猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7191] 週末の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:40  

http://www.tyan.to/shiina/temp/sapporofactory_05Y.jpg サッポロファクトリーレンガ館
http://www.tyan.to/shiina/temp/Garden_01Y.jpg 東京国立博物館庭園
http://www.tyan.to/shiina/temp/Garden_02Y.jpg 清澄庭園
http://www.tyan.to/shiina/temp/Garden_03Y.jpg 清澄庭園
http://www.tyan.to/shiina/temp/Garden_05Y.jpg 清澄庭園
http://www.tyan.to/shiina/temp/SkyTree_02T.jpg 東京スカイツリー
http://www.tyan.to/shiina/temp/SkyTree_06T.jpg 東京スカイツリー
http://www.tyan.to/shiina/temp/SkyTree_12T.jpg 東京スカイツリー

鰤屋の親父さんゑ
 確かに時の流れが早くなりましたねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 跡がないのが解ってますからねぇ
今のうちにあとくされないようにするのが吉ってことで
札幌市内は…市民じゃなくても入れる合葬墓にろくなものがないです
まぁ、親戚に頼める状況なら良いですが、頼めないなら覚悟を決めて持ってくるしかないですが

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151541010-n1.htm
発表されました>グランクラスの詳細

ではでは


[7190] コンデジ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/15(Mon) 19:13  

カシオの高速連射だかムービーだかの屈折光学がお安いですね。
発売時の強気な値付けで失敗したのかしら。
レビューは1万なら損じゃない……ってのが涙を誘います。
欲しいけど無駄遣いできる状況じゃないからなあ。


>秕 麻沙弥 様

残された人に負担を掛けたくないなら有りかもしれませんね。
うちの実家も親戚一同が合葬墓になってるので、
どうしたものかと。


>鰤屋の親父 様

今度出た3TBはXPじゃ駄目みたいですね。
2TBもモノによっては駄目とか。
時代はそろそろWindows7なんでしょうか。


個人的に消費マインド冷え込み中であります。 


[7189] 2TBの壁(HDD) 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/15(Mon) 11:46  

500MBの壁とかが、ほんの少し前だったような気がする。
時の流れるのが早すぎます。


[7188] お墓 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/15(Mon) 07:02  

http://www.haka.co.jp/HP/Haka/know/hiten.html
関係者の住んでいる所と将来を考えると、こういう発想もあるなぁ
どうせ約半分は東京周辺に住んでいるんだから

猫柳まんぼさんゑ
 確かにちょくちょく変わってますからねぇ
ただまぁ、ちゃんと周りを見て動ける人なら、問題はありませんよ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1565517.html
なんだかなぁ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101114-OYT1T00509.htm?from=main1
やっと気がついたか

ではでは


[7187] 雪っすかね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/15(Mon) 00:58  

雪は構わないんだけどビチャビチャはねえ。


>秕 麻沙弥 様

羽田は何年に一回しか行かないので毎回風景が違ってますよ。
ターミナルを間違えそう。


冬靴はまだ足に馴染んでないですよ。


[7186] @エアポート 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/14(Sun) 17:16  

羽田の混雑に巻き込まれなかったので、約15分早着なり

鰤屋の親父さんゑ
 基本通路側なのと、乗ったら寝る人なので詳細は不明ですが、
行きはBでぐるり大回り、帰りは動きからすると、BかDです

 羽田新国際線ターミナル、見物客多過ぎ
国内線第二増設は良いけどやっぱり混みすぎ
ごたごたのおかげで、マナーの悪い客が減って使いやすくなりましたわ>JAL

ではでは


[7185] 羽田新滑走路 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/14(Sun) 14:50  

>秕 麻沙弥 様

どの滑走路使いましたか?

先日沖縄から戻ったときは、B滑走路を海側から着陸して、ぐる
っと1周して第二ターミナルまで、地上移動の長かったこと。

その日の運用は、着陸B滑走路、離陸は北方面がC滑走路、
南方面がA滑走路を川崎方面へ向かって離陸していました。
新D滑走路は離着陸してるのは見れませんでした。

ACの離陸の合間をD滑走路に着陸させるのは神業に近いと
思いました。


[7184] @羽田 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/14(Sun) 14:42  

ただの紅茶を飲みながら、見慣れぬ塗装の飛行機を見てたぞっと

猫柳まんぼさんゑ
 お仕事頑張ってください
 今日の晩飯はできあいで済まします
カレーは正月の定番料理です
あと、一升瓶と(^^;
 今日のスカイツリーは497メートルでした
 新青森駅の中はそれなりにお店がありますよ

ではでは


[7183] 馴染んだ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/14(Sun) 10:23  

カレーも一晩置いたら辛さと甘さが馴染んだ感じです。
前回よりはよく出来たかな。


>秕 麻沙弥 様

スカイツリーですか、相当高くなってるてしょうね。
おしなりくんがマスコットキャラだと思ってましたよ。

過疎前提だと仕方ないんでしょうか。
でも、コンビニぐらいは欲しいですね。


家で仕事ス。


[7182] 起きた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/14(Sun) 06:06  

さて、今日はスカイツリーからかな

猫柳まんぼさんゑ
 そうです、あの店です
あまりの混雑にメニュー限定で営業していました
 汚沢は性格に難ありですからねぇ
 青森にとって、新青森駅付近は被差別部落扱いしたい地域のようで
まぁ、人口減少前提の街作りをしているのも確かですが

ではでは


[7181] 甘くて辛い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/14(Sun) 00:48  

本日のカレーの出来。
一晩経てばもっと馴染むかも。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

あのネパール料理店ですね。

では、お気をつけて。


カレー粉から作るのもいいんでしようね。


[7180] @大塚 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/13(Sat) 22:31  

 やっと宿
一部で盛り上がっている中板橋のネパール料理屋は美味しかったです
相席になった人と料理談議で盛り上がりましたとさ

 さすがに憑かれたので寝る準備っと

ではでは


[7179] カレーですよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/13(Sat) 19:01  

本日はカレー。
前回同様に激辛の予定。
今回はコクが出るように……なるかな?


>鰤屋の親父 様

激安品は当たり外れが大きいですから。
一度ばらして組み直すとちゃんとなるのもあるみたいです。
でも、中国製品の性能は話半分に受け取った方がいいかも知れません。


>秕 麻沙弥 様

こっそり撮影とか。

小沢さんは私書がいまひとつというか、
脇が甘すぎますね。

青森はあまり地域活性とか興味無いんですかね。

横浜方面は厳戒態勢だそうですね。


ボイラーは不凍液の補充でした。
本当は一年に一回、点検したほうが良いらしいですね。
約8000円でした。


[7178] @新千歳空港 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/13(Sat) 08:39  

良いお天気です
でも、APEC中だったのね(^^;


[7177] 撮影行 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/12(Fri) 20:44  

 なんか某社の新型車両の撮影を計画しないといけない状況になりつつ…
必要になる時期によっては、コネを使いまくらないと駄目かな?

鰤屋の親父さんゑ
 戸籍いじってます、は言えないか
戸籍で出生時の記録が省略されている場合は、いじっているとみて間違いないかと
政治家も政治的立場はもっと明確にするべきですが、マスゴミも明確にしてほしいです
耳の痛い話をする政治家に投票したいものですが…、選ぶほどいないですからねぇ
 安物はそんなものでしょう
10mまでOKでも、小さく○分と書いてあるのはよくある話

猫柳まんぼさんゑ
 メンテナンス契約は…馬鹿にできないですからねぇ。
トナー代が多少高くてもメンテナンスがただなら安いものですよ
 汚沢ってそこまで優秀な政治家じゃないです
優秀なら、ここまで追い込まれていませんって
 中国は…、宣戦布告準備完了間近ですからねぇ
 元々何もないところですし、青森は市街地の拡大にノーな街ですから
それに、青森にとって新幹線の駅は、空港と同じですから(青森市営バスは青森空港行きから撤退したという…)
ついでに、新青森駅はあくまで乗換駅なので、青森駅を拠点にした方が便利なのは確かです
どうせ、5年もたてば、ただの通過駅になるわけだし

ではでは


[7176] 防水ライト 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/12(Fri) 19:19  

ヨドバシで1480円で、手回し発電、バッテリー不要の防水ライト
(LED)を買いました。パッケージには水深10MまでOKっ
て書いてあるので、ダイビングに使えれば儲け物と、いっしょに潜ってきました。

結果は、水深4〜6Mで8分と14分の潜水であえなく水没、
燃えないゴミになりました。

しかしアウトドアとか自転車用には使えるかも・・と、もう
1本買おうかなと思っています。

ちなみにダイビング用ライトは、まともなものは最低でも1万
以上します。


[7175] ボイラー 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/12(Fri) 14:00  

ご機嫌斜めというか、センサーが壊れたのか使ってないのに警報出る。
そんなわけでリンナイさんにご足労願うことに。
……いくら掛かるだろう。


>秕 麻沙弥 様

小沢さんだったら、漁船の件は内々で処理しちゃった気がしますよ。
中国も親中政権を潰しに掛かってるので意味不明です。

青森と言えば新青森駅前が何にもなくて困っているというニュースが。
八戸も賑わってるとは言えない状況でしたが、その上を行くようで。

天井裏のかけっこは猫柳のところでもありましたよ。
最近、小さいネズミってのを見てないような。
みんなデカいですよ。


>鰤屋の親父 様

好き嫌いのある話ですから選挙では表に出しづらいでしょうね。
旧ソ連の方がいろいろ融通が利いた様で。

実際に行ってみないと本当のところはわかんないかなと思います。


ボイラーで暖房もまかなってるので真冬じゃなくて良かったですよ。
真冬ならいろいろ酷い事になっていたかも。


[7174] 外交方針 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/11/12(Fri) 13:45  

どこの党も、外交方針って選挙の時には全面に押し出さないもの
ですね。

「なんでも許しチャイナ!」って選挙の時に言わなくちゃ。

・北の方が好きです
・米大好き
・昔は露に食べさせてもらってました

まあ、どこも外交中立なんてとこはないですね。




[7173] 噂の真偽 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/11(Thu) 21:40  

http://www.nikaidou.com/
何があった?>石垣海上保安本部
http://www.gizmodo.jp/2010/11/_6.html
まぁ、当然ですな

猫柳まんぼさんゑ
 汚沢になったらもっとひどくなると思いますよ>みんす
だから、かぁ〜んさんの方がまだマシ
まぁ、みんす政権を潰すのが一番なのは確かですが
 その爺が一番の諸悪の根源という話も
土地を集約して効率を上げたくてもやらせてもらえませんからね
新規参入は…、細々ながら手があるんですよ
青森の北の方では、農協すら高齢化で若いのかもぉ〜ん状態らしいし
 そういう病気、昔は適応障害と言いました
今は、新型鬱と言うらしいですが
 鼠…、天井裏をかけっこしていたのを聞いた経験あります

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101107.pdf
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101106.pdf
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1289448927_1.pdf
はやぶさの詳細発表
http://tukinowaguma.net/archives/765
羆も子連れや若熊の目撃が増えていたはず
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_146470
また延期?

ではでは


[7172] 今日も雨っす 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/11(Thu) 09:55  

本日もバス。ルートは昨日と同じでした。
バスセンター行きなら乗換なくても地下を歩いて〜と出来るのですが、本数が少なくていまだ実現せず。


>秕 麻沙弥 様

戦国さんどうにかなんないですかね。
韓さんの存在感がどんどん希薄に。
厚生大臣をやっていた自民党時代がいちばん良かったような。
念願の総理大臣になっていまは燃え尽き症候群?

零細で高齢な農家が多いのが現状ですからその辺りも改革しないと駄目でしょうね。
でも、新規参入お断りの業界ですからねぇ。
本人たちはそう思ってないので更にアレとか。

パチンコをやれるぐらい元気で暇な人に支給するのがそもそも……。
パチンコの時だけ元気になれる病気もあると聞きますが〜。


本日は午前中が雨で明日は午後が雨の様で。
帰りはバスが無いので強く降られると濡れた生き物になります。
濡れた生き物→濡れ鼠→で、昨日の帰り、でっかいネズミが歩道を突っ走ってるのを見ましたよ。
見た目はかわいいんですけどね。


[7171] 馬客 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/11(Thu) 07:15  

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a4fc13e2fde91823c331490497b9c634?fm=rss
売国を自白するとは…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564854.html
国民の声も聞こえないようだし
まぁ、首相もこれだしな
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101110-OYT1T00492.htm?from=main2

猫柳まんぼさんゑ
 寒くなったので、最近はバス通勤です
 パチンコ屋に出入りしたら50%減額ってやればよいのに…
 米不足の時の売り渋りは、農家より米屋が戦犯です
農協としては一気に放出して後は知らんとは言えませんからね
それに、規格外野菜が売れないのも流通が原因だから、流通を何とかする方が先
中でも、全国チェーン系が酷いので、その辺をメインに何とかしないとね
まぁ、○○不足と聞くと何年分も買いだめするオバタリアンも問題だったりしますが
農家の構造問題は…、マッカーサーさんのおかげ手に入れることができたこの土地、絶対売らないぞっ!と言っていることですね

ではでは


[7170] バス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/10(Wed) 09:51  

本日はバスを利用してみました。
乗り継ぎなのでお高いですがいちばん近くまで来ます。
札幌駅からは100円バス。
所要時間が結構かかりますね。


>秕 麻沙弥 様

働いちゃ駄目なのでパチンコをやるぐらいしか無い様で。

次からは店員さんに聞きます……と言うかアマゾンで注文しました。

農業関連は規制が多すぎなのでそれらを撤廃しないと〜。
農協が許さないでしょうけど。
売り渋りは米不足の時にやってくれましたからね。
あの程度であれっすから。
農家というより流通に問題ありかも。
どうしても農業を守るというなら、そのあたりもちゃんとしないとと思います。
補助金を貰っても儲からないんだから構造的に何か間違ってるんだと思いますよ。


乗り継ぎ料金みたいなもんですかね、100円バスは。


[7169] 仙谷 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/10(Wed) 07:07  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000131-jij-pol
はぁ
http://www.s-abe.or.jp/mailmagazine/1765
安倍元総理に言われるぐらいだから、相当ひどいんだな

猫柳まんぼさんゑ
 ご自愛を
ほんと働くのが馬鹿らしいです>一部の逆特権階級
プリンタの型番があれば、専用の資料で調べますよ>店員
TPPは良いけど、(地下水枯渇などで)水が足りなくて食糧生産が減ってきそうな時期ということをかんがみ、食糧安保をどうするかを先に考えて欲しいぞっと
売り渋り…、敗戦直後並みの飢饉はそうそう起きるものではないですよ
それより、蛋白質と肥料をどう確保していくかを考えないと、解放しなくても危ない
ついでに、水田が荒れると洪水がねぇ(^^;

ではでは


[7168] 風邪〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/09(Tue) 23:23  

微妙に治りませんでした。


>秕 麻沙弥 様

働かなくてもお金を貰える人は現場が最高でしょうね。
勤労意欲が無くなる手厚さですからね。

店員さんがわかればいいんですけどね。
担当の人ならわかるのかな?


関税、撤廃でいいんじゃないの?
農家を優遇してもいざとなりゃ売り渋りするんだし。
税金出すだけ意味無いでしょう。


[7167] ぁゃιぃビデオ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/09(Tue) 06:59  

http://www.youtube.com/watch?v=3A8FN27zBaE
どこまで本当かは解らないけど…
ただまぁ、沖縄限定なら十分にあり得ますね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1563687.html
みんすも着々と準備中だし

猫柳まんぼさんゑ
 みんすの辞書に日本国民という単語は…、消えかけてますからねぇ
この状況でも目が覚めない馬鹿が都市部に多かったりするのも困ったものだけど…、一部は貧すれば鈍すの典型だからなぁ
 解らなければ店員に聞くのが一番かも

ではでは


[7166] くもり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/08(Mon) 09:05  

景気もくもり。
雨になりそうな案配。


>秕 麻沙弥 様

豊平公園はしばらく行ってないです。
休みの日に出歩かなくなったのはテレビのせいかも。

ちゃんと確認しなかった猫柳のせいなんですけどね。
機種名がわかれば買えるだろうなんて甘いこと考えていたのがいけないんです。

ヤマト一色の人でしたね。


雨と言うより日照りかなあ。


[7165] @豊平公園 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:03  

http://www.tyan.to/shiina/temp/GuzmaniaMagnifica_01.JPG グズマニア・マグニフィカ
http://www.tyan.to/shiina/temp/StapeliaGrandiflora_01.JPG スタペリア・グランディフロラ(大花犀角)
http://www.tyan.to/shiina/temp/Strelitzia_01.JPG ストレリチア
http://www.tyan.to/shiina/temp/DiospyrosKaki_01T.jpg 黒柿
http://www.tyan.to/shiina/temp/AcerPalmatum_01.JPG ヤマモミジかな
http://www.tyan.to/shiina/temp/AnemonopsisMacrophylla_01.JPG 蓮華升麻
http://www.tyan.to/shiina/temp/crocus_01.JPG クロッカス狂い咲き
http://www.tyan.to/shiina/temp/hut_01.JPG 小屋
http://www.tyan.to/shiina/temp/LightTower_01T.jpg 光の塔だったかな

猫柳まんぼさんゑ
 確かにありがちがも>インクの間違い
観音様は、セットも組合せで変わるので、企業体質なんでしょうねぇ
カメラでもその辺の問題があるから…
 まぁ、教祖様がみてるですから

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101106-OYT1T00881.htm
綺麗だ
http://digi-6.com/archives/51609147.html
(^^;

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110701000602.html
合掌

ではでは


[7164] インク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/07(Sun) 19:35  

型番を間違えて買ってた。
早見表に該当するのが無かったから、いちばん近い番号を買ったんだけど、ひとつ前にモデルチェンジしてたのねぇ。
どうして機種名でわかるように分かりやすく書いてくれないんだろう〜。
猫柳みたいな間抜けが間違って買うようにかな。
さすがキャノン、一生憑いていきます。


>秕 麻沙弥 様

社会党のプリンスも中国様を必死に守っていらっしゃいますね。
流石、勝手連。
確か沖縄に中国移民を大量に受け入れる計画なんてのもありましたっけね。
公約どおりでしょうか。

個人の責任で終わらせるんじゃないですか。


しかも高いインクを買ってた〜。
2000円のお布施っす。


[7163] をばか 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/11/07(Sun) 09:45  

猫柳まんぼさんゑ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101105/plc1011052251018-n1.htm
話題がそれて良かったねぇ>汚沢
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101105-OYT1T01108.htm?from=rss&ref=rssad
をまゑがゐうかシリーズ
http://kyoko-np.net/2010110501.html
遊び過ぎ
 波を書き換えた画像を出してきそうですね>中華
 反日じゃないと文化人じゃないらしいですからね、日本は

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010110600254&j1
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101106/plc1011061500010-n1.htm
スーパー堤防まで仕分けちゃったら、復活させるしかないよねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101106-OYT1T00304.htm?from=navlp
見事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101106_tv_price_ecopoint/
まぁ、当然ですな
http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/index.html
流出元の人、犯罪者とされるかもしれないけど、世の中には公益通報者保護法というものがあってねぇ

ではでは


[7162] 流失ビデオ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/11/06(Sat) 22:58  

昔の裏ビデオみたいですな。


>秕 麻沙弥 様

相変わらずですね、あそこは。

中国の人に何を言っても無駄かと。
そのうち本当に捏造したビデオが出るんじゃないですかね。


中国のタメに頑張ってるんだから中国人民は日本政府をもっと評価すべき。
反日教育にも金を出してあげるんだから、この国はスゲーよね。
中国や北朝鮮には逆立ちしたって真似できないだろう。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -