猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8181] 今日の電波系 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/08(Tue) 21:07  

http://megalodon.jp/2011-1107-1305-15/blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/7006995.html
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/1f1ic_hasonron_20111005.pdf
はぁ〜
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111108/plc11110800220001-n1.htm
変わらないねぇ>民主党の党首
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=635
伊吹山@滋賀県&岐阜県はねぇ
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2EAE2E7E08DE2EAE3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
どこまで信用して良いのかな

猫柳まんぼさんゑ
 割切って使わないと駄目ですよ>たぶれっと
和商市場は…、まぁ、相場を知らないと駄目なところかと
ダイエットは失敗しました(T_T)
原因は羆と雨です

http://gigazine.net/news/20111108_tvbros_new_loveplus/
またか
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_16873
だそうです
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm
(T_T)

ではでは


[8180] やることはやった? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/08(Tue) 09:09  

激安折り畳みの改造なんですけどね。
これ以上になるとヤラなくていい改造になっちゃったりして。
ベースを換えるとかしないとダメかしらん。

>秕 麻沙弥 様

Lenovoのも半額って感じですね。
使い方によっては有りかと。

和商市場は一度行って食べてみたいです。
なかなか行く機会が無いですけど。

健康診断に向けてダイエット……。


[8179] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/07(Mon) 21:59  

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111105/etc_akart.html
スペックはそれなりですけど、その分安いですね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111107/t10013777041000.html
困ったものだ

猫柳まんぼさんゑ
 ホテルでもたまにそういうことがあります>制限をかけてない宿
 廃棄ロスは馬鹿になりませんしねぇ
売り切れても駄目、鮮度が落ちても駄目なのが和商市場ですし
青森の市場のまがい物は、売り切れ御免でやってましたが
 早い所はもう消えていると思ったました>駄目な店

 今日は固くて太いものを銜えさせられました、人間ドックだったので(^^;

ではでは


[8178] 寒いし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/07(Mon) 13:30  

中途半端に寒い。
汗を掻かないように歩かないと風邪を引きそう。
雪山でも汗を掻かないようにするのが重要だとサバイバルの人が言ってました。


[8177] 深夜になると 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/06(Sun) 01:41  

回線が重くなってネットに繋がらなくなりますよ。
誰か何かやってんですかねぇ。
でも深夜だけってのも何なんだか?

>秕 麻沙弥 様

廃棄ロスですか、ああそう言われるとそうかも。
他でやらないわけですね。

お客が入らないところは撤退させられるんじゃないでしょうか。

良さそうな大きさですね。何処で売るやら。


[8176] 永久の久遠 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/05(Sat) 22:20  

 第五章を見てきました http://www.towanoquon.com/story5.html
神無月のおっさんがクオンに詰問されたシーンの神無月のおっさんの言えなかった回答で、BL系な内容を思いついたあたしは腐りきってます(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、究極の小口売りですし、廃棄ロスもすごいですからね>勝手丼
 週末は並ぶ位混みますからねぇ>新千歳空港の食堂
そんな状況でもまずい所は空きがあるけど

http://ascii.jp/elem/000/000/645/645801/?crank
二十年前とは大違いだ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111105/ni_cmiles3.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111104_488658.html
欲しい鴨
http://mainichi.jp/select/science/news/20111104k0000m040049000c.html
あら

ではでは


[8175] メガネ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/05(Sat) 11:20  

早くて三週間と言われたのだが一週間で出来て来た。
国内にレンズがあったのかしら。



[8174] ブレーキの調整 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/04(Fri) 09:09  

ロッドブレーキの調整を少々。
簡単といえば簡単かな?
自己流なので何処まで合っているのやら。


[8173] 勝手丼 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/04(Fri) 00:29  

テレビでやってたけど、高いですね。

>秕 麻沙弥 様

混んでれば安くはならないかも知れませんね。

グラム単位で軽くする楽しみは自分で交換したほうが面白いですよ。


[8172] 食堂 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/03(Thu) 20:30  

何度行っても新千歳空港の食堂は高くて混んでいる…

鰤屋の親父さんゑ
 今回は出遅れてしまったので、夏のボーナスまで我慢かな
とりあえず、6TBのNASを買ってミラーで運用、現行メインの1TBをバックアップに、現行バックアップの0.5TB×2を引退か職場に持って行ってお遊び用に…、と考えていたんですよ
 jotaさんはインドネシア出張中でしたとさ
本人曰く、役どころはうっかり八兵衛と言ってましたが、どう見ても印籠を持参した格さんか助さんです>jotaさん
さて、何人更迭されることになることやら…

猫柳まんぼさんゑ
 結局さっさと用事を片付けて寝ました
ただまぁ、年末調整の書類は後回し
今度の週末が目途かな
 軽量化…、完成品を買うより完全カスタマイズで頼んだ方が早いような

http://mdpr.jp/021157106 あら

ではでは


[8171] A-bike 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/03(Thu) 17:34  

8インチのA-bikeに興味津々。
でも、本物は高いなあ。
バラして構造を見るだけだったらコピーでもいいかなあ。
普通に走るのとヤバい奴があるみたいで〜。
何処で見分けるんでしょうねぇ。

>秕 麻沙弥 様

天気は良かったですね。
冷たい風も気持ちいい。

仮眠には目覚ましで強制起床ですよ。

ハードディスクは時価だそうで。

自転車は軽量化を始めると大変な感じです。

>鰤屋の親父 様

タイの洪水、まだ落ち着いて無いみたいですね。
ハードディスクは何処まで高くなるんでしょうね。


[8170] 追伸 ハードディスク 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/11/03(Thu) 16:02  

ヨドの在庫の外付けの方が安いのにみなさんが気づいたせいか
3.5インチの2TBと2.5インチの1TBが安い方から順番に売り切れ
になりました。1台限定の制限がかかっている商品も多くて
10800円で日立のUSB3.0対応のを追加でポチりました。

私の友人のタイの工場も被災しました。いろんな業種の工業
製品は当分いろいろと供給に支障がでるでしょうね。

>秕 麻沙弥 様

WiMaxのルーターのクレードルを追加すれば有線LANのコネクタ
が1個あるので無線NAS化できます。

というよりアイオーの250GBのNASが長期休眠しております
が必要ならば、いかがでしょうか?




[8169] 晴れ晴れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/03(Thu) 07:57  

まぁ、そういう時期ですから

猫柳まんぼさんゑ
 そろそろNASをもう一台と考えていたんですけどねぇ
 あの時間だと仮眠のつもりが翌朝になるだけですよ
 そうやって二台に増殖したら、また一から始められるかと
ただ、そもそも部品を交換したくなるかって問題がありますけど

ではでは


[8168] ハードディスク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/02(Wed) 23:05  

値上がりすると欲しくなったり。
でも買わないけど。
それよりCPUをですね。

>秕 麻沙弥 様

30分ほど仮眠するとすっきりしますよ。

最終的にはフレームも残らないという惨状になりますよぉ。
部品を交換する楽しみは高級車だと味わえませんけどね。
……正確には味わう余裕が無いですけど。


[8167] 眠い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/02(Wed) 22:07  

でも、やることがあるので寝れない

猫柳まんぼさんゑ
 ベースが良いと長いこと嬲れそうなので、結果的には安く済むのでは?
それに、クロスバイクはなんちゃってロードのベースとしてちょうど良いかと
 甲府は果実と宝石で有名な土地ですからね

でも明日は早起きしないと

ではでは


[8166] ギシギシ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/02(Wed) 00:29  

折り畳みのフレーム?からギシギシと異音が。
もしかしてヤバい?

>秕 麻沙弥 様

ESCAPE R3と言えば定番のクロスバイクですね。
いい自転車ですよね。
情報が多いだけに弄るとハマリますよぉ。

猫柳が行った時は葡萄と、なんか宝石の加工場に連れていかれましたたよ。
翡翠だったかしら?


[8165] あらま 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/01(Tue) 22:14  

http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_335034
どんどん深みに…
http://kyoko-np.net/2006073101.html
冗談がマジに…

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.csnakasp.com/wp-content/uploads/2011/10/111020%20bicycle2.PDFhttp://www.csnakasp.com/wp-content/uploads/2011/11/111101%20bicycle.pdf のESCAPE R3 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000054&action=outline なんてイカが?
 春先に高速バスで甲府に行ったときは、これが桃源郷かと実感しましたよ
まぁ、果物で作っていないのは、熱帯系と林檎ぐらいじゃないかな>甲府盆地

http://www.gsi.go.jp/kenkyukanri/kenkyukanriboso.html
房総沖に警報発令?

ではでは


[8164] お手入れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/01(Tue) 09:16  

本日は激安折り畳みをお手入れ。
メニューはいつもと同じ。
後輪のホイールがスゲェー汚れていると思ったらシリコンオイルが飛び散ってたみたい。
簡単に拭き取れたから間違いなさそう。
チェーンに掛けた時は拭き取りもしてるんだけど足りなかったか?

>秕 麻沙弥 様

なんちゃってロードの難点は二つほどあります。
一つは精度が低すぎること。
もう一つは、部品を交換している内に本体の数倍お金を掛けちゃうことでしょうか。
安物は気軽に大工事をしちゃいますからね。

甲府はぶどう畑の多さにびっくりしたものです。


[8163] 分離 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/11/01(Tue) 07:07  

猫柳まんぼさんゑ
 帯広でも分離している道路もありますけどね
ただ、歩道と自転車道あわせて内地の狭い2車線道路並みの幅がありますから…
 ロードタイプ…、なんちゃってロードなら安いかと
 甲府は良い所ですよ、贅沢品は少ないけど
それに、夏場はひたすら熱いし
ただ、湿度が低いので過ごしやすいです
旧旧市街地の線路の北側なら、山も近くて季節感たっぷりです
そうそう、銭湯の半分は温泉です(^^;>甲府の旧旧市街地

ではでは


[8162] 飛ばしたい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/11/01(Tue) 01:12  

ああ、もうちょっと早く走りたい。
自転車〜。
誰も走ってない車道だともう少し速度を出したい。
まあ、飛ばした所で猫柳の足では問題になるような速度は出ませんけど。
速い自転車だとロードですかね。
でも、お高くてねぇ、……手が出ませんよ。

>秕 麻沙弥 様

歩道を歩行者と自転車を分ける実験は36線でしてましたね。
猫柳は良いと思いました。
普通の市道だと街路樹が邪魔してるので、
その辺りを潰さないと無理でしょう。

マンガを作るソフトですね。
ドクター秩父山の先生の会社でしたっけ。

サイトで見る限りは綺麗そうなところですね。

猫柳は田舎に帰ると違和感ばかりです。


[8161] 週末の収穫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/31(Mon) 21:13  

@甲府盆地
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Museum_02.JPG 芸術は爆発だっ!@山梨県立美術館
 http://www.tyan.to/shiina/temp/School_04.JPG 藤村記念館(旧睦沢学校校舎)、右側の建物はメタボリズム形式だそうで
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mountain_09.JPG いつまでこの姿で見れるのかなぁ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/signboard_01.JPG 歩道が狭くて札幌じゃ無理だねぇ%AFはおまぬけやってくれるぞっと
 http://www.tyan.to/shiina/temp/E351_01.JPG 帰りに乗った電車
 http://www.tyan.to/shiina/temp/view_02.JPG 甲府盆地@帰りの車中

@と〜きょ〜
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Police_01.JPG 築地警察署のポスター
 http://www.tyan.to/shiina/temp/RadioHall_03.JPG いつのまにか世界線が変動していたようです

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.yumura-hotel.com/ に泊まりました
まぁ、バブルに踊っていないし、団体客でやっていける規模でもない温泉宿でしたので、改修費も出せないぐらい貧乏だから安くする系ではないです
夕食は http://www.kosaku.co.jp/kofuekimae/index.htm です
宿から距離はありますが、歩いて帰って…、時代の流れを感じましたねぇ
 労務費と政治の安定を考えたら、ベターな位置かと>タイ

鰤屋の親父さんゑ
 更新情報を流すのがお手軽な宣伝利用かと>つぅぃったぁ
秋葉原では高騰と言ってもよいレベルらしいです>HDDの価格

ではでは



[8160] 洪水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/31(Mon) 19:19  

>鰤屋の親父 様

猫柳はFaceBooKとTwitterもやって無いので利点が良くわかりませんが、
同業者の情報交換と言うかウワサ話を蒐集するのには使えるみたいですが。
猫柳はいまのところ必要ない感じです。

思いもしないところに洪水の影響が出てるのは困りものです。
近くにあったほうが便利とは言え、揃って同じ場所に工場を作らなくても……。


[8159] 2TB 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/31(Mon) 17:59  

ヨドで外付けで一番安い8800円のをポチりました。
250GBが6台もあるので、どこにデータがあるのかわからないの
で結局デッドストックになります。

一時的にタイの洪水の影響でHDDが高騰しているようですが、
そのうち、4TBが1万円を切るようになるのですね。だいたい
1万円を基準に購入していますが250GBから年々2倍のペース
で単価が下がり続けていますもの。



[8158] 友達はいません 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/31(Mon) 17:51  

FaceBooKとツイッターを登録だけしても、何も起こりません。
はい、結局のところ情報を発信できるサイトを持っている場合は
必要ないような気がします。まあ自分のサイトを宣伝するために
利用するというのも、ありなんだと思いますが、そんな暇があっ
たら自分のサイトを充実させるのが正攻法だと思うのです。

ミクシーもブログもパスしているのでトレンドにっと思ったの
ですが、乗れないです。


[8157] シリコンスプレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/31(Mon) 09:08  

今朝は古いママチャリをお手入れ。
増し締めしてシリコンスプレーを掛けて拭くだけですが。
ブレーキ以外だったら何処でもOKなのが良いですね。
問題はサビかな。
現在はサビ転化剤を塗ってありますが見た目が綺麗じゃないのがちょっと嫌っす。


[8156] 携帯 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/30(Sun) 13:22  

携帯使用禁止の場所で延々と通話していた、不動産屋っぽい兄ちゃん。
遂に近くの席のご隠居が注意して止めたのだが。
その後、ご隠居の説教が延々と……。
そういうオチか。

>秕 麻沙弥 様

お値打ちですか、良いですね。

ただのボケ老人。

流れを読まない奴は年齢職業に関係なくいますね。
それとどんなにオシャレしても中華ママチャリではねえ。
足元だけ便所下駄。
駅前通りの歩道の人ごみをお高い自転車+ヘルメットってのもねえ。
ご自慢の自転車を見せびらかしたいのはわかるけど〜。


[8155] @宿 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/30(Sun) 06:07  

この価格なら安いぞ>部屋&風呂
まぁ、成分薄目なのは愛嬌ですね

猫柳まんぼさんゑ
 今回はここは自由席だと言い切りましたよ>老害夫婦
周りで一斉につっこみましたが
でまぁ、そんな感じなのでマナーは良くないわけで……
 運動神経というよりもKYかと
こんな状況でなぜとばす?みたいなぁ〜

 お土産は送ったけど、美術館のカタログは送れないぞっと

ではでは


[8154] 部品とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/29(Sat) 21:11  

久しぶりに東急ハンズとか行ってみたですよ。
自転車の部品。
おお、少しあった。

>秕 麻沙弥 様

滅多に特急に乗らない猫柳も
お年寄りが指定券を持ってなくても知らんふりして乗ってるのって
良くみますね。

某4000年みたいにケツの毛まで抜かれちゃうところもありますからね。

メガネがダメならコンタクトを引っ張り出して〜です。

運動神経の鈍い奴ほど飛ばしますので。


[8153] とりあえず 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/29(Sat) 20:10  

谷桜に馬刺、桜モツ煮に鳥モツ煮にシーザーサラダっと。


[8152] @かいじ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/29(Sat) 13:57  

まぁ、のんびりと
しかし、隣の老害夫婦、うざいわ

猫柳まんぼさんゑ
 治安とインフラの面でメリットが多かったようで>タイ
泉質で街外れの方にしました>温泉
まぁ、馴染みのあるところでもありますしね
札幌はまずママチャリと学生ですな>取締り
羆退治は……市長が人気を落とすような政策をやる気にならないと無理かも
眼鏡……まずは事情を話して引換証を見せてですかねぇ
事情が事情だけにまずは相談ですね
更新期間は2ヶ月あるんだから、なんでもっと早く動き出さなかったと説教喰らうでしょうけど

老害夫婦はやっぱり指定席券を持ってなかったよ。

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -