猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9621] ダイエット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/10(Sat) 15:10  

まずは間食を減らす方向で。

年末年始は食べてましたからね。
マリみての一挙放送など見ながら。最高でした。

>秕 麻沙弥 様

サイコパスは、見る機会が有りませんでした。
面白そうだったのに。

確かに階段は良さそうですね。

入力方法を変更したら、変なところに力が入って手首に鈍痛が……。


[9620] さいこぱす 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/01/10(Sat) 00:03  

2を見てないと話がつながりませぬ>劇場版
でも、朱ちゃんって、既に第二のシビュラシステムになってない?
そう考えると、次シリーズの予告がぴったりくるし

猫柳まんぼさんゑ
 失敗作は、凍らせてシャーベットの刑はいかが?
肥えた体…、まずはエレベーターやエスカレーターの使用禁止からですね
入力方法を変えるのは結構大変ですぞ

明日はぱとちゃんの番です

ではでは


[9619] ローマ字入力 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/07(Wed) 09:25  

かな入力からローマ字入力に切り替えを計ってるのだが、まだ慣れない。
手の動きが思う様じゃないです。


[9618] 仕事はじめ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/05(Mon) 09:33  

本日より仕事始めです。
まずは、休み中に肥えた身体を何とかしないといけないと思います。
アイス作りは失敗してプリンになったす。
何でこうなった!


[9617] いろいろ自作 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/03(Sat) 10:57  

年末年始は、きんぴら、餅、アイスなどを作ってました。
どれも出来がいまひとつ。
理由は、根性が据わって無かったからです。

>秕 麻沙弥 様

牛肉の甘煮も美味しそうですね。

集団的自衛権には、いろいろと都合が悪い方々がいらっしゃるんでしょう。
自分は、戦場に行くんじゃなくて、いま住んでる場所が戦場になるのを防ぐのが目的じゃないかと思ってますが。


[9616] あけおめ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2015/01/02(Fri) 20:30  

ことよろ

猫柳まんぼさんゑ
 こちらこそよろしくお願いします
昨日は…、年一回の家族会議でした
じゃがいも…、牛肉の甘煮ですか?

 昨年は、集団的自衛権(他国から攻められた時に国連軍の派遣を要請する権利)と集団安全保障(安保条約等に基づいて、多国間で互いに守りあう約束)の違いが解っていない報道が多すぎて、聞いてて辛かったです

ではでは


[9615] 明けました 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2015/01/01(Thu) 14:28  

あけましておめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

今年もよろしくお願いします。

じゃがいもは、お安さに負けた感じです。
太りますね。
じゃがいもそのものより味付けのカロリーが高いのでしょうけど。


[9614] お仕事 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/12/31(Wed) 20:57  

いつもよりは少ないですが、昼過ぎまでやってました

猫柳まんぼさんゑ
 じゃがいもは…、カロリー計算が面倒です
肉は…、消費を増やすために必要なので…
ミネラルとビタミンもそうですが

ではでは


[9613] 太ってます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/30(Tue) 10:05  

ジャガイモがあったので、いももち、ポテトサラダとか作ったり食べたりで体重がちょっと拙いかも。

>秕 麻沙弥 様

古くなった非常食は、お弁当代わりにして処理します。

おにぎりの代わりにお餅をくるんでも美味しいかもと思いました。
肉が無いと意外と太りますよね。

年賀状は数年前からメールオンリーですよ。


[9612] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/12/29(Mon) 21:48  

既に1月中旬以降の気候って感じです

猫柳まんぼさんゑ
 非常食は…、今の世界情勢が大きく変わらない限り、そのうち必要になりそうです
新しく買ったら、古い方は朝食や昼食にするとよいかと
 菜っ葉を海苔代わりに使うおにぎりは、南紀風より北海道(の特定家系)風の方が好みです
南紀風は古漬けタイプの北海道とは違って浅漬けタイプなので、汗をかいた時にはちょっとね
 仙人の生活は無理でも、似非菜食主義者なら余裕です
煮つけ系は…、麺つゆが結構役立ちます
薄めのつゆで厚めのお揚げを煮込むというのもなかなかおつです

 年賀状のあて名印刷は終わったぞっと

ではでは


[9611] きんぴらごぼう 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/28(Sun) 21:00  

すき焼きのタレで簡単に出来るのね。
材料費150円ぐらい。


[9610] 大雪警報 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/26(Fri) 09:31  

警報が出てるだけあって降ってます。
歩道はいいとして、問題は歩道橋。
学校が終わったからか、伝熱が昨日の夜から入ってないので、氷の階段も近いかも。
それとも壊れてるのかな?
撤去して横断歩道にして下さい。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。また降り積もりそうです。

仙人みたいな生活……無理ですよね。
高菜のおにぎりは、美味しそうだなと眺めつつ買ったことがありませんでした。
いまは、そういうお店の前も通らないなあ。

備蓄といえば非常食がすべて期限切れです。どうにかしないと。


[9609] 豊平公園 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/12/23(Tue) 21:11  

合掌

猫柳まんぼさんゑ
 零度前後の雪がたっぷり降ったので、雪が降り終わった後に雪の上に乗ったら沈まなかった地点多数とか>先日の大雪
ただまぁ、過ぎた大雪は、余計な仕事を運んでくれますにゃ
 とりあえず医者からはパンフレットが一枚来ました
ただその内容、解っちゃいるけど、難しいのよね、仙人みたいな生活では仕事ができないので
検査は…、今年度既に2回検査しているの、すぐには必要ないようです(2回目で引っかかった)
 柿の葉すしは、奈良に行くと欠かさず食べてます
海苔の代りに高菜の漬物を使った(普通サイズの)おにぎりは、子供の頃からよく食べてましたし
 最悪、24時間営業スーパーですら閉店している時間にならないと帰れないので、今月は帰るたびに少しずつ備蓄を増やしてました
昨日から今日にかけては、卵やもずく酢、ヨーグルト等の日持ちしないものが中心です

 そういえば、そろそろ食べないとならない粕漬け(名古屋、灘、奈良)が四袋もある…

ではでは


[9608] ツルツル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/22(Mon) 09:31  

歩道が出来の悪いアイスリンクみたいになってます。
更に粉雪が載って、打ち粉みたいになってるし。
ツルハシで氷を割たい衝動に駆られます。
ツルハシ無いけど。


[9607] 幸い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/19(Fri) 18:55  

長靴を履いて靴ずれした程度の被害で済みました。


[9606] 大荒れの予報 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/17(Wed) 09:18  

いまのところは歩道がガチガチ&水たまりなぐらいです。
夜になると吹雪くのかな?
嫌だなあ。


[9605] 支持政党無し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/16(Tue) 21:39  

今回からこんな項目が出来たんだと一瞬思ってしまいました。
引っ掛け問題ですね。

帰りは雨かな?

>秕 麻沙弥 様

8だと音が鳴らないとかありまして、8.1はアップデート出来ない有り様でした。
安物は仕方ないのかなと。

病院も結論が出ないとセカンドオピニオンも無いでしょうし。
柿の葉すし、猫柳は馴染みが無かったです。

年末、お疲れ様です。仕事がらみだと仕方ないですよね。


[9604] 選挙 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/12/15(Mon) 08:03  

 海江田と小沢にノーが民意って感じですね
民主党は野田路線に戻らないと復活は無理かと

猫柳まんぼさんゑ
 7に対応できて、8に対応できないマザーってあったんですね
 今年は雪が早かったので、横断歩道がスケート場です@旭川
 北広島は、潰れてなければ、 http://www.ja-dowoh.com/000013.html の1・2・5付近です
奥の方にあるので、解りにくいです
 病院は…、後2回の予定
3回目…主治医の気分次第と信じたいです
呼吸器内科の先生でも代謝系内科の基本位は勉強したはずなので
自覚症状が出れば別の診療科ですが、症例的には珍しくない奴ですし
とはいうものの、生産過剰タイプが処分過小タイプか両方なのかの検査で別の病院という可能性は残りますが
 柿の葉すしは大丸から撤退してしまいました

 今年も年末は当番で職場の近くにいないと駄目です

ではでは


[9603] 病院 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/08(Mon) 09:13  

本日、久々の病院。
今年はたぶん最後。
寒くなって血圧が上がり気味。体重が増えたというのもあるかも。
痩せようとは思ってるのですが……休みの日はねぇ。



[9602] 8→7 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/12/03(Wed) 00:11  

使用していたパソコンのマザーがWindows8に対応して無いことが判明。
なるほど8.1にupdate出来ないわけだ。
そういうわけで7にしてみました。
まあ、安定してますわね。

>秕 麻沙弥 様

今日は雪がチラホラしてましたが、地面に残るほどではありませんでした。
明日以降はどうなることやらです。

タイカレーに関わらずカレーは太りそうです。
北広島なら何とか行けそうです。
来シーズンに行ってみます。

柿の葉すしおいしそう。


[9601] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/12/02(Tue) 07:38  

また冬らしい写真が撮れそうです

猫柳まんぼさんゑ
 グリーンカレーにはココナッツミルクが含まれますからね
野菜の直売所も意外なものがあってよいです
加賀きゅうりを見かけた北広島なら自転車道で近くに行けるので、行きやすいかと
日経でやっとこの程度 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H0B_Q4A131C1PE8000/
財務省の宣伝機関と化した他のマスコミは…まぁ惨状ってことで

http://gigazine.net/news/20141121-kakinohasushi-yamanobe-kouyou/ 買いたいなっと

ではでは


[9600] 太った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:23  

調子に乗って食べてたら太りました。
グリーンカレーが美味しくて。

>秕 麻沙弥 様

雪はなくなりましたが曇りの日が多いですね。
八百屋さんは安い&見たことのない野菜があって楽しいです。

おっぱい。
鯛スープおいしそう。
選挙、今回のはどうなることやら。


[9599] 出張 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/11/22(Sat) 18:12  

今月も出張攻勢です

猫柳まんぼさんゑ
 こっちでは雪は氷と化しています
おかげで歩きにくいです
 紙パックのお酒は…、合成清酒と大差ないものがちらほら…
 バリアフリーなおうちは、ロボット掃除機が向きそうです
 デフレ対応というか特化型スーパーは安いですよ
品質と味と栄養と賞味期限までの日数は要確認ですけど

https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=43
あら
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.729539,139.712416&output=classic&dg=brw 付近ですか
https://twitter.com/ttzux19/status/529556914342871040/photo/1
さすが…
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20141121_677096.html
旭川の蜂屋も鯛節を使った昔風バージョンが気まぐれで出てきます
https://twitter.com/nikka_jp/status/535225586118320129/photo/1 ニッカらしいね
http://www.teijin.co.jp/news/2013/jbd130107_56.html
この重さでも、必要になるレベルの症状が出ると、重く感じそう
https://twitter.com/tadataru/status/533620916102500352/photo/1
みごとだ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41161
増すゴミには理解できない真実かな

ではでは


[9598] デバッグ中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:21  

大きなのが出ないことを祈ります。


[9597] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/14(Fri) 00:21  

靴が埋まって難儀しました。


[9596] ご近所 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/10(Mon) 13:33  

以前はすげぇ安いと喜んで買っていたカップ麺も最近はご近所のスーパーの方が安いのね。
果物系も近所の八百屋さんの方が安いし。
特に道内産はなかなかスゴい感じで。
この前、100円の赤かぶを買いましたが、……一キロちょっとありそうな大物で、なかなか手に余します。


[9595] 暖かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/05(Wed) 09:12  

昨日の雪から一転して本日は暖かいです。
風邪引きそう。


[9594] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/11/04(Tue) 09:18  

初雪はちょっと前に有りましたが、実際目にしたのは今回が初めてです。
厚着したら思い切り汗をかいたス。


[9593] 10月も終わりですなあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/30(Thu) 09:12  

それほど寒くは無いですが。
手袋は新調したので、後は靴がパンクしてないことを祈るのみです。

>秕 麻沙弥 様

車は無いので林檎はご近所の八百屋さんで調達してます。

常夜鍋で日本酒を使うぐらいですが、紙パックよりは瓶ですわね。

本は電子辞書一択で、寝床に入って眼鏡なしで読むのに最適ですね。バックライトが有難いです。

サイクロンも良さげでは有りますが、そんなに広い部屋でも無いのとほとんどフローリングなので、
お高い掃除機は不要と判断しました。
ロボット掃除機は欲しいなあと思います。


[9592] 水トク 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/10/30(Thu) 07:04  

昨日のは猫柳さん向け?

猫柳まんぼさんゑ
 林檎…、車があるなら、白川方面に買いに行くのも良いかも
ちなみに、林檎農家の北限は、増毛、旭川(神威古潭)、北見の様です
しかもこの三地域、北限の酒蔵トリオでもあります(北見の酒蔵は他の酒蔵に委託製造になったようですが)
と思ったら、湧別周辺にも林檎農家がいるのか(^^;
 本…ビデオは完全に、本は時々積読になってます
 サイクロン…、メンテに掃除機が必要という…
まぁ、現実にはゴム手袋があれば何とかなりますが

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -