猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8151] お眼鏡 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/29(Sat) 13:01  

免許の更新が近いということで新調。
でも度数ギリギリ。
コンタクトじゃないとヤバいかも。

それより問題はメガネの納期。
レンズがタイの洪水の影響で生産がヤバいらしい。
うぉ、ここに来て猫柳にも影響が……。

早くて三週間後!
これで更新の検査通らなかったらどうしよう。


[8150] タイ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/28(Fri) 21:23  

思った以上に影響が出てますねタイの洪水。
アユタヤの地名は聞いたこと有ったんですけどね。
ここまで工場が多かったとは。
政情不安でも最後は王様が納めてくれますものね。

>秕 麻沙弥 様

温泉が良ければすべて良しですよ。

ピストが歩行者を次々と無差別テロしてる土地と北海道では事情が違ってますから。
実際にはママチャリを禁止したほうが事故は減りそうですけどね。
道警はクマでそれどころじゃないでしょうし。

韓国や中国で大量生産されるとFXも安くなる可能性はありますね。
ただ、需要があるか不明ですが。


[8149] 週末は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/28(Fri) 20:29  

温泉です
モツ煮に馬刺しに鮑に葡萄酒他が楽しみです
まぁ、普通に考えるとなんでわざわざなところですね

猫柳まんぼさんゑ
 FXなセンサーが安くなれば、DXなセンサーでコストダウンする必要性が薄くなりますからね
まぁ、事故が多発しないと動きそうにないのが道警かと
警察庁は既に動いてますが

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20111027_486484.html
なんだかなぁ
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E0E4E2E39F8DE0E4E3E2E0E2E3E3839FEAE2E2E2
やっとできた新潟県産コシヒカリに勝てる米だからねぇ

ではでは


[8148] 週末は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/28(Fri) 09:06  

お仕事半分、お買い物半分。
お買い物といってもメガネを作りに行くんですけど。
免許の更新とかあるので。



[8147] 明日は天気? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/27(Thu) 20:52  

雨なら雨という予報を出してくれればいいんだけど。
何故に当たらない?

>秕 麻沙弥 様

ミラーレスが勢力を伸ばすと普通の一眼はフルサイズに移行ってなっちゃいますかね。

車道を削ったらタクシーの運ちゃんが発狂して自転車を次々と轢き潰す事件とか発生しそうですが。
ただでさえ路肩を走ってると嫌がらせしてきますからねえ。
歩道走行禁止が徹底されたら歩道最速理論のリーマンがショックかも。
ルールを変えるのは構わないですが徹底してくれないと逆に危ないと思います。


[8146] 行ったり来たり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/27(Thu) 15:48  

まぁ、大した距離ではありませんが

猫柳まんぼさんゑ
 D800クラスという話が>D300S後継機
まぁ、DXクラスは存在価値がねぇ
 ニコンも経費が苦しいのかも
二大工場が被災ですから
 車道を一本削ればよいかと>自転車対策

ではでは


[8145] 雨ってどういうことですか? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/27(Thu) 09:16  

今日は晴れって言ったじやないですか!
今朝は鬱陶しい飛沫系の小雨でございますね。
自転車に乗ろうと思っていたのにぃ。

>秕 麻沙弥 様

D7000はキャッシュバックが終わった途端に何故か1万ほど相場が上がりましたね。
これも洪水と関係有なのかしら。
D300Sの後継機って何なのでしょう?

根本的には自転車だけが走っていい場所を確保しないとどうしようも無い感じですね。
歩道は論外として、
自転車だと路肩を走っても車に接触されそうになるので
本来の車道を走るのはかなりハードルが高いですし。
路肩を自転車専用レーンにするのが現実的じゃないですかね。


[8144] 延期 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/27(Thu) 06:56  

猫柳まんぼさんゑ
 今頃発表予定だった新機種はタイの洪水で延期になったようですしねぇ>にこん
ただまぁ、D7000があるから販売側としては困りませんけど
 へたくそと思ってないやつは危ない状況でも減速しないで走り回りますしねぇ
アンダーパスとかで現れる歩道暴走長めバーハンドルも始末が悪いです
危険予測が下手で、ぶつかってきますから

ではでは


[8143] D300S 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/26(Wed) 20:15  

いつの間にか生産完了になっちゃったんですね。
買う気、満々だった頃が懐かしい。
いいカメラなのはわかってますが期を逃すとダメですね。
いまだに触ったことも無いですよ。


[8142] すぱむ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/26(Wed) 14:05  

ヤマトの不在通知に偽装してるのが来たよ。
ヤマト配送だって。
引っかからないにしてもなかなか考えますねぇ。


[8141] 季節的に 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/26(Wed) 09:20  

自転車も寒くなって来たので乗り納めも近いかな。
それ以前に天気が悪くてねぇ。

>鰤屋の親父

こちらも準備しておきます。
スカイプのソフトを消しちゃってますし。

>秕 麻沙弥 様

下手糞が乗るとそんな感じです。
段差にチャレンジしてたのかも知れませんが〜。
わざわざ歩道を走る意味の薄い自転車ですが歩道が好きな人がいますからね。
ロードよりも車道逆走のママチャリの方が始末が悪いかなと思います。


[8140] 取締り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/26(Wed) 07:44  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111026-OYT1T00087.htm?from=main5
やっとですか

猫柳まんぼさんゑ
 ロードで歩道を走るとこけるって…(^^;
これからが迷惑自転車の本番かと

鰤屋の親父さんゑ
 YoutubeはWindowsMobileでも見ている人は見てましたねぇ
Androidだと標準アプリになってますけど
 日本の企業アプリはお行儀とバグがねぇ、というのが最近の印象

http://news.livedoor.com/article/detail/5964529/
また論理の飛躍が…
福島第一って地震で壊れたんじゃなくて津波で壊れたんですよね
それに、福島第一って設計レベルでの脆弱性があるので有名なタイプで、最近のはその対策が済んでいるわけで…

ではでは


[8139] RE:スカイプ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/25(Tue) 13:24  

>猫柳まんぼ 様

スカイプ実験、特に急いでセットする必要もないので、忘れた
頃になると思います。

ラジコ.jpは、電源を入れると、東京の放送局、1時間くらいす
ると、iPodから位置情報を送るので、札幌の放送局にセットされ
て切り替わった時にアプリがハングアップすることがわかった
ので位置情報を送らないで、東京の放送局を聞いています。
PCはずっと東京の放送局なので原因がわかりました。

MSと違って、だめなものはだめなので、おかしな挙動じゃない
ので、深く迷路にはまらないのでよいかもしれません。

YouTubeが専用アプリからはログインできません。



[8138] スカイプと言えば 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/25(Tue) 08:40  

>鰤屋の親父 様

二年ほど使用してなかったです。
日曜日でしたらお付き合い出来るかと。
普段、電話を使わないので結局使わないんですよね。



[8137] スカイプ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/25(Tue) 01:39  

>猫柳まんぼ 様

スカイプはじめるにあたっては、開通実験おつきあいおねがいし
ます。

とりあえず、ユーチューブとラジオがiPodから鳴っています。
これだけでも凄いことだと思います。

ラジコ.jpは、WiMaxの接続先の関係から現状は東京のラジオ局
が入ります。途中1時間ほど札幌局だったので、入れ替え工事
中かもしれません。

戻るボタンがないのに慣れるのはけっこう時間がかかります。
アンドロイドは、あるみたいですが。


[8136] 雨に降られたし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/25(Tue) 00:52  

小雨ですが自転車がしっとり行きましたよ。
拭き拭きしましたがハイテンだからなあ。

>鰤屋の親父 様

下手に知識があると逆に邪魔するパターンですね。
アップルはWindowsと根本から違うんでしょうね。
猫柳もはまりそうです。

>秕 麻沙弥 様

自転車はそろそろお終いですね。

ロードが多いみたいですね。
ロードは面白いんですが、歩道を走るとコケますからね。

とりあえずアマゾンさんの動向を注目です。


[8135] 保存食 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/24(Mon) 20:59  

古いものを食べて、新しいものを追加っと

猫柳まんぼさんゑ
 そろそろ冬服の時期ですものね
http://www.csnakasp.com/?page_id=527
折り畳みかどうか解らない…
結局、紙の本の代替にはならないんですよね>日本の電子書籍

鰤屋の親父さんゑ
 意外とありがちですね>簡単なことに気がつかない

ではでは


[8134] 幼稚園児とおじさん 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/24(Mon) 17:14  

テレビの番組で、幼稚園児と40〜50代のおじさんに、何も
教えないでiPadをもたせて、ゲームが出来るようにまでという
実験をしました。結論は幼稚園児は5分後にはゲームをしていて
おじさんたちはロック解除できないでそのまま。というのが
結論でした。

果たして鰤屋の親父も同様でした。

おじさんは電源入れて、いつまでたってもセットアップ画面が
終わらないので、アップルからマニュアルをダウンロードして
読んでも突破でききませんでした。

「→」マークを指で左から右にスライドして、鍵マークをタッチ
してWi-Fiにつなぐことに気づくのに1時間かかりました。

よくわかんないけど、触って覚えるんですね。


[8133] iPod touchから 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/24(Mon) 16:59  

最初のアクセスが猫さんとこです。
詳しくは、PCから書き込みます。



[8132] そろそろ自転車も寒いなあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/24(Mon) 09:17  

とても風通しのいい服だったのね。
と、今朝になって知る。
手袋もないと拙いなあ。
乗っても来月の中旬がいいところでしょうか。
後はお部屋で分解して遊ぶ方向で。

>秕 麻沙弥 様

ロードだと30万円ぐらいのは札幌でもゴロゴロしてますが。
折り畳みの30万円は見た事無いですね。
流石にあちら方面は違いますね。

漫画だと80日間なんてのもありますね。
しかし凄い安いわけでなし。
出来れば旧作は定額制の読み放題にして欲しかったり。


[8131] 今日の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/23(Sun) 20:23  

http://www.tyan.to/shiina/temp/DF200_03.JPG
普段単行のDF200が重連で来たぞっと@野幌高架終点

猫柳まんぼさんゑ
 その額をあっさり出す人が多いようです>東名阪
 学力に関係なく馬鹿は馬鹿かと>常識面
日本人はタコツボ常識が好きな民族の様です>証言録 海軍反省会2 http://www.amazon.co.jp/dp/456979338X
でも、あの状況であそこまで戦えたのはすごいぞ>旧軍
 ビュアーと別にコピー対策ソフトが必要な会社は論外かと
しかもそれが、Windows XP/7だけだと…
アダルトもそうですけど、新刊が同時に発売されないと…
せっかく買っても、数年後に見れなくなるのは勘弁してよねってことで

ではでは


[8130] 謎の挙動 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/23(Sun) 10:56  

IEが謎の挙動をして焦る。
原因不明。
ウイルスにしては意味が無い感じ。
お気に入りの一つがデスクトップに出て、ホームのボタンが消えるだけなんですが。
一回、IEを閉じたら元に戻りました。


[8129] 折り畳み自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/23(Sun) 01:23  

名前の通った折り畳み自転車は結構しますなあ。
でも自転車に30万円とかは出せないなあ。
折り畳みでその値段を出せる人は少ないでしょうね。
でも、速いんだろうなあ〜。

>鰤屋の親父 様

ちょっと前のは誰もいないところで顔を認識して怖いなんて製品もありましたっけ。

SNSも以前に比べると閑散としていると言うか。
凋落している感が。
若い人は携帯で中年がPCな感じの様で。

>秕 麻沙弥 様

学力と常識は反比例とか。

コピー対策と囲い込みが重要でしょうからね。
流通を支配出来ないと旨みが無いでしょうし。
その前の段階でみなさんコケてますけど。
アダルトを充実させたところが覇者になると思います。
田舎の中学校の図書室みたいな品揃えではねえ〜。


[8128] 馬鹿ばっか 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/22(Sat) 22:38  

http://news.livedoor.com/article/detail/5958051/
一流大学出ばかりじゃなかったか?>増すゴミ
現実には飲んでも下痢するだけだよ

猫柳まんぼさんゑ
 そもそも、フォーマットはXMLで十分だろう>電子書籍
画面サイズが変われば最適な表示方法が変わるわけだから…
 リサイクルや温暖化の話もお笑い状態でしたけどね
まぁ、今ほどじゃないし、着目点自体は悪くなかったんですが…

鰤屋の親父さんゑ
 馬鹿発見器にしないようにお気を付けください
コンパクトタイプはそこそこの画像を歩留まり良くとってくれますが、感動の一枚を撮るには向いていないのが…
まぁ、感動の一枚を量産できるようになれば、プロとして食っていけるんですけどね

http://rocketnews24.com/2010/10/07/49613/
ミッキーマウスはこれをぱくったのかぁ

ではでは


[8127] SNS 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/22(Sat) 19:38  

ネットで食っているのに、SNSが大嫌いなので、一切近づきも
しなかったわけでして。まあちょっくら覗いてみるかと思い
まして。

デジカメ到着しました。いろんな機能テンコ盛りで携帯化して
ます。基本性能は、おいといて、使える機能はというと。

連射重ね撮り、これはシャッター1秒以上になるような暗い
ところで、新聞をフラッシュなしで撮影しても、文字が読め
ます。スパイにはいい道具かも。本来は夜景で能力発揮する
機能なんですが。

ペット認識、うちのワンちゃんが動き回っても、正面向くと
勝手にシャッターを連続できってくれます。ふつうの連写よ
り歩留まりは高いです。

iPod Touchが到着するのが楽しみです。



[8126] 謝罪と賠償 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/22(Sat) 18:43  

http://www.youtube.com/watch?v=Lm4zvGrbBNk
原因は日本のせいらしいです。

現在の日本だとこの手の作品の制作が許されるほど余裕が無いのでちょっと羨ましいかも。
こんなのでも売れるんだから、やっぱり力があるんでしょうね。


[8125] 天気ぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/22(Sat) 13:52  

週末だけ天気が悪くて自転車が弄れない。
ああ、弄れないのは仕事しているからか。
しょんぼり。

>秕 麻沙弥 様

年内の電子書籍の機械の購入は止めた方が良さそうな塩梅ですね。
Amazonさんの大攻勢にSONYはどう出るのか。
ガラパゴス諸島は無かったことにするんですかね?
電子インクに拘らなければAndroidでも良いのでしょうけど。

武田先生もリサイクルや温暖化の辺りは面白かったんですけどね。


[8124] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/22(Sat) 10:55  

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111021_485380.html
こんなものより汎用品を出して欲しい

猫柳まんぼさんゑ
http://wintomorrow.at.webry.info/201110/article_15.html
ということだそうで
 そもそも大学レベルの物理を勉強していたら嘘だと解るようなレベルの発言ですからねぇ>武田某工学博士
http://twitter.com/#!/ikedanob/status/127383085837852673 だそうで
 トーキョーも煮た様なものです>自転車
 「どんな不具合かな」と空目してしまいました

鰤屋の親父さんゑ
 FaceBookとかツイッターは馬鹿発見器と言われておりまして…
公衆無線LANはトーキョーでは使い物になりそうですが、札幌ではねぇ
ホテルとマック以外が壊滅状態では…
フレッツは使えるけど…Androidで使えないのはねぇ

ではでは


[8123] 黒船来襲 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/22(Sat) 10:39  

Amazonさんの電子書籍参入で。
でも、Amazonさん参入で値崩れしますかね?
そもそも売れない書籍は値段を安くしても売れないと思いますが。

>鰤屋の親父 様

相手の環境にもよりますがスカイプは固定電話並に使えました。
据え置きPCでの話ですが。

スマホは白ロム+イオンSIMで通話機能なしになりますね。
この前、amazonさんで新品のスマホが一万ちょっとでしたから、遊ぶのには丁度よいかと。


[8122] スカイプ/FaceTime 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/22(Sat) 02:02  

>猫柳まんぼ 様

スカイプとかFaceTimeもどんなもんかと試してみようと思い
ます。

しかし、東京の山手線内なら、ほとんど月380円の無線LANが
飛びまくっているので通話以外は不自由しないと思うんです。

札幌駅の地下街を歩くと、公衆というより各ショップの無線LAN
が飛びまくってます。なかにはパスなし設定のところも・・

iPhoneと通話機能とGPS以外はほぼ同じハードなのに、値段が
倍以上、さらに月々・・Appleへの上納金はかなり高いので
しょうね。

スマホも通話機能なしで2〜3万円で売ったら売れると思うの
ですがどうなんでしょうね。

最近は解約した後の抜け殻でも、機能制限なくワンセグやカメラ
が使えるようになりました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -