猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[9591] 掃除機 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/26(Sun) 08:47  

昨日、掃除機が突然死。
享年10歳。
合掌。
新しいのをポチリ。サイクロン、なんか面倒臭そうなので紙パックの安物にしました。


[9590] りんご 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/23(Thu) 19:01  

りんごのお安い季節がやって参りました。
口の中がイガイガするほど食います。
アップルカッターが何気に便利。

>秕 麻沙弥 様

ゆっくりしたい時間帯に仕事となると大変ですね。
身体にキますものね。
ご自愛ください。

白菜の鍋、いいですね。
この前、常夜鍋を楽しみましたが、白菜でやるのも良さそうです。

ホーンテッド・キャンパスがお勧めですね。
ホラーと言っても酷いことにはなりませんし。
猫柳は表紙買いですけど。
スティーブン・キング先生はハッピーエンドが意外と多い気がします。
途中がアレですけどね。
それと日本語訳の電子版が無いのも痛いっす。


[9589] 仕事 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/10/23(Thu) 06:54  

今やっている仕事の性格上、どうしても週末と早朝深夜に集中しがちです

猫柳まんぼさんゑ
 白菜…、葉を一枚一枚大事に向いて鍋ですね
残った分は、新聞紙に巻いて野菜室へ直行っと
 半徹した仕事、来月またありそうです
今度は昼間で終わりそうですけど
 腰はそうなりがちですね
ぎっくり腰は寝て治すという俗説が有力ですから
実際には初期のうちにその原因を調べて、食事療法をするとか、運動をすると根治につながるんですが
 ホラー…というより、アンハッピーエンドが嫌いなあたしでした

https://twitter.com/whokdkr0429/status/523755986977169408/photo/1 欲しいかも
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141020/k10015526681000.html 亜鉛を取るのは難しいですからね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/569797.html これは、札幌より、旭川や釧路、帯広の方が向いてますね

ではでは


[9588] 白菜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/18(Sat) 14:25  

まるごと買って来たので、……シチューにしちゃおうかな。

>秕 麻沙弥 様

復活おめでとうございます。

こちらは、喉元過ぎると熱さ忘れるの格言通りになりそうです。

櫻子さんも良いですが、ホラー好きな猫柳にはホーテッドキャンパスが良いですね。
こちらは新潟?かしら。

半徹でも身体にはキますからね。


[9587] 半徹 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/10/17(Fri) 21:18  

やっと復活できました

猫柳まんぼさんゑ
 痛みが減って何よりです
ただ、痛みが減った今が、根治を狙うチャンスという話も
根治には、腰に負担がかかる治療も必要ですからね
 結局、肉は詰まっていないようです
ただ、治療には歯科医の協力がいるかもです>あたし
 Windows系はいきなり電源が落ちてもなんとかなることが多いので、UPSはLinux系機器や停電するとデータをロストする機器が優先で良いかと
あっと、結構忘れがちなのが暖房
真冬の停電は、命の危機になる場合も…
 櫻子さんの舞台は旭川なのを売り物にしている書店もちらほら…
ただ、そこまでやられると、意地でも買うものかと思ってしまいます

 6時〜28時勤務、仮眠1時間、休憩はそれなりに効きました
夜は雨で濡れまくりましたし

ではでは


[9586] 櫻子さん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/16(Thu) 09:04  

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
舞台は旭川なんですね。
噂には聞いていましたが、昨日読んだら本当でした。
ホラーかと思いきやミステリーでした。
ホラーに分類されていたような気がしたが、勘違いしてたか?


[9585] 24時間 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/09(Thu) 09:15  

24時間、雨が降らないという日があまり無い様で。
雨天とその直後の走行が嫌な猫柳は暫く自転車に乗れてません。
だって錆びるもん。
雨に当ててなくても錆びてるのに……。


[9584] 寒い朝 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/10/03(Fri) 13:26  

今シーズンいちばんの冷え込みの朝は、どう見ても今シーズンいちばんの高血圧です。
ありがとうございました。


[9583] 引きこもり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/28(Sun) 19:09  

いろいろ仕事が進まないというか何というか。
身体を休めるにはちょうどいいですが。
太る……。


>秕 麻沙弥 様

まさに天災ですよね、予想も難しいでしょうし。

腰の痛みはほぼ引いた感じです。
座って痛くなったので、椅子にも問題があるのかも。

針を打ってもらった整骨院も痛みを取る治療でしたね。

UPSも要検討ですね、……パソコンより録画機の方に付けたい感じです。

金曜ですか、良い結果が出るようにお祈りしてます。



[9582] 御嶽山 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/09/27(Sat) 23:19  

 亡くなられた方に黙祷
噴煙が白いので、高い確率で水蒸気爆発ですね
8月時点ではおとなしい様なので、いきなり活発な活動をする可能性は低いかな

猫柳まんぼさんゑ
 最近は、痛みを専門とするペインクリニックという診療科があります
猫柳さんが使いやすそうな病院 http://www7.plala.or.jp/sapporochuo-pain/
普通は他の診療科で見捨てられた時に行く診療科ですが、下半身の痛みでヘルニア系や血管系、骨折・損傷、炎症でないのが明らかな場合は一つの手です
ただし、痛みを取ることが第一優先な診療科なので、手術するタイミングを逃す可能性がありますけど
ちなみに、あたしは北海道の元祖 http://asapain.jp/ に頭痛対策で行きましたが、かかった結果からすると、選択肢の一つとしてはありかなっと
使い方は難しいですけど
 UPSですが、温めると寿命が短くなるようです
ただ、有名どころは、バッテリ交換メニューが充実してますね
 ありがとうございます
今後どうなるかは、次の金曜日に決まります

 旭川は既に寒いです

ではでは


[9581] 尾てい骨 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/26(Fri) 09:31  

痛みはほぼ解消される方向ですが、腰から尾てい骨に痛みが移った様な。

>秕 麻沙弥 様

UPSはバッテリーの交換が面倒くさくて導入には至っておりませんでした。
今後は要検討ですね。

整形外科は確かに一度行く必要があるようです。

手術だと大変ですね。お大事にして下さい。


[9580] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/09/23(Tue) 20:06  

猫柳まんぼさんゑ
 上川盆地は北関東並みに多いです
初夏から秋にかけては、毎週のようにどこかに落ちてます
仕事中に落ちる雷を見ることも日常茶飯事です
そうそう、雷対策にはUPSですね
 腰は…一度整形外科で原因を調べた方が良いかと
背骨や軟骨に原因がない腰痛もあったりします
そういうのは、背骨対策用の対策が逆効果になる場合も
例えば、背骨が原因の場合は腰の筋肉を鍛えて背骨の負担を減らすと良いのですが、坐骨神経痛が原因だと筋肉が坐骨神経を絞めて悪化する場合も…
 とりあえず、来月頭には今後の方針が決まりそうです
薬が効かないと、手術コース確定に…

ではでは


[9579] 録画 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/18(Thu) 09:25  

つい先日の雷で、録画に失敗。
家に帰ったら、テレビと蛍光灯が点いてて……。
誰か来てるのかと思ったですよ。
瞬電を噛まされたようですわね。


[9578] ぎっくり腰 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/16(Tue) 19:03  

歩けないほど酷くは無いですが、やらかしました。
しかたがないので、近くの整骨院で針を打って貰いました。
おかげで、ずっとマシな感じになりました。

>秕 麻沙弥 様

そこはそれ、全国的に知名度を上げる必要があるので。

要経過観察ですね。
お大事にして下さい。

スプリングワッシャーをカマスのに一度外さなきゃならなのが面倒くさくてダブルナットですよ。

7型は確かにデカいですね。
Wi-Fiのみなので、いずれにしろ電話の代用にはなりませんが。
漫画を読むにはいい大きさかも知れません。
8インチが丁度いいという話も有りますが。

こちらも特に問題は有りませんでしたが、緊急速報のエリアメールで寝不足でした。


[9577] 前原誠司 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/09/16(Tue) 07:54  

がこの週末遊びに来ていたらしい
江戸のお店に京都府第2区の前原が名刺を置いて行っても意味がないだろ

猫柳まんぼさんゑ
 とりあえず、腫瘍か炎症による腫れかの鑑別中です
ただ、炎症でも安心できる場所ではないのは確かだったり…
なにしろ、炎症が続くと、良性腫瘍→悪性腫瘍とエスカレートしやすい部位なので…
 スプリングワッシャーも使っておくとさらに良いですよ、緩み止めは
 7型…、携帯代わりに使うのはちょっとつらいですね
今は、 http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_Fonepad_Note_6_ME560CG/ を使ってますが、このサイズが限度ですね
 雷は…、近くに落ちるとそういう不思議な現象が出やすいようですね

札幌出張のついでに確認したら、特別警報と避難勧告が出るような豪雨の影響はありませんでした>自宅
http://www.jaxa.jp/press/2014/09/20140905_sfood_j.html 防災食に良さそうなのがちらほら

ではでは


[9576] カミナリ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/13(Sat) 00:15  

この前の雷雨で、勝手に蛍光灯が点いたり、パソコンのスイッチが入ったり……。
なかなか大変でした。


[9575] 忙しい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/08(Mon) 19:05  

忙しいのにアンドロイド端末をポチりました。
7インチです。


[9574] 明日から雨…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/09/03(Wed) 13:26  

毎日、自転車ってわけには行かないようで。
自転車に乗ると筋肉痛になるので、アレですが。

>秕 麻沙弥 様

良性ならば何よりですね。

たぶん、緩み止めの前にしっかりトルクを掛けなかったのがいけない感じでした。
いまは、緩み止めの代わりにダブルナットをカマしました。

朝日〜。


[9573] ずつう 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/09/03(Wed) 08:08  

 二日またがりは初めてだったので病院に行ったら、余計なものが見つかりました
見た目は両性の様なので、金曜日に行く担当する診療科の主治医の診察で対応を決定予定

猫柳まんぼさんゑ
 あらら、振動する箇所のネジ止めは難しいのでネジゆるみ止め材を使うのも手かと
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/anaerobic/tl/
 豚肉代わりに使えるランチョンミートも常備しておくと便利です

http://slashdot.jp/~nemui4/journal/584858 やっと知られてきたようで

ではでは


[9572] 走行中 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/26(Tue) 09:08  

ライトが転落。
電池バラマキ。
……壊れて無かったからいいけど。


[9571] 自転車いぢり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/23(Sat) 20:39  

自転車を弄ったら汗だくです。
サドルを交換したりネジの増し締めしたり。
空気を入れるのも地味に効きました。

>秕 麻沙弥

出張、お疲れ様です。

缶詰も良いですね。

缶詰だとシーチキンかサンマの蒲焼ばっかりですが、猫柳の場合。


[9570] らすぼす 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/08/23(Sat) 19:30  

https://twitter.com/fujiyamax/status/500829692530671618/photo/1
お腹が痛いです

猫柳まんぼさんゑ
 食べる量を考えると、缶詰に蛋白質追加がよさそうです、あたしは

 明日から出張になりました
順調に残業時間が積み上がってます

ではでは


[9569] オカイモノ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/18(Mon) 09:15  

サドルにグリップにブレーキレバーをポチリ。
サドルとグリップは大陸製のちょつとアレなやつ。
ブレーキレバーはお取り寄せなので、いつ来るかは不明のブツです。


[9568] 盆♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/15(Fri) 21:08  

ダラダラ仕事で終わった感じです。

>秕 麻沙弥 様

タイカレーは通販でまとめ買いがいちばんお安い感じです。
韓流になってからは足が遠のきましたね。
買うもの無いので。
復活してても、……やっぱり通販かなあという感じです。

猫柳は、土日もダラダラの予定です。


[9567] お盆 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/08/15(Fri) 07:45  

猫柳まんぼさんゑ
 多分、ヒメギスの仲間です
エンマコオロギの仲間ではないと思うけど…
 あそこのジュピターはそんな状況だったんですか
かといって、ファクトリーのグリーンデリは品ぞろえが悪いですし…
となると、エスタのジュピターは…遠いですね
池内の北野エースは惨状だったはずだし

 お盆はたまったビデオの整理と、ゴミ整理かなぁ…

ではでは


[9566] 鳴く2 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/14(Thu) 10:17  

別の自転車は、チェーンリングのところから音がするっす。
ベルト駆動なので音が出て当たり前みたいらしいのですが。
ちょっと耳障り。


[9565] 鳴く 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/13(Wed) 09:34  

自転車のブレーキなんですけどね。

ハンドルを切りながらブレーキを掛けると後輪が鳴く。
ハンドルを切りながらブレーキはダメだろうとご意見もあるかも知れませんが、低速時に急角度を曲がる時にやりますよね?

バンドブレーキだからしゃーないというのは有るんですけど、それとはちょっと違って聞こえるので。


[9564] お盆休み 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/12(Tue) 02:30  

どんな感じになるのか、いまだはっきりせず。

>秕 麻沙弥 様

コオロギ?

雨が一段落かと思ったら暑さぶり返しですものね。

タイカレーは近所のジュピターには無かったので通販でした。
韓流食材に押されて消滅しちゃってます。


[9563] 黒くて硬いの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2014/08/11(Mon) 21:20  

気が付いたら、部屋の中で飛び跳ねてました

猫柳まんぼさんゑ
 明日からまた晴れて熱くなるそうで
こっちは…、降りすぎです
土曜日は山の湧水がすごくて、石狩川の濁流が大幅増量中でした
今日で雨増量セールはしばらく休みかな?
 腰は痛くなると、数日動けませんよ
 焚火は…、いい感じで煙ってました
 タイカレー…、 http://allied-thai.co.jp/ がお勧めです
http://www.jupiter-coffee.com/ で一式揃いますし

 とりあえず、後ろ脚が長いやつです
丸くててかてかした奴ではないです

ではでは


[9562] 豊平川 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2014/08/11(Mon) 09:19  

ちょっと危険な感じでしたぞ!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -