猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8811] 蟲蟲 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/27(Fri) 23:56  

猫柳まんぼさんゑ
 旭川は湿度が低いので何とかなります、39.9℃とかじゃないし(縛)
札幌は…、エアコンがあるので…(^^;
節電時間帯にいることは稀だし
 ゆとり世代は、手からごみが無くなればよいというのが多いですからねぇ
 キットレンズの限界を引出せるすぐれものなボディかと>D3200
専用のレンズ…、「ただし解放に限る」という注意書きが付き添う
 重電系はどこもいまいちですからねぇ
まぁ、日立はまぁまぁな業績の様ですが
 坂道のアポロン…、ある意味べたな終わり方でした

ではでは


[8810] 蒸し暑い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/27(Fri) 20:26  

北海道に有るまじき蒸し暑さ。
本州に比べたら大したこと無い?
電力は90%ってところでしたか?


[8809] 花火大会 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/27(Fri) 09:01  

ゴミぐらいは持ち帰りましょうね。
いまだ近くで見たこと無し。
だって平日にやるんだもん。

>秕 麻沙弥 様

今日も暑くなるみたいですよ。

楽天さんのアレ。
中華パットに綺麗な箱が付いてると考えれば赦せなくもないでしょう。

D3200センサーは凄いけどキットレンズでは性能を引き出せてないなんてレビューがありますものね。
専用のレンズが付いてればかなり凄い画を吐き出してくれそうですよ。

かつては日立とか良かったですけどね。
バブル以前のお話ですかね。

坂道のアポロン……最終回が見られるのは朗報です。


[8808] 真夏日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/27(Fri) 05:42  

昨日は31.4℃でした>旭川

猫柳まんぼさんゑ
 地雷を踏むのが好きな人がいますからねぇ
 現状ではライカぐらいですね>FXなレフレックスレス
でもまぁ、5年後ぐらいには、みんなの予想の斜め上だけど実用的な機種を作ってくれるんじゃないかな>ニコン
ニコンだとF2.8だけどISO 100〜6400とかやりそう
高級コンパクトだとD3200と同じセンサーを使った機種が出せますからね、売れる保証は無いけど
 坂道のアポロは8/12の25:40からUHBで放送開始です
 冷蔵庫は…重電メーカーが壊れにくいって話が…

今日の予想最高気温は31℃ですか>旭川

ではでは


[8807] 昨日は少し降られたり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/25(Wed) 09:43  

一応、天気予報どおりの展開ですよ。

楽天の電子書籍を読む奴、なんか凄いですね。
いつもは無理して褒めるPC Wachまでコイツはヤバいぜ的な記事を書いてるし。
話題作りとしては大成功でしょう。
猫柳は買いそびれてビッグウエーブに乗れなかったのが心残りです。

>秕 麻沙弥 様

フルサイズのレフレックスレスと言うと現状はライカぐらいでしたっけ?

ニコンにはF2通しとかでやっていただきたいです。
レンズのお化けみたいになるかも知れませんが。

予想を超えた挙動でモーパイと坂道のアポロンの最終回が見れませんでした。

冷蔵庫は観音開きの扉が狭くても便利だったりするでお勧めです。


[8806] レフレックスレス 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/24(Tue) 22:08  

猫柳まんぼさんゑ
 今の売れ筋はレンズ込みで3万円台という話も>レフレックスレス
なので、APS-Cだと価格面で不利に…
所詮は高級コンパクト路線ですから>レフレックスレス
って、FXなレフレックスレスですとレンズキットが20万円前後、レンズ・バッテリ込みで約1kgですね、現状ですと
 4-104mmなので、F2.8通しは可能かと>鬼倍率
ただまぁ、売れる価格にできるかという問題はありますが
 予約機能は一癖あるのばかりという話も
 北電の停電スケジュールカンダーを目の前においてあります
ただまぁ、本番はお盆の頃からでしょうね、最近の熱い時期を考えると
 たしかにタブレットがあると、必要性を感じないかも

もらい物の冷蔵庫が小さいの買い替えを検討中なんですが…、おき場所を考えると、帯に短し襷に流し…
http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sj23w/ ぐらいしか選択肢が無いようで
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3499942.html
痛ヘリの時代ですか

ではでは


[8805] 2つ先 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/24(Tue) 09:45  

バッファローちゃんの毎週録画で2つ先の不要な予約を消すと一つ先のもご丁寧に消してくれる仕様だと最近気付いた。
道理で、最終回だけ見てない作品が幾つも有るわけだ。
叫び声を上げたい衝動に駆られます。



[8804] EOSのミラーレス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/23(Mon) 19:04  

エントリー向けなのにフラッシュ無しなんだ。
なかなかやりますね。
SONYみたいに後からフラッシュ付きになるのかしら。
いずれにしろちょっと楽しみ。


[8803] 停電 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/23(Mon) 09:31  

いまのところお知らせが無いので大丈夫?
今シーズン中、1、2回は有りそうな。

>秕 麻沙弥 様

時間と場所を把握していないと危険ですよね。
エレベーターとか閉じ込められるようなので。

ニコンの鬼倍率のも2.8通しにしてくれると最高です。
流石に大きくなりすぎますかね。

スマホに欲しい機種が無いというのが変更しない最大の理由かも知れませぬ。
普段、タブレットとパソコンを使ってると余り利便性を感じ無いというのもありますね。
外に出れば別なんでしょうけど。

明日は天気が悪いようですが気温は上がりそうな予報でした。


[8802] 計画停電 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/23(Mon) 08:22  

 今日から実施の可能性ありですね
まぁ、今日は回避できそうな風味ですけど

猫柳まんぼさんゑ
 とりあえず、漏れ出しバージョンと正式出荷バージョンでファームがどう違っているかに興味があります>茄子ね
 108mmだとF2があるかと
ただまぁ、確かにこのクラスでF2.8は明るい方ですけど
 もう暫く使う…
次買換えた時に浦島太郎状態になりそう

冬野 氷夜さんゑ
 運がよくても運をゲットできなければ意味が無いので、まずは運を確実にゲットできるようにしていくという手がありますよ
ただまぁ、デビューできるというのも運をゲットできたからではありますが…

 気温が上がらないこの頃

ではでは


[8801] 電池パック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/21(Sat) 16:41  

携帯の電池がいよいよやばくなったのでdocomoショップでまだ交換できるか聞いてみた。
そしたら在庫が有りましたよ〜。
これでもう暫く戦えますね。

>冬野氷夜 様

監修なんですけど、いつもより書いてたり〜。
今回はボリュームたっぷりでお届けしますよ。

近いうちにご一緒できると良いですね。


[8800] ちょっと遅い返信ですが。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/07/21(Sat) 12:51  

>>猫柳まんぼさん

 お祝いの言葉ありがとうございます。
 バリバリやれるようにしてみます。
(いつか、猫柳さんと一緒にお仕事できる日も夢見て)

 ……そういえば、MBS Truthの新作が出ると聞いて、サイトを見に行ったんですが、珍しく(多分)猫柳さんがシナリオ監修の立場に。
 ……こりゃ、他の作品に全力を注いでいるって解釈でいいですよね?(キラキラした目で) なんか、すっごい新作とかに。
 

>>秕 麻沙弥さん

 お祝いの言葉ありがとうございます。
 運が若干足りない気がするので、そこらへんを補えるようには頑張ってみます。


 乱文失礼しました。
 では。


[8799] トイデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/20(Fri) 01:00  

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/20120719_547876.html
ちょっとお高いけど良さ気。

>秕 麻沙弥 様

随分と土壇場での延期ですね。

108mmF2.8でも明るい方かと。
もうちょっとセンサーが大きいと良かったんですが、値段と大きさの問題でしょうかね。


[8798] 延期 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/19(Thu) 06:40  

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547381.html
故障じゃなくて、コピーガード関係って噂も

猫柳まんぼさんゑ
 現実には108mmF2.8のようで>望遠側
ここのところ、にわか雨は降ってません
まぁ、涼しい日が続いていますけどね
最近はフレームが薄く、ボディも薄くなってますからねぇ
昔より大き目の液晶でも入るようになったかと

ではでは


[8797] DMC-FZ200 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/18(Wed) 08:51  

ズーム(25-600mm)全域で明るさがF2.8一定ってマジ?
http://digicame-info.com/2012/07/dmc-g5lx7fz200.html
いったいどんなカラクリが?


[8796] 晴れとります 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/17(Tue) 09:04  

いい天気です。
日に焼けそうな塩梅ですよ。
夕立とか夜に雨とかは勘弁な。

>秕 麻沙弥 様

ズボンのポケットに入らないことには猫柳はちと辛いです。
5inchでギリギリ……か、ちょっと無理かぐらい。
二つ折りの2画面にしてくれればいいのにと思います。


[8795] まったり中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/16(Mon) 13:20  

@羽田空港

猫柳まんぼさんゑ
 そういう使い方なら、5型級が限度でしょうね
ガラケー……、違う意味で選ぶのが大変かも

 今日はそこそこ熱かったです

ではでは


[8794] 午後は雨かしら 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/16(Mon) 12:54  

連休中はずっとカチカチとしてたので今日はもうぐったり。

>秕 麻沙弥 様

某韓流ドラマで7inchタブレットをスーツのポッケに仕舞って普段使いしてるのを見て……。
ちょっと無理があるなと思いました。

機種変ですよね……取りあえずガラケーがいいかも。


[8793] 選択 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/16(Mon) 06:25  

猫柳まんぼさんゑ
 通話が少ない場合は、7型のタブレットでも良いかと
タブレットでも通話はできますから、持ちにくいけど
まぁ、故障を考えたら機種変が現実的ではないかと

 東京は意外と熱くなかったです>昨日

ではでは


[8792] すまほ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/15(Sun) 16:55  

スマホじゃなくてちっこいタブレットでも要件は済みそうな。
音声無いほうが面倒なかったりして。

>秕 麻沙弥 様

まったくもってのっぴきならない事態に……。
電池もそろそろ型遅れですし。
機種変するか電池を探すかの選択を迫られています。
どっちも面倒くさいです。


[8791] 寒い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/15(Sun) 07:08  

まぁ、最低気温が10.9度ですから

猫柳まんぼさんゑ
 おめでとうございます
そろそろ機種変をしなさいってことかと
孕ませエンド…、最近は男の娘ものでもあるとか…
 外れるって事は、チェーンのコマが多いのではないかと

嗚呼、気温差がきついです>今日

ではでは


[8790] 妊娠 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/14(Sat) 16:31  

猫柳の携帯の電池がおめでたみたいです。
孕ませエンドを迎えそうな予感。


[8789] チェーン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/13(Fri) 19:40  

今朝は自転車で走りだして直ぐにチェーンが外れやがりました。
直すのも面倒臭いので歩きにスイッチ。
そろそろ本格的に直さないと拙いかしら。
時間がないので放置中なんですけど。

>秕 麻沙弥 様

旭川の天気は厳しいですよね。
気温差がいちばん身体にこたえそうですね。

猫柳は仕事しないとマズいなあという感じの連休です。


[8788] 三連休 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/13(Fri) 08:04  

どうやら旭川空港初体験になりそう

猫柳まんぼさんゑ
 この時期は降り始めると雷注意が多いようです>旭川方面
まぁ、昨日はしとしとしとしとしとしとしとって感じですが
 確かに色は大きな問題ですね
 今だに朝は二十度を余裕で割り込みますからねぇ>旭川
上がれば上がったですぐ真夏日だし
 原因がお店の食品って場合も…>食あたり

ではでは


[8787] 朝は降られましたが 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/12(Thu) 23:18  

夜はセーフでした。
九州、四国に比べたらこっちは小雨程度ですね。
何でまたこんなに降ってるんですかね。


[8786] パンダ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/11(Wed) 17:56  

こうなると人工保育の方が良かったんですかね。
パンダって赤ちゃんの扱いがラフというか何というか。


[8785] サビ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/11(Wed) 09:18  

本日は放置気味だった激安折りたたみに乗って参上の猫柳です。
シリコンスプレーをシュッとして手入れしたのですが〜。
あああああっ錆びてる。
屋内保管なのに錆びてますよ。
やはり安物は素材が粗悪ですからねぇ。

>秕 麻沙弥 様

取り替えられるのですが、お値段が結構、お高くて〜。
それと色が。
荷台が無いと自転車を持ち上げたり引っ張ったりするのに不便なので外さない方向で検討します。

旭川は寒くて暑いと聞きますね。

食あたりだと自己責任で、食中毒だと調理側の責任ですかね。


[8784] 今日は夏日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/11(Wed) 07:31  

猫柳まんぼさんゑ
 交換はできないのですか?>実用品
札幌は晴れてても、旭川はにわか雨ってことは良くあるようです
まぁ、川が多過ぎて洪水怖いって土地柄ですから、しょうがないのですが
確かに言葉の定義の違いですね>食中毒と食あたり
噴火は…、覚悟と準備しておけってレベルかと

ではでは


[8783] 荷台とスタンド 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/10(Tue) 09:00  

古いママチャリの錆びた荷台を外しちまおーかなと思ったり。
ただ、無いと自転車を引っ張ったりするのに不便だったりしのす。
ただこのままだとサビがね。
両立スタンドはいま履いてるタイヤと干渉しちゃってるのが問題。
太いタイヤを履かせている猫柳のせいですけど。
荷台も両立スタンドも外すと実用車としてのアイデンティティが失われるので躊躇するところです。

>秕 麻沙弥 様

今年は猫柳が外を歩いてる時間に運良く降ってないので雨が少なく感じているだけかも知れません。

集団だと食中毒でひとりふたりだと食当たりだそうで〜。
原因は似たようなものでしょうけど。
寝込まないうちはまだまだかしら。

近い将来には噴火するんですかね。


[8782] お天気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/09(Mon) 22:03  

猫柳まんぼさんゑ
 旭川は、にわか雨が多いです
まぁ、川が多くて盆地ですからね
 お腹…、食中毒の季節ですねぇ

https://twitter.com/ikedanob/status/221844725194424320
確かに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120709/t10013455471000.html
マグマが地下約10kmぐらいまで上がってきているけどね
1年前ぐらいは約15kmだった記憶があるのですが…

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -