猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8781] 天気が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/09(Mon) 08:58  

バルブを交換してどんな具合か確かめようと思ったら、天気がちょっといまひとつ。
それでも去年に比べると雨が少ない様な。
気がするだけですが。


[8780] 自転車のバルブ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/08(Sun) 17:25  

自転車に空気を入れてたらバルブがイカれましたよ。
空気がドバっと出ちゃいました。
たまたま持ってたスーパーバルブに交換。
英式はバルブが泣き所ですからね。


[8779] いえいえ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/08(Sun) 03:33  

>秕 麻沙弥 様

お腹は何とか持ち直した感じですが、夏場はヤバいですね。

収録は東京で札幌でテスト音声を聞いたり、質疑応答のための立ち会いです。
ネットがあれば何とでもなりますから。

互換品は買う店を選ばないとヤバァいですよね。
オクで買うとかはちょっと玉石混淆すぎて。


[8778] ぼけぼけ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/07(Sat) 22:22  

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/stt12070701240000-n1.htm
それとも、いつの間にかすりかわった偽者?

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛ください
転勤ついでに食事を減らしたら、4ヶ月で約5kg減と体重が笑っちゃうぐらい減ってます(^^;
まぁ、ゆっくり呑んでいる暇が少ないって話もありますが
 現社屋はスタジオ付きですか?
 鉄砲水と雷は、余計な仕事をつれてきます(T_T)
 互換品は…、たまに純正品より丈夫なことも

ではでは


[8777] しまった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/07(Sat) 13:49  

お腹壊れ気味。


[8776] 音声 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/07(Sat) 08:50  

収録なので会社にて立ち会いですよ。



[8775] 結構、降ってたみたいですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/06(Fri) 01:12  

突然の鉄砲水には気を付けないといけませんね。
猫柳は川には入りませんが。
それにしても湿度高い。

>秕 麻沙弥 様

そちらは雷雨でしたか。
こちらは雨だけで何とか。

純正だとある程度ラフな扱いでも死亡は無いんですけど、
互換品は簡単に死亡しますね。


[8774] 雷雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/05(Thu) 21:56  

おかげで余計な仕事が…(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 雷雨の後は涼しく…、少し蒸しましたが
 計画停電は…、神のみぞ知るかな
故障予測が完璧にできれば、別なのでしょうが
 バッテリの寿命を短くするのは簡単な様で…

ではでは


[8773] 蒸し暑いです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/05(Thu) 09:12  

歩いたら汗ドバドバ。
油断すると熱中症になりそうな熱が身体に籠もる感じです。

計画停電は来るんでしょうかね。
いきなり停電よりはマシですが。


[8772] スカイプのクレジット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/03(Tue) 23:19  

スカイプを使う機会があったのですが、
無料でいいのに勘違いしてクレジット購入しちゃった。
どうしよう。
実家にでも電話するぐらいしか使い道が思い付きませんよ。


[8771] 計画停電 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/03(Tue) 09:23  

計画停電をやるのは構わないですが、告知が前日とかはヤメていただきたい。
対応できないし。
やるんだったら最低でも3日前ぐらいには告知して欲しい。

>秕 麻沙弥 様

バッテリー、猫柳のは完全死亡が幾つかありますよ。
使い方が悪いんでしょうね。
あと互換品は簡単に死にますね。
この辺りは値段なりかと。

ウチも88じゃないですぅ。

Kindleがどんな感じかですね。
角川が付いてるのでラノベは買いやすいかなと思います。


[8770] グループ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/03(Tue) 06:40  

停電グループを検索したら、両方の家の一の位が一致(^^;
解りやすいといえば解りやすいけど、どっちも88にはなれませんでした<をい

猫柳まんぼさんゑ
 旭川はにわか雨のめんこいやつが多いようです
おかげで、30分どこかに退避ってのが増えて…
 デジカメ用のバッテリで寿命まで使った記憶が無いです
ニコンの場合、今の使用頻度だと5年以上かかりそうだから…
 小説と漫画の新刊のタイムラグがなくなったら考えます、あたしは

冬野 氷夜さんゑ
 デビューおめでとうございます
あとは頑張って経験値を上げるだけ…
って、作品が売れ続けるには運もある程度必要か(^^;

ではでは


[8769] 遠い日のときめき 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/03(Tue) 00:55  

http://www.youtube.com/watch?v=mFjZYR1bgTE
中学生の頃から探していた曲をさっき見付けましたよ。


[8768] おめでとうございます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/03(Tue) 00:53  

>冬野 氷夜 様

デビューおめでとうございます!
バリバリやって経験値を上げて下さいませ。


[8767] お久しぶりです。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/07/02(Mon) 21:48  

 お久しぶりです。
 冬野です。

 色々やってて、なかなか掲示板にくるタイミングがつかめませんでした。

 ……さて、ちょっとばかし、報告が。
 猫柳先生の作品のおかげで、色々とエロゲー製作に誇りを持てるようになったというのもありまして。あえて、この場で報告を。

 シナリオライターとしてデビューしました。
 http://softhouse-seal.com/product/064-nugashite-stg/index.html
 一部担当ではありますが、一応デビューです。
 デビューできたのは、猫柳先生のエロテキストから学べたことがあったからで、この場を借りて、深く感謝の言葉を申し上げます。
 作品を、ありがとうございました。

 乱文失礼します。
 では。


[8766] kobo Touch 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:45  

kobo Touchの発表で楽天さんも電子書籍に本格的に乗り出しましたね。
やっぱり日本語の冊数が少ないですねぇ。
洋書を数に入れられても猫柳には意味なしだったりしますが。
この辺りの数字の出し方が楽天ぽくて好きです。
出来ればもっと楽天ショップぽいサイトにして欲しかったなあ。
小説と漫画がある程度充実すれば買いますよん。


[8765] 朝ちょっとだけ降られた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/02(Mon) 09:12  

傘を少々使用。
こういう雨が最近多いような。

>秕 麻沙弥 様

昨日は夕方だけ外に出ましたよ。
風は心地いいですね。
雲のせいかちょっと湿気っぽい感じがありましたが。

シグマDPシリーズのバッテリーはお安いのが好感度高いです。
他社も消耗品なのでもうちょっと安くして貰いたいものです。


[8764] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/07/02(Mon) 07:41  

上げたり下げたりと忙しいようで>気温の管理者

猫柳まんぼさんゑ
 おかげで着る物の選択が難しいです
夏日で涼しいと感じる状況ですからねぇ>昨日
2個添付させるところが良心かも>SIGMA

ではでは


[8763] なすね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/07/01(Sun) 10:30  

torneのバージョンアップしたらナスネの広告が出る様になった。
シングルチューナーだけど有ってもいいかな。

>秕 麻沙弥 様

昨日はちょっと暑かったですね。
今日は一気に気温が下がった感じで。
実際にはそんなに低くは無いみたいですが〜。

Merrillさん撮影枚数が97枚とか突っ込みどころがありますね。
まあ、そこがいいんですけど。

反原発はねえ。


[8762] 猛暑日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/30(Sat) 19:00  

さすがに名寄の猛暑日は無かった模様
ついでの今日の一時帰宅は、当番の関係で今日の夜遅く出発

猫柳まんぼさんゑ
 マニア的には面白くても、現実的には…な状況のようで>Merrillさんの発想
まぁ、可視光領域で透明な半導体が無いから、しょうがないのですが
 画素数と連写性能は二律背反ですから…
 1円端末対策で、どこかの紐付きでしょうね>nexus 7
 断熱性能の面では、鉄骨も鉄筋も大差ないです
まともなつくりなら、ですが
 ヒットラーの雇用政策は、扶養家族が多くて再就職が難しいベテランの雇用は維持して、その逆の若者はクビを切りやすくしてました
しかも、若者は農家の援農に誘導して、食べるだけならできるできるように…
現実問題、独裁後が無ければ、史上最良の政治家になれたのがヒットラーなわけで
なぜ、負けると解っている戦争を始めたのかは、多分永遠の謎ですが

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120628/dst12062819240009-n1.htm
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/ktk/bsb/tunami/index.htm
この程度で済むのか?
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK201206290061.html
まぁ、反原発は極左テロ集団とニアリーイコールだからね

ではでは


[8761] SIGMA DP2 Merrill 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/29(Fri) 19:05  

SIGMA DP2 Merrillの発売日決定ですか。
初代ほどスパルタじゃないかも知れませんが、SD1がかなりキテたので、
甘やかしてくれない可能性もありますね。
猫柳じゃコテンパンにやられること間違いなし。


[8760] 大きなサイズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/29(Fri) 02:08  

パナもセンサーの大きなコンデジを出すかも〜とか。
センサーも大事ですが、気持ち良くシャッターが切れると良いかなと。
猫柳の持ってるコンデジは体感だと3秒に1枚ぐらいしか撮れ無いのでストレスが溜まりますよ。
SONYのはなかなか良いとのことでしたね。


[8759] nexus 7 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/28(Thu) 09:10  

Googleタブレットのnexus 7が発表になりましたね。
日本じゃ売らないのか、何処かの携帯屋の紐付きになるのか知れませんが。
中華タブレットとそんなに値段が変わらなかったりしますね。
どうせならもっと解像度を上げて欲しかったなあ。

>秕 麻沙弥 様

鉄骨はどうしても断熱がいまひとつですからね。
高いお金を出せば別でしょうけど。
ガラスもお高いですからね。

クリーンルームに大勢は入れられませんから大規模な雇用は難しいんでしょうかね。
法律も人を雇うのを難しくさせる一方ですからね。

80メートル!


[8758] 断熱 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/28(Thu) 07:48  

猫柳まんぼさんゑ
 ガラスでも断熱性能が高いものはあるんですけどね
あと、今の建築基準法と現場の技術力を考えると、鉄筋より鉄骨の方が安心できるって話も
 ルネサスがあの状況ではねぇ
それに、試作レベルの製造設備で製造ではコストが高くて勝負にはならないかと
ついでに、半導体工場の雇用者数は、意外と少なかったり…
 80mとも言われる明和の大津波が有名どころかと>沖縄の大津波

ではでは


[8757] ドカンと 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/27(Wed) 10:03  

今朝も自転車です。
猫柳が信号待ちをしていると対面ではオッサンが足を着かずにバランスで乗り切ろうとフラフラしてる。
スポーツ車を買うとやりたくなる気持ちはわかるけど公道でやっちゃいけないレベル。
そこに信号をチギって走ったお姉さん、キモオヤジを避けたはずみに駐輪中の自転車にぶつかった。
お姉さんは無傷みたいだったが倒された自転車がスピンしてましたよ。
何処を当てるとあんなに激しくぶっ飛ぶんだろう?
倒された自転車の持ち主、後でビックリするんじゃなかろうか。
フレームが曲がって新しい乗り味になってる可能性が。
国道の歩道を保管場所にしてる時点で考えられるリスクですよねえ。

>秕 麻沙弥 様

壁に断熱材は入っててもガラスが多い時点でもー。
最初から鉄筋じゃないと北海道はアレかも知れません。

国内生産してくれたほうが景気には良いんですけどね。
国内は揺れまくりの雨降りまくりですからね。

沖縄はあまり津波のイメージはありませんね。
民話に残ってなんでしょうかね。


[8756] 断熱材 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/27(Wed) 08:16  

猫柳まんぼさんゑ
 断熱材が薄かった前の職場は、夏の暖房、冬の冷房状態でした
平年並みってことは、暑い時は熱いってことですしね
今日も夏日かな、そろそろ真夏日になりそうですけど
キャノンはセンサーの自社生産にこだわったために価格が下げられないってジレンマが…
ニコンのようなODMって生産量が増やしにくいってジレンマがありますが、最先端の技術導入がしやすくてコストが下げられるというメリットが…
3Dは4〜50M画素6コマ/秒ぐらい、7DIIは35mmフルサイズで1DXと同レベルの画素数で8コマ/秒じゃないと出せないわけで…
どう考えても無理ゲーですね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120618/dst12061808290004-n1.htm
沖縄ってかなり怪しい記録でも7世紀以降しか見つからないんですよね
さらに、4世紀には巨大津波に襲われた可能性があるわけで…
平均発生間隔を考えると、近いうちに再来が来ないと良いけれど…

ではでは


[8755] Kindle 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/26(Tue) 18:14  

AmazonさんでKindleのメール登録が始まりましたね。
以前の7月発売って情報、もしかして当たり?
いったいどれぐらいのラインナップを揃えられるのか気になりますね。


[8754] 既に 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/26(Tue) 09:08  

会社の中は温まっていましたよ。
鉄骨はこれだから。

7、8月の長期予報だとカラッとした夏だそうで、その辺りは期待です。

>秕 麻沙弥 様

この調子だと夏日蟻ですね。

現状、逆ですからね。
値段設定は完全にニコンにやられたかと。
キャノンにしても高くしたつもりは無いのかも知れませんが。
あの画素数ならそうですよね。


[8753] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/26(Tue) 08:04  

今日は夏日も蟻?

猫柳まんぼさんゑ
 5D3はD800より一割以上安くなったら、そこそこ売れるんじゃないかな
でも、D800を使っていると、クロップなんてどうでも良くなりますね
トリミング前提で撮影しても、十分な画素数が確保できるので…

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=20080
結構売れそう鴨

ではでは


[8752] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/25(Mon) 09:05  

古いママチャリでまったり。
川岸の道を走るのが気持ちいいデスヨ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -