猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[8001] 到着 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/15(Thu) 21:47  

 密林の特価品eneloop mobile booster受取りました
現在充電中ですけど

猫柳まんぼさんゑ
 国産でもマーケットに入れないことがあります
その時はぐぐって最新版のアプリをインストールで解決です
起動しないのと電池の妊娠は…対処方法がないですねぇ
 3Gとおサイフケータイ機能とワンセグが欲しいと言われてますね>ウォークマンZ
 使わない人はこれ http://www.bmobile.ne.jp/fair/detail.html という手もあったりします
勝手にやる通信だけで使い切りそうだけど>4か月で1GB
イオンSIMは…民主党にお布施するようなものだからなぁ

http://hamusoku.com/archives/5970862.html
お祭りになっているようで>花王不買運動の余波

ではでは


[8000] 携帯 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/15(Thu) 09:26  

携帯の電池がヤバい感じになってきました。
通話一回でメモリ一個減るし。
以前のメール10本で空になるよりはマシではありますが。
携帯を新しくするか、電池を購入するかしないといけない様です。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

中華系は電池の妊娠とマーケットに入るのに何故か一苦労するとか、
そもそも起動しないとか……。
フォント以前の問題がある様で。
トラブルを楽しめる紳士のオモチャの様ですね。

アンドロイド版iPod touchなんて言われてましたね。
有りだと思いますよ。

30日定額はお安そうですなあ。
その電話の並行品(日本語化済)がAmazonで1万円ぐらいで売ってますして
+イオンSIMで遊んでる人もいらっしゃるようです。
よく見るとイオンSIM自体がb-mobileのサービスみたいですね。


[7999] 通院 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:01  

今日は年数回の通院日
血液検査もやったけど、異常値はなし(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 中華ものでも、言語設定を日本語にしてしまえば、フォントが中華系になるぐらいしか問題はないです>Android他言語版
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_475555.html はいかがですか?
 メールだけなら、こんなの http://www.bmobile.ne.jp/ideos/index.html あります
 ギシギシ…エゾノギシギシですか?<をい
 ダム工事は、本体に着工するまでにかかるお金がほとんどですからねぇ
それに、荒川、隅田川沿いの堤防強化は考えたくないぐらいお金がかかるぞ
そもそも、河床を掘り下げてます>豊平川
 日本の場合、トマトと言えば生食ですが、トマトソースを作るのに向いた種類もあるのですよ>伊太利亜

ではでは


[7998] Android 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/14(Wed) 09:37  

でもマスコットはDroidくんなのね。
危なく中華を買ってしまうところですが、スキルの無い猫柳には手に負えない感じですね。
でもAndroid端末は欲しいなあ。

スマートフォンに機種変更すればAndroidですけどね。

昨夜は濡れた路面を走って自転車が濡れた〜。
なんか後ろからギシギシと軋む音がするんですが何ですかね?

>秕 麻沙弥 様

ああ、やっぱり……。あそこまでやっちゃってたらねえと思います。

外でメール見て〜ぐらいですかね、
SIMフリーの端末でもあれば使えるかな〜。
端末を持って無いですけど。

加熱用というのがあるんですか。

確かに豊平川はいろいろ工事してますね。
ただ、前回の川の様子を見るとちょっと不安になりますね。

Nikonのミラーレスに期待です。
Canonはどうするんだろう?


[7997] 検討結果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/14(Wed) 07:37  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110913-OYT1T00502.htm?from=top
まぁ、当然ですな

猫柳まんぼさんゑ
 100kbpsだとPHS並みですねぇ
リッチコンテンツしか造れないサイトばかりだから、ネットサーフィンで使うには厳しいかと
 加熱用トマトなので予想以上の味でした
未加熱だと美味しくないんですけどね
 新型が出て処分セール期間中ですしねぇ>KBC-L2BS
 豊平川の氾濫…、各種対策実施済みなので、100年に1回ぐらいの大雨じゃないとないかも
 Androidもあたしの使い方だと何とかなっちゃいましたが、センサーの感度が高過ぎて誤動作が多いのが何とも…
ただまぁ、割切って使えば、持出し用としては十分使えるかと
Android Marketから色々落してこないとならないぐらい、標準状態はひどいですけどね
 富士山じゃなくて手前の施設の可能性もありますが、富士山の準備状況を考えると…
 EVF搭載のV1がSシリーズっぽい作りになるかも

ではでは


[7996] Nikonのミラーレス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/13(Tue) 09:05  

いろいろ情報が出てますが今年発表で間違い無いのかな?
Nikon Sシリーズみたいなのを希望します。
それだと高くて買えないか。


[7995] イオンSIM 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/13(Tue) 00:55  

一ヶ月980円からあるんですけど、どんなもんなんでしょうね。

>秕 麻沙弥 様

それは美味しそうですね。

一個あると便利そうですね。

ああ、そう言えばありましたね。確か亡くなった方もいらっしゃったような。
また来ることもあるかも知れませんね。
豊平川の氾濫がいちばん怖いですけど。

使いやすさはAndroidよりはWindow7なんでしようけど。
Androidも進化が早いので逆転する日が来るかも。

富士山……。


[7994] とまとそ〜す 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/12(Mon) 22:12  

ベランダで育てていたトマトで作ったら美味しかったです

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00421BB8S/ref=s9_simh_gw_p147_d0_g147_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1FG2TFJYWNKKQNMM26RK&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
近々使う予定があるので、注文…できない(T_T)
 何年か前にゲリラ豪雨がありましたよ、札幌も
 Androidは一通りできますけどねぇ、使いやすいかどうかは不明ですが
一応、テキストエディタもあります>Android

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51658103.html
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
http://rocketnews24.com/2011/09/06/128175/
エレニン彗星厨涙目?
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html
(ーーメ)

ではでは


[7993] よく見ると 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/12(Mon) 09:39  

豊平川の豊平の方のサイクリングロード、アスファルト剥がれまくりだったんですね。
泥が堆積してるのかと思ったらそうじゃなかったようで。
完全復旧には時間が掛かるでしょうね。


[7992] 無線キーボード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/11(Sun) 16:27  

Lenovoの無線キーボードとマウスが届いた。
コードが無いというだけで使い勝っ手が良くなりますね。
もっと早く買っておけば良かった。
40%OFF万歳。

>秕 麻沙弥 様

今後は札幌でもゲリラ集中豪雨とかありそうですね。

北海道選出の先生がまた……。
大臣になるとみなさんオダツ様で。

ネット閲覧のみならAndroidなんですけどね。


[7991] 白い映画 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/11(Sun) 09:43  

すまん、ガンドレスの惨状と比べて悪かったm(__)m>ネギま!

猫柳まんぼさんゑ
 どちらかというと、前線の勢いがもっと強かったらですね
強い雨が比較的狭い範囲で降るのが今回の特徴でしたから
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110901-OYT1T01005.htm
という話もあるわけで…
 警備が大変でしょうねぇ>千円カット
まぁ、居酒屋もそうだったりしますが
 4〜5型級は細く長く売れる機種ですからねぇ
それに応じた生産体制じゃないと短命ですよね
モバイルバッテリは…5Ah級以上じゃないときつそう>F-07C
メモリの問題もありますが、CPUの変化にも耐えられないと、短命機種に…

ではでは


[7990] 1000円カット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/10(Sat) 12:02  

猫柳も総理大臣と同じチェーン店で髪を切ったよ。
今日は混んでるねえ。
みなさん注文が細かいこと〜。

>秕 麻沙弥 様

札幌もあと2日、同じ調子で降られたらかなりヤバイ感じになったでしょうね。
このぐらいでこんなに増水するんだと思いましたし。
上流での降り方が凄かったのかも知れませんが。
今後、暑くなる方向に気候がシフトするのだとするとちょっと危険かも。

変わり種は中古で値上がりしますからね。
モバイルバッテリーでも持ち歩きますか。

至難の業でも増設できるのはまだマシかも。



[7989] 流れ流れて 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/09(Fri) 22:10  

猫柳まんぼさんゑ
 南紀の方はこんな感じ http://blog.goo.ne.jp/kumadoco/e/ac4730baff93cfbbddd401512158a628 の様です
それよりはマシとはいえ、色々課題が出てくるでしょうねぇ
なにしろ、ダムの原料である柳の木を生やしっぱなしにしてますから>豊平川
 今のままだとF-07Cは売れないのでフェーズアウトが早いかも
となると、下がる前に高沸するかも…>中古
ただまぁ、サードパーティ製の大容量バッテリが出ると少しは使えるようになるかと
メモリ増設…、このクラスでは至難の業です

ではでは


[7988] まだ濁ってますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/09(Fri) 09:51  

豊平川はいまだカフェオレ色でよ。
水は引いてきましたが平時よりはずっと多いまま。
いろいろなモノが流れて来た様で、もうちょっと水が引いたら片付けないと駄目でしょうね。

>秕 麻沙弥 様

出たばかりのF-07Cの中古はまだちょっとお高いかも。
確かにバッテリーの駆動時間が……。
重くても小さければいいんですけどね。
落としたら確実に逝きますが……。
殻割りしてメモリを増設するとバッテリー駆動時間が半減なんて機種もありますから。
殻割りの時点で色々あれですけど……。


[7987] F-07C 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/09(Fri) 07:08  

猫柳まんぼさんゑ
 F-07Cは中古も出てますよ、Windows7モードでのバッテリの持ち悪すぎなので
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=83120149&SHPCODE=83 安くはないけど。
まぁ、ドコモのSIMを使わなくてよいのが利点かな
 CPUとメモリ…、小型機種はねぇ
まぁ、企画側の意識も問題だったりしますが
小型機種はメモリを多めにしてストレージの負担を減らしたいんですけどね、バッテリの持ちを考えたら

ではでは


[7986] F-07C 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/09(Fri) 00:37  

>秕 麻沙弥 様

猫柳もちょっといいなと思ってました。
ドコモオンラインショップで新規のみ値引きが入ってるのでもうちょっと待てば〜。
Windows7のタブレットはCPUとメモリがネックですね。
せめて4GBを使えると違って来ると思うんですが。


[7985] めとろ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/08(Thu) 21:37  

猫柳まんぼさんゑ
 WindowsPhone7.5は使えば使うほど味が出てくるとか
フィーチャーフォンやAndroidはちょっとということなら、良い候補かも
ついでに、Windows7モードに期待しないのであれば、F-07Cも遊べそうです
5V2AなACアダプタやeneloop mobile boosterが必要になりますけどね、Windows7モードを使う気があるなら
そうそう、サードパーティ製の大容量バッテリの噂ありです>F-07C
東芝は富士通になってしまいました
この辺 http://www.bigpad.jp/pc-windows7-pc-c-126_192 もなかなか面白い機種が…

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110908_476012.html
まぁ、GM管じゃねぇ

やっと電話帳の移行も終了、残るはSIMだ(笑)

ではでは


[7984] 電池 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/08(Thu) 10:00  

携帯の電池がそろそろ限界の様で。
電池を新しくするか携帯を新しくするかちょっと悩む。
スマートフォンはまだ早い様な。
Androidを使うならタブレットで遊びたいし。
ガラケーも新しいのは高いっすね。


[7983] 地震 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/07(Wed) 23:59  

新ひだか町で震度5強ですか。
大きいですね。
被害が無くて良かったですね。

>鰤屋の親父 様

アスファルトの剥がれたところがあったんですね。
泥を片付けるのが大変そうです。

>秕 麻沙弥 様

Windows7ならいろいろ使えそうですね。
Androidで無難なのは東芝かSONYなんでしょうけど、なんか負けた感じが……。
でも中華は難しそうですね。

いずれスマートフォンなんでしょうけど。

逮捕……。


[7982] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/07(Wed) 22:35  

明日は暖かくなる予想
落差がきついかも

猫柳まんぼさんゑ
 補助金というより、法規制の関係だったはずです
 確かに5型級でも1万円を切ると使い勝手が悪くなりますね
5型級だとこの辺 http://dokidokido.com/category/tablet/index.html
7型級だとこの辺 http://dokidokido.com/category/tablet/7f29/index.html
が面白そう
最初のうちは日本語化で苦労しない機種が一番ですからね>あんどろいど
 Windows7が入っている物だとこの辺 http://dokidokido.com/category/tablet/jk01tt32/index.html が面白そう
お大尽ならこれ http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=7331 もあるんですが
 国内ものだとストレージの空きが300MB程度の機種も珍しくないですからねぇ>スマートフォン
タブレットならもう少しマシなんですが
 豊平川の場合、左岸はさりげなく強化しましたからねぇ
決壊するなら右岸側だと思います

鰤屋の親父さんゑ
 昭和56年の時はあちこちはがれてました>アスファルト

http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3924161.html
まぁ、本質は会社の体質だからねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110907-OYT1T00524.htm?from=main5
まぁ、いつかはですよねぇ
http://alfalfalfa.com/archives/4356568.html
まぁ、確かにそのうちでしょうねぇ
http://alfalfalfa.com/archives/4356460.html
まぁ、まともな人にはそう見えるよね
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51661140.html
今度はお墓ですか>中国
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/09/07/sleep/index.html
確かに睡眠が乱れるのと栄養が偏るのは精神的に病む理由の一つだよねぇ

ではでは


[7981] 豊平川 自然の力 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/09/07(Wed) 14:13  

散歩してきました
東橋付近は、畳より大きな舗装のアスファルトがはがれて
下流にながされていました。
大きな流木その他で、サイクリングロードは障害物競走のような
感じでした。

自然の力は凄すぎます。



[7980] 豊平川 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/07(Wed) 09:19  

今朝も通勤途中に豊平川を眺める。
前日はサイクリングロード(ニュースでは遊歩道)が水没していたけど、
今朝はほぼ面一ぐらい。
辛うじてあふれてない感じ。
サイクリングロードの路面は削られたりはしていないけど、
流されて来た泥が所々に堆積していましたね。
もう走ってる人がいましたけど、……まだちょっと危ないんじゃないかな。


[7979] バス+徒歩 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/06(Tue) 23:34  

今朝はバスを使ったのですが札幌駅まで行って初めて札幌駅大通り間の地下道を通ってみました。
結構、広いんですね。
確か補助金の関係でお店が作れないんでしたっけ?
なんか勿体無いというかお役所仕事というか。

>秕 麻沙弥 様

Androidは安いと難易度が上がりますね。
1万を切ると玄人向けって感じかも。
選んでる時がいちばん楽しいです。
実用性を考えちゃうとWindows7が入ってるのでしょうけど。

音声はパートにするとか。
オンラインデータってのも有りですね。

二、三日降っただけで豊平川があの有様ですから、今後がちょっと心配かも。
何かあったら会社が水没しそう。


[7978] 予定が詰まってる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/06(Tue) 21:31  

ということで、会社帰りに映画を一本見てきました

猫柳まんぼさんゑ
それではこの辺ですか?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110903/etc_xlong.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110813/etc_tablet.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110827/etc_unifox.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110820/etc_iodata.html
Android Marketは、探せば最新版の3.1.3が転がってますし(中古で買ってもまず必要になる)
この辺 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110813/etc_princeton.html と組合せると、入力速度も上がりますよ
音声は…圧縮率の高いフォーマットを探すしかないかも
サーバが用意できれば、オンラインデータを参照させる手もあるか
 豊平川のサイクリングロードは…アスファルトがはがれているでしょうねぇ

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110905/552522/
あらら
http://news.infoseek.co.jp/article/06reutersJAPAN230330/
あららのら

ではでは


[7977] 水没 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/06(Tue) 09:43  

豊平川のサイクリングロード水没してました。
水が引いたら直ぐに走れる……なんてことは無いかも。
トイレとかも流れた様な。
流石に決壊なんてことは無さそうですが……、
油断は禁物かしら。

>秕 麻沙弥 様

既にガラケーで書いたりしてますから大きさはあまり問題ないです。
タブレット7型だと壱萬五千円でamazonさんで出てますね。
中華ですがユーザーさんの多い機種は遊べそうです。

PC98時代に逆戻りとか。
音声を減らせばかなり小さくは出来ますが、
PC用をそのままだとあまり面白く無いかも知れません。


[7976] 運休 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/06(Tue) 07:00  

 小樽・帯広・室蘭方面のJRは運休です
まぁ、土砂災害、浸水害の警戒情報がでてますから

猫柳まんぼさんゑ
 地元の方でなりかけました>傘が茸
札幌より苫小牧〜白老間と余市方面がなかなか良い感じの降りのようで
物を選べば、外で原稿書き用にも使えるのでは?>スマートフォン
さすがにタブレットは7型でも大きいですけど、持運び用としては
日本で売っている機種だと、エロゲだらけと言えるほどの記憶容量はないかも
日本で売っていないMotorolaのMILESTONE 2ならできますけど

ではでは


[7975] 風が強いですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/06(Tue) 01:39  

傘がキノコになりそうな感じてしたよ。
雨はほとんど降られずに済みましたが、豊平川はあと1メートルほどでサイクリングロードに上がりそうでしたよ。

>秕 麻沙弥 様

今夜からの降り方で決まりそうですね。
いまのところは小康状態ですが。

タブレットは家の中で遊ぶ用ですね。
流石に持ち運ぶのはちょっと厳しいですよね。

おお、それはドコモのオンラインショップでお安く買えますね。

あっと言う間にエロゲだらけになったりして……。


[7974] 約三十年ぶり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/05(Mon) 22:24  

猫柳まんぼさんゑ
 昭和56年8月豪雨並みの雨が降るかもだそうで>道央
今までさんざん降ってきているので、土砂崩れ洪水に注意ですね
夏の颱風は足の遅い迷走型が多いです
 タブレットはわざわざ持ち歩かないとならないので、ケータイの代わりには…(^^;
猫柳さんだと、タブレットよりこの辺 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l04c/index.html が良いかも
赤ロム保証があるじゃんぱらかDOSパラで中古で買い、データ通信速度はちょっと遅いけど電話もできて月額料金が安いこの辺 http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/index.html と組合せる手もあり
まぁ、キーボード無しでも青歯を経由で小型キーボードが使えるのが多いですが>あんどろいど
 エロゲの場合、インストールと初期設定が終われば選択するだけですからねぇ
ある意味、タブレットに最適なコンテンツかも
 うちは…、あとは連絡先を同期して、見た目を綾しくすればOKかな
http://octoba.net/archives/20110223-android-1442.html
の設定で少し苦労しましたが

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201109050036.html
あらら
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110903-OYT1T00830.htm
をいをい

ではでは


[7973] 大雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/05(Mon) 21:22  

台風挟み撃ちですか?
一個は温帯低気圧になったみたいですが。
温帯低気圧の方が強風の範囲が大きくなるとか。
いずれにしろ要注意ですね。
札幌だと河川の氾濫が心配かも。



[7972] タブレット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/05(Mon) 09:44  

タブレットなんかいいですね。
東芝かLenovoのThinkPadあたりが良い感じです。
Windows系も便利そうですがネットブックを持ってるので微妙かも。

>秕 麻沙弥 様

今回の台風は遅すぎですよ。

今日の夜から明日に掛けてこちらでも大雨になりそうですね。
帰りはずぶ濡れかも……。

Android系のエロゲも確かにタブレットだと面白いかも。

外に出ることが多いなら電話回線は欲しいですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -