猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7281] お寿司 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/17(Fri) 02:07  

>秕 麻沙弥 様

猫柳もお寿司が食べたくなったので土曜日あたりランチで行こうかと思います。
近所の寿司屋のどれかですけど。回らないのは徒歩圏内だと一軒ぐらいかな?

強姦とか殺人とかテレヒで普通にやってますけど。
あれは規制しなくていいんですかね?

そんなにコントロールしたいなら公的な検閲機関を作ったらいいんじゃないですかね。

漫画にも細かなレーティングが導入されるんですかね。


[7280] 結局 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/16(Thu) 22:46  

すし善大通店で「善」コース
http://www.sushizen.co.jp/tenpo/oodori.php

猫柳まんぼさんゑ
 大通店は、円山の本店、すすきのの創業店の次ぐらいに力を入れている風味
なので、寿司以外も楽しめました
まぁ、かなり良い価格ですけどね
 古くない車でも磨きに専念しているようで

鰤屋の親父さんゑ
 今回はすし善の本店でも良かったんですが、店選びをしたのが前日ではねぇ(^^;
そもそも、今回はお得感より良い仕事のお店だったもので…
 家業を継ぐ前の武者修行は、一流企業でまずは十年という信念を持っていたりします
二流以下だと教育体制や仕事の仕方が…みたいなところがありますし、十年位は修行しないと一通り覚えられないよねってことで

http://blog.esuteru.com/archives/1939349.html
#113参照
まぁ、エログロ作家だから>都知事
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/264601.html
道新がまともなことを言っているぞ
http://anzen.m47.jp/mail-68550.html
ほのぼのじゃないのね

ではでは


[7279] 会社の中でもスースーするス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/16(Thu) 20:04  

今日はなんか寒いなあ〜。
気温が気温なので仕方ないか。
あまり心地いいと居眠りしちゃうけど。


>鰤屋の親父 様

このご時世、手に職があるのはいいことだと思います。
猫柳もちゃんと勉強しとけば良かったと思います。
実生活だとエクスプローラーを使えるだけでパソコンに詳しい人扱いになっちゃてます。

もう暫くススキノ方面は行ってないので浦島太郎です。
行ったことのある近所の回らない寿司屋は相次いで撤退してしまいました。
そこそこ美味しかったんですけどね。


[7278] カエルの子はカエル? 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/16(Thu) 11:43  

長女ですが、技術者になるのか、プログラマになるのか、
それとも使えなくて、総務事務になっちゃうのかは、いずれ
結論が出ると思います。20代の頭の柔らかいうちに吸収して
手に職をつけてくれればと思います。

しかし、経験無しでも採用してくれるんですね。

親バカですが、いつかお父さんの仕事を手伝えるような技量に
なりたいというのにはグッときましたぜ。

寿司屋は、すすきのの回らない待たない予約できる「花まる」
が最近の定番です。すしざんまいは、マグロ以外は?です。



[7277] 氷点下8度は効く 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/16(Thu) 02:53  

歩けばそれでも汗を掻きますよ。
冬山で死ぬタイプっす。


>鰤屋の親父 様

オンラインならウチの業界より良さそうですね。
面白そうなんですけど流石にウチでは無理っす。

猫柳は震度3クラスにならないと気付かないことが多いです。


>秕 麻沙弥 様

すし膳がいつの間にか109から移ってたんですね。
もう暫く行って無いですけど。
寿司といったらここ数年は回転ばかり〜。
近所にあるのは回るところばかりですから。


古い車+古いスタッドレスの道路磨き機は勘弁して。


[7276] 大通ビッセ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/15(Wed) 22:47  

 明日のディナーは大通ビッセ http://www.odori-bisse.com/ かなぁ
多分、肉の割烹田村かすし善になりそうな予感
杉ノ目 http://suginome.jp/menu/ は蟹が必ず出るので、パスって方向で

猫柳まんぼさんゑ
 明日の朝は思いっきり下がりそうですね
 モニターの後ろに小型機を置くタイプは会社で使ってます
問題は…モニターが小さいことかぁ<をい
あたしが欲しいのは、トイレに置いておくタブレット(笑)
 流行りものの小説は…あまり読まないです
江戸川乱歩…確かにそうかも

鰤屋の親父さんゑ
 全て気がつきませんでした(^^;
サーバーメンテ…、独学はかなり厳しいと思います
というか、独学だと踏み台になるのがオチっていうかぁ〜

 プラザ109は今一だなぁ
http://www.sapporo-tokyuplaza.com/shop/index.html
ケルンはコースの内容がちょっとねぇ

http://twitter.com/chodo/status/14215671994916864
あぁ、深すぎて言葉が見つからないぜ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/264420.html
ピロリ菌や細菌とアレルギーの関係はかなり前から言われていたりする
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/2010_12_04/20101213_413907.html
太陽光発電より風力の方が効率が良いという話も
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101215-OYT1T00454.htm?from=main6
あらまぁ

ではでは


[7275] 長女が 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/15(Wed) 22:11  

猫さんと同じ業界に転職しました。

オンラインですが、いきなりサーバーメンテとかでLinuxと
奮闘しているとTELありました。


[7274] 地震2回 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/15(Wed) 17:10  

午後2時台の十勝、4時台の青森と、どちらもゆれを感じました。
震度1でもないのに、どうもゆれに敏感です。


[7273] 水嶋さんの小説 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/15(Wed) 09:32  

本日発売なんですね。
実際に読んだのか読んでないのかわかりませんが書評が上がってますね。
amazonあたりだとべた褒めすると叩かれるみたいです。
作者のネームバリューを全面に押し出した商売を考えれば厳しい評価が多いのは予想の範疇でしょうか。
映画化もありそうだから、なかなか美味しい商材だと思います。
ポプラ社というと猫柳に取っては江戸川乱歩なんですけどね。


[7272] 寒そう 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/15(Wed) 02:47  

気温は下がる一方の様で。
白線がツルツルかな?


>秕 麻沙弥 様

デスクトップ代わりにはちょっと辛い部分がありますが遊べますよ。
デスクトップにするならいまは品切れですがNECの新型が癖が無くて良いかと思います。

モニターの後ろに張り付くタイプの小型機もありましたっね。
なんとなく一体型風味になるという。

猫柳だと画面がそこそこ広ければ問題無いかも知れません。
秀丸専用ですから。


寒そうじゃなくて寒いのか〜。


[7271] 安い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/14(Tue) 19:29  

http://nttxstore.jp/_II_HP13207801
ビデオに癖があるけどね
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_01_02?SK=1&ZM=1&FREE_WORD=&MKRCD=&PAGE=1&SIZE=27&SPID=&PATTERN=1&MKRCNT=0
CPUパワーが必要なければ、安いかも

猫柳まんぼさんゑ
 雨や霙、あられが降ったりやんだりでした
病院に行ったついでに買い物行脚ぁ〜してたら、店から出るたびに天気が違う…
 割り切れば結構安く買える時代になりましたね>ネットトップとネットブック
Windows7は慣れれば使いやすいかと
 秋ちゃんは来秋発売なのかな?

ではでは


[7270] 雪になる? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/14(Tue) 09:17  

天気予報が当たるなら午後から雪みたいです。
気温は少々高め。
別に耐久レースしているわけじゃないけどエアコン一台でまだイケてます。


>秕 麻沙弥 様

17型で五万台は安いですよぉ。
デスクトップ替わりというよりは大画面ノートが欲しい人向けでしょうねえ。

もう完全には溶けなくなるでしょうね。
NHK〜。


Windows7も使ってみたいんですけど。
買うかな。


[7269] 小雨 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/14(Tue) 08:41  

確かに降ってますぅ〜

猫柳まんぼさんゑ
 17型5万円って安いのだろうか?
そもそも、17型ってデスクトップの代わりになるのかな?
今やデスクトップは22型フルHDが基本ですよね
 いつの間にやらただの雪になっちゃいましたね>明日
気温的にはそろそろ根雪になるかな
 Amazonは欧米系優先でしょうな
今でも欧米系の価値観で動いているから

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/fig-moe-2344.html
はやく春ちゃんの季節になって欲しい…

ではでは


[7268] 雨降ってるし 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/14(Tue) 02:47  

日付が変わってちょっとしたら降りだした感じっす。

HPの17インチノートが5万円ちょっとで出てますね。
大きいノートが欲しい人にはオススメかな?


>鰤屋の親父 様

大暴れですね。
さすが全共闘の闘士だっただけはありますね。

高い店でも人件費は安いのてサービスは低下の一途みたいてすね。


>秕 麻沙弥 様

水曜日が暴風雪の予報になってました。
毎日、何かしらは降りますね。

アマゾンがどう出るかで決まりそうですね。
ガラパゴスはやっちまった感がありますし。
ソニーのも派手さに欠けてますもんね。


ツルツルにはならないかな?
と、油断すると危険ス。


[7267] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/13(Mon) 20:35  

真冬っぽくなりましたね

猫柳まんぼさんゑ
 確かに残ってましたね>雪というか氷
プロバイダを変えても引っ越しの連絡が楽という利点もありますよ>独自ドメイン
電子書籍は…国内勢自滅で、外国勢一人勝ちに一票
まぁ、自民も半分自滅してますからね

鰤屋の親父さんゑ
 グルーポンに限らず、フリーペーパーも出てくる店は経営が苦しい所という話も
堅実にやっている所は、損するばかりで利点がありませんから
まぁ、妙にサービス満点なクレジットカードも同じですが
 まともなものを食べて呑んだら、\5kあたりまえって話も
 自称知識人が一番憲法を知らないという話が
まぁ、自称知識人はKYで有名な赤日新聞と売日新聞が愛読書だったりしますから
 それは官房長官に限らない話でしょう>厨国犬ハチ公物語

ではでは


[7266] 官房長官 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/13(Mon) 14:22  

2週間くらい前の日曜のたかじんの番組で
かまってくれなくてもしっぽを振って忠誠を誓う
「中国犬ハチ公物語」
というパロディーで大爆笑しました。

今日もなんかピントはずれな発言をしたようですが、自衛隊は
大嫌いで、好き嫌いが激しいようですね。立場をわきまえて
発言すればよいのにね。

すすきのもデフレの嵐で、飲み食いだけだったら3千円あたり
がメインで消耗戦の様相、チェーン店でない限り、コスト面で
長続きしないことは明らかなんですが。高い店が質が高いわけ
ではないので客としても複雑です。


[7265] クーポン 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/13(Mon) 14:04  

>鰤屋の親父 様

早くも失速なんて情報も聞きます。
まだちゃんと始まってないのに。
とにかく現金の欲しいところが運転資金確保に採算度外視なんて話も。
クーポン買ったらお店が潰れたなんてことも年末にはありそうですね。

単に威張りたくて議員さんになった先生もいらっしゃるようですね。


[7264] グルーポン 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/13(Mon) 12:41  

ツイッターの次はグルーポンとマスコミが取り上げてます。
2万円のディナーが5千円!グルーポンが半額ピンハネして
店には2500円、宣伝費と考えて掲載する以外はメリット
なしですよね。

特定の支持者の利益を追求する政党政治はもう終わりしてほ
しいです。
公務員は議員も含めて国民全体の奉仕者なんだから。
って憲法に書いてあるんですが、右も左も9条ばっかが憲法だ
と思っている。


[7263] 暖かい? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/13(Mon) 09:36  

外に出たところ思っていたよりは暖かい感じで氷点下までは下がって無かったかも。
昨日の予報と違って今日は雨が降るとか。
雪が残ってるから帰る頃はシャーベットかなあ。


>秕 麻沙弥 様

現状ですと独自ドメインはアドレスを短く出来る程度の利点しか無いですね。
電子書籍、今回は成功だ!って盛り上げようとしてますがどうなんですかね。
猫柳は買ってみたいですけど、読みたい本が無いので躊躇してます。

まだ民主に入れる人がいるんだってところに軽く驚きますが。
現状維持なんですから大勝利でしょう。


週明けの会社は暖まるまでに時間がかかるですよ。


[7262] 圧倒的ではないか 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/13(Mon) 05:39  

http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12921707039776
まぁ、汚沢が思いっきり足を引っ張ってますからねぇ


[7261] 白い 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/12(Sun) 09:43  

外が白いです

猫柳まんぼさんゑ
 商社はヘッジをフル活用ですからねぇ
おかげで、高い買い物になって倒産寸前の会社もあるようですが
 そもそもワールドワイドなドメインを取る意味のないところも多いですけどね
まぁ、昔のようにドメイン取得の制限が大きい時代からのものならともかく…
 確かに三桁半ばの一覧は勘弁して欲しいです
売る方がいかに買わないかというのが良く解る例ですかね
まぁ、自分が買う気のないものを売っても売れるわけがないよね
その辺と価格が勝利の鍵かな>電子書籍

ではでは


[7260] まだ暖かいかな 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:14  

夕方にスーパーにお買い物。
お菓子とかアイスとか。
円高な割にはオレンジとか値段が全然下がらないのね。
他も輸入品はさっぱり下がってないなあ。


>秕 麻沙弥 様

普通は国内限定の情報発信でぜんぜん問題ないですよね。
ワールドワイドは問題の方が多いですよ。

売るのは構わないですけどもう少し分類して欲しいですよ。

ソフトを割安感の有る金額で出せるところが電子書籍の覇者になると思ってます。


明日はフェリー欠航?


[7259] この後吹雪く 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/11(Sat) 18:44  

鰤屋の親父さんゑ
 急がない旅は、一番後ろに座り、最初に入って最後に出るのが一番良いのかも
スカイマークは…前日に翌日の天気とにらめっこして買う航空会社かと
もしくは当日空港に向かう途中で買うとか
冬場で外せない用事なら絶対に使いたくないですけどね

猫柳まんぼさんゑ
 そのうちグレートファイヤーウォールサービスが人気になるかも
当然、東京と神奈川(町田対策)、特定アジアに米国、某環境テロ集団に日本ユニセフを選べるようにするのは基本かな
 あたしは急な帰省はないけど、急な用事で東京とか奈良の山奥ならありそうです
 売れるのは、コミックにエロにBLという話も…

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012102251008-n1.htm
ここまで居直ってたら、出てくるのは当然かも
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101211/plc1012111202008-n3.htm
かぁ〜んだからしょうがないかと
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101801000156.html
当然だな
難民認定ならちょっと違うかもしれないが…

ではでは


[7258] 1000円カット 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/11(Sat) 12:38  

本日はちょっと混んでた。
帰りは雨に降られたス。
傘を持って無かったのでマダラになったですよ。


>秕 麻沙弥 様

東京からのアクセスはご遠慮下さいなんてサイトも出てきたりして。
しかし滅茶苦茶な規制ですもんね。


>鰤屋の親父 様

スカイマークは乗ったこと無いですけど安いのなら乗る機会も有りそうです。
急な帰省なんて無い方がいいんですけどね。


電子書籍欲しいけど→ラインナップが〜。
SONYは官能小説とBLが一緒くたか。
小説も少しジャンル分けして欲しいなあ。
エロ小説は紙より高いのもある、これは厳しいわね。


[7257] 修学旅行 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:25  

沖縄までは乗継旅割で一番安い便で行くので、安いということは
すぐ満席にならない便ということで、ガラガラの時もあります。
修学旅行といっしょだと満席になります。その場合は後方席が
はじめから押さえられていて、中途半端な席になります。
747と777は後方から3列がVIPです。すいてるときは、ひとりで
列独占できます。トイレもすぐ後で便利です。

スカイマークが、国内で一番安い長距離移動手段だと思います
ただ、欠航、遅延とかの場合の他社振替とかの保証も少なく
なにかあったら、旅行自体が台無しになるので札幌から沖縄へ
は厳しいです。ただ当日空席があったら最強に安いですので
急な用事で東京へという場合はいいかもです。


[7256] 増えた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/10(Fri) 20:38  

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を
 どうやら増えたようで
http://gigazine.net/news/20101210_comic_10sha_taf/
 支那(China)ではお金にならなくても、亜米利加ではお金になるかと
 神奈川は…まぁ、斜め上ですからねぇ
 那覇の方では米軍と一緒に演習があったようで
おかげで、民間機は迂回しているとか…
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-10_12718/

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/101209/acd1012092008010-n1.htm
ありがちよね
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121001000262.html
もったいないお化けが…
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/national/CN20101210010008061946401.shtml
以前問題が多いだろ>ペッパーランチ
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101211.pdf
売れてます>はやて

ではでは


[7255] お尻が 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/10(Fri) 20:35  

破けました。



[7254] ノートは〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/10(Fri) 09:29  

レノボが夜の部の価格がお安い様で〜。
ワークステーションもこの前4割引きしてましたね。
あまり話題にはなってませんでしたが。
筐体が格好悪いからか?


>秕 麻沙弥 様

角川以外も取り止めるみたいな噂が流れてますね。
中国で人権を叫んでもお金になりませんよ。
神奈川、基地外ですかね。


>鰤屋の親父 様

演習でしょうか。
半島だと次はテロじやないですかね。
あの親子のパターンですと。


DELL様のファンが調子悪い。
買い換えどきなのかなあ。


[7253] 晴れ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/10(Fri) 07:09  

久々かも

鰤屋の親父さんゑ
 スカイマークはB737-800の177席仕様なので、定員約五割増しです
エンブラエルとMDとCRJは全て乗ってます
逆にA320とB737NGは乗ったことがないです
CRJはDHC8より乗り心地が良かったです
この時期はANAも客が少ないようで…って、ANAは無駄に大型な機材を使っているからなぁ
B777-200で良い路線にB777-300入れたり、B767で十分な路線にB777-200入れたりで…
まぁ、その代わりに安売りして自爆してますけどね
 F-2は支援戦闘機だから一般には戦闘爆撃機のカテゴリーに入る機材です
なので、目的としては尖閣諸島対策じゃないかな
F-15に対艦攻撃をさせるのはもったいないですから(できないわけではないが、専用の電算機を搭載していないうえに制空権確保が主目的の機材だから)
ちなみに、F-2は対艦攻撃をした後、空戦でF-15の支援にまわれる能力ありです
そういう面まで考えると、F-16よりF/A-18E/Fに近い機材だったりする>F-2
原型のF-16(ファイティング・ファルコン)とF-2の差はF/A-18A/B/C/D(ホーネット)とF/A-18E/F(スーパーホーネット)ぐらいあるし
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012100225001-n1.htm
さすが汚沢
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kaitei-soan.html
神奈川は四十禁の世界かぁ

ではでは


[7252] B737 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:50  

>秕 麻沙弥 様

今回初めて、B737-700に搭乗しました。
石垣宮古はいままでずっとB737-500でしたのでB737NGは初です。

乗ってないジェットは、エンブラとMDとボンバルCRJです。
ボンバル以外はJALと鈴与航空なので乗る機会はないかも。

本日の羽田-千歳便は、777から767への機材変更、主翼あたり
だったので座席変更無しでした。

5日沖縄便の離陸でD滑走路初体験。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -