猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7341] 氷結 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/07(Fri) 06:31  

窓ガラスが凍ってます(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 動画ですが、撮るのも結構大変ですし、編集はもっと大変です
 D400ですが、再設計中ってところじゃないですか
なので、D4の機能テストを兼ねて夏のボーナスシーズンに出すと見てます
あと、D800も同じ時期に出てもおかしくないですし
モーションRAW…、現像が大変ですが、面白そうですね
 これ http://www.tyan.to/shiina/temp/osechi_04.JPG も通販で買ったお節です
おせちの材料は、年末になると暴騰します

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/1903072.html
餅も規制しろよと言いたい
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=11/01/06/0640221&threshold=-1
まぁ、ぐぐるだから
http://gigazine.net/news/20110106_2ch_cap/
わはは

ではでは


[7340] 雪っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/06(Thu) 09:18  

今朝は結構降りましたね。
というか現時点ではまだ降ってますよ。
おかげでズボンが濡れちゃいましたよ。
風があってへばりついた雪が解けて染みちゃいましたよ。


[7339] 安いのかな? 投稿者:猫柳 投稿日:2011/01/05(Wed) 09:31  

http://buy.livedoor.biz/archives/51170697.html
動画もいいねえ。
難しいけど。
と言うか、撮った後に見ないけど。


>秕 麻沙弥 様

新しいD400の情報が出てきませんね。
ミラーレースの方が話題になってたりしますが。
情報自体は?ですけど。
モーションraw搭載だったらびっくりかも。

食いモノに関しては容赦ないですからね。
通販でちゃんとしたお節ってあるのかしら?
あそこだと原価1500〜2000円ぐらいに想定するとあんなものかと。


[7338] 復旧 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/05(Wed) 06:57  

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110104_1
していません
http://www.nnn.co.jp/news/110104/20110104007.html
しました

猫柳まんぼさんゑ
 札幌は特に少ないですよ
年末に小樽に行った時は、圧雪で雪が降ってました
 どちらかというと、D7000に何を追加するのだろうかって感じです
10ピン端子にシンクロ端子、連写性能、耐久性、51点フォーカスポイントだけだと駄作機ですよ
とりあえず、14ビットA/D変換処理の高速化とD4との高い互換性は必須かな
スクリーン交換は…厳しいか、できるようになって欲しいけど
ミラー画像とライブビューのスムーズ切り替えは…D400クラスでは難しいか
 事実なら犯罪ですよね>納品書

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1583418.html
をいをい

ではでは


[7337] じゃっぴぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/04(Tue) 23:29  

「じゃっぴぃ」ってさよならの挨拶をしていた女の子がいました。
なるほど興味深い。


[7336] 仕事始め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/04(Tue) 09:47  

本日より営業開始っす。
年末とこれといった変化はございませんが。


>秕 麻沙弥 様

今年の年末年始は本州の雪が凄いですね。
幸いご近所の降雪は微々たるものでしたが。

D400あたりは画素の引き上げと動画を強化ってあたりでしょうかね。

納品書……すげえ。


[7335] 発火? 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/04(Tue) 06:11  

http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3463.html
う〜ん


[7334] まとめてみると 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/03(Mon) 20:31  

http://www.nnn.co.jp/news/110103/20110103001.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201101030083.html
http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY201101010099.html
かなりすごいことになっているのが良く解ります>鳥取
が、岩手の山田線はまだ除雪が終わらず運休中(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 帆立と烏賊ですかぁ、美味しそうですね
鹿肉も大きめに切ったので最後まで軟らかく食べれました
 D400は…まぁ、出ることだけは確かでしょう
でないと、D7000に負けてしまふ
D4は…オリンピックを考えると秋かな

 さて、明日の準備をせねば

ではでは


[7333] シーフードカレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/03(Mon) 03:10  

まあまあの出来ですよ。
正確にはホタテ&イカカレーですね。


>秕 麻沙弥 様

鹿肉も美味しそうですな。
猫柳も休みは三日までです。

今年はD400は出るんでしょうかね。
最近は噂を聞きませんが〜。


[7332] 後始末 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/02(Sun) 17:58  

http://netallica.yahoo.co.jp/news/161014
辞任で終わる話じゃないと思うが
http://net.2chblog.jp/archives/1503176.html
火に油だよ


[7331] 福袋よ永久に 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/02(Sun) 17:56  

\2,011福袋九州バージョン@これっと九州沖縄@マルヤマクラス
 博多 めんたいこドレッシング 260ml、博多 めんたいマヨネーズタイプ 300g、
 博多 からし高菜明太子 220g、博多 さんまぴり辛煮 150g、
 本格博多長浜生ラーメン 3食入り、博多名物もつ鍋 2〜3人前、
 博多 大分前津江ゆずこしょう 60g

猫柳まんぼさんゑ
 只今鹿肉カレー三昧期間中です(^^;
一旦閉店して別の名前で再出発しないと色々苦しいかも>おせちの店
D3000とD3100って、落差があり過ぎますものねぇ

 明日は正月休みの最終日(T_T)

ではでは


[7330] カレー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/02(Sun) 14:45  

二日目にしてカレー。
シーフードの予定ス。


>秕 麻沙弥 様

福袋、なかなか良いですね。

信用ガタ落ちは後々、尾を引くかも知れませんね。

D5000のAmazonオリジナルレンズセットで49800てのがありましたね。
確かにD3100が良いでしょうね。


[7329] 帰ってきた福袋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/02(Sun) 11:49  

\1.5k+Tax干物お年玉袋@北辰@丸井
 宗八かれい(2枚入り)、開き鰊一夜干し、開きサンマ一夜干し(2枚入り)、ほっけ一夜干し(2枚入り)、開きしまほっけ一夜干し

\1k+Tax福袋@わした札幌店
 シークワサー入り四季柑ドリンク1.5l、沖縄パイナップル味の寒天菓子、雪塩ちんすこう、明星沖縄そば(カップ麺)、58CURRY(レトルトカレー)、油味噌 100g、わしたポーク(SPAMの親戚)、ペーパークラフト

\2k福袋@大和五條たなか本舗@大丸札幌店
 柿の葉寿司(7個入り、さけ2、たい2、さば3)、柿ケーキ(吉野いしい)、柿日和(薄切り干し柿) 80g、柿ジャム 150g、おみくじ

猫柳まんぼさんゑ
 返金で済むレベルとは思えませんけどね>おせち
D3100レンズキットを買った方がという説もあったりしますね
D5000は製造中止ではないので、さすがに無理だったんでしょう>福袋

 昼食は柿の葉寿司とあと何にしようかな

ではでは


[7328] グルーポン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/01(Sat) 22:31  

例のおせち、返金対応なのね。
誰も得しませんでしたね。
話に尾鰭が付く前に対応したのは良かったのかな?



[7327] ながら仕事 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/01(Sat) 14:52  

テレビを点けたまま仕事。


>秕 麻沙弥 様

通販でしかもお初の店でおせちを注文なんて蟹を買うぐらいチャレンジャーかと。

D3000+35mmですか。
値段的にはお買い得ではありますね。
でもD5000のレンズキットが買えますね。


[7326] 福袋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/01(Sat) 11:49  

大亀らの一眼レフ\50kは
Nikon D3000 18-55 VR kit、DX Nikkor 35mm f/1.8G、SDHC card 8GB
らしい
1TB BDレコーダ\69,8kはどこなんだろうか?
東芝のRD-BZ800はさすがにないよね
(13:07追記、SONYのBDZ-RX105だったらしい)

猫柳まんぼさんゑ
 迷い猫は忘れてました
今は超電磁砲を見てます
 さすがに腐っているのはやり過ぎかと
量が少なめなのは買い叩けばしょうがないよで済んじゃう話ですが…
でもまぁ、自転車操業状態なのは確かかも
今日の大阪行きトワイライトははまなすの後に発車になりそう…

Jupiterの\3k福袋の中身は
東京 Hula's のり塩味ポテトチップス170g、群馬 とろけるチーズおかき320g、
オランダ「ハウスト」ミニトースト セサミ 115g、
英国 Walkers Pure Butter CHOCOLATE CHIP SHORTBREAD(ビスケット)6.2oz(175g)、
東京 Jupiter いちじくチョコ 5粒、独逸 Ritter SPORT VanilleKipferl(チョコ) 100g、
洪牙利 HARIBO COLDBAEREN(グミ) 100g、タイ RAIS RAISIN choco 35g、
カナダ Sunkist CITRUS BURST Ruby Red Grapefruit 17g、
東京 バンホーテンココア 6個、亜米利加 オレゴンプルーン 200g、
三重 炒めないチャーハンの素(焼豚) 3〜4人前、神戸 カレー(アマサラ赤、ビーフ) 各1、
伊太利亜 DE CECCO Spaghettini No.11 500g、伊太利亜 MENNUCCI SPAGHETTI No.4 500g、
伊太利亜 alce nero sugo di pomodoro Melanzane(パスタソース) 350g、
濠太剌利 OLD EL PASO Mild Chunky Tomato Salsa 300g、
タイ マグロ油漬(フレーク) 165g、
西班牙 MIRASOL Sole del Mediterraneo(種抜きグリーンオリーブ) 固形分120g、
独逸 Kuehne SLATFIX DRESSING Balsamico 250ml、
神戸 AHMAD TEA EARL GREY TEA 275ml、
謎の陶器製スプーン(ST.DALFOURと書かれてる) 一本 http://www.stdalfour.co.uk/images/st-dalfour-spoon-promotion-img.jpg
まぁ、お買い得だったかな

ではでは


[7325] 朝までテレビ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/01(Sat) 08:46  

桜蘭高校ホスト部の一挙放送を見てたらこんな時間に。
初詣はもう人混みだろうから後回し。
寝ようと思ったら上の階の人間が走りまわってるんだかWiiだかで元旦の朝から五月蝿いよ。


>秕 麻沙弥 様

おせちなんて儲からない商品で利益を上げようというわけですからそんなものじゃないですか?
クーポンを大量に売ってるところって資金繰りが苦しいところだったりして……。
チャリンカーと似た様な臭がしますなあ。

大雪じゃ仕方ないですね。


[7324] 炎上中 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/01(Sat) 07:48  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1582557.html
いつぞやのお節事件は作りきれない配達しきれないだけだったからまだ良かったということですね
しかし、グルーポンってネタになりそうな店ばかり選んでいるのか?

猫柳まんぼさんゑ
 確かにキタムラは今一でした
大亀らは福袋販売のみ9時から、淀橋は9時半からですかぁ
 今回の遅延はどうだったんですかね>携帯メール

 昨夜発の寝台特急は、大雪ですごい状況になっている模様
大館〜弘前駅間は10時頃まで運転を見合せ、いわて銀河鉄道は午前中運転見合せで、今夜の日本海は上下とも運休決定
しかも、大阪行き日本海は始発駅の青森駅で動くことなく打ち切り決定という…(伝説と化した東京駅発の富士・はやぶさ品川打切り事件よりすごい)
他も車両回送どうするんだ状態…

ではでは


[7323] 明けましておめでとうございます 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2011/01/01(Sat) 00:05  

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
不景気だけど頑張ります。


>秕 麻沙弥 様

携帯は使わないで〜ですね。

宅配ボックスあると便利なんですけどね。

……キタムラいまひとつでした。


[7322] あけましておめでとうございます 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2011/01/01(Sat) 00:00  

今年もよろしくお願いします

猫柳まんぼさんゑ
 携帯メールの大遅延大会の時期ですね
宅配ボックスは…、まぁ、あの理事たちではねぇ

ではでは


[7321] すぱむ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/31(Fri) 19:01  

新年が近付いてスパムが増えてますね。
年を越したら更に増えるのかしら。

初詣は明け方あたり行こうかなと思います。


>秕 麻沙弥 様

ウチもマリア様がみてるの新しいのが無事届きました。

カメラの福袋はネタのつもりで買うと良いかと。
トイデジじゃなければまあ何とか。

宅配ボックスはあると便利です。

アウトレットなら仕方ないですね。


それでは皆様、良いお年を。


[7320] 届いた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/31(Fri) 16:58  

 今日届く予定の荷物は無事届きました
昨日晴れていたのが勝利の鍵だったようで

猫柳まんぼさんゑ
 ぼちぼち頑張ってくださいな>仕事
 カメラの福袋は怖いです
サムソンのカメラなんかが入っていたら悲惨ですよ
 HPは年度明けの方がなかなかだったりします。
あの会社、決算が3月ではないのよね
 放置禁止な荷物があったりするのだな、今回は
まぁ、そもそもうちのマンションは宅配ボックスがないけど

 コレガのアウトレットはさすがアウトレットという商品でした
ケースを固定している螺旋四本中三本が死んでました
無線LAN親機はCD-ROMがないだけで、まともだったのに…。
まぁ、どっちも開封品なので、包装はひどかったです

 これで非ギガHUBは一個のみ…

ではでは


[7319] 福袋 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/31(Fri) 11:51  

キタムラのネットショップでもあるそうです。
……でも中身がわからないと何とも言えないか。
キタムラは特価の珍品が狙い目ですからね。


[7318] 年末ですね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/30(Thu) 17:04  

自宅でまったり仕事です。


>秕 麻沙弥 様

まあ、年齢が離れると多少は仕方ないかと。

パソコンあたりだと年度末もなかなか良かったりします。

この時期の受け取りは難しいですからね。
ウチは宅配ボックスに放りこんでもらってます。


[7317] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/30(Thu) 10:10  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1581688.html
現実問題として、ゆとり世代以下は口だけか、ロボットタイプか、ニートやワーキングプアになるべくしてなったタイプしかいないと言っても良い感じだからなぁ
駆け引きを覚えろとは言わない、せめて自分の意思を表明してくれ>今の職場

猫柳まんぼさんゑ
 年末特価も結構…
色々用事が割り込んできてのんびりできないに一票
うちの近所は結構良い感じで降りました
おかげで、氷は消えちゃいましたね

 宅配便の受け取り計画が大変…(^^;

ではでは


[7316] 年始の特価 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/30(Thu) 08:57  

福袋系以外に目を光らせたいです。



[7315] きょうまで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/29(Wed) 18:52  

今日までお仕事っす。
明日からは家でゴロゴロ……出来るかな?


>秕 麻沙弥 様

氷+雪って感じでしたね。
ビチャビチャやツルツルじゃなければOKなんでかすけどね。
現実はビチャビチャのツルツルですね。


[7314] 一転 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/29(Wed) 09:29  

猫柳まんぼさんゑ
 今朝は雪が分厚く積もってますな
会津若松と同じペースで降ったら、札幌でもやばいですからね
セブン商会は、意外な掘り出し物が出ることがありますよ

 さて、正月休みに入ったから、カレーを作らねば

ではでは


[7313] 解けない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/28(Tue) 23:24  

氷が解けませんな。
歩道、ヤバいです。
滑って転んで頭打って死んじゃいそうですよ。


[7312] 氷の世界 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/27(Mon) 23:50  

歩道が氷に覆われてますよ。
明日の昼間はちと危険かも。


>秕 麻沙弥 様

ニュースで見ても結構凄いですね。
大量の雪は、雪国でもヤバいですから。

近くだと7商会ですね。
会社から歩いて行けます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -