猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7251] F2戦闘機 那覇空港 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/12/09(Thu) 21:43  

本日那覇空港を離陸するとき、F2戦闘機を目撃、かっこいいです
日米演習で飛来していたのかな。それとも半島情勢緊迫の為?


[7250] 棚ボタ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/09(Thu) 20:18  

風が吹けば桶屋が儲かるともいう
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20101209-OYT8T00023.htm

猫柳まんぼさんゑ
 確かに消耗品の注文は面倒ですね
角川グループ丸ごとだともっと面白いのに…
まずは自国の人権を心配しろよとしか…>某china(しな)出身のエロスを売って成功した人
最終的には公募で決まるみたいです>特急の名称
鰤屋の親父さんが乗りなれたボーイング737-800を使っているようですが…スカイマークですからねぇ
シートピッチが狭くて、リスクは客持ちですな

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010120711&expand#title
あらら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1574404.html
あららのら

ではでは


[7249] メンテ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/09(Thu) 01:45  

オウチの換気口のフィルターを注文しなきゃ。


>秕 麻沙弥 様

角川さんやりますね。
都条例は滅茶苦茶ですから。

虚構と現実の区別の付かない危ない人が騒いでるのと、お金儲けに利用している某中国の人とかが利用してますからね。
鯨とおんなじっすよ。

フレッシュいわきを希望します。

千歳→茨城、どうなんスかね。


地味に面倒くさいですね、注文は。


[7248] 宣戦布告 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/08(Wed) 19:43  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1574375.html
さすが角川

http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press101125_schedules.html
新千歳〜茨城線ねぇ


[7247] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/08(Wed) 19:19  

猫柳まんぼさんゑ
 虐待されてる可哀想な子供の対策が第一なのに、そっちはほっといてその原因とは言えないマンガ規制をしようとするのはねぇ
しかもそれが、少女(しかも知恵遅れ)を輪姦してソープに売り飛ばす話である「完全な遊戯」や女子大生に睡眠薬を盛りレイプする話で実際に強姦事件の参考書となった「処刑の部屋」を書き、映倫の生みの親かつ芥川龍之介賞選考委員 http://www.bunshun.co.jp/award/#akutagawa である石原慎太郎と、出版社の勤務経験があり作家として世に出た猪瀬直樹がやろうとし、かつ、拡大解釈し放題で新聞紙法同様言論統制につながる条例というところが…
ちなみに、幼女レイプ被害者統計はこちらを参照 http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm
このグラフで件数が多い昭和40年前後の犯人は、猪瀬直樹の様な団塊世代付近からその上の石原慎太郎の世代だったりします
でもまぁ、有害図書の審査委員ってよくもまぁこんなもので欲情できるなってぐらい変態性欲の持ち主が多いと思う
まぁ、ハーレクイン等のようにレイプから始まる恋を描いた作品を出す出版社も同じ穴のむじなではあるが

 いわきより北で使う車両は今のフレッシュひたち用の車両です
ですので、フッレッシュいわきかフレッシュあおばってところかなっと
そしていわき以南は…ただのひたちでしょうねぇ
 人間ドックにしても健康診断にしても、それで見つかるより前に自覚症状があるのが普通だと思った方が良いです
喉がやたら渇くっていうのが糖尿病の自覚症状の一つなので、その辺も気をつけた方が良いかと
 ノートは…ACアダプタと鍵盤がねぇ
 干し芋…そういえば最近食べてないです

 規制反対派は「完全な遊戯」や「処刑の部屋」を漫画化(犯罪シーンは「ここはこういう犯罪が書かれてます」とか「このシーンを参考に犯罪が行われました」と書いて割愛)し、発行すべきじゃないかと
もちろん、石原慎太郎がOKを出すわけがないので、コミケでゲリラ販売、取材に来たマスゴミにはもれなく無償贈呈しないといけませんね

ではでは


[7246] 買い物 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/08(Wed) 09:27  

アマゾンさんで久々にエロい漫画など。
これも規制されるんですかね。
子供を守りたいなら虐待防止にもっとお金をかければいいのに。
エロ漫画を規制しても殺される子供は減らないんじゃないかな。
まあエロ規制なら簡単だしお金も儲かるし……あくまで個人的な妄想なので本気にしないでね。
虐待されてる可哀想な子供は現状維持なんですかねぇ。


[7245] 年末 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/08(Wed) 01:19  

はひゃ〜時間が無いヨォ!


>秕 麻沙弥 様

スーパーひたちとスーパーいわきになるんすかねぇ。
仙台と連絡がもう少し何とかなればいいんですけどね。

人間ドックで見付からないなら健康診断ではまず見付からないでしょうね。

ノートのいいところは片付けるのが簡単なところですね。

実家方面では干し芋を焼いてました。
柔らかくなって美味しいです。


そんなわけで自宅でも仕事ス。


[7244] 分割 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/07(Tue) 21:25  

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101206.pdf
されることになりました>スーパーい^Hひたち

猫柳まんぼさんゑ
 朝から積もってました、うちの近所は
歩道橋…、最近使う経路にはないです
 隠れ高血糖は…、人間ドックでは見つからないとか
 割切るなら一体型ですな
極小デスクトップは意外と使い勝手が悪いです
特に、ケーブルの処理がねぇ
 ストーブは…鶏ガラスープを作るのが札幌在住者としては正しい姿かと
で、鶏ガラスープはラーメン用に使うのですよ(札幌ラーメンは鶏ガラスープが基本ですっ!)

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/7f0159fcf5779e3b575c3a21601b0447?fm=rss
http://www.masdf.com/news/b52cv.html
はぁ↓
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/12/06082723.html
今頃認識かい

ではでは


[7243] 雪っぽい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/07(Tue) 09:32  

歩いているうちに雨→霙→雪って感じに変化しました。
積もるのかしらどうかしら?
雪が積もると歩道橋が怖いのよね。
ヒーターをケチるなら歩道橋ごと撤去してくれないかしら。


>秕 麻沙弥 様

血液に関してはまあ大丈夫です。
倒れるほどのじゃないですけど、寒くて空腹だと歩いている途中で「ああ何か食べないとヤバい」って感じになります。

デカい画面だと一体型が有利ですよね。
もしくは極小サイズのデスクトップ。
秀丸のウインドウを2枚ほど余裕を持って表示出来れば仕事には差し支えないんですけどね。

ストーブの上でいろいろ焼くのが良いでしょうな〜。


いま使ってる傘、手袋が引っかかる様に出来てるよ。
何でこんなところに針金が出てる?みたいな作り。


[7242] 価格と機能 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/07(Tue) 06:53  

猫柳まんぼさんゑ
 ハンガーノックは要注意かも
ハンガーノックと高血糖を頻繁に行き来したら、糖尿病に注意じゃないかな
 ではこのモデル http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/n/ はいかがですか?
こっち http://www.necdirect.jp/desktop/mate/mg/ は少し高いな
ノートでは難しいサイズの画面じゃないかと、どっちも
 薪ストーブは…酸欠に注意です

ではでは


[7241] 冷えた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/07(Tue) 00:21  

なんか空腹で歩いていると辛い。
いや、空腹というよりはハンガーノックっぽいような。
そこまで運動はしてないけどね。
ついでに傘さしてたけど濡れた。


>秕 麻沙弥 様

NECはお値段がお高いんでしょう♪
付加価値を付けるのはいいけど小売希望価格が。

画面が大きければちょっと非力でもいいかなという使い方です。

薪ストーブはお金持ちのアイテムですよね。


明日も濡れそう。



[7240] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:56  

明朝は霙?

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、如何にも発達障害な方が街に出るようになりましたからね
とりあえず、最低限の躾はして欲しいぞ>発達障害児の親
 デスクトップ代わり…こんななんでましたけど(^^;
http://121ware.com/valuestar/w/?pro=121pro_top_menu
ネットブックは…、メールチェックと簡単なネットサーフィン、ゲームが主目的な用途向けかな
仕事はあくまでおまけって感じ
 ドコモでもあったようで>月額8円
 そういえば、大曲の地質は調べたことがないなぁ
 塩素を入れなければ大丈夫>ダイオキシン類

ではでは


[7239] 自転車 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/06(Mon) 09:39  

気温が高めなので乗ってもいいかなあと思いましたが夕方から雨っぽいので止めました。
それにしても不思議な走行をする人々を毎日の様に見かけます。
普通に走った方が楽な気がするんですけどね。


>秕 麻沙弥 様

持ち運べる大きさのノートは有りますので、デスクトップ代わりに使えるのが欲しいのですよ。

スマートフォンと言えばauが月額8円というのが有ったみたいですね。

大曲ヤバい。

ダイオキシンがどうとかで一時期、焚き火ですらはばかられましたけど。
ストーブはいいんですかね。


ネットブックはやっぱり使い辛い。
ネットだけでも不便な解像度なだけに仕事じゃちょっとね。


[7238] そうだ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/05(Sun) 21:48  

http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/exhi/special/special_new.html
なかなか良かったです


[7237] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/05(Sun) 20:48  

 二日の昼に堺を出た荷物が夕食中にやっと届きましたよ。
正月休みかな、見れるのは
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101202-OYT1T00341.htm
紙として使ってから燃やせよ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101204-OYT1T00711.htm?from=main5

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101204-OYT1T00264.htm?from=top
……
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101204k0000m040141000c.html
………

猫柳まんぼさんゑ
 あたしも読んでない本が数冊…
八時間ほどかかるので、食べ物や水分の仕入れが必須です
最近は消耗品扱いで買い換えてます>傘
どうせ、強風一発で壊れるわけだし
ノート…、大きいのは持ち運びがねぇ
まぁ、スマートフォンで何とかなることが多いですが

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/263031.html
地下鉄は震度四観測で一時止まってました

ではでは


[7236] 本が届いた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:52  

読んでる隙がない。


>秕 麻沙弥 様

車内は心配してませんが駅から出てからですね。
途中下車は無いと思いますが〜。

一段落したら乗りに行きたいてすね。

骨がグラスファイバー系の傘は割と丈夫みたいですね。
高いですけど。
消耗品と考えて安く済ませるのがいちばんかも知れません。


ノートはもうちょっと大きいのが欲しいっす。


[7235] 無問題 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/04(Sat) 10:11  

猫柳まんぼさんゑ
 暖房はしっかり入っているので暖かいですよ>2429D
問題は…食事と水分かなぁ
 傘ですが、あたしも壊しました
まぁ、安物の傘なので、痛くはありませんが
 地震速報は最近の機種限定らしいです
テレビは…完璧に遅れましたね、震度はまぁまぁあっていたようですが

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1203&f=politics_1203_008.shtml
まぁ、当然かな
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040016000-n1.htm
をいをい
http://anond.hatelabo.jp/20101202235631
どうみても嘘ばっかですな

ではでは


[7234] 滝川→釧路 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/03(Fri) 19:57  

2429D暖かくなったら乗ってみたい。
冬はちょっとね。
下手すると死んじゃうし。


[7233] 直った 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/03(Fri) 10:00  

USBのキーボードを取り付けるとnumlockが外れるみたい。
ウチのノートnumlockのインジケーターが何処にあるのかわからないのと猫柳がモノを知らないのが敗因。
まあ安物だからなんでしょうけど。
装着されてないBluetoothのインジケーターはバッチリ装備されてるんですけどね。
ぐぐれば直ぐにわかったのね。

風が強すぎ。
傘が壊れた人がいっぱいいた。
ビニール傘はアウトっぽいですね。


[7232] 壊れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/03(Fri) 02:14  

ノートパソコンが壊れた。
日本語の入力が出来なくなった。
安物は安物だなあ。


>秕 麻沙弥 様

猫柳の携帯は地震速報が流れませんでした。
4年前の機種じゃ駄目なんですね。

やることをやらないで文句を言う人はいますけどね。


ソフト的なあれかなあ。




[7231] アマ堺 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/02(Thu) 21:59  

 20:15頃注文、6:30頃発送の連絡、12:20アマ堺出発
なんちゅ〜速さだ>密林
ついでに、お節も大丸で注文完了

猫柳まんぼさんゑ
 今回は突きあげる感じでしたからね
ちなみに、夕方の地震は南の沢の方だったようです
原因断層の予想がつかないぞっと
札幌の地下の断層は調べても見つからない状況ですからねぇ
おかげで、褶曲沿いに断層があるんじゃないかって妄想が始まっているわけで…
 確かに初版は色々コストがかかりますからね
二版以降は、デジタルデータとして残していれば、あまりコストがかからないですし
汗をかかないと儲けられないのは、資本主義の基本ではないかと

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188972.html
はぁ↓

ではでは


[7230] 揺れましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/02(Thu) 09:13  

>秕 麻沙弥 様

地震で目を覚ましたのは久し振りです。
実家で震度4を食らって以来かも。

なんかややこしそうな地震だったんですね。

印税は版を重ねると利率が上がる仕組みなので売れてないと低いままですね。

電子書籍化で売れてない作家さんでも作品を手にすることが出来るようになればいいんですけどね。
現状では作家さんが自分で動かない限りは無理っぽいですね。
売れてる売れてないと面白い面白くないはイコールじゃないですけど、
売れてる作家さんは読みやすい文体の人が多いですね。


[7229] ぢしん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/02(Thu) 07:06  

 西の里→清田→羊ヶ丘展望台と動いている所からすると…、次はうちの少し北側の下辺り?
でもまぁ、札幌市の防災担当や北大等の先生達は、今頃頭抱えてるだろうなぁ
見当たらない断層沿いで起きてて、褶曲沿いの想定断層沿いじゃないからなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 うちはもうストーブにしてました
印税は死後より生前ですけどね、現実には
まぁ、死後の存続期間を短くする代わりに、生前の分配率をあげるのが一番だと思う>著作権
 選挙は…、かぁ〜ん次第だねぇ

ではでは


[7228] 少し寒い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/02(Thu) 01:24  

ちょっとスースーする。
エアコンじゃなくてストーブかなあ。


>秕 麻沙弥 様

夜の段階で結構、路面が出てる状態でした。
一部凍ってましたが。

版権はどちらかというと遺族とかが障害になってることが多いような。
電子書籍になれば印税が上がって売れまくると思ってるおめでたい人が結構いるみたいですが。
結局、出版社あたりがプロデュースする必要があるでしょうね。

選挙をしないと駄目でしようね。


寒いといまひとつだなあ。


[7227] べちゃべちゃ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/12/01(Wed) 21:05  

明日は雪が融けておつかいできるような路面になるかな?

猫柳まんぼさんゑ
 所詮は中国共産党日本支部だからね
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101201/plc1012011817014-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101201-OYT1T00967.htm?from=main3
まぁ、当然ですな
 版元在庫切れが5年続くと出版社の出版権が自動的に失効するようになればよいのに…
ただまぁ、編集の力で食っている作家は食えなくなるでしょうねぇ>電子書籍が普及後
自力で何でもできる人は、逆に取り分が増えそうですが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1571619.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/30/news052.html
さてどう出るか>じゃにじゃに
http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20101130-01.html
次は何が出る?
http://www.j-cast.com/2010/12/01082190.html
次は陸自?
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101201/scn1012010022000-n1.htm
ふむむ

ではでは


[7226] 鶴っ〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/12/01(Wed) 09:33  

今朝も滑りますなあ。


>秕 麻沙弥 様

中国のえらい人には絶対に言わないでしょうねこの先生。
反日運動は日本の国益になるなんてエライ人の言うことはさっぱりわからんですよ。

既に潰しに掛かってるところがあるとか無いとか。
電子書籍で絶版が復活してくれるのはとても良いと思います。

電子書籍で出版のハードルが下がると食えなくなる作家は逆に増えたりして。


ガラパゴス……田舎の駅前書店ぐらいの品揃えからどの程度まで増えるんだか〜。


[7225] 不敬罪 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:12  

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD
前々から問題発言いっぱいなのね(ーーメ)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/t006.htm
さすがだ>元社会党

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、それなりにうまくいって欲しいものですね>Jコミ
新刊は…紙と連動して欲しいものです
 稚内は…寒かったです
 どうやらその様で>中国の発表
 大亀らはエコポイントの書類を書くための机を大増設してましたよ>この前の週末
亜土はねぇ、ああいう商売やってたらつぶれるわって感じでした
ショップの方もあんな感じの運営だったんでしょうね
 今日の帰りはつるつるでした

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7418.html
わはは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101129-OYT1T00017.htm?from=main7
やっと新聞沙汰かい
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101126_egyptian_mummy_boy_dressed_as_girl/
日本とどっちが先?<をい
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101127/scn1011271106001-n1.htm
朗報な大人は多いかも

ではでは


[7224] てぃぞね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/30(Tue) 09:34  

……終了ですか。

以前、札幌にもありましたね。
通販はちょこっと使ってましたよ。



[7223] 雪が積もってる 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/29(Mon) 09:37  

天気予報よりは降り出しが遅かったみたいです。
歩きづらい程では無かったのと風がたいしたことが無かったのは幸いだ。


>秕 麻沙弥 様

Jコミは面白そうなビジネスモデルかなと思います。
新刊の電子書籍の値段も下がるといいんですけどね。
amazonに期待かしら。

稚内方面も良いですね。
寒そうな感じが出てますね。
実際、寒いんでしょうけど。

中国の発表って6カ国会議開催の提案?

電気屋さんは混み合ってるみたいですよ。


前回の雪と違って今回はビチャビチャしてないので滑る系に凍るかも。



[7222] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/28(Sun) 19:57  

http://www.j-comi.jp/book/
とりあえず参加してみました


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -