猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9652] GW 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/05/06(Wed) 19:47  

 結局、仕事と当番で潰れましたです
といいながら、しっかり山菜取りに行ってましたが(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 その手の日本語がおかしいメールはほぼ毎日来ます
こっちも平地では桜の旬が終わってますね
岡山とか瀬戸内海は、いい雰囲気の所がまだありますね
しまなみ海道を自転車で渡るのもなかなかですし
素材の悪さをリカバリする料理といえば、京料理ですね
羅臼の件は…ただの地滑りだったようで
日本海岸でも小規模な地崩れはありましたし

http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20150502-OYTNT50250.html あら
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0130056.html 努力の有無が効いているかと

ではでは


[9650] 夏日 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/27(Mon) 09:07  

ご近所の桜は満開っぽいです。
しかも本日は27〜28℃まて上昇とか。
この時期にはあまり無い高い気温す。
寒いよりいいか。


[9649] 羅臼の隆起 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/25(Sat) 19:27  

羅臼の海岸の隆起っていったいなんですかね?
地震でも火山でも無いのかな?
専門家の先生がわからないのに猫柳がわかるわけ無いですけど。



[9648] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/24(Fri) 14:17  

通勤途中にある桜の木、咲いてました。
いつもより早いのかな?

>秕 麻沙弥 様

ありがとうございます。

外国語で古語は、ハードルが高いですね。
ネタとしては有りかと思います。

呪怨シリーズを映画館で見るのは怖いのでDVDで見てます。

金田一耕助モノを読むと岡山とか瀬戸内海に行きたくナリますね。
もう、あんな風景は無いのでしょうけど。

素材の質を落とすなら一工夫欲しいところです。何でもそうですが。

煙くないところで桜を見たいですね。


[9647] GW 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/04/22(Wed) 21:33  

多分、それ食えるのか?状態になりそうです

猫柳まんぼさんゑ
 ご愁傷様です
ただまぁ、逝く時はあっさり逝くことも
うちはぷっつりこと切れるタイプが多かったです
 言葉は…、古語じゃないと駄目な場合も…
戦国時代のオランダ語は、標準語化する前の様ですし
 悪魔の手毬唄…、そういえば、http://www.juon-movie.jp/ は見る予定ですか?
 おにぎり…と惣菜は、素材の質を落としやすいですね
貧乏舌相手だと味を濃くしてスパイシーにするとごまかせますからね
ついでに、コンビニおにぎりはピンきりかと

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0124659.html GWが桜の見頃ですか

ではでは


[9646] おにぎり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/20(Mon) 09:36  

近所のショッピングモールで、おにぎりを買ったのだが……。
まさか。コンビニのおにぎりより貧相だとは、思わなかったですよ。
170円でこれかあ〜。
もしかしてコンビニのおにぎりってレベルが高いんすかね?


[9645] 帰省は出来ず 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:45  

親類に不幸があったが遠距離な上に急な話だったので、今回は不義理をお詫びした。
この前、聞いた時はまだ大丈夫という話だったので安心していたのだが……。
高齢な方にこの季節はあまり良くないのかもしれないですね。


[9644] 悪魔の手毬唄 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/15(Wed) 09:13  

映画を見ているので内容は予めわかってるんですが、冒頭で手毬唄を紹介しちゃうんですね。



[9643] 悪霊島 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/09(Thu) 09:50  

かなり前の方で犯人がわかるのは仕方ないとして。
双子の姉妹の片帆が殺された理由が出てこない。
最初、読み飛ばしたのかと思ったのだがそうじゃ無かったようで。

>秕 麻沙弥 様

一眼より手軽なフィールドスコープもそこそこの大きさになりますものね。

堺に潜り込むならポルトガル語とかオランダ語を勉強しておくと更に良さそうですね。
火縄銃も扱えるに越したことは無さそうで。
そろばんは忘れたなあ。


[9642] 異音2 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/04/06(Mon) 21:21  

休日は混みすぎて食事ができませぬ

猫柳まんぼさんゑ
 おから料理…、日本料理系だと出汁たっぷりにしないといけないはず
 2m級だと17.5kgほどありますからね、一眼レフ用は
1m級は、2(F11)〜10(F6.3)sですね
ちなみに、屈折式だと1.2mで4kg、1.2〜1.7mともなると16kg…
 戦国時代…、堺で商人かと
鉄砲なんかは儲かりますよ

ではでは


[9641] 金田一耕助 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/04/02(Thu) 09:26  

最近、金田一耕助シリーズを読んでます。
映画化されてるのとされて無いのでは、出来に結構、差があるなあと。
面白く無いんじゃなくて、あらすじを読まされてる様な感じが。
締め切りに追われてたんでしょうね。


[9640] コカ・コーラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/03/27(Fri) 10:02  

コカ・コーラパークのGって、あんまり使いドコロがないですね。
でも減るとイヤんです。

>秕 麻沙弥 様

イオン系は、お茶を買うのに毎日、行っております。
ワオンカードを持つようになってから小銭がジャラジャラしなくていいです。

低カロリーな食品ということで、おからでいろいろこしらえましたが、あんまり美味しくない。
もう少し研究しないとダメかもです。

一眼レフの超望遠レンズは反射式でも大きいですものね。
ニコンのP900も小さくは無いですが2000mmと考えれば十分小さいですよね。

実際にタイムスリップしても、直ぐ人を殺す織田信長の家臣になるのは考えものなんて話が有りました。
戦国時代に行ったら、どう振る舞うのがいいんでしょうね。


[9639] 異音 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/03/25(Wed) 21:43  

年度末に向けて減らしていた備蓄を増やすために毎日逝ってます、今まで札幌でしか買えなかった物が結構売ってますので

猫柳まんぼさんゑ
 雪は多い所も所々あるようです
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/smsnd_sm00.html
 減量は、食べる量を減らすのではなく、効率的にカロリーを減らすのが大事かと
そのうえ、ミネラルとビタミン(Na以外)は通常より多めに摂る必要が…
 2m…、1mのレンズでも重かったです、一眼レフ用は
それ以上に重かったのは、手振れを抑えられる筋肉使いをできなかったという事実ですね、手持ちなんて無茶やったもので
 誤字脱字は…、鍵盤選びが一番効くという話が
 雪解け…、山菜のシーズンは例年より速そうです
GW後半から生育状態の確認要かな

http://ironna.jp/theme/174 発想の基はどこだったのだろうか?

ではでは


[9638] 雪解け 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/03/25(Wed) 09:55  

雪も歩道の端っこに残すのみとなりまして、そろそろ自転車を引っ張り出しましょうかね〜という季節ですね。
どの自転車も改装待なのが、少し面倒くさいですが……。
面倒と言えば、ドメインの更新も次はどうしようかなと。
現状、百害あって一利なしの状態なので。


[9637] ローマ字入力 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/03/18(Wed) 09:32  

ローマ字入力に変えたら誤字脱字が減るかと思った時期が猫柳にも有りました。
はははは!



[9636] 2000mm 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/03/10(Tue) 09:49  

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/
ニコンのCOOLPIX P900は83倍ズームですか、こいつはなかなか良さそうな感じですね。
機会があったら手に入れたいと思います。

雨にやられてオケツが濡れたです。
防御の甘いところを突かれましたよ。


[9635] 春近し? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/03/03(Tue) 20:43  

今シーズンは雪が少なかったと早く宣言したいです。
雪が少なめでも除雪も少ない場所があって難儀しました。
雪は、まだ油断は出来ないでしょうね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。
札幌の雪が少なめな代わり、道東方面はここ何年か降る様になりましたよね。

猫柳は、とにかく減量しないとダメっぽいです。
食べる量を減らさなくては〜。

遮光式土偶……ちっちゃいのはお手頃なんですけどね。実物大を飾りたいです。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですから、ご自愛くださいませ。


[9634] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/03/02(Mon) 21:45  

 お久しぶりです
先月は…、日曜日は必ず仕事してました(T_T)
今月は…たぶん似たようなもの(T_T)(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 タイカレーで好きなのはグリーンカレーですね、あたしは
本気で作ろうとすると、結構大変ですが
 バランスは…、ビタミン剤で補うしかないかも
食後にすぐ飲んで、補う量は一日の所要量の半分程度以下と割り切れば、罪は少ないですし
 遮光式土偶…、それなりのサイズの物は高いようですね http://www.geocities.jp/hwfhb259/doguu.html

 今週は帰れる時間が読めないです(T_T)

ではでは


[9633] 健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/02/21(Sat) 07:57  

昨日やって来ました。
バリュウム嫌っす。
それと太りました。


[9632] 土偶 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/02/17(Tue) 13:38  

突然、遮光式土偶が欲しくなっていろいろ調べたけど。
レプリカが三万〜一〇万円みたいですね。
なかなか手が出せません。


[9631] 暴風雪警報 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/02/15(Sun) 12:26  

警報通り暴風雪ぽくなってきました。


[9630] シングルフリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/02/09(Mon) 13:31  

SF-1200 シングルフリーホイール 16Tを買ってみました。
工具も買ったんですが、もうちょとお安くならないものかと。
ナショナルのレギュラーに取り付ける予定でいます。
20Tから16Tですから、若干、乗り辛くなるかもです。


[9629] タイカレー(イエロー) 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/02/01(Sun) 01:48  

タイカレーを作りました。
イエローもなかなか良いですね。
でも、個人的な一番は、レッドかしら。

>秕 麻沙弥 様

バランス良く食べるのって難しですね。
安く上がりませんし。

101系もいいのですが、日本語配列に慣れてるものですから。
最近、メモ書きもローマ字になってます。

お家に帰るまでが……というコメントに納得です。


[9628] 南岸低気圧と石狩湾小堤気圧 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/01/31(Sat) 08:04  

今年は活躍しすぎです

猫柳まんぼさんゑ
 結局ダイエットで難しいのは、栄養バランスを維持しながらカロリーを減らすこと(○○だけ食べてダイエットは大抵不健康になって痩せるパターン)
さらに代謝を考えたら、ビタミンとミネラル(Naを除く)は標準より増やさないといけないですし(特にB群と抗酸化ビタミン、銅や亜鉛等)
 タブレットは…、今ではSIMフリーなWindowsタブレットで十分かと
 かな入力をしない場合は…、101キーボード系も良いのではないかと

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4296613.html
ジャーナリストは世界に発信してこそだからねぇ

ではでは


[9627] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/27(Tue) 09:23  

この時期に雨は止めて欲しい。
ヤバい大きさの水たまりがところどころに出来て……。

カナ印字無し、なかなかいいですぞ。
カナ入力をしてなかった人には関係無いでしょうけど。


[9626] Kindle for PC 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/23(Fri) 13:36  

これでAndroidのタブレットを買う必要が無くなったかも。
いまのところは、Android版の方が使い勝手がいいですけど、容量的問題がね〜。



[9625] カナ無し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/22(Thu) 13:30  

ローマ字入力に切り替えたのはいいんですが、
疲れてくるとカナキーを押してる猫柳がいるわけなんです。
ブラインドタッチが理想なのですが、練習している暇もないので、
カナ無しの日本語配列のキーボードをポチってみました。
どうなることやらです。


[9624] 地吹雪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/17(Sat) 17:38  

晴れたり地吹雪いたり。
外に出たく無い天気です。


[9623] こんにゃく 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/12(Mon) 20:08  

こんにゃくのレシピなど眺めてましたが……。
実際にこしらえたのはヨーグルトケーキ。
こんなもの作ってる場合じゃ無いんですけど。

>秕 麻沙弥 様

おお、レラも頑張ってますね。

ノンカロリーも良く無いとか記事を見ますし、何を食べても身体には悪いのではと追い詰められた心境です。

明日は、長靴で出動します。


[9622] れら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/01/11(Sun) 10:59  

http://www.outlet-rera.com/shop/service/4do.html
THE ROOMは体験型ホラーの模様

猫柳まんぼさんゑ
 間食と飲み物カロリーは、普通は過剰にしかなりませんものね
サイコパスは、なかなか硬派な話ですからね

 今日も所により大雪の様です

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -