猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8361] 世界に1台? 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/12(Thu) 18:23  

ペンタックスから戻ってきました。
世界に1台のカラーリングだと思うことにします。

http://bonjin.sakura.ne.jp/photo/K-r/k-r_org.jpg


[8360] DVR-W1/1.0T 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/12(Thu) 13:59  

バッファローのハードディスクレコーダーが猫柳が買った時より1000円安くなってる!
年末年始が終わって在庫が落ち着いたのかな。
ちなみにAmazon。
設定画面とか番組表が野暮ったいけど見て消すだけなら必要十分なので気に入ってますが、どのぐらい耐久性があるんでしょうね。


[8359] 低周波〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/12(Thu) 09:26  

腰に使うと良くなりますよ。
少しだけど。
ヘルニア関係かも知れないけど体感的には筋肉的な問題っぽいような。
こればかりはお医者に行かないとわかりませんが……。

>秕 麻沙弥 様

600$位で落ち着きそうですけど、実際のところどうなるやら。
猫柳的には48,000円あたりが買い頃かなあなんて勝手に思ってます。
それにしても昔のデジカメみたいな形ですねえ。
Nikonは1があるから同じコンセプトは出さない?

あの夏もなかなか評判がいいみたいですね。

……軽自動車を使うべきだったんじゃ。


[8358] お笑い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/11(Wed) 21:35  

http://twitter.com/#!/sasamotoU1/status/156740833696157696

猫柳まんぼさんゑ
 $800で売れるのか?>G1X
 HWエンコード時代は高かったですねぇ>動画編集
今ではGPUの片手間仕事…
 AT-XとBS11で放送中のあの夏で待ってる第一話を言見た感想は、おねてぃ第四部?でした
まぁ、あの時代らしい良い作品でしたねぇ>おねてぃ
 Nikon1しか売るものがない時期が長かったのが痛かったようで…>売値

http://gigazine.net/news/20100107_street_view_car/
そりゃ、私道や私有地に不法侵入しまくればねぇ

ではでは


[8357] コカコーラゼロ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/11(Wed) 14:06  

年末に買ったコカコーラフリーが無くなったので、前よりはちょっと高いけどコカコーラ0を注文。
それでも近所のスーパーで買うより安いし持ってきてくれるし〜。
普通のコカコーラは更に安くなってたけど猫柳はこれ以上肥えるわけにはいかないので泣く泣く断念ですよ。


[8356] でっかいコンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/10(Tue) 21:24  

それはコンデジじゃない感じのCanonの新型G1X
G10持ちとしては、ちょっと欲しかったり。

>鰤屋の親父 様

エプダイいいですね、やっぱり国内メーカーだけはあります。
国内メーカーでもユーザーに厳しいところはありますが。

動画を弄るとなると昔ほどじゃないにしろ掛かるでしょうね。
〜百万のボードとか有ったりしましたし。
うわーこんなに高いんだ〜なんて見てたことがあります。
あれはエンコード用だったかしら。

>秕 麻沙弥 様

次はおねてぃを一気見しますよ。
通しでちゃんと見て無かったのでこの機会に。

Nikon1は最初がお高い印象でしたからね。
PENTAXのQシリーズはもう一回りお安くなってますね。
どっちも楽しそうです。


[8355] ストパン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/10(Tue) 20:17  

猫柳まんぼさんゑ
 ストパンですかぁ
そういえばしばらく見てないですね
 録画したものは…いつかは他に逃がさないとねぇ
 Nikonはいきなり機械式シャッターの決定版のFを出し、電子シャッター式の決定版のF6で〆ましたからねぇ>一眼レフ
Nikon 1もある意味、決定版だと思いますよ、半端なマニアや派手な画像を好む人には向きませんけど
それとNikon 1は、新品価格が安くなりましたからねぇ
V1の薄型レンズキットが6万円を切っているわけで…
そりゃ、中古も安くなりますよ

鰤屋の親父さんゑ
 最近は古いレンズが結構人気だったりします
古い、癖のある描写のレンズが人気だったりします
まぁ、体力がない所は一つのマウントを維持できないですけど
 HD動画は…既に一般レベルのパソコンで十分という話も
ただし、カラーマッチングをどうするかは永遠の課題です
中堅以上のグラフィックボードと16GBメモリ、2TBのHDDを4台ぐらい積めば大体何とかなりますからね

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120110-OYT1T00260.htm?from=top
たまたまねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120110-OYT1T00718.htm?from=top
東大阪かぁ

ではでは


[8354] エプソンダイレクト 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/10(Tue) 19:50  

ほんとにむこうについて1日修理で戻ってきました。
作業表には丁寧な説明が記されておりました。

富士からもミラーレス出ましたね。もうマウントは財産なんて
ことはないのでしょう。本体がどんどん新しいのが出るので
ずっとメーカーも面倒見れないでしょう。

水中カメラマンも、一眼にオーダーのハウジングでの撮影に
どんどん移行すると思います。水没事故があっても200万
くらいの損害ですみますから。しかしHDの動画を編集する
のって、専用のマシンなんでしょうね。普通のちょっとハイ
スペックなPCじゃ歯がたたないでしょうね。


[8353] ストライク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/10(Tue) 09:13  

ストライクウィッチーズの一期を今頃になって見たですよ。
先に二期は見てたのですけど。
一期は機会がなくて一挙放送でやっと〜。
ああ、録画出来るのって素敵。

>秕 麻沙弥 様

ハードディスクは買い増ししないとダメですね。
見て消してってやってますが追いつかないですし。

カジュアルに使うなら小さくて軽いというのは重要なのかも知れません。
米国だとそんなに小さくなくてもいいみたいですけど。

中古が安いということは人気が無いってことでしょうか。


[8352] うるう秒 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/09(Mon) 21:13  

http://jjy.nict.go.jp/QandA/data/leapsec.html
決まりました。

猫柳まんぼさんゑ
 買い増しですか?>ビデオ
まぁ、余裕のあるうちに一回病院に行っておくことをお勧めします
CXとDXは別カテゴリの製品ですからねぇ
まぁ、どっちもエントリーと言えばエントリーですが、エントリーを二ルート持たせようって感じなのかも
J1は中古だとそこそこ安いですし

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120108-OYT8T00015.htm
当然だな
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1609690.html
これを当たり前にして…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120107-OYT1T00703.htm
あらら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1689139.html
をいをい
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-59.html
色々あるのね

ではでは


[8351] パンパン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/08(Sun) 14:17  

ハードディスクが退っ引きならない感じに。
見るのが追い付いてないのでパンパンになりそう。
……さすがにまだ安くなりませんね。

>秕 麻沙弥 様

どれかわかりませんがいまのところは小康状態を保っています。
歩くと調子が良くなってただ立ってると違和感が増します。

ニコンはエントリーをミラーレスにするんでしょうかね?
現行品は値段が高いのでエントリー向けじゃなさそうですが。
猫柳は室内がノーフラッシュ綺麗に写るコンデジが欲しいです。


[8350] 腰痛 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/08(Sun) 11:36  

猫柳まんぼさんゑ
 あたしも昨日は仕事だったです
土曜日&寒いので、昼食はこれ http://sugomen.jp/product/d00165.html (^^;
まぁ、生碼麺っぽい何かって感じですね
 筋肉が減り過ぎて背骨が潰れかけ、腰痛になる場合もあるようです
もちろん、骨がスカスカで潰れる場合や肉離れパターンもあるので、医者に切り分けていただく必要があるのですが…
ついでに、どのパターンでも魔女の一撃を受けたら、数日動けないのは同じです
 D800は生産が遅れてというか、生産ができないに近い状況らしいです
まぁ、D4の生産が落ち着いて、タイの工場が復旧したら、生産再開ですかね>D800
ただ、それ以上に問題なのは、D600/D9000クラスの生産の遅れ
量販店でボディのみが20万円切る価格帯の商品がないのは、きついと思いますよ
まぁ、一番きついのは量販店じゃなくてカメラ店だったりしますが
 HDDも一時のパニック的な高値はないようですが…タイの件の前の価格に戻っていませんからねぇ
 すすきののお店のカタログだと、ボケがきれいな一眼より、お肌塗り絵機能搭載のコンパクトの方が向いているという話も…
どうせ、JPEGの諧調は各色8bitだから…
まぁ、8bitすら活かせてない状況だけど

鰤屋の親父さんゑ
 確かに最近は用途次第って感じになってますね
それに、表示する方もカラーマッチングしたディスプレイを使っている人はほとんどいないわけだし
 HD画像でよいなら、アウトドアは一眼レフが一番現実的かも
業務用のビデオはセンサーサイズの割にでかくて重いし、レンズの種類も少ないし…
まぁ、ビデオのセンサーはCXフォーマットより小さいから、一眼レフじゃないと撮れない世界ってのもありますが
 ボディの丈夫さだと、Nikonの右に出る会社いないかと…
なにしろ、丈夫すぎて自分の首を絞めてますから

ではでは


[8349] お仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/07(Sat) 15:43  

家でもやってますよ。
でも、会社のほうがやりやすい。

腰は昨日の朝がピークだったようで、いまは落ち着いてます。
まだ油断はできませんが。

>鰤屋の親父 様

ボケを使えますからその辺りは一眼には敵わないかと。
それと高感度は一眼が数段上ですよね。

EOSなら壊しちゃっても大丈夫でしょうし。


[8348] センサーかレンズか? 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/06(Fri) 11:31  

試し撮りの画像を見てみましたが、等倍で見るとコンデジとの
差は歴然ですね。

等倍で見るような使い方をしないので、別にコンデジでよいわ
けでして・・・

添付のソフトはRAWじゃなくJPGでも、ほとんど同様の処理ができ
るようです。擬似的にRAWデータに戻して処理するんだと思いま
すが、レンズの色とか歪み収差の修正とか。

最近のテレビのロケとかって、けっこう一眼で収録してるんで
すね。正月のセコイア(巨木)に登るっていう番組でEOSを
セットしていました。ロープをエレベータのように使って
リモートで撮影。業務用のテレビカメラに比べれば値段は安い
しリモートシステムも安いですから。


[8347] 朝起きたら 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/06(Fri) 09:42  

昨日より痛い。
ヤバい。
でも会社に着いたらそうでもない。
筋肉が強張ってる?
弱ぎっくり腰だったのは間違いないところですな。

>秕 麻沙弥 様

猫柳的にはD800が気になります。
D4との同時発表は無さそうですが。
見慣れるとカッコ良く感じるかも?

ハードディスクは今月いっぱい持つかどうか……。


[8346] 骨か肉か 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/06(Fri) 06:35  

猫柳まんぼさんゑ
 あたしは四十肩かと思えば壮絶な肩凝りで、ぎっくり腰かと思えば肉離れでした(^^;
骨が原因か肉が原因かで対処法が違うので、一度病院で調べていただくとよいかと
 D4のリーク画像、変に小さくしようとしてかっこ悪くなっているような…
でも、発表は今日と来週月曜、どっちでしょうかねぇ
 BSは18Mbps前後ありますからねぇ
HDDは…、稀に安い出物が…

ではでは


[8345] ギックリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/06(Fri) 01:33  

ぎっくり腰になりそうな腰の感触。
明日、乗りきれるかちょっと心配。

>秕 麻沙弥 様

D4もリーク画像が出まわってますね。

CSはそうでもないですがBSはヤバいです。
ハードディスクが早く安くなってくれないと困っちゃいます。


[8344] 在庫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/05(Thu) 21:07  

鰤屋の親父さんゑ
 専門書は札幌駅か大通まで出ないと駄目かと
捨てアドっぽいアドレスは、特定のアドレスに転送して一括受信が一番かな
コンデジ撮影スタイルだと手振れ注意ですね
新春の新製品ラッシュが明日からという話で…>デジカメ

猫柳まんぼさんゑ
 辛いは味覚じゃないです
HD放送は1TBあってもつらい時はつらいですからねぇ
中古タブレットが… http://www.at-mac.com/Android-Used/

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120105/erp12010514220003-n1.htm
(^^;
http://blogos.com/article/28316/
当然ですなぁ

ではでは


[8343] カップ麺 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/05(Thu) 19:30  

安かったので年末のコーラに続きAmazonで食品をオーダー。
発送は3週間以内。
フードセンターより安いからいいか。

>鰤屋の親父 様

ずいぶんとお安いんですね。
ハードディスクレコーダーとか買ってなかったら間違いなく衝動買いしてましたよ。
丁寧な対応だけで株が上がりますね。

動画でボケを綺麗に出すと言ったら目玉が飛び出るような高価なカメラが必要だったんですが、
ここ最近で、あっという間に安くなりましたよね。


[8342] 明日衣替えに出します 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/05(Thu) 15:38  

>猫柳まんぼ 様

明日、ペンタックスのピックアップサービスでグリップラバー
交換に出します。ペンタもエプソンダイレクトも電話応対が
めちゃくちゃ感じいいですね。

動画は、ボケが美しいですね。しかしMFのみなので結構難度が
高いです。

実はマップカメラ、新春プライスダウンで毎日1000円ずつ価格
が下がってきます。見ないのが精神衛生上よいのですが、本日
で5000円安くなってます。どのあたりで売り切れるか微妙です
が、おそらく25000円以下になる前に売り切れると思います。


[8341] 吹雪く? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/05(Thu) 09:15  

天気予報ではそんなことを言ってたよーな。
長靴を履いて来ましたけど。
除雪されていたので必要なかったかも。
今シーズンは足が潜り込むような積雪には遭遇してないでそろそろ来るかな?

>鰤屋の親父 様

流石にエントリークラスで一番の性能を誇るだけありますね。
ファインダーは晴天時専用って感じでしょうか。


[8340] Pentax K-r 到着 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/04(Wed) 21:04  

見かけはピンク&ブルーでおもちゃのようですが、中身は凄い
進化です。

ピントサクサク、連写は機関銃のようです。一昔前のSDカード
だとちょっと厳しいです。

ライブビューのAF、とても速いです。ファインダーを覗かない
コンデジ撮影スタイルになりそうですね。


[8339] 今日から 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/04(Wed) 13:20  

お仕事なんですが、年を跨いでやってたので新鮮味は無いですよ。
猫柳の気分的なお正月はもうちょっと後です。

おかげで録り溜めた番組でハードディスクがパンパンになりそう。
ああ、なんて恐ろしい一挙放送。

>秕 麻沙弥 様

ぶっちゃけ全部似たような味ですからね。
一国に偏ればどこも似たようなものになりますけど〜。

リアル書店の本は内容を確認されまくりな点がちょっと。
楽しい場所ですが、普段は時間が合いませんからねえ。

>鰤屋の親父 様

エプダイは保証が充実していていいですね。

書籍だと情報が古いのが多くて〜と思いましたがGoogle先生も似た傾向がありますね。
2006年の情報とか迂闊に信用すると大変なことになったり。


[8338] Thunderbird Portable 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/04(Wed) 10:07  

Win とMacでメールストアを共用するにはThunderbird Portable
しかないみたいで、今のところWinでいい感じに使えてます。

5つ目のアカウントを追加したところで、こけてしまうので
なんとかアドレスを整理しました。

スパムいっぱいのadminとかの捨てアドに近いものはWinで
受信します。



[8337] ノートパソコン全滅 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/04(Wed) 09:59  

昨年お亡くなりになったXPを復旧したと思ったら、今度はもう
1台が修理行きになりました。

エプソンダイレクトの3年保証に入っていたので無償ですが
電源スイッチがだめになって、電源が入らないのですが
バッテリーを抜き差しすると電源が入るというおかしな状態に。


[8336] アリオの丸善 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2012/01/04(Wed) 09:54  

リアル書店ですが、Macの入門書とか昨年見に行ったら、もう
コンピュータ関連の書籍は全滅に近いくらいめぼしいものが
見あたらないですね。雑誌も昔は月刊誌を積み上げていたのに
1冊ずつ、棚に刺さっているだけでした。
プログラミングとかWEBデザインとかの書籍もほどんどなかった
です。

「Googleさんに聞け?」ですね!


[8335] 仕事始め(T_T) 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/04(Wed) 06:56  

今日から仕事です(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、韓流ブームに乗っては見たもの、実際は売れ行きが悪すぎたってところなんでしょうね
店頭でもセールで処分しようとしているのが見え見え状態だから
 リアルの書店は内容が確認できるのが良いかと
専門書とかだと数千円当たり前ですから…

冬野 氷夜さんゑ
 今年もよろしくお願いします
会話の流れをぶった切ってくれちゃっても構いませんよ
ネタに困っている時もあったりしますから(^^;

ではでは


[8334] リアル書店 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/02(Mon) 22:14  

最近はamazonか楽天で買ってたので久しぶりにリアル書店に行ってみたですよ。
でも、ネットと違って実際に手に取れるのはいいとして。
やっぱり品揃えがねぇ。
……当然と言えば当然かも。
今後、専門色でも強めないとリアル書店は難しいかも。

小説はラノベが勢いありますね。
ホラーは季節的に衰退気味でSFは目に入らなかったですよ。
ミステリーはライト系が押されてました。
あまり新刊が無い様な。
大型書店じゃないから配本が少ないんでしょうね。

雑誌は立ち読みされてて買う気になりませんなあ。
雑誌を買うつもりで行ったんだけど。

>冬野 氷夜 様

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

お好きな時に書きこんでいただいて構いませんよ。


[8333] お久しぶりです。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2012/01/01(Sun) 23:33  

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 掲示板に書きこむタイミングを逃したりしてましたが(会話の雰囲気的に)、今年はタイミングを見計らって書きこめるように頑張ります。

 乱文失礼しました。
 では。


[8332] 外に出た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/01(Sun) 16:33  

近所のローソンに行っただけですけど。
結構、暖かく感じましたよ。

>秕 麻沙弥 様

パスタ好きならいいですね。
韓流食材が増えてますね。

ヨドバシは当たりでしたか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -