猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7791] サッカー籤 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/09(Sat) 09:18  

>鰤屋の親父 様

猫柳は大ぶりのBIG狙いです。
カスったことも無いですけど。
逆に全部外しに近いのはありました。
それはそれで凄いかもと思った次第。


[7790] ロト6 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/09(Sat) 00:34  

ミニロトとロト6を毎回同じ数字で買っています。
誕生日関連と住所関連の番号の2種の組み合わせ。
ロト6が4月から週2回になったので、2種買うには懐具合が
ちと苦しくなったので前回から住所関連の番号の方を買うのを
やめたらさっそく、その組み合わせで4等10,800円が
出てしまいました。

人生こういうものです。まあ1等の「ん億円」じゃなくて
よかった。


[7789] 忙しいけどぉ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/08(Fri) 23:49  

時間が無い。
いつものことだが。

>鰤屋の親父 様

景気が良くなれば、ガラリと変わるんでしょうね。
月20万は大きいですね。

那覇基地のF15の続報……無いですね。

>秕 麻沙弥 様

朝は、ちょっと降られましたけどね。
傘を使うほどじゃありませんでしたが。

アプリの互換性は確かに……。

規格が違うのは困りモノです。

攻撃で落とされたらヤバいですね。




[7788] あらら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/08(Fri) 20:00  

http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861766725.html
なかなか同人誌の新刊が出ないと思ったら…

猫柳まんぼさんゑ
 傘が無駄になったです
Excelを使ってて画面が狭すぎると感じたら、Accessを使った方が良い場合も多かったりするとかしないとか…
WindowsPhone7は…、アプリの互換性がねぇ
ぐるぐるさんは…プライバシーに対する考え方を考えると、望み薄かなっと

鰤屋の親父さんゑ
 すすきのもかなり苦しいようですねぇ
 F-35も最高速度はマッハ1.6〜7だったりします
さらに、日本の上空や西方でマッハ2以上で戦闘したら、多分人の方が持ちません
ついでに、ユーロファイターはミリ螺子でF-4/F-15/F-2はインチ螺子
F-86やF-104のように一生お飾りで過ごせるなら問題はないでしょうが、戦時中に米軍から螺子一本別けてもらえないような戦闘機は使い勝手が悪いだけ
かといって、全部インチ螺子に変えると、欧州から部品を緊急輸入という手が使えないわけで…
工学屋の視点で見るとありえない選択ですね>ユーロファイター
ただまぁ、米軍離れを選択するならベストな選択肢ですけど、それが今かというとかなり難しい判断…
 F-15の続報は、何も見つからないので発表できないか、中国辺りの攻撃で落されたことが解ってしまったかのいずれかでしょう

ではでは


[7787] リストラ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/08(Fri) 10:31  

>秕 麻沙弥 様

2年間で売上半減で出費面でのリストラしなくっちゃ生計が
厳しいんです。

無駄な出費をしていないようで、2月からいろいろと切りつめると
月約20万減りました。

車の買い換えもその一環です。
別に不自由しない程度に節電して電気代半分ですから、いかに
気にしていなかったかわかります。

次期FX

鰤屋的には、迎撃でマッハ2オーバーが無理なF18よりは
ユーローなんですけどね。まあ三菱電機の仕事が増えるので
国内発注が増えるということで。

那覇基地のF15の続報があまりはいらないのはなぜ?


[7786] 明日は雨? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/07(Thu) 23:23  

空気が湿っぽいです。
明日は徒歩ほほほ。
しかしなんですね。
表計算は画面がデカくないと死にますね。

>鰤屋の親父 様

マックがあるところはあまり田舎じゃなかったりしますね。
仕事をする分には問題なさそうですね。

>秕 麻沙弥 様

気温はいまひとつな感じですね。

後はWindowsPhoneでしたっけ?
ウィルス対策はGoogleさんでどうにかしてくれるといいんですけどね。

カッコイイ飛行機をオーダーしたいところです。
写真撮りたいし。


[7785] 微妙 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/07(Thu) 21:53  

真夏日になると思ったんだけどなぁ

鰤屋の親父さんゑ
 経費で落とせるなら、やめる意味が薄いかも…
まくなるがない田舎はアクセスポイントに苦労しますよねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 乗換え計画発動中です
アンドロイドがウィルス類に弱いのでストップしてますが
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110707-OYT1T00957.htm?from=top
まだ生きているようですねぇ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202818.html
まぁ、現実解はこれだよね
F-15J後継機はYF-23の魔改造にすればよいし
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1976307.article.html
困ったものだ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110706/stt11070617500003-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ですねぇ

ではでは


[7784] マックへ避難するか 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/07(Thu) 14:02  

>猫柳まんぼ 様

いざとなったら、ワイヤレスゲートの無線LANがあるので
アリオのマクドナルドでお仕事というのもありかと思います。

出先が田舎ならばマックをひたすら捜す?
都市部ならアクセスポイントには不自由しませんから。

いまどきダイヤルアップだけのためにプロバイダと契約する
こともないでしょうから、WiMax、ワイヤレスゲート、Core3G
と三つのアクセス手段を持っていれば、まず山の中でもない
限りネット難民になることはないでしょう。

使ったことはないですが、ドコモの128K通信というのも非常
手段としてあるみたいです。ケーブル用意してないとだめ
みたいですが。


[7783] 携帯のカメラ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/07(Thu) 13:23  

最近、カメラと言えば携帯のカメラばかり使ってます。
ところが、画像に筋が入る。
たまにですけど。
寿命が近い感じがしますねぇ。

>鰤屋の親父 様

ソフトバンクの回線に移行もあるんでしょうか。
読めませんね。
保険としては妥当な値段かも知れませんね。

ウチは黒電話だとちゃんと繋がってくれません。
発信不可で受けるのが出来るというよくわかんない感じです。

>秕 麻沙弥 様

さっきコンビニに出掛けた時は心地良い感じでした。
風があると違いますね。

革サドルのオイルはブルックスというのが手に入りやすいです。
札幌だとハンズあたりに有りそう。
革製品には馬油が良いとか言う話も有りますね。
いちばん高級なのは人間様の油とか。

中国は江沢民前主席が亡くなりましたからこれから盛り上がりそうです。


[7782] 保険として残しておくべきか 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/07(Thu) 11:24  

ウィルコムのCore3G(ドコモのフォーマ網)の契約が8月で
2年縛りが終わります。
ソフトバンク傘下に入ったので、今後ドコモとの契約がどうな
るかはまだ未定だそうです。
月々1000円の接続保険料を払うべきか悩むところです。
無料通信が1000円分ついてますので、この2年間で上限の
5985円まで使ったのは2回だけですから。

沖縄の離島の宿は、ほとんどネット可能なんです。


[7781] さて 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/07(Thu) 07:07  

今日は真夏日になるか?

猫柳まんぼさんゑ
 意味のない節電がブームですからねぇ
そりゃもう、買うしかないでしょう、手に入るかどうかわからないけど>革サドル用のオイル

鰤屋の親父さんゑ
 マクナルは味がねぇ
携帯する電話は適度に通じない方が良いのは確かですが…
携帯電話はSBでも通じすぎるわけで…
うちはUPS・6個以上刺せる延長ケーブル経由で蛸足配線防止を行ってます
まぁ、UPSは既にバッテリが寿命なんですけどね(^^;

http://www.aesj.or.jp/atomos/popular/kaisetsu200701.pdf
放射線による障害は蜃気楼のようなもの…
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result24/result24_68.pdf
黄砂による放射性物質汚染はかなり深刻

ではでは


[7780] エコなのかも 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/06(Wed) 21:28  

有線ネットアクセスだと電話線の近くのコンセントまわりは
光モデム/ルータ/ハブ/電話またはFAX親機/電話子機/無線LAN
以上タコ足配線必須

無線だとコンセント1個のみ、それも消費電力は数Wのみ

今回電話もコンセント不要の昔の電話機にします。


[7779] 革のサドルと古い自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/06(Wed) 20:06  

古い自転車を手に入れたのはいいが、革サドル用のオイルなんて持って無い。
ひとまずミンクオイルでいいかな?
型崩れを起こすからよろしくないケド。

レストアか、現代ものに取り替えちゃうか悩みどころ。
普段使いなら現代ものが使いやすいし。
古いのは古いので面白いし。
ひとまずグリスとオイルで何とか誤魔化したいです。

>鰤屋の親父

WiMAX2なんて実験が始まったんですね。
将来的にはみんなWiMAXに行っちゃいそうな勢いですね。
有線はここ暫く進歩が止まっているというか。
自宅に限れば品質低下中だったりします。


[7778] FORMA HighSpeed 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/06(Wed) 12:15  

DTIの2年縛りが月額3610円なんです。エリア的には
カバー率100%なんで検討の候補でした。

ルーター、モデムが1機種ずつしかラインナップになかった
のと、2年縛りがいやだったのでWiMaxにしました。

契約はワイヤレスゲートなので、ヨドバシ380円プランの
BBスポット他が無料で使えます。非常時はマックを探す!

ウィルコムは札幌の地下鉄乗車中でも鳴ってかえって電波
ありすぎるのも、どうかなと思いました。今はSoftBank2に
なってしまったので今後はどうなるのでしょうか。


[7777] 暑い〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/06(Wed) 09:00  

本州の人には怒られそうですが。
暑いのが嫌で札幌に住んでる様なところもありますからね。

>秕 麻沙弥 様

雨降りの時は橋が難所の一つですからね。
地下道の利点は風雨から守ってくれるところですね。
この時期の朝方は蒸し暑いですけど。

電圧というか電源は有りそうな気がします。

普段、高速を使わない人が乗ると大変なことになることが多々。
それと土建屋のテキトーさは……。


[7776] 既にあたたかい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/06(Wed) 06:42  

というか、熱い?

鰤屋の親父さんゑ
 そういうときのNetFront
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/concept.html
 WiMaxは…、地下鉄が惨憺たる状況ですからねぇ
まぁ、芋場も似たようなものですが

猫柳まんぼさんゑ
 橋の手前で降りて歩くというのはいかがでしょうか?
って、雨が降っていたら使えない手ですね(^^;
 六ヶ所村は一時保管施設だから…
 吸排気周りに埃が溜まってませんか?
後は電圧が不安定だったり低いというのも原因になりがちですね

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110704-OYT1T00194.htm?from=y10
そりゃ混むわな>料金所

ではでは


[7775] 不安定 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/05(Tue) 19:42  

会社のパソコンなんですけどね。
今日は二度ほど落ちた。
ここがオカシイ!と特定出来ないのが困りモノです。

>鰤屋の親父 様

「Alt」+「Home」も便利ですね。
ノートだと特にいいかもです。


[7774] あどえす 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/05(Tue) 12:04  

SIM抜いたら、プラウザも使えるようになりました。
これでスマートフォンは不要です。


[7773] キーボードショートカット 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/05(Tue) 10:46  

>猫柳まんぼ 様

普段使わないものは以外に知らないものです。

最近知って便利なのが、プラウザのホームに戻る
「Alt」+「Home」です。IE8のホームのアイコンが右端で
どうしても左端にカスタマイズできないので覚えました。

昔のWin3の頃は「開いているウィンドウをすべて閉じる」の
キーボードショートカットがあったような気がするのですが
いろいろ調べてもどうしてもわかりません。

すべて最小化じゃなくすべて閉じるです。シャットダウン前に
面倒ですよね全部のアプリを終了させるのって。



[7772] クラシック自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/05(Tue) 09:33  

実用車を買うつもりが、なんか古いのに入札したらそのまま落札しちゃった。
ヤバい実用的でない自転車かも。
……折り畳みの置き場が無い、どうしたものか。

>鰤屋の親父 様

「Ctrl」+「+」で拡大だったんですね。
シフトキーに指を乗せておくクセがあるのでそっち関係かと思ってました。

猫柳のところはANAのサイトは大丈夫です。
特に早くはありませんが。
IEじゃないと使えないところがあるのが困りモノです。
オンラインコミックとかですけど。

リナックスではChromeを使ってます。

ちなみに日本語変換はGoogleのを使用中です。
変換が携帯みたいで面白いです。
ATOKみたいに修正はしてくれませんが。
それと変換確定後の再変換が出来ないです。


[7771] IE6、IE8  投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/05(Tue) 08:21  

最近ANAのサイトがIEだと以上に遅い。読み込み完了するまで
マウスカーソルが行方不明操作不能に。その他サイトでも
いくつか異常に読み込みの遅いサイトがあります。

FireFoxメインなんですが、Chromeと併用してます。

>猫柳まんぼ 様

表示拡大は「Ctrl」+「+」ですね!


[7770] 拡大 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/05(Tue) 02:06  

IEなんですが表示が勝手に125%に。
何でかしら。
なんかやったつもりは無いんだけど。


[7769] 雨降り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/04(Mon) 09:38  

予報通りですな。
本日は変則的にバス→地下道みたいな感じで出社してみました。
バス→バスよりは時間が短縮されるけど歩く距離が結構ありますよ。

>秕 麻沙弥 様

高濃度は六ヶ所村だかの大深度の保管施設に下ろすんじゃないでしょうか。
低濃度の汚泥は海岸に埋立が現実的なところかと思います。

デジカメはラフな取り扱いをされますからね。
リコーのコンデジはレンズの繰り出しのところが弱い印象を受けます。

>鰤屋の親父 様

すすきのは良い感じなんですね。
人の集まるところは流石にいいのかな?


[7768] WiMAXすすきの電波状況 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/04(Mon) 06:38  

本日久々の「すすきの」でしたが、奥まったビルのお店でビュン
ビュンでした。

常に持ち歩いて電波状況を確認していこうと思います。

回線解約したウィルコムのアドエスですが、無線LANは
生きていてメールは使えます。プラウザはIEもオペラも
オンラインサインアップを要求されて使用不可でした。



[7767] 現実的解決案 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/03(Sun) 22:33  

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004233248.shtml
これがあるから節電要請を出したわけで…>関電

猫柳まんぼさんゑ
 東京湾に専用の埋立地を作ってそこにまとめて捨てて、埋め立て後は専用の焼却炉と高濃度放射性廃棄物の保管設備を作るってのはいかがでしょうか
まぁ、埋立開始前に海水を抜くのと、海底からのびる高い基礎を作って、その上に焼却炉を作るという面倒な作業がありますが
 コンパクトデジカメは丈夫である必要があるのかって疑問はあったりしますね

鰤屋の親父さんゑ
 WiMAX…、出張時に使いもののにならないのが…
せめて、特急停車駅ぐらいは使えるようにして欲しいものです
うちの辺りも△〜○の判定ですし

 今日はハーフマラソンのおかげで、三角山→大倉山→荒井山→円山動物園→西15丁目と歩く羽目に…
ラムダイニング大倉山のスープカレーは安くておいしかったです
辛さは自分で調整できますし

 昨日はハガレン映画版を見ました
連載もテレビも終わっててあのラストはないだろう>スタッフ
やっぱりエンディング後は
祖国復興のために尽力する魅力的に成長した映画版ヒロインの前に現れた少し成長したエド(アルは東に向かったので当然不在)
エドは右手を見せつけるような仕草をしながら映画版ヒロインに声をかける
映画版ヒロインは江戸の右手を見て息をのむように驚き、その後笑顔をも泣き顔ともつかない顔に
(以下無音)
エドに飛びつくように駆け寄る映画版ヒロイン(スローモーション、途中でホワイトアウト)
エンドマーク
として欲しかった…
じゃないと、途中で張った伏線を回収できないぞっと

ではでは


[7766] ペダル〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/03(Sun) 19:17  

届いたんですけどグリスアップと取り付けてる隙がない。

>鰤屋の親父 様

無線LANの安定感も昔とは違いますね。
簡単に繋がっちゃうし。

WiMAXうちだと△〜○の判定です。


[7765] WiMAXへ移行か 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/03(Sun) 18:21  

ただ今、WiMAXの二週間お試し運用中です。
出先他アウトドアでも、一応田舎でも役場のあるとこはエリア
なので、問題なければ「フレッツひかり」を解約予定。

震災後思ったんですが、常時接続のモデムとルーターの消費電力
は、確かに無駄です。

たぶん、うちのマンションの屋上に基地局アンテナがあるみた
いで、シグナルはほぼ最強。スピードテストでは2〜3Mbps位で
すが、昔のメタルADSLよりはずいぶん速いっす。

月々3880円にだぶん移行すると思います。

それにしてもデスクトップパソコンに取り付ける豆粒のような
USBの無線子機1280円でした。10Tの頃はLAN組むと
なると有線で10万かかったのに・・・


[7764] 中華新幹線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/02(Sat) 22:39  

相変わらず中国の人は頑張って真似ますねぇ。
ロシアも兵器を片っ端から真似られて大変みたいですし。
ただ椅子やスイカが爆発するお国柄ですからねえ。
ちょっと怖いなと。

>秕 麻沙弥 様

リコーのカメラはひ弱なのがちょっとですね。
最近のはどうなんでしょう?
一眼はもういいかなという人も多いので
今後はリコーの得意分野の高級コンデジが伸びるかも知れませんね。

産廃業者に押し付けて最後はこっそり捨てられるに一票。


[7763] ほらぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/07/02(Sat) 21:15  

http://www.cnn.co.jp/usa/30003244.html

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、上田だから…
地下歩道開通後、地下鉄の混雑が緩和されてますわ
雪…、既に札幌の雪対策は崩壊してますよ
 日本の一番の魅力は豊富な水ですね
日本人はどちらかというと邪魔
中国本土は既に放射性物質で汚染されまくりですし
 リコーはKマウントの一眼レフを出したこともある老舗カメラメーカー
ある意味、破れ鍋に綴蓋な会社かな

鰤屋の親父さんゑ
 どうやって軸合わせをやるのかが謎だったりするようで…

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110701/scn11070122480005-n1.htm
正しく恐れるのは難しいからねぇ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070102000021.html
南関東以外に押し付けて終りに一票

ではでは


[7762] リコーと言えば 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/02(Sat) 20:25  

フィルム時代は一眼も作ってましたっけ。
二眼レフでヒットした会社でもありましたね。
Kマウントでペンタックスと繋がってましたね。

>鰤屋の親父 様

リコーの一眼復活……は、しないんでしょうかね。
頑張って面白いカメラを出して欲しいですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -