猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8511] 世界にひとつだけ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/03/18(Sun) 21:07  

もう誰もまねできないオリジナル一眼

http://www.bonjin.sakura.ne.jp/photo/K-r/k-r201.jpg
http://www.bonjin.sakura.ne.jp/photo/K-r/k-r202.jpg

娘に譲った、24mm〜90mmのレンズを送ってもらいました
フードは野暮なので装着してません。

材料原価ゼロ円、うちにあるものでドレスアップしました。
全部テープです。


[8510] 新居 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/17(Sat) 18:29  

旭川駅徒歩圏内で確定です
日当たりは悪いけど、安いのが魅力
契約金を払ってきたので懐が異常に寒いです

猫柳まんぼさんゑ
 確かにそれはありそうですが、乗っていても目立ちにくいというのもありそう
うちのは松下製という非常に目立つ自転車です
分類的にはロードバイクになるのかな?
 どこに置くかを考えたら、スティック型になりました>掃除機
でも、吸引仕事率が二桁の使い物になるか怪しいのが多いのですね>スティック型
故障…、ある意味当たり外れですね
 新居はガスなので、安いものが使えそうです
テフロン加工の仕事が真面目なT-falをネットで注文して新居直送かな
ガステーブルは悩んでいるんだけど

 引越しはなんとか土日に押し込めそうです
ほとんどが会社負担なので会社の許可が必要ですが

ではでは


[8509] 炊飯器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/17(Sat) 00:10  

お米がくっつくのは古くなった証拠。
間もなく10年選手だし。
まだ使えるか?

>秕 麻沙弥 様

ママチャリが盗まれるのは施錠の問題が多いと思いますよ。
ドロップハンドルだと安い高い関係なく狙われますからお気をつけて。
施錠できる扉でも付いてないと防犯にはならないのが現状ですから。
盗みやすくて換金しやすいですからね。

ステックタイプの掃除機も良さそうですね。
ウチのは5千円の大宇ですよ。
安物過ぎて壊れません。

ガス専用のほうが安いですよね。


[8508] ちゃくちゃく 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/16(Fri) 19:37  

明日は新居確定と引越し見積りその一です

猫柳まんぼさんゑ
 自転車は今使っているのを持っていきます
一応自転車置き場もあるようですし、ドロップハンドルの安物だから盗みにくいですし
ママチャリは…盗まれやすいので勘弁してください
そうそう、掃除機は
http://www.amazon.co.jp/dp/B004H3MB5I/ref=sr_1_1?m=AN1VRQENFRJN5&s=kitchen&ie=UTF8&qid=1331893210&sr=1-1
を\7,203で買いました
決め手は吸込仕事率が330Wあること
安物だと50W級も珍しくないのがスティック型ですから(通常のは600W前後)

 残る大物はカーペットと通信環境と台所回りと消耗品ですかね
IHかガスレンジか電気かで鍋やフライパンの選択肢が変わりますから…

ではでは


[8507] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/16(Fri) 13:55  

そろそろ整備しないと。
乗るだけならそのままでも大丈夫かな?
ダメかな?
でも通勤で使うと途端に運動不足に!

>秕 麻沙弥 様

ひと通り揃ってるんですね。
後は自転車でもあれば〜。
折り畳みのダホンあたりを買って屋内保管とか。
外に置くとカッパらわれますからねぇ。

ママチャリはオススメしないです。


[8506] 家電 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/16(Fri) 07:01  

猫柳まんぼさんゑ
 電子レンジも同じ人から確保済みです
洗濯機も確保できますが、不要な所に入る予定
そうそう、掃除機はテレビと一緒に届くはず
 冷えると固まりますからねぇ>肉系の脂肪
 発売になったようで http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=1251&id=twitter0314

 冷凍庫整理が終わらない…(T_T)

ではでは


[8505] 排気ダクト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/15(Thu) 20:54  

>秕 麻沙弥 様

排気ダクトに溜まった油が発火する火災があるって
飲食関係の人が言ってたのを聞いたことあります。
今回のはまさにそれっぽいですね。
焼き鳥屋さんじゃ油を掃除するって言っても専門業者じゃないと難しいでしょうね。

予約100を使い切るとは思ってもみませんでした。
BS専用にもう一台あってもいいかもと思ってます。

後は電子レンジがあれば何とかじゃないでしょうか。
湯沸しもあると便利ですけど。


[8504] ぼやぁ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/15(Thu) 19:49  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/357767.html
焼き肉・焼き鳥系は多いですねぇ>ぼや
うちの近所でも開店後すぐにぼやを出して潰れた店がありましたよ

猫柳まんぼさんゑ
 確かにこの時期は自動予約に注意ですね
 AT-Xでしか見れないものもそれなりに…
ただ、来期からは結構減りますけど
 部屋探しは土曜日に逝ってきます
建物は駅&職場徒歩圏内でほぼ決まっているので、残りの問題は安い部屋が見つかるかどうか(仲介業者に仮予約のお願いはしている)
そうそう、退職で単身赴任が終わる人から、冷蔵庫やベット等をもらうことになりました
さすがに250リットル級の冷蔵庫は持っていけないので…

 テレビは http://www.amazon.co.jp/dp/B004KNXKY6/ にしました
当初予定は http://www.at-mac.com/ECDM0012020/ だったんですが、安くてBS/CS付きでHDMI端子が多いので…
でも、東芝はなぜミニD-sub15ピン端子付きを出してくれないのかなぁ(T_T)

ではでは


[8503] 予約数 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/15(Thu) 09:28  

バッファローさん、予約数の上限が100なんですが、
まさかの予約数オーバー。
あれれ?
そんなに予約したつもりは無かったんだけど。
一挙放送系が入ると結構消費しますわね。

>秕 麻沙弥 様

アニメに関してはBS11がアレばAT-Xに入ってなくても十分な感じがしますね。
録画のデータがでかいですけど。
その分、しゃっきりした画質ですわね。
CS系は眠く感じますもの。

これからお部屋探しだ時間がないし大変ですね。
場所によっては車が無いと不便かも知れませんね。


[8502] でま 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/14(Wed) 21:43  

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20120314/p9
オチがついたようで
http://wnyan.jp/3078
同じくオチがついたようで
http://blogos.com/article/33929/
一度読んでおくとよいかと

猫柳まんぼさんゑ
 三陸はるか沖の震源域の東側も揺れまくってますね
一番大きいのは、淀橋の店内で妙な揺れを検知して気がつきました
 Anotherは4月からBS11で放送する模様
 北大の森谷氏信者は、予測が当たったと大騒ぎのようで
公式発言の最新版は、年末年始の頃に起きる可能性が高いだから、大外しなんですけどね
それと、國鐵の現場では、「怪我と弁当は自分持ち(だから自分で気をつけろ)」と言われていたようです
まぁ、地震も同じってことで

 4/1の転勤が確定、住処探しと引越し手配と引継ぎと後始末でてんやわんや…

ではでは


[8501] 実家の辺りが 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/14(Wed) 21:23  

揺れまくってますよ。
猫柳が住んでた頃は震度4なんて滅多に無かったんだけどなあ。
小学生の時に1度きりかな。
たまたま帰省した時に来たのはあったけど。
早く落ち着いてくれることを切に願います。


[8500] 日付の感覚 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/14(Wed) 10:01  

日曜日、半日頭痛でふせっていたので一日分短く感じる。
それでもAnotherを読了。
のいぢ版です。
ちなみにアニメは見てません。
と言うか見たいのに見れません。
綾辻先生のホラーは初めて。
Anotherも読むまで新本格だとばかり思ってました。
それにしても綾辻先生と中学生の相性がこんなに良かったとは。
今後ITみたいな流れの続編を作られるのかしら。
猫柳は読んでみたいなあ。

>秕 麻沙弥 様

子供の頃から原発は絶対に安全です!と言われて育ったので身に染みてわかります。
自分で自分のことは守らないといけないってことなんでしょうね。

宗男先生に頑張って貰いたいんですが、まだお見かけしませんね。


[8499] 実態 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/13(Tue) 21:01  

http://twitter.com/#!/noiehoie/status/178253253404934146
まぁ、実態はこんなものでしょう

猫柳まんぼさんゑ
 マクロでみると、安全と危険に絶対はないですからねぇ
それを忘れた結果が3/11だったかと
 景気は… http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51767854.html をご覧あれ
見方を変えれば好景気なんですよ、今は
 一番頑張らないで欲しいのが汚沢ですね
 ついでに新刊の同時発行も珍しい状況で…
 なんかLet's NOTEに似てますね

鰤屋の親父さんゑ
 熱対策を考えると、薄いは正義とは限りませんからねぇ
ユニットコムはパソコン工房やTWO TOP、Faith等ですね
 自衛隊が嫌いというよりは、自民党の支持層の土建屋が嫌いなのではないかと

ではでは


[8498] 靴擦れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/13(Tue) 00:08  

新しい冬靴というか防水の靴を買ったはいいけど、
早速、靴擦れしましたよ。
ちゃんと靴紐を上まで結ばなかった猫柳のせいなんですけどね。
それにしても防水だからか蒸れますよ。
冬以外は履けませんな。


[8497] 高い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/12(Mon) 19:55  

電子書籍の時代が来た!
ということで買おうかと思ったら。
あれれれ。
あまり安くは無いと聞いていたが……。
紙の本の定価より高くない?
なんか急に要らなくなったかも。

>鰤屋の親父 様

パソコン工房のノートなんですね。

http://www.gizmodo.jp/2012/03/macbook_air_16.html
世の中にはこういうのも。


[8496] ウルトラブック 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/03/12(Mon) 13:29  

やっとWinらしいウルトラブックが出ました

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120312_518144.html

Mac Book Airのまねをしても超えられない壁があるのだから
こういうSSD+HDDなんていう色物的スペックじゃないと買う気
おきないですね。ユニットコムってどこ?って感じなんで
レノボかHPから発売してほしいんですが、この値段ですから

>秕 麻沙弥 様

自衛隊が嫌いな現政権なんで、なんでもかんでも、自衛隊を
こきつかってますね。手当1日千〜2千円くらいでこきつか
えるので土建屋使うより金かからないからなのか?

地元の土建屋さんを使って金がまわって経済復興っていうこと
をあまり考えていない。



[8495] 紺碧の艦隊 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/11(Sun) 13:02  

アニメ版を久しぶりに見たけど面白いなあ。
都合良すぎですが。
そこは目くじらを立てちゃいけないということで。

>秕 麻沙弥 様

もう一年なんですね。
いろいろ問題は山積のまま景気もすまひとつのまま。
でもみんな頑張ってますよね。
鳩山さんと菅さんあたりはもう頑張らないで貰いたですけど。

ヌルヌル白線は天敵ですよ。

他所に行かないと気付かない部分ですよね。


[8494] 名言 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/10(Sat) 21:20  

数時間早いけど、良い言葉だ
http://www3.ocn.ne.jp/~y.hirama/yh_ronbun_sengoshi_yoshidahoumon.htm
> 君達は自衛隊在職中決して国民から感謝されり、 歓迎されることなく自衛隊を終わるかも知れない。 きっと非難とか誹ぼうばかりの一生かもしれない。 御苦労なことだと思う。 しかし、 自衛隊が国民から歓迎され、 ちゃやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、 災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。 言葉を変えれば君達が日陰者であるときのほうが、 国民や日本は幸せなのだ。 堪えて貰いたい。 一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張って貰いたい。 自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。 しっかり頼むよ

猫柳まんぼさんゑ
 あたしの場合、命がかかわっているので、実用性第一です>眼鏡
旅行の際にスーパーに行くと解りますが、北海道の品ぞろえはかなり異質です
お仲間は…名古屋ですかねぇ

http://agora-web.jp/archives/1438862.html
確かに少ないことは悪いことだなんだよね
http://twitter.com/#!/buvery/status/178263068638322691
まぁ、新世代極左だからねぇ
http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/2012030800005.html
馬鹿一匹
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1700990.html
馬鹿二匹目
http://twitpic.com/8tuvjq
(^^;

ではでは


[8493] ハードディスクがまた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/09(Fri) 09:22  

torneに繋いでるハードディスクがまた変調を来たしましたよ。
特定の領域でエラーを起こすのよね。
こればっかりはどうしようもないか。



[8492] 転んだ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/09(Fri) 01:52  

白線で滑って転んで肩に掛けてた荷物が顔にあたってメガネが食い込んだよ。

amazonで赤いきつねを買ったんだけど、北海道は別製品だと初めて知りましたよ。

>秕 麻沙弥 様

G1Xのサンプルでも最近のは凄いなあと思いましたよ。

明日はどんな感じでしょうね。

神居古潭は良いですね。
猫柳も好きでした。
もう何年も行ってませんが。


[8491] 化け物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/08(Thu) 21:41  

http://www.fotoactualidad.com/2012/03/canon-5d-mark-iii-vs-canon-5d-mark-iii.html
さすがです>D4
ただまぁ、5D3も画素数を考えると十分化け物だけど

猫柳まんぼさんゑ
 朝はつるつる、夕方はざくざくでしたね
 今回の転勤で持っていくのは、ネットブックだけにしようかと思ってます(^^;
 仕様…、今までで一番謎だったのは、LogitecのUSBなHDDでしたね
なんでPC98を思い出させるような終了処理をやらないといけないのかと…
ついでに、それでもデータが壊れるHDDは使い物になれりませぬ
 春一番で一番良いのは、温泉と徒歩なんですが…、せめて花見ができる気温でないと…
で、旭山動物園や神居古潭は良いかも
自転車で行くにしてもそこそこ距離がありますし

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012030701104
やっとですか

ではでは


[8490] 久々にタクシー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/07(Wed) 13:10  

出勤時、すすきのまで乗せてもらう。
そこから地下道でバスセンターのところまで。
歩道がひどい状態だから助かった〜。
地下道は結構歩いたけど。

>秕 麻沙弥 様

ネットブックは解像度が低くて弊社のゲームにもいまひとつ使いづらくて仕事になんないです。

ハードディスクのパイロットランプがちょっと妙なことに気付きました。
データを再生してるのに消えてる……。
仕様が謎すぎです。

旭山動物園でリハビリ兼撮影とかいかがでしょう。

実際はストレッチあたりがよろしいんでしょうか?



[8489] (^^; 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/07(Wed) 06:45  

http://twitpic.com/8q84gk
一瞬、正体が解りませんでした(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 HDDが入っているネットブックに存在価値はありませんよねぇ
鯖級は長時間稼働とか、限界ぎりぎりで使うときに価値が解るかと
 20型前後級だと約\20kが下限ですかねぇ>地デジ付モニタ
 バスパワー制御は…失敗すると痛い目にあうときが…
書込みが終わる前に電源が切れるとねぇ
 毎日会社で起きている頭痛より、肩凝りや腰痛の方が深刻です(T_T)>あたし
まぁ、一番深刻なのは、爆弾の山の脚ですけど
さて、旭川逝った後のリハビリ方法を考えねば
 マクロを捨てるのも一つの見識かと>こんぱくと

http://p.twipple.jp/Kxxw1
震源地と最大震度が…(^^;

ではでは


[8488] 考え方次第なんでしょうけど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/06(Tue) 13:39  

PowerShot G1 Xのレビュー
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/677/
マクロがいまひとつなのはちょっと使い辛いかも。
こんなものだと思えば使えなくも無いかな。
無駄にカメラを使い分けるから猫柳は問題ないかも。


[8487] 月曜日の朝は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/05(Mon) 09:29  

奇妙な人を見掛ける確率が高いかも。
猫柳は月曜日の頭痛ですよ。


[8486] ネットブックがお安い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/04(Sun) 10:32  

ですよ〜とアマゾンさんからメールが来たけど流石に
ネットブックを2台はいらないなあ。
それより安鯖のHP ProLiant ML110 G7ですよ。
NTT-Xで安く出てます。
ああ、ちょっと欲しい。
ECCなのがちと痛いですが……鯖なのでむしろ当たり前なんですけど。
Windows8の評価版を入れてみたい!

>秕 麻沙弥 様

おー次デジチューナー付きモニターですね。
お安くなりましたな。

連動はパスバワーの電圧で制御してるのでしょうけど。
そのあたりの設定が微妙みたいですね。


[8485] 準備 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/04(Sun) 09:01  

 レコーダのデータを移さないと…
というわけで、今日出かけたらBD-REを買います

猫柳まんぼさんゑ
 多分、夏は隔週、冬は月一ぐらいで戻ってくることになると思われます
うちは連動の問題はありませんが、フリーズしちゃいました>レコーダ(T_T)
おかげで一部録画しそこないました、もう一台で録画していたので見ることはできますが…
 モニタの候補はこれ http://www.at-mac.com/ECDM0010817/
残る問題はCD系かなぁ
 水と罐詰は持っていくしかないなぁ
 そういう不調の時は、scandiskでフルオプションかな

鰤屋の親父さんゑ
 案外、F18かも

ではでは


[8484] 固まり気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/03(Sat) 22:52  

ネットの入力時にキーボードがたまに固まり気味に。
原因はさっぱりわかりませんが。

>鰤屋の親父 様

自衛隊関連の何かではないでしょうか。
Google先生の消す基準がいまひとつわかりませんが。


[8483] Google Map 千歳基地滑走路 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/03/03(Sat) 14:28  

航空写真で見ると東側滑走路が白く塗りつぶされています。
なんか写っちゃいけないものが写ったんでしょうか?

米軍機?ミグかスホーイ?




[8482] 床屋に行ったりなんだり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/03(Sat) 14:11  

近所の1000円カットで済ませました。
あと届いたペリエを一口。
なかなかイカス。

ハードデイスクの電源の連動なんですが、
何故か今朝見たら連動していた見たい。
……でも、一度電源が入ったらまた連動しなくなってる。
どういう設定なのかわからないですよ。

>秕 麻沙弥 様

それほど遠くないならまずは必要最低限のモノだけ揃えると良いかと。

モニターは随分と安くなってますね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -