猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7521] パフォーマンス 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/31(Thu) 07:09  

といえば空きかぁ〜んなんだけどなぁ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609751.html
逆効果です>閣下
http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201103300323.html?ref=rss
自民の方が先でした

猫柳まんぼさんゑ
 買い占めというより入ってこないという感じですね>1.5〜2リットルのペットボトル
買い占めなら500ミリリットルも消え去ってますが、500ミリリットルは補給が追い付かないだけで売っていますから
そうそう、カップ麺は結構品薄です
袋めんはそうでもないんですが…
 内通者がいてもそれなりの武器は必要です>原発
持運びは…確かに大変ですわ
 今回の事故は技術上の問題というより、スクラップ&ビルドができなかったための人災ですね
今回問題の1〜4号機は、東京電力的には色々あって既に廃炉にしたかったやつだから
でも、7&8号機の建設反対でできなかったという…
というわけで、人災の原因はプロ市民ってことで
 自転車…、あたしは半月後ですね

冬野 氷夜さんゑ
 道内で作ったりとれるものは豊富に出回ってます
箱買いする団体が表れるとさすがに売り切れますが…
で、そういう団体さんは、日本国籍を持っていないとか、団塊の世代以上とか、社会と縁を切ったも同然の子育て専業主婦だって話がないでもない
 面白いと売れると作者の懐事情は確かに別物ですね
おかげで惜しい人をなくしましたってのがしょっちゅう…>エロ業界
 ねがぽじ以前の男の娘モノ事情はねぇ、って年寄りの思い出話は長いので省略

http://gigazine.net/news/20110330_tepco_kaicho/
しっかりした受け答えですなぁ
でも、人を見る目はなかったようだけど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000603-yom-soci
先日出した話に関する記事
http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290495.html
まぁ、当座はこの方法しかないよね
水の補給をどうするか等、いろいろ問題はあるわけだけど

ではでは


[7520] 変速機ガードなど 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/30(Wed) 20:06  

もう少ししたら自転車を引っ張り出そうかと思い、変速機ガードも発注してみた。
自分じゃ倒さないけど、駐輪中に倒されるのは防ぎ様が無いので。
変速機は壊れたこと無いですが、ブレーキレバーはいい感じに壊れたことあります。

>冬野氷夜 様

売れてるものは面白いですが、面白いから売れるわけでも無いのが辛いところですね。

コンビニでは手に入るので本数制限があると行き渡る様です。
こちらは水道水が飲めるので大きな問題はありませんが、今後、
飲料水以外に品薄になる商品が出て来そうな感じです。


[7519] 富山のを……。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/30(Wed) 14:48  

 とりあえず、水が売れない富山県。
 それを足りないところに回せよな、とか思えるほど、水がたくさんあります。富山は。

>>猫柳まんぼ 様

 面白い物を作るのは、難しいです。
 あとは、セールスの問題。
 ……『フリージング』の原作者も、面白い作品を書かれているのですが、デビュー作のエロゲ―『青い涙』はセールス的に失敗した事があるらしいですし(作品そのものは高評価らしいですが)。

>>秕 麻沙弥 様

 いいじゃないですか、男の娘(ェ)。
 http://www.noukano.com/3myaku/index.htm
 も、出ますし。
 ……ここまで、イっちゃうのもどうかと思いますが。


[7518] 飲料水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/30(Wed) 09:37  

フードセンターでは猫柳の買ってるお茶系どころか1.5〜2.0リットルのペットボトルが全滅でした。
買い占めなのか在庫の払底なのかはわかりませんが。
モノは着実に無くなりつつ有りますね。

>秕 麻沙弥 様

イメージ的にプルサーマルは暫くダメでしょう。

内通者が入れば機関銃は不要でしょうね。
簡単に持ち運べるシロモノじゃないですし。
太陽を盗んだ男では簡単に運んでましたが〜。

核融合炉は水爆をチョロチョロ燃やす様なものですからね。
原発がままならない技術力では到底無理かと。


[7517] 顔色 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/30(Wed) 07:11  

猫柳まんぼさんゑ
 毎日情報収集と増すゴミ向けの突っ込みどころの少ない原稿作りで徹夜同然だと顔色も悪くなるかと>東京電力&不安院
まぁ、日替わりでいろいろ問題が出てくるから、テンプラ^Hレにもできないし
 プルトニウムは…、ありすぎると盗難問題がねぇ
機関銃にロケット弾を持ち込むようなテロ対策まではやってなかったはずなので…
さらに、もんじゅも色々問題があって、そのまま廃炉って話もなくはないし…
なので、現時点ではプルトニウム濃度をちょこっとあげてプルサーマルが一番平和です
ついでに泊三号機もプルサーマル http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/atomic/pluthermal/index.html
 核融合炉は…、制御失敗するとねぇ
水が大量にある東京湾の下にでも作るしかないかと

今日の発掘ネタ
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/926ced9bb8b32d188998247ea88a0df8/
桁が違いますな>昔
http://www.who.or.jp/index_files/FAQ_Drinking_tapwater_JP.pdf
WHOの水質基準の実態

ではでは


[7516] 記者会見 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/30(Wed) 02:18  

猫柳がテレビを見れる時間は東京電力と保安院の記者会見。
いまひとつ良くわからない。
日を増すごとに顔色が悪くなってるのはわかりますが。
あまり上手く行って無いんでしょうね。

>冬野氷夜 様

以前はテンプレから外れると見向きもされませんでしたが、
最近はこれを作れば鉄板というのも無くなりましたね。
伝奇系は好きな人は多いんですが、面白い物を作るのは難しいですからね。

>秕 麻沙弥 様

プルトニウムは沢山あっても持て余しますからね。
原爆でも作るならともかく。
面倒ごとが多いので燃やしてしまいたいんでしょうけど暫くはダメでしょうね。
核融合炉がいまだまともに稼動してませんし。
地震が来たらとにかく海岸から移動するのが良いのでしょうね。


[7515] 壊れる 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/29(Tue) 22:23  

冬野 氷夜さんゑ
 札幌もかなりのんびりしたものです
まぁ、越冬対策期間中で備蓄がたくさんあったし、米もトイレットペーパーも売るほどあったので…
泊原発の三号機も定期検査後の調整運転を始めた後だったし…
 避難指示と屋内退避の地域+福島市方向の極一部以外はそう焦る状況ではないです
短期間に1SVの外部被曝で癌の確率が0.5%上がる程度ですからね、体内に大量の放射性物質を取り込まなければですが
停止した時間を考えると、既に原子炉内からの発熱も1/40〜50程度に落ちてますしね
http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf のP.29参照
 ついでに、最近のある意味笑えない話
http://www.excite-webtl.jp/world/italian/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.rainews24.it%2Fit%2Fnews.php%3Fnewsid%3D151021%26utm_source%3DRainews24%2Bvia%2Btwitterfeed%26utm_medium%3Dtwitter%26utm_campaign%3Dnews&wb_lp=ITJA&wb_dis=3&rewrite_url=
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51757678.html
中国のボトルに入った水を飲んで吐血って話もありますし、黄砂の放射線量も結構バカになりません
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201103210001/
という話もあるので、今更感ですね、40代以上にとっては
ついでに、40代以上であればピンと来ると思いますが、急性骨髄性白血病で亡くなった夏目雅子、癌死亡率が異様に高いウイグル人(楼蘭周辺を中心に住んでいる民族)、楼蘭で行われた中国の大規模な核実験…、すべて一本につながるわけですよ
 そうそう、津波はちょっとでも迷ったら呑まれると思って逃げないと駄目です
三陸のとある小学校では、大きな地震が起きたら家族の心配をする前に高台に逃げろと教育していたので助かった児童がかなりいたそうです
そちらですと今一番危ないのは、阪神淡路地震の断層( http://www.jishin.go.jp/main/p_hyoka02_danso.htm の79番 )の延長線がありそうな福井沖とフォッサマグナの延長線上の新潟沖ですね
さすがに10m級の津波が起きる可能性は低いですが、動き方次第で大津波警報レベルはありそう
 日本の神々は性に対してオープンなので、ホラー方面に行かなければ両立は可能なんですが、そうなると伝奇ものというより歴史ものになりそう
ついでに、男の娘ものといえば日本武尊ととりかえばや物語、南総里見八犬伝
なので、男の娘は日本の伝統ということで、そっち系で攻めれば…<をい

猫柳まんぼさんゑ
 プルサーマルでなくてもプルトニウムは含まれてますけどね、原子炉の中でウラン238が水によって適度に冷えた中性子を吸ってウラン239経由でプルトニウム239になりますから
で、プルトニウム239はある程度集まると自発核分裂を起こして原爆に変わりますから、溜る前に消費しないと困ったことに…
ついでに、猛毒と言われることがあるプルトニウムの毒性の実態 http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html
重篤な症状例があったら学会で注目を浴びる発表できるレベルですね
今回の問題は…、一民間企業の社長に国家レベルの判断をさせようとしたところと、政治主導の意味を取り違えた政治家ですかねぇ
まぁ、一活動家にリーダーをやらせている日本の不幸と言えば不幸ですが
 避暑…、今年の状況だと北海道しかないわけで…(^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/sj2006/diary/201103280000/
本社機能の移転はGW前ぐらいから本格的になるかも
http://plaza.rakuten.co.jp/sj2006/diary/201103290000/
これはマジでやばいです
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110328/t10014957771000.html
まぁ、場所的に除染が必要になるのはしょうがないですね

ではでは


[7514] 伝奇。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/29(Tue) 19:25  

 そういえば、最近、伝奇モノを書いていないなー、と思いつつ。


>>秕 麻沙弥 様

 たしかに、伝奇モノとエロの両立は難しい気がします。
 ……いや、でも、舞台が娼館なら、なんとかなりそうな。


>>猫柳まんぼ 様

 典型的な美少女ゲームに慣れきった人が多ければ、猫柳さんのシナリオは売れそうな気がします。
 最近は、テンプレなエロゲ―が多くて、その中から良作を探すのが難しくなってきた感じが……(ボソッ)。


[7513] プルトニウム 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/29(Tue) 09:35  

原発の近く出身ということでプルトニウムとあだ名されたことのある猫柳でございます。
一種の風評被害ですね。
今回、敷地から出たということでプルサーマル計画は頓挫したとみてよろしいのでしょうかね。
プルトニウムを蓄積する方が危険な気もしますがどうなんでしょうねぇ。

>秕 麻沙弥 様

新幹線も常磐線も思ったより早く復旧されそうですね。
福島の件が無かったらもっと早く上手く行ったでしょうに残念です。
原発は何が起こったか把握する前に事象が進行してしまったんでしょうね。

前カゴは頼んでみました。
来るのは暫く先になると思いますけど。
カンチブレーキ台座を利用して取り付ける方式にしました。
ハンドルには取り付ける隙間が無いものですから。

避暑に行ける人は行くのが良いかと。
人が少なくなれば電力も食わずに済むでしょうから。

>冬野氷夜 様

原子力関連に詳しい人はそんなにいませんから普通でしょう。
猫柳は生まれた時から原発の側にいたので、何となく知ってるだけです。
原子力は安全と洗脳されて育った口です。
だから今回の事故は怖いというより悔しさが先に出ますね。

SFも好きなのですが、近年はあまり読んでないです。
どちらかというとホラー系が好物です。
失楽の神女は伝奇ホラー系ですね。
猫柳の力量だとあまりセールスに結びつかないのが難点かと思います。


[7512] 富山から。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:23  

 富山から書き込んでますが、……こちらは平和です。
 地震や津波、原発や放射能などの話が、大した話ではないかのような……。
 僕が、無知なだけなのかもしれませんが。


>>猫柳まんぼ 様

 僕も、伝奇モノが好きです。
 最近は、『失楽の神女』の体験版をやってますが。

 そういえば、『DOOP ADVANCE』の体験版をプレイしてみて、思ったのですが、SFも好きなのですか?


[7511] 少しずつ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:21  

http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/var/rev0/0024/3758/Pim0001.pdf
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110328-OYT1T00734.htm
開通予定が増えてきました

猫柳まんぼさんゑ
 あたしはここのを使ってます>前籠類
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html
 エロとシリアスは…両立が難しいです
 東北の様に少ないながらも記録があるところはまだよいのですがねぇ>津波や地震
北海道は江戸時代以降が精いっぱいだから…
 水があるのにないと言い切った国もありますからねぇ>原発
http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY201103180139.html
日本が一番冷静に事態を見ているのではないかと
http://www.j-cast.com/2011/03/27091410.html

冬野 氷夜さんゑ
 伝奇ものとエロは両立しないあたしでした
伝奇もの自体は嫌いではないんですが…、本棚にはあまりなかったりします(^^;

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2011/110328-1.pdf
(T_T)
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000431.html
運が良かったというところですか
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210361.html
逃げ出せるなら早目にですな>トーキョー

ではでは


[7510] 手数料 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/28(Mon) 09:13  

銀行の手数料無料の回数を失念してて手数料取られた。
なんか悔しい。
と思っている自分の小ささが更に悔しいと、手数料以上の悔しさを味わっておりまする。

自転車がぞろぞろ出始めましたね。
相変わらずヘボが多いのでこちらで気を付けてやらないと危険ですね。

>冬野氷夜 様

暫く伝奇ものはやってませんが、個人的には大好きです。



[7509] 返信。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/27(Sun) 16:53  

>>猫柳まんぼ 様

 そう言っていただけると、ありがたいです。
 『WW&F』は、続編を待ちます。
 ……そして、僕の中では、MBS TRUSE=伝奇モノのイメージがついています。なぜか。


>>秕 麻沙弥 様

 今後、マイペースに参加させていただきます。


 では。


[7508] 自転車の前かご 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/27(Sun) 16:25  

今年は折りたたみ自転車に前かごを取り付けたい気分。
あると無いとでは使い勝手が〜。
問題は……。
いろいろ付け替えると安いママチャリを買うのとそんなに変わらないコストが問題だったりして。
ママチャリが安すぎるんですけどね。

>秕 麻沙弥 様

11話はおっぱいが無かったのでちょっとがっかりでした。

原発は1000年に一度の津波でも対策する必要アリということでしょうね。
反原発は外国のほうが盛り上がってますね。
現状だと原発を停めるよりは今あるものには稼動させてから今後を考えるのが現実的かも知れません。


[7507] いらっしゃいませぇ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/27(Sun) 11:40  

冬野 氷夜さんゑ
 いらっしゃいませぇ〜
ここのみんなは仕事やら私用やらの合間にのんびり書き込んでいるので、マイペースで参加してくださいな

猫柳まんぼさんゑ
 フリージング12話はイレギュラー放送ですので要注意です
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/2098
今の枠は、原発の件がなくてもスケジュール崩壊で話題の魔法少女まどか☆マギカになります>AT-X
 石巻とか三陸方面の実態は不明ですね、増すゴミ受けしなく、報道量が少ないから
原発は…、今後うまく作業が進んでも来年の今頃に戻れればよいかなって感じです>避難指示の範囲
今蓋ができたとしても、とりあえず梅雨明けまで放置→梅雨明け後に放射線濃度が高いところは表土交換→インフラ再整備ですからねぇ
情報は…隠しているんじゃなくて、把握してないだけなんだけどね>政府
 お父さんな会社はテント型基地局の様です
停電対策は…、こんなのが
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/portable-solar.html
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/charger.html
 発電所…、既存はともかく、新規はかなり難しいでしょうね>原発
既存のものもかなり高い防潮堤が必要になりますし
トーキョーの停電は…、十年我慢してもらいましょうか
嫌ならトーキョーから出ていけばよいのだし

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032622340091-n1.htm
まぁ、津波が来なければ一番安全だからねぇ>原発の丈夫な建物

ではでは


[7506] 震災の影響 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/27(Sun) 00:06  

大好きなフリージングが震災の影響で遅れてる。
中止にならないだけ良いか。

原発が落ち着いてくれないと今後も影響が大きくなりそうですね。
計画停電もジワジワ効いて来る感じですし。



[7505] あの後 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/27(Sun) 00:01  

>冬野氷夜 様

これといった決まりごとも有りませんのでお気楽に。
WW&Fの後はこれといった形になってないです。
もうしわけないです。
続編も機会があればやりたいですね。
現状だと難しいですけど。


[7504] 安心しました。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/26(Sat) 22:54  

 なんだか、安心しました。
 空気を読めてないかと思えてしまって。

 『WW&F』は、メガストアの付録で手に入れたのですが、プレイ中に独特な世界観にハマり、友人に勧めまくった記憶があります。

 あの話の後、どうなったのかが気になって仕方がないです。


[7503] いらっしゃいませ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/26(Sat) 22:46  

>冬野氷夜 様

はじめまして。
掲示板以外、放置気味ですが、お好きに書き込んで下さいませ。
WW&F楽しんでいただけたなら幸いです。


[7502] 初めまして。 投稿者:冬野 氷夜 投稿日:2011/03/26(Sat) 22:30  

 初めまして、冬野氷夜と申します。
 『WW&F』が面白かったので、シナリオを担当された方を調べていて、ここにたどり着きました。

 ……えっと、新参ですが、ここに書き込んでもよろしかったのでしょうか?


[7501] デマ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/26(Sat) 12:28  

某掲示板に何件かスレがあるから真実だと断言するのはどうかと思う。
コソ泥が多いのは間違いなさそうだけど。
情報が限られた状態だと、どれが本当かを見極めるのは難しいでしょうね。
原発もいつになったら落ち着くやら。
現場の皆さんも頑張っているのでしょうが、指示をする人たちがグダグダな感じが……。

>秕 麻沙弥 様

原発がいまだ落ち着く気配がないのが心理的な圧迫の要因かと。
発表されている数値そのものが信用されてないですからね。
隠蔽するつもりは無いんでしょうが……、
結果として隠蔽しているのとそんなに変わらない気もしますし。

電波に関してはドコモに頑張って貰うしか無いですね。
ウチの田舎の場合、停電の方が問題でしたね。
手回しラジオは現状だと欲しくても買えませんが。

今後、発電所はどうするんでしょうね。
新規の原発は暫くはダメでしょうし。
古いのは新型に置き換えて欲しいですけど。


[7500] 電波 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/26(Sat) 08:54  

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/
いつも電波な大槻教授もたまには良いことを言うな
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/gosyoukai/3_5.html
多いところは多いねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110324-OYT1T00611.htm?from=y10
ある意味解りやすい理由だな
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110325-OYT1T00824.htm?from=main7
あらら
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240364.html
さすがです
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110325-OYT1T00760.htm
今まで入れてた塩が結晶化してそうだなぁ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110325-OYT1T00790.htm
1mSVは日本人の平均的に浴びる放射線量で、年間に自然界や医療行為以外で人が浴びてよいとされる許容量じゃないんだけどなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、出て当然というか…
雨が降ると増えるのは当然で、問題はいつまでですよ
まぁ、放出を完全に停めれれば、75日で気にするレベルではなくなるかと
って、その頃には梅雨時になるからセシウム問題が出てくるか(^^;
 人も物もたくさん運べますからね>鉄道
石油類は船の方が効率が良いけど
 普段から使う物を選ばないと…、賞味期限頃に苦労する羽目になるかと
携帯の充電ができても、電波が…という話もあるようで>被災地
 セシウム対策はカリウムたっぷりのお茶という話もあったりします
でもまぁ、水は1年半ほど賞味期限があるので、何もない時に買い溜めしておくのが基本ですね
どうせ、夏になったら大量に消費する人も多いわけだし

 ゴールデンウィーク前半は津軽の温泉に漬かりに行こうかと計画中

ではでは


[7499] やっぱり無い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/25(Fri) 09:13  

今朝もミネラルウォーターは無かったです。
まさかこっちでも買い溜めされてるとはねえ。


[7498] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/24(Thu) 09:22  

途中のスーパー、お茶は売ってたけどミネラルウォーターの類は無くなってたよ。
場所によって差はあるんでしょうけど〜。



[7497] 水道水 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/24(Thu) 03:23  

ウチの田舎で出てますね。
サンプルが少なすぎるので県全体にどれぐらい広がってるのかは不明ですが。

>秕 麻沙弥 様

鉄道が復旧するといろいろ楽になりますね。

普段からそれなりに使う環境じゃないとダメでしょうね。

SONYの手回しラジオのいいところは携帯の充電が出来ることでしょうか?
基本は電池での運用でしょうけど。

東京では水の争奪戦が始まってるみたいですね。
こっちでも始まるのかな?


[7496] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/23(Wed) 21:51  

http://labaq.com/archives/51640857.html
地震に隠れてこんなことをやってたのね>MSHQ
http://labaq.com/archives/51640449.html
意外な裏話
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110323/t10014858931000.html
思ったより早いな
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175264_799.html
工場が福島第一の避難指示の範囲内らしいです

猫柳まんぼさんゑ
 普段使わないものは、いざ使おうとすると壊れているという法則が…(^^;
 洗えば激減して、一回だけならトン単位で食べないと健康被害が出ないとか…>葉物野菜
 大洗港がまだ復活していないので不安はありますが、4月になれば鹿島港経由でフェリーが動き出すのではないかと
八戸航路はさすがに自衛隊優先になるでしょうけど
 手回しラジオは…手が疲れて使わないことになりそう…

鰤屋の親父さんゑ
 電池が長持ちする小型ラジオにエネループたくさんの方が軽くて小さいかも
懐中電灯は電池やたら長持ちのLED一択ですが
無線機は…、ハムのポータブル機しかないかと

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00077.htm?from=main4
どうりで…

ではでは


[7495] 手回しラジオ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/23(Wed) 19:47  

>鰤屋の親父 様

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B02/
ソニーのこれが便利そうですね。
ソニーストアでも品切れですけど。
中国製なら手に入りそうですが非常時に使うものは日本製にしておきたいです。

確かに発電機付きトランシーバーがあると良いですね。
要免許になるんでしょうけど。

関係無いですけどタイタニック号の乗船名簿を読み上げたのがラジオ放送の始まりとか聞いたことがあります。


[7494] 手回し発電機付き 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/23(Wed) 14:45  

>猫柳まんぼ 様

災害時のラジオ、懐中電灯、無線機とかは手回し発電機付きが
いいと思うんですよ。一部商品化されていますが、

特に今回通信インフラが全滅したので災害時だけ使える手回し
発電機付きトランシーバーはあればいいと思います。


[7493] 発電機 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/23(Wed) 09:26  

カセットボンベを使用する発電機ってあるんですね。
いろいろ出てますがホンダのが良い感じです。
玄人の人のコメントだとメンテと始動が簡単なのが良いらしいです。
それと車輪が着いてるので引っ張って移動出来るのもポイント高いとか。
ただガソリンに比べると燃費が悪いみたいです。
それでも猫柳みたいな車を持って無い人間にはこれ一択でしょうな。
ちゃんとした発電機なのでお値段が10万円ですけど。

>鰤屋の親父 様

民主党の先生方も東電を信用して無い感じがしますから怖いんでしょうね。
ただ無関係な地域のモノまで売れないというのは可哀想。
猫柳だったら食べちゃうのに。
田舎に残って農業に従事していたら頭を抱えてましたね。
東電は風評被害までは保証しない可能性がありますから実際に放射性物質が出ないと殺されて終わりですね。

パイナップルは半額になっているあたりが甘くて美味しかったりします。

>秕 麻沙弥 様

4月になれば物流もある程度復旧となってくれるといいんですけど。
太平洋側はかなり手ひどくやられてますからね。
それと余震が落ち着かないと本格復旧の工事に入れないのかも。


[7492] 買い物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/23(Wed) 07:00  

やっぱり安い野菜が何かを確認してからその日の献立を決めるのが一番ですよね

猫柳まんぼさんゑ
 あまり気にする必要もないのでは?
被災地で必要なものはちょっと多めに買うのを控える程度で十分かと
それに、景気が冷え込んだら、被災者の復興にボディブローのように効いてくるし
物流…、今月一杯は通販を自粛ですかねぇ
太平洋航路が復旧しないと厳しいですわ
大洗港はいまだ復旧せず http://www.mlit.go.jp/common/000138171.pdf
 野菜を潰しても土にすきこんだら意味はないんだけどね
 不謹慎以前に、本気で言ってくること自体が怖いです>みんす議員
つきあいたくなくても押しかけてくるし>この手の馬鹿共
 電源が徐々に復旧してきてますから、収束フェーズに移行し始めてますな

鰤屋の親父さんゑ
 放射能が頭にきちゃったかと思われて逆効果では?>空きかぁ〜ん
うちは鳥由来インフルエンザ対策もあってそれなりに買い置きしてあります
野菜は店ごとに価格が違い過ぎですね
デパートによっては赤字で販売しているところもありそうだし

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11032209-j.html
ヨウ素は順調に減少中
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201103210001/
そういう時代もありましたね
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100300
さすがは海江田
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101901001050.html
事業仕分け第3弾の対象事業に原子力施設等防災対策等委託費、原子力施設等防災対策等交付金、スーパー堤防等が
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3768.html
迫力だな

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -