猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7491] カイワレの時のように 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/23(Wed) 01:15  

0157の時の厚生大臣!

ほうれん草も牛乳もテレビの前で食してパフォーマンスすれば
よいのにね。

あと、福島の海で泳ぐとか。

>猫柳まんぼ 様

我が家の食生活は、ほとんど素材から調理するので、みんなが
買いだめするようなものは、ほとんど買いませんです。

パイナップルの缶詰は大好物!100円だったので5缶買っ
ちゃいました。

野菜高くなりましたね、白菜1個580円には手がでません
でした。


[7490] 自粛と消費 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/22(Tue) 10:01  

被災地で必要になってるモノはなるべく買わない。
北海道の小売に出ている段階のモノを買い控えてどれほど効果があるのか不明ですが。
電池や非常用のモノですけどね。
問題はそれ以外のモノ。
書籍とか。
大半を通販で買っているので、いまやらかすと物流を圧迫するのかなと自粛中。
状況が落ち着いたら改めて買いますかね。

ハウス栽培の野菜を潰している映像が流れてたけど、路地モノでは無いんだから放射性物質の影響なんて無さそうだけど。
仕方ないでしょうね。


[7489] やってますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/21(Mon) 21:26  

>秕 麻沙弥 様

ガソリンをプールにですか?
このご時世にギャグとは不謹慎ですね。

バカは相手にしないのが良いかと。

原発は早く冷えてくれるといいですね。
まずは冷やしてでしょうから。

油がしっかり出回れば問題ないんですけどね。
結局、すべての足を引っ張ってますから。


[7488] 馬鹿ばっか 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/21(Mon) 19:30  

http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA
はぁ、どういう教育受けたんだ?>みんす
http://www.j-cast.com/2011/03/21090932.html
まぁ、カルト集団だから
http://club.pep.ne.jp/~tsunoda/housyasen.html
放射線の関係で東京から逃げても、有馬温泉に入ったら意味がありませんという話

猫柳まんぼさんゑ
 広範囲になっちゃうと、時間がかかるようで…
まぁ、政治主導も無能者の集まりで事実上主導できない状況ですし
 義捐金詐欺と言えばこういうところも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0
疑惑はともかく、NGOには過ぎたる額かと
 原発は…今度の週末には落ち着いているのではないかと
国内にはまだまだ隠し球がありますから
 札幌着の貨物は、仙台の長町駅(高架駅)でとりこになっているのと津波に流されたもの以外は動き出したようです
長町駅は…さすがにしばらく動けないよなぁ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032100200001-n1.htm
ほどよく冷えてきてますな
http://www.noe.jx-group.co.jp/emergency/index.html
根岸の精製施設が復活です
http://ameblo.jp/from-yukana/
はうぅ

ではでは


[7487] 必要なもの 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/21(Mon) 10:24  

>秕 麻沙弥 様

今回の震災だと確かに二週間分の備蓄が無いとダメみたいですね。
問題は何処に置いておくかですね。
出来れば二箇所ぐらい欲しいところでしょうか。
しかし結構な量になりますね。

日本ユニセフ……。
義援金の送り先に入れてないテレビ局も有りましたね。
なるほど。

早く原発が落ち着いてくれることを祈ります。

荷物は気長に待ちます。


[7486] 実態 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/20(Sun) 20:06  

http://simapantu.blog130.fc2.com/blog-entry-433.html
これが政治主導の実態だっ!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110320-OYT1T00482.htm?from=main2
これがイオン総動員の結果、当選している御曹司の事態だっ!

猫柳まんぼさんゑ
 それが一番でしょうね
結局は赤十字等限られたところに集まるわけで…
そうそう、これ http://www.j-cast.com/2011/03/20090908.html が日本ユニセフの実態だっ!
まぁ、アレを広告塔に使うぐらいだから、こういう詐欺商法はお手の物だよね
一回裏帳簿を見てみたいものです>日本ユニセフ
 あたしは11日に配達だったのでぎりぎりセーフでした
いつも通りのんびり発注なら、今頃荷物は同じく東北線のどこかで塩水に漬かっていたかも
いやぁ〜、金曜日着になるようにあわてて手配しててよかったですよ
 増すゴミの質問が斜め上過ぎて東京電力は相当苦労したでしょうね
ただまぁ、一民間企業としてできることはやっているのではないかと、記者会見に出てくるメンバーはちょっと…だけど
 震災対応の保存食料は三日分の食料と水と言われてますが、M9クラスだと一〜二週間分ないと厳しいようで…
この分だと、M8級でも一週間内と厳しいかもしれない
 日本は単四や専用充電池に頼り過ぎなのがねぇ
外国に行くと単三以外は入手困難だったりすること多数
 ニュースというより報道バラエティが多過ぎです>民放
 ガストはこんな状況 http://www.skylark.co.jp/company/news/pdf/2011/110315.pdf
道内に工場を持っていない会社は今後厳しくなるかも
でも…、白菜なら道内で代替品を探せばよいのに…

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110319/scn11031900010000-n1.htm
あらら
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/4323721.html
笑うしかないね
http://matome.naver.jp/odai/2130033261350754601
買い込む馬鹿は見ないけどね

ではでは


[7485] 募金 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/20(Sun) 13:02  

郵便局→赤十字がいちばん良さそうですね。
ネット系は怪しさ満載のところも。
店頭の募金箱は……。
いろいろ噂を聞きますからね。
被災者じゃなくて、もっと近くの人に寄付することになったり。
戸別訪問は某カルトの可能性もありますしね。


[7484] 荷物 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/20(Sun) 12:27  

実はアマゾンさんに発注していた商品が11日に発送になっていた。
地震前にメールを貰っていたので運送会社には行ってたみたい。
状況が不明で行方不明ぽい感じだったので今日、運送会社に問い合わせたら今日再発送になってるらしい。
みなさんお手数掛けます。
まさかこんなに大きな地震が来るとは夢にも思いませんでしたからね。

>秕 麻沙弥 様

今回は東電と保安院のグダグダ対応があれでしたけど、現場の人は頑張ってますね。
食料が手に入らないのは困りますね。

鳩山さんは相変わらずですね。
この人を当選させた人は流石、鳩山先生って思ってるんだろうか?

単四もあると便利ですね。

地方のテレビ局だとそんなに凄い被害は無いでしょう。
ニュースに演出は入るかも知れませんが。

ガストでは付け合せの白菜の漬物が無くなってました。


[7483] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/20(Sun) 09:52  

猫柳まんぼさんゑ
 まずはこれ http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf を読んでいただくとして、発症が早い早い白血病で十数年、癌に至っては約二十年後でやっとここまで上がるという程度です
ですから、四十代以下と妊婦は避難を検討する価値ありですが、五十代以上なら白血病や癌を発病する前に別の病気で死ぬ可能性が高いです
というわけで、花粉症レベルの対策を行えば避難の必要性はないけど、食べ物が手に入らないのは確かに大変かも
どちらかというと、食べ物の関係で避難を検討する必要があったりすのかも
 骨壺を置くタイプですかぁ
うちは撒くタイプなので、そのうち土に還ります
 単四のエネループもありますよ
電圧が低めなのが困りものだったりしますが
 マルス端末は日立製…、旧式端末撤廃計画大丈夫かなぁ>国立
いわき以南は見た目は派手だけど…という話もあったり
まぁ、津波にやられたところは別ですが…
増すゴミの報道がないということは、増すゴミ受けする大きな被害がないということと前向きに考えた方が良いかと
とはいっても、こんな被害 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/279399.html もあったりしますけどね
とりあえず、茨城新聞 http://www.ibaraki-np.co.jp/news/index.php が状況把握には良いでしょうね
今のところ勝田以南を開通に向けて修理中ですが、ガソリンが足りなくて困っている状況とか
 プレミアを乗せて高いものやダフ屋から買わないというのが、買い占めを防ぐ最も効果的な方法かと
とりあえず、道内産の生鮮野菜も出てくるようになったので、道内では買い占める必要があるものはないし…
なにしろ、米は売るほどあって道外に出荷できない状況、札幌の都市ガスは苫小牧産、灯油やガソリンも苫小牧や室蘭で精製ですからねぇ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51857898.html
これを使って水を補給したようです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031923400123-n1.htm
まぁ、水は中性子の減速材だから副作用はあるものの、フィルターにもなるので飛散防止にはちょうど良いですからね
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00893.htm?from=y10
あちゃぁ〜
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2405.html
ぶれないなぁ>はとぽっぽ
汚沢も救援物資を積んだトラックを隊列を組んで選挙区に持って行く位のパフォーマンスをしたらどうだい

ではでは


[7482] 楽天さん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/19(Sat) 14:34  

カセットボンベ3本4000円で税金と送料別。
流石に楽天ショップはブレませんね。
仙台に野球の本拠地があっても楽天はいつもの楽天だったので安心しました。


[7481] 原子力 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/19(Sat) 12:03  

伯母さんの家がいわき市で避難しようか迷ってるらしい。
一応、安全地帯ではあるけど近所の店舗はみんな休業だとか。

実家は水道もチョロチョロだが出る様になったとか。
油もいくらかマシになった様です。

父親の骨壷が割れて他の遺骨と混ざっちゃったそうだ。
骨壷に千円札を入れていたのでその辺りが父のだと思うんだけど……。
ちなみにウチは親戚の集合墓です。
沖縄みたいっすね。

>秕 麻沙弥 様

エネループは良いですよね。
単三なら全部エネループでもいいかも。
単二と単一もアダプターを使えばいいですからね。

日立がかなりやられてるみたいですからね。

独自のテレビ局が無いのがこんな落とし穴になるとは思いませんでした。
NHKぐらいですね、ほんのちょっとだけ放送してました。
流石に放送局があるだけ……3分程度したけど。

常磐線、出来ればいわきまで早く復旧して貰いたいものです。
そうすればいろいろ捗りそうです。

通報しておきます。


[7480] 石油類 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/19(Sat) 10:36  

猫柳まんぼさんゑ
 長持ちするエネループは結構重宝
ただ、使う電池を統一しないと本数が無駄に増えるだけなので要注意です
 2リットルなら行って帰るだけでなくなりそう…
それにしても、運べる量には限界があるので、東京・神奈川・埼玉の住宅地向けの出荷は公共・輸送向け以外はやめて、その分を茨城や栃木、福島の被災地向けに振り向けて欲しいと思う
 とりあえず盛岡に向かって石油貨物が向かってます
これで盛岡周辺も一息つけるはずです
仙台周辺は塩釜が復活したので、福島、茨城と岩手県三陸海岸向けが供給が厳しい状況かな
茨城は日立が復活すれば何とかなると思いますが、福島と岩手県三陸海岸は元売りからの配送自体厳しい状況だからなぁ
 民主というより空きかぁ〜んが足かせって感じ
まぁ、枝野以外は全て足かせって感じですが
初動というより、原発を廃棄という国家レベルの判断が必要なことを東京電力の社長に押し付けた空きかぁ〜んが原因ですな
しかも、視察と称して現場の作業を止めているし
マスクは水で濡らした普通のマスクで十分だそうです、現状なら
 デ協 http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/ が猫柳さんの情報提供を待っているぞ
即効性はないけど、気長に提供しているとそのうち来なくなりますよ

常磐線の被害状況
http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/pdf/0097.pdf

ではでは


[7479] 震災にかこつけて 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/18(Fri) 14:11  

いつもは金玉に塗る薬とかのメールを送ってくるスパム業者が懐中電灯を売り始めた。
いつもはニセの送信者情報のところに今回は違う会社名を晒してきた。
どうやら本当の連絡先らしい。
ここは普通の通販部門とスパム部門があるみたいね。
これだけ堂々とやってもお咎め無しなんだからスパムって送ったモノ勝ちなのかもね。


[7478] 卒業式? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/18(Fri) 09:48  

おだったお子様たちがいっぱい歩いてましたが、
テンション高いのはいいが車に撥ねられるなよ。
と、おじさんは思いました。

ラジオに電池を入れようと思ったら、エネループが2本ばかり何処かに行っちゃった。
何に入れたか失念。
前のテレビのリモコンとかだったら〜。
いやいや、電池は抜いて処分した筈だ。
状況が落ち着いたら買おう。

>鰤屋の親父 様

ウチの田舎では2リットルの制限だったみたいです。
アイドリングで無くなりそう。
ジムニーとかがこのご時世だと最強なのかも。
燃費がいまひとつですが。

お米は問題なさそうですね。

>秕 麻沙弥 様

油が足りないことがいろいろな足かせになっていますね。
物流が回復すれば状況はかなり良くなるかと。
民主もなあどちらかというと足かせですなあ。
原発事故の初動の不味さがここに来て響いているかと。
原発事故に対応する自衛隊の部隊を創設して欲しいかな。

被災地だとマスクどころか水も出ないという話です。
地震+原発事故だと住民はかなりの危険に晒されますね。


[7477] あらら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/17(Thu) 22:03  

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170481.html
津波の絵が間違えてますが、並の防波堤では持たないですね
http://anond.hatelabo.jp/20110315021127
ノルマンディー上陸作戦は阻止していませんが、津波は阻止しました
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170360.html
再開続々
連休中には青森から一ノ関まで行けるようになるらしい(既に北上まで行ける)>在来線

猫柳まんぼさんゑ
 物流が半分停まっているため、スーパーにも影響が出てますしねぇ
 アドバイスを受けても結果は同じだという話はありますけどね
仙谷やれんふぉ〜辺りが決死隊組んで死んでも作業をしてくれば日本のためになるんだけど…
 当面は盛岡と塩釜が拠点になりそうです>仙台対策
南は…、黒磯と土浦だからなぁ
 ENEOSの大阪製油所が定期点検に入ったばかりなのが痛かったです>ガソリン&灯油
あと、輪番停電のせいで被災地いじめの買い占めが横行しましたし
 パニックおこしやすい人は…、多くは…な人ですからねぇ
濡らしたマスクも忘れずに>放射性物質対策

鰤屋の親父さんゑ
 北海道はお米もトイレットペーパーも売るほどありますからねぇ

http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/
来週から代行バスかぁ>ひたちなか海浜鉄道(湊線)

ではでは


[7476] 燃料事情、お米事情 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/17(Thu) 20:39  

灯油は、92円/Lでした。高いけど買えるだけでも幸せ!
ガソリンは30Lの給油制限、軽自動車なのでそんなに入りません。


米は、いきなり売れているので、精米が間に合わないそうです。
北海道は充分あるのだから、あわてて買いだめしないで!


[7475] 円高 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/17(Thu) 09:32  

ここに来て高騰してますね。
資金に余裕のある人はドルに交換しといたら。
海外通販……この状況で余計な荷物は自粛しないとね。

>秕 麻沙弥 様

素直に海外のアドバイスや協力を受け入れるべきでしょうね。

デマはいつだって流れますから仕方ないのかも。
かなりひどい状況なのは間違いない感じですね。
常磐線も高萩あたりまで行けると状況も変わってくると思うのですが。
常磐線は無理としても東北本線が動けば物資の輸送ももっと楽になるのでしょうけど。
ここまでガソリンや軽油が無くなるとは思っても見ませんでした。

逃げ出す人を規制なんかしたらそれこそパニックの要因になるかと。
パニックしやすい人はいないほうが面倒事は少なくて済むかと。
放射性物質は花粉対策と同様に対処せよということらしていですね。


[7474] 勝田駅の現状 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/17(Thu) 06:38  

猫柳まんぼさんゑ
 3号機・4号機の関係で近寄れないのが痛いです>福島第一
既にプロも初体験の連続で苦労していることでしょう
ロシアやスリーマイルの経験者だってこういうのはやったことがないし
 どうやら悪質なデマが流れていた模様>勝田駅
http://twitpic.com/490tfr
まぁ、仙台駅でも似たようなデマを流す馬鹿がいますが
 まぁ、今のトウキョーは妊婦に良い環境ではないので、妊婦とかは解りますけどね
ただ、社員を見捨てて大阪に逃げた役員もいるようで…>一部の会社
 軽度の被曝は健康に良かったりします
遺伝子異常を治すのに放射線を利用しているらしく…>人の体

http://www.hokuren.or.jp/news/20110316b.html
まぁ、現実的な選択かな
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/t10014727921000.html
どれだけ時間がかかることやら…>海岸部の復旧

ではでは


[7473] 微妙な塩梅 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/16(Wed) 21:17  

>秕 麻沙弥 様

どれもこれもいまいち冷えてないみたいですね、福島の原発。
素人にはさっぱり現状が把握できません。
プロの方々も右往左往している様に感じられるのは気のせいであって欲しいです。
今度は機動隊ですか。

勝田駅は建て替えの計画があった気がします。
もともと古いですから。
水戸駅は築25〜6年程度ですかね。

いまの調子では逃げ出したくなる気持ちもわからなくは無いですね。

放射性物質って昔は時計の針に塗ってあったりしましたね。
光りますから。


[7472] お笑い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/16(Wed) 20:36  

http://twitter.com/KillerEiki/status/47681869130645504
有馬温泉より放射線濃度が高い温泉は実在します

猫柳まんぼさんゑ
 札幌の場合、価格が安い、まぁ…な人が良くいく店で売切れが多いようです
で、ストレス解消で買占めをしている…な人もいるようです
被災地の人達を足蹴にするような、…な行為なんですけどね
 既に外国からの観光客は減っているようです
また、東海道新幹線は後先を考えない東京脱出組でてんやわんやの様です
 今回と同じ多連動型は、学会で議論しているところだったようですが、意見の一致を見ていなかったので、提言を出すに至ってなかったとか
ちなみに、釧路湿原でも津波の跡は見つかっているそうで…
 勝田駅は撤去建直しの可能性があるとか
水戸駅はそこまで行っていないようですが…
 海水を入れるということは、廃炉にするというのとほぼイコールです
福井にある古いのも今後議論のネタになるでしょうね
今後海岸に造る場合は原則地下になるかもしれません>原子炉
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110316/CK2011031602000139.html
防波堤、低すぎない?>浜岡原発
 北海道から東京には送れても、東京から北海道に送れない会社もあるようです>チッキじゃなかった小包
JR貨物も復旧しましたので、日本海縦貫線経由で鉄道貨物が来るようになりました
関東方面は輪番停電で貨物列車が走れませんが(笑)
なお、月曜日と火曜日発売分の本は金曜日発売予定の様です

鰤屋の親父さんゑ
 無事でよかったです
あの辺は雪は降るけどすぐ溶けるので、柱が細くて地震に弱いのが難点
それにしても、耐震構造が大事というのがよく解りますね>「古い民家で崩壊しる家」
 雪より大雨という話も

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110312/546369/?SS=imgview&FD=46728356
ひどい…
http://www.jsrtrps.umin.jp/110316_josen.pdf
念のため

ではでは


[7471] 地震が収まりませんね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/16(Wed) 14:13  

スパムは一足早くもう平常運転らしい。
外国からTwitterのつぶやきがメールで来たよ。
そうか、外国はメール経由なんだ。
よくわかんないけど。

茨城への荷物は受付再開されてませんね。
北海道からそれ以外は大丈夫みたいですが。
1週間から10日は見ないといけないみたいです。

>鰤屋の親父 様

栃木も情報があまり表に出てませんね。
東北が凄すぎて関東圏の被害はあまり触れられてません。
知り合いのおじさんのところは全壊はしてないけど、傾いて使用禁止になったそうですし、
今回の被害はかなり大きそうです。

海水が使えるならば有りな気がしますが。


[7470] 栃木県北部の状況 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/16(Wed) 13:10  

那須塩原の歯医者のM先生から無事の知らせが届きました。
古い民家で崩壊しる家や、4号線もかなり損傷が激しい
そうです。報道されていない被害地域はかなり広いようです。
電話(ドコモ)の音声もデータ間引きしているようでかなり
歪みが激しかったです。

原子炉冷却は、ふと思ったが、人工降雪期で雪を降らせればと

昔の勤めていた会社では、トラックに乗せて、電気不要の移動
システムがありました。必要なのは重油か軽油だけ。
おっと一番必要なのは水か〜!


[7469] 買い占めと値上げ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/16(Wed) 09:28  

電池4本で1万5千円はやり過ぎじゃねえの?
amazonの出店で確認されたみたいね。
amazonが消したらしいけど。

ソース  http://response.jp/article/2011/03/15/153276.html

電池とかインスタント食品を買い貯めして何日籠城するつもりなんだか。
買い占め防止の皮肉としての値段なら有りかも知れないけど本気だったらいろいろな意味で怖い。
と言うか本気だったみたいだけど。

札幌も観光産業に深刻な影響が懸念されてるみたい。
海外のお客さんも減るでしょうし。

>鰤屋の親父 様

何が来てもおかしくない感じはしますね。
こんなに広範囲が短期間で連続して揺れるなんて誰も想定外だったのでは無いでしょうか?
買い占めは論外としても耐震の対策はしないといけませんね。
某おせちよりはマシかと。

>秕 麻沙弥 様

勝田まで出れば何とかみたいですね。
道路の損傷が激しいみたいですから、もう少々時間が掛かるのかも知れません。
常磐線が頑張ってくれるといいんですけどね。

耐震の関係で廃炉決定かも知れません。
イメージの問題も有りますし。
例の事故で立ち消えになっていた東海村に世界最大級の原子炉を作るって話が復活したりして。

富士山が来たら……あまり考えたくないです。


[7468] 政治主導の実態 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/16(Wed) 06:30  

http://2chradio.com/arc/newsplus1300196560.html
言い出す前にちょっと考えろよ

猫柳まんぼさんゑ
 M6.4なので被害は局所的です
地上ならM7程度、沖ならM8程度が広範囲な被害の目安です
募金は…途中での搾取を防止するため、赤十字とかに直接が良いです
極端な話、1円だけ寄付して他は搾取しても寄付したことになりますから
http://www.ibako.co.jp/information.html
どうやら動き出してきてますね>バス
http://www.nhk.or.jp/mito/
県内情報はNHKが一番強いようで
福島第一は…、1〜3号炉は廃炉確定、4〜6は…どうなりますかねぇ

鰤屋の親父さんゑ
 20世紀後半が静穏期だったので鯰はしょうがないかと
あと、北海道の太平洋沖〜三陸沖北部は既に動いちゃってますからねぇ
釧路沖M7.5、北海道東方沖8.2、三陸はるか沖M7.6、十勝沖地震M8.0、千島列島沖M8.3とM8.1と…
ただ、根室沖が残っているのでそこは注意です
富士山は、既に安全装置が外れてます
なので、今年噴火しても不思議ではない状況で…

ではでは


[7467] 東日本のナマズが 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/16(Wed) 02:00  

東日本の地下に眠っていたナマズが全部目覚めたみたいで、どこ
で暴れるかわからない。北海道の太平洋沖が妙に静かなのも、
ちょっと不気味です。静岡のは、なんか富士噴火か?と連想して
しまいます。

Yahoo!が1ポイントから募金できるので、全部募金しときました。
楽天ポイントもできるか?とサイトをのぞいてみたところ
Edyか楽天銀行からだけでした。
このへんが孫さんと三木谷の違いだわ。


[7466] 地震に原発 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/16(Wed) 01:17  

またデカい地震が来ましたね。
もう何処に来てもおかしくないのかも知れません。
原発は正直言って良くわからないです。
数字は良くなってるみたいですが。

>鰤屋の親父 様

現状だとプロ以外はダメみたいですね。
個人のボランティアは迷惑になるみたいです。
阪神淡路大震災の時のボランティアの惨状があちこちで語られてますから。
地味ですが献血と募金が最も有効みたいです。

>秕 麻沙弥 様

バスでも動いていれば違うんですけどね。
地デジはまだ見たことないです。
現象は騒がなくても大丈夫だと思いますが楽観も出来ない感じですね。
福島第一は全部廃炉かも知れませんね。


[7465] お笑い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/15(Tue) 21:10  

http://twitter.com/somaya0628/status/47586741690966016
(^^;
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3746.html
(^^;;

猫柳まんぼさんゑ
 水戸駅まで徒歩か車しか足がないですものね
水戸放送局は、地デジは独自放送です
結果的に何人殺したか解らない蓮舫は老害都知事に追い出されましたとさ
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110314/tky11031421580009-n1.htm
仙谷も老害振りまいてましたけど
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606094.html
老害二人組と必殺仕訳人は福島第一原発で強制労働につかせてほしいわ
そうそう、あたしは検査で数十mSV(ミリシーベルト)の被曝をしてますが、今のところ癌の兆候はないです
ちなみに数十mSVというと、福島第一原発の正門に一番濃かった午前9時の濃度で数時間いた時の被ばく量です
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110315g.pdf
自衛隊は汚染除去の訓練は受けてますが、原子炉の専門家ではないです
http://twitter.com/cottage_leather/status/47161377097396224
さすがです
そうそう、反応は収まる方向ですが、収まる方向に進んでいる反応熱と崩壊熱が熱いです>福島第一
昨日までの状況の解説 http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

鰤屋の親父さんゑ
 福島第一は何の問題もなく停止した石巻の女川原発と違って古いタイプなので、チャイナシンドロームの可能性はあるようです
ただまぁ、水を完全に抜いて放置すればそのうち停まります
その頃には熱くなりすぎて溶けちゃって、プルトニュウム型原爆になる可能性はありますが
ちなみに、核反応で出る中性子は熱過ぎて次の核反応には使われません、ウラン235やプルトニュウム239が少なければ、ですが
で、熱すぎる中性子を冷やすのに使っているのが水で、中性子が適度に冷えると次の核反応に使われます
真っ先に東京23区の給電を止めた方が良いと思ってます、あたしは
自粛は景気を冷やして間接的に被災者の債権を妨げることになるので、適度に消費して景気を維持することも支援です
もちろん、被災者が作った物を買ったり、現地に行ってお金を落としてくるのも誰もができる支援です
ちなみに、拓銀破たんの日はすすきので呑んでました、あたしは(^^;
あの日のすすきのは…、もう2度と見れないだろうと思う風景でした

http://youpouch.com/2011/03/14/164742/
動力源は大丈夫か?
苫小牧と室蘭は再開したけど、東日本は稼働している製油所がかなり少ないぞ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
まぁ、売国政権ですから

ではでは


[7464] 俺が助けに行ってやる! 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/15(Tue) 20:02  

と思っている勇士が、たぶん全国にたくさんいるんだと思います。

あまりにも政府、行政主導で、現地に入っていけないような
イメージがあって、炊き出し道具背負って石原軍団みたいな
のが行くのをためらっているのだと思います。

昨日近所のビックハウスは、お米が売り切れでした。
我々にできることは、ふだんより少し質素な生活をする事だと
思うんですよ。

みんな、今は飲みに行ったり遊びに行く気持ちに、なれないの
で、すすきのの、私の関連する商売は壊滅的状況だと思います。


[7463] 原発は危険も大きいのかなあ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/15(Tue) 19:31  

生まれた時から原発の近くで過ごしていたので、漠然と安全なのかと思ってました。
子供の頃には随分ゆるい職員の人も目の当たりにしましたけどね、まさかいまは違うでしょう。

ここまで来ると米国の技術が無いと無理なんじゃないでしょうか。
壊れちゃってるみたいだし。
自衛隊の専門の人がやってるのかと思ったら、原子炉の専門家じゃなかったんですね。
現場の人間を何だと思ってるんだろう?

>鰤屋の親父 様

所詮、現場を知らない政治家ですからね。
期待し過ぎない方が良いかと。

福島原発は何か構造的な弱点があるのかも知れませんね。
もっと揺れたであろうところのはおとなしくしているみたいですから。

自衛隊や現場の職員みなさんは本当にお疲れ様です。


[7462] 会議室で起きているんじゃないんだ! 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/03/15(Tue) 15:44  

戦争・事故・災害が起こるたびに思います。
まっ先に霞ヶ関と永田町と丸の内のライフラインを止めろ!
っと思ってしまいます。あと民放キー局4社も。

現地(福島第一)の残って作業をしているのは自衛隊の特殊部隊
だけだと思われます。想像では宇宙服みたいなのを着て作業して
いるんじゃないかと。

天罰発言や、俺を誰だと思ってるんだ!(仙石)発言とか
お前らが、がれきの下敷きになるか、津波で遠くに流されろ!
と思ってしまいます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -