猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7221] 最近の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/28(Sun) 17:51  

http://www.tyan.to/shiina/temp/DendrocoposMajor_06Y.jpg
赤啄木鳥
http://www.tyan.to/shiina/temp/Lighthouse_06.JPG
宗谷岬灯台
http://www.tyan.to/shiina/temp/watchtower_08.JPG
旧海軍望楼@宗谷岬
http://www.tyan.to/shiina/temp/station_06.JPG
旧稚内桟橋駅(北防波堤ドーム)%稚泊航路の乗換駅
http://www.tyan.to/shiina/temp/Swamp_01.JPG
鳥インフルエンザで有名になった稚内の大沼
http://www.tyan.to/shiina/temp/Fossil_01.JPG
帆立化石群@猿払
http://www.tyan.to/shiina/temp/Location_01.JPG
猿払の緯度経度

猫柳まんぼさんゑ
 間もなく雪がやってきそうですね
昔は雪の中自転車で走る馬鹿はいなかったんですけどねぇ
需要が激増しちゃったんで一時的に上がるでしょうね>テレビ

 中国の重大発表って何だ?

ではでは


[7220] 雪なンスね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/28(Sun) 08:14  

今現在は晴れてますけど。
午後は雪の予報。
気温は凄く低いわけじゃないのでビチャビチャしそう。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

雪の歩道を走ってこられると物理的に接触しますからね。
お互いバスに乗れって思っていたりして。

ダラダラと戦争することは無さそうですが。
中国の出方ひとつでしょうね。

テレビの値段が上がる?


明日は長靴で出動か?


[7219] 出張終わり 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/27(Sat) 22:14  

 生蕎麦の御土産憑きでした(^^;
まぁ、音威子府の蕎麦は有名だし、食べれない、買えないでは苦情殺到ですからね
あの辺に関しては、近く在住の幹事より詳しい人がやたら多いからね>参加各社

猫柳まんぼさんゑ
 初氷以降は、十分迷惑って話も>自転車
歩きでも避けたい存在ですからね>氷
 朝鮮戦争史をちょっと齧ると勉強になりますよ
ある意味、近世初の東西戦争なわけだから(東洋対西洋は太平洋戦争が初ですが)
朝鮮戦争真っ最中の自覚がないのが今の南朝鮮かと
平壌を落とした程度で帰ってきた朝鮮戦争が終わるのかなぁ
ある意味、硫黄島の悪夢再来な状況だし>米軍
水爆で全土を焦土にするなら簡単ですけどね、南朝鮮北部や中国・露西亜の国境付近も壊滅しますが

ではでは


[7218] 電子書籍 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/26(Fri) 09:38  

ソニーのが発表になりましたね。
書籍が幾らになるのか書いてないですが。
劇的に安くなることは無いんでしょうねぇ。
メモリも見ると漫画を読むにはちょっと少ない感じ。
活字で1400冊分かもしれないけど、漫画なら何冊になるんでしょう。


>鰤屋の親父 様

安いですね。
仕事が移せるならそのまま移住しても良さそうな。
ああ、でも通販が高いんですよね。


>秕 麻沙弥 様

たいした距離じゃないので雪が積もらない限りは乗れないことも無いですけど、
それももう少しで終わりでしょう。

北のめんどくさいところはソウルに直接砲撃出来る距離ってことですかね。
平壌を落としたあたりで停戦して中国の傀儡政権樹立で手を打つとか。


小説よりもかさ張る漫画を電子書籍で読みたいです。


[7217] 明日は出張 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/25(Thu) 21:45  

一泊二日の行程です

猫柳まんぼさんゑ
 さすがにもう自転車に乗るには無茶な気温になっていると思う
しまいこんでいるレンズが何本かあるなぁ(^^;
連合国各国が合同で攻め込めば、一ヶ月で壊滅状態にできるかも>北朝鮮
どうせ、国連発足当時は日本だったんだから、敵国条項を適用すれば国際的には問題なし<をい

鰤屋の親父さんゑ
 冬場は行きっぱなしという手もあるかも

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112400970
良く我慢したなぁ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569611.html
嗚呼不謹慎…
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=8&cmb_placearea=0&cmb_placepre=10&txt_year=22&txt_month=11&txt_day=27&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=7&GoodsCd=1607
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=8&cmb_placearea=0&cmb_placepre=11&txt_year=22&txt_month=11&txt_day=27&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=13&Image1.y=6&GoodsCd=846
猫柳さん向け?
http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/vender2010.html
明日からか

ではでは


[7216] 準沖縄県民? 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/25(Thu) 14:52  

今年のカレンダーをめくって、数えたら、沖縄滞在60日以上
でした。

1泊約3000円レンタカー1日3000円という激安環境を考えると
商売の拠点でも置かない限り現状のままでよいですね。


[7215] Facebook 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/25(Thu) 09:06  

Facebookというところからスパムが来るっす。
登録した覚えも無いので詐欺関係なんでしょうけど。
あとamazon.comとかPayPalとか来ますね。
Facebookそのものは本物っぽいところが何だかなあって感じですが。


[7214] 乗り納め 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/25(Thu) 01:44  

自転車を乗り納めです。
路面状況が良ければ走ってもいいけど無理だろうな。


>秕 麻沙弥 様

レンズも仕舞い込むよりは使ってあげるべきなんでしょうけど、
カビが〜なのが多くてボディキャップ代わりが大半です。

体調の問題なら仕方ないですが風呂入ってない系は勘弁ですよ。

中国の影響力って実は大したことが無いという話も。


コンデジ欲しい〜けど写に行く時間が無い。


[7213] 発表 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/24(Wed) 21:21  

http://www.bus.city.aomori.aomori.jp/page1.file/sinaomoriekijikokuhyou.pdf
http://www.bus.city.aomori.aomori.jp/page1.file/h22jikokuhyo.pdf
http://www.toutetsu.co.jp/22.11.22zensenjikoku.pdf
青森市としての仕事をしてますな>青森市営バス

猫柳まんぼさんゑ
 確かにその通りで
スペックオタクが使ったらいけないレンズの一つです>昔のレンズ
うちもかなり多いです>昔のレンズ
 生活習慣に文句は言う気はないけど、周りが迷惑していることに気がついていないのはねぇ
まぁ、ゆとり世代以下はそういうタイプが急増したって感じですが
 二男は妾腹なので眼中にないようです
長男は…見え過ぎて嫌われたってところでしょうね

http://www.nikaidou.com/archives/7842
やっぱKBS日本支社だ>アカヒ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101124-OYT1T00800.htm?from=main3
合掌
中国は民間人殺害を支持するのかな?

ではでは


[7212] オールドレンズ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/24(Wed) 09:11  

解像度が命とかフレアが入ったらキチガイになる人には向かないと思います。
アレは白黒にした時が面白いんですが、現在だとソフトで加工できるので無理して買わなくても楽しめますね。
出来ればこのご時世ですから中古より新品を買ってあげるべきでしょうなあ。


>秕 麻沙弥 様

悪臭はたまりませんなあ。
出来れば北関東周遊きっぷを出して欲しいものです。

何はともあれ新幹線には乗ってみたいですね。

あちらの二男さんはまったく謎なんですかね。
長男さんは暗殺の対象みたいですから、大変な様で。


猫柳も中途半端なオールドレンズを大量に所有してます。
作りは良いですよ。
ただ長持ちはしないですね、素材的に。


[7211] 問題化 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/24(Wed) 06:59  

猫柳まんぼさんゑ
 あの国は国体以外はある意味失うものが何ですからねぇ
そのうち本格的に動き出すとみて良いと思いますよ
その時は、日本国内のテロと中国の動きに要注意ですが
でもまぁ、のんびりしてますわ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101123-OYT1T00752.htm
 異臭を放ちながら集団で乗り続け苦情が入りまくってましたからねぇ>一部乗り鉄
さらに、単身赴任者が二人位で組んで一枚の切符でとか…>詐欺サラリーマン
ただまぁ、ここまで思い切ったことができるのは、JR東日本だからといえますな
JR北海道の場合、(異臭を放つ乗り鉄で占拠され、儲けにならない)夜行を切るぐらいしかできませんでしたから

 一番まともなのは長男という話も…>彼の国

ではでは


[7210] 朝鮮戦争? 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/24(Wed) 00:46  

北朝鮮がずいぶんと思い切ったことしますね。


>鰤屋の親父 様

なるべく新幹線を使えってことでしょうか。
JRは割引がいまひつなのがちょっとですね。


>秕 麻沙弥 様

大きな衝突は回避されるっぽいですね。
ただ、いつまで韓国が冷静に対応出来るか……。
国民皆兵ですから、やるときはやるんじゃないですか。
ただ北朝鮮が直ぐにコケそうですけど。

正規料金で比較するならJRなんですけどね。


北の将軍様の三男がやらかしてるような。


[7209] 追加 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/23(Tue) 18:56  

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/211546


[7208] 再開 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/23(Tue) 18:19  

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231752015-n1.htm
韓国と北朝鮮は今だに戦争中だからねぇ
とりあえず、民主党政権下では日本国内がぐだぐだになるのは目に見えているから、この辺で収まって欲しいぞ

鰤屋の親父さんゑ
 最近、羽田の混雑がますますひどくなって、羽田線は所要時間が延びてますし、セキュリティチェックも混雑することが多いので、大宮以北と中央線以北、千葉方面は十分勝負になりますな
空港内の移動だけで乗機前と乗機後合わせて15〜30分くらいはかかっちゃうわけだし…
 代わりに東京往復割引切符 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/101022-1.pdf が出るので、約一割アップというところかな
まぁ、こんな商品 http://ipqwww.shufoo.net/c/2010/09/08/c/464855691707/index.html もあるし

 某新聞系の博物館の朝鮮戦争の写真展で、全裸で逃げてくる幼女の写真を見たことがあるけど、今の韓国人にあの状況は耐えられないだろうなぁ

ではでは


[7207] 新幹線 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/23(Tue) 13:36  

2015年新函館開業か、早く札幌までできるといいですね。
宇都宮以北は、航空機といい勝負、東北はもちろん北関東とも
北海道との交流が増えそうな気がします。

東京方面のお得きっぷが12/4からなくなるんですね。北斗星に
乗れて3万切るの。


[7206] 車窓 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/23(Tue) 11:21  

猫柳まんぼさんゑ
 新青森駅付近は悪くなさそう>車窓
あと、七戸十和田付近も…
まぁ、総論賛成各論反対が好きで、まともに見ないでレッテルを貼り以後変更しない日本人だから、
電子書籍がこけるのは必然ですな

ではでは


[7205] 変化 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/23(Tue) 09:10  

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408878.html
やっと現実味のあるものになってきたな


[7204] お休み 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/23(Tue) 09:09  

自宅でお仕事。


>秕 麻沙弥 様

新青森→八戸間は6割トンネルだそうですね。
車窓を楽しむ時間はあんまり無いのかも知れません。
猫柳はいつ乗れるやら〜って感じです。

電子書籍は今回も駄目そうですね。
本の値段がネックかと。


古本は捨てるかあ。


[7203] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/22(Mon) 20:07  

http://www.youtube.com/watch?v=mQuqn4x7REQ&feature=player_embedded#!
良い出来です

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、駅の傍だから、既に減速しているんですけどね。
まぁ、似たようなカーブは盛岡や仙台にもあるわけですが。
今のところ、二月の三連休に行くことを検討中…>試乗
 電子書籍のフォーマットは既にいくつかあるので、
これ以上乱立させたら共倒れだろうと小一時間…(以下省略)
まぁ、結局はHTMLかpdfになっちゃうでしょうね
 意識的にバランスをとるようにした方が良いかも

ではでは


[7202] 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/22(Mon) 19:23  

雷いきなり近い感じのが一発来たよ。


[7201] 温かい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/22(Mon) 09:04  

今日は気温高めで午後が雨っポイ。
帰る頃には止んで欲しいものです。

昨日、東北新幹線の八戸→新青森間の一般試乗会があったんですね。
猫柳も早く乗りたい!


[7200] ひきこもり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/21(Sun) 22:52  

お仕事をダラダラと。


>秕 麻沙弥 様

速度を落として走るってことですかね。

まだこれだ!って電子書籍端末が出てないのでフォーマットが未定ですが大きなサイズにはならないでしょうね。
小説もサイトにそのまま載せる形から落とせる形に変えたいなあと思ってます。

栄養と欝の話は聞いたことあります。
栄養は偏りがち……かも。


休みがあってもねえ。


[7199] 東北新幹線延伸区間縦横断面図 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/21(Sun) 10:42  

噂通り青森市南部は320km/h走行が不可能なカーブがあるなぁ

猫柳まんぼさんゑ
 確かにテキストベースか、かなり単純化した絵で配信というのが現実的ですね
太り気味…、最近お腹の調子が良いというか悪いというかで、人間ドック以降体重が少しずつ減ってます
スケジュールがきつい時こそ食事には気を付けてくださいね
栄養が偏ると、鬱類似症状が出る時もあるとか…
今の法律では墓に入れないと遺族が犯罪者になってしまいますからねぇ>遺骨
自治体は結構いい加減なので、何もやらないから管理料無料って話も

ではでは


[7198] ネット配信 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/20(Sat) 13:15  

やっぱりネックは課金方法かなあ。
サーバーの管理とかは余程の大物にならない限りテキストベースなら大丈夫かと思います。
動画やゲームの配信は大変でしょうなあ。


>秕 麻沙弥 様

猫柳も暦どおりです。

健康問題は太り気味ってところでしょうかね。
スケジュールがキツいと精神的に追い詰められますけど。

親戚の者に何かしら残せるなら大きな顔をして世話を掛けますけど、
そうじゃない場合は忘れて貰ってもいいかなあという考えです。

チワワ刑事ってドラマが作られそうな。


無料というのは良い面ばかりじゃないですからねぇ。


[7197] 飛び石連休 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/20(Sat) 10:23  

 えぇ、仕事があるんで飛び石のままですよ。
来週末に稚内への出張命令も出てるし(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 体にはお気を付けください。
 特に問題がない場合は去年と同じって言うのは良い傾向かも
問題があるのに特筆すべき異常値がないということほど目の前が真っ暗になる事象はないですよ
 どうなるかはそこの管理者次第かと
維持管理料を取らない所だと、いつの間にか遺族と連絡がつかなくなることも…
まぁ、遺族の当てがない場合は、最初から合葬墓が吉だと思います
 彼らに人間の盾になってもらいたいでしょうね
 犬恐怖症の人には良いかも>ちわわ

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3399.html
あらまぁ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/19/news061.html
あらあらまぁまぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000136-jij-pol
しゃぁないな

ではでは


[7196] ちわわ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/19(Fri) 20:08  

警察犬にチワワですか。

身内が犯罪に巻き込まれて、さっそうとチワワが現れたら、平静を保つ自信がありませんが。

能力的に十分でもねぇ。
いや、能力的に素晴らしいんでしょうけど。


[7195] 去年とあまり変わらず 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/18(Thu) 01:01  

健康診断、直ぐにわかったところはほとんど去年と同じ。
後は後日ですな。
もっちちゃんとした検査じゃないと駄目なんだろうな〜という簡易検査ですな。


>秕 麻沙弥 様

永代供養って遺族がいなくなったら直ぐに合葬墓に移しちゃうものだと思ってました。
親族に手間を掛けさせるのも悪いですし難しいですね。

熊っすか。
都会に住んでる人間には想像も出来ないんでしょうね。


いよいよスケジュールが厳しくなって来ましたよ。


[7194] ストーブ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/17(Wed) 22:01  

会社の先輩のストーブは、ガツンと冷えると壊れる体質になったらしい

猫柳まんぼさんゑ
 何か見つかりました?
ファクトリーは…猫柳さんはあまり見ない場所かも
札幌は、手稲山の送信所をそのまま使ってます、一部の会社は建物と鉄塔を新設してますが
しかも、UHFのローバンドを使っているので、アンテナ問題は発生しないです>札幌の大部分
ちなみに、テレビ塔には都心部のFM難聴取対策のため中継局とNHK札幌放送局の予備送信所だけが残ってます
霊園は…行きやすさも考慮しないといけないですよね
期限付きの永代供養や、月謝を払わないと駄目だったりとか…で、跡を継ぐ人がいない場合はよくよく選ばないとね
平岸霊園には、こういうのがありますが http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/boen/images/gododuka_annai.pdf

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566631.html
まぁ、ある意味宗教ですから>動物愛護
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566555.html
何日で壊れるの?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3384.html
#406すごい
http://yamato-movie.net/p_senba.html
さすがだ

ではでは


[7193] ubuntu 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/17(Wed) 08:57  

youtubeなどの動画が見れなかった現象をやっと解決。
そのまんま ubuntu youtube 見れない と検索すれば良かったんですな。
swfdecという標準らしきFlashプレイヤーが原因だったらしい。
実はよく分かってない。
解決方法をそのまま試しただけで動いた。
Google先生は何でも知ってるね。


[7192] 健康診断 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/16(Tue) 09:44  

明日、健康診断。
午前中の検診なので朝食どころか夕食も微妙な塩梅。


>秕 麻沙弥 様

ファクトリーは毎日見ているけど気付きませんでした。
見ているところが違うかな。

スカイツリーもずいぶん出来てますね。
札幌は作らないんですかね。
資金をみんなで分けちゃったんでしたっけ、札幌は。

永代供養の何とか霊園とかありましたね。
宗教と教育に良心的なモノは無いから仕方ないかと。
ミイラ化した頃に発見されそうな気もしたり。
流石に親戚に頼むのは気が引けますね。
遠いですから。


ちゃんとした検査をしないといけないお年頃ですな。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -