猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8601] メタ的な。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/22(Sun) 21:36  

 http://www1.ocn.ne.jp/~hain/main.htm

 このサイトのセンスに、くらくらとしつつ、TRPGの面白さを知る、この頃の事。
 メタフィクションっていいよね(『灰被り姫の憂鬱』をメタ的に解釈しつつ)。


>>秕 麻沙弥さん

 金が回るようにやれたらいいのですけど……。


>>猫柳まんぼさん

 景気が良くなってくれればなー(そう上手くはいかないでしょうけど)。


 クマ牧場は、色々と可哀相な。
 そこの残酷な一面を垣間見たような。


 では。


[8600] GWの予定 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/22(Sun) 21:28  

 前半は準待機なので、旭川市付近にいる必要が…
ちょうど良いので、旭山動物園に行ってこようかと、旭川市民料金で安く見れるし

猫柳まんぼさんゑ
 若い世代は観光そのものをしない人が多いですしねぇ
その割りに、世の中はすべて解ってる風なのは多かったりしますが
お金…、最近は昇給が期待できなくなりましたからねぇ
そのせいか、十年選手でも下っ端感覚なのが多いのも確かだけど
 今日の最高気温は二十度を越えたようです>旭川
その分、風が強くて乾燥しているわけですが
 長めに残業してから行くと、弁当はほとんど残ってないです>シックストウェルブなコンビニ
 食べ放題なウエスタンは知らなかったりします
でも、スーパーなウエスタンは聞いたことがあったりします
しかし、ウエスタンに行くと丸井今井が旭川から逃げた理由が良く解ります
ウエスタンが札幌の住宅地に大量進出したら、勝ち組の大丸だって危なくなりそう…
ビッグハウスの作りでディスカウントから札幌のデパートの中堅ぐらいまでの商品構成だから、並みの店なら対抗できないですわ(おかげで特価品は半端なく安い、札幌標準228円の商品が二本で360円だった)
って、札幌だと小さめのイオンモール位の広さがないと商品を置ききれないか
 
 今日は旭川駐屯地の先まで行って、井上靖記念館、春光台公園、近文のイオンモール、アイヌ記念館経由で帰った後に買い物で一回り、もちろん自転車で
おかげで筋肉痛…じゃなくてお尻が痛いです(T_T)
収穫は…、良さそうな日本酒の販売店を見つけたのと、春の撮影行は春光台公園かなっと

ではでは


[8599] やっぱりね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/22(Sun) 00:40  

クマ牧場の痛ましい事故は起こるべくして……みたいなところがあったみたいですね。
お金を出してクマを見るってあまりなさそうですものね。
経営的にも厳しくなるでしょう。
札幌のも随分前に無くなっちゃいましたし。
無くなったといえば定山渓に行く途中の秘宝館が無くなったとか。
行きたかったなあ。
嘘だけど。

>秕 麻沙弥 様

氷点下になるとならないとでは体感が結構違いますよね。
でも最高気温が高くなりますものね旭川は。

消費したくてもお金がなくては〜。
でもエントリー向けにしては高いかなと思います。

シックストウェルブとは微妙な。
ウエスタンと聞くと食べ放題の店を思い出します。


[8598] 氷点下 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/21(Sat) 09:03  

旭川はいまだに最低気温が氷点下らしい
ついでに、ゴシック&パンクの専門店が…
ロリータ物は置いてなかったので、筋は通ってました

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120420p
管理の問題と、脅かした人がいたのではないかと>クマ牧場
ツキノワグマはおとなしい熊ですから
 消費しない世代が増えれば増えるほど、景気は良くならないのでは?
 D3100と現在価格と同じ価格で売り出したら、末期は悲惨な価格になるかと
それに、D3100の在庫処分も必要ですし
 近所のマックスバリューは通常営業店舗でした
夜の買いものだと、少し近いダイイチの方が便利です
で、昼間の買いものは少し遠いけど札幌市民生協かウエスタン http://www.arcs-g.co.jp/group/fuji/western/ かな
お魚系が充実しているし、刺身が安いんですよ(^^;>ウエスタン
コンビニ…一番近いのはシックストウェルブでした

4/19預かった荷物が4/20夕方営業所出発とはさすがだ>佐川

ではでは


[8597] クマ牧場 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/21(Sat) 00:09  

本州のクマ牧場の事故は洒落にならない惨事になりましたね。
原因は何だったんでしょうね。

>冬野氷夜 様

結局のところ景気が良くならないとマイナージャンルまでお金が回らない感じですね。

>秕 麻沙弥 様

D3200は値段がちょっと高いですからね。
値段が落ち着いてからドカンと来るかもしれませんが。

旭川はいろいろ味わいのある風景がありますね。
24時間のマックスバリューでもあると便利なんですけどね。
そうじゃないとコンビニを上手く使うしかないですよね。
近くにないと困りますが。


[8596] 実は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/20(Fri) 23:47  

今日は病院二軒と警察に…

猫柳まんぼさんゑ
 実は、藻岩山には親子熊がいるんですよ
なので、射殺された推定4〜5歳の雄グマは、そっちとは別個体でしょうね
 D800/Eのバックオーダーはかなり悲惨な状況のようで…
北海道の店頭向け入荷はまだ二桁しかないかも
なので、D3200はタイニコンががんばらないと、1年分の需要が殺到する可能性が…
http://www.digifotopro.nl/content/canon-5d-mark-iii-vs-nikon-d800-dynamisch-bereik 5D3ってダイナミックレンジが狭いのね、不具合も多発しているようだし
 本ではなく、別の物が落ちてました(^^;

冬野 氷夜さんゑ
 現場でのモノづくりは、団塊の世代の下は層が薄いのですよ
団塊の世代の下はリストラで現場の廻してもらえなかったので、努力すれば日本一も夢ではないかと
 そうそう、社会というのは、理想は現実に潰されるのが常です
それでも理想を唱えられるのは若いうちですね
あたしぐらいの歳になると、理想ばかり言ってられませんわ、若い世代を食わせていかないとならないですから
ただなぁ、金が廻らないと雇用は増えないからなぁ(とをいめ)

http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0031.JPG 工場萌えではないのですが…
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0039.JPG 先週の見本林
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0040.JPG 謎のお茶屋
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0041.JPG 転院先の目の前に…
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0042.JPG 酒蔵で日常的にお酒が買える幸せ…
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0044.JPG 旭川は専門店が多いのよね、おかげで残業後の食事がつらい(T_T)

ではでは


[8595] 返信であるかどうかすら、わからない。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/20(Fri) 22:27  

>>秕 麻沙弥さん

(業界の苦さを、痛感している)


>>猫柳まんぼさん

 色々あるんですか……。
 その色々がどうにかなる事を、祈ります(祈るだけなのが、アレですが)。


 では。


[8594] 射殺 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:08  

森のくまさん人里に出て来て射殺。
可哀想たけど人間を食いますからね。
まだ子供だったけど危険さは変わらないんだわよ。

>秕 麻沙弥 様

くまは射殺されちゃいました。

D3200はどのぐらいオーダーが入るかわかりませんが、
部品の点数とたぶん精度が違いますから大丈夫ではないですか。

本が崩れると惨事ですね。
日焼けも嫌ですけど。
紙魚が出たりすると、もー。


[8593] DXなら神レンズ? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/20(Fri) 06:48  

って感じですね、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gは
でも、D3200は製造間に合うのか?>タイニコン

冬野 氷夜さんゑ
 まずは冬野 氷夜さんがいないと会社がうまくまわらないを目指してがんばってくださいな
客を選ぶ作品は、手堅く行く会社には厳しいかと

猫柳まんぼさんゑ
 鍵盤はもろ好みが出ますからねぇ
生物は…若干残ってるか(^^;
まぁ、一番危ないのは本の塔ですね

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/366442.html
去年から出まくってますからね
まぁ、今の市長なら対策を打たせないか

ではでは


[8592] パチパチ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/20(Fri) 02:04  

ああ、キーボードが駄目だあ。
DeleteキーがEnterキーの隣なのが駄目だあ。
誤打しまくりですよ。
それにキータッチが何だか駄目だあ。
硬いわけじゃないけどストロークが短いんだわこれ。

>秕 麻沙弥 様

腐海はヤバいですな。
見たことのないカビが生えてたり。
生モノはダメっすね。

>冬野氷夜 様

厳しいんですよ、これがまた。
いろいろありましてね。


[8591] 返信だけ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/19(Thu) 22:16  

>>秕 麻沙弥さん

 色々と仕事してみます。


>>猫柳まんぼさん

 やっぱり、厳しいんですか。
『灰被り姫の憂鬱』とか『WW&F』の続編(あるいは、完全版)とか、新作とかやってみたいものですが……厳しいんですか。


[8590] 病院 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/19(Thu) 21:30  

明日は病院ですぅ

猫柳まんぼさんゑ
 腐海が心配なので、明日帰ろうかなっと
まぁ、GWの前半は準待機になったのも原因なんですが
 主たる目的は炒飯と鳥の唐揚げですけどね
餃子はたったの一袋ですから
で、Amazonは直販は直販でも、本部より安かったり

鰤屋の親父さんゑ
 観音様は、ここのところサボり気味でしたからね
追いつくのには、二世代かかりそうかな
同じISOなら、ニコンより1/2〜2/3段スローシャッターになるそうだから
 京都王将と大阪王将、どっちが本家といってよいのかなぁ
店としては京都王将らしいけど…
 鮨は…、都区内の中堅どころは北海道の回転寿司に負けそうなレベルとか
まぁ、溶け出した雲丹を恥ずかしくもなく出すからなぁ>都区内の中堅どころ

ではでは


[8589] D3200 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/19(Thu) 21:07  

>鰤屋の親父 様

手堅い進化っ感じですね。
もうちょっとお安いと嬉しいんですけど。

普通程度だと北海道ではちょっと厳しいでしょうね。

本家王将、……凄く混みそう。アリオの飲食店が既に混んでるという噂もありますが。


[8588] ニコン凄い 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/04/19(Thu) 16:52  

D3200は2400万画素か〜!
覚醒しましたね

本家王将がもうすぐアリオにオープン

近所にできた回転寿司はXでした。本州大手らしいですが
回転寿司は北海道では勝負にならないっすね。


[8587] 地震 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/19(Thu) 10:02  

今朝の地震はグラっ一瞬だけ揺れを感じました。
大したこと無いけど震源が近いのが気持ち悪いというかなんというか。
今回は地震の少し前に目が覚めましたよ。

>秕 麻沙弥 様

いままでとはちょっと違った震源だったような気がします。

アマゾンは無難ですが冷食はあまり見かけませんでした〜そうですか餃子ですか。
ぐるなびは楽天より安い場合もありますが、やっぱり餃子です。
イオンの通販でPBのまとめ買いが結局は安かったりしてなんてことも。

>冬野氷夜 様

伝奇+エロって結構人を選ぶので市場が縮小しまくりの現在だとちょっと数字的に厳しいです。


[8586] ぢしん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/19(Thu) 07:02  

中ノ沢付近が震源ですか>今朝の地震
まぁ、誤差はkm単位なので、正確な位置はわかりませんが

冬野 氷夜さんゑ
 確かに視野を広げるのにこれといった良い手はないですね
視野なんて気がついたら広がっていたり、狭まっているものだから
まぁ、一次情報を必ず確認するのと、発言の裏に隠れた意図を考えると少しは広げられるかな
 風と雨…、台風並みの低気圧が当たり前の土地柄なので…>北海道

 結局、Amazonの大阪王将泉ヶ丘店で買いました>冷凍食品
セットものはともかく、単品の纏め買いは安かったので

ではでは


[8585] 返信だけ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/18(Wed) 21:47  

 >>秕 麻沙弥さん

 視野を広げるのが結構難しいですけどね。

 富山はほどほどに暖かいですが、風とか雨とか酷い時があります。ここ最近は。


 >>猫柳まんぼさん

 伝奇! と言える作品……。
 奈須きのこ先生や、桐月先生あたりが、『伝奇』と言えそうなものを書いている気がします(美少女ゲームで)。
 ……ただ、それでもやっぱり、かなし減った気がしますね。


 では。


[8584] 通信量 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/18(Wed) 21:15  

四日で約360MBって…(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 こっちは雲の中って感じでした>朝方
 北海道は生きるので精一杯の時期が長かったから、捜すと色々出てきますよ
羆関係なんて下手なホラーより奇也だし、北海道の主たる空襲は二日で集中的に行われて北海道大空襲といっても良い状況だったとか、他にも色々とね
 焼き芋…最近食べてないです

冬野 氷夜さんゑ
 まぁ、十年はかっこ悪くても色々あがいて、ひたすら勉強し、視野を広げることをお勧めします
二十代までに怠ける癖がついた人は、運良く出世しても、想定外のときにぼろが出ちゃうので
 富山はもう暖かいのでしょうねぇ
こっちは歩道に雪が残ってますよ

 資金繰りは月曜日までの我慢らしい
まぁ、その後は引越しにあわせてカードで買った分と3月までに使った公共料金の支払いが襲ってくるけど(T_T)
って、当面は安い冷凍炒飯を買っておいて、昼休みに帰って食べるって手もあるか

 安い冷凍食品の通販はいねがぁ〜(笑)

ではでは


[8583] 霧雨ですな 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/18(Wed) 09:33  

傘を差さないと濡れるレベルの降りでした。
もうちょっと暖かくなると気持ちいいんだけど今時分はベチョベチョするだけ。

>冬野氷夜 様

結構、前の作品なので著者名が直ぐに出て来ないです。
すいません。
ホラー漫画の人です。

伝奇!てのは少なくなったかも知れませんね。


[8582] 『夢常ノ舟』を口ずさみながら。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/17(Tue) 22:57  

「諸行無常 世ハ マサニ」
 とまぁ、『失楽の神女』の主題歌を聴いたり、口ずさんだりしながら、『高野聖』を読んだり。
 フランジに穴を開けて、疲労に包まれ、土日に初めてTRPGをする事に胸を高ぶらせ、家に帰るとネットをする。
 そんな感じに。


>>秕 麻沙弥さん

 順応性を高める事を、多少意識してみたり。
 なかなか、上手くいきませんが。


>>猫柳まんぼさん

 その漫画、読んでみたいです。

 ゴムパッキン……これが、何かのネタになる日が!(勘ぐっている)

http://veldbo.blog27.fc2.com/blog-entry-546.html
 このまとめに、『WW&F』の名があって、嬉しいと思う気持ちが。
 最近、エロゲーの伝奇モノ減ったなぁ……。


 では。


[8581] 焼き芋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/17(Tue) 13:56  

実家から焼き芋(袋に一本ずつ包装されてる奴)が二箱ばかり送られてきた。
お芋は好きなんですが……。
賞味期限が今月の25日って、あなた。


[8580] 時間が無かったり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/17(Tue) 01:04  

忙しさが加速するううう。

>冬野氷夜 様

高野聖を原発事故後の風景になぞらえているマンガが昔ありました。
現実になってみるとなるほどな思いましたよ。

ライターになる前の猫柳はゴムパッキンを作ってました。

お仕事履歴はMBS TRUTHのサイトにある作品がほぼ全てがそうので
ここ暫く放置気味ですよ。

>秕 麻沙弥 様

北海道はいろいろ謎を秘めてますよね。
コシャマインの埋蔵金がスケールでかいくて好きです。

エネループがあるのでしたら無線マウスとキーボードは使い放題になりますよ。

資金繰りが楽なところはあまり無いでしょうね。


[8579] 人生は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/16(Mon) 22:30  

死ぬ時に後悔しなければ大成功と考えていたり

冬野 氷夜さんゑ
 技術を極めれば、経済状況が最悪の方向に進んでも食うには困らないかと
それに、そこまで行き着くと今とは違う世界も見えてくるようですし
 萌えは時代によって変わるものかと
古きをたずねて新きを知るって言葉もありますし
 意外な出来事は、見かけたときにうまく立ち回らないと捕まえられないので気をつけてくださいね
それに、受身では悪い方に流されるだけですし

 関東から西と北海道の太平洋岸は、今後半世紀は大地震と大津波と火山の大噴火に注意かな
新潟以北の日本海岸も想定外の災害に注意だし

ではでは


[8578] 資金繰り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/16(Mon) 22:14  

苦しいので、上司の要求にかこつけて好転させる手を打ってみたり
まぁ、作業の優先度を変えただけなんですけどね、そもそもあたし自身がやらないとならない仕事のおまけだから>資金繰り好転

猫柳まんぼさんゑ
 確認どうもです
上川離宮の話は、道産子でも知っている人は少ないです
実現していたら、面白いことになったと思うんですけどね
エネループはたくさんあったり(^^;
レンズもそれなりのものを使ったら、手持ち撮影がきつい今日この頃

 安いとはいえ家賃補助があって、転勤時にささやかとはいえ手当てが出るのは幸せな方なのかな?
ただまぁ、そうでもしないと転勤拒否者が出まくって業務が回らなくなるけど

ではでは


[8577] 仕事をしつつ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/16(Mon) 21:50  

 鉄工所で、フランジに穴を開ける仕事をしつつ、休憩時間に『高野聖』を読み返す。
 独特で、読み応えがある文章を嗜むように、少しずつ。
 いつの間にか、萌えから遠ざかったものも読むようになってしまったなぁ、と痛感する。

>>秕 麻沙弥さん

 その意外な出来事に遭遇できるまで、ほどほどに頑張ってみますよ。


>>猫柳まんぼさん

 色々と(頭痛など)で、お疲れ様です。

 ちょっとばかし、大変ですが、苦痛ほどではありません。趣味のための時間が少ないのが悩みですけど。

 あ、そういえば、このサイトで公開されている『もなむし』を読みました。
 寂しさと優しさが溶け合ったような作品で、個人的に良かったと思います。

 ……新作の小説とか、『お仕事の履歴』とか、更新されないかなぁ、と思ってみたり(チラリと視線を向けつつ)。


 では。


[8576] 治りました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/16(Mon) 19:11  

でも、頭痛の種は幾つかあります。


[8575] 頭痛薬飲んだら 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/16(Mon) 14:16  

お腹が痛くなって来た♪
オツムが熱い。
普通に風邪かも知れぬ。


[8574] 頭痛かったり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/16(Mon) 00:05  

週末はいろいろダメだあ。

>秕 麻沙弥 様

上手くアップ出来てますよ。
上川離宮むなんてお話があったんですね。

マウスとキーボードの電池をエネループに変更しました。
いつ切れても大丈夫にしましたよ。
D800だとあまり軽いのはよろしくないかも知れませんる。


[8573] 舌の根も乾かぬうちに 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/15(Sun) 21:32  

うまくアップできているかな?
http://tyan.to/shiina/temp/S_02.JPG
この辺り一帯の御祭神で、幻の上川離宮予定地でした
http://www.kamikawajinja.com/
ふむ、御祭神は大物ですね http://www.kamikawajinja.com/outline.html


[8572] 写真 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/15(Sun) 21:10  

色々撮ったけど、従量制課金の今だとアップできないです、D800のデータは大き過ぎるので

冬野 氷夜さんゑ
 働くということは勉強と違って大変なことだからか、実学的な学校は色々大変なようですね
ただまぁ、色々試行錯誤ができるということは若さの特権なので、それを謳歌するのも良いかと
あたしの従兄なんて、3K職場で金を稼いで外国旅行をしまくり、今はその時の経験を活かして仕事してますし
さらに母方の御先祖様は、博打(ギャンブルの方じゃないけど)で身を持ち崩した親戚のせいで、夜逃げして北海道に来てそこそこ成功しました(だから、一応創業者一族になるのかな、継いだのは大叔父の方だけど)
そもそもその前には、自然災害で福島第一の周辺と石巻を合わせた位の被害を受けてますし
というわけで、意外な出来事が勝ち組のきっかけになることもあるってことで

猫柳まんぼさんゑ
 その辺があって、線無し構成にするのを諦めました
青い歯な鼠君がいるんですけどね
 普段は使わないけど連休時の旅行用って感じの使い方ならよいかと>0円SIM
普段使いならカメレオンでU300ですかね
高速性が必要なときは、LTE契約向けにすると良いし
 三脚は軽い方しか持ってきてないです
長玉で野鳥撮りにはむかないかな
って、そういう話ではないですね(^^;

 会社からの宿題が難問…
そもそも、その宿題と相性が悪い仕事内容だからなぁ、今の仕事は

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -