猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8241] bモバ980円 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/28(Mon) 05:10  

>秕 麻沙弥 様

日本通信のイオン980円は魅力的なんで、イオンで聞いてきま
した。カード挿して動くかどうかは自己責だそうで、売り場で
動作確認できないそうです。日本通信で売ってるルーターは
なんかしょぼいですね。ヨドで1か月付きで19800円で
売ってます。

128kbpsでいいなら、ウイルコムのPHSのルータータイプがある
といいのにと思います。メール送受信とFTPのアップダウンだ
けなら充分使えます。

漏電ブレーカは落ちていないので、自分で変な電波出したの
かしらん。

デスクトップほぼ休眠状態なので、そろそろ片づけようかと
思ってます。


[8240] 雨〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/27(Sun) 17:02  

天気予報は当たってるのかな?
来週末は自転車をいじる時間があるといいなあ。

>秕 麻沙弥 様

停電があるといろいろ不具合がありますよね。
猫柳のお片づけはもっと先になりそうです。


[8239] おかたずけ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/27(Sun) 09:35  

ビデオの修理は明日の予定っと

鰤屋の親父さんゑ
 マクドナルドの料理が食べられるようになったんですね
非常用ならこういう商品 http://www.bmobile.ne.jp/1gb/index.html
もしかして漏電?
アンテナは一定レベルより小さくできませんしねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 停電があったので、電圧が不安定になったかな?
それ、マラソン大会に限らずどこでもな状況かと
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51758281.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000705-yom-soci
http://gendai.net/articles/view/syakai/133869
困ったものだ

ではでは


[8238] 畳んで広げて 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/26(Sat) 22:30  

また畳んで。
弄ってる時間が無かったので簡単に触っただけ。
サドルの固定方法は回すんじゃなかったのね。
形状から回すものだと思ったのが敗因。

>鰤屋の親父 様

カメラも付いてますからね。
iPhoneは少し薄いんでしたっけ?


[8237] iPhone 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/26(Sat) 19:42  

>猫柳まんぼ 様

並べてtouchの美しさを見ると四角いiPhoneは?

バッテリーと通信回路がそんなにスペースとるのかな



[8236] 大詰め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/26(Sat) 05:49  

ずっとパソコンに向かってるけどまだ終わらない。
ああ、スクーマも触って無いし。

>秕 麻沙弥 様

地震で電気的な何かがあったんですかね?

ド素人のエライ人がテキトー言って場を混乱させて知らんふりを決め込んでる。
〜なんて状況が思い浮かびますがマラソン大会。
実際はどーなんでしょう?

半年で入れ替えが安上がりだったりして。
長期の保存食はお高くて。

>鰤屋の親父 様

Androidは端末が勝手に通信するのでプランの上限まで行くなんて話を聞き齧ったことがあります。
持ってないので本当のところは不明ですが。
次は携帯もiPhoneとか。


[8235] 1MB300円 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/26(Sat) 01:06  

ドコモのXiですが、1MB、300円、つないでプラウザ開いて、
ちょいと見ただけで、料金は定額限度いっぱいまで行きます。
普段は電池を抜いておこうかと思うくらいです。
あくまで非常用というかWiMaxエリア外で仕事をしなければな
らない時用ですね。

マクドナルドがあればそこに駆け込むのがバリューセット込み
でも安いです。

昨夜の地震後、20A契約のブレーカーが、なぜか3Aも使って
いない原因不明で落ちました。最近はノートパソコンなので
何事も不都合はありませんでしたが。


[8234] 過酷 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/25(Fri) 20:10  

なぜのこのタイミングでビデオが一台死ぬ(T_T)>昨夜の地震後
http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY201111250334.html


猫柳まんぼさんゑ
 うちもそろそろ入れ替え時期だったはず…
房総沖の前に入れ替えておく方が良いのかなぁ
 スケート場状態の時は危険が危ないですよ
あっと、危険が危ない予報が外れるのは良いことです

鰤屋の親父さんゑ
 メーカーの意識がねぇ>うぃるす

http://itaishinja.com/archives/3165629.html
レベル高いな、似てないのが多いけど
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111125-OYT1T00661.htm
全国展開してくれぇ〜
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/11nov_sanriku/f05.htm
起きててよかった三陸はるか沖
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/11nov_sanriku/f42-1.htm
房総沖少ないねぇ
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/11nov_sanriku/f40.htm
今の状況で3〜4m級はきつそうだ

ではでは


[8233] 暴風雪? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/25(Fri) 09:02  

この前まで暴風雪の予報でしたが後ろにずれ込んだ?
晴れてるに越したことは無いですけど。


[8232] ハンドル外れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/25(Fri) 01:40  

走ってる途中でサドルが一番下まで降りちゃって片方のハンドルが折り畳まった!
でも片手運転できるぐらいは安定してたので転びはしませんでしたが。
ちゃんと固定されてたのを猫柳が誤って外しちゃったのが原因ですけどね。
サドルの固定はシートピンが空回りしちゃっていたので何か間違えちゃったのかも。
とにかく暗い場所で弄ったのが敗因ス。

>鰤屋の親父 様

マックは憧れますがなかなか手が出せません。
XPに慣れてしまったので7ですら使い辛いですよ。


[8231] 林檎教1か月 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/24(Thu) 21:02  

Mac Book Airは、てごわいですね。MS-DOSから染みついた習性を
切り替えるのは大変です。ハード的には最高です。こんなもん
10万円で売られたら、Wintel陣営の完成度じゃ5万円くらい
じゃないと売れないと思います。

iPod Touchは最高です。16,800円分は、もうこの1か月で元とっ
てます。パソコンでプラウズする機会が減りました。ネットラジ
オ鳴らしながら楽々プラウズとか他のアプリも使えます。



[8230] SCOOMA 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/24(Thu) 19:39  

SCOOMAと言う昔の折り畳み自転車を手に入れました。
グンニャリした乗り心地がいまにも分解しそうで面白い。
でも自転車を増やし過ぎなのでどうにかしないとマジで置き場が無い。
しかしこれ耐久性とかどうなのかしら?
それ以前に毎日使う系では無さそうな。



[8229] ピカピカ! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/24(Thu) 09:12  

久し振りに光ってたなあ。
子供の頃は家が揺れるほど近くに落ちてたのを思い出しましたよ。
豊平川は泥水で水位が上がってました。

>秕 麻沙弥 様

ウチの方は音は大したこと無かったです。

半年ごとに入れ替えをすればいいだけなんですが、
忘れがちというか。

斜度がキツいと降り始めと溶けかけがヤバいですね。


[8228] 雷ごぉ〜ろごろでした 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/24(Thu) 06:52  

何度か起こされました(ーーメ)

猫柳まんぼさんゑ
 登山関係のお店に行くと長いのがありますよ。
後は…通販ですかねぇ
 うちの近所は道路工事中なのでいつもより傾斜がきつくなっております状態です

ではでは


[8227] 非常食 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/23(Wed) 17:20  

近所で集めようと思ったけど半年ぐらいしか持たないのばっかだなあ。

>秕 麻沙弥 様

濡れた氷がたまりませんね。
よそ見しなければ大丈夫なんですけどね。


[8226] 晴れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/23(Wed) 09:41  

休みの日に晴れるのはいつ以来?

冬野 氷夜さんゑ
 そっちは知らなかったです
基本、健全系なところが多いので…

猫柳まんぼさんゑ
 あたしもそろそろ新しい靴を買わないと…
綺麗な氷だと、ピンがあっても滑りますよ

鰤屋の親父さんゑ
 冷凍トマトが…(^^;

ではでは


[8225] 滑る! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/22(Tue) 09:03  

新しい冬靴が結構滑りますよ。
やっぱピンでも付いてないと氷は無理か。
急な坂がズルっと来ますね。

>鰤屋の親父 様

冷害ですね。

猫柳は千切りにして鰹節と醤油で食べるのが結構好きです。


[8224] 冷凍ピーマン 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/22(Tue) 02:26  

庭のピーマンが冷凍ピーマンになっていました。

がんばって食べます


[8223] アイスバーン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/22(Tue) 01:47  

明日は激しくツルツルの予感。
転んで骨折とかの惨事はさけたいところ。
歩道橋が洒落になって無いのでルート変更は必須かな。

>秕 麻沙弥 様

夜はまだ序の口という感じでしたね。
本番は朝ですね。

>冬野氷夜 様

アイデアは机に向かってる時よりも別のことをしている時に出ますね。

まずは自分が面白いと思えれば良いかと。


[8222] ねんがんの。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/11/21(Mon) 23:03  

 先に返信から。


>>猫柳まんぼさん

 ハッスルした結果がこれだよ!!(黒ミサっぽい怪しさがあるリビドーの赴くまま書いたヤマなしオチなしなエッチシーン)


>>秕 麻沙弥さん

 知りませんでした。
 少しずつ読んでみます。

 ……妖精さんと言えば、この人だったので。
http://kson.jp/


 で、本題に入ります。

 ねんがんの 『灰被り姫の憂鬱』をてにいれたぞ!

 ……というわけで、六本合体GODまんずを手に入れました。ショップで偶然見つけ、金銭が足りず、涙を飲み続けて半年近く。
 ようやく、手に入れました。目的は『灰被り姫の憂鬱』と『失格医師』。やっと手に入れた事で、小さな満足感があります。

 今思えば、数年前。ニトロプラスコンプリートという雑誌を読んだ時に、寄稿されていた奈須きのこ先生のコメントに、氏が選んだ名作の一つとして『灰被り姫の憂鬱』がありました(……はずです。記憶が少し曖昧ですが)。
 それで気になった私は、ネットで調べ、猫柳まんぼというシナリオライターの存在を知りました。
 でも『灰被り姫の憂鬱』を買おうにもショップで売ってない。どうしよう、と考えてばかりでした。

 ある時、2010年10月号のメガストアの付録に猫柳まんぼ先生が手がけたという『WW&F』が付くという事を知りました。
 すぐさま、私はメガストアを買い『WW&F』をプレイしました。その独特な世界観と官能描写から、同じ雰囲気を持つ『灰被り姫の憂鬱』に大きな期待を寄せるようになりました。

 それで今……『灰被り姫の憂鬱』の世界観に埋没し始めています。
 空虚な死の匂いが漂っているような、そんな感じがして。
 ……今、積んでるゲームがたくさんあるので、ある程度消化してから、あらためてプレイしたいと思っています。
(ヤマなし、オチなし)

 では。


[8221] つるつる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/21(Mon) 21:30  

冬野 氷夜さんゑ
 妖精さん…
http://red.ap.teacup.com/jersey/html/fairy_life_top.html
知ってます?

鰤屋の親父さんゑ
 札幌は後回しですからねぇ>新規展開

猫柳まんぼさんゑ
 帰りはアイスバーンでした

ではでは


[8220] 雪中行軍 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/21(Mon) 09:17  

長靴で出動!
思いの外、積もってませんでした。
夜は滑るかも。



[8219] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/21(Mon) 00:28  

いよいよ本格的に来ますね。

>冬野氷夜 様

是非、ハッスルして下さい。

>鰤屋の親父 様

そろそろですね。

Xiのプランは使い方で次第でかなり安いとか。
Mac Book Airは評判いいですよね。


[8218] 冬タイヤ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/20(Sun) 22:51  

そろそろ交換しなくては・・・

昨日Mac Book Air購入しました
ドコモXiのモバイルルーターと一緒なので35,000円引き
ドコモは、非常用なので月々1400円の2年しばりです。
Xiは、まだ全然エリアが大都市中心部だけです。宣伝先行!

2日たちましたが箱あけただけで、電源すら入れてません。
梱包の美しさは、iPodと同様です。仕事がMacに全面移行で
きるようになったら、もう1台バックアップに購入します。




[8217] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/11/20(Sun) 16:40  

>>猫柳まんぼさん

 そうなのですか?
 ……では、ハッスルしてみます。


>>秕 麻沙弥さん

 では、妖精さんを……(手のひらサイズ)。


[8216] コロンビアの長靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/20(Sun) 12:02  

今度のシーズンは使うかと思ったてけど。
やっぱキツい。
足の甲がキツいですよ。
捨てるには高いので我慢して履くか〜。
しかも冬用じゃない……。
何で買ったんだろう?

>秕 麻沙弥 様

防水なしは雨混じりのこの時期はダメですね。
この時期は長靴がベストかしら。

美味しいところはホヤ?


[8215] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/20(Sun) 08:51  

夕方からのようで

猫柳まんぼさんゑ
 カメラ部門は松下かリコーかな?
内視鏡部門は…、保谷?
真冬はなくても問題はないですけどねぇ>防水性

冬野 氷夜さんゑ
 ついうっかり対策は慣れるしかないですねぇ
眼鏡っ娘やバニーガールはニッチではないような…
まぁ、男の娘も昔はニッチだったけど…な状況だから…

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111119-OYT1T00053.htm
チェルノブイリでも甲状腺機能亢進症の治療より被曝量が少ないんだよね

ではでは


[8214] 冬靴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/19(Sat) 23:41  

防水性が無いので防水スプレーを掛けて下さいと言われた。
経験からすると防水スプレーも防水性は期待できないんですが。
これってホントに冬靴なのか?

>冬野氷夜 様

ヤバいぐらいが荒削りでよかったりしますよ。


[8213] 無題 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/11/19(Sat) 22:45  

>>猫柳まんぼさん

 頭に思い浮かべたものをそのまま書いたら、ヤバい事になりました。
 ……オブラートに包むって、大事ですね。


>>秕 麻沙弥さん

 ついうっかりが怖いです。
 眼鏡っ娘やバニーガール狙いを目指します。


[8212] 止むのかしら 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/19(Sat) 12:30  

予報だと午前中だけのはず。
家でパソコンに向かってる猫柳にはあまり関係ないですが。
ああでも冬靴を買いに行かなくちゃだわ。

>秕 麻沙弥 様

中途半端に雪が降るよりはいいかと思います。

オリ……中国の企業になっちゃうのかな?
カメラは切り売りでしょうけど。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -