猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8571] 仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/15(Sun) 18:37  

仕事してたら他に何も出来ない。


[8570] 無線のキーボード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/15(Sun) 03:07  

マウスは当然としてキーボードも線が無いのっていいですね。
好きな場所に置けるし。
線で引っ張られないし。
素敵です。
ただ電源入れっぱなしだとマウスが直ぐに空っぽになりますよ。
ちょっと電気を食うタイプだった?
それとEnterの真横に大きなDeleteが有るので押し間違えます。
これは線とは関係ないけど。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

あまり使わない人には良いかと思います。

ピントはAFにお任せなお年ごろですね。
背面液晶を活用する方法もあるみたいですが三脚必至ですかね。

>冬野氷夜 様

お久しぶりです。
いろいろ大変な様ですね。

また気楽に書き込んでやって下さいませ。


[8569] お久しぶりです。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:07  

 どうも、お久しぶりです。
 色々あって、休学し、実家のある富山県に帰ってきました。
 精神的な余裕が出来たので、ここに書きこんでます。

 ……なんだか、そちらもPCやらネット環境やらで忙しそうな。

 というわけで、今回は顔見せみたいな感じで、この辺に。

 では。


[8568] やっと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/14(Sat) 23:21  

ネット接続環境構築終了

猫柳まんぼさんゑ
 初期設定が必要なのと本人確認方法の相違以外は、普通のFOMAカードですからねぇ>0円SIM
ただ、使わない月があるような人以外はお勧めしませんよ
普通に使う場合はカメレオンのほうがお勧めかな
 タブレット用インナーケースは百円ショップかも
 旭川の朝はなめない方が…
まぁ、すごい勢いで雪が解けてますけど
 既に老眼なので余計つらいです(T_T)

 当分は節約、節約ぅ〜

ではでは


[8567] ケース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/14(Sat) 15:32  

Lenovoのケースが半額だったのでタブレット用にインナーケースを買いました。
11inch用なのでちょっと大きいです。

>秕 麻沙弥 様

その0円はどんな具合なんでしょう?

来週から少し気温が上昇しますからもうちょっとの我慢ですね。

マニュアルで明るいレンズはピント合わせが大変ですよね。
ボケ的には最高ですけど。


[8566] げっと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/14(Sat) 14:23  

中古のモバイルルーターと0円SIM http://www.bmobile.ne.jp/zsim/index.html

猫柳まんぼさんゑ
 間もなく旭川に戻る予定ですが、札幌でこの気温だと旭川では…です
なにしろ、今でも朝は氷点下
 素人写真で薄い紙を使っていると、そりゃもう悲惨ですよ
あっというまに印刷がはがれてメタメタに…
あと、証明写真は実物より良く写ってて損はないです、用途を考えると
 確かに1シナリオ9,800円では売れませんからね>あんどろいど
 ドーナツ化で再開発から取り残された地区は、こんな感じの建物が散見されたりします>旭川
郊外の住宅地の方に行くと、今風の建物が多くなるんですけどね
明るいのは、55mmF1.2と35mmF1.4があったりします
ただまぁ、マニュアルでピント合わせが必要になりますが

 さて、明日は映画を見た後、写真を撮りに行けるかな?

ではでは


[8565] いい天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/14(Sat) 14:06  

自転車弄るつもりが仕事してますよ。
カチャカチャと。

>秕 麻沙弥 様

証明写真はあまり良く写ってても〜というのもありますが。
写真屋で撮っても?って感じになる場合がありますね。
頼んでもいないのに加工してくれたり。

無料でもあまり出ないのがゲームの現状のようです。
操作系はそうですね。
キラーソフトが出れば一気に変わる可能性はありますね。

おしゃれなクリーニング屋さんですね。
啄木っぽいと言われればそんな感じです。
高感度凄いですね。
50ミリの明るいのとかどうですか?
昔は基本だったんですけどね。


[8564] 参ったみゃん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/14(Sat) 07:30  

 旭川の自宅の光ファイバ開通予定は六月…(T_T)
というわけで、つなぎで無線系を考えないと…

猫柳まんぼさんゑ
 証明写真ですが、素人が撮ったものは人相が…なパターンが多かったです
写真のプリントは…確かに減ってますね
ネガフィルムなんて一日中現像機を動かすのが大変な状況らしいです
おかげで、現像品質が落ちまくっているとか
 エロゲに向いた操作系かと>タブレット
まぁ、プログラムはタダで、データ部分をシナリオ毎分割して有料にするしか儲ける方法はないでしょうが
 アプリをSDに入れておくのはトラブルの基…

http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0024.JPG 旭川駅徒歩圏内です、この建物があるのは
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0025.JPG 昨日除幕式があった謎の石川啄木像%そう言われないと解らないです
http://tyan.to/shiina/temp/DSC_0026.JPG レンズのアラが出ちゃってますねぇ
というわけで、D800は化け物です、レンズにもお金がかかりそうだし
ついでに、ストレージにexFATを要求するのでXPだと手動でパッチを当てないと…(T_T)

ではでは


[8563] Android3.2とSD 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/13(Fri) 19:19  

Android3.2ではアプリをSDカードに移せないということに昨日気付きました。
情弱ですいません。
なんでそんな仕様なんすか?
microSDが壊れてるのかと思って何度もマウントを繰り返しちゃったじゃないですか。
これが4.0になると幸せになれるんですかね?


[8562] ミサイル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/13(Fri) 09:06  

弊社の近くの某北の建物にライトウイング系の人たちが来て騒いでますよ。
ミサイルは空中分解との報道もありますね。
その辺りどうなんでしょう?


[8561] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/11(Wed) 13:32  

週末に引っ張りだして変速機を復活させようかと思ってます。
だってシングルにしたらチェーンが落ちるんだもん。
ついでに前を56Tに変更してくれようかと。
これで前56T後11Tの組み合わせになります。
700Cに取り付けたら猫柳だと間違いなく膝が逝きますが20inchならノープロブレムであります。
スピードを出し過ぎると制動能力に問題が生じますが。
止まらない訳じゃなくてジャックナイフするんですよ。
それでも20inchの折り畳みの中ではホイールベースが長いんですけどね。


[8560] マイクロUSB 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/10(Tue) 09:12  

XOOM Wi-Fi TBi11Mとパソコンを繋ぐのに必要なんですが、マイクロUSBのタイプBなるモノじゃないとダメなよ〜で。
猫柳の持ってるのとはちょっと形が違ってますな。
手持ちにあるのはminiUSBなのかも。
買わないと。
細かく買い物をしているせいでアマゾンさんのダンボールが溜り気味ですよ。
アマゾンさんと言えば担当が黒猫さんに変わりましたね。
このところ佐川さんの方がサービスが上だったのでちと残念す。


[8559] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/09(Mon) 09:13  

Androidタブレットを一週間近く使ってみての感想。

・ネットのダラ見がなかなか良い。
・文章は書けるけど〜。
・無料でもソフトがそこそこ揃う。
・ゲームは好みのが少ない。
・パソコンとは違うので同列で語っても意味がない。

XOOM Wi-Fi TBi11Mは日本向のカスタマイズがされてるので
あまり迷うところが無いのは良かったと思いますよ。
流石Auかと。


[8558] HDMI 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/08(Sun) 12:36  

PS3を繋いでいたHDMIのテレビ側がなんかおかしくなった。
ん〜。
対応できない信号が入力されてるそーで。
別の場所に移し変えて映るようにはなったけど根本的な解決にはなってないですねえ。


[8557] 接続完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/07(Sat) 16:28  

無線アクセスポイントモードで接続完了。
おおー前より飛ぶ。
前のは簡易アクセスポイントだったから仕方ないかな?


[8556] 無線LAN 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/07(Sat) 10:49  

新しいのが昨日来たけど設定が面倒くさいなあ。
でもやらないとなあ。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

お陰様で初期不良は無かったです。
無線LANはこれからやり直しです。

カメラの売買だけでだけで食べるのは大変でしょうね。
写真のプリントも少なくなったでしょうし。
証明写真もお値段が高くてお客が離れてる感じが……。

旭川というと冬は寒くて夏は暑いという印象ですね。


[8555] 仕事 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/06(Fri) 22:39  

えぇ、予想通りの状況でしたよ

猫柳まんぼさんゑ
 住民票の移動とネットブックを忘れていたので、一時帰宅中です
まぁ、どっちも自宅なので、どっちに行くのも帰宅だったり…(^^;
 中古を見る目がないカメラ屋は今後きついかも
まぁ、中古を見る目があっても、相場を知らないカメラ屋は駄目ですけどね、どこがそうとは言わないけど
 初期不良は…、運、ですかね
 無線LANは…、セキュリティ設定が鬼門かと
 旭川は…日中以外は寒いです(^^;
かといって、雪が粉雪かというとそうでもないですし…

 とりあえず、この週末の目標は、転院その一とまともな食生活ができるようになることかな
そもそも食堂が少ないうえに、空いている時間帯に帰れない状況…(T_T)
さらに、スーパーまでも…、って、遠回りして帰ることになる道東系スーパーは開いていたのね(^^;

ではでは


[8554] つるり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/05(Thu) 09:12  

昨夜も結構滑りましたが今朝もピンポイントでツルツルでしたよ。
特に歩道橋の階段。
濡れた氷が踏みしろ全部。
普通に歩いていても滑落しそうなレベル。
雪が降った時ぐらい電熱は切らないで欲しいなあ。


[8553] 風雪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/04(Wed) 09:16  

風がそれなりに強いです。
それと雪がベチョベチョ。
濡れましたよ。
雨よりはマシですけど。


[8552] 何か面白いけど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/04(Wed) 03:40  

そんなわけで日本語入力は疲れるのでパソコンを使用。
結構、キビキビ動くんでしょう。
案の定、画面保護シートの貼付け失敗。
やーん。



[8551] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/04(Wed) 03:34  

タブレットで書いてます。ローマ字入力って難しい!


[8550] 届いた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/04(Wed) 01:36  

XOOM Wi-Fi TBi11Mが届きました。
新品?なのこれ。
未使用品ぽいですから新品?
携帯電話屋の用語は独特で良くわかりませんなあ。
初期不良じゃなきゃいいか。

雨にはうまい具合に降られませんでした。
朝はどうかしら。


[8549] 本日大荒れとか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/03(Tue) 09:30  

特に夜がヤバい感じで。
びしょ濡れ猫柳のフラグが……。
しかも明日も荒れるみたいだし、
せっかく風邪気味の状態を克服できそうだったのにぃ。

昨夜は、取り敢えず有線で接続して無線LANの設定画面に到達、
セキュリティーのあるモードにノーパソの接続を変更しました。
あーでもノーガードのところが空いてるよーな。
新しいのが来るまでの辛抱ということで。


[8548] NEC 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/02(Mon) 19:25  

NECの無線LANのルーターを注文しました。
やっぱりノーガードで無線はヤバいということで背に腹は変えられません。
このところご近所の電波が増えて来まし。
しかもノーセキュリティーはウチだけ〜。
1年ぐらい前まではほとんど電波が飛んで無かったのに急に増えやがりました。
豊平区にもIT革命の波が来たのか?
それでもね以前はちゃんとセキュリティーの掛かったのを使ってたんですが、
それが急に繋がらなくなりまして〜。
ノーセキュリティーの電波しか使えなくなってたんですよね。
いや、それだってちゃんとパスワード掛けてたのに。
いつの間にか保護されてない電波になってたし。
昨日、改めて設定画面に入ろうとしたら入れないし……。
知識のない猫柳はお手上げ。
新しいのがちゃんと使えるという保証も無いですけどね。


[8547] 無線LAN 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/02(Mon) 08:58  

ここ暫くずっとヤバい状態で使ってましたよ。
機械を取り替えないと駄目だろうなあ。


[8546] レビュー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:32  

XOOM Wi-Fi TBi11M レビュー で検索するとそれなりに出てきますね。
あくまでそれなりなのは売り出しがAU限定+高価格だからでしょうか?
iPadが買えますものね。

猫柳は初期不良が怖いです。

>秕 麻沙弥 様

移動お疲れ様です。

5年目ですから寿命の様で。

いまに始まったことじゃないとは言え、
ちっちゃいカメラ屋さんは余計に窮地に追いやられそうですね。

4.0にすると動作がキビキビするとか。
第二四半期に出るらしいです。


[8545] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/04/01(Sun) 06:32  

猫柳まんぼさんゑ
 全体的に切れやすいのであれば、電圧が高めの可能性が…
しかし、ただ順次切れているだけなら、そろって(ロット)寿命でしょうね
 Nikonが苦しい時に助けた大手や通販系の割当てが多いようです
ただ、そもそも予約数が半端じゃなくて、大手でも店頭展示が常時できるようになるまで三ヶ月はかかりそうという話を買ったカメラ屋でしてきました>D800
まぁ、その辺はD4も似たような状況なんですけど
 英語版が存在するなら、後は日本独自のアプリの改修と全体通しての動作確認だけですからね
ネットをダラ見がメインでも一人目なら十分価値があるかと
 歴史的にみると、100m近くの可能性もありますからね>南海トラフ・琉球海溝系の津波
それからすると、今回の予測はかなりマイルドです

 8時25分のスーパーカムイかな、旭川に行くのは

ではでは


[8544] 電球! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:57  

また切れた。
そろって寿命なのかしら。
今度はLEDを注文してみました。
どんな具合になるやら。

>秕 麻沙弥 様

北海道、割り当て少なすぎですね。
週末に来ても天気がいまひとつで外に持ち出しずらいとは思いますが。

日本の正規版の4.0も準備中とか。
ネットをダラ見するのがメインなのでレビューが書けるほど使い込めなさそうです。

予想の津波の高さが半端ないですね。


[8543] ところで 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/31(Sat) 20:49  

http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai_trough/kanmatsu_shiryou.pdf
M9クラスだと複数の地震の集合体になる可能性があるわけですが、それによる変化と地形効果で倍の高さになる可能性があるわけで…
でも、これが起きたら四国の救援はどうやるのだろうか?
ヘリ空母という誤った別名のあるひゅうが型護衛艦を数十隻(今あるのは16DDHと18DDHの二隻で新型の22DDHを建造中)になっちゃんシリーズ全部を投入しても多分足りません


[8542] 到着 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/31(Sat) 19:33  

 D800ゲットっと
札幌は専門店に各一台がやっとって感じの様です>D800
発売日も北海道で一桁って感じだったようですし
こりゃ、D800Eの発売日を二か月ぐらい伸ばさないと混乱に輪をかけることになりそう

猫柳まんぼさんゑ
 XOOMシリーズは日本ではマイナーなので、同じ機種を使っている人を見かける可能性はかなり低そうです
なので、レビュー第壱号を目指すのもよいかと
http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-389.html
どうやらできるようですね、法的にはかなり微妙ですけど>4化
 結局、午前の約束なのにお昼休み時になってから来ました
まぁ、半分予想の範囲なので、大勢に影響はありませんでしたが
でも、午前中に十件の予定だったって、自衛隊の団体さんでも入っていたのか?
近所の駐屯地は大親分が入れ替わる様だから…
あとは、明日無事に着くのを祈るだけです
できれば午後の早いうちに来てくれるとうれしいです
 http://www.takasagoshuzo.com/meiji/meiji-sakagura.html 会社帰りは閉店後(T_T)
本醸造な日本酒でも純米酒を名乗れそうなつくりをする男山よりは美味しいです

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -