猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8121] Android4.0 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/21(Fri) 23:45  

新しいのが出ちゃうんですね。
……どんな具合かな。

>鰤屋の親父 様

iPod Touch いいですね。

無線LANがあるならスマホが無くてもひと通り出来そうですね。


[8120] 林檎教 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/21(Fri) 23:06  

iPod Touch 8GB ポチりました。
林檎教にお試し入信します。
32GBか迷いましたが、いまどき24GBを8000円で買うのは高いと
思いまして。どうせ音楽は入れないし、データはたぶんメール
とテキストくらい。
今まで近寄ったことのない、FaceBookとかツイッターとかに
ふれてみようかと思います。

全メールを転送すれば、パソコン開かなくても、メールチェック
できますし。




[8119] お米 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/20(Thu) 23:12  

産地偽装がどうとかデマが流れてますね。
デマならいいですけどね。
農産物の産地偽装なんて良くあることだし
監視はしっかりして貰いたいですよ。

>秕 麻沙弥 様

武田先生、最近旗色が悪いですね。

札幌じゃ信号の意味すらわからない人間が多いのでどうなることやら。
自転車の前に自動車の歩道通行を禁止して欲しいです。
いや、マジで。


[8118] おち 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/20(Thu) 21:48  

http://news.livedoor.com/article/detail/5803307/
http://news.livedoor.com/article/detail/5951572/
良いオチだ
まぁ、こんな発言 http://news.livedoor.com/article/detail/5493439/ ばかりしているからな

猫柳まんぼさんゑ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671129.html
札幌でもやってくれ…
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20111020-OYT8T00013.htm
熊は延長になりました
市民活動家やワンマン社長もどき出身のぽっと出に、発言を気をつけろと言ってもねぇ

鰤屋の親父さんゑ
 コンパクトはなかなかピントが合わなくていらいらします
さらに、草の向こうの蟲にピント合わないし…

http://news.livedoor.com/article/detail/5952117/
専門家の意見
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111019/t10013357171000.html
こっちの方が先だよね
http://news.livedoor.com/article/detail/5811183/
だそうで
http://news.livedoor.com/article/detail/5951110/
五・一五事件前夜と同じ雰囲気ですよ、既に

ではでは


[8117] あーまーぞーん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/20(Thu) 19:19  

Kindle日本版が年内発売とか!
SONYのアレの発売日に情報をリークですか。
抗争勃発ですね。
Amazonの最初はPHP研究所ですか。
「妹ゾンビ」とか読んでみたいです。
SONYとAmazonどちらが覇者になるんでしょうね。
猫柳は勝ち馬に乗りたいですよ。
デジモノはマイナー規格を掴むと大変なことになりますからね。

>鰤屋の親父 様

一眼レフを持って旅に出るのも良いかと。
ただの旅行だとFinpix F300EXRですべて事足りると思いますが。

しかし一眼で撮ると疲れるので猫柳は携帯のデジカメばかり使っております……。

K-rは評価高いですね。


[8116] 久々にデジカメ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/20(Thu) 17:49  

最近は、発売直後以外は、現行モデルでも価格の下落が激しい
ですね。
にもかかわらず、ほぼ2年前のモデルを購入しました。
Finpix F300EXR です。裏面CMOSではなくCCDの最後のモデルです。
24-360mmはたぶん望遠側では、被写体を画面内に収めるのは
難易度高いですね。普段持ち歩き用を考えてます。
ペットが正面向いたらシャッター切れる機能が楽しみです。
それと位相差AFがどのくらい実用なのかも楽しみです。

一眼はK-rのオーダーカラー(グリップ迷彩)が欲しいですが
さて、使う機会はあるのだろうかと考えてしまいます。

いつでも持ち歩けて、さっと出して、さっと撮れるコンパクト
に慣れてしまうと、カメラのプロ仕事でもない限り一眼の出番
はないです。


[8115] 週末から雨かあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/20(Thu) 08:42  

Giantの自転車を乗ろうと思ってるのだが、弄ってる時間がなくて今年は外に出して無い。
弄る時間と……、
気力が欲しい。


[8114] お手入れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/19(Wed) 09:28  

古いママチャリを久し振りに乗車。
会社で軽くお手入れ。
と、言ってもシリコンオイルを吹いて拭き取りをするだけ。
錆止め・潤滑・艶出しの効果があってしかも溶剤が入ってないので
ゴムを傷めたりグリスを溶かしたりしないので重宝してます。
チェーンからスプリングやフレームまでこれ一本。
ただ効果が持続しないのが難点と言えば難点。
その代わりお安いので使用頻度を上げれば良い感じ。
それと基本が潤滑剤なのでネジを緩める効果がほんのちょっぴりあるので、
増し締め等はちゃんとヤラないと駄目ね。


[8113] 道路が凸凹 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/18(Tue) 23:24  

今年は歩道も路肩も凸凹してますね。
自転車が跳ねますよ。
ちなみに路肩は走っちゃダメなんですが、車道なんか走った日には殺されるますね。
路肩でも殺されそうになるのに。

>秕 麻沙弥 様

鹿も出て来ましたか。
言ってこととダメなことの区別が付かないんですかね。
偉い先生の考えはわかりません。

値段だけがネックですね。

手を繋いで道を横一列になって歩いてる家族連れとかいますけどね。
微グロにならないように最低限のマナーは守って欲しいですね。


[8112] 馬はどこ? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/18(Tue) 22:08  

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111019k0000m040041000c.html
北大で鹿かぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol
ここにいたか>馬と鹿

猫柳まんぼさんゑ
 春じゃないのに眠いのはいつものことです>あたし
 無駄に画素数が多くなければ、そこそこ小さくてもよいです>鏡無
確かに高め http://kakaku.com/item/K0000291087/ でも、使いやすさはどうなのかな
 エルフィン道路は歩くのが一番です
自転車だと事故の危険性がねぇ
たまに縞蛇も出るし
寒くなった分、ひなたぼっこしに出てくるようです>蟲

http://agora-web.jp/archives/1392700.html
確かになぁ>債務問題

ではでは


[8111] 自転車に乗って♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/18(Tue) 09:21  

会社に着いたら雨が降って来た!
帰りはどうか?
それにしても気温が下がったせいか鼻の調子がいまひとつ。

ミラーレスの新しいのが欲しいなあ。
でも、価格がこなれるまでは我慢。
NikonとPENTAXのは流石にお高いですし。
どれも面白そうなんですけどね。


[8110] 雨は避けられた感じで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/17(Mon) 23:34  

なんか眠いです。
天気のせい?

キャノンもミラーレス参戦?なんて噂が流れてますね。
画素素子の小さいのかしら。
小さいのはいまひとつ。

>秕 麻沙弥 様

今年はまだエルフィンロードに行って無いですよ。
行く前に行きが降って来そうですね。

結構、毛虫がいるんですね。

あらあら微グロに……。

ここに来てamazonさんが近いうち参戦みたいな噂も。
今年いっぱい待ちもアリかなと思います。


[8109] 日曜日の成果@エルフィン道路 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/17(Mon) 22:09  

http://www.tyan.to/shiina/temp/JAL_02.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/ANA_03.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/ADO_02.JPG
エルフィン道路は航空路の下
http://www.tyan.to/shiina/temp/Car_01.JPG
いきなり闖入者
http://www.tyan.to/shiina/temp/PiceaAbies_03.JPG
元鉄道林の可能性があるのでヨーロッパトウヒかな?
http://www.tyan.to/shiina/temp/Betulaceae_01.JPG
カバノキ科かな?
http://www.tyan.to/shiina/temp/Autumn_08.JPG
紅葉色々
http://www.tyan.to/shiina/temp/road_01.JPG
極一部はこんな感じに
http://www.tyan.to/shiina/temp/Shit_01.JPG
落し物あります
http://www.tyan.to/shiina/temp/ChionarctiaNivea_01.JPG
シロヒトリかな?
http://www.tyan.to/shiina/temp/ArctiaCaja_01.JPG
ヒトリガかな?
http://www.tyan.to/shiina/temp/Oligochaeta_02.JPG
蚯蚓
http://www.tyan.to/shiina/temp/GampsocleisUssuriensis_01.JPG
ハネナガキリギリス
http://www.tyan.to/shiina/temp/Body_01.JPG
自転車が高速で通り過ぎるので、こういう不幸な事故も…

猫柳まんぼさんゑ
 あうのですかぁ
今年いっぱい持つのかなぁ>ぬる
 温泉が野放しになっていますからねぇ
一般によく効く温泉は放射線強度が高いとか
まぁ、適度な放射線は寿命を延ばすという調査結果もあるぐらいで…

http://japanprof.blogspot.com/2011/10/blog-post_15.html
さて真相は?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1670499.html
エロゲメーカーの新しい副業か?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111016k0000e040002000c.html
難しいケースだと一ヶ月では済まないような…
http://jp.wsj.com/Japan/node_324914
セシウムの分だけ分けても意味はないからねぇ

ではでは


[8108] 電子書籍 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/17(Mon) 09:00  

一応、SONYの3G付きを買おうかな〜と思ってます。
でも、Vitaほどじゃないにしても買いづらい様で。
面倒くさくなって熱が冷めちゃうかも。
いや、何かしら買わないと書棚のスペース的に拙いことになってますよ。

>秕 麻沙弥 様

午前中に雨が降るかもつて予想でしたね。
明日は午後?

放射性物質の扱いがテキトーなのは万国共通だったり。


[8107] お天気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/17(Mon) 07:05  

今日もはっきりしないようだ

猫柳まんぼさんゑ
 増すゴミの裏を報道したら、ダントツトップになりそうですけどね
民族が違えば常識が違うのはしょうがないかと

ではでは


[8106] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/16(Sun) 09:18  

外に出た途端に雨!
日頃の行いですかね。


[8105] 天気が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/16(Sun) 01:35  

はっきりしない天気が続きますね。
結局、自転車は触って無かったり。
だらけているうちに夜になってたし。

>秕 麻沙弥 様

世間を混乱させるのがマスコミさんのお仕事ですから。

騒ぎ過ぎはよく有りませんが、あちらのお国は日本の常識が通用しませんからね。


[8104] 完成 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/15(Sat) 19:05  

http://sankei.jp.msn.com/science/news/111014/scn11101413170002-n1.htm
とりあえず一個

猫柳まんぼさんゑ
 明日はもっとご機嫌斜めなようで>お天気
 マスコミは刺激的なものを流せば視聴率が取れると勘違いしてますからねぇ
おかげで、武田某工学博士に代表される疑似科学と島田紳助に代表されるいじめばかりになって見捨てられるわけですが…
で、視聴率が取れないものだからお安く買える寒流に依存せざるを得ないとのもありますね、日本のアイドルはすぐ手垢がついちゃいますし
8月の上旬なんか原爆被害者とチェルノブイリの周辺住民の健康被害を捏造なしに流すチャンスだったのに…
そうそう、ドリフがうけたのは既存の価値観を壊すからという面もあったのに対し、今や既存のマスコミ自身が既存の価値観になってますからねぇ
 ラジウムを使った蛍光塗料は安く楽に作れますから
ただ、ラジウム時計に使っている量で健康被害は出ませんけどね、常識レベルの濃度なら

ではでは


[8103] 小さい折り畳み 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/15(Sat) 11:19  

新しいおもちゃが欲しくなって来ました。
激安折り畳みは、やることやっちゃったので、新しいのを物色中。
置き場所が無いのでちっちやい折り畳みはどうかなと。
この手のちゃんとしたのはお高いですねえ。
ちゃんとしてないのはかなり危険みたいですね。

>秕 麻沙弥 様

今にも降り出しそうな状態が続いてますね。

マスコミとしては面白いキャラだから使いたいんでしょうね。
社会への悪影響なんて知ったこと無いでしょうから。

中国製の時計に近年、使われていた事件があった様な。
国によって基準が違うので何とも言えませんが。


[8102] 暗い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/15(Sat) 09:07  

雨雲もないのに暗いです

猫柳まんぼさんゑ
 専門家じゃないのは有名な話だったんですけどね
で、専門家じゃないのに専門家が認めないような珍説をとうとうと披露するから批判されていたわけで…
まぁ、そもそも珍説が過ぎて国からも見捨てられたわけだが
 放射線の安全性ですが、実は悪魔の証明になってます
動物実験の結果を適用するな、結果の丸めはやるな(10^-3%以下は0とみなす等)、危険性が見つからないから安全とは言うな、人体実験はもってのほか…という状況でどうやって証明しろと
とりあえず、女性ホルモンとその類似物質(大豆や哺乳類の肉にも含まれてます)や脂肪のとり過ぎ、塩のとり過ぎよりは危険性が少ないということまでは解ってます
当然、ストレスや運動不足、煙草と比較するのは放射線に失礼な状況
 日本夜光の蛍光塗料は、零戦とか潜水艦等に使われていたそうで
まぁ、それぐらい前の会社なんですよ>日本夜光
ついでにラジウム入りの蛍光塗料は昭和30年頃まで使っていたようです

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111015/etc_sony.html
鰤屋の親父さん向け?

ではでは


[8101] お疲れ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/14(Fri) 23:16  

さすがに頭が動かないので少し休息。

>秕 麻沙弥 様

武田先生って専門家じゃなかったんですか。
なんだ。
放射能関係から何か妙な感じではありますが。

日本夜光……なんかカッコいい。
蛍光塗料の放射線が騒がれたのはかなり昔ですからね。

問題はそういうことを言いそうな先生だったってところでしょうか。
そんな大事なことをはっきり否定出来ないのもねえ。


[8100] オチPart2 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/14(Fri) 21:25  

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51748637.html
いつものことだけど…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111014-OYT1T00638.htm?from=top
戦前か終戦直後の話かぁ>日本夜光
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669995.html
さすがクズだ
http://diamond.jp/articles/-/14408
そろそろ増すゴミ規制法が必要か?

猫柳まんぼさんゑ
 無理にならない程度に頑張ってください
ソフトが多いのは面倒が増えるだけかと
戦前は放置しまくりでしたからねぇ>放射性物質
早ければ三百年で発生するので、百年前に起きててもおかしくなかったり>五百年間隔地震

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20111013002&expand
ありがち
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51666213.html
確かに違和感は一人だけ
http://hamusoku.com/archives/6192659.html
さすがだ

ではでは


[8099] 荷台 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/14(Fri) 20:04  

古いママチャリなんですが〜
荷台を使って無いので取り外そうかと。
スタンドを立てる時は必須アイテムではあるのですが、
両立を使わなくても郵政スタンドだけで事足りるので一緒に外そうかと。
ただゴツい荷台は実用車としてのアイデンティティでございますので。
その辺りが引っ掛かるかなあ。


[8098] 戦いはこれから! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/14(Fri) 09:38  

的な忙しさが待っておりまする。

Lenovoからお安そうなタブレットが出ますね。
Androidで遊ぶなら良い選択肢かと。
ThinkPadじゃない10インチの方は評判がいまひとつ奮ってませんが。
30本のソフトが入ってるそうですね。
……TOWNSのフリーソフトコレクションを思い出しました。

>秕 麻沙弥 様

放射性物質を放置してるのって結構有りそうですね。
線量計が無いとまずわかりませんし。

遺族が障害になるって結構ある話のような。

500年間隔だともうちょっと先?

自転車は必ずぶつかってくるものだと思って歩いたほうが痛い思いをしないで済みそうです。
大げさでも何でもなく。


[8097] オチ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/14(Fri) 06:17  

http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY201110130770.html
湯の花だったようで
ついでにすごい湯の花はこんなレベル
http://tamagawaonsen-yunohana.com/


[8096] 巨大地震 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/13(Thu) 22:03  

猫柳まんぼさんゑ
 南関東地震(相模トラフの地震)は過去二回分しか解っていませんでしたからねぇ
まずはどの程度の間隔で起きているか調べないとなりませんよ
 千島海溝の巨大地震は俗に五百年間隔地震と言われているんですが、実際には3〜500年程度の間隔でおきてます
その地震の前回が17世紀前半(1611年?)ということは…、千島海溝の地震の次回のサイクルで起きる可能性があるということ
しかも、今回の報告(三陸〜千島まで大津波が来ている)が事実なら、その地震の規模はM9オーバーになる可能性が…
 北海道で雷対策が万全な会社は珍しいんじゃないかな
 遺族が故人の遺志を継ぐとは限りませんからねぇ

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=abrLQEGcsFtM
まぁ、ありがちかな
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111013-OYT1T00703.htm
同じくありがち

ではでは


[8095] くたびれ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/13(Thu) 21:46  

さすがに今日はダメって感じですよ。


[8094] 徹夜〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/13(Thu) 07:29  

眠たいので細かい作業は出来ません。
やることやったら帰ります。
と言うか、腹減った。

>秕 麻沙弥 様

何処でも大地震が起こる可能性有りというところでしょうか。

サージ対策をちゃんとやって無かったりするので雷はやばいですよ。

著作者が承諾してくれれば何でも話は早いのですが、
故人になると色々大変な様ですね。

Amazonさんが日本で展開してくれると電子書籍も少しはマシになるかも知れませんね。


[8093] あらら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/13(Thu) 06:44  

http://news.kanaloco.jp/kyodo/article/2011101201000992/
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/324691.html
逆じゃないのかい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111012/t10013214411000.html
ありがたや
被災地にはタダで配ってくれ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/16/news073_4.html
(^^;


[8092] 女の子 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/12(Wed) 20:48  

http://sankei.jp.msn.com/science/news/111011/scn11101117080001-n1.htm
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/tenkou/nihon2.html#djf
晴れは少なく雪は両極端っと

猫柳まんぼさんゑ
 確かの良い音でしたね
しかも、職場の近くに落ちていたようで…
新琴似とか江別では停電していたようですし
 絶版ならまだよいのですよ
在庫切れ再販未定で放置が一番困ります
絶版ならここ http://www.j-comi.jp/ に委託とかができますから

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111008-OYT1T00213.htm
意外な障害原因だ

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -