猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7551] まぁ、当然だな 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/10(Sun) 11:09  

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011040902000030.html
閣下は既にボケてるからなぁ
でも、議論するような中身か?

猫柳まんぼさんゑ
 本震があれだけでかいと余震も大きくなりますね
ただ、まだM8級が起きていないということは、半年後とか1年後が怖いです>余震
 駄目駄目なところは駄目駄目ですからねぇ>リサイクルショップ
そういえば、違法駐車扱いで前のビルの傍に持って行かれたということはないのかな?
 書き物…、あたしも会社の書類が…
って、その前に選挙に行かねば

冬野 氷夜さんゑ
 貴腐人ですね
大学の先生はある意味すごいですよ、人としては
 でも農業系ですかぁ
今後激変が予想される分野だけに、今後は学問だけではやってけないかも
ただ、大学時代は見識を広めるには良い時期なので、日本全国を旅してみるとよいですよ
学校の授業だけでは得られない貴重な体験ができると思いますよ
 新潟…、東北電力管内なので、当面は夏場と冬場は停電注意ですね
アニメは…住んだことがないので状況不明です
ただまぁ、AT-XとBSが見れればかなりのところまで見れるという話があったりしますが

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040901000301.html
やっと現実を見始めたか>アメリカ
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3824.html
馬鹿ばっか

八日発の黒い猫の荷物が届いて七日発の飛脚の荷物が届かない…

ではでは


[7550] 遅れ気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/10(Sun) 10:35  

書き物するつもりが……。
なかなか思い通りにならないのがいつもの休日。

自転車を弄ってる時間も無いのは困るぅ。

>冬野氷夜 様

農業系ですか。面白そうですね。
大学の先生は高校までの先生とは一味違いますからね。


[7549] 新生活……。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/09(Sat) 22:11  

 農業系の大学(全寮制)に通うのですが、……まさか、40〜50歳の女性教師の口から『舞HiME』や『エロゲー』の話が出てくるとは。
 ……ある意味でも、農業は最先端を行っているようです。


>>猫柳まんぼ 様

 積んだ本も崩すのが、大変ですね。
 ……やはり少しずつですね。崩すのは。
 その上から、さらに積み重なっていきますけど。


>>秕 麻沙弥 様

 そちらは、まだマシが気が。
 ……富山では、アニメ番組があまり放送されないので。
 新潟に行けば、多少は良くなると思いたいです。


[7548] 続きますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/09(Sat) 19:01  

大きな余震が続いてますね。

にんにくを買ったのだが、日本産のところに中国産も混ぜてあって……、
帰ってから気付いたよ。

>秕 麻沙弥 様

リサイクルショップそのものが……って、お話も有ったり無かったり。

海外に比べるとまだマシなんですけどね。


[7547] 停まった 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/09(Sat) 11:11  

余震のおかげで貨物列車がまた停まった(T_T)

冬野 氷夜さんゑ
 あたしはAT-Xで見るつもりです、5月開始予定だけど(T_T)>Steins;Gate
でも、こっちもやっと新番組ラッシュに…
 猫柳さんの会社はある場所がねぇ
斜め向かいがアレでは…

猫柳まんぼさんゑ
 現在予想される最大余震は、大体2^((8-7.1)/.2)倍のエネルギーです
場所は解りませんが、南の方が要注意だとみてます
 体内時計は…、朝日を浴びるとよいという噂が…
まっとうな中古屋だと登録番号を確認しますが、剥がされたりまっとうじゃない所だと難しいのは確かかも

http://www.news-postseven.com/archives/20110407_16757.html
どこぞかの東大出が多い新聞よりイエローペーパーの方がまともなことを言ってるよ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4695716.html
あきれて何も言えません
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4695552.html
だったら事前に通告しろや

ではでは


[7546] 微妙に雨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/08(Fri) 09:15  

深夜の地震は洒落にならない大きさでしたね。
皆様の無事をお祈りします。

猫柳は体内時計が狂ってる感じです。
週末に整えよう。

微妙な降りの雨でしたが豊平川は雪解けの水が混じって結構な増水でした。

>秕 麻沙弥 様

天気は予報通りっぽいです。

盗難届は基本ですけど、出さない人も多いですからね。
高校生あたりが盗んだのなら出て来る可能性も有りますが、
車で自転車を集めている業者相手ではまず出てこなでしょうね。
ポールを設置する場所がないというのも有りまして。

>冬野氷夜 様

引越し準備からの逃避ですね。
積みゲーは少しずつ崩しか無いですね。
猫柳は本が……。
自転車の盗難防止の対策はなかなか難しいです。


[7545] 作ってみよう。だが、その前に積みゲーが。……アニメも。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/07(Thu) 22:09  

 感動系凌辱モノを軽く書き始める。
 が、積みゲーがたまりすぎているので、消化中。
 ……今日、『化粧桜』と『ペンシラー☆カナ』を含めた5本ものエロゲ―を買ってしまった。
 ……積みゲーが、すごい量に。
 …………明日、引っ越しなのに。

 それはそうと、アニメ『Steins;Gate』の第一話がニコニコ動画で放送されました。
 第一話を観終えた身としては、続きが気になるところ。


>>猫柳まんぼ 様

 自転車は、結構便利ですが、それを盗むのは酷い。
 ……やはり、警察に盗難届は出しておかないと。


>>秕 麻沙弥 様

 逃げの手は、おいおい身に着けていくとします。
 ……挑戦できる時間を作りたいです。


[7544] 雨? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/07(Thu) 20:42  

今夜から明日午前中にかけて雨らしい

猫柳まんぼさんゑ
 カスタマイズさえすればWindows7の方が使いやすいですからねぇ
カスタマイズしないと余計なお世話が多いけど
 既に落ち込みすぎですけどね>消費
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110406_5
既に復興フェーズに入っている地域にとってはかなりつらいと思います
 自転車を括り付けるための棒を設置するしかないかと…
後は警察に盗難届を出しておくことかな

冬野 氷夜さんゑ
 中立とか客観的ってかなり難しいですよ
求めるのは…バブル世代のごく一部がせいぜいかなぁ
ただ、主観的な判断の集まりが社会というものなので、どこかで割切るとか、逃げの手を打っておくとかのテクニックを覚える必要があるかな
 挑戦なくして成長なしなので、頑張ってください

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aL4LLPKCVZXg
http://www.hko.gov.hk/radiation/ermp/rmn/applet/map/rmn_hourly_e.htm
香港って高いのね>放射線強度

ではでは


[7543] デバグ中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/07(Thu) 09:20  

忙しいです。
まあ、デバグですから。
関係ないけど会社の前で早速、社員の人の自転車が盗まれた。
車を使って運んでるっぽいのでリサイクル系の人かなあ。
車を使われると防ぎ用が無いのよね。

>冬野氷夜 様

客観的だと思ってる人はいっぱいいますけどね。

まずは作り始めてみるのが良いかと。
大まかな流れは決めないとダメですが。


[7542] 中立の視点に立てる人。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/06(Wed) 15:16  

 団塊世代やゆとり世代とも違う、
 両者を仲裁できる、中立の視点に立てる人がいてほしいです。
 いわば、客観的な人。
 ……主観的な判断による行動は、他者にとっての迷惑行為になりえる(経験談)。

 なんて事を、ネットの海を漂いながら思ったり。


>>猫柳まんぼ 様

 面白そうだから考えるんですが、……これは凌辱で感動モノにできるか悩んでしまったり。


>>秕 麻沙弥 様

 もろに出そうです。
 どうなったら、ハッピーエンドになるのか、とか。
 感情移入できる女性視点とか。
 ……ご都合主義になってしまいそうですし。


[7541] 32bit 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/06(Wed) 09:39  

OSなんですけどメモリどっさり積みたい派の猫柳としては64bitを選択していきたいかなと思ってるのですが。
欲しいと思ったノートが、32bitどころかXPって……。
販売終了したんじゃなかったのか?
それだけ需要があるんでしょうけど個人的にはもうお腹いっぱいですよ。

>秕 麻沙弥 様

消費の落ち込み具合で大きな傷跡になるか、新たな躍進の第一歩になるか分かれそうな感じですね。

不謹慎と言ってるのは被災した人じゃないですからね。


[7540] 第三の転換点 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/06(Wed) 07:24  

猫柳まんぼさんゑ
 石油ショック、バブル崩壊に続く第三の転換点なのは確かでしょうね
ミネラルウォーターは…入れ物問題が起きているようですからねぇ
暖房…、まだ入れてます(^^;

冬野 氷夜さんゑ
 まぁ、今まで好き勝手やってきた団塊の世代の限界というか終焉でしょうね
かといって、景気を粉々に破壊すれば後は景気が良くなるだけ(と言いつつ、日本人全員負け組になれという逆恨み)と言ってるゆとり世代の負け組に主導権を渡すと日本終了のお知らせになるし…
ただまぁ、こういうのに限って自分は有能と思い込んでいるんだよね、自分のことすら客観視できないから負け組になっているのが実態なんだけど
 感動的なハッピーエンドで終わる凌辱ものですかぁ
シナリオライターの腕がもろに出そうな作品ですね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040519120048-n1.htm
今朝停まったそうで
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110405-OYT1T00535.htm?from=main1
はぁ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040515080038-n1.htm
困ったものだ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040520360051-n1.htm
当然ですな
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110405-OYT1T00820.htm
受注した仕事用の資材を一括発注するのは買い占めになるのか?>大臣
http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/EER/eer_sample.pdf
桁が入ると実態がよく解るけど、外国のシミュレーションは色が悪いわ(1Bqでも影響は限定的すぎるぐらいだから…)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20110404-OYT1T00983.htm?from=tw
釘を刺されて当然ですな

ではでは


[7539] 少し暖かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/06(Wed) 03:17  

しかしまだ暖房は入れてます。
じっとしていると寒いし。

>冬野氷夜 様

戦後最大の転換期になるかも知れませんね。
なあなあでやっていた部分の限界が露呈してしまった感じですね。

感動的な陵辱系ですか、それはなかなか良さそうですね。


[7538] 今後。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/05(Tue) 19:20  

 今回の地震によって、日本は大きな衝撃を受けました。
 あまりにも衝撃が大きくて、これまであまり重要とされなかった違和感が浮き彫りになっていくように思われます。
 原子力、東京、政治、商業、消費、システム。
 ありとあらゆる問題点が見えてくるのではないか、と。

 ……感動的なハッピーエンドを迎える、凌辱モノの企画を考えながら、そんな事を思ったり。

 何かが、台無し。


[7537] 飲料水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/05(Tue) 10:04  

まだ2リットルのペットボトルは品薄ですね。
ミネラルウォーターに関しては暫く見てなかったり。
何時まで続くのかなあ。

>秕 麻沙弥 様

ええ、昨日からやっとって感じですね。
10℃は超えてくれると身体も楽になりますね。
その代わり歩くと汗が出ますが。

原発が落ち着けばいろいろ捗りそうですね。

おじちゃんがひとりで避難所を作ってた話も出てましたね。
http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290226.html
なかなか出来ることじゃないですよ。


[7536] 暖かく? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/04(Mon) 22:09  

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/101_00.html
http://www.jma.go.jp/jp/week/306.html
やっと暖かくなるかな?

冬野 氷夜さんゑ
 自己修練頑張ってください
老婆心からのアドバイスは、評論家よりプレイヤー、(異なる年代や価値観の人との)コミュニケーション能力、常識と広い教養かな
起業するならともかく、会社に勤めるということは共同作業をするってことですから

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、今後順調に行っても1年はかかると思った方が良いですからね>福島第一対策
でもなぁ、海が荒れてくれれば稀釈も進むんだけどなぁ>ぬる
 あたしは…会社の募金と行ってわずかなお金を落としてくるしかできないです
初期段階はともかく、本格的な生活再建は仕事がなければできないですからね
というわけで、仙台方面はいつ行こうかな<をい
って、夏は輪番停電があるので、前々から考えていた長崎に行こうかと思案中

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00599.htm?from=y10
頑固者がいないと十分な高さにならないようで…
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110403-OYT1T00304.htm
水が溜まってるって話、これ http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110324-OYT1T01079.htm 以前には聞かなかったよね
特に4号機は定期点検中で、漏れるような水は使用済み核燃料プールにしかなかったはずだし

ではでは


[7535] 100億円 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/04(Mon) 18:57  

孫社長凄いですね。
スケールが大き過ぎるっす。
猫柳は瓦の落っこちた実家にお見舞いを少々するのがやっとです。
あと赤十字にわずかばかり。
猫柳の身の丈にはあってる感じではあります。


[7534] ちと寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/04(Mon) 01:25  

まだ暖かくなりませんね。
雪はもうお腹いっぱいな感じです。
自転車は来週以降に引っ張り出そうかな。

>秕 麻沙弥 様

原発は暫く掛かりそうですね。
仕方ないとは言え、早く落ち着いて欲しいものです。

>冬野氷夜 様

暫く振りに出す予定です。


[7533] 思う事。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/03(Sun) 22:04  

 某石原の事は、もう気にしない事にしました。
 それよりも、ネタ集めと自己鍛錬が大切だと思うように。


>>秕 麻沙弥 様

 付け焼刃……の演技をしようとして、バイトに落ちた経験が。


>>猫柳まんぼ 様

 そういえば、MBS TRUTHの作品って、あまり体験版がないような気が……。


[7532] 減少 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/03(Sun) 19:10  

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110401-OYT1T00751.htm
17〜8日で1〜2割ということは、ヨウ素131の有効半減期約5日から半減期約8日の間ということで、半減期が長いセシウムやストロンチウムはかなり少ないと証拠ですね
この分だと二ヶ月後にはちょっと高い位までに減りそうだ
http://mangakan.weblogs.jp/manga/2011/03/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%9A%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99.html
よかったよかった
http://adon-k.seesaa.net/article/193909575.html
まぁ当然だな
http://www.news-postseven.com/archives/20110402_16426.html
はぁ
http://www.gizmodo.jp/2011/03/tsunami_kisennuma.html


猫柳まんぼさんゑ
 お疲れ様です
来週末は、支援物資抱えて実家に帰省ですか?
 福島第一は…、増すゴミ的にはともかく、現実には遅いとはいえ前には進んでますから、梅雨の頃には成果が誰の目にも解るようになっているかと

冬野 氷夜さんゑ
 それは…(^^;
ただなぁ、閣下はエロで世に出たのに、今ではエロに厳しいのがなぁ
 就職は…、企業側が欲しくなる人材になれば怖くないですよ
それと、就職活動をするときに付け焼刃で演技しても、すぐばれるので、早いうちから自分を磨いておかないと駄目ですけど

http://getnews.jp/archives/108248
さすがは台湾

ではでは


[7531] 一段落 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/03(Sun) 17:46  

書き物が一段落。
書き掛けのモノも弄っておかないと。
雪が降ってるので結局、自転車は弄れず。
パーツの取り付けもしないといけないのです。

>冬野氷夜 様

なかなか面白そうですね。

中小企業ですからね。

体験版は来月だと思われます。


[7530] ふと、思う事。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/02(Sat) 22:49  

 某石原の経歴と価値観を元に、誰もが感動や共感できるストーリーが書けれる実力があれば、ベストセラー小説家になれるんじゃないだろうか、と思ったり。


>>秕 麻沙弥 様

 良くなれ、と祈りたいです。


>>猫柳まんぼ 様

 とりあえず、MBS TRUTHとビジュアルアーツとライアーソフトと(省略)が全て潰れない限りは、心折れません。
 ……TechArts社の新卒採用情報に書かれている、募集人数の少なさに、就職しようと考えていた心が砕け散りそうになりましたけど、それはそれ。

 『童貞な女子達とボク』が気になるのですが、……体験版はいつでるのでしょうか?


[7529] 雪が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/02(Sat) 08:49  

いつまで降るんでしょうね。
雲がなかなかいい形をしてる。
さっき積乱雲みたいなのが見えたですよ。
まあ、違うとは思いますけど。

自転車のカゴが届いたのでこの週末、仕事の合間に取り付けたい。
結構、重たくて頑丈そう。
値段が高いと軽くて頑丈なんでしょうけど。

>冬野氷夜 様

自分次第ですね。
心折れて去って行く人も多いですから。

>秕 麻沙弥 様

業界での影響力が大きい感じです。

気分が乗らないというのは有ります。
原発問題が片付けばもう少し気分も楽になると思います。
この機に乗じて……となると困ったことになりそうです。

時間が掛かることを早くやるとロクなことにならないです。

BS2が無くなっちゃいましたね。


[7528] 四月莫迦 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/01(Fri) 20:00  

http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome/
まどか☆マギカネタ多過ぎです

猫柳まんぼさんゑ
 日本は全臣民が同じ方向を向いたときはろくなことがないので、四月莫迦ができるのはとってもよろしいことかと
ついでに、不謹慎なのは「不謹慎」を連発する方かと
 ここまでモロだと確かに発売しにくいですよね
ただまぁ、どこかの支援で生き残ってほしいですね>アステリズム
 本当の意味で廃炉はけた違いの時間がかかります
ただまぁ、経済的なことを考えたら、一世代かけてやるのが一番なのかな?
正規雇用にも貢献できるし
 広域分散するとムラは減りますが…そもそも総発電量がねぇ>自然任せ

冬野 氷夜さんゑ
 100%は言論弾圧の証拠という話もあったりします
まぁ、現状より悪くしないようにして子供たちに引き渡すのが我々の使命ですから…
って、少しは反省しろよ>団塊の世代
 どの業界でも、腰が重いと生き残れないかと
あたしも一昨年社内転職させられてますし(^^;
でもまぁ、前の部署より今の部署の方が性に合っている気がしないでもない

 きょうからNHKのBSは再編ですね

ではでは


[7527] エイプリルなのに……。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/04/01(Fri) 19:40  

 やはりエイプリル企画を自粛しているメーカーさんが多いです。
 ……。
 http://starreverbe.iza-yoi.net/april.html
 ……さりげなく、所属しているサークルで、エイプリル企画しましたけど。


>>猫柳まんぼ 様
>>秕 麻沙弥 様

 なんとか、この業界で生き残りたいものですね。

 ……一括して、すいません。


[7526] エイプリル 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/04/01(Fri) 09:55  

今年のエイプリルフールは流石におとなしいネタが多いようですね。
本当は元気を出して行かないといけないんでしょうけど。
不謹慎かどうかの見極めも難しいですし。

>秕 麻沙弥 様

不運以外の何者でも無いですね。真面目にやってても危機はやってくるのが
この業界の現在の状況でしょうか。

もうちょっとバターが安いといいんですけどね。

世間は廃炉にするのに何十年も掛かる!って大騒ぎしてますけど、
原子炉の廃炉ってそういうものだと思いましたが。
東海村のもまだ完了してないはずですし。
不完全な状態での廃炉ですから実験の様にスムーズにはいかないのは問題でしょうけど。

水力も風力も太陽光も自然任せですので安定供給にはならないでしょうね。
ダムはともかく他は爆発しても大きな被害にはならない点は評価されるべきでしょうけど。


[7525] ぴんぽいんと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/04/01(Fri) 06:35  

http://blog.esuteru.com/archives/2810980.html
ピンポイント過ぎる設定ですね

猫柳まんぼさんゑ
 紙パックは原料の紙の北海道からの出荷が滞っているのもあったような…
ペットボトルは…確かに足りていないかも
ただまぁ、苫小牧からのフェリーは目的地を変更して運行再開してますし、今月半ばには東北新幹線が再開するので、もうしばらくのがまんでしょうね
バターは…一時足りなくなってましたねぇ
 カイワレの時のようにプロの空きかぁ〜んに食べてもらわないと…
水は、行くところに行けば余裕で売ってます
大量買込みをする…な人は、所詮…なので、高級な店には行きませんから
 廃炉にする研究はしてましたが、廃炉にすると電力が足りなくなるので延命する方に舵を切ったのが実態ですよ>福島第一他
なので、代替炉が作れるなら廃炉にしたいというのが各電力会社の本音でしょう
新エネルギーなんてこんな状態 http://blog.goo.ne.jp/kynthm/e/164a0dd075fa5505c52563e30343ca90 ですから
 エロの種は尽きませんからねぇ
手と品を変えればなんかなりますからね

冬野 氷夜さんゑ
 限られたパイを奪い合っている状態なので、放漫経営っぽいところは持ちません>エロゲ業界
この辺は他も似たような状況なので、いまだに新規参入して現実に勝てずに散っていく会社が絶えないんじゃないかな
まぁ、そういうところは、既に資金的に行き詰っていて、打ち上げ花火にしかならないという話はありますが
 会社がなくなる程度ならまだよいのですけどねぇ
遺作ってのは何度読んでも…です
 今回の被災地でエロゲを買う層は…仙台周辺で仕事をしていた人位かも
ヤマト世代(例 http://teo.cocolog-nifty.com/column/ )が上限ですからね>エロゲマニア

http://www.jrmito.com/press/110328/20110328_press_02.pdf
劇的ビフォーアフター?
http://www.jreast.co.jp/pdf/check.pdf
常磐線すごすぎです
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110331-OYT1T00184.htm
全国的な状況ですなぁ

ではでは


[7524] 計画停電 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/31(Thu) 19:35  

半端無く景気を押し下げてますね。
それ以前に夏が酷い事になりそう。
緊急停止しても無事な原発は操業しても良いのではと思いますが。
発電機を買っても家の中で動かしちゃ駄目ですよって注意が既になされてますね。

>冬野氷夜 様

値段が下がるのは仕方ないですよ。
業界の先行きに暗雲が〜の話は10年以上前から繰り返されてますが悲観ばかりすることもないかと。
何処が生き残るにしろ無くなることは無いですから。


[7523] 積みゲーがたまる……。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/31(Thu) 12:27  

 昨日、ゲームを四本ほど買いました。
 四本とも、違うゲームで、違うメーカー。
 共通しているのは、ブランドが休止、或いは解散している。
 どれも、面白いという評価があるのに……。
 おまけに、富山ではエロゲ―の消費がひどいので、埋もれた名作でも数年後は半額に……。
 買った作品は、どれも100円とか、500円とか。
 ……フルプライスで買ってあげたかった、と悔しくなる18歳の戯言です。


>>猫柳まんぼ 様

 たしかに、その通りですね。
 上記のような事も結構ありますし。
 ……この業界の先行きが少し不安です。


>>秕 麻沙弥 様

 この業界は、結構、惜しい人をなくしています。
 最近は、埋もれた名作を見るたびにしょっちゅう……。


 被災者のエロゲーオタクがエロゲーを買う余裕がない状況にある今。
 ……復興後、エロゲーに戻ってくる人は、どれだけいるのでしょうか。


[7522] モノが無くなって来た? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/31(Thu) 09:53  

東北の生産設備がやられたのと計画停電での足かせですかね。
今日は少しお茶系が有りました。
ペットボトルの容器が無いって話は聞きました。
それと牛乳の紙パック。
バターとチーズにしては?と思ったら生産設備が追いつかないらしいし。
もう暫く掛かりそうですね。

>秕 麻沙弥 様

管さんがやると嘘臭くなるのでやらない?
民主の人に期待しても。

確かに入ってないみたいです。
500はまだ有りましたが少ないですね。

原発は作るより廃炉にする方が手間が掛かりますからね。
実際、廃炉にしたかは怪しいと思います。
それが本当なら今よりはマシな状態になっていたでしょうね。

先人の知恵は経験に裏打ちされていますからね。
実家の方は何かあったかな?

自転車は走るだけなら行けそうですが、埃が凄いかも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -