猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8451] P7100 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/24(Fri) 19:55  

いつの間にか3万円を切ってたのね。
ちょっと間延びしたフォルムは光学ファインダーのせいですかね。
CMOSじゃなくてCCDなんですね。



[8450] 少し暖かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/23(Thu) 09:26  

眠気が昼間に……。

昨夜は「わけあって冬に出る」を少々再読。
調べたら続編が出てた。
買うか。

>秕 麻沙弥 様

当然、メーカーモノでしょうかね。
保存するとかなら間違いなくそちらでしょう。

猫柳はテレビっ子だったのでディープな喋りは出来ませんがイントネーションは聞く人が聞くとわかるみたいです。

ヨドバシSIMも良さそうですね。
So-netのもなかなかだそうですが。

ツイッターは……。


[8449] すてろいど 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:21  

を出されてしまいました、咳が抜けなくて(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 信頼性を考えると、メーカーものですかねぇ>ビデオ用
確かに歪みが酷いです>携帯
浜言葉までなら何とかなるんですが…、年寄りの津軽弁はお手上げです
茨城弁…、まともに聞いたことがないかも

http://www.j-com.co.jp/news/release/1149.html
鰤屋の親父さん向け?
http://www.asahi.com/international/update/0222/TKY201202210784.html
をぉ〜
http://hamusoku.com/archives/6743472.html
あらら
http://hamusoku.com/archives/6739192.html
(^^;

ではでは


[8448] セーフ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/22(Wed) 09:05  

まだ大丈夫みたい。
マスクして寝たら寝苦しくて……。
でも、おかげで喉は問題なしに。


[8447] 喉がイガイガ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/22(Wed) 01:40  

来た?

>秕 麻沙弥 様

少し安いのがたまに出ますね。

携帯もコンデジ並みと言っても所詮は携帯ですからね。
レンズがしょっぱすぎですから頑張って撮ってもいまいちかと。

浜言葉はお手上げです。
東北の言葉も難しいですね。
茨城弁もお年寄りが使うディープなのはヒヤリングできませんもの。

あらあら。


[8446] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/21(Tue) 20:17  

なかなか取れません(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 たまに出物が…
http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/list.php?category_id=205
 写真は携帯で撮るものという思い込みができると、その思い込みを解消するのは大変かと
 方言…、浜言葉は結構難解です
こてこての浜言葉と津軽弁の会話は…、たぶん理解できないです

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50344219.html
あら

ではでは


[8445] ひゃっこい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/21(Tue) 19:03  

そうか茨城の方言だったか……。
「やーこい」もそうか。
子供の頃、田んぼに「つっぺった」ものですよ。

そう言えば小学校一年生の時の国語のテストで
夜のあいさつを書きなさいという問題で
「おばんです」
と書いたら×をつけられましたっけ。
でもウチの近所じゃそうやって挨拶してたのにねえ。
田舎者には厳しい時代でしたなあ。

その点、北海道の方言ではあまり困った経験はありませんなあ。
札幌だったからかしら。
ああだもアメルはわかんなかったですよ。


[8444] 残り少な! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/19(Sun) 01:24  

ハードディスクレコーダーの空き容量に問題有り。
外付け買わないと。
値段はあんまり変わらないか〜。

>秕 麻沙弥 様

ニュースでやってましたね。

普通には出来ない操作なのでバグなんでしょうね。

札幌ドームのアリーナに降りる入り口が一箇所だけだったので……。
猫柳の時は誤誘導もあってわけわかんなくなってましたよ。

携帯で鬼のように写真撮ってる人が結構いましたが、
そこまで頑張るならデジカメ買ったらと思いました。

1000ミリ望遠で動画、それは面白そう。

霊能者は場を盛り上げるのが仕事ですから。


[8443] 事故列変 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/18(Sat) 19:01  

今朝釧路に行く予定だったんですが、この状況ではねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 その程度でフリーズって…
魚眼も面白そうですが、1000mm級の動画も面白そう
今朝は地下鉄も混雑してましたね

http://ayacnews2nd.com/archives/51905968.html
ありがち(^^;

ではでは


[8442] モーターショー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/18(Sat) 14:39  

行って来ました。
入場まで1時間も並んで歩かされました〜。
会場ではお姉さんが3〜4人。
しかもずっといるわけじゃないから写真が撮れたのは二人ほど。
お客さんはいっぱいいたけどねえ。


[8441] 便器妖怪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/17(Fri) 10:20  

勉強会と書きたかっただけなのに。
見るも無残な妖怪の登場〜。
トイレの神様が零落した感じでしょうか。


[8440] 原因 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/16(Thu) 09:10  

バッファローさんのフリーズの原因ですが、
予約の過重複っぽいです。
本来、2つまでしか重複出来ないのが何らかの理由で3つ重なって予約されたみたい。
それを処理できなくて止まったと。
たぶんそんな感じ。

>秕 麻沙弥 様

ファームアップを期待したいところですが〜。

魚眼の動画。
凄く面白そう。
でも個人の特定は難しかしら。


[8439] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:26  

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2012/02/15/new12021508top.htm
(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 この手のレコーダは、時々凍りつきますよ
凍りついたら…、その時のデータをあきらめですね、UNIX系だから、データリカバリは期待できないので
 空きかぁ〜んの仲間辺りがやりそうなので、大人の可能性もありますね
 一眼で魚眼を使って動画撮影って手も…

ではでは


[8438] 直った? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/15(Wed) 09:31  

バッファローさん、電源のコードを外して強制的に再立ち上げしたら動きました。
問題はちゃんと動作するかどうか?
録画は再生がフリーズしたところで止まったみたいです。
録画でコケたのか再生でコケたのかは不明です。
エラーのログでも吐けば何かヒントぐらいにはなるんでしょうが、家電なのでそんなことはしない様です。

>秕 麻沙弥 様

あーやっちゃってますね。
中学生あたりじゃないですか?
まさか大人じゃないでしょうね?

次もなるようでしたら考えます。

よさこいは撮影のポジション的に動画は辛いかと。
パレード方式だと自分も動かないといけませんし。

フルサイズのノンフレックスですか。
お高いでしょうね。


[8437] 営業妨害 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/15(Wed) 07:06  

http://www.yukawanet.com/archives/4107226.html
ここまで電波だとねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 うちはその状態で壊れて逝ってしまいました(T_T)
 ダブルの三波チューナー…、あきらめて普通のBDレコーダを買った方が良い鴨
操作系は…、店頭でいじらせてもらうのが一番解りやすいかな
 静止画は動画より難易度が上がりますものね>よさこい
 観音様…、読めないです
案外、FXなノンレフレックスを出してきたりして…
一作目は使えないと思うけど

http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20120211/p1
懐かしい…
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/350722.html
あら
http://gigazine.net/news/20120213-florida-cloud-tsunami/


ではでは


[8436] フリーズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/15(Wed) 01:02  

バッファローさんがフリーズ。
操作受け付けず。
録画状態保持のまま。
んー、もしかして壊れた?
これって電源落としたらヤバいかしら。


[8435] ノンフレックス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/14(Tue) 09:46  

ミラーレスの方が猫柳的にはわかりやすいんですが。
海外的にはミラーじゃなくてフレックスなんですよね確か。

>秕 麻沙弥 様

torneが良く出来てるのでハードルが上がっちゃうわけですが。
そもそもバッファローさんには番組検索が無いですし。
torneでダブルの三波チューナーを出してくれれば幸せになるんですけどね。

よさこいは動画が良さ気ですが自由に動けないのでやっぱりスチルになりますかね。
動きが激しい上に人数が多いので特定の被写体を見付けるのが一番のネックだったりします。

Canonはレンズ交換のミラーレスは出さないのかしら。
Canon7のデジタル版とか。
光学式のファインダーは必要ないからNEX-7みたいになっちゃうかな?


[8434] 分類 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/14(Tue) 07:35  

猫柳まんぼさんゑ
 うちのもかなりアレなので、基がアレなんでしょう。
まぁ、大急ぎで作ったものですし>雪ミク
ニコンのことですから、ノンレフレックスか一眼レフかという分類を無意味にするようなのをだすかも
Sデジタルはかなり難しそう
よさこいは高感度でタイムラグが少ないのでないと・・・

ではでは


[8433] 番組表が〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/13(Mon) 09:24  

ウチのバッファローさんのハードディスクレコーダーなんですが、
番組表がちと見辛い。
元の情報がアレなのかも知れませんが……。
チャンネルによっては字数の制限なのか新番組の「新」ていうマークが出なかったり話数の表示が無かったり。
おかげで録り逃しが結構あって、ギギギっと謎な音を出してしまいそうになります。
やっぱTVガイド的なモノを買ってチェックしないとダメっすね。

>秕 麻沙弥 様

新しいミクさんはちょっと怖い……。

NikonもAPS-Cのミラーレスを出すんでしょうか。
Nikon Sのデジタルとか出たら素敵なんですけどね。

モーターショウには何が何でも行きます。
チケット買っちゃったので。

よさこい……有りましたね。
あれは一眼で撮りたいイベントですね。
コンデジだと今ひとつですし。


[8432] ゆいレール 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:00  

http://news.mynavi.jp/news/2012/01/26/005/
古いネタですが。
でも、どういうルートなのか予想がつかない…。


[8431] 最近の収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/11(Sat) 21:16  

http://tyan.to/shiina/temp/miku2012_03.JPG 新しい雪ミク
http://tyan.to/shiina/temp/snoumikutram_18.JPG 雪ミク電車
http://tyan.to/shiina/temp/KEI_02.JPG 新千歳空港の今

猫柳まんぼさんゑ
 寒くても、風邪がぶり返しても、行くときは行かないと…
よさこいは春では?
ミラーレス…、Nikon 1の次はいつなんでしょうか?

ではでは


[8430] 雪まつり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/10(Fri) 09:58  

行きたいと思いつつも残りわずか。
寒くてねぇ。
……それを言っちゃお終いか。
行けばちゃんと面白いのはわかってますが〜。
それにしても出掛けられる範囲の大きなイベントって真冬と真夏しか無い印象が……。

>秕 麻沙弥 様

D3200は4月以降……。
確かにそうかもです。
ミラーレス化はまだ先かしら。

最近の新品の価格を見ると中古は割高に感じますね。
OLYMPUSとPanasonicになりますけど。
3万台で普通にレンズキットが有ったり。
Nikon1 J1も安くなりましたね。


[8429] 爆発 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/09(Thu) 22:35  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1695012.html
さすがです

猫柳まんぼさんゑ
 手ごろな中古が転がってますね
http://www8.ocn.ne.jp/~c-seven/dezi.html
D3200は…、さすがに4月以降の発表でしょう
タイの工場の完全復旧が3月だから…
そういう時は、外れを引いちゃう確率が高い人なので…

ではでは


[8428] モーターショー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/09(Thu) 09:07  

札幌のモーターショー、今回のはバス1本で行けるのでお姉ちゃんでも撮ってこようかと。
G10のISO400ぐらいで何とか。
無理かな。
アクセスサッポロより明るいといいんだけど。
さすがにISO800はキツいし、フラッシュはかなり近付かないと無理。
こういうところではちゃんとした一眼が欲しいなあ。

>秕 麻沙弥 様

D3200のネタは出てましたね。

サードパーティーのバッテリーはハズレが混ざってますので運次第かと。
性能第一なら純正品でしょうね。


[8427] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:13  

旭川方面はメタメタのようで

猫柳まんぼさんゑ
 D700Sは没ったようで…
D400は出ないんじゃないかな
で、次はD4のセンサーを使った廉価版で、D9000かD500かな
価格を落とすためにボディ内モーターなしのD9000が有力って気がするけど
 サードパーティーバッテリは…劣化が早過ぎで…
ニコンがバッテリの互換性を捨てたのは、法律の関係だとか
観音様は、いつものことですけど
 価格…、D200を下取りで出す前提だから…
 感度はどこまでが実用になるのかなぁ>K-01
 シグマ…、1年で出せるかなぁ

鰤屋の親父さんゑ
 14.2メガピクセルのD3100でも画素多過ぎです、お気軽撮り用としては
感度は通常ISO1600が上限ですけど、ノイズは気にならないですね
おかげで、室内のスポーツ写真でも十分使える性能です
 スペックおたくは、感性が不要なので楽ですからね
おかげで、感性を磨かずに評論家になるわけですが…
しかし、MTF曲線や歪曲が酷いレンズでも、それを活かして撮れるのが上手と言われる第一条件なんだよね
あと、ボケの使分けもかな
そうそう、今はトリミング=悪という馬鹿もいるようで…

http://news.infoseek.co.jp/article/gadget_167317
まぁ、ジョブズだから…

ではでは


[8426] 高感度番長 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/08(Wed) 18:51  

K-01+40mmのパンケーキでちょっと大きなコンデジ風味の高感度番長なカメラになりますね。
値段がちょっとアレですけど。
旅行で使うとズームレンズキットが良いのでしょうけど。

OLYMPUSの防水はGPSの搭載をヤメて現実路線を走るようですね。
シグマのは一年後の発売かしら?

>鰤屋の親父 様

高スペックな分だけお値段がちょっとお高めかも。
ズームレンズキットだとRICOHのGXR+A16 KITも似た感じになりますね。
K-01はどうせなら単三にして欲しかったです。


[8425] K-01 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/08(Wed) 13:23  

意外と基本性能は高スペックなのね。フォーマルブレーンなので
そのままミラーつければ、K-rの後継機種になると思いましたが
どうなんでしょう。

うちのK-rですが、ISOオートで上限6400にセットしています。
6400でも昔の感覚ならよくできた400くらいの画像をはき出して
くれます。(他社一眼比?)

街角の大型ポスターを作成するならともかく1000万画素超えた
らハンドリングが大変なだけで一般人にはあまり関係ないので
はと思います。

等倍で画面の端っこを見てレンズの性能がとか、みんな評論家
になってどうするんでしょう。レンガを写すのが趣味なんで
しょうか。

富士のコンデジは、ずーっと同じバッテリーなので助かります。
おまけに互換品も激安ですし。


[8424] バッテリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/08(Wed) 09:55  

面白そうな新型のデジカメが出て興味津々ですが〜。
猫柳の欲しい高感度がどんなものなのかわかりませんので実際の商品が出てから
具体的に決めたいかなと。
G1Xなら問題なさそうですがコンデジとしてはちょっとお高いですからね。

>秕 麻沙弥 様

D700Sは確かに出ませんでしたね。
D400も出てませんし。

猫柳の場合、バッテリーは互換性よりサードパーティーが使えるかどうかが選択のポイントだったりします。
純正高すぎですもん。
半額なら買ってもいいかなあと思えますが定価は厳しいです。
何処のメーカーも締め付けが厳しくなってますので使いまわせるに越したことはないですけどね。

やっぱり単三電池が最強ですね。


[8423] 計画 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/07(Tue) 22:28  

猫柳まんぼさんゑ
 D70S/D700併用の予定が、つなぎのD70S/D200→D3100/D200になって、結局D3100/D800になってしまいましたとさ(^^;
まぁ、D700Sが出なかったのが一番の誤算だったわけですが
 観音様は、書かれていない注釈と、バッテリの互換性がねぇ
 軽薄短小が基本の日本では売りにくそうです>K-01
 インフルエンザの特効薬も、熱が出ている期間が短くなるだけで、治るのに約1週間かかるのは変わらないそうです

http://www.at-mac.com/ECDM0011869/
買わねば

ではでは


[8422] D800! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/07(Tue) 21:38  

>秕 麻沙弥 様

おお、フルサイズに行っちゃいますか!
いいですね。
ソフト面でもかなり熟成されたんじゃないでしょうか。

K-01は国内でどんな売り方をしてくるか楽しみです。

P310はかなり良さそうですね。
PowerShot S100と迷うところです。

インフルエンザは今週、罹患しなければなんとかなりそうです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -