猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9712] 買い物 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/30(Wed) 14:34  

まだ脇っ腹が立ったり歩いたりすると痛いっす。
昨日今日と食料品など買い物。
少し高いね。


[9711] 派手に転倒 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/28(Mon) 11:20  

周囲の人が青ざめる感じの転倒で痛いっす。
ちょっと拙い系っすね。

>gunner 様

おおお、お久しぶりです!!

ずっと貧乏暇無し状態で更新も出来ずなので片付けました。


[9710] ご無沙汰でした、物凄く 投稿者:gunner 投稿日:2015/12/27(Sun) 23:46  

十年以上ぶりにお邪魔しました。
……もう忘れられているかもしれませんが。

小説とか色々消えちゃったんですねぇ……。


[9709] 年末年始 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/27(Sun) 09:56  

暦通りでございます。
出掛けずお家でダラダラの予定です。
寒くて外に出たくないっす。


[9708] Kindle 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/16(Wed) 23:40  

電子書籍の手軽さで結構な冊数が溜まっちゃいましたよ。
あああ、読む時間がない……。

>秕 麻沙弥 様

麻婆豆腐は手軽なところがいいですね、本場のは凄い辛いらしいですけど。
高血圧はやや落ち着いて来ました。
ちょっと血圧計にやや問題が……。
ダイエットは、必要みたいです。

メガネもそろそろ新しくしたいところですね。
メガネを外すと近くが見えるからまあいいかって感じです。

猫柳は生クリームたっぷりが……。
太るものが大好きデス。


[9707] レンジでチン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/12/13(Sun) 19:02  

で作る麻婆豆腐のもとで作ってみました
手抜きができてこの味、かつ、この辛さなら合格点
沖縄の島豆腐を使って作っているので、まな板で切れてさらに楽なんですよ

猫柳まんぼさんゑ
 良くならない咳はつらいですよね
まだ残っているなら、医者に咳喘息やアトピー咳嗽の検査をお願いする時期かと
どっちも、5〜10年かけて治しましょうという病気ですね
あたしは鼻炎から来るものなので、鼻炎を直さないと現状維持がやっとです(T_T)
 高血圧は…、減塩しても薬飲んでも治らない場合、腎臓に流れ込む血管に動脈硬化がある場合があるとか
その検査をする以前に、減塩は意識を変えるのが非常に難しく…
本人は減塩してるつもりなんだけど、実は減塩になってないことが…
なお、旭川のラーメン屋に入ってしょっぱいと感じれたら、意識を変えるのに成功したと自信を持って良いと思います
マジでしょっぱすぎなので、旭川ラーメンは
 用途を考えると、ドロップハンドルにしたく…
 回転性眩暈は、マジで酔いますよ
三半規管に遊びに行った耳石が原因の場合、耳石を戻さないとあっさり再発しますし、戻しても落ち着くまでは浮遊性の眩暈で苦労します
 あたしは既に遠近両用メガネにしてます
10年近く前に、眼医者からあんたは老眼ととどめを刺されてますから

 シュトーレンは二店で一個ずつ購入
どっちも大通2丁目の同じ店で買ったんですが(^^;

ではでは


[9706] 咳が〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/12/07(Mon) 09:28  

風邪はほぼ良くなったのですが咳だけ残りました。
それと血圧が高いっす。
今日は病院の日なので何かあれば対処してくれるでしょう。

>秕 麻沙弥 様

タイムシフトですか、いいですね。

咽頭炎あるかもです。

メモリは大いに越したことは無いですね。

近所を乗る程度ならバーハンドルでいいかもです。

目が回るのはキツいですね。猫柳は老眼が……。


[9705] おさえ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/12/05(Sat) 22:18  

で、DBR-T670買いました。
売りの機能は使うように設定してません

猫柳まんぼさんゑ
 最近は、咽頭炎が流行っているようですよ
中には、小児麻痺が出やすいウィルスもいるようで…
 タブレットの欠点は、モニタ部分の変更が効かないことかと
メモリは、既に最大8GB当たり前になっているので、不自由はしませんね
 この手のものとしては安いですけど、さすがにドロップハンドルのためだけにその価格はつらいです

 先日休んだら、朝から目がぐるぐるで吐きそうになっちゃいました(T_T)
たまたま耳鼻科の予約日で助かりましたが

ではでは


[9704] 風邪ひき 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/11/28(Sat) 08:07  

結局、丸一週間掛かっても完治せずでした。
咳が残ってます。

長靴で靴ずれっす。

>秕 麻沙弥 様

タブレットいいですよね。
たくさんあって迷ってます。

24インチは速いみたいですね。
折りたたみだとバーハンドルが無難ですから。

http://www.giant.co.jp/giant16/bike_datail.php?p_id=00000057#overview
こういうのも有りますが、普段使いにはちょっとつらいかも。

忙しくなる時期ですものね。




[9703] 寒い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/11/25(Wed) 20:55  

 明日は今季最低気温になりそうです(T_T)
血が凍りつかないことを祈ってます(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 タブレットだと、ノートと違って鍵盤を選べるのも良い点ですね
既に、よっぽど特殊な用途で使わない限り、デスクトップはいらない時代ですからね
 最近気になっているのは、ternのNODEシリーズ
バーハンドルなのが難点ですが、24型折りたたみでそこそこの20型折り畳みと同レベルの重量は魅力
でも、先月衝動買いしたレンズの支払いの方が先です

 やっと先月の想定外の残業攻勢による精神的ダメージからの回復が実感できたところ
でも、先日も深夜帯に想定外の残業やらされました(T_T)

ではでは


[9702] 雪っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/11/24(Tue) 18:36  

今シーズン初のまとまった雪に連休初日から引いてる風邪が若干、悪化の兆しです。
まったくもーです。


[9701] 近所 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/11/06(Fri) 09:52  

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0198785.html
朝晩、歩いてる近所だよ。
どうりで、物々しかったわけだ。


[9700] タブレットとか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/11/03(Tue) 15:38  

物欲にふるふるする季節がやってまいりました。
新しいタブレットが……。
でも、いま有るのが普通に使えれるからなあ。

>JUN 様

楽しい自転車生活をお送りください。


[9699] マイパラスお気にいりです 投稿者:JUN 投稿日:2015/11/02(Mon) 23:06  

猫柳さま

こちらこそ参考にさせていただき記事と同じパーツなどで安心して購入でき助かっております。

>最近はヨドバシさんがパーツが充実
有力なる情報、感謝致します
早速のぞいて見ます!


[9698] 冬間近 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/11/02(Mon) 19:10  

既に暖房入れっぱです。

JUN 様

ご丁寧な御礼ありがとうございます。
マイパラス、いいですよね。
雨だけは弱いですけど、サビ的に。

最近はヨドバシさんがパーツが充実して好きです。


[9697] 猫柳まんぼ様感謝します 投稿者:JUN 投稿日:2015/10/31(Sat) 01:46  

はじめまして猫柳さま。

JUNと申します
最近マイパラスを購入し色々弄りたいと思い検索していましたら貴殿様の記事にてパーツ選別や購入など色々と参考にさせていただきました。

後々アヘッド化やなどにも挑戦してみたいと思います!
まずはお礼までに書き込みさせていただきました。
心から感謝いたします。


[9696] 晩秋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/30(Fri) 09:13  

季節を愛でる余裕もない感じっす。


[9695] 雪降ったす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/26(Mon) 09:13  

昨日は天気予報通りに雪が降って少しの間、風景が白くなりました。
もう、冬なんですね。


[9694] 明日、雪かな? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/23(Fri) 18:35  

車は持ってないので、大きな影響は無い……と、いいな。
角川の電子書籍がお安いですね。
ただ、売ってるストアによって違いもあったり。

>秕 麻沙弥 様

櫻子さんは、原作も旭川押しです。
なかなか面白くて全巻購入してます。
まだ全部、読んでないですけど。

Windowsタブレットいいですね、次はそれかなと思ってます。
寝ながら読むのにはタブレットですね。
専用機はストレージが貧弱でモノクロな点が残念です。


[9693] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/10/21(Wed) 21:05  

今年は早いですね

猫柳まんぼさんゑ
 ああいう建物ばかりの街だと確かにこわそうです
人絶滅寸前って感じで
中途半端に人がいる…というより、朽ちかけた市街地という感じかな
その建物のある町の隣町は、朽ちかけてる感がないので、怖さがないです
 タブレット…丸められる薄型ペーパー型になりませんかねぇ
今のままだとどうやって持ち運ぶかの時点で選択外に…
まぁ、自宅据え置き型としては現状のWindowsタブレットで十分ですね、UPS代わりのバッテリが交換ができればですが
 傘…最近外ればかり引いてます

http://togetter.com/li/871876 良い仕事してますね
http://blog.livedoor.jp/gerad_blog/archives/1042615870.html (^^;
http://www.news-postseven.com/archives/20150917_351429.html 昔からの課題ですね
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5510?page=2 ありがち…

ではでは


[9692] 傘2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/14(Wed) 18:54  

2回めで骨が曲がった。
取り替えてくれるらしい。


[9691] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/13(Tue) 09:11  

先日の風で此処しばらく使っていた傘の骨がポキリ。
新しい傘を購入しました。
大きくなったけど手動開閉なのでいまひとつっすね。


[9690] お天気雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/10/02(Fri) 18:31  

今朝はお天気雨。
結構な振りでございました。

>秕 麻沙弥 様

夜歩いたら怖そうですね、
心霊どうこうじゃなくて。

田舎は中途半端に人のいるところが怖いっす。

タブレット、動作が怪しくなって来たので新しいのが欲しくなって来ました。
Windowsがいいな。


[9689] 荒らしの前の静けさ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/10/01(Thu) 21:38  

明日の朝はすごいことになっているようです

猫柳まんぼさんゑ
 廃墟マニアに喜ばれそう、というか、ゲームでも使えそうな雰囲気です
廃墟モノって、つい最近崩れたという感じの景色が多かった記憶があるので…
 あのヘーベルハウスは、地震対策で色々やっていたようで
 なんかお約束ですね、その手のショックは

ではでは


[9688] キンドル本 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/09/30(Wed) 19:11  

キンドルでエッチな漫画を買って読もうと思ったら……中身、白紙でまったく読めず。
あれこれ試してもダメなので、メールでお伺いを立てるとどうやら端末の不具合らしい。
結局PCで読みましたとさ。
恥ずかしい思いをしたのに、あまりやらしくなくて二重にショックだったのですが。


[9687] 秋の風 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/09/15(Tue) 13:26  

ヒンヤリ。
おかげで血圧、爆上げ中。

>秕 麻沙弥 様

廃墟いい味出てますね。

すっかり見落としてたみたいで、歩いてる時間に当たらなかったのは幸いでした。

ガラムマサラだけとは乱暴な……。

鹿児島は暖かそうですね。
白くま食べたいです。

ヘーベルハウス以外がダメすぎですね。
あちらは屋根を立派にすることに命を掛けてますから。
流される時も屋根は頑張ったんですけど。


[9686] 約45km走った翌日に歩いた成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/09/14(Mon) 21:17  

http://tyan.to/shiina/temp/Aconitumsachalinensessp.sachalinense.JPG 道北だからトリカブト属カラフトブシかな?
http://tyan.to/shiina/temp/Caligulajaponica_02.JPG クスサン
http://tyan.to/shiina/temp/Ruin.JPG 比布駅前の廃墟

猫柳まんぼさんゑ
 昨日の札幌の予報は雨注意でしたよ
スープカレーの匠は、原材料名に香辛料が細かく書いてあります
某社のは、ガラムマサラだけだというのに…
 カステラは…、コストをかけると本当に美味しいです
 ドクターストップの領域を避けようとしたら、和歌山か高知か鹿児島に転地療養がよさそうです
沖縄は…、色々相性が悪いので…
遊びに行くだけなら、なんとかなりそうですが

http://www.nikkansports.com/general/news/1537944.html 備えあれば憂いなし
http://togetter.com/li/871876 良い仕事してますねぇ

ではでは


[9685] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:51  

豪雨警報が出てました。
ゲリラ豪雨っすね。
今日は降らないはずだったのに。

>秕 麻沙弥 様

スープカレーの匠は買ったこと無いので今度挑戦してみます。
先週は、4日ほどカレーでした。

カステラは利益率がいいですね。

ドクターストップまで行くと厳しいですね。

針は、近所ってだけで選んでるので技術の良し悪しはわからにですが、
先生のモノマネは出来るようになりました。


[9684] 予想外 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:33  

https://housefoods.jp/products/special/soupcurry/ フューチャー by らっきょ
ベースにするには良さそう
好みと体調でスパイスを追加することで、スパイシーなのに慣れていない札幌近郊以外向けからスパイシーなのが好まれる札幌近郊向けに進化できそうです(薬膳の発想を追加)

猫柳まんぼさんゑ
 カステラは…、本場長崎のトップクラス(売れてる店ではなく、地元の人が一番おいしいという店)を食べると、今まで食べてたのは何?という世界です
 冬は…、多分ドクターストップの世界です、今の薬他の状況では
筋膜性疼痛症候群が行き過ぎて繊維筋痛症まで行っている可能性があるので、圧痛点に針を打てる所があったら行きたいかも
えぇ、医者には理解できない医学界の常識を壊す仮説なのは自覚してますよ、今持ってる仮説は
 核は…、DNA修復に放射線を使っている説もあるぐらいで…

 今日自転車で走った距離は、多分約45km
旧隣村の28丁目分+ちょこっと走っただけなんですが

ではでは


[9683] カステラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/09/10(Thu) 09:17  

カステラを焼くのに凝ってます。
まだ納得の出来には届いて無い。
一応、食べられるけど。

>秕 麻沙弥 様

冬はやっぱキツいです。
もうちょっと暖かいところがいいな。
夏場はこっちですけど。

ユンボは楽しいですよ。
正確にはバックホーだったかしら?
地面より下を掘るのがバックホーで、上はパワーシャベルだと記憶しております。

核っすか。あるかも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -