猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7371] 3D 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/22(Sat) 21:51  

任天堂の3Dのヤツ。
残念ながらオクでそんなに値段上がって無いみたいね。
これから値上がりするんすかね。


>秕 麻沙弥 様

18禁はいまのところ対象外ですが改正して一切合切規制って噂もありますね。

広報用じゃ仕方ないですね。

型落ちの特価品があまり無いっぽいですね。
昨年のエコポイント改訂で根こそぎ売れちゃった様で。


[7370] そういえば 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/22(Sat) 10:58  

18禁マークはあるのに、東京禁マークはないのだろうか?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/269550.html
他の人は長いものに巻かれろ?

猫柳まんぼさんゑ
 氷点下だからということはないのですが、続くとだめです、あたしは
対策は…、風呂に入るですね(^^;
疲労が一気に表に出てくるので、そのまま布団に直行コースになりますが
 レスポンスが良くないと広報写真を撮るのがつらくて…
さらに、暗いのに強いと有利なので、一眼レフが一番良かったりします>広報用カメラ
 テレビのサイズは部屋の広さ次第かと
メーカーは…、BDレコーダーのメーカーと合わせた方が良いようです
国内メーカーの特価品という手もあるようで

http://www.bbcworldnews-japan.com/
いまだに謝罪がないねぇ

ではでは


[7369] テレビ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:24  

親戚のお嬢さんがこの春から一人暮らしだそうでテレビを贈呈することになった。
22〜26吋あたりが適当なんすかねぇ。
32吋も同じような値段でありますが。
それだとたぶんデカいでしょう。
男子ならデカい方が大喜びなんでしょうけどね。
パネルも組み立ても海外でしょうけど国内メーカーがまだマシなのかしら?


[7368] ラ王 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/21(Fri) 09:27  

スーパーにはありましたね。
ラ王。
新しくなったらしいですが、以前に食べたのとそんなに変わんないかな。
マイナーチェンジそれも小変更という感じ。
まあ独特の味だわね。

来るときだけ雪が降ってましたよ。

>秕 麻沙弥 様

氷点下6〜7℃だとかったるくなりますね。

ソニーの新しいのに一眼並みのAF速度とか言うのが混ざってましたね。
レスポンスの良いコンデジは出会ったことが無いですね。
画質がいまいちでもレスポンスが最高なんてカメラがあるといいんですけどね。


[7367] 血行 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/20(Thu) 20:38  

猫柳まんぼさんゑ
 血行が悪いとそんな感じの症状が出ることが…>なんとなくだるい
長時間歩くと脚だけがだるい→なんとなく脚が痛いとか、体勢を変えると脚がなんとなく痛いということがなければ、筋肉が減ったか動脈硬化でしょうかね、考えられる主な原因は
まぁ、我々の年代は一回動脈硬化が起きていないか確認しておいたほうが安心な世代だったりするのですが(^^;
 コンパクトデジカメは、シャッターを押してからの反応速度がねぇ
ストレス…、血行が悪くなる原因の一つという話もあったなぁ

http://www.hakusensha.co.jp/glass/ グロ
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_politics_l+CN2011011501000370_1 はぁ

ではでは


[7366] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/20(Thu) 09:26  

滑る直前の歩道の状況でございます。
犬ションの跡が点々と黄色い染みを付けておりまする。
冬の風物詩ですな。
季語になるのかも。
歩くのが、かったるいのは身体が冷えてるからでしょうか。
会社に着いてからは体温上がり気味。

昨日はラ王を買おうとコンビニに立ち寄ったら売ってなくて、代わりにからあげクンを買って帰りました。
7-11でも売ってなかったけど、もしかして札幌には無い?


[7365] XZ-1 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/18(Tue) 09:48  

オリのXZ-1はなかなか良さそうですね。
レンズが明るいのがいい。
高感度に強いコンデジが欲しいので早く3万円台中盤ぐらいにならないかな。
売り出しの最低価格50,000円ぐらいなので時間を要すかも。

μTOUGH-8010の新型が出るならそれも興味あります。
現行型はレスポンスが滅茶苦茶遅いとか。
ファームウェアのアップデートで凄く遅いから遅いぐらいには改善?されたみたいです。
ただ伝聞なのでなんとも言えません。
まあ、その辺りは使い方次第ですがストレスが溜まりそうな予感も。

>鰤屋の親父 様

会社の方はセーフでした。
自宅も痕跡は無いのでセーフ?
何にしても瞬電は勘弁です。

>秕 麻沙弥 様

昨日は亀の子スタックが多数でしたが、今朝は問題ないみたいですね。
ただ中通りは危険な場所もありそうで。
こんな時はクロカン系の四駆を乗り回したいところです。
ジムニーあたりがベストかな?
ランクルあたりもいいですが狭いところでは不利ですからね。

手洗いはやってますがビタミンが足りないかも知れませぬ。


[7364] 粉黒糖 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/17(Mon) 22:06  

 近所の脇道の雪は粉黒糖状態…
会社の傍の雪の山は…私より高いかも(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 手洗いと栄養バランス、ビタミンCがインフルエンザに勝つコツらしいですよ
今日の帰りに地元の駅に着く少し前、外を見ていたら車が動けなくなってましたよ
でも、今日は先週より車の流れが良い感じ…

鰤屋の親父さんゑ
 うちの近所は何も起きてません
瞬停で死ぬ機器があるんですけど、無事生きてますから

http://n-styles.com/main/archives/2011/01/17-050000.php
まぁ、当然だわな

ではでは


[7363] 瞬停 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/01/17(Mon) 14:37  

さっき瞬間停電ありました。冬の北海道ならよくある話ですが
PCに向かって遭遇したのは久しぶり。USB接続のHDDが
切り離されたので、気づいたしだい。PCは何事もなかったか
のように動いてます。


[7362] インフルエンザ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/16(Sun) 23:09  

だんだん身近に……。
逃げ切れるかな?
ムリかな?
忙しいので勘弁して欲しい。

>秕 麻沙弥 様

こっちは大したこと無かったですね。
降りはたいしたことないですけど気温が上がって
裏通りは雪が緩んで車が埋まってましたよ。
それとコンビニの駐車場も。
地上最低高が低めの車は殺されますね。


[7361] うむ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/16(Sun) 18:26  

http://news.hbc.jp/01161200.html
影響を受けたのが一人だけという所がすごい


[7360] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/16(Sun) 10:38  

 岩教大でのセンター試験、大丈夫かな?
追分〜岩見沢が運転見合せ、道央道札幌南〜美唄と札噂道も通行止めなんだよね
ちなみに、10時頃は江別→岩見沢も運転見合わせで
札幌6時00分発 旭川行き 普通列車:上幌向駅停車中
札幌6時52分発 旭川行き 特急「スーパーカムイ1号」:幌向駅停車中
札幌6時34分発 滝川行き 普通列車:豊幌駅停車中
札幌6時58分発 滝川行き 普通列車:江別駅停車中
札幌7時21分発 網走行き 特急「オホーツク1号」:厚別駅停車中
とすごい状況なので、上幌向→岩見沢は朝から一本も走れていない状況でした

猫柳まんぼさんゑ
 昨日は仕事が溜まっていたので、仕事してました(T_T)
VHSからのダビングは件の製品で良いのですが、8mmからのダビングはどうしようかなっと
 ITじゃなくても胡散臭いのが多いかと
まぁ、結局は起業する人の人間性次第なんですけどね
 今のところ、輝度設定は標準状態です>モニタ

ではでは


[7359] 晴れてる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/15(Sat) 11:51  

けど外を出歩いてる余裕なし。
買い物ぐらいは行かないと。
深鍋の蓋の取っ手がもぎれちゃったので買ってこないとなりませぬ。


>秕 麻沙弥 様

VHSのダビングには良さそうですね。

ITと起業がセットになると胡散臭くなりますねぇ。

クーポンネタは次々と話題が出てきて面白いですね。
クーポンもIT関連でしたね。

>鰤屋の親父 様

無料→有料の金額設定が酷いのが目に付きますね。

猫柳も輝度をかなり絞って使ってます。
背景も黒ですし。
白いのは文字だけって感じです。


[7358] 渋滞 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/14(Fri) 20:06  

おかげでバスの待ち時間も所要時間も倍ですよ

鰤屋の親父さんゑ
 うちはまだ昔のS-VHSの機器があるのでまだマシかも
一応高級品の部類なので、トラッキングの調整力はなかなか
でもまぁ、かなり酷くない限りは許容しちゃうでしょう
 デフレでタダが当たり前になっちゃったので、最初からビジネスで動くと失敗しやすいですよね
まぁ、好き勝手やってたら商売になっちゃったというのも、焦土に生える一本の草なんだけど
 その症状は…、白内障の疑いありかも
一度眼科で精密検査をしてもらった方が良いです
まぁ、私も要注意ではあったりするんですが、今のところ人間ドックで指摘はされてないです

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/268332.html
増えましたねぇ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/268557.html
すすきのの店かぁ

ではでは


[7357] 目が 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/01/14(Fri) 15:04  

ディスプレーに向かって10年、もう目がだめになりそうです。
ナナオの1600*1200の22型2台縦置きも明るさ最低でもまぶし
くて、最近は部屋の照明も暗くしてノートパソコンで仕事してます。

テレビよりもパソコンディスプレーの方が目にしみるのはなぜ?
コントラストかな?


[7356] 3倍速 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/01/14(Fri) 14:59  

さすがに10年以上経過して、録画した機器はすでにないので
3倍速録画のものは、トラッキング調整不能で視聴すら厳しい
っす。そのままテープ破棄です。

S−VHSで録画したものは3倍速でも綺麗ですね

無料、タダの言葉が氾濫してますね。自分の仕事も情報はタダで
スポンサーからのお金で食ってるわけですが、最初からビジネス
で成功するつもりではじめても成功するわけないっす。


[7355] 思わず 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/14(Fri) 06:25  

http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-DXRW251-HDD%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8BDVD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B003BJE80A/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1294952129&sr=8-3
買ってしまいました@密林
型録 http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxrw251.html
船井のOEMで東芝のと同じだって話なので(^^;
まぁ、VHSの画像がいまいちってのは…、3倍で撮った画像をDVDにお手軽ダビングするのと、アナログチューナーのみで撮っては消し専門のRD-XS33の置換えなので…

猫柳まんぼさんゑ
 経費がかかるのに無料にするのは無理でしょう、どう考えても
と考えられないDQNが多いからその手のが流行るかと
 香ばしいどころの話ではないです
多分、道内のどこかのTV局にぶら下がっているだけってタイプじゃないかな
 氷点下8度でも、風があると寒いです(T_T)
屋内の寒さ…、ドア下の隙間風対策はしたからなぁ

 RD-XS33に残っている番組のダビングと処分方法を考えねば

ではでは


[7354] フリー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/14(Fri) 01:33  

と書いてて実は有料って多いですね。
無料じゃ商売にならないんでしょうけど騙し討ちみたいなやり方ばかりじゃね。
イメージ悪いっすね。

>秕 麻沙弥 様

プロフィールが香ばしいですね。

−8℃とか、最近はそんなに寒く感じなくなって来ましたよ。
屋内でじっとしている方が身体の芯が冷えてヤバい感じです。


[7353] わはは 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/13(Thu) 21:21  

http://ameblo.jp/sfida2010/entry-10761992486.html ナイスだ
オリジナルはこれ http://www.webcreatorbox.com/webinfo/new-year-resolutions-web/

猫柳まんぼさんゑ
 ここまで寒い日が続く年は珍しいです
約40年ぶりの珍事かも
 しばらく除雪と降雪の繰り返しが続くので、センター試験がある今度の週末が楽しみです
除雪費を仕分けたのが原因で遅刻者多数となりそう…
 一人分だと量はいらないので、大晦日限定発売おせち+αが良いかも
はたはたの飯寿司やら味付け数の子を買っても1万円でお釣りが来ますからね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1586816.html
まぁ、ある意味正しい仏像です
初期の鎌倉仏教の破天荒ぶりと比べたら、萌え寺は大人し過ぎるとしか言えないです

ではでは


[7352] また積もりましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/13(Thu) 09:28  

これが普通といえば普通の冬なんでしょうけど。
例年だともう少し暖かった様な。

1600万画素のコンデジも面白そうですがオリのXZ-1も面白そうですね。
3万円台になったら買いかしら。


>鰤屋の親父 様

今年もよろしくお願いします。

猫柳はファイナライズをしてないDVD-Rが山になってます。
アナログ専用のDVDレコーダーしかないので流石に買い替えかな思ってます。

>秕 麻沙弥 様

未明に降った雪のせいで昨夜の除雪の効果も今ひとつになっていました。

1〜2人用のおせちが流行っていた様で。

明太マヨパスタですか、それは美味しそうですね。


[7351] 渋滞 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/12(Wed) 21:26  

昨日はマジでひどかった…

猫柳まんぼさんゑ
 じゃが芋…確かに良いかも
明太マヨスパという食べ方もあるようですし
 お節…、気分で良いなら、大晦日にデパートで買うのが良いかと
あれなら安くて量も少ないですから
 気温…確かに上がらないですねぇ
昨日はバス停の除雪もやってなかったですよ

鰤屋の親父さんゑ
 こちらこそよろしくお願いします
あたしも少しずつものを減らしていかないと…
今日は昨日ほど渋滞していませんでした

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110111-OYT1T00619.htm
300年分燃やした?<をい
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3292.html
・・・

ではでは


[7350] ビデオテープ 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2011/01/12(Wed) 15:35  

本年もよろしくお願いします。
今年は、物を減らす2011年にしたいのです。
VHSのテープをDVD−RAMにダビングしています。
ほぼ20世紀の映像です。段ボール3箱分くらいあります。
地デジ放送終了の頃には終わりそうです。

BDーRってすでに1枚200円くらいになってるんですね
パナが書き戻し可能機種を発売したので、今後は編集しないで
どんどん書き込めばよいので楽になりますね。

昨日日中車で街に出かけました。大雪どの道も大渋滞でした。
雪祭りまでに一度綺麗に排雪されるんでしょうね。


[7349] ケモノ道 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/11(Tue) 09:31  

橋の上がマジでケモノ道。
しかも自転車に乗ったバカが来るし。
オレって自転車の乗るの上手ぇ最高かっこいいぜ!
って思ってるみたいなキメ顔でした。
歩行者が雪に足を突っ込んで避けてやってるんだけどね。


[7348] 連休終了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/11(Tue) 01:15  

やっとこさ連休が終わって仕事再開ですね。
時間が無い時の連休はキツい。


>秕 麻沙弥 様

明太マヨは蒸かしたジャガイモとか。

自分で参戦したんだから仕方ないかと→フランスなんとか。
おせちは値段分の満足を得るのって難しいかも。

気温は上がらないですね。



[7347] ゲルマンポテト 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/10(Mon) 21:27  

 ベーコンが余っていたのでドイツ風ってことで
赤いジャガイモだったので、見た目は不気味(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 水戸^H^Hミートソース…、迷わず買っちゃいます
でも、明太マヨネーズをどう料理したものか…
 つぶれるかどうかは解りませんが、タダでは済まないでしょうね
ふらんす亭にも飛び火しかねない状況の様ですし
 一万円でおせち…、一の重だけならなんとかなるかと
もちろん、和食専門の所が良心的な価格で出すなら、ですが
 雪どころか当分寒そうですね

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0f68.html
「お正月を鳥取県で過ごそうとわざわざお越し下さった皆様、ご予定が目茶目茶になり、本当に申し訳ありません。」この程度のことが言えない政治家の多いこと…
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/110110/trd1101101735010-n3.htm
冬場は湯治場として大人気なんだけどね>酸ケ湯湯治部

ではでは


[7346] ミートソース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/09(Sun) 22:10  

本日はミートソースを自作。
……買ったほうが安い。
まあ量が多くなるけど。
味は一晩寝かすので明日確かめる感じで。


>秕 麻沙弥 様

役所の調査も入って潰れるまでフルボッコかしら。
一万円でまともなおせちは難しいみたいですね。

雪はまだ積もりそうですね。


[7345] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/08(Sat) 19:27  

猫柳まんぼさんゑ
 それなりの街の普通の料亭が従業員を総動員して作れるお節の数は2〜300個
それ以上作ると、材料をライバル店から奪うか、街の八百屋や魚屋から奪うしかない
だから、それをはるかに超える場合は、長らく取引のある仕入れ先からその店の分として取り分けられているものを仕入れるか、外国産の原料を使うしかない
ただし、500個とかなると、作りなれた店でもかなり苦労するレベル(1,000個なら冷凍品を使うしかない場合が多い)
なので、良心的な店はグルーポンから声をかけられても断るでしょうね
スープカレーの様に、集中しようがない商品なら別だけど
 今日は意外とおとなしかったようですね>札幌市内の雪
札幌以外ではそれなりに暴れていたようですが
除雪は…、裏道はすごいことになると思います
 キットレンズは無難なレンズですからね
でも、無難な分、アラも少ないですけど(一眼レフのみ)

 今日のお昼は大丸の催事のイートイン
冷めた料理が来たので美味しくなかったです

ではでは


[7344] 積もりましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/08(Sat) 18:48  

昨日はくるぶしまで雪に埋もれながら帰って来ました。
新雪は歩きづらい。
除雪の入ってない場所はどんどん酷くなりそうです。


>秕 麻沙弥 様

雪はまだ降りそうな感じですね。

キットレンズだといまひとつ〜んて感じになりそうです。
一眼はともかくコンデジはかなりヤバそうです。
何年たっても画質がいまひとつのままってのも困りますよ。

クーポンはあちこち飛び火しているようで、今後はクーポンを出さないのがステータスになったりして。


[7343] 気温 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/08(Sat) 11:53  

やっと冬らしく…

猫柳まんぼさんゑ
 寒さのピークは越えたようですね
 裏面照射と回路設計の工夫でDXなら1,600万画素位まではいけるかと
それ以上はレンズの性能や光の回折で意味がないけど
 まっとうな商売をしていたら、お節はボランティアですよ
ただまぁ、宣伝になるボランティアですけど
 餅販売の年齢制限…、子供が与えたら意味がないよね
こんにゃくゼリーだって年齢制限をパッケージに書いてあるのに親が与えたのが原因だし

http://rocketnews24.com/?p=64202
批判厨涙目だな
http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/8413269
お大事にぃ〜

ではでは


[7342] 氷点下7℃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/07(Fri) 09:32  

本日は最高気温氷点下7℃ですか。
ズボンを二重にしたので染みて濡れるなんて事にならずに済みました。
今度は靴が冷えてヤバいっす。


>秕 麻沙弥 様

コンデジも1600万画素の時代になりそうなのでD400も同じぐらいにはなりそうですね。
いま以上にレンズの性能が大きく画質を左右しそうですよ。

まっとうな商売をしながらおせちで儲けるのは結構ハードルが高いみたいですね。

お年寄りにモチを販売するのを禁止した方がいいですね。
耄碌しているのが自分じゃわからないでしょうから。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -