猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7431] 新千歳祭り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/03(Thu) 21:34  

今年二回目の本格開催でした

猫柳まんぼさんゑ
 朝はうちの近所と会社の近所で大違いでした>雪
本格的に暖かくなるのは、三月半ばぐらいからじゃないですか?
ひたすら打つにはちょうどよさそうなおもちゃですね>DM20
TV版は見なくても大丈夫です>映画版マクロス
古代史は日本に限らず地雷が多いですからねぇ

ではでは


[7430] 雪〜♪ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/03/03(Thu) 09:44  

思っていた以上に降りましたね。
激しい渋滞という感じでは無かったですが、これから影響でそう。

>秕 麻沙弥 様

ポメラDM20は前にネットブックを買ったときに迷いましたよ。
昔ワープロ専用機を使っていた頃はそんな感じの環境でしたね。

マクロスはこの前BSで始まった時に見れば良かったんですけど同じ時間に別のを見ちゃっていたので〜。
順番は守らないと駄目ですよね。

ある程度、危ないのがいちばん美味しい感じになるんですけど、さじ加減は難しいですね。
知らないでヤバいことを書いちゃうって良くある話ですから。

気温がまだ上がりませんね。
来週辺りからでしょうか。

台湾……。


[7429] MID 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/03/02(Wed) 06:18  

猫柳まんぼさんゑ
 猫柳さん向けのMID(Mobile Input Device)は、全角で28K字打てるポメラDM20じゃないかと思う今日この頃
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm20/spec/index.html
 マクロスですが、主人公のアルトの設定を活かしたら、あの結末しかないかと
さすがにTVシリーズではできない終わり方なので、TV版では主人公のアルトの設定に必然性がなかったという…(^^;
他のキャラも時間の制約を考えれば十分活きていたので、良い作品だったと思いますよ、最後の最後を除けば
そうそう、マクロスF恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜を見るときは、マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜を事前に見ておかないと話において行かれるので要注意です
ちなみに、マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜はシェリルのコンサートだと思えば最高です
初代マクロスでいうと、愛は流れるまでやってる感じになるわけですけど>マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
 となりの(同じ系列の)豚はげの豚丼同様、駅弁代わりにできそうです>かき揚げ丼
 特定亜細亜とユダヤ、三種の神器に触れないと比較的安全かも>古代もの
ただまぁ、この辺に触れないとどっかで聞いたような設定になっちゃいがちですけどね
伝奇もので逃げるならともかく

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/stat/tenko111202.pdf
確かに寒暖の差ははっきりしてたなぁ
http://gnn.gamer.com.tw/3/51293.html
(^^;

ではでは


[7428] ガジェット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/28(Mon) 20:02  

何か欲しい今日この頃。
ノートも無いと少し困るかなあ〜と思いつつもいまいちピンと来るのが無いので保留中。
基本、文章を打つのがメインなのでキーボードの質感の良いモノがいいんでしょうけど。

>秕 麻沙弥 様

マクロスは見てないのでわかりませんが、話題になってますね。
斜め上の展開だとか。
そのうち機会があったら見てみます。

お持ち帰りもOKですか。
でも揚げ物は揚げたてがいちばんかなあ。
かつサンド辺りはちょっと置いてからでもなかなか美味しいですが。

古代モノは用語を気を付ければある程度は〜。
確かに命の心配があるところは徹底的にボカさないといけませんね。


[7427] マクロスF恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/27(Sun) 21:27  

 映画版はENDマークを出すまでが一本の作品だろう>河森正治監督
エンディング前がアレで、エンディングがアレで、ENDマークがアレだと話とつながってないぞ
あたしだったら、蓋が開いたカプセルとそこから離れるように濡れた足で歩いた跡があるシーンをENDマークのバックにするぞ(謎)

猫柳まんぼさんゑ
 今日は色々買い物
おかげで懐が…(T_T)
 確かに美味しかったです>かき揚げ丼
ただ、あれがかき揚げと言えるかというと…(^^;
そうそう、お持ち帰りもOKです>かき揚げ丼
 G6よりSandy BridgeとH67マザーの組合せの方が気になる今日この頃
まぁ、Intel C204/206チップセットの方がもっと気になりますが
 ファンタジー…もリアルさをなくさないと結構危ないかも>古代史関係

ではでは


[7426] フィルター交換 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/27(Sun) 13:00  

自宅で仕事などしつつ合間に換気扇のフィルターを交換。
本来は洗って使うモノだけど使用期間が長いので〜。

>秕 麻沙弥 様

美味しそうですなあ。

G6は使用するCPUによってECC付きを使ったり使わなくても動くのでCore i3がどうなのか情報が出てから買うのが良いかと。
次のロットはマッサージ器は付かない可能性がありますけど。

ヤバさを回避する為のファンタジーですよ。


[7425] かき揚げ丼 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/26(Sat) 22:19  

を食べてきました@帯広
帯広駅にある http://www.obihiro-hageten.com/ のかき揚げ丼専門店ね
ついでに見てきた映画 http://zero.9-11.jp/
まぁ、露骨な嘘はいくつかあるだろうとは思ってましたが、ここまでひどいというのは予想外でした>911

猫柳まんぼさんゑ
 PCI Express×16があるのは助かりますねぇ、もう売り切れたようですが
そのスペックだと、Core i3は珍しいかも
 帯広は氷点下でした
おかげで、途中の道が滑ること…
 最近はまともな報道番組が限られてますからねぇ
エンターテインメントな報道擬き番組は多いですが
 古代史ものは…一つ間違うと病死か不審死ものですからねぇ
表向けの嘘にまみれた歴史通りなら…、それでも嘘と思っていた設定がたまたま闇に触れるとやばいな
真の古代史は結構トンデモな世界だし、ある意味、すぐに闇絡みで何人も怪死した人物があげられる現代史より深い闇ですから>古代史
もののけ姫は…魏志倭人伝の世界に近いかなぁ

ではでは


[7424] マッサージ器とサーバー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/26(Sat) 12:50  

http://nttxstore.jp/_II_HP13536337
Core i3-530/2GB/SATA160GBなのでなかなか良いかと。

猫柳は14〜15吋クラスのノートが欲しいです。
Core i3か5あたりで。

>秕 麻沙弥 様

昨夜はちょっと冷えましたね。
このところ気温が乱高下してますね。

マスコミは相変わらずですね。
聞くことがないならインタビューなんてしなければいいのに。

古代史をネタにしたファンタジーとか面白いのが出来そうなんですけどね。
もののけ姫だと時代はもっと後かな?


[7423] なんでだろー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/25(Fri) 20:33  

http://www.nikaidou.com/archives/10557
なんでだろー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1600558.html
はぁ↓


[7422] 増すゴミ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/25(Fri) 06:59  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1600275.html
はぁ↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0224&f=national_0224_091.shtml
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/1427199/
はぁ↓×∞

猫柳まんぼさんゑ
 昨日帰ってくるときにはすでに降ってました(T_T)
まぁ、そんなものでしょう>鞄<盗人に追い銭
体調もですが、栄養失調は精神面でも出ますからねぇ
そう、イデオロギーが絡むから古代史はややこしい
特に特定亜細亜はその傾向が…
空調費が馬鹿にならないという噂も>櫻

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/452
トーキョーの奥様方に人気のAO入試、付属出身、私立、文系はニートフラグと化してるな

ではでは


[7421] 雨の予報 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/24(Thu) 09:59  

久し振りに雨の中を歩くことになるのかな?
鞄に大きな穴が空いたので急遽、買い替えなきゃならなくなった。
余計な出費だ〜。

>秕 麻沙弥 様

まだ終わったわけじゃないので、ゆっくりも出来ませんが体調は整えないとダメですね。

イデオロギーが絡むといろいろ滅茶苦茶になりますからね。

さくらさんは景気がよろしいのかしら。


[7420] お疲れ様でした 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/23(Wed) 20:13  

猫柳まんぼさんゑ
 数日ゆっくりしてくださいな
 昨日は休みが確定していたので、狙ってみましたよ>ミク電
 古代史はある意味戦前の反動が来ている状況ですね
中国以外の歴史書と照らし合わせ、事実を基に予断なく考えていくと、なかなか面白いことになりそうです
まぁ、伊勢神宮が式年遷宮という多大な手間暇をかけて長いこと保存し続けてきたものが出てこないと、ひっくり返らないことも多いでしょうけどね

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110222_428527.html
をやをや

ではでは


[7419] 間に合った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/22(Tue) 20:22  

ふぅ、何とか明日東京に届くはず。
今回は地味なアクシデントが重なった為にちょっと危険な状態でした。
おかげでヘロヘロっす。

>秕 麻沙弥 様

おお、ミク電!

古代史はコロコロと変わるので今ではサッパリわかりませんです。
面白いネタがいっぱいなのですが、安易に竹内文書とか出されるともう〜。
流石に最近は出てきませんか……。


[7418] ミク電 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/22(Tue) 19:53  

http://www.tyan.to/shiina/temp/train_20.JPG


[7417] ふむ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/20(Sun) 19:32  

 神武天皇と同じ「はつくにしらすすめらみこと」というおくりながある崇神天皇は紀元前148年生まれで即位は紀元前97年、馬韓・辰韓・弁韓成立が紀元前2世紀頃と微妙に重なる
神武天皇や崇神天皇同様、おくりなに「神」が入る応神天皇は、神功皇后の子供なので、当然任那(国というよりは小国の集団)成立の頃の天皇
そして、応神天皇の子孫が武烈天皇と継体天皇、継体天皇が即位したのは紀元507年で、高句麗が朝鮮半島南部に攻め込んだためにできた後期任那連盟が軍事的に危なくなったころだなぁ(紀元522年に新羅と同盟を結び、それが原因となって562年滅亡)


[7416] 運動するわけではないのに体育館 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/20(Sun) 17:41  

に今日行ってきました、確定申告を出してくるために

猫柳まんぼさんゑ
 それは大変ですね
お体を壊さないようお気を付けください
 現状の重なり具合を考えると、もう一台買わないと持ちません、あたしは
 P300は換算100mmまでってところがねぇ
まぁ、形状的には使い勝手が良いのですが
割切ってこっち http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p500/index.htm も面白いかも
嗚呼、こっち http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l120/index.htm も良いかも…
 徐福と秦氏の関係もありますしねぇ
まぁ、日本の古代史と古神道と失われた十氏族の関係はかなりカオスです
さらにナザレのイエスの髑髏や(τ)十字架や罪状板とか、モーゼの旗竿までからんでくると…(初期キリスト教の中心勢力は行方不明だからね)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E7%8E%8B%E5%9B%BD
アッシリア占領の約60年後が神武天皇の即位の年かぁ
連れ去られた仲間割れが絶えなかった国の指導者層が改心して一つにまとまるには手ごろな期間だな

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0218&f=national_0218_047.shtml
あらら
http://www.asahi.com/international/update/0219/TKY201102190309.html
こっちもカオスに
http://hirorin.otaden.jp/e157530.html
既にカオスだ>某都知事の頭の中
http://www.youtube.com/watch?v=qXTmPdjaxfU
渋いな

ではでは


[7415] 締切り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:34  

間もなくなので大変な状態であります。

>秕 麻沙弥 様

地下鉄駅二つ先のところでしょうか。

レコーダーは買わないとダメっすね。

P300はお散歩用ですね。
JPEGもある程度、加工できますからコンデジレベルなら目をつぶっても良いかも知れません。

古代ネタは面白いのが多いですね。


[7414] 準備完了 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/19(Sat) 11:53  

 確定申告は明日提出します
ついでに、今年から申告会場が猫柳さんの家の近くに変わりましたよ

猫柳まんぼさんゑ
 レコーダーは旅行の必需品ですしね
最近は週末にアニメがてんこ盛り状態ですし
 確かにそれもよさそうかも
RAW非対応が残念だったりしますが
 熊ミク(白熊の着ぐるみを着たミク)のぬいぐるみなら買ってきちゃいました(^^;
 バスだと殺生石までがせいぜいのようですしねぇ
 ぽっぽは…アス君の可能性大でしょう
勉強はできるけどそれだけってタイプですな
 ことがことだけに、イスラエル側も公表はかなり慎重になっているようです
ただまぁ、なかなか良い感じで証拠もそろってきているようなので、伊勢神宮と皇室の決断が鍵になっている模様(三種の神器が絡むため)
でも、公表したら世界のパワーバランスが一気にひっくり返りかねないぐらいのインパクトがあるので、第三次世界大戦(メギドの丘(ハル)での戦い)間近になるまで公表できないかも

ではでは


[7413] 雨かも 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/17(Thu) 09:09  

久し振りに雨マークが午後に付いてましたよ。
実際、降るかどうかはわかりませんが〜。
横断歩道の白線は良い滑り具合です。
それと歩道の所々に出来ている氷がなかなかの磨き具合。
昨夜もお年寄りを餌食にしてましたよ。


[7412] テレビ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/16(Wed) 22:14  

週末に親戚の方々がいらっしゃるのでBSのアニメが見れないかも……。
ああああ、レコーダーはやっぱり必須か。

>秕 麻沙弥 様

ニコンだと
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p300/?cid=JJSAB00050
コレに注目しております。
P7000も良いのですが似た形のG12だとバッテリーが手持ちのG10と共通だったりしますからそっちを買っちゃいそうです。
P300はカタチが素敵ですね。

シロクマのミクさんがいらっしゃるのですね。

那須は車じゃないとちと不便かも知れません。

鳩ぽっぽさん……もしかして頭がお悪いのでしょうか?

イスラエルでは割と知られている話だとか新聞のコラムで昔読んだことがあります。


[7411] ぬいぐるみ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/16(Wed) 21:07  

猫柳まんぼさんゑ
 雪ミクの白くま着ぐるみver. http://www.crypton.co.jp/snowmiku2011 があったりします
しかも、円山動物園で保護してきていたりするし(^^;
 高感度で持ち運びやすい…これ http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7000/index.htm はいかが?
さすがに感度を上げるとノイズが増えますが、ニコンは観音様と比べてざらつき感が薄いので…
 しばらく暖かくなるようで
でも、明日午後から雪で明後日はふぶくもよう(T_T)
 那須でも山の上は十分避暑地かと
殺生石から上を見て見える宿よりはるか上にも宿がありますし…
 南朝側は色々ありますしねぇ
北朝側である明治天皇による南朝側の各種復権策という謎な動きもあったりしますし
ただまぁ、日本人とユダヤ人は科学的に調べれば調べるほど、関係の深さばかりが出てくるという…
インパクトがありすぎて大々的な公表は控えられているようだけど…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110214-OYT1T00835.htm
まぁ、自分の発言に責任を待たないのが鳩ぽっぽですから
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110210/plt1102101627006-n1.htm
いつまでもつかな?>空きか〜ん
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51599100.html
他の惑星への影響からすると、もう少し角度がないと説明がつかないという話もある>NOX(Tyche)
http://twitter.com/kwan2nd/status/37506735837020160
確かにその通りです

ではでは


[7410] 高感度 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/14(Mon) 20:09  

旅行用のカメラを買いたいわけだが、やっぱり高感度でそこそこ綺麗に撮れるのが欲しいですな。
フィルムで高感度撮影したザラザラ感も嫌いじゃないですが、そこはそれ旅行用ではいまひとつ。
G10の1400万画素ならサービス版のプリントならザラザラも気にならないですけどね。
全部が全部、プリントするわけじゃないのでぇ。
一眼の安いのが良いのかなあ。

>秕 麻沙弥 様

クマ……。

今朝は思ったほど積もってなくて助かりました。
結構、風で舞っていただけだったのかも。

殺生石は煙がモクモク出てないと雰囲気がいまひとつかも知れません。
那須は一応、避暑地っぽいところですからね。
そう言えば冬場は行ったことないです。
ウチの田舎から遊びに行くと夏場は途中で凄い雷雨に巻き込まれたりして楽しいです。

熊沢天皇なんて人もいましたね。
竹内文書が出てくるあたり、あちゃ〜って感じではありますね。


[7409] 今日の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/13(Sun) 17:30  

http://www.tyan.to/shiina/temp/PolarBear_03T.jpg 熊ミク
http://www.tyan.to/shiina/temp/CanisLupusLycaon_01.JPG シンリンオオカミ

シンリンオオカミを見る前から降られました(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 なんか結構降りそうな予感
 厳美渓は雪のない時期に団子を食べながらが良いようです
那須でも根雪っぽくなることがあるんですね
殺生石は…、そのうち見に行くとしますか
ミク電車は再来週狙おうかなっと
 万世一系はかなり怪しいものの、比較対象がローマ法王しかないぐらいたどれる家系ですからねぇ
ただ、三種の神器も色々怪しい噂(八咫鏡と十戒(石板)、八尺瓊勾玉とマナの壷、天叢雲剣とアロンの杖)がありますし、失われた契約の箱(アーク、聖櫃)を日本の街中で運んだとしても、祭りで神輿を担いでいるようにしか見えないわけで…
ユダヤ教の古式な神殿(移動式の幕屋)も日本の神社とよく似ているし、ユダヤ人が祈る時の正装も日本の山伏とよく似てる
そうそう、古ユダヤ教は多神教(モーセの十戒を見ればよく解る)ですし、古神道には一神教の影が残ってて…

ではでは


[7408] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/13(Sun) 13:28  

降ってきた。


[7407] いまのところは 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/13(Sun) 10:42  

お日様が出てて穏やかな天気ですが……。
もうちょっとしたら荒れるのかな?

>秕 麻沙弥 様

D3100はまだ高いですからね。
もう一段、安いといいんですけど。

厳美渓は良いですね。

田舎にいるときは那須にお出掛けすることが多かったですよ。

殺生石はこれっていう表示は無いですからね。
どれかと言われると確かにわからないかも。

ミクの電車も走り始めたとか。

万世一系ですから。


[7406] 最近の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/12(Sat) 18:03  

http://www.tyan.to/shiina/temp/river_01T.jpg 厳美渓
http://www.tyan.to/shiina/temp/view_01.JPG 下界は那須のはず(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/fox_01.JPG 殺生石の看板は見つけたけど、殺生石そのものはどれ?
http://www.tyan.to/shiina/temp/snow_02.JPG 雪ミク
http://www.tyan.to/shiina/temp/ice_03.JPG 氷ミク

http://www.mitsukoshi.co.jp/pc/store/1910/pdf/mikaku_0204_o.pdf 今日の昼飯は一番上
http://img.pics.livedoor.com/011/7/5/75dd575fdfaf1d182f6a-1024.jpg
これを見ると、皇室が別格扱いされる理由が解ると思う。


[7405] 晴れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/12(Sat) 08:16  

明日は吹雪?

猫柳まんぼさんゑ
 雪ミク増殖中のようです>雪まつり
D3100が安くなったらX50の死亡フラグが立ちますって
昨日は10時半頃になったら空き始めてました。
まぁ、その頃に行って何時から見れるかは解りませんが。

ではでは


[7404] ブリトー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/11(Fri) 14:21  

ローソンより7-11の方が好みかも。
シーチキンマヨも生臭い。
どーしたローソン?

>秕 麻沙弥 様

はやぶさのカプセルの一般公開ですね。
いっぱい人がいましたか?


[7403] はやぶさ 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2011/02/11(Fri) 10:47  

 9:30から並んで10:00のはやぶさ券をゲットして、今帰りです
まぁ、ご苦労様ってことで>はやぶさ


[7402] 無料放送 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/11(Fri) 08:05  

フジテレビNEOのひたすら高速道路走ってるだけの番組はなかなかイカス。
ただ契約するには高いんだよなあ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -