猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8331] 今日買った福袋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/01(Sun) 12:03  

黒オリーブ罐詰300g、グリンピース罐詰400g、パスタソース瓶詰(トマト&ツナ)280g、オリーブ油225g、クレイジーソルト113g、はちみつ22ml、スパゲッティ500g、野菜ブイヨン40g、クラムチャウダーレトルト1人前、ハヤシビーフレトルト1人前、ドライアップルマンゴー100g、味噌汁の素4杯分、スープカレーの素110g、ポリポリ納豆40g、いちじくチョコ5粒、クッキー400g、マシュマロ80g、大阪鶴橋チゲうどん2食入り、濃厚ごま油香るビビンバ2人前、辛ラーメン1袋
が3,000円也
とってもお得ではないけど、外れでもないかな

猫柳まんぼさんゑ
 福袋の物色をしてたら新年になってました(^^;
まぁ、並ぶのが嫌なので食品系のみです>福袋
そうそう、淀橋のパソコン福袋はあたりだったようで
大亀らは微妙のようで>デジカメ系福袋

http://www.hokkaido-np.co.jp/pdf/20120101_1.pdf
あら

ではでは


[8330] あけましておめでとうございます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2012/01/01(Sun) 10:00  

本年もよろしくお願い致します。

ゲームしてテレビを見て〜ってやってるうちに2112年になりました。
ゲームと言っても会社のですけどね。

>秕 麻沙弥 様

おめでとうございます。
今年は何処か行きたいですね。

美味しそうなおせちですね。

猫柳はCSがかなり綱渡りです。
地上波は正月が落ち着くまで録るものが無い感じです。

福袋で買ったカメラは結構、長く使ってました。
今年はコンデジを買おうかな〜と思ってます。


[8329] おせち料理 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/01(Sun) 08:06  

http://tyan.to/shiina/temp/NewYearDishes_02.JPG
円山の農家の息子のものです。


[8328] あけましておめでとうございます 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:01  

今年もよろしくお願いします


[8327] 仮眠してた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:48  

まぁ、日本酒がおいしい…状態でしたから(^^;

鰤屋の親父さんゑ
 寄りたい、引きたいという理由で交換レンズを買っているわけじゃないからなぁ
画角とボケが主たる目的…
まぁ、鳥捕りの時だけは別だけど

猫柳まんぼさんゑ
 BSの録画予約が怖い状態になってます(^^;
まぁ、今年のカメラ系福袋はかなりの博打かな
新製品が飛びまくっているから、在庫の豊富な製品が少ない…

http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/index.php/topics/view/166
これは悲惨…

ではでは


[8326] 押し迫って参りました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/31(Sat) 22:31  

昨日、掃除機かけたのに。
ああ、もう埃が。

ポアロの一挙放送を録画!
後で見るんだ。

>秕 麻沙弥 様

テレビに出る霊能者は確かに……。

福袋、D90だとちょっとショックかも。
新品の値段が下がりましたものね。

>鰤屋の親父

シングルチューナーだとお安いですね。
でも3波だとタブルチューナーじゃないと使い勝手がいまひとつですね。

本当にド派手なカメラになりそうですね。


[8325] グリップ交換 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/31(Sat) 20:36  

カメラが到着して、動作確認がとれたら、グリップ交換しよう
と思います。

マーブル(レッド×ホワイト)赤迷彩です。超派手!!

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110420.html

交換レンズは、もう買いません。寄りたい、引きたいと思った
ときは、コンデジを取り出して撮影します。


[8324] 福袋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/31(Sat) 18:37  

http://shop.nikon-image.com/campaign/2012_nikondirect_newyearspecial/index.html
バラエティ10万円コースはD300Sかな?

鰤屋の親父さんゑ
 HDDが500G以下でよいならそんな感じですね
おかげで、変なメーカーのチューナーのみモデル買うよりお得だったり…
某カメラ屋の店長曰く、相場が落ちすぎて中古のデジカメが入荷しないとか
新製品が出なくて現行製品の相場が落ちすぎたため、ローエンドモデルの前モデルだと買値2万円台ですからねぇ

 なぜかこのレンズ http://arashi.cocolog-nifty.com/oldrailway/2008/02/300mmf4_apo_tel_7b8d.html
内蔵モーターも手振れ補正もF2.8もない無芸大食なレンズですが、\25kなのと前玉100mm越えのレンズはちょっとね(^^;

ではでは


[8323] 今年もあと僅か 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/31(Sat) 18:21  

Pentax K-r マップカメラでポチりました。
中古(新同品)です。ボディーピンク
レンズは35mmのブルーです。
首からぶら下げると、おもちゃカメラみたいかな?

BDレコーダも、今は3万円台なんですね!メディアも1枚100円
くらいになっちゃいましたし、時の流れが早すぎます。


[8322] 新製品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/31(Sat) 11:23  

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111230-OYT1T00283.htm?from=main8
あら(^^;
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111230-OYT1T00108.htm
あらら(^^;;

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、普段忙しいと、いきなり暇になっても何をして良いやらって感じになりますよね
 霊能者自身の問題というより、制作側の問題という気がしますけどね
若い霊能者は、過去の先輩たちに対するマスコミの扱いが悪かったため、露出を嫌うから、歳を取ったり欲にまみれたりして能力が落ちた霊能者ぐらいしか出ませんしね
 除雪するならするで、きっちり削っていけよと言いたいですよ
出来合い制になってからというもの、いかに排雪量を減らすかの技術ばかり磨いているから…

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1229&f=national_1229_073.shtml
慣習ねぇ
https://twitter.com/#!/rarabain/status/152347446318612480
まぁ、警察も趣味人が多いからねぇ
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111226/ece1112261101000-n1.htm
コスプレ?>をい
でも、紙を真似るなっていうのは賛成
生粋のHTML程度のタグで十分なんだよね、電子書籍に必要なタグは

ではでは


[8321] ああ年末 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/30(Fri) 20:18  

仕事が年を跨いだので気分が落ち着かない。
というか掃除機かけたぐらい。

>秕 麻沙弥 様

オカルトは年々、難しくなってるみたいですからね。
霊能者が出てくると途端に詰まらなくなるのが最近の特徴かしら。

下手に除雪しないほうが滑らなかったりします。


[8320] 新千歳祭り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/29(Thu) 20:10  

今日はプチが何回か

猫柳まんぼさんゑ
 オカルト否定派があれだけ馬鹿だとねぇ
原因と結果をいっしょくたにしてるし…
そのやばいは意味が違うかと(^^;
でも、本当にやばいネタをやったら、放送局の至近で核が爆発するぞ
冗談抜きで、今まで本当にやばいネタの関係でどれだけの人が闇から闇に葬り去られたことか…
 本業が滑っているのは、豊田の方ではないかと
実用品しか造らなかったら滑って当然だろう>豊田
 こっちもそろそろBD-REに逃がすことを考える時期が来たようです>NHKの番組の保存用
まぁ、当事者が聞いたら激怒しそうな番組も多いのですが
でも、旧帝国陸軍将校×旧帝国海軍将校のエンドレスバトルをやったら受けそうなんだがなぁ
敵を包囲してながら包囲を解いて上官に抗議に行って包囲してた敵に味方が壊滅状態されたり敵の補給を奪う作戦なのに補給基地を攻撃するのを停めたりした結果死の行進になった陸軍と、敵を軽くたたいて終わってその後とどめを刺さなかった艦に沈没させられた海軍、良い勝負になると思うんだけどなぁ
まぁ、山本五十六司令官が開戦直前に近衛「陸軍に何も言えなかった」総理大臣に言った言葉の真の意味を知ったら、それらの前提条件は全て吹っ飛ぶという話もあったりしますが
でも、五・一五事件って、山本五十六氏が関与してなかったのが不思議だよねと言ってみるテスト

http://jin115.com/archives/51836373.html
さすがだ
http://twitter.com/#!/PROJECT_ACES/statuses/151925922369515520
(^^)/
http://blog.esuteru.com/archives/5611230.html
(^^;

ではでは


[8319] 本日まで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/29(Thu) 08:34  

お仕事です。
後はおうち。
不便極まりない。


[8318] 録画 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:29  

バッファローのハードディスクレコーダー。
凄い勢いで録画しているので早くもハードディスクの半分を使いきろうとしてます。
ドラマの一挙放送がね……。
外付け、来春と思っていたのですが年内も怪しくなって来ましたよ。


[8317] 路面状況など 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/27(Tue) 08:58  

昨夜ほどは滑らない感じであります。
積雪も大したことないです。
マツダ前が異常に滑りますけどナン何ですかね。
トヨタ前は滑らないのに。



[8316] オカルト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/27(Tue) 01:05  

雪は思ったほど積もりませんね。

>秕 麻沙弥 様

今回のは猫柳も半分ほど見て止めました。
他人の考えを当てる〜とか、
画が地味で見てるのが辛いですね。
本当だとしても絵面は手品と変わらずですし。

ヤバいぐらい怖い話で視聴者を恐怖のどん底に落としてくれればいいのに。
ヤバい人は出てるのにねと思いました。


[8315] 新千歳祭り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/26(Mon) 19:50  

開催中でした>昼過ぎまで

猫柳まんぼさんゑ
 最初の方だけでしたね、ホラーものは
茨城空港…、百里基地だから、コストを徹底的に落とせば閉鎖はないでしょう
農産物(海産物)直売所にするとか、博物館や美術館にする等、集客手段は色々あるかと
車道は車道で論外なのがちらほら…

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4593.html
そもそも「うちの会社であなたにしかできないことが何かありますか?」→「協調性です」「誰とでも仲良くやっていけることです」は会話になっていないし、それらは持ってて当然
この程度のことも解らないのは、教育の手間が半端じゃないから、採用しない方が良いわな
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4602.html
内部進学、私大、文系はニートフラグかと

ではでは


[8314] 雪! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/26(Mon) 09:41  

大雪というほどでは無いですが〜。
普通の靴だと埋まるレベル。
歩道を塞ぐ車とかがいなければまだマシなんですけどねぇ。



[8313] 録画中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/24(Sat) 20:39  

>秕 麻沙弥 様

後でじっくり見ます。
またYouTubeと呪いのビデオの画像ばかりかな?
まあ他に比べたらまだマシですけどね。

週明けも暴風雪になってますよ。

茨城空港は大赤字で閉鎖されなきゃいいですけど。


[8312] たけし 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/24(Sat) 19:34  

今日のは猫柳さん向け?

猫柳まんぼさんゑ
 木曜日のは某掲示板で前夜祭と言われてましたが、前夜祭だけで終わりそうな風味
まぁ、低気圧の動きが遅すぎて、遅れているだけって話もありますが
 梅の花を見に行くのにも使えそうな…>茨城空港

鰤屋の親父さんゑ
 素のXPだと無理かも>SATA
SP3だとどうだったかな
 それにしても毎年のように何かありますねぇ
沖縄帰りに京都嵐山の電電宮でお祓いをしてもらった方が良いかも

 眼鏡のフレームは取り寄せになったです(T_T)

ではでは


[8311] 雪じゃないのね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/24(Sat) 11:35  

暴風雪という予報だったので連休は自宅で仕事にしたのに。
天気がいいなら会社に行けばよかった。
自宅だといろいろ無いので不便なのよね。

>鰤屋の親父 様

お疲れ様です。

これを機会に環境を移すのは有りかも知れませんよ。


[8310] ただいまWindowsUpdate中 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/24(Sat) 09:43  

やっとドライバのインストールが終わりました
ただいま、WindowsUpdate中

本日は、アプリのインストールする気力なしです。

と仕事と併行しながらやってます。寝てませんです


[8309] 格闘の末のオチは 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/24(Sat) 07:28  

XPはSATAコントローラを認識しないのね

BIOS設定で、コンパーチブルでATAでだまし討ちしないとダメな
事を発見!

でも他のSATAのマシンではこんなことなかったのに・・・


[8308] XP死亡 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/24(Sat) 06:44  

ノートPCのXPが死亡しました
再インストールを何度も試みるも、「ディスクがありません」
との繰り返し。XPも2000も、さらにはWin98Meまでだめ。

DOSレベルだとFDISKとフォーマットはできるのですが。

ただ今SeaGateの診断ツールでHDDのチェック中。
電源オン時間1730って出てますから約1年稼働したってことか

HDDよりも、コントローラのチップがやられてるっぽいような
予感、ならばノート本体ごと使い物にならないですね

当分はデスクトップでしのいで、一気にMacに環境を移行しよう
かと思います。

1回トラブルと、1昼夜かかりますね・・・も〜う!いや!
これ、サポートとかで有償で毎回やってるとしたらもう100万
超えてますね。OSだけならともかく、アプリのインストールで
だいたい丸一日かかりますもん。

まあ仕事なので、同じ環境の予備マシンがあるわけで・・・




[8307] 自宅でオシゴトさ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/23(Fri) 10:47  

会社に行こうかと思ったけど雪を漕いで行くのもアレなので自宅でやってます。
朝のうちは降って無かったですけどね。

>秕 麻沙弥 様

新千歳祭りですか。
雪が凄いことになりそうですね。

左右の取り違えの理由がわかりません。
ヘッドフォンでは無いんですけどね。

帰省以外では使えない感じではあります。

確かに餌さえあれば、ぬこさんは20匹ぐらい直ぐに増えますね。
猫エイズに感染するとあっという間にいなくなりますけど。

イヤフォンもヘッドフォンも猫柳は仕事以外では使わないんですよね。
音楽とかあまり聞かないもので。
それでテキトーに済ませているのが敗因かも知れません。


[8306] 新千歳祭り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/23(Fri) 10:00  

昨日は前夜祭、本番は…これからすぐで月曜日まで?

猫柳まんぼさんゑ
 そこまで偏るのはある意味すごいことかも
 帰省の時に使われるとよいかと>茨城空港
仙台からの南に行く直通便がなくなったわけですし
 餌が少ないと増えるペースが遅いですね>ぬこ
増えるということは餌が豊富ということですが、それが人にとって良いのかどうかは不明
 まぁ、ビル・ゲイツも第二の松下幸之助って感じなんですが、時々現れますね、本能的にどう改良すれば売れるかが解る人
 イヤフォンは色々なタイプがありますから、ダメもとで買って試すしかないかも

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685665.html
生水は怖いからねぇ
ただまぁ、塩素が効いているうちは良いけれど…

ではでは


[8305] 耳にタコ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/21(Wed) 09:16  

普段、イヤファンとかしてないので一日中ゲームをしているこの時期はマジでタコが出来そうですよ。
耳に合ってないせいですけどね。

週末、暴風雪の予報ですけどどうなんでしょうね。
外に出なきゃなんないんですけど。


[8304] 右左 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/20(Tue) 09:28  

イヤフォンを手にした時、右左がいつも逆。
ほぼ100%そうかもね。
これって何で?

>秕 麻沙弥 様

いばらき空港、使ってみたいですね。
便数が多いわけじゃないし空港へのアクセスもいまいちなので〜というのは有りますが。

にゃん公は避妊をしないと幾らでも増えますからね。

第二の松下幸之助……確かにそんな感じはありますね。


[8303] をぉ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/19(Mon) 21:04  

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-1022.html
http://umashika-news.jp/archives/51977885.html
すごい
http://alfalfalfa.com/archives/4989109.html
さすがだ
http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY201112170155.html
まぁ、小氷河期だったからね
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1999.html
すごい釣り針だね
http://portal.nifty.com/kiji/111219151818_1.htm
変に濃いな

猫柳まんぼさんゑ
 見る暇は…作るものかと
どうも餌をやっている馬鹿がいるようです>ぬこ
えぇ、本当に絵にかいたような姫路城でしたよ(笑)
ジョブズ氏は…第二の松下幸之助ですからねぇ

ではでは


[8302] 北の将軍様 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/19(Mon) 19:11  

会社の目の前がアチラのアレなのでマスコミの人たちがタクシーに乗って駆け付けてました。
家庭用ビデオみたいなのを片手に。
一応、押さえておけってことなんですかねぇ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -