猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8421] てへっ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/07(Tue) 19:55  

なじみの店でカウンタが初期値のままだったのと、提示された価格が大亀らより安かったので、予約いれちゃった、てへっ>http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/

猫柳まんさんゑ
 D800は一年近く遅れたって感じですから
その間に仕様も変われば熟成も進んだのでしょうね
エントリー機にミラーアップボタンがあれば不要な機種ですしねぇ>K-01
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p310/ ISO6400&F1.8なので、猫柳さん向け?
 インフルエンザが蔓延している時は…、一週間会社を閉鎖して早く治すように指示する手もあります
無理してor熱が下がってすぐ出てくるようだと、周りにうつして結果的に生産性が下がるわけで…

鰤屋の親父さんゑ
 5D3の仕様で苦労しそうです>観音様
ついでに、1000mmだと三脚がないとまともに写せません、VRがあっても

ではでは


[8420] 42倍 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/07(Tue) 19:12  

>鰤屋の親父 様

Nikonの42倍は凄いですね。
ちょっと欲しくなっちゃいましたよ。
ズームは端と端だけしか使わないなんて言われていた頃が懐かしいです。

CanonのG1Xもコンデジの高感度番長になれそうで良い感じです。
ただこの値段だと一眼のレンズキットが買えちゃいますけど。

COOLPIX P310も出ましたし良さそうなのばかりで目移りします。


[8419] ニコン新製品 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/07(Tue) 15:54  

3630万画素 D800
1000mm超望遠 P510

むちゃくちゃなスペックやなぁ〜!
とりあえずタイトルホルダー

他社がむきになってスペック競争すると、もう大変なことに


[8418] インフルエンザと携帯 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/07(Tue) 09:02  

インフルエンザが会社の中で大流行!
猫柳もピンチ。
ああ、それと携帯を持ってくるの忘れた。
普段と違う行動をしたせい。
こういう時に限って緊急の電話が入って相手にキレられるのが毎度のパターンです。
ある意味、エスパーですよ。


[8417] 新型 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/06(Mon) 10:16  

何処の新型デジカメもなかなか良さそうじゃないですか。
一眼レフ→ミラーレスになりそうな勢いですね。
でも動画重視はどうなんですかね。
持ちづらくないですか?

>秕 麻沙弥 様

お値段が入門用にしてはちょっとお高い感じがしますね。
入門用じゃないのかな?
面白そうではあります。

>鰤屋の親父 様

薄すぎて有難味に欠けますが、普段使いには良いですよね。
ぶつけなくて済むし。
こんなに薄く出来るんだとまず驚きました。


[8416] ボディキャップ型レンズ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/06(Mon) 06:34  

鰤屋の親父さんゑ
 ボディキャップ型レンズはサードパーティ製のものを淀橋で見たことがあります
コンパクトタイプ感覚だからこそ、大きいのは受けないかと>ミラーレス
事業部を切り売りさせられた関係で一時的に減るでしょうね>新製品
そもそも開発部隊のリソースも少ないし
しかし、家電感覚の商品寿命は困ったものだ>デジカメ全体

ではでは


[8415] ボデx-キャップのようなレンズ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/05(Sun) 11:21  

9.2mmということは、マウント部を差し引くと・・・
レンズが魅力ですね!

ミラーレスはレンズが交換できるコンデジくらいにしか思って
ないので、ボディーはどうでもよいです。

それにしてもK-rの後継機種は出ないのかな。HOYA-RICHOに
なってから在庫調整がうまくなって、たたき売りになる前に
市場在庫がなくなるのは、経営にとっていい傾向ですね。



[8414] 存在理由 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/04(Sat) 10:52  

猫柳まんぼさんゑ
 一眼レフからレフを取っただけの一眼ですね>K-01
サイズが小さいわけでもないので、商品の立ち位置が不明…
 羊羹は栄養がねぇ
まぁ、おやつとしてなら良いのでしょうが…
でもまぁ、北大が沈黙しているのが不気味(謎)

http://togetter.com/li/251513
わはは

ではでは


[8413] ペッタックスK-01 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/03(Fri) 09:20  

http://digicame-info.com/2012/02/aps-ck-01-1.html
海外で正式発表とか。
レンズ資産をそのまま使えるのは良いと思いますよ。
トイカメラみたいな形でこれはこれで有りかしら。
お幾らぐらいになるんでしょうね。


[8412] アメリカンドック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/03(Fri) 00:56  

食いながらバックして来たバカの車に轢かれそうになった。
せめてバックする時は後ろぐらい見ろよ。
アメリカンドック咥えてポカーンとしてるんじゃね〜。
まあその面白い面に免じてゆるしてやるか。

>秕 麻沙弥 様

羊羹5年モノで500円なのが受けてるみたいで。
確かに入れ替え時食べないと勿体無いですから〜大変かも。

予想は言ったもの勝ちですからね。
コツコツ集めるのが吉かも。


[8411] 静脈硬化 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/02(Thu) 19:41  

http://matome.naver.jp/odai/2132806575752545601
(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 動画配信も販社と紐づいてない視聴権管理をしていただけるとねぇ
今は販社がつぶれたらおじゃんだから、コストパフォーマンスが悪くてだめよね
 うちの担当の場合、重い場合は台車に乗せて運んできます>マンション内
羊羹は入れ替えが大変そう…
その手の妄想系は除外しているんですが、やはり真偽のほどが不明なものがいくつかあるんですよね
ことがことだけに裏もとりにくいですし…
でもまぁ、そういうものを除外しても、東名阪、中でも三重以東が危ないのは確か。
2年程度は事前に情報収集が必須な地域ですね

ではでは


[8410] 昨日よりマシ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/02(Thu) 09:16  

今朝は湯気出てませんでした。
でも暖かくは無いですね。
筋肉が強ばってますよ。
ストレッチしないとマジでアブナイ。

>鰤屋の親父 様

ビデオテープの頃の実質VHSだけの時代と比べるすごい数の規格ですからね。
猫柳も詳細は良くわかってないです。
動画は配信がメインになりそうな。
BDって何かまだ不安定な印象があります。

>秕 麻沙弥 様

水とか米だと佐川のお兄ちゃんが気の毒になります。
保存食、Amazonでは暫く羊羹が1位に君臨してますね。
噂といえば先月の25日のもありましたね。
現在の政府だと何か有ってもまず隠蔽だから余計噂に振り回されやすくなりますよね。


[8409] 嫌な噂 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/02/01(Wed) 21:19  

 当面東名阪に近寄らない方が良いかも…
根も葉もない噂も集まるとなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 重いもの、大きいものは、通販利用が吉かも
保存食…、行き先が気になりますなぁ
 先日の地震は大きな意味では富士山の活動の一部なんですが、直接的にどうこうという感じではないです
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/volc/fuji/fuji_seis_1mont.png
赤いのが10kmより上に来たらそろそろ噴火って感じかと
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/
地震的には三陸はるか沖の沖と小笠原諸島付近の少なさが気になるぞっと
 行ったときはサービス品指定を受けていたので、コーヒーも付きました>おかだま食堂

鰤屋の親父さんゑ
 しょせん人と人の関係が商売の基本ですからね
道具は色々変われど、基本は変わらないかと

http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020101001877.html
あらら
http://jin115.com/archives/51845223.html
あららのら
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/347543.html
ゴスロリ風?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/update/dbr-z160_z150_update.html
運よく外れてくれました

ではでは


[8408] というか 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/01(Wed) 21:01  

>猫柳まんぼ 様

いやいや、知らない人をバカにするわけではなくて

メディア規格、書き込み規格を、こんなにたくさん作ってしまっ
た業界を恨んでいるんです。

プリンタブルの白円盤、パッと見たら、CD-RからBDまで全部
同じです。自分でも焼いたら必ず「CD/Video/VR-Format/BD等」
記入するようにしています。

マウントが年々遅くなるのは、CDかな?〜BDかな?
フォーマットはなにかな?とドライブが考えているから。

CD/DVDの読み込み専用ドライブのマウントの速いことたら

いずれにしてもDVDからBDへのシフトがなかなか進まないです
ね!そのうちまた新しい規格が出るのかな?もう円盤メディア
は終了かな?


[8407] ファイナライズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/01(Wed) 18:55  

>鰤屋の親父 様

猫柳はファイナライズを忘れて見れなかったと苦情が入ったことあります。
取説さえ見ない人っていっぱいいますからね。


[8406] ギャップ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/02/01(Wed) 09:16  

録画(本人出演)を頼まれていて、DVDを送った。VRフォーマット

当然見る機材がない。地デジになったので仕方ないとはいえ、
規格の違いを理解できない人の方が世の中には多いと思う、

世には、携帯でメールすらしない人も多い。時代についていかな
くては商売できない人と、全然関係ない人とまっぷたつに分か
れています。


[8405] -10℃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/02/01(Wed) 09:09  

出勤時に-10℃とかヤメて欲しい。
豊平川から湯気みたいに水蒸気が上がってた。
初めて見た気がしますよ。


[8404] 日清 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/31(Tue) 01:16  

どん兵衛とカップご飯をオーダー。
微妙に安いぐらい。

>秕 麻沙弥 様

保存食、なんかどれも売り切れですね。
富士山がどうとか煽ってる情報もありますし。
先日の地震は関係ないってことになってますけど。

水さえあれば確かに。

750円なら安いかも。少なくとも高くはありませんね。
頑張ってるみたいですね。


[8403] どわすれ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/30(Mon) 21:41  

猫柳まんぼさんゑ
 それがあるので、一回買うと数年持つやつにしました>保存食
期限を過ぎすぎて捨てるぐらいなら、安いものですし
重量を気にしないなら、こういうのもあります
http://item.rakuten.co.jp/rescue-ffk/c/0000000117/
http://item.rakuten.co.jp/rescue-ffk/c/0000000123/
あとは水があればしばらく生き残れますよ
 密林は…、重いものを買う時に利用すると吉かも
あと、札幌では入荷数が少ないものとか
 イベントがあったためか、混んでましたね
ただ、あの量であの値段(750円)なら安いかと
とんかつは揚げたてでしたし、今の事務所の傍の店の5割増しですから…、価格はあまり差がないのに
http://www.okadama-airport.co.jp/shop/
 確かに空騒ぎで済めば一番良いのですけどね
でも、いかにもトレーニングするように、少しずつスケールアップしている災害が不気味…

ではでは


[8402] amazon食品 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/29(Sun) 19:14  

ああ、買いすぎそう。
でも、よく価格を確かめないとスーパーの方が安いなんてことも良くある話。

>鰤屋の親父 様

こっちでも昼ぐらいにかなり激しく降ってました。
あれだと着陸は難しいかも。

露出の多いお姉さんじゃないとカメコさんは来ないとか?

>秕 麻沙弥 様

以前の丘珠の食堂はちょっと寂しい感じでしたがいまはどうなんでしょう?

何処に来るにしても何となく自分のところは大丈夫だろうと思ってる人が大半かも。
猫柳もそうですし。

おお、1パック600円ですか。
5年保存だと仕方ないですよね。
もうちょっと保存期間の短くて安いのを定期的に交換したほうが……。
ああでも交換が忘れがち。


[8401] 空港飯 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/29(Sun) 19:11  

http://www.tyan.to/shiina/temp/curry_02.JPG
窓の外は滑走路です、雪が晴れればくっきり見えます
でも、何回かに分けて何便か運休が決まった途端に晴れたのが笑える>丘珠空港

猫柳まんぼさんゑ
 東日本太平洋沖地震の周辺でここ20年で動いていないのは、房総半島沖・小笠原諸島方面と海溝の沖側位ですね
ですから、どこが動いてもおかしくないという人は、木を見て森を見ずな人かと
(ざっと起きた順にあげると、三陸はるか沖地震、宮城県沖、宮城県北部、十勝沖、宮城県沖、茨城県沖、岩手・宮城内陸、岩手県沿岸北部、十勝沖、三陸沖)
 そこで和食の保存食 http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/428022/ ですよ
まぁ、野菜ジュースも買い置きしておくとよりよいとは思いますが
 大きな地震で飛びそうなものは固定しておかないと駄目ですよね
うちも結構飛びそうな状態のものが…

鰤屋の親父さんゑ
 雪だるまになりながら、その頃の隣町展を見に行ってました
なので、どこかですれ違っていたかも(^^;;

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1692967.html
橋本は正論だな

ではでは


[8400] 悪天候のため 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/29(Sun) 14:21  

丘珠空港は100m見えるかどうかの悪天候、着陸予定便は、
着陸できず、3機しかないHACの運行は玉突き式に欠航です。

30分空港にいただけで帰りましたが、車10センチくらい雪つも
っていましたよ。

カメコみたいなのはいませんでした。子供連れと年寄りが多かっ
たです。


[8399] 雪々〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/29(Sun) 13:13  

また降ってますなあ。
積もるほどじゃないようですが。
録画したアニメなどを見てますが……、ぜんぜん減らない。

>鰤屋の親父 様

かなり人気があるんですね。
CAとの撮影会がありますものね。


[8398] 空港裏側ツアー 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/29(Sun) 12:18  

今丘珠空港です
空港裏側ツアー定員いっぱいでした


[8397] 隣接地域 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/28(Sat) 23:05  

>秕 麻沙弥 様

東日本大震災の周辺地域が今後ヤバいとテレビでやってますね。
もう何処に来てもおかしくないと。
テレビを固定しないと拙いっすね。

野菜系の保存食は難しいですよね。
野菜系缶ジュースあたりでしょうかね。


[8396] あらら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/28(Sat) 18:49  

http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html
留萌沖に危険な兆候が…
この位置でM7.5級だと、線路の北側で震度六強〜弱覚悟、線路の北側で震度六弱〜五強覚悟かな
ついでに、八丈島沖でM9級の可能性が…

鰤屋の親父さんゑ
http://www.city.sapporo.jp/shimin/okadama/info/event/index.html
CAとの撮影会付とは…、惨状になりそうな悪寒

猫柳まんぼさんゑ
 おかず系の保存食が足りなかったので追加注文しました
まぁ、罐詰をかき集めれば何とかなるんですが(^^;
って、いつも困るのは野菜系…(T_T)
 横隔膜に来る咳はいつ以来かなぁ

部屋の中^H^H^H^H腐海の地震対策、本腰入れないと駄目ですね
http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/jisin/jbmap.html
札幌市のハザードマップ情報ね
三つの想定地震のうち、あたしたちに大きく影響するのは、西岡から札幌ICにかけて存在する月寒背斜の東西が動くM7.3〜6.7の地震
猫柳さんも鰤屋の親父さんもあたしも、月寒背斜のすぐ傍に住んでます

ではでは


[8395] 雪〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/28(Sat) 16:24  

休みの昼間に降られると何処も行きたくなくなりますね。

>秕 麻沙弥 様

猫柳のは2月末に期限切れが幾つか。
どうも甘い保存食ばかり。
もうちょっとバランスを考えないと。

咳すると横隔膜に来ますよね。

>鰤屋の親父 様

面白そうですね。
でも、なぜこの時期に……。


[8394] 丘珠空港イベント 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/28(Sat) 15:31  

明日13時から
丘珠空港裏側ツアー
スッチーとの撮影会(2回あり)
丘珠空港クイズラリー他

参加費無料


[8393] 徐々に 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/28(Sat) 10:15  

復活中
とりあえず水を飲むのが楽になりました(^^;


[8392] 賞味期限切れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/27(Fri) 17:24  

 非常食の入れ替えを開始してみると…、賞味期限切れが多数発生
まぁ、乾燥物と罐詰が主体なので、大きな影響はないのですが(^^;
ついでに、今日届いたのは、ある程度落ち着いてから食べる乾燥物(アルファ米)の方
被災直後用の火を使わなくてもよい(乾燥していない)方は、月末出荷予定

猫柳まんぼさんゑ
 声がまともに出ないおかげで、朝礼直後に帰って休めと業務命令を出されちゃいました、仕事があるので帰りませんでしたが>昨日
おかげで、今日は堂々と休み(笑)
さらに、昨日は咳のしすぎで横隔膜が筋肉痛に…(^^;
 密林では水と野菜ジュースをよく買ってます
あと、HDDレコーダと
今朝はこれ http://www.iwanami.co.jp/kagaku/yokoku.html を発注しましたが
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120126/dms1201261539018-n1.htm の詳細が目的

鰤屋の親父さんゑ
 KDDIもやっちゃいましたね>トラブル
ところで、ガラケーって必要なのかな?
まぁ、通話をよく使う人にはスマホより便利とは思いますが…>ガラケー
レンズ…、ショールームがあったら借りて写してみるのと良いのですが…
今は http://www.pentax.jp/forum/outline.html ぐらいですからねぇ>Pentax
まぁ、なじみのカメラ屋で借りるって手もありますが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1692574.html
嗚呼、バラマキ

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -