猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7941] XPモード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/21(Sun) 23:15  

>秕 麻沙弥 様

うちのはXPモードは付いて無い7でした。

無停電電源装置も安いのがありますが、品質が……。
まあ、保証期間中だけ使えばいいのかも。


[7940] レポートは終了 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/08/21(Sun) 12:42  

でも試験は来月上旬(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
XPモードはアプリケーションインストール前にが鉄則です
リチウムイオンは大電流に弱かったりする
哺乳類は大絶滅を何度も経験してきたしぶとさがありますからねぇ
設定の保存を忘れて再起動後にトラブルはよくある話かと

ではでは


[7939] 停電の影響 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/21(Sun) 09:12  

ネット関連の設定がいい感じにリセット。
いやん。
無停電……、ちゃんとしたのは結構しますです。

>秕 麻沙弥 様

かなやさんの場所は国道を渡った場所なんですね。
今度、行くときは……。
ああ、でも夜はもう閉まってるかな。


[7938] Windows7♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/20(Sat) 22:29  

不具合が多少出るのは予想してましたが。
なんか謎な感じのもありますね。

>秕 麻沙弥 様

バッテリー交換は確かに。
何処かエネループで作ってくれませんかね。

巨大隕石で一発で絶滅みたいなつまんないオチも有るかも知れませんよ。


[7937] かなや 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/20(Sat) 19:34  

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.e-kanaya.com/company.html 参考にどうぞ
そうそう、丸井でも売ってます>かにめし
 UPSは…バッテリの交換無間地獄が待ってますよ
 メギドの丘で行われる軍隊の集会もまだですしねぇ
今の法王は偽法王という予言もありましたけどどうなのかな
他にも色々あるけど、西の果ての予言や預言はあまり怖くないです
日本だと…、伊勢神宮の遷宮は今やっているのが最後だって噂もあったのでその方が怖いです
伊勢神宮が膨大な手間をかけて隠し保存してきたものは、世界がひっくり返るとんでもないものだという噂なので…
少なくともメギドの丘で行われる軍隊の集会は行われないようにできそうとか…
まぁ、それ以上にすごいことになるのは宗教界かな
って、今の法王の代に公開されたら、予言当たるな>伊勢神宮の真のご神体
あと、敗戦後に降ろされた宗教を超えた預言とそれが降ろされるはずだったかつて一世を風靡した新新宗教の謎の予言もあったりするし…

ではでは


[7936] 日帰り温泉 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/20(Sat) 18:26  

月寒温泉に行って来ました。
ウチから近いのがいいです。
とんでんなのでサービスはそれなり。
今日はドームで野球があるから夜は混むとか。

>秕 麻沙弥 様

無停電電源装置の導入を考えないとダメかもと思ってます。

長万部は駅前の食堂らしきところには行ったんですが……。
カニ飯では無かったですね。
その次に行った時は夜の7時を過ぎてたので駅前は真っ暗でした。
そんなわけでいまだに未発見です。

2012年というのも有りますがいまひとつ説得力に欠けますね。


[7935] 雷雨 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/08/20(Sat) 12:03  

しっかり降られましたよ
というわけで、食事とレポートの構成を練っているところ

猫柳まんぼさんゑ
ご愁傷様です
昔S3ドライバのできが悪くて、一段落するとctrl+sを押す癖がついてます
駅弁屋は駅前です
終末論のネタはつきまじ

一部で悪名高い東海アマ発祥の福島第一関連のデマが流布している模様

ではでは


[7934] 停電 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/20(Sat) 11:22  

雷の音がして数分停電。
書いてたものが消滅!
あああん。


[7933] 天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/20(Sat) 09:37  

おっ、いい天気じゃないですか。
ああ、でも夕方から雨ですか、そうですか。


[7932] ペース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/20(Sat) 00:58  

自転車の走る速度が問題でしたね。
折畳と同じ速度で走ろうとしたのが間違いの元。
ゆっくり走ることに心がけないとダメってことで。

>秕 麻沙弥 様

速く無いと気持ちが悪いってのはあります。

温泉……そう言えば有りましたね。
カニ飯のお店が駅前にあるといいんですけどね。

10月って話もありますね。
地球の滅亡。


[7931] 設定 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/19(Fri) 20:51  

猫柳まんぼさんゑ
 ゆっくり走れないって、貧乏性?<をい
一応長万部温泉や二股ラジウム温泉があるから…
設定でシャッター優先にできると楽なんですけどねぇ>D3100
フジテレビの株主構成を見るとねぇ

http://alfalfalfa.com/archives/4134554.html
意味深な名前だ>ニビル

ではでは


[7930] ゆっくり走れない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/19(Fri) 09:27  

自転車のサドルが漕ぎやすくなったのは良いとして。
その分、早くペダルを回してしまって、
結果として太ももが疲労ですよ。
何でゆっくり走れないんだろうか?

>秕 麻沙弥 様

まんべくんと言えばブログのコメントに「長万部には行きません」的、ご意見多数。
まあ、普通は目的地としては行かないでしょうなあ。
あそこは中継地点なので強制的に行かざるを得ないところと認識しております。

コンデジの要らぬお節介ですね。
確かにイラっとする時があります。
多少ピンが来てなくてもシャッターを切らせろ!と思ったりします。

韓流ドラマの何にでも三角関係を入れるところは凄いかな。
それだけにワンパターン化してるので今後、冬ソナ級のヒットは難しいかと。
フジサンケイグループって嫌韓かと思ってたんですけどねぇ。


[7929] しぶとい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/19(Fri) 07:15  

猫柳まんぼさんゑ
 平岸在住の社長はいつか復活させたいようで…>まんべくん
高度成長期は颱風と事故が多かったですね。
独裁者はいなくても、国民が一斉に暴走しますからねぇ>日本
中古が高い分、下取りに出しての差額が安くなるという特典が…>ニコン
まぁ、最初の一回がつらいですけど(^^;
ピント合わせのコツとピント合わせのタイムラグがねぇ
コンパクトタイプ同様、しつこく合わせようとするんですよ>D3100標準モード

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/312509.html
まぁ、管理間接費は安くできるからねぇ>札幌近郊
http://www.congre.co.jp/iums2011sapporo/
福島第一が入っているのはしょうがないですね
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110818/bdy11081819400000-n1.htm
難病中の難病って感じだな
http://news.livedoor.com/article/detail/5791897/
この視点はないよねぇ>反原発厨な政治家
http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3900211.html
参加者数の水増しをしないからねぇ

ではでは


[7928] 古ママチャリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/18(Thu) 09:19  

整備を中途半端に終えた古いママチャリでご出勤。
うわ〜サドル低すぎ!
足が伸びなくて太ももが疲れるぅ。
スピードが出ない割に結構な運動量なり。
後ろ20Tなんてデッカイのが入ってるから元々スピードとは無縁の乗り物ではありますが。
しかし低速での安定感は!……思っていたほどでは無かった。
やっぱりサドルは交換したい。


[7927] まんべくん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/17(Wed) 23:42  

まんべくん死亡ですか。
あらら。
どこまで本気で呟いたのか知りませんが。
自らビジネスチャンスを潰したのは間違いないかと。

>秕 麻沙弥 様

昭和(戦後)はどちらかというと台風とか事故とかが多かったですね。

独裁者の生まれにくい風土ですから北系の共産国家にはならないでしょうね。
まあ、左でカリスマ性のある人もいないから革命は難しいかと。

ニコンは作りがいい分、中古が高いのが難点です。

コンデジみたいに使うのが良いのかしら?



[7926] 津波 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/17(Wed) 22:43  

猫柳まんぼさんゑ
 昭和25〜64年ごろが異常に少なかっただけという話があります>巨大地震&津波
 普通の人なら社会が安定している方がありがたいでしょう
左な人達に革命を起こされたら、人生の先が読めませんから…
 良さげなジャンクは一期一会なので、完全に運ですね
外観が悪いとか、動作に癖があるためにジャンクとなる場合も…
古いデジカメだと、修理するだけ無駄ですから
 腐ってもニコンで、安物系でもそれなりのつくりになってます
特にD50はフィルム時代の感覚の製品なので、手は抜いてない製品ですね
D3100は割切り過ぎてコンパクトと変わらないって印象です、今のところは
普段は面倒なので高倍率ズームですが、超広角〜広角と望遠マクロが守備範囲の被写体が多いです
一部は超望遠でも結構厳しい場合もありますけど、1000mmクラスになると手振れ対策が大変で…
 確かに初めて見ると謎の物体Xですよね>牧草ロール

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/312362.html
めでたしめでたし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110817/t10014969211000.html
めでたしめでたしPart2

ではでは


[7925] 自転車で来ちゃった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/17(Wed) 09:22  

水たまりがまだ結構あったので走り辛し。

会社に到着してからハブ軸のナットを交換。
ああよく見たら、チェーンが伸びてる!
この前の後遺症だな。
タイヤを後ろに引っ張って調整しようと思ったが既にいっぱいいっぱいの状態。
チェーンを切って詰めないとダメみたいです。
ああ、面倒。
コネクトピンも無いし。
というわけで、もうちょっとこのまま。

>秕 麻沙弥 様

茨城で津波ってのが、いままで聞いたこと無かったですからね。
今後は本格的に対策するんじゃないでしょうか。
何処で何が起こってもおかしくない時代になっちゃいましたね。

左の先生は何故か人間的魅力に掛けるのは何故ですかね。
猫柳の当たりが悪かっただけ?

ジャンクの復活はデジカメだとかなり難しいデス。
電極を磨く以外だと素人には無理かも。
プロもアッセンブリー交換でしょうし。
ニコイチという手はありますが、これも手先の器用さを要求されますね。
ベストセラー機だと安く手に入るのでオススメではあります。
ニコイチどころかコンデジにCマウントを取り付けちゃったりする人もいますが、
普通の人が真似をするのは難しいかも。

D50もなかなかいい写りですよね。

D3100は流石に解像度が高いですね。
広角系の明るい単焦点と組み合わせるのが面白そうです。
猫柳も欲しいなあ。
秕様はマクロ系かしら。

初めて北海道に来て牧草ロールを見た時は、いったい何なの?って思いましたよ。


[7924] 最近の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:32  

8/6苫小牧、D50撮り収め
 http://www.tyan.to/shiina/temp/StewartiaPseudocamellia_01.JPG 夏椿
 http://www.tyan.to/shiina/temp/bird_18.JPG 特徴的なんですが、鳥名が解りません

8/13野幌森林公園、D3100撮り始め
 http://www.tyan.to/shiina/temp/StachysRiederi_01.JPG 犬胡麻
 http://www.tyan.to/shiina/temp/HostaSieboldii_01.JPG 小葉擬宝珠
 http://www.tyan.to/shiina/temp/alkekengi_01.JPG 鬼灯
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SchizophragmaHydrangeoides_01.JPG 岩絡み?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaObovata_01.JPG 朴の木
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CastaneaMill_02.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AmpelopsisGlandulosa_02.JPG 野葡萄
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Cucurbita_01.JPG 南瓜は収穫期
 http://www.tyan.to/shiina/temp/tractor_01.JPG トラクター
 http://www.tyan.to/shiina/temp/RollBaleWrapSilo_01.JPG 牧草ロール
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ArgynnisPaphia_02.JPG 緑豹紋
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SympetrumDarwinianum_01.JPG ナツアカネ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Syrphidae_01.JPG 花虻の仲間だと思う

D3100に慣れてないので、失敗も多いの…(T_T)


[7923] 影響 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:06  

http://web.mac.com/kimura65/Site2/Yosoku/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2011/8/16_%E9%81%A0%E5%B7%9E%E7%81%98%E4%BB%98%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%80%81%E5%8D%97%E6%B5%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BC%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E6%88%BF%E7%B7%8F%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97.html
東北地方太平洋沖地震は、日本全体の地盤の動きを変えたようだなぁ
こりゃ、しばらくは地震空白域を使った中期予測は難しくなりそうだ
でも、延宝房総沖地震って…
http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_22/P053-059.pdf
今茨城に6m級の津波が来たらかなりの被害になりそうだなぁ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110815/scn11081507010000-n1.htm
http://getnews.jp/archives/130538
まともな学者が声を出し始めたようで…

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、秋雨前線がありますからねぇ>北海道付近
 津波の高さではなく、二領域同時発生は予想していても五領域同時発生を予想していなかったということ
おかげで地震の規模が予想を超え、結果として津波の高さが予想を超えたということです
駿河トラフの方で言うなら、東海〜南海沖の五領域同時発生が最大と思ったら、長野の諏訪湖から沖縄の方まで一気に動いちゃったという感じかな
ついでに、三陸沖北部から千島にかけては、次回の多発期は複数領域連動型になって釧路湿原やウトナイ湖まで津波が…という可能性がありそうです
 軍事力がある国には説明責任があるわけですが、それを果たしてない国が隣国ですからねぇ、日本は
 東急のジャンクは、猫柳さんなら手間をかけて使えるようにする価値があるかも
まぁ、売り切れてない保証はありませんけど
 でも、意外と影響力があったりする>左巻きな先生

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/312098.html
やっとわかったようで…

ではでは


[7922] サドル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/16(Tue) 19:34  

乗りやすいと格好が悪くなるのは何故?



[7921] 自転車に乗れない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/16(Tue) 09:33  

ああ、雨ばかり続くぅ。
サビに弱い自転車ばかり所有する猫柳がいけないんでしょうけど。
雨の中を走るなら前後フルフェンダー(泥除け)+デイスクブレーキ又はローラーブレーキで
フレームはステンレスかアルミってところでしょうか。
それと太めのタイヤが欲しいところ。

>秕 麻沙弥 様

木曜までですか……。
今週はダメですね。

今回の福島第一は想定してなかったわけじゃないけど
高さが予想を大きく超えてしまったということなんでしょうか。

何でも有りな感じがしますからね。

使えないのを使えるようにする……ということを始めると大変なことになっちゃったりします。
バッテリーの端子を磨くだけで動くのも有りますよん。

左寄りの先生の授業って何故か詰まらないのであまり影響力が無かったりして。


[7920] 使徒使徒ぴっちゃん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/16(Tue) 07:10  

猫柳まんぼさんゑ
 木曜日まで秋雨の様で…
 幕末は十分内乱だったかと
東北〜函館、鹿児島はねぇ
 津波はこれまでも重視してましたよ
ただ、複数の領域が連動してより大きな地震が起きるとか、津波地震のメカニズムがよく解っていなかっただけで
でも、釧路沖→北海道南西沖→北海道東方沖&三陸はるか沖&兵庫県南部→有珠山→新潟県中越沖→東北地方太平洋沖と見事なぐらい被害がステップアップしているわけですが、今後はどういう被害でしょうかねぇ
房総沖、福井沖、瀬戸内海西部、富士山噴火、東海〜南海沖+αはほぼ確定だろうけど
 テロは…戦争の一手段として使いそうな国が日本の傍に…
ビジネスマンや観光客、在日を現地招集してそのまま戦闘に投入できる法を作っている国がありますから
ただ、兵士として認められる条件や捕虜となる条件を満たした部隊になるかどうかは解りませんが
 一応使えるものという自主規制をかけてます>じゃんく

http://mubou.seesaa.net/article/220420007.html
最近は綱渡りだからねぇ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/311867.html
結構な被害だったようで>日曜日
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/311571.html
買わないでなくて買えないですよ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110813-OYT1T00405.htm
どういう発見が行われるか…
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081301000222.html
まぁ、こんなものでしょう
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110812-OYT1T00314.htm
人も大切だけど、測定器も必要だよねぇ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110815/scn11081507010000-n1.htm
確かにお金目的で危険を煽るのが多いからねぇ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110813/crm11081307590002-n1.htm
さすがだ>元社会党北海道
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110814/edc11081407000000-n1.htm
日教組がアレじゃねぇ

ではでは


[7919] また雨ですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/16(Tue) 00:02  

天気予報を見たら雨に変わっていたですよ。
火曜日から通常。
雨は嫌だなあ。
古いママチャリは走れるまで整備したのにぃ……。

>秕 麻沙弥 様

昼間は変わりやすいお天気でしたね。

内乱までは行かなかった感じですからね。

津波はこれまでそれほど重要視されてなかった感がありましたからね。
今後、テロは有りそうです。

増えますよ、ジャンクは。
面白いですからね。


[7918] 千歳の方は晴れていたんですけどねぇ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/08/15(Mon) 23:18  

猫柳まんぼさんゑ
 幕末は…、クーデターにしては犠牲が少なかったかと
まぁ、ロストジェネレーションはそれなりに出ましたけど
 福島第一の場合、6号機以外は30年寿命を30+α年寿命にする件のごたごたで津波対策を全くやっていなかったという…
おかげで、生き残った非常用発電機は六号機のみという笑えない状況に
逆に新設時から津波対策をやっていた福島第二は、津波にやられても大きな問題は出ていないっと
ついでに最新型は、空焚き対策で各容器内の水の量を増やしてあったはず
今後は…、地震対策はこれ以上強化しようないですが、津波対策の更なる強化で、テロでもない限りは大丈夫じゃないかと
 なぜかジャンクが一個手元に…
えぇ、来週末に晴れたら試し撮りしてきますよ

ではでは


[7917] 降られた〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:38  

買い物に出た瞬間、雨脚が強くなった!
なんてこったい。

>秕 麻沙弥 様

ずっと降っていたわけじゃないですが、そこそこの降水量でしたね。

幕末も面白いのですが殺伐としてますからね。

地震と津波への対策しっかりすれば、今回みたいなことにはならないでしょうね。
新しいモノはかなり安全と言ってますが、このところの状況からすると話半分ですね。

ジャンクは増殖の危険が……。


[7916] 晴れ? 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/08/15(Mon) 14:34  

というか、枯れ葉吹雪

猫柳まんぼさんゑ
床下浸水が出たようですね
幕末の長州は、幕府に反抗的でしたからね
5〜10年のスパンで見ると、泊が一番安全で次が浜岡です
東海〜南海沖+α地震は、富士山噴火後約20年後でしょう
東急のカメラ系ジャンクは、結構マニアックなり

ではでは


[7915] 竜巻 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:49  

警報だか注意報が出てますね。
大丈夫かな?

>秕 麻沙弥 様

長州戦争に長州征伐とかいろいろありますね。

地震と津波がなければ大丈夫でしょうか。

オクより店舗の方が安いのがあったりしますからね。



[7914] 投稿者:秕 麻沙弥  投稿日:2011/08/14(Sun) 10:53  

しくしく

猫柳まんぼさんゑ
長州戦争ですかぁ
今のところ、泊の近くに地震の芽はないですからねぇ
沖の方は数百年起きそうにないし
ジャンクなデジカメ…東急に猫柳まんぼさん向きのものが…

ではでは


[7913] 明日はどっちだ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:20  

自転車もひと通り仕上がると余計なことをやらかしてしまいそうな。


[7912] Windows7 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/08/13(Sat) 03:48  

Windows7のインストール完了。
別に重くは無いかな?
昔のWindows2000とかに比べてもインストールが遥かに簡単。
だけど何処に何があるのかが良くわかんないです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -