猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7971] あんどろいど 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/04(Sun) 10:45  

 思わず買ってしまいました
あんどろいどは初めてなので、1週間ぐらいかけてゆっくり設定です

猫柳まんぼさんゑ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1660919.html
さすがです
ただ、これでも十津川村の災害よりはマシ
あれは地形が完全に変わったらしいですからね
ただまぁ、そのおかげで新十津川町があるわけですが
 普段は豊平川の地下を通ってます
 今回のは症状が出にくいタイプの菌なので、追いかけるのは大変らしいです>赤痢
 小泉元首相が一番潰したかった暗部そのものですから>汚沢
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110903-OYT1T00641.htm?from=y10
こういうのは小物の部類ね
 電話がないと出先でオンライン小説が読めないですよ
でも、防水型はSDカードの出し入れが面倒…

OTIさんゑ
 いらっしゃいませぇ〜

http://www.famitsu.com/news/-000111/30047627.html
あらら
タブレット辺りならちょうど良いのかも

ではでは


[7970] レノボ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/03(Sat) 20:53  

周辺機器の40%OFFなのでワイヤレスのキーボードとマウスのセットを購入。
ノートにくっつけてみようかと思ってます。

今日の午前中は晴れてたので外に出ましたが、午後は結構降りましたね。


[7969] どーもです 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/03(Sat) 03:54  

>OTI 様

はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。
じっくりやっていただけて猫柳も幸せです。

当サイトの仕事の履歴は放置中だったりするのでMBS TRUTHのサイトを御覧くださいませ。


[7968] はじめまして 投稿者:OTI 投稿日:2011/09/03(Sat) 01:33  

猫柳様

はじめまして。
「童貞たちと〜」を今更ながらにプレイしました。
あんまりにも面白かったので、クレジットのPNをキーにググったらここにたどり着いた次第です。

「クラス全員〜」でもそうだと思ったのですが、細かいエピソードを積み重ねてキャラを立てている猫柳さんの作風がとても好きです。(そのエピソードの量もエロメインのゲームとは思えないぐらい多い!)
特に「クラス全員〜」でのエピソードの量には驚かされました。しかも全員キャラが立ってるのがすごいです。あれだけのキャラが出てくるゲームで、登場人物の名前を全部覚えられたのは初めてでしたw

「童貞な女子たちと〜」が出てるのを知ったとき「もしかして猫柳さんでは・・・」と思い、調べたところビンコ!って感じで即買。最初はキャラの絵が合わないかも・・・と思ってたのですが、プレイしていくうちに話に引き込まれ気にならなくなりました。

どのエピソードも好きなのですが、中でも生徒会合宿の話が最高です。
インターバルに何回も入る温泉シーンとか、天使が熊を説得するところのやり取りとか思わず笑ってしまいましたw

次回作があれば必ず買いますー。
今度はシリアスなお話も見て見たかったり・・・新しいのが出るまでお仕事履歴を見ながら過去の作品も探してみることにします><

(掲示板が見えたので思わず書いてしまいました。作品の感想を書くのが不適当な場合、削除してくださいませ m( )m)


[7967] 台風クラブ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/02(Fri) 09:12  

結構好きです。

幸い、小降りの時に出勤出来ましたよ。
気温も湿度も高めで普通に汗だくです。

昨日も雨の止んだ時に帰れました。
ただ濡れた路面だったので自転車はびしょ濡れ。
拭き取りとシリコンスプレーで防錆しました。
安物は手が掛かりますよ。

>秕 麻沙弥 様

建物の機械室とかに入られるとちょっと厄介なことになりますね。

豊平川は通常運転+αと言う感じでまだ水も濁ってませんでしたが、
今後がちょっと心配です。

ガストはそんなに魚介のメニューは無いので、海外旅行に行った人とかじゃないですかね。

昭和の頃は秘書の不自然な飛び降り自殺とか普通にありましたよね。
ある意味、歴史遺産的といいますか。

猫柳もPですね。
電話回線はあれば便利ですが、無くてもいいかなという大きさではありますね。


[7966] 使徒使徒 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/01(Thu) 20:25  

降ってきちゃいましたね

猫柳まんぼさんゑ
 家の前の道路が河になっている可能性がありますからねぇ
この後、秋雨前線+颱風のよくある大雨になる天気図になりますから
 赤痢菌は魚介類から移る場合が…
国内産だとまず大丈夫ですけど
 やましい所がなければ、捜査の手が伸びると関係する事務所が火事になったり関係者が死ぬ必要はありませんからねぇ
あと、国会で証言しても問題ないはずですし
そういう意味では、行動で証言しているってところですか
 だからこの事態になっているかと>白い映画
通常は3ヶ月でも厳しいはずだし

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/01/news049.html
Pぃ〜は良いかも
ぐるぐるに個人情報を預けないとならないのが最大の難点だけど

ではでは


[7965] 自転車で来ちゃった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/09/01(Thu) 09:46  

今日は降るのかな?
夜遅くまでは持ちそうだけど帰るのは夜遅くだからなあ。
微妙なラインす。
雨に降られてチェーンが外れたら嫌やなあ。
泣きっ面に蜂なシチュエーションは良くあるので覚悟はしてますよ。

>秕 麻沙弥 様

幸い、ベランダにはモノを置いてないのでその点は大丈夫です。
お隣さんからいろいろ転がって来ますけど。

食料品は買わないとダメですね。
近所のガストはお休み中だし……。
赤痢ってウ●コしても手を洗わない人でもいたんですかね。

小沢さんて松本清張の小説に出て来るタイプの政治家さんですね。

作画開始、遅くないですか?


[7964] 颱風 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/09/01(Thu) 07:13  

大阪直撃コースですねぇ
ついでに今日は防災の日

猫柳まんぼさんゑ
 猫柳さんの場合、まずはベランダの片づけと冷凍庫の食料を増やしたり乾物の食料を買う、明日か明後日に野菜を少し多めに買っておくぐらいで十分かと
あっと、念のためラジオを用意しておいた方が良いか
 ブルーシートは天井からの水漏れでも活躍しますからねぇ
 それがあるから汚沢とぽっぽの悪事を全部暴いて、求心力をそぐわけ
小物のぽっぽは売国奴具合が表ざたになるぐらいでしょうけど、捜査の手が伸びると関係する事務所が火事になったり関係者が死ぬ汚沢は色々出てくるでしょうねぇ、元小沢派だったから>今の総理
 twitterは推敲が難しいからねぇ
日記形式に抵抗がなければブログが一番かと
 原作者の原案提出が1月で、作画開始が7月20日らしいですからね
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3357.html

http://togetter.com/li/181388
確かに彼女は犯罪だよね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659940.html
さすがは米国

ではでは


[7963] 天気が悪くなるのとチェーン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/31(Wed) 09:06  

ここに来て外れまくりのチェーンでありますが。
もしかして伸びちゃってアウトな状態なのかも。
サスが付いてるからテンショナーが無いとやっぱりダメみたいなのですね。

台風が来るみたいなので……。
何を準備すればいいんすかね。

夏も終わりってことでレジャーシートとか半額で投げ売りしてました。
レジャーシートと言ってもブルーシートの色違いですね。
薄手でも大きいのを折って使えばいいので無問題かと。
あればあったで何かと便利ですよ。

>秕 麻沙弥 様

小沢さん切ったら民主の議員さん、半分になっちゃうかも。
小沢さんは国民をバカだと思ってるのが見えちゃってるのがどーもねぇ。
それより自民がしっかりしてくれないと。
マッチーに存在感を出して貰わないと。
でもとんでも系の人だからなあ。

ブログのいいところは維持費のお安さでしょうか。
それと機能が絞ってある分、使いやすいところですね。
witterやるほどの情報は持ちあわせて無いからなあ。

大変みたいですね、白い映画。


[7962] 流行り廃り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/31(Wed) 07:07  

 堀江メール問題の当事者の一人が総理大臣ですかぁ
松下政経塾出身だし、すぐにぼろを出しそうですよ
でも、汚沢とぽっぽの悪事を全部暴いて汚沢とぽっぽを切って解散したら選挙で勝てるかも>みんす

猫柳まんぼさんゑ
 ブログは日記を書くには最適な形態だと思いますよ
ただまぁ、日記を公開したい人がどれだけいるかって問題なだけで
それとtwitterって、進化させるとIRCになるような予感(^^;
 独自ドメインは…、一つあれば十分ですよねぇ
 あそこならすでに行ったことが…>金沢カレー
 納期以前という気がしないでもない>白い映画

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819891E0EBE2E0E18DE0EBE2EAE0E2E3E39E8AE2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E5E2
少しは使えるようになるのかな
http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201105280573.html
をいをい

ではでは


[7961] サドル交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/30(Tue) 09:07  

偶然に近い状態で手に入れたサドルに今朝、交換しました。
未使用だけど古い革サドルです。
藤田サドルって会社の製品みたいですけど、会社はもう無いのかな?
ミンクオイルを塗って手入れはしました。
塗り過ぎると型崩れを起こすのでそこそこに。
乗り心地は硬くて滑る〜。


[7960] 心霊スポット調査隊 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/30(Tue) 00:17  

……という番組があるんですが。
ガタイの大きい兄弟が「出てこいや!」って幽霊を追い回すので、
幽霊がビビって出てこない。


[7959] IE9 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/29(Mon) 09:02  

掲示板のテキストが途中で入力が出来なくなる。
何でかしら。
コピーとかの操作は出来るのでフリーズとは違ってる。
秀丸で書いてコピペとかは出来るけどぉ。
何かいろいろ有るんでしょうね。


[7958] ブログの仕様変更とか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/28(Sun) 22:08  

ブログという形態が時代遅れな感がございますが〜。
専用ソフトをチャカチャカするより面倒が無いのが良いかと。
小説の表示方法には難がりますけど。
そもそも小説を更新している時間と気力が続かないのが問題だったり。

それと独自ドメインを辞めたいというのもあったりして。
いずれHPと統合しようかと。

それより掲示板とIE9の相性が今ひとつだったり。

>秕 麻沙弥 様

東札幌のダイエーの傍です。
癖がないのである意味、普通のカレーですね。

リヤカーと台車は距離で使い分けると良いかと。
台車で長距離は死ねます。

納期の問題ですかね。


[7957] 同期 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/28(Sun) 19:37  

ぴっちとスマートフォンの連絡先を手動で同期
長いこと別々に運用していると、結構差異があったです(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 チャンピオンカレー…東札幌のダイエーの傍ですか?
北海道マラソンはじゃんぱらと淀橋の西側を走ってたです
土曜日まで色々封印中です、効果はないも同然ですが(^^;
札幌市内でもかなりの差があったようで…>雨量
最近は厚別から江別方面がやられる確率高いです>雨&雪
豊平川の氾濫…幌平橋の左岸はかなり強化しましたね
望月寒川と伏古川(古いサッポロ(豊平)川)は新しい対策をやるようですし
リヤカーより台車の方が普段も使えて便利かも
今度もお役所の指示というメモが見つかるんでしょうかねぇ>メール問題

http://netaatoz.jp/archives/5712216.html
どうなることやら>代表戦
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3353.html
ガンドレスとどっちが上?

ではでは


[7956] 金沢カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/28(Sun) 17:03  

チャンピオンカレーを食べてきましたよ。
ココイチよりも甘みが強いかな?
食後のもたれ感が無いのがいいですね。


[7955] 北海道マラソン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/28(Sun) 13:19  

やってますね。
今日は天気がいいのでちょっと大変かも。


[7954] ワイヤレス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/27(Sat) 20:07  

ノートに付けていたワイヤレスマウスをディスクトップに付けてみた。
段差があるから認識しないかと思っていままで選択肢からはずしていたんだけど。
世の中の科学技術は進んでいたんですねぇ。
おお、コードが無いからいちいち引っ張らなくていいから楽だわね。
……それは、ウチだけか。


[7953] サイクリング 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/27(Sat) 12:25  

いい感じになって来たのでそろそろ北広あたりまで走ろうかと。
その前にジャイアントを整備しないとぉ。

いま手持ちが三台あるけどバルブが英式・米式・仏式と全部違うのが困りモノ。

>秕 麻沙弥 様

札幌はまだ大したことが無かったんですね。
豊平川の氾濫もそう遠いことじゃなかったりして。

番組があるなら良いかと。
値付けも妥当ではありますからね。

リヤカーは車が使えないときに良いかと。
水を運んだりとか落ち着いてから使うのが良いでしょうね。

電源は単に安物で……。

北電もメール問題に参戦ですか。
プルサーマルは暫くダメでしょうねえ。


[7952] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/27(Sat) 11:38  

 昨日のJAL523羽田発16:30が21:55・新千歳着18:05が23:25、JAL524新千歳発19:00が23:59・羽田着20:35が01:37とすごいことになっていたようで
まぁ雨の状況を考えると、JAL512とJAL514の様に成田で放り出されても困るわけですが(西の方はセントレアに一時避難したらしい)

猫柳まんぼさんゑ
 昨日は道路が河になってましたね
 一般人はそんなものです>記録面の扱い
まぁ、汚れてもきれいに拭かないレンタル屋もレンタル屋なんだけど
 あれだけ有名になれば、相場も左右できるでしょう
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110827/ent11082706390000-n1.htm
というわけで、暫定2代目が正式2代目になる予定の様で
 地震対策をあまり考えずに済むのは、日本では北見ぐらいでしょう
リヤカーは…、避難の際には邪魔になるだけって話も
関東大震災のときはリヤカーに積んだ荷物に火の粉が飛んできて…という悲劇が多かったそうで
まぁ、火のない所で火事が起きた理由は置いておきますが…
 電源周り…ホコリでファンが死にかけですか?

http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-4783.html
極左ってそんなものでしょう
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/314301.html
確かにそういいたくなるよねぇ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/314440.html
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110827-OYT8T00014.htm
で、今回もお役所の指示ってメモが出てくるわけですね
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110825-OYT1T01192.htm
まぁ、あって当然かな
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3344.html
今は亡き札幌東映で実際にあった絵コンテで放映よりはマシだけど…
ちなみにその時は、後日ビデオが送られてきました(^^;

ではでは


[7951] ディスクの追加 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/27(Sat) 11:28  

Windows7でのディスクの追加。
前のLinuxで使ってたのをそのまま。
……では使えないのでフォーマット。
なんも入ってないので構わないけど。


[7950] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/26(Fri) 11:52  

すげー雨っす。


[7949] レンタル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/26(Fri) 09:03  

記録面を触るな!
指紋どころか掌の跡まで付いてるぞ。
というか再生できない……。
お店で磨いて貰わないとダメだわ。


[7948] 寝不足 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/26(Fri) 01:24  

夜が眠くない。
困るなあ。

自転車……小径車ってやっぱり不安定なんだなあと最近思います。

>秕 麻沙弥 様

鑑定団が日本の古美術の値段をリードしているとか。
ソースは探偵ファイル。

原発に限らず地震は必ず来るぐらいの心構えで準備した方がいいんでしょうね。
リヤカーとかあるとちょっと便利かもと思ったり。
まあ、がさばるのでなかなか買えませんが。

メモリと電源あたりも怪しい感じがいたします。


[7947] をやをや 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/25(Thu) 22:53  

http://alfalfalfa.com/archives/3885553.html
まぁまぁ
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-764.html
まぁまぁまぁ
http://alfalfalfa.com/archives/4246272.html
まぁまぁまぁまぁ
http://www.wara2ch.com/archives/4592431.html
まぁまぁまぁまぁまぁ

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、地震の中期予測ができる学者が少ないのは確かですけどね
でも、学者に相談ぐらいはしろって>おバカな知事
 鑑定団は司会を変更してつづけるようです
そもそも問題児だったおかげで、過去何度も司会者が変わったわけで…
 頻繁にブルーバック…、熱暴走ですか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/dst11082516030022-n1.htm
確かに木村琉球大名誉教授ぐらいだねぇ、現実的なスパンで事前警告していたのは
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/dst11082519010025-n1.htm
沈着と落下は意味が違うんだが…
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501000691.html
色に深い意味はない、が、危険厨の餌食になりそうだ、赤と黄色を使うから
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/08/2011_131423643114.html
当然だよねぇ

ではでは


[7946] チェーン! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/24(Wed) 09:13  

今日は激安折り畳み自転車の方でご出勤です。
途中の段差でチェーンがまたしてもお隣りのギヤにはまって動けなくなる。
今回は工具を持っていたのでその場で応急手当!
ギヤ付きに戻さないとダメだなあ。

>秕 麻沙弥 様

だって、そうしないと自分の判断の甘さを認めることになっちゃうからではないでしょうか。

なんでも鑑定団が無くなっちゃうのかしら。
他の人が司会だと違和感有るだろうなあ。

会社の機械は頻繁にブルーバックが出るので停電ぐらいどうってことないです。
自宅は安定した環境なので停電は困りますね。


[7945] 馬鹿一匹 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/24(Wed) 07:03  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/313645.html
釣れたねぇ
でも、ここ5〜10年だと二番目に安全な浜岡原発停止を受け入れた知事は、知識を仕入れようとしていないのがもろばれな発言だな
http://blog.esuteru.com/archives/4574509.html
さすがだ>鬼女
http://www.asahi.com/science/update/0822/TKY201108220391.html
調理に時間をかける人の立場が…(^^;
http://diamond.jp/articles/-/13663
津波対策は色々難しい問題が…

猫柳まんぼさんゑ
 こまごまとした問題で使えないことがあるのはどのカードでも同じです
互換モードで動かせるうちはそっちの方が楽でよいですよ
自動更新…、お昼休みにでもチェックして適用しておくのが良いかと

http://www.tv-hokkaido.co.jp/east_hokkaido/
今週末からだったのね
でも、伸介問題は痛いな>TVh

ではでは


[7944] ウィズユーカード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/23(Tue) 09:03  

バスで精算不能になったウィズユーカードを地下鉄の駅事務所の窓口で復活して貰う。
「たまにあるんですよ」とのこと。
次の何だかカードはどうなんでしょうね。
近々バスで使えるという話だけど。

>秕 麻沙弥 様

10年前のソフトですが、XPモードじゃなくても動いてるのでまあいいかな?
画像の回転と縮小にしか使ってないですし。

猫柳は手動でシャットダウンさせるだけの時間が稼げればまあ何とか。
自動更新とか入ったらキャンセルを忘れてパニックしそうですが。


[7943] XPモード 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/23(Tue) 06:57  

猫柳まんぼさんゑ
 XPモードは上位バージョンでも標準で憑いてないですよ
UPSはどう正常終了させるかが問題だったり…
あと、バッテリの回収体制

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110822-OYT1T01071.htm
動きが遅いって
http://diamond.jp/articles/-/13641
そのうちお世話になりそう…
http://www.tommyjp.com/2011/08/ga.html
早く実用にならないかな
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110821-OYT1T00511.htm?from=main2
869年と1611年は小物だったのね
というか、東北地方太平洋沖は2000年ぶりか4000年ぶり?
http://himejijo-syuri.jp/
そのうち見に行かねば

ではでは


[7942] バルブキャップ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/22(Mon) 19:02  

折りたたみ自転車の空気を入れてキャップをしてたら何か転がるモノが。
バルブキャップの底というか、天井と言うか……。
それが抜けました!
米式だからその辺りのホームセンターで売ってそうだけど。
この壊れ方は初めてだわ〜。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -