猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8061] iPhone 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/06(Thu) 01:16  

見事にdocomoだけ仲間はずれ。
でも、5じゃなくていまひとつ盛り上がりませんでしたね。
touchも白が出ただけか。

>鰤屋の親父 様

http://kakaku.com/item/K0000269788/
7インチのワンセグナンバーワンだそうで。
結構しますね。
タブレットにはワンセグが付いて無いみたいですね。
ネットを使えってことなんでしょうか?


[8060] ながらテレビ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/05(Wed) 16:06  

携帯のワンセグでは画面が小さすぎるし、バッテリー駆動できる
7インチクラスのテレビってけっこう便利だと思います。
しかし、この時代テレビ単体機能だけでなく、どうせ買うなら
いろいろな機能がついていたほうがいいと思うわけです。

しかし結局なんでもかんでもついていても結局使わなかったりで



[8059] めめず 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/04(Tue) 09:09  

大きなミミズさんが会社の前で轢死体になっているのを発見した。
自転車でヤラれたっぽい。
ね、猫柳じゃないよ。
変な感触、無かったし。

>秕 麻沙弥 様

みんな欲しいんですね、ノーベル賞。

以前は何でも日本のせいにする文化人(笑)がいらっしゃいましたが、
最近は見なくなりましたね。
視聴率を取れないからかな?
ヨーロッパ共同体も端っこの方は微妙な塩梅のようで。

勤務中の車中で見るのはいろいろアレな感じもいたしますが。
猫柳は昼寝派でしたよ。

ひとりがやらかすと共同で責任を取らされますからね。


[8058] 無理を通せば 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/04(Tue) 06:39  

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100401000014.html
道理が引っ込みましたね、白人だから
http://twitter.com/#!/asahi_kantei/status/120835311461871616
あなたが被災者になったらその理由が解るよ>アカヒ

猫柳まんぼさんゑ
 今日の昼間から気温が戻るようで
まぁ、寒気も抜けましたし
 ギリシャのおかげで隠れているだけで、スペインもなかなかの惨状の様です
その次も色々待っているようだし
 通勤中の車中で見るという需要は存在しているようです>テレビ録画
 秋の味覚の時期で、茸も色々出てますよ
 食用で有名なクロスズメバチは地中に巣を作ります
あと、杖代わりのスティックで巣を刺激してというのもありましたね
あれってどう見ても、無駄に地面を突っつくノルディックウォーキング族のことだよね

ではでは


[8057] ちと寒かったです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/04(Tue) 02:15  

今朝は冷えてましたね。

録画機が無いとかほざいていたら東芝から全チャンネル録画の新しいのが出ましたね。
前はテレビにくっついてたんでしたっけ?
……あーでも地上波はあんまり見ないんだわ。

>秕 麻沙弥 様

ギリシャがなかなかの惨状の様で。
国民、みんなで公務員というのは無理があると言うか。

確かにお高いですね。
半額になる頃にはちょっと時代遅れになるかも。
iPadよりお高いので売上は微妙かと。
タブレットでテレビを見るって、そういう需要が多いんですかね。

栗、美味しそうですね。

スズメバチと言えばこの前、スズメバチの巣を踏み抜いて事件になってましたね。
地中に巣を作る奴がいるというのは最近まで知りませんでしたよ。


[8056] @野幌森林公園 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/03(Mon) 21:13  

http://www.tyan.to/shiina/temp/SAAB340BWT_01.JPG 丘珠空港の航空路の下でしたとさ
http://www.tyan.to/shiina/temp/AraliaElata_01.JPG タラノキ
http://www.tyan.to/shiina/temp/CephalotaxusHarringtonia_02.JPG ハイイヌガヤ%食用
http://www.tyan.to/shiina/temp/CastaneaCrenata_03.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/Vespinae_04.JPG スズメバチの巣



[8055] 一日一妹 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/03(Mon) 20:49  

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52496250.html
をい

猫柳まんぼさんゑ
 明日から暖かくなるようで
そろそろビデオが安くなる時期かと

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4352.html
先延ばしが悪い方向に…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_480793.html
高いけど、猫柳さん向け?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111003-OYT1T00323.htm
論文読みたいな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111001/plc11100118010015-n1.htm
まぁ、そんなところでしょう
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011093001000811.html
やっぱりね

ではでは


[8054] 録画 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/02(Sun) 12:21  

いろいろ録画したい番組があるが見てる時間が無いのと、
そもそもBSとCSを録画する機械がない。

>秕 麻沙弥 様

はっきりしない天気と言うか……、この週末は外に出ないのでいいですが……。

人前でキレるのは、みっとも無いというのが、わかって無い様で。

平日……。


[8053] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/10/02(Sun) 11:13  

降ったり止んだり

猫柳まんぼさんゑ
 不便というか、プライバシー無視の画一化というか…
まぁ、その分、機種変は楽になるようですが
 まぁ、自分の思い通りにならないと切れる人もいますしねぇ
団塊の世代とか団塊の世代とかロストジェネレーションとか…
 BSスカパーでけいおんなライブが…(^^;

鰤屋の親父さんゑ
 わざわざ契約したくなるようなチャンネルはなかったです
中華物で検品さぼっているやつはそれぐらいが当たり前ですよ
1万円割るのも珍しくないから
というか、日本が異常に高いだけなんですけどね、特に携帯会社経由の販売分は

ではでは


[8052] 中華タブ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/02(Sun) 02:55  

>鰤屋の親父 様

模造品というわけじゃなくて、検品がザルで粗悪なのも混ざっているというところでしょうか。
お好きな方向けでしょうね。

7インチクラスはこれから出回り始めると思います。


[8051] 怪しい感じがしますが 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/02(Sun) 00:48  

http://www.rakugogo.com/

Androidのタブレットが異常に安い値段です。

なんか中華的模倣製品の臭いがプンプンします。
人柱というか、安物買いのなんとかになりそうな予感

ワンセグ、GPS付きの7インチクラスのAndroidがほしいの
ですが、なかなかいい商品がないですね。
GPSなしですが、パナソニックから7インチお風呂テレビ
35000円がいちばんまともなのかもしれません。


[8050] WOWOW 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/10/01(Sat) 18:08  

>鰤屋の親父 様

WOWOWのチャンネルが3つになりましたね。
それと放送大学。
時間が無い時に面白そうな番組が流れるのはこの世の摂理でしょうか。


[8049] BS新チャンネル 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/10/01(Sat) 17:41  

放送がはじまりましたね
今日だけ無料、もしくは当分は無料のチャンネル番組もある
ようで


[8048] 降られましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/30(Fri) 09:25  

昨日の予報では午前中は持ちそうだつたんですが……。
ダメでしたね。

携帯の機種変を戸惑っている内に時代は次世代高速通信ですか。
なんか凄い。
その反面、だんだん不便になって行く様な。

今朝、初めて電気自動車を見ました。
原付じゃないちゃんとした奴ね。
当たり前だけどマフラー無いんだ。
それ以外はガソリン車と見分けがつかないなあ。

>秕 麻沙弥 様

迷惑を掛けるためだけに生きてるような人もいますからね。
そうじゃなくても、どんだけ自転車が好きなんだかと思いますよ。
極少数のマナーを守って乗ってる人はそもそも歩道を走らないので、
歩行者が遭遇することはないですけどね。

タブレットかスマートフォンか、いずれはAndroidのお世話になる日が来そうです。

フィルムで使うのは確かにちょっと辛いでしょうね。


[8047] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/30(Fri) 07:04  

朝から降られそうだなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 確かに自転車のシーズンは終わりですねぇ
まぁ、冬でも自転車で走り回る馬鹿がいるわけだけど
 十分軽くなるまでまっていたら、Androidの寿命が来ているかも(^^;
 トリカブトは全てが危険です
 あの魚眼、フィルム時代の製品なんですよ
つまり…、フィルムだとさらに小さく写るわけで…

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495377.html
ほのぼの
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000865.html
西日本の目途がついたのね

ではでは


[8046] ブレーキ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/30(Fri) 01:47  

古いママチャリのブレーキ。
壊れたかと思ったら、実は両立スタンドにタイヤが擦れていただけということが判明。
タイヤがちょっと大きくなってたからね。
何処も壊れてないということで。


[8045] 車道 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/29(Thu) 08:57  

車道だけ走りたいのだが。
でも、無理な話。
普通に殺されます。
そんな自転車も今日を境に気温が下がってシーズン終了かな。
しかし信号を無視する輩が多くて困りますよ。
これで事故が少なければいいんでしょうけどね。

>秕 麻沙弥 様

仕切値が下がった感じでしたね。
メジャーな製品が三万円を切ると普及が進みそうな感じです。
次の世代になるともう少々、軽くなるかも。
手に持たないならノートの方が良いと思いますが、
Androidのノートっていまひとつな印象がございます。

トリカブトは根っこが危険でしたっけ。

レンズの前に装着する時点であまり多くを求めてはいけないかと。
大きな画素で撮ればそれなりに遊べそうですが。

国会関係はもう何があっても驚きません。


[8044] クリスマス商戦 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/29(Thu) 06:11  

猫柳まんぼさんゑ
 クリスマス商戦の準備時期ですからねぇ
10型は重くてかさばるかと
まぁ、据置型としては良いのでしょうが、それではタブレットの意味がねぇ
 見た目はきれいなので思わず手に取る人もいるとかいないとか…>トリカブト
しかも、春先は山菜と、夏場はヨモギと区別しにくかったりします
 通常のレンズの前に装着するタイプの魚眼擬きです
実際に写る画像が小さすぎて売れなかったという話を聞いていたんですが、確かにその通りですねぇ
こりゃ、CXマウント辺りが最適サイズかな?
 国会の方も面白そうなネタが一杯のようで
http://www.youtube.com/watch?v=rJFrGoclVJY&feature=player_embedded 消費者庁長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000565-san-soci 元なんとなくクリスタル党の総務局長で、民主党・新緑風会所属の参議院議員

http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/aee84471c192f9eca4b9eeaee852a7f0
実際にそうなったら、もっとすごい状況になるだろう

ではでは


[8043] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/29(Thu) 02:38  

ここに来て値段がガクッと下がったのは新型でも出るのかしら。

>秕 麻沙弥 様

エゾトリカブト……なんか危険そうな感じですね。
魚眼、……余白がちょっと多いですね。
加工専用?

エイサーの10インチが3万を切ってますからね。
持って歩かないならそちらで良いかも。

面白そうなネタが詰まってますね。


[8042] 倉出し 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/28(Wed) 21:17  

野幌森林公園+α
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Poaceae_01.JPG イネ科だとは思うのですが…
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ASachalinense_08.JPG エゾトリカブト
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ASachalinense_07.JPG エゾトリカブト
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SolidagoGigantea_02.JPG オオアワダチソウ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_04.JPG 大姥百合
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AntenoronFiliforme_01.JPG ミズヒキ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AqrimoniaPilosa_01.JPG キンミズヒキ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/GeraniumThunbergii_01.JPG 現の証拠?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MaianthemumDilatatum_01.JPG 舞鶴草?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/mushroom_01.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/GaleolaSeptentrionalisReichb_01.JPG ツチアケビ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CastaneaMill_02.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ActinidiaArguta_01.JPG コクワ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/VitisCoignetiae_01.JPG ヤマブドウ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/InsectGall_01.JPG ヤマブドウハトックリフシ?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/FishEye_01.JPG これじゃ売れないはずだよ>トリッキーな魚眼
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Cat_02.JPG 黒猫
 http://www.tyan.to/shiina/temp/StruggleForSurvival_03.JPG 性存戦略、じゃなかった、生存競争

円山
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SchizopeponBryoniaefolius_01.JPG ミヤマニガウリ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ActaeaAsiatica_02.JPG 類葉升麻
 http://www.tyan.to/shiina/temp/VespaAnalis_01.JPG 小形雀蜂
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SciurusVulgarisOrientis_02.JPG 蝦夷栗鼠

猫柳まんぼさんゑ
 既に時代遅れですね>まんがろいど
最近のオンキョーは丸過ぎて買う気にならないです

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3951989.html 猫柳さん向け?

ではでは


[8041] 今日まで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/28(Wed) 08:52  

今シーズンの夏日。
皆様、お風邪など召されぬようご自愛下さい。


[8040] お忙し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/28(Wed) 02:48  

それでいて詰まり気味。
まあ、いつものことかと。

>秕 麻沙弥 様

スポーツ車に限らず流れを乱すのは事故の元かと。
野生のおじさんのママチャリはぶつかって来るので危険です。

マンガロイドなんて名前になっちゃったんですね。
……マンガの神様搭載ですか。
誰がターゲット?
猫柳的にはF先生を搭載して欲しかったです。

atomなの2〜3時間ぐらい?
そのうちオンキョウで出そうな感じですね。

いずれ乗りたいです。


[8039] ふらふら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/27(Tue) 20:49  

猫柳まんぼさんゑ
 ママチャリはまっすぐ走りにくくて別の意味で危ないかと
それでは、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110927_479820.html はいかが?
新函館から新幹線に乗るときは、すべてE5系(はやぶさ型)になってますよ
当座は札幌から東京駅まで7時間弱ってところかな

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110924/etc_viewsonic.html
バッテリ持たなそう
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110926ddm012040056000c.html
あら
http://hamusoku.com/archives/6085334.html
社長の経験があるだけあるよなぁ>麻生元総理
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1575889.html
違和感ないな(^^;

ではでは


[8038] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/27(Tue) 09:14  

古いママチャリのブレーキを直してないので激安折り畳みで来た。
朝、来るときに思うのだが、チンタラ走るのならスポーツ車じゃなくてママチャリにしておけと。
そもそもスポーツ車で歩道は危ないと思う。
流石に最近、ロードで歩道!は見なくなったが……。
そういう面白いのは春先にしか見られないのが残念だ。


[8037] Windowsの携帯 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/26(Mon) 21:35  

なかなか値段が下がりませんな。
珍品なのは間違いないので欲しいのですが下手すると携帯を二台買えそうな勢いの値段なので躊躇中。
安くなる前に消えちゃうのか?
純正でも大容量バッテリーを出してくれるといいのにね。
サードパーティーは来月らしいですが、ちとお高い。

>秕 麻沙弥 様

草は伸びるのが早いので夏場はちょっと放置しただけでジャングル化しますね。

はやぶさは静かなんですか。
そのうち乗ることもあるかしら。
鉄道で帰る計画もグズグズしている内にあんなことになってしまいました。
東北新幹線で一気に東京に行って常磐線で北上のコースで行きますか。
……時間が無いのが難点ですけど。


[8036] めんて 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/26(Mon) 07:05  

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、一般住民が通るような道路じゃないですから>該当区間
三内丸山遺跡周辺もよく使われるところはメンテが行き届いているんですけどねぇ
県立美術館から三内丸山遺跡の歩道なんて草の侵入を許していないですよ
 おかげで走行音が別格なぐらい静かです(トンネルが近いから従来車ならかなり前から接近が解る)
おかげではやぶさ1号なんて写すのが間に合わない所でしたよ
まぁ、間に合わせたものの、トラック野郎のおかげで台無しになってしまったわけですが
 醤油の代わりにイクラを使っているのがポイントですね>新青森の店
昆布のおにぎりは…、昆布の塩っ気が足りなくて味気ないです>新青森の店

ではでは


[8035] 連休は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/25(Sun) 14:13  

結局、効率が上がらないまま家で仕事をやってます。
頭痛を騙し騙し。
頭痛が酷くならないようにですね。

休みに会社に行くと法律がいろいろあってね……。

>秕 麻沙弥 様

三内丸山遺跡周辺の風景はなんか懐かしいです。
歩道があっても草ボーボーで通れなかったり。

はやぶさ、鼻が長いですね。

ひき割り納豆丼でしたか、……昆布のおにぎりも美味しそうですね。


[8034] 成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/25(Sun) 09:03  

http://www.tyan.to/shiina/temp/Site_02Y.jpg 三内丸山遺跡
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_1_01.JPG はやぶさ1号
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_1_16.JPG はやぶさ1号@三内丸山架道橋
http://www.tyan.to/shiina/temp/Location_02.JPG 撮影場所はこんな感じ
http://www.tyan.to/shiina/temp/FallopiaJaponica_01T.jpg 子供のオオイタドリじゃなくてイタドリ
http://www.tyan.to/shiina/temp/seed_02.JPG こういうのがごろごろ
http://www.tyan.to/shiina/temp/Mantodea_02.JPG アプローチは道路に蟷螂がいるぐらいのんびりしたところ
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_3_22.JPG はやぶさ3号@東北新幹線本線上
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_4_19T.jpg はやぶさ4号@北海道新幹線本線上
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_4_22Y.jpg はやぶさ4号@新青森駅入線中%柵が邪魔
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_4_27.JPG はやぶさ4号@新青森駅%この頭がE5系の特徴
http://www.tyan.to/shiina/temp/E5_4_47T.jpg はやぶさ4号@東北新幹線本線上

猫柳まんぼさんゑ
 直前を走っていたエアポートは新札幌停車だったので迂回ができた模様>人身事故の影響
 http://www.tyan.to/shiina/temp/food_01.JPG 太宰丼(小)とけの汁
太宰治の好物だったらしいです>ひきわり納豆
http://dazai.or.jp/modules/contents/gourmet_hometown.html

ではでは


[8033] 低周波治療器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/24(Sat) 23:12  

久しぶりに使ってますがなかなか良いですね。
使いすぎはヤバいけど。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

人身事故があったんですか。

太宰丼というのがあるんですね。
……なんか、すごい。


[8032] @さっぽろ駅 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/09/24(Sat) 20:41  

開いてて良かった大丸です


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -