猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8661] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/15(Tue) 21:47  

富士山のマグマ少し上がってきたかな?
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_fuji.html

猫柳まんぼさんゑ
 http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/img/map-japan-l.jpg 84%だそうで>最大食分
ただまぁ、今回は金環食なので、100%はないんですけどね
 たしかに東光はレベルが落ちましたね
昔のレベルの方が良かったんですが…
 新宿なら大体何とかなります
駄目なのは…、歌舞伎町と代々木ですね
 泊の場合、三号機の寿命中にメルトダウンを起こしそうな事態になる恐れはまずないです
危ないことがあるとしたら、黒松内低地断層帯が八雲付近まで延びててそこまで一気に動いてもまず大丈夫だから、日本海に隕石が落ちるぐらいですかね(寿都湾側は江戸時代に動いている)
今のところ、北海道西方沖に半世紀以内に泊付近に大津波を投げかけそうな震源域はないから…

ではでは


[8660] 金環食 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/15(Tue) 09:38  

試される大地では8割ぐらいらしいですが。
曇っぽい様で。
微妙な欠け具合なので特に興味は無いわけですが。

>秕 麻沙弥 様

最近の東光さんはレベルが↓傾向の様です。
東急の時代がピークだったようで。
値段もちょっとお高かったですからね。
猫柳は新宿は南口以外使えてません。油断するととんでもないところに行っちゃいます。

泊の再稼働やむなしかと思うんですが、それとも実は立地がヤバいんですかね。
他の古い原発と同列に扱う意味が良くわかんないですが。
その点、古過ぎる東海第2はもうダメかも知れませんなあ。地元雇用枠の人は今後大変かも。


[8659] マーケッティング 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/15(Tue) 07:39  

ぐらいやろうよ>旭川のお店

猫柳まんぼさんゑ
 それは違う意味では不幸かも
まぁ、東光ストアとの差別化が原因なんだろうけど>猫柳さんの近所
そうそう、気取った街(たとえば仙台)より雑踏(たとえば船橋や新宿西口)の方が好きです>あたし
 泊を廃止して最初に困るのは弱者ですね
電気機器を使わないと生きていけない病人とか、体温調節機能が低下している年寄りとか…
まぁ、三十代以下だとその方が良いと考えている人が多いそうだけど…、そういう時代になったら因果応報になりそうだみゃ〜
 そうそう、軽水炉は負帰還がかかるのでメルトダウンさせる方が難しい原子炉です
チェルノブイリで使われた黒鉛炉は正帰還がかかるので簡単にメルトダウンさせられるんだけどね
ついでに、13ヶ月も運転させると、原爆用のプウルトニウムは取れません>原発
原爆を作るときに邪魔になるものが多くなりすぎるのよね>プルトニウム

ではでは


[8658] 桜漬け大根 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/14(Mon) 19:34  

猫柳は最近、桜漬け大根を好んで食べております。
弁当とかに入ってるピンクのアレっす。
いやあ、美味しいですねえ。
この単純でチープな味わいが何とも言えず。
海原雄山には怒られそうですが
山岡さんなら本物の桜漬け大根を食べさせてくれて猫柳が子供の頃を思い出して(T_T)って
感じでしょうかね。

>秕 麻沙弥 様

何かイオン系の最下層ブランドっぽいです。
猫柳はすんなり溶けこむ感じで居心地がよかったり。
贅沢を言うならかつての8ぽいヤバさが欲しいですね。

節電といえば泊を廃止するといろいろ困っちやう人が多いのでは。
特に地元とか。
テキトーやってメルトダウンされても困りますが。


[8657] ぼけぼけ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/14(Mon) 06:42  

猫柳まんぼさんゑ
 さんくすです
/が抜けていたので、 http://tyan.to/shiina/temp/F_02.JPG で良いはず
 イオン系はどのブランドでも食べ物系が残念系志向なのがねぇ
ちょっと良いものを食べようとすると、イオン系以外に行かないとならないのがね
 熱くなくても電気は足りないという話も
去年と違って切迫感がないから、節電への協力はいまいちでしょうから

ではでは


[8656] 天気は良かったですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/13(Sun) 23:14  

近所のマックスバリューがビックってブランドに変更になったらしくスゲー混んでました。
オープニングなので安いのもありましたけど。
ATMの場所がちょっとねえ。
休憩所の席の直ぐ後ろって……思い切り見られるのってなんか嫌。

>秕 麻沙弥 様

写真のアドレスが何か違うようですよ。

あまり暑いと夏の電力不足が心配ですね。


[8655] 大きいままで申し訳ありません 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/13(Sun) 22:12  

http://tyan.to/shiina/tempF_02.JPG
シラネアオイ@北邦野草園
上野ファームを見に行った後に行ったので、男山自然公園に行ったときより全走行距離は長いです
でも、今の時点ではあの時より脚の状況が良い様で…


[8654] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/13(Sun) 08:02  

今日はそこそこ上がる予定のようなので、早く上がって欲しいです
でも、夏になる前に後二回位は冷え込みそうだな

猫柳まんぼさんゑ
 昨日は小雨が時々降ってました
しかし、あれは歩けるとはいわないぞ>西神楽フットパス
 むっつりスケベが多いのは確かですね
萌えぇ〜と公言しているのは健全な方かと
 コジマは小さい店舗にこだわり過ぎたのが敗因かと
まぁ、小さい店舗もないと駄目なんですけどね、ものには限度があるけど…
そうご電器の郊外店…、確かにひどいところはひどかったです
店員の躾ができてなかったのが敗因の一つだったかと

ではでは


[8653] 雨は降ってないけど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/12(Sat) 09:38  

風が強くていまにも降りそうな空模様で寒い。
というわけで散歩に行きたくない。

>秕 麻沙弥 様

カメラは落とした事無いですが、携帯は何度かやらかしてます。
幸い壊れたことは無いですが。

しかし気温に関して旭川は違いますね。

中年オヤジの大部分はエロオヤジかと。
興味がまったく無い……なんてスカした奴が事件を起こしたりしますからね。

>鰤屋の親父 様

店舗数を増やしても安くなるわけでも無かったりするので正直、微妙かと。
昔はコジマもブイブイ言ってたのに……。
そうご電器、狸小路のお店は好きでしたが、郊外店がヒドすぎだったので……客が逃げるのは仕方ないかと。


[8652] 内と外 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/12(Sat) 07:59  

鰤屋の親父さんゑ
 飲んでもらえるだけまだマシかと>こじま
べすとなんて飲んでもらうことすら厳しい感じ…
早いうちにそうご電器を飲んでいたら、違ったかもしれないけど…
 今の日本は、生産年齢人口一人あたりの稼ぎは増えていても、生産年齢人口の減少がそれ以上なので、ゼロサムというより長期低落
さらに、年齢が下がるほど内向きだと、外から稼いでパイを増やすっていうのは望み薄かと

 旭川はこじま無し、あうとれっとべすと一店、他は山田とえでぃおんかな、大型店は

ではでは


[8651] ビック・コジマ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/05/11(Fri) 21:08  

ガメラが飲み込んじゃいましたか。
もうずーっと日本はゼロサムが続いているから、大きな商業施設
がひとつできると、どこかの売上がその分減る

WBSでよく経済効果は何百億とかいっても、その何百億が
どっかで減るわけでして。

北海道はヨドバシできて、そうご電器がなくなっちゃったし


[8650] すすきのの達人 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/11(Fri) 20:31  

食パンやカップめんの食べ放題ですかぁ>ほりほり

猫柳まんぼさんゑ
 明日は一度〜六度らしいです>旭川
真冬は氷点下二十度逝くらしいですけど
耐衝撃性…、そういう状況にしないのが一番かと
中年親父というか、エロ親父では?

ではでは


[8649] 少し肌寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/11(Fri) 09:24  

風はそんなでも無いので凄く寒いってほどでは無いけど。
油断すると風邪を引くかも。

>秕 麻沙弥 様

確かに多少の雨と-10℃程度での動作で問題は無さそうです。
落としても壊れないと更に良いですけど。

意味もわからずツールを使って垂れ流しているだけな感じですね。
文章を見ると中年オヤジの創作ですね。
引っかかるのも中年オヤジなんでしょうけど。


[8648] 分化 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/10(Thu) 21:02  

猫柳まんぼさんゑ
 SPAMも、ネットワーク構築と使って送るのが別グループになってきているのではないかと
後者はただの生け贄ですよ、前者にとっては
 防水…、ごついのと、おおぼけな使い勝手になることが多いのが…
まぁ、雨に強い程度で十分じゃないかな、大抵のガジェットは
 使いこなす…のは、結果じゃないかと
使っているうちに、結果的に使いこなしているものかな

ではでは


[8647] やる気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/10(Thu) 13:58  

最近のスパムは定型文ばかり、しかも釣りの文章が投げやりな上に短い。
ヤル気有るのだろうか?
やる気が無いのに惰性で送って来られてもねぇ。


[8646] 防水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/09(Wed) 20:14  

防水なガジェットに最近は心惹かれます。
そんなアウトドアしないのに。
でも最近のはかなり良くなってますものね。
靴も防水にしたいのにこればっかりはゴム長に優るモノ無しなのが現状かと。
蒸れるので履きませんが。
高い靴を買うよりその時むタクシーを使ったほうが快適で安かったりして。

>秕 麻沙弥 様

ホトショは良いですよね。
そのぶん、使いこなすのが大変ですけど。
単機能ソフトは軽くて簡単なのが利点なので適材適所かと。

失敗して姿くらます奴とかいますけどね……しかも繰り返すと。


[8645] ほとしょっぷ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/09(Wed) 07:09  

猫柳まんぼさんゑ
 Photoshop Elementsならあるんですよね
インストールしてくるのを忘れましたけど
って、その前に死にかけのDVDドライブを何とかしないとならないですね
そういえば、札幌の自宅の方の停電対策も強化しないと…
 事務系の場合、一回の失敗で致命的になることは少ないかと
失敗…は、失敗を失敗に見せない技術って言うのも必要かと

ではでは


[8644] 晴天なり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/08(Tue) 09:15  

お昼ぐらいに通り雨があるらしいですな。
そろそろ日焼け止めを塗らないとダメな季節になって参りましたね。
オッサンもケアしないとヒリヒリしますからね。

>秕 麻沙弥 様

独学って失敗を積み重ねるものでしょうから、
一回の失敗で取り返しの付かないことになる分野には不向きかも。

縮小に特化したソフトだとOPTpixあたりですかね。
制限がキツイですが無料のwabfreeってバージョンがあるみたいです。
ネット上でやるんですね。


[8643] 仕事 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/08(Tue) 08:02  

 まぁ、なんとか廻してます
月初はピークだったりするんですが

鰤屋の親父さんゑ
 しばらくは充電期間ですか?
旭川の環境だと5分くらいかかるかな>あっぷ
サイズ変更は…、死に掛けのドライブを何とかして、札幌に置いてきたソフトを入れて…、って、ボディ内現像を試してみると良いのかな?
でも、最大の問題はネットブックしかもって来ていないところかな

猫柳まんぼさんゑ
 上空に寒気が入って晴れるとおきやすいようで、って、明日もまた危ないかと
まぁ、冬寒かった影響があるのではないかと
 山菜は…、半端に知識がある状態が一番危ないかな
採り過ぎて全滅させるのもそういう人達
しかし、本人達は山菜の達人のつもりなのが…
 こういう写真は人を消した方が印象的な写真になるかと
ただ、ちょっと露光時間が長かったかなっと
+1.0段にするのが良さそうな感じ
 損切り…、よく言えばそうかも
悪く言えば行き当たりばったりですが
でも、こういうタイプが営業担当だったりすると、後始末組はかなり大変ですね

ではでは


[8642] 竜巻とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/07(Mon) 19:19  

実家からは離れてましたが、竜巻の被害なんて聞いたことが無かったのでびっくりデスよ。
今後はよくあることなんて、ならないといいんですが。
こればっかりは自然ですからね。

>秕 麻沙弥 様

親戚の方から凄い雷雨だったと連絡を受けましたよ。

ハンガーノックって昔は妖怪の仕業になってましたね。
猫柳は本当のハンガーノックは経験した事無いですけど、かなりキツい様で。

山菜は知識がないのでちょっと怖いです。

お月様は結局、見ませんでした。

20秒のシャッターでしたか。
確かに人を消すには良いかと思います。

損切りするにしても、もうちょっと慎重さが欲しいですね。

>鰤屋の親父 様

沖縄メインに切り替えなんですね。
同じ形態を続けるのって難しい時代ですよね。

社長室はなんか怪しげなモノに変わってましたよ。
改装されてたみたいです。


[8641] 自主廃業 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/05/07(Mon) 16:10  

というとかっこいいのですが、サイトの運営を第三者に渡す
ことになりました。サイトを売ったのか、今後の運営をお願い
したのか、結果的に名目は定かでないですがわずかばかりの
施しを月々いただくことになります。年金みたいにずっとなら
よいのですが、ここ数年漸減方式です。

ということで、プライベートの凡人の方を、スマホでもPCでも
OKのシンプルサイトにして順次更新作業中であります。

今後は沖縄とダイビングメインの一次情報でいきたいと思いま
す。

>秕 麻沙弥 様

900*600くらいでアップお願いできませんか?WiMaxだと表示に
2分くらいかかります。それにしても7360*4912ってすごいです
ね!地下道のポスターでもOK!

>猫柳まんぼ 様

1995年から1996年の半年ほど、あのビルの中で仕事をしており
ました。最上階の社長室はあのまんまかしら。

成り上がり企業にありがちな、2階以外では仕事のできない
無駄な作りの建物だったような気がします。


[8640] 超月 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/07(Mon) 06:33  

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/shirei/syutudou/index.htm
本当に大きく見えてたのね(^^;


[8639] 落雷 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/06(Sun) 21:47  

道東の方で停電騒ぎになっているようで

鰤屋の親父さんゑ
 (^^;
そうそう、忠別川の堤防にある森林公園に行く途中の自転車道脇は、釣りをしている姿は見かけませんでしたが、山菜の宝庫でした(^^;
http://tyan.to/shiina/temp/k_01.JPG
こんな感じでぞろぞろと

猫柳まんぼさんゑ
 森林公園帰りに降られたです(T_T)
さすがに下着が透けて見えるところまでは行きませんでしたが、最後の最後は雷付きでした
 低血糖対策は…、まぁ大丈夫かと
今だに増えすぎた脂肪を消費している状況ですし、往復約40kmに6時間近くかけていますし
って、道の駅やら農場やらによっているからか
 ISO200で20秒ほどシャッターを開けっ放しです
もちろん、手持ちでは無理なので、三脚撮影です
長時間露出にしたのは…、人を消すためだったり
 まぁ、火事出したってのもありますけどね、そのうち一軒は
ただまぁ、開業したらすぐ満員御礼になるという能天気な発想な人もいるわけで…

ではでは



[8638] もう2〜3年 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/06(Sun) 18:36  

>鰤屋の親父 様

葬儀屋だったところは2〜3年ぐらいになります。


[8637] 晴れのち曇り一時雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/06(Sun) 18:30  

午前中に散歩して正解でした。
ちょっと日差しが強い。
でも、午後には曇ってその後、雨が少々。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。
ハンガーノックに気を付けて下さいね。

えーISO200だったんですか。

半月持たないというのはいくらなんでも無謀過ぎかと……。


[8636] あれ!昔勤めた会社のビルだ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/05/06(Sun) 18:30  

>猫柳まんぼ 様

本日散歩していたら、昔仕事していたのビルに猫さんの会社の
名前が・・・いつ移転したんですか?



[8635] やっと…… 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/06(Sun) 13:17  

食事ができます@東神楽%森林公園帰りで30km程走ったところ


[8634] 晴れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/06(Sun) 08:41  

ている模様
外は壁しか見えない部屋なので、詳細は不明(縛)

猫柳まんぼさんゑ
 旭川駅はISO200だったり(^^;
3時間以上の遅れが出てましたからねぇ>一部
中山峠が通行止め…、冬ならたまにありますね
半年で店仕舞い…、どころか半月で店仕舞いもたまにあったり
マーケッティングどころか運転資金も考えていないとそういうこともあるようで

http://www.gizmodo.jp/2012/05/1_97.html
合掌

ではでは


[8633] 昼間は雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/05/06(Sun) 00:46  

朝の内に散歩。
雨はギリギリ避けられた感じ。
途中、満開の桜。
曇り空ではいまひとつですなあ。

>秕 麻沙弥 様

アザラシ、いいですねえ。
高感度も良いです。

大雨でかなりダイヤが狂ったみたいですね。
中山峠が通行止めというのも珍しいかと。

エロゲ業界も珍しくは無いですね。
今後も増えるのかも。

あそこに限らず半年で店仕舞いって結構多いですね。


[8632] 倉出し 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/05/05(Sat) 08:29  

http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0189.JPG あざらし@旭山動物園
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0320.JPG Boeing 767-346/ER
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0328.JPG 夜の旭川駅%忠別川対岸
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0323.JPG 西倉倉庫の事務所側
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0322.JPG 正体不明

猫柳まんぼさんゑ
 昨日は雨の影響をなんとか切り抜けられたようです
実は…、帯広まで行ってたんですよね、帰りに乗った便の少し後から徐行で大幅遅れっと
 旭川は風が強くて窓を開けるわけにもいかず…>火曜と水曜
 実際問題、電波モノは時期も規模もタイミングも外しまくりですから>短期地震予知
 従来型鬱の場合、まじめで責任感があり過ぎる人がなりやすいから、仕事を任せると高い確率で引受けるし、本人に「あなた鬱ですね」と言ったらそのまま自殺コースなのが厄介です
なので、自覚するまで待つというのが一般的なのですが…、時間がかかるのが欠点
まぁ、IT関係だと鬱罹患率が高いので、年一回の定期健康診断に、精神面のカウセリングを追加するって手もありかと
 マーケッティングという言葉を知らない人の起業が多いですからねぇ>最近

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -