猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8751] 明日はお天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/24(Sun) 21:44  

〜かな。
そんなわけで明日は自転車の予定。

>秕 麻沙弥 様

5D3は値段も高いですからね。
D800が安いと言うべきなのかも知れませんが。

地震はそうですね。

あらま。


[8750] 供給力 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/24(Sun) 07:35  

猫柳まんぼさんゑ
 2年分+キャノンの需要の一部がなだれ込んでますからねぇ>D800&D4
しかも、5D3のスペックが中途半端すぎて、上も下も出しにくくなってるし>観音様
 日本付近の場合、地震や津波等、構造的な考慮が必要な災害も多いので…

http://facta.co.jp/blog/archives/20120621001102.html あらら

ではでは


[8749] 大規模障害 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/24(Sun) 02:06  

http://www.fsv.jp/
ここまで派手なのは初めて見たなあ。

>秕 麻沙弥 様

D800/EにD600まで加わると値崩れどころか供給も危ういかも知れませんね。

海底だと掘り出す手間を考えるとなかなか難しいもんだもあるんでしょうね。


[8748] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/23(Sat) 07:21  

昨日はしっかり降られました(T_T)
大荷物転がしての一時帰宅でしたので、ちょっと辛いものが…

猫柳まんぼさんゑ
 冬というより秋から初冬でしょうね、発売日は
ただまぁ、D800/Eが半端なく売れてますので、その影響がどうなるか…
長く使えそうなのは価格の低下も遅いので、発表日に即予約の方が吉ということも…
D800/Eなんて値崩れどころか、価格が上がっているって話も…
5D3はずるずる値崩れしているんですが…
 構造的には石狩平野も石油がありそうなんですが…、今のところは天然ガスしか見つかっていませんね
で、国内の天然資源とゴミ処分場に眠る資源は、輸入が難しくなる時のために、残しておく方が良いのですが…
先の大戦では、資源が遠因の一つでしたし

ではでは


[8747] 天気ワルぅ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/23(Sat) 07:01  

いまひとつな天気ですね。
出掛けないからいいけど。
出掛けたいけどお仕事があって……が正解。
ハードディスクレコーダーも大変なことになってますよ。


[8746] 徹夜の後遺症 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/22(Fri) 18:53  

一昨日から昨日に掛けての徹夜で思いの外、へろってますよ。

>秕 麻沙弥 様

D400は冬頃ですか。
あと半年。
でも出始めは鬼のように高いので、少し落ち着いてから〜。
ちょうど一年後を目処にするのも良いですね。

石油、いっぱい入ってるといいですね。


[8745] 空振り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/20(Wed) 22:04  

猫柳まんぼさんゑ
 今回は空振りだったようですね>台風
(仮称)D400は冬ボーナス商戦かなって感じのようで
痛車は見せてなんぼのものかと…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1717804.html あらら
http://www.cyzo.com/2012/06/post_10817.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter 確かに古典的な作りだなぁ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1206/19/news097.html 中国地方はなぜ?

ではでは


[8744] 台風 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/20(Wed) 09:12  

こちらの影響はまだ軽微ですかね。
本番はこれからでしょうか?
本州方面への交通はかなり乱れてるようです。
個人的には台本の発送もあるので早々に収まって欲しいものです。


[8743] 台本〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/19(Tue) 09:00  

台本の締め切りが迫ってるので大変なことになってます。
台風の影響は如何に。

>秕 麻沙弥 様

D400の情報が入ってますか。
今度こそ出るんですかね。
欲しいなあ。
D300は買おうと思うと邪魔が入って結局買えずじまい。

高級車はお部屋保管が原則かと。
壁に飾るのもなかなか。
そのままお座敷自転車になる危険性もありますが。


[8742] 本物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/18(Mon) 20:57  

猫柳まんぼさんゑ
 さすがに本物はスーパーで売れないでしょう>白熊
レスポンス…、AFしだいかと
D400は某ルート経由で情報が入ってましたが、D600はまだでした
ただまぁ、商品構成上、D600は間違いなく出るでしょうね
保管場所…、確かに大変ですね

ではでは


[8741] シロクマ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/17(Sun) 14:09  

どうも近所で売ってるシロクマには納得がいかない。
自分で作るか。
レシピは……なんかそれっぽいのが出て来たし。
かき氷のアレが無いけど。


[8740] 良さそう 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/17(Sun) 08:34  

ソニーの新しいコンデジRX-100良さそうですね。
レスポンスがいいそうで。
ただ一眼が買えるなあ。
値段がこなれたら考えましょう。
ノートも欲しいし。

>秕 麻沙弥 様

なるほど、それで今年からなんですね。

D600の情報も出てましたね。
これは登場間違いなしっぽい?

高い自転車は保管に気を使います。


[8739] 変更 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/16(Sat) 22:18  

猫柳まんぼさんゑ
 今年から当番地区から出発にしたそうで
そんな感じで、同時発表の24〜85mmはD600用かと
全光量と単位面積辺りの光量の差異がねぇ
最近のライトオタクは小金持ちかと

ではでは


[8738] お祭り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/16(Sat) 11:59  

午前中の36線をお祭りの山車だの神輿だの人力車だのが鳴り物付きで行列して行進してた。
去年までは見た記憶が無かったんですが。
なかなか壮観ですな。
ちと、うるさいですが。


[8737] 18-300mm 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/16(Sat) 00:33  

ニコンの18-300mmが発表になりましたね。
この高倍率は凄いですよ。
来るべきD400用なんですかね。

>秕 麻沙弥 様

カタログと実製品のスペックの乖離は中華製品なら普通かと。
お家芸の爆発が無いだけまだマシかと。

ネット閲覧に限るとそんな感じですね。
解像度はタブレットが上の製品も結構ありますし。

痛車もハイスペックな車が多いですよね。


[8736] 羊頭狗肉 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/15(Fri) 07:43  

http://www.caa.go.jp/representation/pdf/120614premiums_1.pdf
先日買ったLED電球は420lmで30W相当です

猫柳まんぼさんゑ
 文春だけに話半分でしょうが、今後の火種になりそうな…
解像度…、たしかにそこがネックですね
タブレットとの差別化が可能なのは、鍵盤だけですし
自転車自体も地味にすごいですよね>痛チャリ

ではでは


[8735] ありゃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/14(Thu) 19:13  

>秕 麻沙弥 様

よく見たら文春の記事でしたか。
あららら。
随分とまあ……。


[8734] おしり的な 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/14(Thu) 08:42  

どーも擦り傷みたいな状態のようで。
表面が痛い。
変な当たり方をしてたみたいですなあ。

>秕 麻沙弥 様

怪文書の類では?
本当だとしたら逃げ出すだけの表に出せない情報を持ってたりして。

ネットブックは解像度の小ささがどうにもこうにも。
いまとなってはネットをみるだけならタブレットで事足りちゃいますよね。

こういう手合いの頓珍漢な思い込みが冤罪を生み出す温床になるんじゃないかと。

痛チャリ凄い……。COLNAGOだしカーボンだし。


[8733] かす 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/13(Wed) 22:16  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1717044.html
まぁ、チキンだから限りなく黒に近い白だったわけで…>裁判

猫柳まんぼさんゑ
 パット入りを穿きますか?
安くて良いものは、傷物という話が…
ネットブックに外部モニターは…、ネットブックの意味が無いですね
新しいマックは老眼に厳しいという話が
その程度の見識の人間の方がマスゴミにとっては使いやすいかと

http://wivern.exblog.jp/18428949/ 真似したいかも(^^;

ではでは


[8732] おけつ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/13(Wed) 09:29  

自転車のせいなんですが痛い。
革のサドルだからってわけでも無いんでしょうけど。
今シーズンは乗り始めたばかりだからなあ。
しかし昨日の風はちょっとキツかったですよ。

>秕 麻沙弥 様

安くて良い物は地元で消費されて出回らないですからね。

ネットブックは避ける方向でいます。
画面の解像度もある程度は無いと使えないですし。
解像度といえば今回のマックは凄いですね。

その程度の見識の人間が多いということなんでしょう。
オタクをいじめる方が簡単ですからねぇ。


[8731] ブランド志向 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/13(Wed) 07:51  

猫柳まんぼさんゑ
 内地はブランド志向の人が多いですからねぇ
自分の舌で選べば、安くてよいものは沢山あるんですけど
ただまぁ、本物を知らない人がほとんどなので…
で、森永で留まってくれるとうれしいです>デスブログ
 AV関係を求めるなら、東芝機も良いかと
安いノート…、メモリ増設不可とかがあるので要注意かと

http://togetter.com/li/319075
悪い意味でぶれないねぇ
この被害者まで冒涜するような発言は

ではでは


[8730] デスブログの人 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/12(Tue) 13:30  

イトーヨーカドーの北海道フェアの特命バイヤーだそうだ。
まあオカルトはともかく。
某牧場とか人気が下降気味のちょっと微妙なラインナップなのが気になる。

>秕 麻沙弥 様

増設のしやすさと値段を考えるとThinkPadですかね。
安いノートにあれこれ求めても仕方ないですものね。

通り魔でというのがやりきれませんね。


[8729] 節電 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/12(Tue) 07:30  

http://www.hepco.co.jp/power_saving/home/ps_together.html
申し込むかな

猫柳まんぼさんゑ
 こっちの降り方は完全ににわか雨です
まぁ、盆地なので一気に気温が上がる&川が多く水分の供給が豊富なので、降りやすい条件がそろってます
 隙の無さと断ったときの性質の悪さもありますが、思想面で愛称が良いという面も…
 J1やV1の価格を考えますとねぇ
 Lenovo…、メモリ容量を考えたら一択になりますね
16GBなら、東芝という手もあるのですが…

http://www.nitroplus.co.jp/news/2012/06/120610_3011.php
合掌

ではでは


[8728] ノート 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/11(Mon) 19:57  

何か買うかも。
Lenovoとかでいいのかな?
なんか最近、スペックを眺めるのも面倒になってたりして。
現行ならどれを買っても、手持ちのAtomよりは速そうだし。


[8727] 天気が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/11(Mon) 01:07  

>秕 麻沙弥 様

通り雨なのか雨粒の大きいのが降りますね。
以前はあまり無かったかんじですが。

不正受給の人が隙のない書類を作って来るでしょうからね。

高級コンデジ……ニコンが参入しないのか気になります。


[8726] 大雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/10(Sun) 19:27  

最近雨粒が見えるような強い雨に祟られてます(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 もともと高知出身者が、札幌の祭はつまらんっ! と始めたのがよさこいですからねぇ
札幌市民を軽視しているのはしょうがないかと
 Nikon1もJ1はねぇ
V1は比較的まともなんですが…
 支給額が現実的な額に減る方向じゃなくて、本当に必要な人が受給できず、寄生虫だけが受給できる方向になりそうな…
まぁ、現状も似たようなものですが
厳罰化…、同類項に適用はできないでしょう>お役所

ではでは


[8725] なかなか良さ気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/08(Fri) 09:11  

http://japanese.engadget.com/2012/06/07/dsc-rx100/
ソニーに新型デジカメ、なかなか良い感じですね。
7万円ですから、エントリークラスの一眼よりお高いですが。
キャノンのGIXも値段がこなれて来たのでいま買うとしたらGIXかも。


[8724] あなたの知らない世界 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/07(Thu) 19:55  

新倉イワオ先生がお亡くなりに。
なんか随分前(10年以上)に訃報を聞いたのですが誰だデマ流した奴は。
再現ドラマは旅館の便所に出る女の幽霊が子供心に怖かったです。
スプラッタ的手法が無かったので純粋に怖かったかと。
血が飛び散ると気色悪いが先に立ってと懐古厨の様なことを口走ります。
しかし、いまは血も無いと怖くないっすね。あははは。

ああ、レイ・ブラッドベリ先生までも。
失礼ながら先日までご存命だったとは知りませんでした。
猫柳が中学生の頃、既に古典の扱いだったので昔の人かと思ってました。
ウチの祖父と変わらない年代だったのですね。
思い込みとは厄介なモノです。


[8723] よさこい〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/07(Thu) 09:52  

本日からでしたっけ。
皆さん、頑張って下さいませ。
もうちょっと市民に還元されるお祭りなら、なおいいんですけどね。
それでも以前に比べるとマシかな。

>秕 麻沙弥 様

高級コンデジだとそんな感じになりつつありますね。
今回のソニーのはそれでもミラーレスよりは小さいですかね。
ただレスポンスがどうしてもコンデジ系はいまひとつかと。

財源が持たないので減るのは仕方ないでしょう。
不正受給は厳罰化されれば少しは違ってくると思いますけどね。

痛タク……見るのはいいけど乗るのはちょっと勇気が。


[8722] 差異 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/07(Thu) 08:04  

猫柳まんぼさんゑ
 ミラーレスとコンデジの違いはレンズが外せるかどうかだけ…
それは筋肉がなまっているからかと>お尻
生活保護は、大企業の新入社員より可処分所得が多いでしょう、現実問題としては
でまぁ、生活保護のコストを抑えようとしたら、現物支給を増やさないとだめでしょうね
歴史の真実というのは大体そんなものかと

http://sapporo.keizai.biz/headline/1329/ (^^;

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -