猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8721] ソニーのでっかいコンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/06(Wed) 13:48  

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/
画像素子が1.0型のでっかいが入ってるんですね。
噂されていたAPS-Cじゃなかったんだ。
NIKON1と似た感じですね。
高感度に期待したいけど画素数もデカいからどんな感じでしょうね。


[8720] 歩き 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/06(Wed) 08:42  

雨が降るらしいので自転車はお休みデス。
今日は空気が湿っていて温めですよ。
汗をかきやすいというか、かいてるというか。

最近はCSでヒストリーチャンネルと旅チャンネルを良く見てます。
古代ケルト人とか、森の中の吟遊詩人というファンタジーなイメージでしたが、
実際には片っ端から女子供容赦無くぶっ殺す物騒な人たちだったのですね。
旅チャンネルの沖縄の情報番組もディープですなあ。


[8719] おケツ痛い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/05(Tue) 09:17  

15分程度の乗車で尻肉の一部が痛い。
太ももだるい。
ロットブレーキの重たい自転車なのでそれなりに負荷が大きいってのもあります。
フィットネスにはいいんでないかいという感じですが、移動手段としては無いかもね。

>秕 麻沙弥 様

生活保護を貰うと抜け出すのが大変という記事をネットで見ましたが、
さもありなんという感じでしたね。
困ってる人が貰うのはいいとしても、毎日パチンコに毎月湯治とか……。

ウチはクリプトン球が結構多いので少しずつ交換しようかと思ってます。
1,000円切るといいかな〜って感じですね。


[8718] 筋肉痛 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/05(Tue) 08:22  

猫柳まんぼさんゑ
 確かに使う筋肉が違いますね
 少なくとも働いたら負けな方向はやめにしないと駄目でしょうね>生活保護
馬鹿な使い方をしなくても、社会保障関係の増加ですぐ使い切っちゃいますよ>増税分
 確かに纏め買いしようと考えていたんですが、残り一個だったので、纏め買いできませんでした
眼のレンズ等は加齢と共に黄変していくので、白熱球のような色は暗く感じやすいです
さらに、日本人の眼は茶系なので、もともと赤や黄色の感度が低いですし

ではでは


[8717] 自転車に乗って〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/04(Mon) 09:23  

今シーズン初の自転車で出勤。
はあ〜太ももが〜。
歩く筋肉と使ってるのが違うと如実にわかりますなあ。

潤滑油替わりにシリコンスプレーをプシュ〜っと。
面倒が無くて良いです。

>秕 麻沙弥 様

塩狩峠はちゃんと読んだこと無いですがなかなか良さそうですね。

いずれにしろ社会保障費は削る方向になりそうですね。
困ってる人の為って感じじゃ無くなってる印象がありますから。
幾ら増税してもバカな使い方をしていては意味が無いと思いますが
無駄をチェックするにもお金は掛かっちゃいますものね。

30W型(5.6W)、東芝製が\780ならまとめ買いでも良いすかも。
ウチも以前に1つ買いましたが、予想以上に明るかったですよ。


[8716] LED電球 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/04(Mon) 07:22  

 大亀らで密閉型容器対応、30W型(5.6W)、東芝製が\780だったので衝動買い
昼白色なので老眼な人には白熱球40Wより物が見やすいかと

国の借金と景気関係はこちら http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51792802.html を参照
景気を墜落させたら後は上るだけって主張の人なので参考レベルですけど

ではでは


[8715] 一時帰宅中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/03(Sun) 09:32  

色々録画が溜まってます(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 自転車で走り回るのによい季節ですね
 ここまで残ると逆に変えられなくなっているような…
 小説の方はフィクションですが、そのもとになった事故の殉職者の碑もありますよ>塩狩峠
 今の日本は国債の利率が低いから持っているわけで…
もし、国債の利率が2%上がったら、社会保障費まで削らないとならない状況になるかと…
おかげ、増税して借金を減らす方に持って行かないと駄目なわけで…
まぁ、事実上の固定費が多くて、新しいことができないって問題もありますし

http://www.asahi.com/science/update/0531/TKY201205310472.html
あら
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/06/post-cd36.html
あらあら

ではでは


[8714] いい天気ですねぇ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/02(Sat) 12:23  

久しぶりに窓を開けて……仕事です。
自転車を弄ってる時間も気力もなし。

まだ有るんですか〜凄い。
塩狩峠っすね。

見に行かないなら外に出ても混んでるだけっすね。

赤くても構いはしないんですが、……何でも国にやって貰おうというのはねぇ。
ギリシャぐらい滅茶苦茶やっても大丈夫なら日本はまだまだなんでしょうけど。


[8713] 開通 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/02(Sat) 09:13  

 エロい意味ではなく、やっと光回線開通です
無線&従量制課金の時と違って、速く、安いです

http://tyan.to/shiina/temp/YES_01.JPG 深川で見かけた懐かしいもの
http://tyan.to/shiina/temp/summit_02.JPG ピント合ってるのどこ?状態ですが、塩狩峠です

猫柳まんぼさんゑ
 来週末は仕事です
代休は病院に行く予定の日に…
 某超有名アニメの監督も真っ赤な人ですからね
児童を働かせるようなアニメを作る人ですけど
 経済の話は…あたしも良く解りません
ただ、国の借金を減らさないと景気が良くならないぐらいは解りますが

ではでは


[8712] ヨサコイ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/06/01(Fri) 09:52  

来週からよさこいなんすね。
誰も知ってる人もいないから見に行かないかも。
写真撮るのにはなかなか面白いっすけど。
高倍率ズームが欲しくなります。

>秕 麻沙弥 様

そういや某有名コピーライターの人が中核だったと噂がありましたね。
他人の空似なのか激似の古い活動家の映像が流れてましたっけ。
マル経とかさっぱりわかんない猫柳であります。
リネンの袋しか覚えてないです。

更地になってました。

良さ気な名前ですね。


[8711] お金がなければ頭を使え 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/06/01(Fri) 07:44  

さすがは糸川博士

猫柳まんぼさんゑ
 日経はデマの発信源ですからねぇ
半端に頭が良いのが引っかかるようで>中核派
まぁ、東北大も中核派の巣でしたけど
黒よりは銀の方が好きです
棗や…、いつ見ても潰れそうな建物でしたが、本当に潰れてましたか

http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20120529/1338256908
ありがち
http://twitpic.com/9r6vto
(^^;

ではでは


[8710] 棗や 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/31(Thu) 09:00  

ご近所のスープカレー屋さんの棗や。
今週になって建物を壊して現在更地。
どうも2月ぐらいからずっと閉まっていたらしい。
猫柳とは時間が合わないので全く気付きませんでしたよ。
移転情報も無いので閉店なんですかね。
お客さん、結構いたみたいなのに。



[8709] カラバリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/30(Wed) 20:01  

K30のカラバリは落ち着いた色が多い?
猫柳は黄色が良さそうです。
普通に使うなら黒が無難なんですかね。
千歳の航空祭みたいな炎天下で使うと黒は熱持ちまくりなので白もいいのかも。


[8708] アマゾンの夏 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/29(Tue) 13:45  

すげー暑そう。
夏に遂に電子書籍が出ると日経が流してましたが……。
日経さんには何度泣かされたことか。
純真な猫柳をいたぶって楽しいの?

>秕 麻沙弥 様

猫柳の学校だと中核?なにそれ美味しいの?って感じの偏差値だったので、
その手の人は近寄りもしませんでしたね。
アジっても何も響かないと活動家の人もハートが折れるでしょうから。

0800番、少なくとも個人じゃないから切り捨てます。

教団の目的が集金なんて……おや、誰か来たようです。


[8707] 中核派 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/29(Tue) 08:04  

猫柳まんぼさんゑ
 雨…、週末に降るよりは良いかと
うちの大学は結構がんばってて、警察の手入れも入ってました
内ゲバは左翼のお家芸ですからね、言っている事がそのまんまの自由報道何チャラもやってたりするし
真面目だけど世間を知らないタイプが宗教にはまりやすいかと
ただまぁ、人類はそろそろ宗教から巣立つときが来ている時期かと…
機会が少ないから悩んでました
フリーダイヤル=迷惑電話じゃないところが面倒なところかと

ではでは


[8706] ちと寒いか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/28(Mon) 10:03  

清々しいけど、もうちょっと暖かくてもバチは当たらないと思うのですが〜。
明日は雨らしいし。
このところ火曜日に雨の予報が連続しているよーな。

>秕 麻沙弥 様

猫柳が学生の頃、既に弱体化してた様な。
内ゲバとかそっちに熱心な団体という印象がありましたね。
公安が作った極左潰しの組織なんて陰謀論もありましったっけ。

宗教なのかも知れませんね。
あの人達は真面目な分、目を付けられるとヤバいので関わりあいになりたくないんですよね。
Ωな人たちも根は真面目な人達ばっかだったんでしょうし。
ドラマとしては面白かったと思います。

葡萄海老もなかなかいいですね。
あまり口にする機会が無いですけど。

0800番なら迷惑電話と一目瞭然なのでそれはそれで良いかと。


[8705] デマ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/28(Mon) 08:15  

http://togetter.com/li/310670
なんだかねぇ
中核派も過去のもになりつつあるのか?
http://www.moj.go.jp/content/000084409.pdf P.57から数ページ参照

猫柳まんぼさんゑ
 最終回もそんな感じでしたね
まぁ、関係者の大部分にとっては今だに終わってないから、視聴者が求めるような新事実は出てきようがないんだけど
 それに、そもそも最初の一歩は報道できるネタじゃないし
十年後なら解らないけど、その時には忘れ去られた事件になっている可能性が高いけど>一連のオウム真理教事件
 悩んだんですが、結局買っちゃいました>甘海老
縞海老や葡萄海老あたりも良いものがあって…
 宗教家?>不気味な満面の笑み
 とってもらうかにはどうしたらよいかを考えた結果じゃないですかね>フリーダイヤル

ではでは


[8704] 0800番 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/27(Sun) 21:44  

フリーダイヤルの0800番から掛かって来るんですよね。
迷惑電話。
個人情報がうんたら言っても、こうやって普通に情報が売買されてるんだからねぇ。
相手するのも面倒臭いんですけど、丁寧に相手しないとイタズラされるからなあ。


[8703] ピンポン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/27(Sun) 15:02  

満面の笑みを浮かべた中年女がいるのだが。
……誰?
こういう意味不明なのがいちばん怖い。


[8702] 途中まで見ました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/27(Sun) 03:26  

>秕 麻沙弥 様

これまで報道されていた内容と特に大差ない感じてした。
お金は掛かってたかなあ。
という感じでしたね。

甘エビ〜いいですね。


[8701] 未解決事件 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/26(Sat) 22:20  

http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/
一番コアな部分は報道できないだろうなぁ、あのネタはNHKでさえ報道できないネタだから…

鰤屋の親父さんゑ
 使う機会はほとんどないとはいえ、メタルな回線でないと駄目なサービスもあるので…
電話加入権は二十うん年前でした>あたし

猫柳まんぼさんゑ
 旭川は夕方まで降っていたようですが、そのおかげで予定より早く行けた留萌海老地酒祭はほとんど降られませんでした
ちなみに、甘海老は1g=\1でした、雨で売れ行きが悪かったようで

ではでは


[8700] Android4.0とmicroSD 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/26(Sat) 21:20  

3.1とかと同じなのかな?
アプリの移動は出来ない?
だとすると内蔵メモリが少ないとヤバいかも。

>鰤屋の親父 様

1500円/月それはお安いですね。
二台持ちでもいいかもという値段ですね。

>秕 麻沙弥 様

雨は結局、降りませんでした。
グランドがダメなのか運動会とかは中止になってましたね。


[8699] メタルな電話 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/05/26(Sat) 13:49  

>秕 麻沙弥 様

今まで頑固に守ってきた、メタルな加入電話もそろそろ解約
しようかと思っています。

電話加入権72,800円だった30年前に加入

2400bpsで知り合ったんですもんね(kがないぞ!)

niftyが期間限定で復活するそうで


[8698] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/26(Sat) 09:18  

今日の予定は変更っと

猫柳まんぼさんゑ
 馬鹿は馬鹿だから…
無限ループは今まで二回ぐらいかな
これが多いのか少ないのかは解らないけど
当たり前のことを当たり前にできない人が多いですからね>運転

鰤屋の親父さんゑ
 今回は050じゃなく着信が保障できる電話番号が必要だったのと、二ヶ月限定なのでiijmioは対象外でした

ではでは


[8697] iijmioSIMカード 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/05/26(Sat) 00:56  

945円/月のiijmioのSIMカード届きました。速いです。
ほんとにきっちり平均128kbps出してます。
大きな画像とかなければ、プラウズもストレスありません。
レイテンシーが有線ネットとほぼ同しくらい速いので、
リクエストから受信までのレスポンスが凄くいいです。

050PLUSで通話もできました。

これネットで広めちゃだめですね。今の携帯番号とメアドを
捨てられるのなら1500円/月になっちゃうわけですから。

サーバーもほぼ、さくらに引越完了です。


[8696] ミラーレス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/25(Fri) 08:54  

キャノンのミラーレスの話題がチラホラと。
どんな感じにになるやら。
何にしても市場を賑わしてくれるといいですね。


[8695] CS 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/24(Thu) 09:52  

なんかカードを改造してタダ見が出来るとか。
金払って見てる側からすると勘弁だな。
スカパーのサポートに「上手く見れないんですけど」とか電話しちゃうヤツもいるんだろうなあ。

>秕 麻沙弥 様

無限ループはそんなに珍しくない症状ですよね。
自宅のも同じでした。
面倒なのでそっちは放置っす。

予想外の停電だと信号が止まったりするので二次的な被害が大きくなりそう。


[8694] 書類審査通過 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/24(Thu) 07:56  

なぜ福島五輪じゃない?

猫柳まんぼさんゑ
 22日公開ので無限ループをやったみたいですね>WindowsUpdate
小さい穴があればよいので、ビスケットでもチーズでも問題ないのですよ
 需要が発電能力を上回ると、まず電圧や周波数が下がり、限度を越えると各発電所が接続を切り始めて大停電になります
そして再同期はかなり時間がかかるので、最低でも半日覚悟ですね
まぁ、すぐに復旧させようとすると、突入電力がすごいことになって、別の意味で復旧できないのですが

鰤屋の親父さんゑ
 ペンタは資金がないですからねぇ
一機種を維持するのがやっとなんでしょう
マニアックすぎて売れてないけど>売ってる機種
 それ、感電死する前に買換えた方が…>電子レンジ
春先の需要期が終わったので、そろそろ在庫処分品の在庫が厚くなる時期かと

ではでは


[8693] サクサク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/24(Thu) 02:11  

アップデートしたら、けっこう速いですよ。


[8692] Android4.0 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/24(Thu) 01:52  

いま、アップデート中。
どんな感じになるんですかね。

>鰤屋の親父様

いまいちばん旬なところを出しているのかも知れませんね。
ペンタと言えばQはどうなるんでしょうね。
ちょっと欲しかったんですけど。

漏電だと拙くないですか?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -