猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7401] 雪祭り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/10(Thu) 09:22  

今回は具体的な内容がさっぱりわからず。
気が付いたら始まっていた感じですよ。
観に行きたかったけど、もう近くを通らないからなあ。


[7400] 携帯拾った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/09(Wed) 01:20  

帰り道に携帯を拾ったので交番に届けた。
お巡りさんに個人情報うんたらかんたらで期限が来ても渡せないとか、とても気の毒そうに言われた。
いや、他人の携帯なんか欲しくないし。

>秕 麻沙弥 様

SONYのミラーレスが売れてるみたいですね。
レンズの仕様公開しましたから、あんまり自分のところで作るつもりは無いのかな?なんて思ったり。

D3100がもうちょと安いといいんですけどね。


[7399] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/07(Mon) 21:43  

http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10197876589.html
デスブログ遅延発動?

猫柳まんぼさんゑ
 X50の立ち位置が解らない…
D3100より安くないと苦戦すると思うのだが…(レンズキットで\39,800?)
X5は…間もなくという噂のD5000後継機に殺されちゃうかも
まぁ、今の観音様にニコン対抗可能なAPS-C機は事実上ないので、営業的にはこれ以上待てないわけだが
 70-300mmはDタイプの純正品を持っているので…
今の保有状況からすると、欲しいのは200(150)-500mmクラスですかねぇ
 ミラーレスは二皮位剥けないと使えそうにないです
オリンパスは…、あんな高級コンパクトデジカメを作っているようではねぇ

http://gigazine.net/news/20110206_yuki_miku_wf2011_w/
(^^;

う〜ん、写真を整理する気分にならない…<をい

ではでは


[7398] キャノンの新しいやつ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/07(Mon) 20:08  

60Dの立場は。
値段がもうちょっと安くなってくれると欲しかったんだけどX5が出たからにはもう下がらないかも。

X50では5万以下の価格帯も押さえるんでしょうな。
7Dから二万刻みぐらいを想定しているのかも。
二万の価格差は大きいですからね。

ニコンはD5000の後継機をいつ頃出すのやら。


[7397] 地味に冷えますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/06(Sun) 21:06  

また気温が低めな感じで。
気温が低いと眠くなるぅ。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの評判が良いですね。
70-300はあると面白いですよね。

>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

レスポンスだと現行の一眼でしょうね。
単三も使えるペンタのk-rも良い感じですが
サービスステーションが札幌にあるニコン・キャノン・オリが便利ですかね。

ミンシュ……炎上何とかというアレっすかね。


[7396] 後始末 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/05(Sat) 20:36  

2泊3日だと結構大変

猫柳まんぼさんゑ
 妖怪○○隠し…、忘れた頃に出没します(ーーメ)
レスポンスが一定なら対処もやりようがあるのですがねぇ
売りそこなったデジカメならうちにも一個…
旅先の露天風呂は雪見風呂限定でした
暖かいのも考え物で、上から落ちてくる氷が増えるんですよね

 写真の整理は…、多分明日の朝(^^;

http://yfrog.com/h0wfgbij
すごい
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110205-OYT1T00411.htm
ほのぼの
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1594325.html
をい
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1594301.html
(ーーメ)
http://gigazine.net/news/20110204_sengoku_otome/
(^^;

ではでは


[7395] お疲れ様です 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/04(Fri) 18:01  

>秕 麻沙弥 様

こっちは急に気温が上がって油断するとポチャンと足が水没なんて場所が幾つか〜って感じです。


[7394] @羽田 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2011/02/04(Fri) 15:38  

ラウンジでのんびり


[7393] 暖か 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2011/02/04(Fri) 12:07  

多分二桁@大宮
山奥の温泉だったので、電波届かずでした


[7392] 落雪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/03(Thu) 09:20  

今日は気温が上がりそうなのでビル系の建物からの落雪はヤバいっすね。
凍ってるわけじゃないけど、量がまとまってるので頭から被ると一人だけ真っ白な人になりそう。



[7391] 妖怪リモコン隠し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/02(Wed) 13:58  

ウチにも出たことがあるな。
たまに妖怪携帯隠しも出るけどな。
あれは電話を掛けると直ぐに逃げちゃうけど、いちど本当に消えちゃった時は焦ったよ。

>秕 麻沙弥 様

いろいろ出来たとしてもコンデジはレスポンスがいまひとつですからね。
ライカのX1は速そうですね。
コンデジのククリには入らないですけど。
富士のヤツは12万ぐらいらしいけど激しく品薄になりそうなので転売屋さんの餌食かしら。

飽きたらヤフオクで売り払う……というのはいまだ実践したことがないのでカメラは増える一方です。


[7390] 置きピン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/02(Wed) 05:33  

フォーカスポイントを選べて、置きピンができるコンパクトデジカメはまずないよねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、確かにゴミを増やす必要はないよね
とりあえず、新青森には行きつけそうな天気です
昨日は…一時行きつけない時間があったからなぁ

というわけであと約半時間で行ってきます

ではでは


[7389] 特価なコンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/02(Wed) 02:30  

屈折光学や高倍率といろいろお買い得なのがありますなあ。
欲しい時が買いどきでありますが、
使いそうにないのは買ってもと躊躇気味っす。
猫柳が買わねばならないのはAPS-Cでありますよ。

いま必要なのはレコーダー>ノートパソコン>デジカメの順番ですかね。
デジカメは急ぐ必要は無いんですけど。

>秕 麻沙弥 様

明日の札幌は良さそうですが青森は曇りの様で。
昼間の気温が上がると路面がちょっと厳しい感じになるかも。

それではお気をつけて。


[7388] がたがた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/02/01(Tue) 21:42  

猫柳まんぼさんゑ
 バスは常に左右に揺れているような状態でしたよ、朝は
新千歳も年末以来久々の雪で、今季初の「当地天候不良のため欠航」の嵐
飛んでも、ひどいのは6時間遅れとかになってるしねぇ

 明日から仕事で湯治の旅(^^;
ずんだ餅を食べて、飛行機で飛んで帰ってきます
問題は…青森の雪と新千歳の雪だなぁ

ではでは


[7387] 雪ぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/01(Tue) 09:40  

今朝は雪が少し積り気味の獣道状態でした。
午前中はずっと雪かな?

ケンコーのCマウントカメラはレンズ交換式のトイデジなのかしら。
面白そうですな。


[7386] 438595J Lenovo G565 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/02/01(Tue) 01:25  

Amazonで35,000円だそうで、たぶん安いと思われ。
猫柳は〜。
ThinkPadシリーズが欲しいので様子見っす。
それと一眼も欲しいしハイビジョンレコーダーも欲しい。
何買うか迷ってたり。

>秕 麻沙弥 様

レスポンスなら一眼なら大丈夫でしょうね。
SONYのミラーレースが人気みたいですが、あれはどうなんでしょうね。
癖がありそうな気もしますが。
ああでもレンズがネックでしたな。


[7385] えっとう 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/30(Sun) 21:35  

金曜日は会社の屋根の雪下ろし(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 ピントの山は、FA利用で楽させてもらってます
露出計が使えなくても、ヒストグラムを使って二回写せば問題ないレベルにできますし
 シャッターボタンを押した後、何時シャッターが切れるかわからないカメラは、広報用としては使えないです
なので、ちょっと重くなっても初心者でも使えるD3100の方が実用的ですね
 D3100で8mmとか500mmとかを使う日はそう遠くない気がします(^^;

ではでは


[7384] 久しぶりに雪 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:58  

まとまった雪は久しぶりな感じ。
昨日は中途半端に溶けていたのでコケました。

>秕 麻沙弥 様

D3100は誰でも使うならいいですね。

猫柳もFM2だったらいいんですが、AF機はピントの山を掴むのが難しくて〜。
ちなみにD100ではダメでした。
ああでもD3100だったらデカいレンズを付ける必要もないからいいかも。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。


[7383] 運休 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/29(Sat) 20:05  

18時間は停めすぎだって>JR貨物&東日本
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110129/k10013718131000.html

猫柳まんぼさんゑ
 今夜のメインディッシュは650円毛蟹です
楽天店は知りませんでした>ニコンダイレクト
D3100はヘルプ充実なのがポイント高いです
あたしが今の部署に長くいられるなら他の機種でもよいのですが、いつかは別の人に引継ぐことを考えると、ある意味モアベターな機種です
ニコンらしく、拡張性も高い&後継機導入時の安心感が高いのがポイント高いですし
レンズ制限…FMから始めたあたしにはあまり関係ないです
D700後継機は…D3S並みの高感度特性が欲しいです
あとはあっと驚く、でも実用的な機能が欲しいかなっと(CANONは後者が弱いからなぁ)
東芝のレコーダーは、論理的に考えられる人には使いやすいと思います
結果だけが欲しいとか、ボタンの位置で操作を覚える人には複雑すぎて使えませんけど

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110128/plc11012822190054-n1.htm
いつ仕事ができるんだ?>十月

水曜日から業務命令で地べたを走って湯治の旅、金曜に飛んで帰ってきます
でも、観光する時間があったら連泊でのんびり湯治したいです>湯治の旅の企画者
それにしても…、明後日は一箱納品、火曜日はカメラマン確定なので、結構タイトなスケジュールだ>来週

ではでは


[7382] カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/29(Sat) 18:22  

本日はカレー。
激辛です。
やり過ぎた感がございますが、まあ良しとしましょう。
自分で食べるんだし。


[7381] ニコンダイレクト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/28(Fri) 09:22  

ニコンダイレクトって楽天店だと同じ値段なのにポイントが付くのがありますね。
しかも10倍のもあったり。

>秕 麻沙弥 様

D3100は良さそうですね。
レンズの制限が猫柳はちと痛いっす。

D700の後継機は画素が上がるけど外観は同じという噂は流れてますね。
東芝はなかなか良いですね。万人向けでは無さそうですが。


[7380] B級品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/28(Fri) 07:08  

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛ください
 D200が一番最初だったような>整備済み品
よく言う、B級品とかリファービッシュですよ
新しい一眼…、価格お手頃なD3100ダブルレンズキット+αを会社に買わせようと狙っているところ
経理の責任者と交渉は必要だけど、何とかなりそうな予感
D3100なら、初心者でも使いやすいし、特殊なレンズが必要なときは私物が流用できる(笑)
 ミラーレスよりD700後継機の方が気になるところ…
 BDレコーダーは…、東芝がお手頃価格で出てることが多いです

ではでは


[7379] 整備済み 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/27(Thu) 13:56  

ニコンダイレクトの整備済みっていつから有ったんですか?
アウトレットとは別項目なんですね。
他所だとリビッシュとか言う括りになるんすかね。
品揃えが微妙に古く感じですが、そのあたりは現行品だとバイヤーが五月蝿いからでしょうね。

本日のお腹は使い捨てカイロで防寒対策を施したので問題なし。
低温やけどには注意したいです。

そろそろ新しい一眼が欲しいのですがニコンとキャノンはどちらもお高いですねえ。
流石に10年前の機種を買うのは自粛して新品のお安いところを狙いたいかと。
レンズキットなら何処のメーカーでもいいかなと思ったり。


[7378] お腹壊れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/26(Wed) 09:30  

出勤途中でお腹を冷やしたみたい。
腹回りの防寒をしっかりしないとダメね。
脂肪だけでいまひとつの様で。

>秕 麻沙弥 様

猫柳はハイビジョンレコーダーを買わないとダメなんです。
アナログ機しか無いので。
地上デジタルはトルネで間に合ってますけど。

D3100のファームウェアがアップデートされましたね。
純正の18〜200mmはお高いですからね。
大きさ的には18-55あたりがベストなのかも。

ニコンのミラーレス、プロ機だったら50万円あたりから〜ですかね。


[7377] お掃除 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/25(Tue) 22:05  

処分時期未定のRD-X3の中身も少しずつ整理っと

猫柳まんぼさんゑ
 排雪が進んでバスの遅れもかなりマシになってきました
歩道は…逆に悪化ですかねぇ
 確かに切ったら血が出そうなHDDよりUSBのHDDの方がよさそうです(^^;
という冗談は置いておいて、外付けのBDレコーダーと連携できる機種ならなんとかなりそうな悪寒
 D3100+18〜200mmのセットはないのよね
ニコンのミラーレス機は…実物を見て判断ですね

http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20425359,00.htm?ref=rss
あらら
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3371118.html
さすがです
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/270122.html
(^^;

ではでは


[7376] クーポン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:17  

裏のお話が出てくるととても利用する気になれませんな。
クーポンを購入するとバカにされそうな雰囲気ですし。
実際ねぇ。


[7375] てれびぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/24(Mon) 10:04  

今朝の歩道の路面状況は滑る一歩手前って感じでしたよ。
このまま少し気温が上昇すると危険かも。

>秕 麻沙弥 様

東芝あたりが何とか予算無いでしょうか。
内臓よりもUSBのHDDに録画した方が良い様なきがしますけど、
価値観がちがいますからね。

ニコンのミラーレースの噂もちらほら→プロ機?
D3100に高倍率ズームとかはいかがでしょう?
タムロンの新しいのが評判良いようで。
35mmF1.8も捨てがたいですね。


[7374] 訪問者 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/23(Sun) 11:44  

猫柳まんぼさんゑ
 うちの辺りはその手のは少ないですよ
 22型で録画できる日本メーカー製…、東芝のHE1かRE1、SONYのKDL-22BX30H、日立のL22-HP05辺りをご所望のようですね
どうやらSONYのが処分特価で買えるかもって感じのようです
まぁ、どっちにしても足で稼ぐか、運で稼ぐかって感じになりそうですね
 ミラーレスはどれもいまいちというか、様子見状態ですね
SONY辺りが使えるかもって感じですが、ミラーレスという形態が持つ欠点がねぇって感じぃ〜
ニコン…、D3100ダブルズームキットが着地点かなぁと考えていたりします、今のところは

 大雪で雑誌の発売日は今日に変更で、トワイライトは約5時間半遅れだそうだ

ではでは


[7373] 宗教 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/23(Sun) 11:01  

景気が悪くなったせいか宗教関係のご訪問が多くなったような。
今朝も起こされた。
宗教は元でも掛からないし、余程のことをしないと捕まらないので今後更に伸びそうですね。

>秕 麻沙弥 様

22吋ぐらいで録画できる日本メーカ製と限定されました。
一種類しか無いような気がしますが。
自分だったら買わないですね。
割高過ぎっす。

ミラーレースとか?
ニコンの一眼がいちばん安定していると思います。


[7372] 特価品 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/23(Sun) 08:39  

猫柳まんぼさんゑ
 昨日淀橋で東芝の32型が\49,800でしたよ
大亀らのアウトレットコーナーにも常時安いのが出てるし
 問屋も出版社も審査機関も東京脱出をする気がないようですから、規制強化もやむを得ないのかな
抗議して義理を果たしたとしか思ってないだろうし
 次期広報用カメラ、何にするか悩んでます
あたしがいつまでもいるなら趣味に走るんですが、そのうち異動もあるだろうと考えると、趣味に走りすぎるのもねぇ
とりあえず、GPS対応とレスポンス、感度は重視したいところ…

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -