猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8031] @上野幌 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/09/24(Sat) 19:24  

人身事故の余波で上野幌停車中


[8030] @スーパー北斗 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/24(Sat) 16:49  

駒ヶ岳が見えてます


[8029] @新青森駅 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/24(Sat) 13:02  

これから帰ります


[8028] 晴れ時々雲多め 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/24(Sat) 12:03  

新青森駅で太宰丼中


[8027] エビフライ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/24(Sat) 11:05  

食べに行くぞ!
近所のトンカツ屋。
ガストは月曜から営業再開みたい。
やってないと行きたくなる不思議。

>秕 麻沙弥 様

青森県にお出かけですか。
お天気はいかがですか。
三内丸山遺跡は面白そうですね。

首が動かないのは肩こりを超えた感じですね。

ちゃんと仕事に使うにはちゃんとしたノートじゃないと難しいでしょうね。


[8026] まったり中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/24(Sat) 08:41  

アウガで朝食後、青森の駅ビルでまったり中
次は本命の県立美術館で絵画観賞後、三内丸山遺跡です


[8025] 撮影 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/24(Sat) 06:38  

はやぶさの写真いっぱい撮れました

猫柳まんぼさんゑ
 首が動かせないぐらいの肩凝りだと、のんびりでは厳しいです
Androidの仕事での活用はその程度がやっとかと

モネの睡蓮が見れないのが残念ですわ

ではでは


[8024] 週末特価 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/24(Sat) 00:19  

いろいろあって目移りします。
でも、もうちょっと我慢。

>秕 麻沙弥 様

0泊2日ですか。
どちらに?

少しずつ治すほうが影響が少ないかも知れません。

なるほど、それは面白そうですね。
Androidで書くのも有りですね。


[8023] 雨だけど 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/23(Fri) 19:57  

0泊2日で絵を見に行きます(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 肩が凝ったときは整形外科の方が効きます
注射して一晩寝たら一発解決ですからねぇ
体のバランスが崩れた時は整骨院の方が効きますけど
 エディタならすでにあるので、鍵盤付にエディタを入れれば何とかなるのでは?
それとWiFiとGmailの設定をすれば、シナリオが書けるかと

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110923-OYT1T00374.htm?from=top
あらら

ではでは


[8022] 晴れてるけど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/23(Fri) 07:27  

お家でお仕事。
時間があったら自転車のブレーキを診てみる。
見当は付けてるけど……。
治らないかも。

>鰤屋の親父 様

相当、嫌われるようなことをしたんでしょうね。
最近はiモードが足を引っ張ってる感じがします。

MacBook Airは評判いいですね。
iPadは面白そうですが、仕事ではやっぱりキーボードが必要になりそうです。

>秕 麻沙弥 様

整骨院は痛みを取る処置をしてくれるのが良いですね。

Androidは触ってみたいけど、
仕事で使えるようにするにはいろいろ大変そうです。


[8021] お笑い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/22(Thu) 21:31  

http://togetter.com/li/190866
暴力対策でお笑いに走ったのか?>関東各社

猫柳まんぼさんゑ
 いきなり保険が効くとは羨ましいですねぇ
ただ、筋肉痛レベルなら良いのですが、炎症とか肉離れだと整骨院ではだめかも
まぁ、筋肉痛での注射の威力はすごいものがありますけど
 NetBookでも保障外のメモリ増設が流行ってましたからねぇ
NetBookでAndroidを動かしている人も多いようですが
http://www.at-mac.com/BCDM9008041/ だと2年物かなぁ
 Win7をXPライクに使ってます>会社

鰤屋の親父さんゑ
 台風が来ると解ってて会社行く方も行く方ですが、一番嵐が酷い時に勤務開放する会社も会社でしたね
 道具として使う分にはゲイツ教の方が上だと思ってます
ジョブズ教はウィルスに対する意識が低すぎてねぇ
iモードあってのドコモですからねぇ
ジョブズ教とiモード教は相いれないでしょう
 窓ノートはそれぞれです
BIOSいじってクロックダウンする人もいますしねぇ

ではでは


[8020] iモード 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/09/22(Thu) 15:37  

>猫柳まんぼ 様

Appleに、iモード乗せろ!と言ったとか言わないとかで、
まあ最近の韓国メーカーと仲良いのが原因なんでしょうか。

普通の人には、iモードって何?って言う感じでネットできれば
そんなにこだわることもないのではないでしょうか。スマホだと
普通のプロバイダと同じサービスを提供しているわけですから

老眼の私にはiPad2くらいの大画面がいいのでしょうが、あの
大きさならノートパソコンがいいと思います。
MacBook Airさわってみましたが、全然熱くなりません。膝の
上に乗せるのに忍耐がいるWindowsノートとは別物です。


[8019] 整骨院 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/22(Thu) 13:31  

メニューは昨日と同じ。
でも半額なのは初診料が無いからかな?
簡単なレシートしか貰ってないので内訳がわからない。

>鰤屋の親父 様

台風の影響なんでしょうね。
札幌は幸い、豪雨ってほどではありませんでしたが。

アップルは何でドコモだけ意地悪するんですかね。
ジョブスを怒らせる様なことをしたとか。

iPod touchの新型……白が出るという噂を耳にしました。

猫柳は一体型のSE30とか欲しかったのですが〜、
マックは未だに触ったことないです。
Windows7もXP野郎の猫柳にはちと使いづらいです。


[8018] 林檎教 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/09/22(Thu) 10:40  

20年つきあった、ゲイツ教から、次のハードからは改宗しよう
かと・・・

まずは手始めに、iPod touchの新型が発売されたら入門しようか
と思っています。PCの方はXPで稼働できるマシンがデスク3台
ノート2台あるので、ハードがいかれるかXPのもろもろのサポが
終了するまで使い倒そうと思ってます。

ヨドの店頭でマック触っても、全然概念が違うので、いまだに
MS-DOSのコマンドライン的な概念で仕事をしている自分には
かなりハードルが高い改宗となると思いますが、まだまだ先の
話なので・・・

iPhone5がAuからも出るとか、ドコモだけSIMロックというのは
なんともはや、笑える話で。


[8017] WiMAXへ障害で12時間不通 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/09/22(Thu) 10:28  

昨日夕方から東日本で不通になりました。
車に乗せて走り回りましたが、どこでもリンクしないであきらめ
ました。まあ、急ぎならばドコモを使うか、マックで無線LANも
可能なのですが、早めに寝て朝起きたらつながりました。

推論!台風の影響でトラブル発生、エンジニア駆けつけることが
できず・・な感じか。

昨日は首都圏は、大震災以来の通勤難民状態だったようで。


[8016] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/22(Thu) 00:56  

降ってきましたよ。
朝には上がるといいなあ。

>秕 麻沙弥 様

猫柳が行ってるところは保険が効きます。
針は整形外科の了解が必要みたいですね。

みなさん殻割りして2GBに増設とかしているみたいですね。
中華タブレットにもWindows7があったりしますが……。
ちょっと躊躇しちゃいます。

一年買い替えならそうですね。
分解して交換なんて荒業を噛まして爆発とかしそうな。

ASUSのTransformerは年内に新型が出るという噂です。
CPUがかなり強化されるので待てるなら待つのもアリかと。


[8015] 説得力 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/21(Wed) 22:06  

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4314.html
半端じゃないです(笑)

猫柳まんぼさんゑ
 整形外科で了解されたら、整骨院でも保険が効くそうです
う〜ん、そろそろ湿布貼るか>肩凝り
 1GBでWindows7…、カリカリのチューンをしたいところですね
Atomかどうかはあまり関係ないけど
eneloop mobile boosterと組合せて1年で買い替えるなら、バッテリ交換の必要はないのでは?
 ASUStekの親亀子亀は欲しいと思ってしまいました
 今回は十分シャレになりそうな
颱風はどんどん加速してますよ

http://www.nec.co.jp/press/ja/1109/2101.html
セキュリティを考えて書かないけど、建設地はたぶんあの辺だろうなぁ
http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/soumu/dekigoto/deki.html
早過ぎ>爆破予告事件の犯人

ではでは


[8014] 肩とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/21(Wed) 19:00  

整骨院に行って診て貰いました。
それでもって電気を掛けたり揉んで貰ったり。
昨日より楽になったけどまだ痛みが少々残ってますよ。
明日も行けたら行こう。



[8013] 珍品 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/21(Wed) 01:51  

珍品というとWindows7のタブレットとか。
しかしどれもメモリが少なすぎ。
1GBでWindows7て……。
CPUもATOMだし。
ある意味、珍品か。

本命はAMDの4コアのノートかしら。

Androidのタブレットも欲しいけどバッテリーが外せないのは痛いなあ。
外せるのもあるみたいですが、そうなると珍品度が低いのですよね。

>秕 麻沙弥 様

確かに面白い視点ですね。

中華パッドは珍品の宝庫かと思ったら意外と横並びのスペックなんですよね。
むしろエイサーとASUSがラインナップが多いだけに珍品を出しますね。

本道も洒落にならない雨が降りそうですね。


[8012] 伝統芸能 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/20(Tue) 21:27  

http://ascii.jp/elem/000/000/634/634796/?arank
面白い視点じゃなイカ?
http://twitpic.com/6mvkz1
(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 不良品分だけ多めに納品するらしいですね>中華系
消費期限は約1年かな>中華タブレット
ブレーキが半効き…、原因捜索が大変かも

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=217851
122年ぶりの大雨ですからねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110919-OYT8T00099.htm
渡島大変胆振迷惑
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110919/scn11091916400001-n1.htm
あっさり出ちゃったよ
http://flood.firetree.net/
面白い…

ではでは


[8011] ブレーキ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/20(Tue) 09:10  

古いママチャリの後ろブレーキがかかったままになってた。
半効きの状態と言いましょうか。
たぶん、フレームとの固定位置がねじれた感じになってるせいだと思うのですが……。
朝、出掛けには治せませんでしたよ。


[8010] 検品 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/19(Mon) 13:30  

>秕 麻沙弥 様

中華系に初期不良が多いのは検品を簡素化しているから……。
なんて話を聞きますね。
賞味期限、半年……確かに。

F-07C、来月あたり機種変更でも少し安くなるといいんですけど。


[8009] 初期不良 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/18(Sun) 21:38  

猫柳まんぼさんゑ
 初期不良率が高いあたしからすると、初期不良は最初の一ヶ月が勝負かと
中華パッドの賞味期限は半年かと
二年縛り対策のための赤ロム保証…
 病院怖いという人ほど、重症率は高いという話が…

 よっぱっぱぁ〜

ではでは


[8008] 低周波治療器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/18(Sun) 21:00  

引っ張り出して電池を交換したら動いた。
ああ、でもパットはそろそろ寿命のようで。

パットとついでにエネループの単四も頼んでみました。

>秕 麻沙弥 様

中華は初期不良との戦いでしょうから、最初の三ヶ月を乗り切れれば大丈夫でしょう。
バッテリーの交換が出来ない機種が多いですから、バッテリーの寿命が機械の寿命なのかも知れません。

F-07Cは結構、欲しかったりします。
ただ二年縛りで買うのは怖いなあと思ったりも。

肩の痛みは早々に診て貰います。



[8007] いっそのこと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/18(Sun) 20:06  

猫柳まんぼさんゑ
 いっそのこと、毎年買い替えるつもりで安い中華物を買いますか?>Android
http://www.toeimusen.co.jp/~dp/mid/index.html
http://www.bigpad.jp/pc-7-pc-c-126_135
さすがに中華ものでも一年で妊娠はしないでしょうから
それに、凝ったカスタマイズをしなければ、機種変は楽なようですし>Android
 肩が筋肉痛…、四十を超えるとねぇ
悪化する前に一度医者に診てもらう方が良いようです
あたしは重度の肩こりでしたので、注射で解決になりましたけど(^^;
 標準バッテリだと、30分程度の様です>F-07C
まぁ、カスタマイズ次第でかなり変わるんでしょうけど

ではでは


[8006] 肩が〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/18(Sun) 16:42  

なぜか筋肉痛。
心当たりがない……。

>秕 麻沙弥 様

いろいろあって迷いますな。
ガラケー+Android端末が安上がりかも知れませんね。
10インチだと持ち歩くのが困難ではありますが。

F-07Cは大容量バッテリーが無いと厳しそうですね。


[8005] それでは 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/18(Sun) 09:05  

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.bmobile.ne.jp/light_tab/index.html はいかがですか?
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=948&pid=20276 もありますけど、液晶のサイズがね(^^;
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=948&pid=20231 でごにょごにょする手もありますが(^^;;
 MOTOROLAはその分安いですからねぇ
SONY ERICSSONは違法覚悟で買うメリットはない価格だから…
Xperia Play R800iなんてMOTOROLAのMILESTONE 2より高くて、4万円超えるんですよ、国内調達価格
 F-07Cの大容量バッテリ開発中の話はその筋では有名ですよ
 フィーチャーフォンとの二台持ちは懐に厳しいから…(^^;

ではでは


[8004] のーと 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/17(Sat) 22:19  

ノートかAndroidかのいずれかは買おうと思ってますが、
何にしたものかと思案続行中。
予算もあるので高いのは買えませんけどぉ。
Androidさんもちゃんとしたのはそこそこしますね。
珍品・激安好きの猫柳なので普通のは買わないと思いますが。

>秕 麻沙弥 様

スマートフォンだと日本通信はよろしい感じですね。
携帯の洋物は購入サポートがない分お高く感じちゃいますね。

F-07Cの社外大容量バッテリーが出るみたいですね。

au扱いのMotorolaのタブレットがそこそこお安いですね。
Wi-Fi専用ですけど。

AndroidのWalkmanがあると電話機能はいらないかも知れません。


[8003] 困ったときの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/17(Sat) 20:15  

猫柳まんぼさんゑ
 日本通信なら安いですよ
docomoの網を借りているから、エリアは広いしね
ハード…、中古や違法覚悟で洋物って手も
MOTOROLAというマニア受けする会社もあるし
 実使用は今度の週末になりそう>eneloop mobile booster
 Xperia Walkmanを待っている人もいそうですね
http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/w8-walkman?cc=hk&lc=en#view=overview ではスペックがちょっとですし
 あたしは5〜5.5型が欲しいです
結構強い近視で老眼も出始めているので…(T_T)

http://www.cnn.co.jp/fringe/30003988.html
どういう軌道?

ではでは


[8002] 連休は雨か 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/16(Fri) 09:06  

テンション低め。
それ以前に遊んでる時間が無かったり。
携帯でも見てくるぐらいか。
スマホもいいけど料金がねぇ。
その一点がネックだったり。

>秕 麻沙弥 様

ソフト的なことは何とかなりそうですが、
ハードはなかなか難しそうな感じですね。

eneloop mobile booster……一つ有ると便利そうですね。

3Gとおサイフケータイ機能とワンセグ→普通にスマートフォンかも。
カメラが無いと怒ってる人もいましたね。
この形で7インチを出してくれまいかと思います。
10インチは他社の方がお安いしですし。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -