猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8091] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/12(Wed) 19:11  

久し振りにいい音を響かせてましたね。
思わず、データを退避させちゃいましたよ。


[8090] 古いママチャリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/11(Tue) 09:30  

レギュラーでご出勤です。
ひゃは〜スピードが出ない!上に重い!
ダイエットには効果的。
ギヤを取り替えてもうちょっと早くするかな。
ただバラすのが面倒くさい。

>秕 麻沙弥 様

出版社が独自やってるのもマアマアな感じですがPCかAndroidってのが多いようで。
あとiPhoneですか。
とにかく絶版にするぐらいなら安く売ってくれ!と言いたいですよ。

何もしたくなくなるという感じであります。

今シーズンはクマさんのいる森には近付かないほうがいいかも知れませんね。

環境・福祉・教育→胡散臭い人達が多いですよね。
道新さんはウチのポストに新聞を投げ込むのをヤメて欲しいですね。


[8089] 電子書籍 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/11(Tue) 06:31  

猫柳まんぼさんゑ
 今のところ、キャリアに依存しないこれ http://booklive.jp/ に奇態
現在、半年ぐらいで放り出さないかを確認中
 疲れると食欲と物欲、小説書きたい欲が爆発します(笑)
 使用頻度が低い場合は、調子が悪くなったら次々安い機種に乗り換えるのが一番かと>プリンタ
最近だと修理費より安いし、性能も上がるから
 今年はドングリが少ないそうなので、魚狙いで続々来るかも
まぁ、藤野の方は既に出てきてるし(^^;
 青系の色がある芋虫は少ないですし、赤系の色とセットとなるのはさらに…
 まぁ、中核派に操られた反原発派と仲が良いのが道新ですから

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111008-OYT1T00213.htm
バイオマスもこの状況…

ではでは


[8088] 明日はお天気? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/11(Tue) 01:51  

自転車で行けるかな。
明日と言っても既に今日ですが。
ああ、疲れると物欲が無くなる。

>秕 麻沙弥 様

トナーが高いですからね。
近いうちに入れ替えでしょう。
安いのを買っちゃうというのも有りですね。

鮭がいますからね。
食べに来たりして。

インパクトのある芋虫でしたよね。

電子書籍はやっぱりそれですよね。
いまのところSONYのが良いかなと思ってます。

何でも言ったもの勝ちですよ。


[8087] ぷりんた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/10(Mon) 21:54  

http://nttxstore.jp/t_printer.asp
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_05_30?SK=1&ZM=1&FREE_WORD=&MKRCD=&PAGE=1&SIZE=27&SPID=&SPCID=&SPCC=&PATTERN=1&MKRCNT=0
インクやトナー買うより安くなイカ?

猫柳まんぼさんゑ
 そういう時は、安物プリンタを買うに限るかも
 既に豊平川でマラソンの練習をしているかも>羆
列車退避する羆もいる時代ですから
 この時期に見た記憶のない芋虫だったので撮ってみました
そもそもこの時期に芋虫って…
蕗飛蝗一族はキリギリスほどではありませんが、それなりに大きいです
野幌森林公園ではありふれた飛蝗ですし
 秋刀魚も三陸水揚げ分が廻ってきているだけって話も
烏賊は…春から小さかったようです
去年も小さかったので、春の寒さが効いているのかも
 電子書籍に安さを求めてはいけません
電子書籍は腐海対策で買うものですよ

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20111006-00021632-r25
賛成です
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/324216.html
細管が多いから地震に極めて弱いって…(ーーメ)
そもそも細管が少ない原発はないだろう
http://rocketnews24.com/2011/10/07/137352/
腐女子は万国共通なのね

ではでは


[8086] 仕事ぉぉ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/10(Mon) 10:15  

激しく切羽詰まってる感じではないがプリンターの調子が悪いので先にヤラざるを得ない。
買い換えるのには微妙な壊れ方なのが……。

>秕 麻沙弥 様

巣立ったばかりの若いクマ辺りかもしれませんね。

今年のヒグマは随分と里に出てきますね。
そのうち豊平川あたりを下って来たりして。

見たことのない芋虫ですね。
短いお姿がなんとも。

結構、大きそうな飛蝗さんで。

オヤジとオバちゃんにマナーを期待するだけ無駄です。

サンマは豊漁ですがイカはダメですか。
今年は潮の流れが変わったんですかね。

SONYのがいいかなあぐらいは思ってるんですが、
いかんせん、本が少ないですよ。
それと漫画は紙の本と値段が変わらなかったり。

Nikonならあと無線LANですかね。
夜用に持ってるのも良いかと。


[8085] 今日は雨? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/10(Mon) 09:11  

土曜日の野幌森林公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ParasaSinica_01.JPG クロシタアオイラガかな?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ParapodismaSapporense_01.JPG 深山蕗飛蝗%日向ぼっこ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mushroom_01.JPG 茸の木に見えた
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_04.JPG 大姥百合%実が熟す寸前
 http://www.tyan.to/shiina/temp/PiceaGlehniiMasters_01.JPG ブンゲンストウヒかな?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaObovata_01.JPG 朴の木かな?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ActinidiaArguta_01.JPG コクワ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Looter_01.JPG 盗掘者その1
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Looter_02.JPG 盗掘者その2
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Cat_01.JPG 猫もあきれてます

@函館朝市のはずれ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TodarodesPacificus_01.JPG 活烏賊定食%この時期としては量が少ない

猫柳まんぼさんゑ
 植苗付近で子熊(生死不明)だったようなので、最近千歳で目撃例が多い2m級の羆とは別個体かな
まぁ、その子供という可能性はあるけど
ついでに中央図書館に現れているのは、円山・西野方面に現れている羆の子供かと
7月頃の目撃状況を考えると、もう一頭子熊がいるはずです
 日本で電子書籍となると、ドコモかauと契約する必要が…
Android以前というかiPad以前はここまでひどくはなかったのですが…
 ミラーレスは所詮高級コンパクトですからねぇ
Nikon V1はそこから抜け出してるかもって感じですが
1/2.3型CMOSで24〜100mm、開放F値がF1.8〜4.9ですから、ニッチな製品なのは確かかと>P300
ニッチついでにGPSつけておけよって感じだったんだけど

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/08/news006.html 良い感じのようで
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1668825.html そりゃ切れるわ

ではでは


[8084] クマ? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/09(Sun) 19:31  

>秕 麻沙弥 様

マジですか?

クマさん死亡ですか?


[8083] クマァー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/09(Sun) 18:09  

今回は先行列車熊と接触かよ(T_T)


[8082] ソニー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/09(Sun) 15:59  

ミラーレスの新しいのはタブルレンズキットからボディ単体まで、
あまり値段差がありませんねぇ。
モデル末期ならともかく、なんか不思議。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

今年のイカは小さいのですか。

そろそろ猫柳も電子書籍に移るかなと思ってるので、ぼちぼちタブレット系を物色してます。
専用機もいいんですが、汎用性に欠けると読めるものが少なくなっちゃいますからね。
Amazonさんが日本で展開するというなら話は違いますけどね。
7型は今後、増えそうなので期待です。

COOLPIX P300は暗いところ用みたいなニアンスですね、Nikonのサイト。

記念撮影とかスナップだと背景も綺麗に写って無いと困るでしょうから。
その辺りの需要だと被写界深度は深いほうが良いでしょうね。


[8081] @函館 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/09(Sun) 14:47  

で約40分待ち

猫柳まんぼさんゑ
 生麺なら、ですけどねぇ
今年は少し小さいです>烏賊
一台持ちなら7型か5型が便利だと思います>android
二台持ちなら10型と5型以下かなぁ
熱は…動画を再生しなければ大丈夫かどうかと
手ぶれ補正付きだと、明るいのはある意味不利かと>コンパクトデジカメ
ボケ=ピントが合ってないorブレたという人が多く、被写体深度が深い方が綺麗と言われがちだから…

丸井の催事は札幌より先行していたので、イタメシをお八つに購入


ではでは


[8080] ラーメン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/09(Sun) 13:53  

高級カップ麺、美味しいけど味はそんなに変わらないと言うか……。
お店の味を忠実に再現!というのは流石に誇大広告気味な様な。

>秕 麻沙弥 様

イカ刺し、良いですね。

7インチあたりが外では使いやすいという噂が。
物足りなければATOKを買えばいいんでしょうね。
持ち歩かないタブレットとしては10インチも悪くないみたいですよ。
猫柳だと大きさより、何処がどのぐらい熱くなるかが問題だったりします。

COOLPIX P300がF1.8スタートですね。
お手頃価格になってます。

現行品だと後はOLYMPUS XZ-1ぐらいでしょうか。
Gマーケットの韓国ショップ経由だと3万ぐらいとお安い。
円高だから?


[8079] イカ刺し 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/09(Sun) 11:33  

注文完了@函館

猫柳まんぼさんゑ
10型なのがネックかも>あすす
このサイズだとandroidの意味がないかと
androidは予測変換対応です
F2.8だと中途半端かも
F1.8が欲しいです、ズーム倍率を犠牲にしてでも…>高級機

ではでは


[8078] お仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/09(Sun) 09:39  

天気が良い休日だがお仕事をしている。
明日は雨か。
今年は自転車で遠出して無いな。
遠出には微妙な自転車しか持ってないというのもありますが。


[8077] キーボード付き 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/08(Sat) 13:03  

>秕 麻沙弥 様

ASUSの新型がキーボード付きですね。
こっちの方が使いやすい?
売出し価格はともかく値段が違いますから一概に比較できませんけど。

猫柳が外で文章を書く時、……実は携帯がいちばん使いやすいんですよね。
なんたって手に持って打てますから。
予測変換の恩恵もありますけど。
目立たないというのも良いです。

F2.8スタートは良いかなと思います。
後は高感度性能でしょうか。
シャッター速度上げまくりで撮れれば結構使えると思います。
……10万円を超えると購買意欲は萎みますね。


[8076] マーケット 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/08(Sat) 10:33  

猫柳まんぼさんゑ
 キーボードなしの市場とありの市場は一部ずれますからねぇ
規模は大きい激戦区を狙うより、規模は小さくてもライバルが少ない市場を狙うのも一興かと
猫柳さんのようにキーボードなしでは仕事にならない人もいますから
 レンズ一体型…、10万円オーバーで売れる市場ではないですからねぇ
レンズの出来は…発売待ちですかね
 昨日は雨が通り抜ける時期が遅れましたね

ではでは


[8075] お仕事♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/08(Sat) 09:24  

本日もお仕事。
締め切りが近いので大変ですよ。

>秕 麻沙弥 様

最近は通り雨があるので天気予報が当てにならない感じです。
季節的に仕方が無いのかな。

レンズ一体型はボディの質感もいまいち。
華奢なのが多いですね。
今度のX-S1のレンズはどうでしょうね。
それ以前にお高いんでしょうけど。

NECのそれは投売り状態ですね。
とにかくキーボードを付けないと落ち着かない社風なのでしょうか?
あれば便利なのはわかりますが……。
ライトなユーザーは画面をタッチしたいのでは?


[8074] 儀式 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/07(Fri) 22:03  

 今日は儀式におつきあい
はっきり言って時間の無駄

猫柳まんぼさんゑ
 結局、一回も降られなくて済みました><昨日今日の雨
あうは当面三又でしょうねぇ
レンズ一体型はレンズがねぇ
http://kakaku.com/item/K0000228523/ いかが?

鰤屋の親父さんゑ
 http://gigazine.net/news/20111007_kddi_sbm_iphone4s_plan/ とりあえず月額料金比較
http://gigazine.net/news/20111007_kddi_sbm_iphone4s/ それ以外の比較

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20111007160118.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f
あらま
http://www.narinari.com/Nd/20111016454.html
店側は責任ないだろう

ではでは


[8073] iPhone 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/07(Fri) 19:15  

>鰤屋の親父 様

http://ascii.jp/elem/000/000/640/640630/
これですね。

札幌の街中で使う分にはSoftBankも悪く無いと思います。
auを使ってたのは随分前なのですが、
ショップがうんこだったのでいまひとつの印象しかございません。
docomoはXi?
なんか電話じゃなくてカードですけど。


[8072] iPad2が無料じゃなかった 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/07(Fri) 16:39  

よく読むと
本体割賦代金1860円は割引にならないのでした


[8071] iPad2が無料 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/07(Fri) 14:55  

ソフトバンクが見た目、凄いキャンペーン
本体・通信費0円〜!
よく考えるとiPad2を使えばパケ代が上限までいくのは目に見えて
いますが、3GオフでWi-Fiのみの使用ならば、確かにタダで
iPad2がもらえます。


[8070] 富士フイルムX-S1 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/07(Fri) 13:22  

http://digicame-info.com/2011/10/x-s1.html
高倍率好きの猫柳にはたまらんですな。
もっと高倍率のデジカメもありますけど、
2/3インチEXR CMOSセンサー
F2.8スタートとかカタログスペックがくすぐりますね。


[8069] 回避 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/07(Fri) 09:27  

朝の雨は回避成功!
豊平川は泥水でしたよ。
雨が少ないのも困るけど多いのも困りますね。

auはアップルにシフトの様で。
ソニエリはコンビ解消の噂が。
それでWindowsPhoneは?
猫柳的には電話とメールとアラームと電卓とカメラが付いてればそれでいいや。
ネットはバソコンじゃないとやっぱり嫌だな。


[8068] 降られました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/06(Thu) 23:18  

>秕 麻沙弥 様

猫柳は帰り直撃で地下鉄で帰って来ました。
今日は普通の携帯を出してるリーマンが多かったかな。
携帯でネットってかったるく無いですか?

今後のアップルはどうなんですかね。
取り敢えず5はdocomoからも出して下さい。

基本留守電にしてるので、……って、何であるのか不明な感じであります。


[8067] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/06(Thu) 22:02  

うまく避けれました

猫柳まんぼさんゑ
 ジョブス氏が生きていたら、Siriを画期的新機能と信じ込ませてiPhone4SをiPhone5として売っていたでしょうね
ジョブス氏はイメージ戦略っとはったりが得でしたし
そのうち空を飛ばせてあげたいなってタイプがいますよねぇ
うちの電話も煮た様なものです

鰤屋の親父さんゑ
 DMP-B100を持ってたりします
ワンセグは…ありません(T_T)
鰤屋の親父さんの場合は、これ
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110905t551/index_j.htm?utm_source=dynabook_top&utm_medium=left_navi&utm_campaign=t551q
が現実的かも
モバイルルーターはバッテリが増えるだけなので、充電管理と予備バッテリをどうするかで悩むし…
ただでさえ、カメラのバッテリもあって一個増確定なので…
モバイルルータはAndroidでテザリングという手が…

 300kbpsで十分…といいたいけど、無駄に重いページが増えているからなぁ

ではでは


[8066] 固定電話 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/06(Thu) 19:12  

>鰤屋の親父 様

ウチの固定電話は適番セールス専用になってます。
この手のセールスの人を怒らせると嫌がらせの嵐ですから丁寧にお断りする様にしてますよ。
マジで固定電話より、そっちの方がいいかも知れません。


[8065] ウィルコム イエデンワ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/06(Thu) 12:36  

これは、ある意味画期的だと思います。外出先でカバンから
出して使うと「一発芸」として充分。
ジョークはともかく、年寄りにはいいと思います。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/09/21/index_07.html

>秕 麻沙弥 様

パナのBD付きはまだ10万くらいするころに注目していました
1台目のテレビとしてなら買ったかも。

うちのモバイルルーターは、8時間くらい持ちます。
最近のはUSB給電しながら使えるものが増えてきてます。

AuのWiMax&3Gはバッテリー交換ありなので予備バッテリーで
対応できるようです。


[8064] アップル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/06(Thu) 09:40  

ジョブス氏がお亡くなりに。
MacintoshもiPhoneも持って無いけど悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

今後のアップルにも影響あり?

昨日はスマホを弄りながら自転車を乗ってる人がいましたが、
本人は上手に運転しているツモリのようですが避ける方の身にもなってもらいたいですね

>鰤屋の親父 様

基本性能はおざなりにギミックを多用で商品価値をアップは日本のお家芸ですね。
基本性能を上げるにはコストが掛かるから企画を立てても通らないんでしょうけど。

>秕 麻沙弥 様

雨の予報なので自転車は置いてきました。

イメージとしてiPhoneの方がAndroidのスマホより優れているというのがありますからね。
ドコモ苦戦するんじゃないでしょうか。
販売条件がキツい様なのでauにしてもSoftBankにしても
大変でしょうけど。
WindowsPhoneは?


[8063] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/06(Thu) 07:21  

帰りは雨かぁ

猫柳まんぼさんゑ
 そりゃ、いらないという人は珍しいでしょう
ガラパゴスという言い方自体が、似たようなものかと
イタリアも手痛くやられましたねぇ
docomoはSPモードの関係で手を出さないと決めたようで…

鰤屋の親父さんゑ
 ちょっと大きいけど、これ http://panasonic.jp/bdplayer/products/bv300/ なんて手も
WindowsMobileやAndroid級になると、ノートパソコンがなくても簡単な仕事なら…
モバイルルータはバッテリ管理が面倒ですし

ではでは


[8062] なんでもかんでも 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/06(Thu) 02:25  

携帯になんでもかんでも詰め込んで、次は何を詰め込むのか?

結局、シンプルに通話とメールができる携帯と
モバイルルータとノートパソコン
7インチのワンセグ付きポータブルカーナビ

これがなんでもできる組み合わせのような気がします。
ホームレスになっても仕事ができます。

画面が大きくなったtouch狙いだったんですが残念でした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -