猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7611] @らっぴ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/05/01(Sun) 17:36  

余裕持たせ過ぎで店内でカツカレー
大盛りですか?と聞きたくなるぐらいある、辛さが遅延回路なカレーです

猫柳まんぼさんゑ
えぇ、二月の社用湯治旅行以来の青函隧道です
泊まった旅館は全て被災地という話が
品質が落ちたというより、価格相応の品質と言った方が良いかも

ではでは


[7610] 無線LAN 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/05/01(Sun) 14:07  

間違って切断したら繋がらなくなった。
良くあることか。
必要な証明書が無いって。
〜ん、無いなあ。

>秕 麻沙弥 様

トンネルですか?

買って三ヶ月でパンクしたとか怒ってる人をアマゾンとかで見ます。
タイヤが駄目になったので買い換えたとかネットで見ますし……。
まあ、人の価値観はそれぞれかしら。

自転車は昔と比べて品質悪くなったモノの筆頭てしょうね。


[7609] しょっぱい河 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/05/01(Sun) 13:17  

最悪の事態に備えてグリーンです

猫柳まんぼさんゑ
お気遣いありがとうございます
青森もしとしと降ってます
錆びたチェーンは意外と危険です

お昼は津軽弁

ではでは



[7608] 雨かあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/05/01(Sun) 11:54  

今日も明日も雨っすね。
自転車を弄ったんだけど試運転が出来ない。

>秕 麻沙弥 様

お気をつけてお帰りください。

団体さんは五月蝿いと相場が決まってますからね。
静かな団体というのも気持ち悪いですし。

錆びたチェーンで走ってる人は多いですね。


[7607] 電車でゴー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/05/01(Sun) 10:12  

まずは青森まで


[7606] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/05/01(Sun) 06:14  

しとしと

猫柳まんぼさんゑ
結局、本より惰眠になりましたわ、団体が五月蝿くて
錆びたチェーンは重くなるだけかと

今日は寄り道しながらゆっくり帰ります
まずは筍押し寿司が買えるかどうかが問題みゃ

ではでは


[7605] スタンド 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/30(Sat) 21:13  

すっかりスタンド野郎っなってますね。
これで壊したスタンド2個目。
ジョジョ的な何かとは関係ないので誤解なきよう。
誤解しないって。
今度はキックスタンドだけどセンターじゃないのを発注してみました。
シートステーとチェーンステーの二箇所で固定するタイプなので
ちゃんと固定されたらあまり弄る必要はないかも。
いつになったら、これだというスタンドに行き着くやら。

>秕 麻沙弥 様

じっくり休養できるというのも重要かも。

長いスタンド……別に何とも思ってないんでしょう。
チェーンがサビサビでも気にならないのが不思議です。


[7604] 賑やか 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/30(Sat) 18:07  

団体に子連れ
団体が一番ネックになりそう

試験勉強よりライトノベルになりそうな悪寒

猫柳まんぼさんゑ
現地現物合せが基本ですぜ>調整
でも、風であっさり倒れそうなぐらい長いスタンドを使っている人って何考えているのだろうか?
浴衣姿で二分で震えが来ました
今日はそこそこでしたが、午後から雨でした

約九キロの登りを二時間半で踏破できたぞっと

ではでは


[7603] やっちゃった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/30(Sat) 15:13  

スタンドの足を切ったんだけど。
20吋だから23吋の目盛りのところでひとまず様子を見るかと切ったら……。
完全にショートでした。
ん〜。

>秕 麻沙弥 様

こちらは結構、暖かでした。
明日は天気が崩れるみたいです。

そんなに寒かったんですか。

現物合わせをしても失敗しているのがここに一人……。



[7602] 寒い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/30(Sat) 06:58  

寒いので露天風呂は断念
今夜は雨なので難しそう
あっと、NHKはいまだに震災モードです>青森

猫柳まんぼさんゑ
実物に合わせてみないとわからないものもありますからねぇ
連休後半は日本一の櫻並木が咲き出しそうですし、いつもより空いているのでお勧めかも>弘前&岩木山

朝食後は弘前の街に行って本の仕入れと櫻の写真を撮るか

ではでは


[7601] 自転車♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/30(Sat) 01:30  

工事は半分ぐらい終わった感じ。
ん〜買ったはいいけど使えない部品が〜。
泥除けなんですけどね。
角度がね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

つゆ焼きそば……猫柳も食べたいっす。
そのうち行きたいと思います。
じっくり温泉、いいですね。


[7600] @宿 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/29(Fri) 18:55  

岩木山の中腹は雪が多いです
というわけで、内風呂と晩酌を制覇です

なお、宿はやっと例年並みの来客に戻ったそうです

ではでは


[7599] @新青森 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/29(Fri) 13:18  

黒石つゆやきそば中
目玉なテレビ局が取材に来てました
はやぶさ到着直後なので混んでます

猫柳まんぼさんゑ
こっちも冷えてます
このあとは山に行くのでつらいかも

ではでは



[7598] さて始めますか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/29(Fri) 12:06  

自転車をさっさと弄りますかね。
まずはBBの交換から。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様。
桜はもうちょっとなんですね。
今日は気温低めですからね。



[7597] さくら桜櫻 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/29(Fri) 09:09  

明後日辺りが見頃のようです>弘前城
で、今は青森で朝食中


[7596] @青森 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/29(Fri) 05:34  

しょっぱい河は既にくぐり抜けました

冬野 氷夜さんゑ
福島第一も順調に作業が進んでますし、一番怖いヨウ素131も約1/40に減ったし…
まぁ、危険厨が騒ぐ程深刻な状況ではないということで

猫柳まんぼさんゑ
市販薬は飲みつづけるようにはできていませんからねぇ

ではでは


[7595] 連休ですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/29(Fri) 02:12  

連休をいかに過ごすかでいろいろ今後に響いて来そうな。
まあ自転車を弄るんですけどね。

>秕 麻沙弥 様

副作用と言えば副作用になるんでしょうかね。
まあ、長く飲み続けけば仕方ないかと。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

>冬野氷夜 様

ネットを眺めていればそれなりに分かるものです。

体験版は連休明けを予定してます。どうぞよろしく。


[7594] 日常に埋没しつつ。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/28(Thu) 22:28  

 どうも、お久しぶりです(というほど、時間がたっていない気もしますが)。
 新潟県は、平和ですが、ニュースを全く観ていないので、世間に疎くなっています。

 『童貞な女子達とボク』の体験版がいつ出るか、気になりつつも生きている日々を送ってます。


[7593] はまなす 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/28(Thu) 21:45  

12両満席です


[7592] 湯治の旅 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/28(Thu) 19:14  

今夜出発です

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛ください
薬の副作用ですかぁ
 まぁ、部品を集めてから詳細設計という手もありますけど(^^;
 筋交い代わりになる壁材というのもあるようですからね
昔と比べれば設計の自由度が上がったようで…
でもまぁ、十二万本の杭で二千数百戸の仮設住宅の基礎にしかならないとか…
この感じだと住宅の復旧工事もままならない状況かも

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110427-OYT1T00936.htm?from=top
はぁ

ではでは


[7591] ふくつう! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/28(Thu) 09:02  

昨日は激ヤバにポポーンだったので病院に行った。
ちっちゃいお爺さんの先生が軽く触診して「なるほどね」と直ぐに薬を出してくれた。
風邪薬の飲み過ぎが原因だったみたい。
薬を飲んだら、ポポーンな状態からは脱したけどまだ本調子じゃないですよ。

>秕 麻沙弥 様

頭の中では設計していたつもりだったんですが〜実物がご到着なされるといろいろ不具合が。
ある程度、予想はしていたのですが〜。

耐震補強も結構、安くやる方法もあるみたいですからね。


[7590] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/27(Wed) 06:58  

http://news.livedoor.com/article/detail/5518433/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
さすがだ、日本を十五年戦争に追い込んだアカヒは
http://alfalfalfa.com/archives/3063038.html
馬鹿ばっか
http://blog.livedoor.jp/neet_sokuhou_2ch/archives/2614112.html
やっとかぁ
http://netouyonews.net/archives/4558969.html
さすがだ>米軍
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AgRxSmVlzFqvdDVWclRkTERaRGJYMzlZSy1pRmIwSXc&hl=ja&authkey=CP6ewJkO#gid=7
1号機、かなり冷えたなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 そろそろ設計図を書いてからの方が良いかも(^^;
忙しくなると睡眠が減るのはしょうがないかと
フランスとか中国の放射線強度を見るとねぇ>自国の不祥事
アレな反応はチェルノブイリの悪夢があるからで…
屋根はともかく、柱をはじめとする耐震強化は早めにやっておいた方が良いと思いますよ

http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51807587.html
さすがだ>新條まゆ先生

ではでは


[7589] スターナックル的なモノ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/26(Tue) 09:33  

昨日は一日ぐったりしていたので自転車は弄れず、いまだに乗って無い状態です。
今回はハンドルとステムをごっそり交換予定なのでパーツを集めていたのですが、
ヘッドパーツのキャップを留める方法が無いことに気付いたわけです。
今回は変則的な改造なので本来使うべきボルトが使えないので代替案を考えないと。
最悪、テープで留めてもいいんだけど〜。
普通にプレッシャーアンカー的な部品を導入するのが良い様で。
追加工事で当初予算を大幅に上回るなあ。

>秕 麻沙弥 様

しっかり睡眠を取ればいちばんいいんですけどね。
なかなか出来ないでいます。

外国は自国でやらかした放射能関連の不始末を隠しますからね。
アレな反応が滑稽に見えてしまいます。

慌てて補修をしようにも三年後ですから。

お地蔵さん、なかなかやりますね。


[7588] なゐふる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/26(Tue) 07:09  

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110425-OYT1T00737.htm?from=main1
宝永地震(東海〜日向沖の四連動+時間差で富士川河口断層帯と思われる)の三倍以上の津波堆積物って…

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を
風邪は病院で診てもらうのが一番かと
 確かに顰蹙物ですが、まず黒潮が持って行ってその後親潮とぶつかってかきまぜられるわけで…
大気圏内核実験によってばらまかれたウランやプルトニウムとどっちが深刻かというと…
 GW後半や秋か来年春の大潮の時にM8級が二回ぐらい起きそうな予感
あわてて補修が良いのかどうかは悩むところです
 今もこんな出物が継続中
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0041QGKYO/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=00H4EPQE356RJKETA1Z8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986
完全に割切りものですけど

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/dst11042601310004-n1.htm
さすが政治主導
http://www.shinmai.co.jp/news/20110423/KT110422GSI090007000022.htm
あらら

ではでは


[7587] 代Q 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/25(Mon) 10:31  

本日は代休をいただいております。
体力は戻って参りましたが風邪がねぇ。
咳が残ってます。

>秕 麻沙弥 様

海にかなり流れて国際的に顰蹙状態ですね。
長期的なスパンで見た影響がどうなるかちょっと心配ですね。

今回は部分的な補修ですね。
ただ地震が続くようだと葺き替えも考えないといけないでしょうね。

この前29800で出てましたね東芝の企業向け。


[7586] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/24(Sun) 11:09  

 降ると放射線強度が落ちるけど、福島第一構内はすぐ上がるってことは、そこそこ流出してるってことだな
ただまぁ、福島第二構内も一気に下がるわけじゃないのが悲しい所だが

猫柳まんぼさんゑ
 お疲れ様です
 ショップの店員はねぇ
技術部門はボーダフォン時代の粛清が効いているのも確かだし
 屋根の吹き替えに伴って太陽電池を入れると差額だけで済むのが良いところ
おかげで採算性が一気によくなるんですよね
でも、部分補修で済む程度の被害なら、高くつくのは確かですが
 東芝もたまに驚く価格のものが…

ではでは


[7585] 一段落 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/24(Sun) 09:20  

一段落しました。
しかし、あまりゆっくりも出来ない感じ。


[7584] もうちょっとで〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/23(Sat) 09:45  

終わるといいなあ。
いまのところは想定の範囲内。

>鰤屋の親父 様

その前に電話を通じるようにして欲しいなんて要望があるとか。
社長さんは偉いんですが、ショップが……。
お年寄りに深夜料金プランを契約させたりとか勝手にオール電化されたり派手に暴れそうなイメージがあります。

>秕 麻沙弥 様

屋根を全部葺き替えると〜百万ですからなかなか簡単には行きませんが。
太陽電池は費用がねえという感じでしょうか。
それより断熱と防水に力を入れたいところです。

お値段からするとLenovo一択になりそうです。
安いだけならacerとかも有りますが〜素敵なサポートらしいので。


[7583] 現実 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/23(Sat) 09:04  

猫柳まんぼさんゑ
 最近のLenovoは…らしいですけどね
いっそのこと、瓦をあきらめるのも一つの手かも
上が軽くなるので、耐震性は増しますよ
あっと、太陽電池一体型屋根材って手もありますが
http://www.sekino-reform.jp/solar/products/sunpower_yoko.html
http://www.sekisui-kawara.com/html/1/solar/index.html
http://www.taiyoko-hatuden.jp/sorlar/pro_ittai.html

鰤屋の親父さんゑ
 リスクと成長性を考えると、孫氏も積極的には動かないでしょうけど、どこかに担ぎ出される可能性はありますね
ソフトバンク品質…、工場移転の契機になるから良いのか

http://alfalfalfa.com/archives/3042523.html
さすがみんす
http://www.news-postseven.com/archives/20110421_18110.html
まぁ、自衛隊はサービス業ですから
http://wiredvision.jp/news/201104/2011042120.html
アップルじゃねぇ

ではでは


[7582] ソフトバンク電力 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/04/23(Sat) 00:45  

いつのまにか、てなことにならないか?

孫さんも発電所はともかく、電柱と電線は欲しいと思うんです。

ソフトの問屋が、BBやはじめたときや、テレコム、ボーダフォン
を買い取った時は、そんなむちゃなと思いましたが。

電気もソフトバンク品質でいんじゃないんでしょうか。
「停電か?ホワイトプランだかた仕方ないか!」



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -