猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8301] 寒かった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/18(Sun) 22:16  

外がいつもより寒かったですよ。
冬だからだよとか、在り来りなことを言われるとイラっとするぐらい冷えてましたね。

CSとBSが録画出来るようになったけど見る隙がないですよ。

>秕 麻沙弥 様

何でそんなに猫が……。

イメージしていた姫路城と違って絵に描いたような。
解体修理中なんですね。

ITも網羅されてるのですか。
じゃあ、ジョブス氏もお祀りしないと。

Nikon1は良さげですね。
もうちょっと安いといいんですけど。

雪が多いのはたまりませんね。


[8300] ぬこ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/18(Sun) 20:54  

http://www.tyan.to/shiina/temp/cat_02.JPG
ぬこの一部
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castle_01.JPG
これが姫路城だっ!
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castle_04.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castle_06.JPG
この辺が目的で行きました
http://www.tyan.to/shiina/temp/Electricity_01.JPG
電気・電子・IT関係の神社です
http://www.tyan.to/shiina/temp/Tower_01.JPG
ヘルツ氏とエジソン氏です

猫柳まんぼさんゑ
 癖がある歩き方だと、靴も長持ちしないようで…
いっそ、アウトドア系のショップのアウトレットで買いますか?
とりあえず、ファクトリーと大曲と南千歳ですかね
 旅行用…、Nikon 1が欲しい鴨
まぁ、(仮称)D800の方が先だったりしますが(^^;
そうそう、今年の冬の湯治はどこに行くか悩んでいるところ
ただ、タイミング的には1月下旬しかないかも
旅行で動画…、動画を撮りたくなる風景を探すのが大変かと

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20111217-OYT8T01052.htm
去年もすごかったですが、今年もすごいようで
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111218/trd11121818010005-n1.htm
一般紙にも…
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50335187.html
いつものこと?
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50334995.html
まぁ、姦国ですから

ではでは


[8299] 壊れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/17(Sat) 20:44  

冬靴がもうイカれました。
一ヶ月ってところか。
毎日履いてたわけじゃないのに。
安物にしても早いねえ。


[8298] 朝から 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/17(Sat) 09:03  

ゲーム三昧ですよ。
まだ売ってない。



[8297] 寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/16(Fri) 19:56  

なまら寒いですよ。
ヌクヌクしている暇が無い〜。


[8296] ぬるぬる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/15(Thu) 09:03  

今日の路面状況はヌルヌルです。
ただ歩いているだけでいい運動ですよ。

旅行で動画はどうなんでしょうね。
興味はありますが。
撮った後は写真と違って見ないだろうなあ。


[8295] 旅行用 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/15(Thu) 02:28  

旅行用のカメラが何となく欲しかったり。
来年は何処か出掛けようと思ってますので。
高感度に強いのが欲しいですね。
そうなると裏面照射かしら。

>秕 麻沙弥 様

大阪王将もそんなに近くは無いですよね。
カメラも来春あたりでしょうかね。
写真、期待しております。


[8294] 新製品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/14(Wed) 21:59  

新春と春に一台ずつになりそうかぁ>にこん

猫柳まんぼさんゑ
 土曜日に行って日曜日に帰ってきました
写真は…まだ整理できていません(^^;
 すすきの交差点の北なので、猫柳さんには確かに使いづらいかも>餃子の王将
そうそう、京都の王将の前に大阪王将も出てきてますよ
 Nikonは1しか売れるものがないようです、地震と水害の影響で
観音様はKiss系とごく僅かの5D2だけのようですし

鰤屋の親父さんゑ
 リコーも苦しいようですしねぇ
オリンパスは…どこが買うのでしょうか>カメラ部門

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111211-OYT1T00019.htm?from=main4
北海道は既に豪雪の予感
http://hamusoku.com/archives/6467864.html
(^^;
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E0E18DE3E0E3E0E0E2E3E39797E3E2E2E2;n_cid=TW001
早急にやってほしいぞ

ではでは


[8293] つるつる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/14(Wed) 09:29  

見知らぬおじさんがツルツル路面の餌食に。
気を付けても滑るものは滑りますね。
凄く滑る横断歩道の白線は日本の技術を持ってしても何とかならないんですかねぇ?
それとも滑らないと拙い何か深い理由があるとか?

>鰤屋の親父 様

問題発覚前から安かったですね。
作り過ぎてるのか値段なりなのかはわかりませんが。
ちょっとしたコンデジよりも安いですよね。


[8292] オリンパス 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/13(Tue) 23:25  

ミラーレスですと、レンズ付きで3万しない値段で出ていますね

レンズ単独より安いですね


[8291] ヘッドライト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/13(Tue) 19:44  

激しく折り畳めるスクーマなんですが、
畳まり過ぎてヘッドライトを付ける場所が無い。
ハンドルがまっすぐじゃないので、明後日の方を照らしてしまう。
そもそもこれってライトを付けることを考慮して設計されて無いのでは?
解決方法はあることはあるのだが……。
金を掛けたくねぇ〜というのが正直なところ。

>鰤屋の親父 様

一眼レフの低価格機は終了方向ぽい感じですね。
Nikonもミラーレスを推してるみたいですし。
Canonもお安いのは今ひとつ人気が出てないようですし。
携帯で事足りるのも事実ではありますね。

PENTAXは一眼を続けるんでしょうか。
ウワサではフルサイズの話もあるみたいですけど。


[8290] Pentax K-r 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/12/13(Tue) 15:45  

ひっそりと後継機種の発表もなく、オーダーカラー受付終了
黒、白、ピンクも流通在庫で終了のようです。

赤&グリップ赤迷彩が無駄に欲しかったのですが・・・・

しかし画素ピッチは違えど、コンデジのほうが画素数で上まわ
ってたり、あっ!携帯のカメラも今じゃ1000万画素オーバーが
デフォだったりするんですね。


[8289] 晴天 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/13(Tue) 09:07  

雪よりも晴れてる方が寒いというのが理屈ではわかってても不思議。

Amazonでオリの防水が安くなってますが、例の問題も響いてるんですかね。
それとも季節的なアレでしょうか?
ハードディスクレコーダーを買ってなかったら買ってたなあ。
レスポンスがかなり悪くて使い辛いみたいですけど。
写りがいまひとつって話もございますがGPSも付いてるし。
ぜんぜん使えないらしいですけど。
でも防水だし。


[8288] 年末年始 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/12(Mon) 09:18  

今年はギリギリまで忙しそう。
年明けもそれなりかしら。
乗れないと自転車も弄りにくいというか何と言うか。
試走出来ないと弄ってもねえ。

>秕 麻沙弥 様

日帰りだったんですね。
お疲れ様です。
今月オープン予定の札幌の餃子の王将は猫柳のところからだとちょっと行きづらいです。
ああ、でも落ち着いた頃に一度ぐらいはいいかなあ。


[8287] @新千歳 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/11(Sun) 17:38  

降下中に軽く揺れたでし


[8286] @サザン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/11(Sun) 13:47  

泉佐野で乗換えです


[8285] @恵比須町 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/11(Sun) 12:13  

大阪王将移転してました


[8284] @宿@なんばの外れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/11(Sun) 07:47  

猫柳まんぼさんゑ
 ルミナリエは逝ってないです
苗穂駅再開発は進み始めましたよ

今日はどこ行こう<をい

ではでは


[8283] 100円ショップ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/10(Sat) 23:21  

さすがにヘッドライトで100円はどうかな。
せめてLEDなら良かったんだけどね。

>秕 麻沙弥 様

ルミナリエ、人いっぱいですか。

東側を開発する!ってやってましったけね。
リーマン・ショックの後はとんと話を聞かなくなりましたが。


[8282] @快速 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/10(Sat) 17:52  

神戸でお買い物の後は快速で
ルミナリエ開催中に新快速に乗る度胸はありませんよ

猫柳まんぼさんゑ
 今しか見れない姫路城を見に行きました
ぬこが八匹ほどひなたぼっこを…
 某社はマニュアル通りに使ってもファイルが壊れて逝きましたです>USB HDD
 線路と豊平川の間は中央区なんですけどね

ではでは


[8281] エラーチェック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/10(Sat) 16:45  

問題のハードディスクは一晩掛けてエラーをチェックしたけど問題なし。
基板か何かに問題があるんですかね。
もう暫く使いますか。

>秕 麻沙弥 様

姫路城ですか。
いいですね。
猫いっぱい?

大通り東と言われると中央区っぽいですけどね。


[8280] @姫路城前%姫路城はぬこ一杯 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/10(Sat) 14:44  

この時期は脚の限界が早いの(T_T)


[8279] @関空 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/10(Sat) 10:26  

豚まん食べようっと


[8278] @エアポート 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/10(Sat) 06:38  

札幌駅の六と半分は開店前から大行列っと

猫柳まんぼさんゑ
 とりあえずは、早めにNTT-X等のアウトレット狙いですかね>HDD
年末と年度末の需要期が来てますからね
札幌生まれでそういう勘違いをする人は少ないのですが…

ではでは


[8277] ハードディスク〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/10(Sat) 02:14  

torneに繋いでた方がイキそうです。
録画失敗しました。
いやん。

>秕 麻沙弥 様

創成川が境界線だと思いますよね。
ゴールデンウイークですか。
2テラが安ければそれでいいんですけど。
気長に待てないことになりそうです。


[8276] 勘違い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/12/09(Fri) 21:52  

猫柳まんぼさんゑ
 創成川の東側は東区だと勘違いしている人は、市民でも結構多かったりします
あと、収容している電話局で判断しているのかも
 品薄感がなくなるのは、ゴールデンウィークの辺りという噂も>HDD
まぁ、年が明けるまでは様子見かなって感じですね
 横車を転がす人のせいで、正直者が馬鹿を見るのはよくある話ですね

ではでは


[8275] 会社の場所 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/09(Fri) 19:07  

一応、中央区なのだが、
ヤフーさん的には東区のくくりらしい。
APか何かで判断してるのかしらね。
確かに東区の方がしっくり来るかなあ。


[8274] ハードディスク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/09(Fri) 14:00  

外付けの方が安いぐらいですな。
これで落ち着いたって言うんだから幾らまで高騰していたやら。
高くなると急に欲しくなったりしますからね。


[8273] 積もらない? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/09(Fri) 09:19  

天気予報だとたいした積雪にはなりませんと言ってた。
けど……。
猫柳のたいした積雪とは違うのかも知れない。

自転車を弄りたいけど時間ないなあ。
どうせ春まで乗れないので慌てる必要は無いんですけどね。


[8272] お寒うござんす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/12/09(Fri) 01:19  

氷点下6度だとちょっと耳が痛くなりますね。
それにしても落ち着いたとは言えハードディスクが高いですね。
前の水準に戻るのは春先ですかねえ。

>秕 麻沙弥 様

本当に困ってるひとが迷惑するわけですよね。
この手の問題は。

BDレコーダーもいいですね、いいのがあったら買い増しもありかしら。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -