猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8481] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/03(Sat) 09:46  

先日買った http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=1702&id=twitter1216 が役に立ちそう(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 確定まではまだ十日ほどかかるんですけどね>転勤
とりあえず、何とかなるでしょう>引越し
いざとなれば取りに戻ってこれる距離だし

 モニタ兼テレビも買いかな(T_T)
その前に色々片づけをしないと…

ではでは


[8480] お引越しですか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/02(Fri) 21:49  

>秕 麻沙弥 様

ありがとうございます。

ご転勤ですか、要引越しでは大変ですね。
何かお手伝いできることがあったら言って下さい。
大して役に立ちませんが。

カメラだけではいろいろ厳しいのでしょうね。
単価は安くなるし現像は無いしで。

ウチも回線名はぷららが出て来ます。


[8479] まもなく転勤の季節 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/02(Fri) 21:12  

要引越しの転勤となりそう…(T_T)
しかも、一番の親分はよく知っている上司なので、夜が長そうです

猫柳まんぼさんゑ
 お悔やみ申し上げます
http://www.tsumura.co.jp/products/karyu/bakumon.htm これの病院バージョンを飲んでます、今のところ
珍品…それは確かに我慢するのが大変です
そうそう、光映堂本店閉店だそうです
http://www.e-koeido.co.jp/
当面、津波付きの地震に要注意だそうで>房総〜小笠原沖

鰤屋の親父さんゑ
 LCCはSKYとADOしかない所です>転勤予定先
まぁ、あるだけマシですが

新居の回線は、転送量制限がない↓かなぁ
http://www.plala.or.jp/plala_mobile/campaign/start/
光回線が来ていたら、違うかもしれないけど

というわけで、ピッチよさらばになるかな、月末までには

ではでは


[8478] Windows8 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/02(Fri) 19:49  

体験版が出たってことは今年発売なんですかね。
出来ることなら次はちゃんとしたパソコンを買いたいけど、
3月は割りと珍品が出るので我慢出来るかどうか……。
いや、それよりもデジカメが……。

>鰤屋の親父 様

安かろう悪かろうのサービスって日本じゃ珍しいですからね。
深夜の高速バスよりマシならありかと思います。


[8477] ピーチ開業 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/03/02(Fri) 16:08  

第1便にあれだけマスコミが搭乗すれば、そりゃ遅れるわ
機内サービスも同じ、

それで見出しは「初日トラブル続出!」って、
ピーチもいい迷惑だわ。

まあ安いので遅れても文句はなしねってことなんだけど。


[8476] 慌ただしい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/02(Fri) 10:06  

昨日の地震に続いて身内から突然の訃報。
時間的に帰るのは厳しいので電話にて陳謝です。
ああ、これで風邪でも引いたら詰む。
喉が痛いけど。

>秕 麻沙弥 様

札幌は晴天続きですが、他は結構キテますね。
気温が上がれば雪崩の危険性もありますし。

高感度性能の良いカメラが欲しいと叫び続けて幾星霜な猫柳ですが
いまだ買えてません。
珍品好きが首を締めてます。

まじで地震はヤバいですよ。
うちの実家じゃもう慣れたと言ってましたよ。


[8475] 閏年問題 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/03/01(Thu) 21:59  

なんでこう色々出るかな

猫柳まんぼさんゑ
 最近津軽海峡付近の雪が鬼門のようで…
まぁ、上から雪の塊が降ってくる時代だから、最近
そうそう、貨物列車の滞留はかなり減りました
 それが目的でD800を買おうかと
 もう一発きてもよいように準備させておいた方が良いかも>地震

鰤屋の親父さんゑ
 呆れて何も言えない…
閏年の配慮もできていないようなライブラリなんて、他の潜在バグが怖くて使えないだろうに

ではでは


[8474] 連動せず 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/01(Thu) 14:11  

やっぱりハードディスクレコーダーと外付ハードディスクの電源が連動しませんよ。
パスパワーの電気が流れっ放しなのだろうか?
ネットでは連動すると書いてあるんだけど〜どうなってるのかさっぱりわかりません。


[8473] ピンポイント 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/01(Thu) 09:13  

朝から実家の地域がニュースに出ててびっくり。
震度5弱とか。
連絡したらまあ大丈夫とのことで一安心。
また最近になって頻発というか。

>鰤屋の親父 様

29日のあれが出ちゃいましたか。
シャープさん外注費を削り過ぎたのでは〜。


[8472] うるう年問題 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/03/01(Thu) 03:37  

我が家のシャープのレコーダーで出ました!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120229_515477.html

なんかおかしいなーと思ったのですが、いまどき「うるう年」
のプログラムミスなんてね

まあ日付がかわったら、問題なしなので、2月2r日にしか
見ることができないメッセージを見ることができたので
ラッキーかも。



[8471] ハードデイスク追加 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/03/01(Thu) 00:28  

バッファロー+アイオーデータの最強タックになりました。
だってバッファローさんのハードデイスク少し高いんだもん。
電源は連動するけどハードデイスクレコーダーの電源が落ちないから点きっぱなしなのかな?
まあいいけど。

>秕 麻沙弥 様

本州は荒れてるんでしたっけ?

ISO25600は凄いですね。
さすがにフルサイズは違いますね。

物足りなくなる前に挫折しそうな感じも。


[8470] 続々 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/29(Wed) 22:08  

札幌貨物ターミナルに貨物列車が到着中
遅れ時間に「日」と入っている物多数です

猫柳まんぼさんゑ
 QC-10買ったです(^^;
D800も被写体や環境次第では、ISO25600でも実用的な画像を吐きますからね
センサーのピッチがやや狭いD7000と同じ画素なら、同レベルの画像を吐きだしてくれる可能性がありますね
 勉強用にはちょうどよさそうです>タブレット
物足りなくなった頃には、使える機種が出ているでしょうし
 いまだに毎日電話しまくってます(^^;>仕事

鰤屋の親父さんゑ
 うちの辺りのフレッツ網は不安定…
おかげでIP電話移行は夢ですよ、一部の特番利用もできないし

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_514880.html
開発遅延のため発売延期とはさすがです>観音様
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120226.html#p01
穴開けてどうするんだよ>PASMO

ではでは


[8469] ペリエ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/29(Wed) 20:11  

四ヶ月ほど飲み続けたコーラに飽きたのでペリエを注文。
コーラに比べるとちょっと高いけど。
たまには良いかと。

>鰤屋の親父 様

このところ本当に電話しなくなりました。
メールは毎日してるんですけどね。

スカイプを使って仕事を補完しているところも有るようで。
繋ぎっぱなしにしておけますからリアルタイムで確認したりするのに便利だとか。

コニカミノルタと言えばいまではコンデジ用のレンズ屋さんという印象が。
カメラとしては200万画素の頃がいちばん元気だったかも。
あの頃は京セラもいましたが、アチラは既に元気が無かった様な。
京セラといえばコンタックス。
何処かでコンタックスの高級コンパクトを復活させて欲しいです。
高級といえばエプソンはデジカメはヤメたのかしら?


[8468] 300万画素ですが 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/29(Wed) 12:00  

ミノルタブランドのDimage Z1をいまだに所有してます。
38mm-380mmのズームのF値が驚きの!2.8-3.5
大三元ズームどころか、今となってはダブル役満ズームです。

ミラーアップで背面液晶の画像をファインダーにもってくるので
たまに電源入れないとミラーが固着して動かなくなります。

デザインがアレなもんで、全然売れなかったシリーズ、最終型
のZ5も中古で買いましたが、全然進化してないというか劣化し
ていたのですぐ手放しました。コニミノになって迷走して消滅
したのがわかるような気がします。


[8467] 050plus 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/29(Wed) 11:51  

NTTコミュの月の基本料が380円のIP電話
通話料金は有線電話のプラチナラインといっしょ、IP電話同士な
ら無料?

iPodTouchに入れようかどうか迷ってますが、下にスピーカー
上の後ろにマイク、どうやって通話するのかな?

そのまえにスカイプとかFaceTimeで試した方がいいのでしょう
が友達いません。

でもね今みたいに携帯会社のトラブルが多いとIP電話でもいい
のじゃないかと思います。

ライフラインなら通話と64kbpsくらいの通信は死守してほしい
かと。「動画が速い!」とCMばかりしてるくせに・・・

世の中すべてがベストエフォートになっちゃってます。


[8466] 1820万画素 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/29(Wed) 09:52  

SONYの新しいコンデジが1/2.3型有効1820万画素Exmor R CMOSセンサーで最高ISO12800ですか。
かつて200万画素のデジカメを10万近い金額で買った猫柳は感慨ひとしおですよ。
どんな画を吐き出すのか楽しみ。
そもそも等倍じゃまず見ない大きさの様な。
ISO12800は条件付きの様ですか、夜でも安心かしら。

そんなことより白いナニがまだ出てなくてちょっとお腹が重いというか何と言うか。

>秕 麻沙弥 様

かなり手強そうなタブレットですね。
それが使えれば何でもイケますね。

D400がSONYのセンサーなら高感度番長の可能性もあるかと。
ニコンならやってくれると信じてます。


[8465] ふむ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/28(Tue) 21:43  

猫柳まんぼさんゑ
 身内向けに電話番号を仮想化したい今日この頃(^^;
勉強用にいかが?
http://www.at-mac.com/ECDM0011632/
この価格なら、1年使えばもとがとれそうですし
胃カメラは合う人と合わない人がいるようで…
D400はD7000レベル+αがやっとでしょうね>高感度特性

ではでは


[8464] 携帯番号 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/28(Tue) 21:08  

名簿屋に流失してるし。
番号変えるか。
しかし今時、不動産投資って詐欺か何か?
途中で切ったので処刑リストに入れられたかな。
こりゃピザ100人前来ちゃうかも?

>鰤屋の親父 様

サイトでもお試しがオススメされてました。
7inchのちょうど良さそうなのが無いんですよね。

>秕 麻沙弥 様

幸か不幸か胃カメラはまだ飲んだ事無いです。
猫柳もボディ内モーターの付いてる機種ほしいですけどお高くて。
D400には高感度番長でいて貰いたいかと。

……ドッキングし過ぎかと。


[8463] エリアは 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/28(Tue) 21:08  

>秕 麻沙弥 様

やっぱり補完するのは携帯回線(ドコモかAu)しかないっす
海上ならドコモ、ビル中まで届くのがAu
沖縄の海人はドコモじゃないと118できません。ほぼ鹿児島
から、ほぼ台湾までの領海内エリアをカバーしています。

WiMax---アウトドアな人なので、アンテナのあるマンションを
推定して移動すれば札幌市内ではほぼどこでも使えてます。
北海道はたぶん、役場近辺だけカバーしてカバー率100%をめざ
すんだと思います。

すすきのなら断然Auですが・・

デジカメは、水中使用分の予備まで揃えたので当分買うことは
ないと思います。

それより撮影した写真と動画を整理して公開しなくっちゃ!


[8462] タイトルが思いつきません 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/28(Tue) 20:20  

鰤屋の親父さんゑ
 あたしの場合、UQも芋場も出張先はおろか、日常よく使うところでさえ圏外が多くて…
局までは光ファイバですが、その先は自治体の姿勢次第でしょうかねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 胃カメラを呑むのも結構つらいです
 D400は…、ちょうど良いセンサーがないかも
なので、商品の性格付けが難しいかと
ただ、ボディ内モーターがないとD300Sの後継になりませんから…
 http://japanese.engadget.com/2012/02/27/asus-padfone/ いかが?

ではでは


[8461] WiMaxトライアル 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/28(Tue) 18:53  

>猫柳まんぼ 様

7日間お試しで借りてみればどうでしょう。反射波とか、いろ
いろな条件で受信状態は変わりますから。

7インチタブレットは、家でころがって使うにはちょうどいい
サイズですが、iPodTouch@16,800円に慣れてしまうと、あとは
ノートパソコンで用が足りてしまいます。


[8460] バリウム 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/28(Tue) 18:51  

お腹の中にバリウムが居座ってる感じ。
はぅ〜。


[8459] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/28(Tue) 09:41  

ガンガン新製品が出るのかと思ったらそんなことは無かったですね。
タイの洪水の影響なんでしょうか?
それとも思ったほど売れなかった?
7inchクラスは便利そうだなと思います。
スマホはコンスタントに出てるみたいですが〜。


[8458] 明日は健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/27(Mon) 20:38  

今回はバリウムがある。
前回までは無しプラン。
発泡剤を飲むと具合が悪くなるし〜あんまりうれしい行事じゃないなあ。

>秕 麻沙弥 様

製品があるだけマシなのかも知れませんが。

D400はどんな感じになるんでしょう。
D800のそっくりさん?
タイの水害が無かったらもっと早く登場していたんでしょうね。

>鰤屋の親父 様

阿嘉島はフェリーで一時間半ぐらいなんですね。
無線LANがあるなら怖いものなしかと。

猫柳のところはWimaxの判定がいまだ△です。


[8457] 離島でも 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/27(Mon) 12:51  

慶良間諸島の阿嘉島へいってきました。
のんびりと3泊、こんな離島でも無線LAN有りです。
さすがに光はないからADSLなんでしょうけど。

ドコモのXiのモバイルルーターを使用したのは、最近では支笏湖
のみでした。(氷濤まつり)
Wimaxのエリアなんですが、感度のいい場所に車を移動できな
かったので。

自宅がWimaxのエリアなら、Wimax+Auのモバイルルーターが
最強だと思います。


[8456] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/26(Sun) 22:31  

猫柳まんぼさんゑ
 HDDの生産量はまだまだ戻らないようですしねぇ
 D400が出てD7000が二線級にって噂が…
ついでに、FXなD9000の噂も
 西洋…、じゃなかった静養…
仕事していると駄目でしょうねぇ
それに、中国から飛んでくる四日市ぜんそくのもとは、国内にいる限りは逃げ切れないわけで…

ではでは


[8455] ハードディスク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/26(Sun) 22:09  

発注しました。
高いけど仕方ないほど追い詰められ気味。

>秕 麻沙弥 様

相場が下がるのは仕方ないですよね。
D400が〜なんて噂もありますし。

ゆっくり静養するのが良いのでしょうね。
なかなか難しいでしょうけど。

土門拳……おおお。


[8454] 買換え計画 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/26(Sun) 18:37  

 とりあえずD200を売ってきました
D800が出た頃に売るとかなり安く買いたたかれそうなので…、既に相場は下がってましたけど
でもまぁ、今の販売価格ならカメラ屋ぼろもうけだな>売ったカメラ屋

猫柳まんぼさんゑ
 ここで薬をやめると一気に悪化するんですよ、過去二回ともそうでしたから
とりあえず、咳喘息とアトピー喘鳴を併発している可能性があったりしまして…
 温泉は…しばらくご無沙汰です
 東芝はWindows感覚です
なので、素人お断りな雰囲気になるわけで…

http://www.kushiro-artmu.jp/monthly_event/exhibition20120125/2012012502.pdf
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/tokubetsu/tokubetsu10.htm
どっちもよかったです

ではでは


[8453] つきさむ温泉 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/25(Sat) 18:07  

ひとっ風呂浴びて来ました。
とんでんの経営なのでとんでんのメニューが食べられるのが特徴です。
今日は休憩室だけが混んでた。
なぜ?

>秕 麻沙弥 様

もうちょっとで治りそうですね。

気合を入れて録るならPanasonicかSONYかといすうところでしょうか。
TOSHIBAは素人お断りな雰囲気がありますよね。


[8452] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/24(Fri) 21:40  

出にくくなって良かったです、喋ると出るけど

猫柳まんぼさんゑ
 最近、吞むと眠くなる薬が一杯…
信頼性の期待値を考えるとねぇ、現実はともかく
あたしは浜言葉が微妙に混じっているかも
ヨドバシSIMは困ったときのに向いているという話が…
ただし、三ヶ月に一回程度は使う必要がありますけど

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -