猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7311] 影響 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/27(Mon) 21:14  

猫柳まんぼさんゑ
 道内も札幌以外は結構やられているようです
昨日小樽に買い出しに行ったら、圧雪なので驚きましたよ
それと、会津若松周辺だけではなく、盛岡周辺もそこそこやられていたようです
おかげで、カシオペアが九時間近く遅れたそうで…
 カメラの中古はお店で現物を確認して買うのが一番だと思ってます
少しいじると、不調な部分は違和感があるので大体解りますよ
まぁ、熱くなると周りが見えませんから

ではでは


[7310] 雪が凄いようで 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/26(Sun) 17:41  

>秕 麻沙弥 様

結構ニュースになってますね。
会津若松近辺。
道路も酷いようで。


[7309] 降ってはいませんね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/26(Sun) 13:03  

暖かくはないですね。
溶けずに磨きが掛かってる感じ。
外でたくない。


>秕 麻沙弥 様

中古も良いですな。
オクもいいですが、お店も有りですね。

Amazonよりも高い価格で落札されてたりします。




[7308] らいぶ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/26(Sun) 07:57  

http://www.nttfukushima.com/live/jr_aizu/Default.html
既に15時まで運休が決定。


[7307] あいづわかまつえき 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/25(Sat) 21:23  

雪に埋もれてます

猫柳まんぼさんゑ
 中古でよければ、 http://www.asbe-z.co.jp/stock/index.html http://www8.ocn.ne.jp/~c-seven/dezi.html はいかがですか?
中古でも良いのなら、札幌市内のカメラ屋で買うのが一番です
札幌市内なら、実物を確認してから買えますからね
 まぁ、ど田舎のお店より安いのは確かですね>やふおく

ではでは


[7306] 外出てない 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/25(Sat) 19:09  

外に出る用事が無い。


>秕 麻沙弥 様

ニコンなら手持ちレンズが使いたいのですね。
そうするとD90あたりがお買い得?

アマゾンで安いのを買うのがいちばんお得かも。

オクなら安いと思い込んでる人がいる限り転売は減らないでしょうね。


[7305] 買い物 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/25(Sat) 10:12  

http://shop.corega.co.jp/item_detail.command?item_cd=PKF2017565&category_cd=7001
http://shop.corega.co.jp/item_detail.command?item_cd=5017183&category_cd=5000
この条件でもこの値段なら下手な福袋より安いです

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛くだされ
最近の転売厨は日本人でなかったり、貧すれば鈍すの典型な人が多いので、要注意だったりする
特価なデジ一…、ニコンなら
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA250XX.do
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSR00002.do
なんてのが…

ではでは


[7304] 寝てないし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/25(Sat) 05:17  

〜と寝てない自慢。
徹夜はしないので寝てないわけじゃないけど。
単に時間がずれるだけ。


>秕 麻沙弥 様

値段によってはそうですね。
特にパソコンはヤバいことになりそうなのが多いかも。
ビッグも瞬殺だったようで。
普通のフォーサーズは辛いなあ……もう新型は出そうにないし。
ああ、でもデジ一眼は新しいのが欲しいなあと思ってます。

無い袖は振れませんからどこかでツケを払う時が……。


[7303] 福袋 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/24(Fri) 21:07  

猫柳まんぼさんゑ
 中身の解らない福袋より解る特価品の方が現実的って感じも
大亀らも結構早めに売り切れたようで
デジタル一眼は古い方じゃないかと
今日はあまり雪が降らなかったですね

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9693819481E3E4E2E0818DE3E4E3E0E0E2E3E29F9FEAE2E2E2;bm=96958A9C93819481E0E3E2E1EA8DE0E3E3E0E0E2E3E29797E0E2E2E2
長期的には増税だなぁ
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=28983
餌づけをする時点で鳥インフルエンザウィルスの培養をしているようなものだろう
http://www.publickey1.jp/blog/10/nosqlrdbpartake.html
ありがち
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E3EBE2E2958DE0E2E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;df=2
DQNが原因なのは確かだね
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101223-OYT1T00205.htm?from=main4
ありがち
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101223/scn1012231201004-n1.htm
食べてみたいかも

ではでは


[7302] 買えなかった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/24(Fri) 09:19  

一瞬で売り切れますた。
デジタル一眼の箱。


[7301] ヨドバシの箱 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/23(Thu) 16:25  

ネットで明日発売ですね。
今回は参戦するか?
デジタル一眼は、マイクロフォーサーズ?
それともマイクロじゃない方?
ただフォーサーズに3万は正直キツい。
猫柳の手持ちからすると、どれも高画素ですけどね。


[7300] 降ってますね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/23(Thu) 12:04  

雪で良く見えない。
ああ、積もる。


>秕 麻沙弥 様

蒸気があまり出ない系が評価高い感じですね。
どれを買ってもいまより酷くなることは無いですからね。


[7299] 割切り 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/22(Wed) 20:43  

猫柳まんぼさんゑ
 大型量販店で売切り価格の特価品を買うのが現実的かもしれません>炊飯器
確かにそうかも>アンドロイドなノート

 煎餅布団な敷布団は睡眠の質が悪いことが判明(T_T)

ではでは


[7298] 炊飯器 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/22(Wed) 20:02  

まだ壊れたまま使ってますがそろそろ新しいものを探すのに本腰を入れてもいいかなと。
長く使えるのがいいですけど、こればっかりはわかりませんからね。


>秕 麻沙弥 様

amazonの値段は底に近いかも知れません。
もう少し後にアウトレットが……。
出るほど作ってるとも思えませんがどうでしょう。

積もってもおかしくない時期ではありますね。


[7297] 読み方 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/22(Wed) 19:47  

猫柳まんぼさんゑ
 ASUStekの読み方の件はかなり前からそこそこ有名な話だったかと
http://gigazine.net/news/20101221_asus/
でもなぁ、知ったかぶりがデマ流し続けているからなぁ
 Webアプリケーションの開発者にはたまらない一品かと
まぁ、割り切ればそれなりに使える端末かと
GUIの使いにくさはあきらめるしかありませんが
 雪になりましたねぇ
後は積もって行くだけかな

ではでは


[7296] ASUS 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/22(Wed) 01:32  

ASUSはアスースが正解でエイサスは間違いですか。
猫柳はエイサスって読んでましたよ。
日本の製品でもアルファベッドだけで読み方のようわからない製品がありますが、
それが、恰好いいんですかね。
オシャレなひとの考えることは良く解らんです。


>秕 麻沙弥 様

それっす。
面白そうですが〜ちょっと猫柳にはハードルが高いです。

いま雪が少ないと後でドバーっと来そうで怖いです。


[7295] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/21(Tue) 21:20  

猫柳まんぼさんゑ
 これ http://www.amazon.co.jp/dp/B0041QGKYO/ref=sr_1_1?m=AN1VRQENFRJN5&s=computers&ie=UTF8&qid=1292933668&sr=1-1 ですね
開発用にちょうど良いかも
 あたしも会社と往復する日々
今日は敷布団を打ち直しに出すため、急いで帰ってきました
 昭和五十年代は、クリスマスまでは地面が出てるのが普通でしたよ
 SAPICAはバスでも使えるようにする計画が…、三年後ですけど

ではでは


[7294] キワモノ? 銘機? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/21(Tue) 19:23  

dynabook AZがamazonで26,000円をちょっと切ったぐらいで出てますね。
素人にはお薦め出来ない様で。
用途がしっかり合致していないと痛い目を見るみたい。
わかっている人の評価は高い様です。
猫柳は駄目な方でしょうかね。
Android2.1の知識が無いですから。


[7293] まあ暖かいのでしょう 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/21(Tue) 09:17  

世情に疎くなっておりまする。
ここ暫く徒歩圏内から離脱してないです。
忙しくてそもそも出歩いている場合じゃないというのが主因でありますが。


>秕 麻沙弥 様

今年はいまのところ雪が少なめな感じがします。
春先までだらだら降るのかも知れませんが。

カードは札幌のバスと地下鉄も互換性があると便利なんですけどね。


[7292] 発表 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/21(Tue) 07:04  

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/101220-1.pdf
精算の仕組みを決めるのがめんどくさそう…(データ交換はさほど問題ではない)


[7291] お天気 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/20(Mon) 20:35  

猫柳まんぼさんゑ
 クリスマスまでは雨が降ることがありましたね、子供の頃から
博多ラーメンは当たり外れが大きいのが難点かと
札幌にある三社の中で一番まともだったかも>昨日の店
大通…ミュンヘンクリスマスナイト中です

ではでは


[7290] 雨燦燦と 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/20(Mon) 09:13  

降ってますね。
北海道に来た頃はこの時期の雨って無かったように記憶しているんですけど。
江別だったからかしら?



[7289] 見送り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/19(Sun) 21:53  

ああレノボ凄く安いけど液晶画面が猫柳の欲しいのとちょっと違うので今回は見送り。
とりあえず買って後から使い道を考えていいレベルなんだけどまあいいや。


>秕 麻沙弥 様

博多ラーメンも美味しいですよね。

猫柳は篭って仕事でした。

大通りも暫く歩いてないなあ。
すっかり引き篭もり気味ですよ。


[7288] 博多ラーメン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:16  

 というわけで今日のお昼は博多ラーメン
味は…、450円であれなら文句なしかな
少なくとも、狸小路の有名店より美味しい(^^;


[7287] ランチ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/18(Sat) 20:36  

http://www.odori-bisse.com/shop_04.html
で塩蕎麦と鶏そぼろ丼のセット
昨日呑んだので塩蕎麦は良かったけど、鶏そぼろ丼は後悔しました(ーーメ)

猫柳まんぼさんゑ
 http://chancurry.com/store_sao03.html ですかぁ>カレーのチャンピオン
今度の金曜日の夜か土曜日にでも行ってみるか
 迷ったら買うが基本かも(^^;>安売り品
 木曜日が海のものだったので昨日は山のものにしてみました>新なるとの半身揚げ
まぁ、丸井にあれば実用上問題なかったりします
時々200円引きしてくれるし
 長期的には戦前の新聞法と同じ道を歩むでしょうね
当然、社会の動きも似たような状況になるかと

http://www.asahi.com/national/update/1216/OSK201012160155.html
テレビ局が欲しがりそうだ
http://www.yoshimi-ism.com/shop/co_oodori/menu.php
先週末に食べましたが、悪くはなかったです

 明日は大通ビッセの北側にある博多ラーメンの店が第一候補です
時計台ラーメン系の可能性があるけど

ではでは


[7286] ランチ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/18(Sat) 20:07  

徒歩圏内で回ってないお寿司屋さんということで尾州鮨に行ってきました。
1時過ぎてたけどそれなりの入り。

その近くに金沢カレーのお店が出来てました。
カレーのチャンピオン 札幌白石店だそうで、今度行ってみます。


[7285] れのぼ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/18(Sat) 04:42  

週末限定の安いのが〜。
欲しいけどどうしよう。


>秕 麻沙弥 様

近所のなるとは無くなって久しいですよ。

規制はこれからどう動くかでしょうね。
子供を守るという錦の御旗の元なら何でも出来ますからね。
「お宅の本を規制しない代わりにご寄付を」なんて商売に精を出すNPOが出そう。


[7284] 新なると 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/17(Fri) 20:16  

今日は安かったので半身揚げ買ってきました

猫柳まんぼさんゑ
 本屋に行くついでに昼食が最近の行動パターンです
大通ビッセは、夜は高い店が多いですが、昼はそこそこリーズナブルで…
 まぁ、既に五・一五事件前夜とよく似た状況ですからね
最近思うのは、五・一五事件や二・二六事件の青年将校世代とゆとり世代の思考が似ているのではないかということ…
まぁ、ゆとり世代は基本へたれなので救われてますが、へたれは切れると何するか解らないからなぁ
 既に出版バブルは崩壊中ですからねぇ
これ以上加速させたくはないのでしょう>出版業界

ではでは


[7283] 高いよDELL 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/17(Fri) 09:38  

安売りの帝王が今年に入ってさっぱりだね。
国内メーカーよりは安いけどHPとかLenovoには差が付いてる感じ。


>秕 麻沙弥 様

徒歩圏内が最近のお店選びの基準になってます。
確かにコースならいいですね→すし善さん。

愚かな市民のために検閲してあげなきゃいけないと使命感に燃える人も大勢いますからね。
この国では大人にも性器を見せないぐらいだし、まあエロ本を見たことのない変態が判断しているんじゃないかと勘ぐりたくもなりますが。

一般とアダルトの二分しているのが問題で子供の買える本を限定したらいいんじゃないのかと思いますよ。
映画ぐらいのレーティングの導入が現実的だと思いますが、年齢制限付きの本は流通が制限しているなんて話もありますので出版社は嫌なんでしょうね。

性行為を書いた作品は売れますからね。
それが性犯罪は別の話しだし、
子供に悪影響があるのはエロよりイデオロギーと宗教だと思いますが〜。


[7282] 寿司ランチ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/17(Fri) 06:55  

猫柳まんぼさんゑ
 すし善大通店もランチは結構安いです
まぁ、夜でも安いコースは安いですし
 こんなこと http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html 言っている状況だから…
最初から恣意的なのは見えてましたけどね
公的な検閲機関は…もろ新聞法の世界ですな
で、公安が昔の姿に戻って検閲をやりだすっと
レディコミや少女コミックはレーティングを導入して当然じゃないかなってぐらいひどい状況ですよ、今は
ハイティーン向きの少女コミックなんてセックスシーン当たり前だからなぁ

ではでは


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -