猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7761] ぺんたりこー 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/07/02(Sat) 17:35  

ニコキャノパナソニとかぶらない嫁ぎ先でよかったですね。
嫁いだ嫁の持参金の方が価値ありかも。
ペンタのアストロなんとかって天体追尾のシステムって凄い
ですね。



[7760] ぺんた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/02(Sat) 12:54  

嫁ぎ先がリコーとは意外でした。
てっきりアチラのお国に買われて行くのかと思ってました。
HOYAさんの美味しいところだけ取ってカメラは切り売りするという当初の噂通りの展開でしたね。
ボランティアじゃないんだから当然かしら。
それよりリコーのあのモジュラー式のカメラの行く末が若干心配。


[7759] いい天気 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/02(Sat) 12:49  

なのにパソコンに向かっております。
しかしなんですなあ。
いい自転車とやらは、お高いですなあ。


[7758] その金額じゃ買えない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/07/01(Fri) 08:37  

性懲りも無くオク、二番手状態続行中。
ただ落札金額を上げてるだけじゃんな感じであります。
みんな金持ってるね。
猫柳はそんなに出せない。

>秕 麻沙弥 様

上田さんの好きそうな事業だから仕方ないんじゃないですかね。
さとらんどの空き地に設置するみたいですけど、雪はどうするんでしょうね。
雇用創出なら新事業は有りかと。

日本でテロをやるメリットってあまり無かったりします。
日本人を怒らせるには食い物に毒を入れる方が効果ありますし。


[7757] まぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/30(Thu) 19:26  

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110629/k10013851901000.html
辞めるのが決まっている大臣とはいえ、儀式としては必要だよね

猫柳まんぼさんゑ
 そもそも日本は大気中の水分が多いですからねぇ
まぁ、北海道は内地よりは少ないですけど
 役所が一私企業の補助金ビジネスに協力して良いのか?という気はしますけどね
それに北海道の場合、ピークは冬場なので、風車の方が現実的だと思いますけどね
太陽電池は…壁面設置しかないと思います、積雪量を考えたら

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110601/biz11060112220020-n1.htm
日向灘までならどっちの原発も津波の心配はないけど…
そうそう、玄海原発は津波より戦争やテロの方が怖いかと

ではでは


[7756] ペダル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/30(Thu) 09:35  

踏みしろが小さすぎて乗りにくいのをせっかく買ったんだしと我慢してましたが……。
……今日コケそうになったので変更かます決心が付きました。
安くてデカいのを見繕って注文!
デカけりゃデカイなりの不具合があるとは思いますが何事も経験が重要ということで。


[7755] サビた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/29(Wed) 09:10  

自転車は大事にしていたつもりだったが錆びてた。
アルミじゃないから仕方ないのか。
シリコンスプレーを譜っていた。
本当はオイルスプレーがいいんでしょうけどベトベトが嫌ん。

>秕 麻沙弥 様

孫社長のメガソーラー計画に参加表明ですね。
自転車に乗ってたのは選挙の時だけっすか?の上田市長。
さとらんどのピラミッドを太陽光パネルで埋める……一部嘘です。

軽いと安っぽいと思うのは猫柳が昭和のオヤジだからでしょうか。


[7754] 現実 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/29(Wed) 06:57  

猫柳まんぼさんゑ
 今日から晴れるようで…
 小規模発電装置は都市部というか、需要があるところですね
あとバッテリとセットにして電力をピークに使うようにするのも必要ですね
 軽すぎて手振れが怖いわけですが、そういう発想はないわけですからねぇ>一般人

http://labaq.com/archives/51126816.html
あらら

ではでは


[7753] 本日も曇って…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/28(Tue) 09:14  

昨日は結局、行きも帰りも降られなかったので自転車でも良かったかも〜。
今日の予報は午後が雨だったので自転車は乗らなかったが、どうなることやら。
天気予報、テレビ局ごとに結構違うのでどれを信用したものやら。
午前だけ雨が少し残ると言ってた局もあった。
それだけ不安定な変わりやすい天気なのかな?


[7752] 天気がいまひとつ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/27(Mon) 09:12  

土日は結局、家から出られず。
今日、自転車に乗ろうと思ったら午後から雨の予報。
……乗れない。

>秕 麻沙弥 様

太陽光発電て都市部にないといまひとつなのでは。
小規模な発電では送電設備だけでえらい赤字を出しそうですね。
過疎地につくるわけじゃないのかな?

……綺麗な人ならアリだけど。

カタチが似てるだけのコンデジでしたね。
今度のは気合が入ってる感じですけど……、どうなるんでしょうね。
売れて欲しいですけど。

ギリギリでやると熱くなってしまうのでヤラないことにしてます。
自分の中の適正価格を守るにはそれがいちばん。
どうしても欲しい!なら張り付きますが、なかなか無いですからね。


[7751] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/27(Mon) 06:55  

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011062600072
耕作に向かない土地というのがどういう土地か解ってないだろう>鹿野道彦農水相
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110626211339.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f
批判する方の予測も丼勘定ですけどね
http://www.his-j.com/kanto/corp/group/event/otokonoko/
まぁ、こういうのもありかなっと
見た目と外性器があってないと共同浴場には行きづらいからねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 公式まがい物なら出てましたが、あれのどこがauto110かと
本物は、小さくても一眼レフだったぞぉ〜
 津波が問題というのはその手の層ではよく知られてましたが、一般人はなめきってましたよね
一時的には思い出されても、駿河・南海トラフ系の地震の時には忘れ去られているでしょうね
 オークションは締切ぎりぎりに少し高めの金額を入れるのが落札するコツです
その手を使えないなら、他人があきらめたくなるぐらいの高値をつけるしかないかな

http://labaq.com/archives/51676130.html
まぁ、対抗できるのは中国ぐらいだよね
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110624/scn11062423360004-n1.htm
まぁ、そんなものでしょう
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062601000410.html
当たり前と言えば当たり前なんだけど、パニックおこしている人には理解できないよねぇ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110625220707.asp
見たかったなぁ

ではでは


[7750] オク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/26(Sun) 23:16  

このところ二番手ばかり……。
仕方ないと言えば仕方ないかな。
ただ終了直前にドキドキしながら入札というのは面倒でやってないです。


[7749] 風が冷たい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/25(Sat) 12:11  

天気はいいんだけど風が冷たいですね。
窓を開けてるけど肌寒いを通り越して寒い。
でも、気持いいけど。


[7748] auto110 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/24(Fri) 21:51  

>秕 麻沙弥 様

現代版auto110は先にコンデジで出てましたね。
あまり売れてない感じでしたが。
カタチが似てるだけではありましたが。
本家は確か直ぐ壊れると記憶しております。

津波ってこれまで意外と盲点な感じでしたね。


[7747] 現実 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/24(Fri) 21:29  

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9859196&newsMode=article
出ない方が問題だろう
腎臓や肝臓などに問題がある証拠だから

猫柳まんぼさんゑ
 遊郭そのものより、遊郭に寄生していたのがねぇ
苗穂と白石と琴似で昭和四十年代半ばに建った公営団地は…
 auto110の現代版なら良かったのに…>新型

鰤屋の親父さんゑ
 まぁ、自然災害は運ですから
Nikonのミラーレスは1inch級の様で

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110623_14
札幌では売ってないよねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110623-OYT1T01030.htm?from=top
良くある話ね
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004201836.shtml
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110127/dst11012721110135-n1.htm
最悪としては、もう少し上を考えた方がよさそうな風味

ではでは


[7746] Q 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/24(Fri) 19:25  

>鰤屋の親父 様

ミラーレース機の台頭で普通の一眼レフが大きく感じるようになっちゃいました。
値段がちょっとお高いかなと思います。
内容からすると妥当なんでしょうけど。
でも、いちばんお高い部品がちっこいわけですし……。
ところでケンコーのcマウントのカメラはどうなったんでしょう。


[7745] ペンタアイデアはいい 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/06/24(Fri) 13:10  

ペンタの新型アイデアはいいと思います。
小さい素子のレンズの規格を各社で共通化すればいいのにね。
小さいし価格も安くなるし。1/1.6〜1/2.3対応くらいで。
ボケは期待できないけど、軽量低価格でいいと思う


[7744] 降られました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/23(Thu) 23:44  

結構、強い降りで傘を差していたのにびしょ濡れ。
天気予報どおりではありましたが……。

ペンタの新型、なかなかいいですけど、ちと高いなあ。
でも、面白そう。

>鰤屋の親父 様

エリートでも、やることはやってるんですね。
そんなことをやってる場合じゃないでしょう〜。

あとは波の具合でしょうか。


[7743] 脱力 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/06/23(Thu) 17:49  

保安院の眼鏡のおっちゃんの不倫報道

天気図では、台風5号は25日に沖縄通過、翌日フライトなので
大丈夫だと思います。雨雲吹き飛ばしてくれてピーカンになると
いいです。


[7742] 地震 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/23(Thu) 08:45  

こちらはそんなに揺れませんでしたが……。
いまだ収まりませんね。

天気もいまひとつ。

>秕 麻沙弥 様

遊郭も直ぐ近くだったりしますからね。

ウチの実家は海からも川からも距離があるので、そっち方面の言い伝えは無いですね。
ヤバいのは落雷でしたね。


[7741] にわか雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/22(Wed) 21:48  

しっかり降られましたです(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 あの辺りは歴史的にちょっとねぇ
まぁ、札幌にもその手の暗部があったということで
って、この話は一部で今も尾を引いていたりはしますが
 結局、一部にコレステロールの沈着はあるものの、基本的にはきれいな状態の様です>冠動脈
というわけで、胸痛の原因調査は遠ざかりまして…
 竹は枯れなければ土砂崩れを防いでくれますからねぇ
北海道では竹に相当するのが笹ですが、津波には負けそうですねぇ
 S社は安かろう悪かろうだから…

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/300717.html
愛犬家にはたまらないサービスかも

ではでは


[7740] 曇り〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/22(Wed) 14:02  

ハッキリしない天気だけど雨は勘弁ス。
自転車で来ちゃったし。
今週は裏道オンリーな感じで。
それにしても豊平川の堤防脇の道路。
あの暗さはどうにかならんすかね。
暗いところに対向車のタクシーがハイビームかますので前がまったく見えなくなりますよん。
しかもたまに歩行者いるし。
あの暗さは自転車に最初から付いてるライト程度ではマジ危ないっすよ。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。お大事にして下さい。

カゴよりもハンドルにぶら下げが最強の様です。
蓋だけという商品も有りますよ。

心拍数を一定で漕ぐみたいですね、ロードの人たち。

ウチの実家だと竹林に逃げろって言われてましたよ。

ミサワさんは家よりも先に……って感じでしたが頑張ってますね。
地震といえば毎回出て来るあの会社がまた取りざたされてましたね。
工場見学したこと有りますが……。


[7739] 通院 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/22(Wed) 08:30  

先月輪切りになった結果を聞きに行きます
まぁ、薬が最大30日分までしか出てこなかったのもあるんですけどね(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 蓋付きの前籠はいかが?<をい
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html
探すと色々あるようです
心拍数が上がりすぎるのも考え物の様で…>運動
 昨日は真夏日直前だったようですね
今日は午後から少し降りそうですが
 大きな揺れが来たら山に逃げるは基本かと

http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201106200323.html
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0620/ym_110620_2999492487.html
オンリーワンって…、負け犬の遠吠えにしか聞こえないぞ>れんほぉ
http://alfalfalfa.com/archives/3628806.html
残っていたのはミサワホームだったのか
まぁ、丈夫な分高くて商売的にはうまくいかなかったようですが
http://plaza.rakuten.co.jp/sj2006/diary/201106110000/
確かに使いにくいから放棄されやすいんだけど…
http://plaza.rakuten.co.jp/sj2006/diary/201106200000/
確かに家族を連れて行く行かないで覚悟が変わるからなぁ
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/18juneJG.jpg
測定精度はかなり悪そうだけど…

ではでは


[7738] 汗掻きました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/21(Tue) 08:43  

自転車で15分ほどですが、車道オンリーだと結構漕いでる自分がいたり。
会社に到着してからが汗でまくり。
運動しているって感じはありますが時間が短すぎでしょうね。


[7737] 前カゴ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/20(Mon) 09:01  

自転車の前かご、あまりにも跳ねまくるのでモノを入れてないですよ。
小径+バネサスは前カゴ向きじゃない様で。
カゴの底に緩衝材になる何か入れるかカゴそのものを諦めるかどっちかかも?

>秕 麻沙弥 様

午後からは晴れの予定みたいですけどどうなることやら。

毎年買い替えて貰いたいんでしょうね。

揺れる+津波は来る前提で対策をしないとダメなんでしょうね。


[7736] 曇り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/20(Mon) 07:02  

所により雨らしい

猫柳まんぼさんゑ
 雨さえ降らなければよいかなって感じですね、最近は
東北が梅雨入りしたら変わるんでしょうけど
 ちょっと古くなると、あっさりサポートを切ってくれますしね>林檎
 所詮リスクは相対評価…

鰤屋の親父さんゑ
 マラソンの練習を兼ねて走っていくのかと思いました
颱風は…まぁ、日ごろの行いかな<をい

http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=13082259356939
おめでとうございます
http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=11/06/18/094208&threshold=-1
いつになったらまともなウィルス対策ができるのかと…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110619/k10013623031000.html
内陸なら水没の危機はないだろうと思いきや…
http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/ichiran.pdf
何度見ても思うが、四国にある伊方原発の傍の日向灘は30年で7〜80%以上
87%は危険で7〜80%以上は安全な理由は何?>空きかぁ〜ん

ではでは


[7735] CSの番組 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/19(Sun) 02:53  

アメリカの人はUFOが怖いのね。
中古住宅を買うと幽霊がいます。
幽霊退治の組織があるので相談に乗ってくれます。
幽霊退治は宗教的な手法じゃなくて大味ですな。

>鰤屋の親父 様

猫柳はちょっとメールを使うぐらいで音声通話もほとんど無いです。
四六時中パソコンの傍にいますからね。
用事はメールで事足りますから。
猫柳も780円コースで良さそうですね。

SoftBankさんはなんか怖いです。


[7734] 72万9千円の車 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/06/18(Sat) 12:09  

今度の新車は7月10日頃納車になります。
2年前にこれを買っておけばよかったのにね。

>秕 麻沙弥 様

駅前のスポーツクラブにさすがに歩いて行く気がおこらないの
で逆にカロリー消費と筋肉使用は減ります。

月末は久々の沖縄です。台風が発生しませんように。

>猫柳まんぼ 様

780円コースは、パケット定額が0円からなので結果580円安く
なるのと、メール送受信し放題なので、動画添付しても料金
かわらずです。受信する方の了承を得てから送るのがマナー
だと思いますが。1000円の無料通話分を消化できない人は
かなりお得です。

iPhoneって、契約終わった後の抜け殻が、iPodとして使えるそ
うで、ソフトバンクとしたら太っ腹ですね。


[7733] 曇ってたり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/06/18(Sat) 10:13  

今日は床屋さんにいかないと〜。
近所の1000円カットですが。
この辺りでいちばん上手だったりするのがね。
切ない感じも。

自転車はホイルがねぇ。
フレームの精度の無さも笑える感じであります。

>秕 麻沙弥 様

なかなか晴れって感じになりませんね。

iPadもandroidもバージョンアップの格差が大きくて買い時を間違えると大変かも。

絶対に安全は無いですからね。


[7732] 夏は暖房冬は冷房 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/06/18(Sat) 08:49  

断熱材が薄いとそんな感じです>勤務先

猫柳まんぼさんゑ
 今日はまた雨の様で
iPadは…年貢がねぇ
中古で買っても支払時期を分散できるだけで、安くなるわけじゃないから…
北海道は総じて安全です、しばらくの間はですが>地震
Androidですが、帯に短し襷に流しが多くて…

鰤屋の親父さんゑ
 しばらくは健康に良い生活になるようですね

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110616/trd11061613530016-n1.htm
自力で調べている人は関西の危なさを知っていたわけですが、関西シフトをやって失敗したと思っている会社も多いでしょうね
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/plc11061800170000-n1.htm
まぁ、みえみえの嘘をつかないと政権を維持できない時点で末期症状を過ぎているよね

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -