604-san-soci
有権者をばかにしていないか?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/214221.html
道外客が行くような場所ではないだろう
http://moontale.jugem.jp/?eid=417
テンバイヤーは道外が多いようで…


[6341] 悪くない 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/06(Sat) 23:14  

http://www.v-yamazaki.net/shop.cgi/mode_goods/cate_1901/code_IT37-04
悪くない味です
でも、買ったらすぐ呑むタイプの味ですね

猫柳まんぼさんゑ
 やっとななみちゃんのプリンタを設定
WindowsUpdateを利用するしか設定できないのね>ちょっち古めのプリンタ
まぁ片方は、メーカーのサイトでは見捨てられてましたけど
 基本的に、IDとパスワードを記録させたら負けでしょうね
朝一で行ったら、運がよければ買えるって所のようです
それと、他の手段でも結構買いにくいようです>雪ミク
 映画を見た後は大丈夫だったんですが、昼食中にかなり降られて、その後雪達磨になっちゃいました

http://www.montbell.jp/
11月半ばに買ったんですよねぇ(T_T)
http://movie.maeda-y.com/movie/01424.htm
最後の皮肉がナイスです

ではでは


[6340] ゲーム 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/06(Sat) 13:33  

linux用のゲームを二、三インストールしてみた。
英語ばっかりだから単純なのしか出来ないけど。
うーん。
昔のタウンズのフリーゲームとそんなに変わらんなあ〜というのが多かったりして。
目が肥えたというのは有るかもしれませんが。


>秕 麻沙弥 様

アプリケーションの追加と削除から消すと大丈夫みたいですよ。
ツールを使って確かめましたがちゃんと消えてました。
他のソフトはどうなってることやら〜な状態です。

雪ミク、金曜日は始発でギリギリのタイミングだったとか。
今日はどうなんでしょうね。
ヤフオクにいっぱい出てますけど転売の手間を考えるとそんなに美味しくは無いかと。

午後は予報どおり雪なので北海道の冬を満喫されていることでしょう。


外に出たくないかも。


[6339] れじすとり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/06(Sat) 08:22  

猫柳まんぼさんゑ
 アンインストールしても、レジストリには残ってますよ
ついでに、Windows自体、ユーザー名とパスワードを平文で保存していない保証はないわけで…
まぁ、暗号化していても、ソフトを読めば、解読できちゃいますけどね
ついでに、Cookieも安全とは言えませんしねぇ
 生徒会の方は出来が悪いという評判が…
ついでに、栄町駅の雪ミクグッズは、始発でも買えるかどうかぎりぎりという噂が…
 いつもは雨で雪像が融けた…って季節なんですけどねぇ
まぁ、たまにはこういうのも良いでしょう
伊丹からの最終便で来た人は…、飛行機から降りる時点でいきなり洗礼を受けたりしますけど(^^;
ちなみに、伊丹からの最終便は、第二ターミナル用駐機場で降りて、バスで移動が基本です
 バグでウィルスになった場合は?(^^;

http://wiredvision.jp/news/201002/2010020521.html
鮮やかですね

ではでは


[6338] ひとまず削除 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/05(Fri) 23:48  

FFFTPはひとまず消しました。
また使うときにどうにかしましょう。


>秕 麻沙弥 様

ヤバげなソフトは片っ端から〜というわけにも行きませんよね。
正攻法で守りましょう。

裏面照射の外販が本格化したんでしょうね。
10倍レンズとのユニットも込みで。
しかもペット認識も入って来ましたね。
沖電気あたりかしら。

生徒会……おおお、これは。
雪ミクは良いですね。

観光客の人、凍りそうな気温ですよ。


ウイルスだの作ってるやつはパソコン使用禁止の刑で。


[6337] 赤葡萄酒 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/05(Fri) 20:49  

メルロー@伊太利亜です

猫柳まんぼさんゑ
 ぐるぐる先生ならありそうですね
 FFFTPじゃなくても、レジストリにユーザー名とパスワードを平文で保存するソフトは一律危ないのですよ
なので、多くのソフトが危ないのではないかと
そっち方面の対策は…レジストリの初期化しかないでしょうねぇ
 裏面照射、一気に出すぎです
 雪祭り…
http://www.tyan.to/shiina/temp/school_01.JPG 生徒会の一存
http://www.tyan.to/shiina/temp/snow_01.JPG 雪ミク
http://www.tyan.to/shiina/temp/snow_02.JPG 二次元バーコード拡大
新潟の大雪で、トワイライトと日本海が運休です
これらで來道しようとしていた人は、涙目でしょうね

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015475021000.html はぁ

ではでは


[6336] ノートン先生とグーグル先生 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/05(Fri) 09:43  

ノートン先生がグーグル先生に覗かれたと大騒ぎ。
でもログが残るだけで対処法が出ない。
ノートン先生の日記にだけ記されているわけだ。
ちょっとメンヘラ気味の女教師という設定にしてみたい。


>秕 麻沙弥 様

ここ最近は起動すらしてないですよ、FFFTPは。
でも対策しないとまずいですね。
幸い会社の機械にはインストールしてないのでその点は安心かな。
P100は遅れて発表になるんではないでしょうか。
富士の30倍も国内発表無しですし裏面照射の部材が足りてないとか?


雪祭りらしく寒い。
観光客を冷やしまくるつもりのようだね。


[6335] 確定申告 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/05(Fri) 06:47  

そろそろ書類を作らないと…

猫柳まんぼさんゑ
 MS以外もこまめにパッチを当てて、パターンファイルを最新にしていれば、感染する恐れはまずないんですけどね>がんぶらぁ
廻り見てると、AcrobatReaderを使っている人が妙に多いですよ
 ビデオカード交換計画は、意外と苦しんでます
無線LANはWEP→WPAにできましたけど
 P6000ってそんなに古かったんですねぇ
P100が海外発表されたけど、日本では発表されていないので、直輸入するところが出そうな風味
 その手のは大通り六丁目会場に封じ込めているようです
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/212427.html
舞台は…謎の道内です

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/03/news066.html
さすがです>フェイトちゃんファン
http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/weekly.php
明日朝一はほぼ満席…
http://www.kajisoku.org/archives/51362615.html
わはは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100204-OYT1T01145.htm
まぁ、その通りなんだけど…

 う〜ん、セントレア線増便ですか>JAL
向こうからの帰り、間隔があきすぎてちょっちつらかったんですよね

ではでは


[6334] FTP 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/04(Thu) 09:26  

>秕 麻沙弥 様

FFFTP使ってますが困りましたね。
もうHPなサイト形式が時代遅れってことでしょうかね。
ブログ形式は安上がりでいいんですけど、若干見辛いものがありますね。

Do夢はもうすぐ移転ですね。

P6000が出たのが2008年9月みたいですからそろそろ良さそうなんですけどね。
APS-Cを載せたのを実売5万円ぐらいで〜。

雪祭り、生徒会の一存の雪像を作ってるんですね。
そう言えば舞台が道内でしたっけか。


[6333] 今日の買い物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/03(Wed) 21:43  

http://www.at-mac.com/100105atmac/shop/product/detail.do?shopId=100105&pfid=BCDM0022935&sku=BCDM0022935A
今のが古すぎるので(^^;
http://www.at-mac.com/100105atmac/shop/product/detail.do?shopId=100105&pfid=BCDM0022399&sku=BCDM0022399A
正確にはPCI-Xですね
http://www.matrox.com/graphics/jp/products/graphics_cards/parhelia/parheliadl256pci/
まぁ、Windows Server 2008で使うにはちょうど良いかと>空きPCI-Xスロット用ビデオカード
会社→Do-夢→猫柳さんの会社の前→ファクトリー→テレビ塔と歩いたので、結露が怖いから明日までほっときます

猫柳まんぼさんゑ
 PDAに入れて、通勤時の暇つぶしにもってこいという話が>電子書籍
ただ、旧作なんだから、半額ぐらいにならないものですかねぇ>ぬる
 えぇ、アレです
今回は二回でおまけだったかな
 コンパクトデジカメの製造元は…サンヨーとパナが多かったはず
 ニコンの場合、ラインナップは二回で一回りだったずなので、P6000後継機は次かも

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100202_346378.html
リコーとの差別化は、価格ですか?
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100202-OYT1T00735.htm
あらら
https://www.jpcert.or.jp/at/2010/at100005.txt
FFFTPを使わなければ良いと言っていた人もいたようですねぇ

ではでは


[6332] E-LP1も出ましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/03(Wed) 19:53  

大きさの関係なのか相変わらず暗いレンズしか無いのね。
今回はパンケーキも選べず。
パナの方がいまのところはお安い感じですが実売はどうなることやら。
パターンから言えば古い方が値崩れするのかな?
ところでニコンのP6000は新しいのが出ないのかなあ。
ハイエンドのコンデジの中ではいちばん微妙な感じがしてますが。


[6331] 本日発表? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/03(Wed) 13:33  

>秕 麻沙弥 様

本日発表なんですかね。
S8000の10倍ズームは流行みたいですね。
作ってるところは全部一緒なのかしら。


[6330] ふらいんぐ? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/03(Wed) 13:26  

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/index.htm
S8000、L110、L22、L21にNEWが付いてますね


[6329] E-LP1 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/03(Wed) 09:47  

本日か明日あたり発表になるみたい。
http://digicame-info.com/2010/02/e-pl1-1.html
フラッシュ付きだから前のより使いやすい?


>秕 麻沙弥 様

パソコンで読む電子書籍は大きさからして本の代替えというよりは別のモノって感じですよね。
それにしてもラインナップが……。

土曜日というとアレですね。
猫柳は空いた頃に行きます。


雪祭りの写真撮りたいけど寒くて嫌ん。


[6328] 電子書籍 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/02/03(Wed) 06:59  

猫柳まんぼさんゑ
 microSDだから、まだマシでは?
団塊の世代が主体だから、黙ってはいないでしょうねぇ
ニコンは今日という噂ですね
電子書籍は…既に買ってます
http://www.ebookjapan.jp/ebj/
http://pdabook.jp/pdabook/
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=top&site=book
旧作しか売っていませんけどね(T_T)

鰤屋の親父さんゑ
 携帯はほぼmicroですからねぇ

 土曜日の映画のチケットは抑えたぞっと

ではでは


[6327] 30倍 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/02(Tue) 19:51  

何故にオリンパスの高倍率コンデジはデザインが野暮ったいのだろうか?
デザインは富士の30倍の方が良いですね。
国内発売されるのかどうかわかんないけど。
裏面照射は使ってみたいなあ。


>鰤屋の親父 様

いっぱい出ましたね。
オリのSDHC対応が嬉しいところです。
40メートルというと水圧が凄そうですね。
猫柳には未知の世界です。

EXILIM G EX-G1は何故にmicroなんでしょうね。
小さい方が防水や衝撃に有利ってことでしょうか。
薄さにもこだわってるみたいですし。
ただレンズの癖が大きいようで。
画像処理が最適化されてないのかも。
ところでminiSDHCってほとんど出てないんですね。
終わった規格なんでしょうか。


30倍でレスポンスまで良かったら一眼の立場が無いかな。
流石にそこまでは無理か。
耐久性もそれなりでしょうし。
昔のブリッジカメラ(フィルムの一眼とコンパクトの中間)っぽい感じですものね。
何台も持ってるけど値段の割にひ弱な製品が多いですよ。
だから衰退したんでしょうけどね。


[6326] デジカメ続々新機種 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/02/02(Tue) 16:33  

オリや富士からいっぱい新機種でましたね。
富士の、犬猫検出が受けそうな機能ですね。

カシオのmicroSDは、もうmicroの方がたくさん売れてるってこと?

先日のグアム、ハウジングの耐圧水深40mですが、ほぼそのあたりの深度まであっさりいっちゃいました。


[6325] Kindle 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/02/02(Tue) 09:45  

おはようございます。

Kindleって何時になったら日本語の書籍を販売するん?
出来ればさっさと電子書籍化したいんだけどぉ。
置くとこないし。