猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7131] 時刻表 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/21(Thu) 21:02  

猫柳まんぼさんゑ
 今日は全国版の発売日
スーパー北斗2号→スーパー白鳥26号→はやて26号→スーパーひたち54号
スーパー北斗10号→スーパー白鳥34号→はやて34号→スーパーひたち66号
スーパーひたち7号→はやて23号→白鳥23号→スーパー北斗17号
の三パターンで間違いなかったです>猫柳さんの帰省
スーパーひたち27号→はやて33号→白鳥33号→(函館泊)→スーパー北斗1号
もありますけど(笑)
 それは悲惨…、食中毒にはお気を付けくださいませ
 最新のPhotoShopは、半端なプロの仕事を奪ってしまう位高機能です
 12月中旬の土日にADOで往復して、交通費と宿代で4〜5万くらいですか
土曜日の朝一に行って昼食は松島で焼き牡蠣ってパターンになりますが
JALの国内パッケージなら、もうちょっと安いかな
秋保温泉で泊ると、6万円近く行きますが
なお、向うの移動はこれ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%E5%91%E4%82%DC%82%E9%82%B2%82%C6&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1358 を使います

ではでは


[7130] ぬるっとね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:28  

お芋を口に入れたら腐ってた。
ひー。


>秕 麻沙弥 様

ペイントは使いづらいですね。
PhotoShopは暫く使ってないので最近はどんな感じかわかりませんが。

防水系はお高いのじゃないと蒸れますからね。

牡蠣、行くとしたらお幾らぐらいかかるでしょう?

地震、気付きませんでした。


口に入れる前に気付けって感じですかね、腐ったモノ。


[7129] ぢしん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/20(Wed) 22:37  

 震源はこの辺り http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=N%2043.0%20E%20141.5&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl で、M2.9かぁ
http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000091.html

 誤差のレベルでエルフィン道路なのね(^^;


[7128] 余計なもの 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/20(Wed) 21:16  

 PhotoShopでやるような仕事をペイントでやるのはつらいぞ
しかも、今月末締切の役所提出書類が結構やばい状況なのに(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 半防水な靴を履けばよかったなっと
まぁ、歩きまわるのには向いてないんですが>半防水な靴
 冬場の観光の目玉の一つらしいです>牡蠣焼き
行きたいけど、一人で行っても意味がないですしねぇ
 最近は色々規制ができましたからねぇ>カード関係
 売れないものは仕入れ値が高くて売値はもっと高いのが基本ですからね

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01000.htm?from=top
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101019/edc1010190131000-n1.htm
はぁ、どうやったら辞めさせられるんだ?
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-169029-storytopic-1.html
すごい雨だ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101019-OYT1T01096.htm
若い頃からの持病の原因が解るかな?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20101020-OYT8T00688.htm
増えましたねぇ>蝦夷鹿
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/10oct_fujikawa/index.htm
三十年確率が11%→18%だと、今起きても不思議じゃない数値ですね
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/10/20/new1010201402.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401166.html
出たぁ〜
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1205977_1588.html?s=rss
まだ残ってたのねって感じですが、残念です
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175022_799.html
最速はみずほ先生で決まりました
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/20/news060.html
わはは

ではでは


[7127] 内外価格差 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/20(Wed) 09:19  

自転車の部品関係、ここまで酷いとは。
日本の代理店て、海外から小売値で仕入れてるの?って感じの商品が結構あったりして。
あまり売れてないからそういう値付けになるのかも知れないが……。
流石に購買意欲を無くすなあ。
高い商品は最初から変えないけど。
個人輸入も以前に比べたら随分とハードルが低くなりましたね。


[7126] カード 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/19(Tue) 08:42  

新しいカードを作ろうと思ったら公共料金の領収書が必要だとか。
昨日の朝、ちょうどまとめて捨てたところです。
次に来るのって来月だったかしら。


[7125] 引きこもった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/18(Mon) 01:44  

天気がいまひとつだったので引き篭もってました。
買いたいものはあるけれど近所じゃ売ってないし。


>秕 麻沙弥 様

足元の防水は難しいですね。
街中であんまり凄い格好も出来ないでしょうし。

牡蠣好きにはたまらんでしょうね。


天気は引き続きいまひとつっぽいですね。


[7124] 殻付きカキ焼き食べ放題 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/17(Sun) 22:47  

http://www.matsushima-kanko.com/PDF/kakigoya%20w%202.pdf
今年もやるのね(^^)


[7123] ばっくらいと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/17(Sun) 20:02  

猫柳まんぼさんゑ
 今回もバリウム飲んだので、下剤のお世話に…(T_T)
実は…ポンチョだけでは足りなくて、足元も…(^^;

鰤屋の親父さん&猫柳まんぼさんゑ
 確かにその通りで、液晶はあまり劣化することはないので、バックライト(蛍光灯)が劣化し、そういう状況になります
で、バックライトは最初の数ヶ月は急激かつ大幅に劣化し、半年位でそれなりに安定します
なので、カラーマネージメントは最初のうちは毎週ぐらいのペースでやった方が良いそうです

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2646.html
だそうです>花粉症な人

ではでは


[7122] バックライト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/17(Sun) 16:31  

>鰤屋の親父 様

バックライトが新しくなったから……とか?
バックライトは劣化しますよね、確か。


[7121] NANAO S2100 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/10/16(Sat) 23:58  

液晶ディスプレーに横線2本でたので、まだ保証があるので
修理に出してパネル交換で戻ってきた。同じディスプレーを
並べてデュアルで使っているのですが妙にまぶしいです。
現在照度70%に落としても隣の100%より明るい。液晶って
劣化するんもん?


[7120] 少し走りましたよ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/16(Sat) 20:38  

大谷地のあたりまで折畳で。
人が多くてギヤをトップにする場所が無かったですよ。
それよりも段差の振動でイライラ。
サスは付いててもオモチャだからなあ。


>秕 麻沙弥 様

人間ドッグお疲れ様です。

大雨だとどうしようも無いですね。カメラマン用のポンチョでもあれば良かったですかね。

パーツと工具が半々ぐらいですね。
今後は工具が上回りそうです。

クドカンさんの作品だと期待できそうですね。


乗り心地を良くしたいですが……それをやるにはベースを換えないと駄目かも。


[7119] 人間ドックPart2 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/16(Sat) 16:31  

 お昼はホテルでランチビュッフェでした
http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/ooedolivingdead/
いかがですか?>猫柳さん
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/09/working-1.html
やってたのね(^^;
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1287121760_2.pdf
地味に八戸通過列車がデビュー
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/255529.html
水族館向けの魚かも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1555178.html
ありがちなオチですな


[7118] 人間ドック 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/16(Sat) 10:48  

検査は終わって一時帰宅中

猫柳まんぼさんゑ
 持っていった傘は、折り畳みとしては大きい方なんですけどね
でも、雨が降り過ぎてJRが停まるわ、豊橋ではアーケードが落ちるわってレベルの雨では、役に立ちませんでしたよ
 自転車本体より部品代の方が上回っていそうな…
自転車本体より部品代の方が高くなったら、魔改造認定になるかと
 沖縄では、三年は定住しないと余所者扱いで、交流もしたがらないそうです
なので、三年もたずに内地に逃げ帰る人がかなり多いとか
まぁ、金沢の二度泣きと似たような状況ですね

鰤屋の親父さんゑ
 さすがですねぇ>月一ペース
家賃も不動産も高いのなら、倉庫代わりに借りるっていう感じにはならないですね。
首里城近くで出ていた不動産競売が結構安かったので、札幌と同等かそれ以下と思ってました>沖縄の相場
 でも、ABITってCore iシリーズ対応のマザーを出していないのですね
http://www.abit.com.tw/page/en/motherboard/motherboard.php?pFUN_KEY=1000&pTITLE_IMG=/motherboard/images/title.gif

ではでは


[7117] 冬のお楽しみ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/16(Sat) 02:55  

冬場のお遊びとして自転車のホイールを組んでみようかと思ってます。
簡易の振れ取り台も売ってますし。
ただ小径車だとスポークを既製品というわけにはいかないみたい。


>鰤屋の親父 様

短期の滞在ならホテルが良さそうですね。
家賃が高いと負担ですからね。
地元の人との交流って結構難しいですからね。
田舎だと特に。


自転車に関しては安物を買ったおかげで躊躇なくバラせるのが良いです。


[7116] 沖縄毎月ペース 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/10/15(Fri) 20:10  

結局今年は13回沖縄に行くことになりました。含宮古石垣
那覇の宿泊が、すすきののど真ん中のような立地で1泊3000円程
ですから、当分はホテル住まいで充分です。レンタカーも1日
3000円程。沖縄は札幌より家賃が高かったりします。不動産も
同様です。

実際沖縄に行ってふれあっている人のほとんどは内地人なので
ほんとうに現地の人となじんでないので、どういう暮らしぶり
なのかよくわかりません。

>秕 麻沙弥 様

CPU&マザーですが、トラブルなくここ10年動いているの
はABITのものだけです。というか稼働PCはノートを除き
すべてABITです。他とはすべて相性悪しです。




[7115] 雨っすね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/15(Fri) 09:16  

午後の予報が雨っす。
自転車乗れないっす。
いや、乗れないわけじやないけど、後が大変なので乗らないだけっす。


>秕 麻沙弥 様

すごくおっきいデス。

雨の吸いやすい材質の鞄では仕方有りませんね。
折りたたみ傘も大きく広がって丈夫なのと言うとお高いですからね。

魔改造だともっとお金を掛けないと。
猫柳はまだ実用の範囲の部品交換なので大したこと無いです。
猫柳のマウンテンバイクの方はほぼノーマルです。


昔の自転車と違っていまのいまの中華チャリはノーメンテだと毎年買い換えないとまともに走らないと思う。
その分、お安いですけど。


[7114] はちゅねミク 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/14(Thu) 22:09  

http://www.yonago-city.jp/yonegees/topics/yonegees20101008.htm
(^^;

鰤屋の親父さんゑ
 そこまで行くとすごいとしか言いようがないよね
ところで、Core2以降の世代だとどうなんでしょうか?
そういえば、そろそろ沖縄に別荘を買わないのですか?

猫柳まんぼさんゑ
 確かに見る分には良いのですよ、雨の風景は
どっちの写真も既にかなり良いペースで降ってて、小さい折り畳み傘ではかなりつらい状況になってます
今回の鞄は、水を吸いやすい仕様のものだったのも痛かったし
 セントレアの正式名称は、中部国際空港ですからね
それに、豊田の本拠地なので、出張利用も多いですし
籠は、外れると鞄代わりになりますよ
 とっくに魔改造の領域って感じがしないでもないなぁ
うちは思いっきりノーマル仕様です

http://www.shinmai.co.jp/newspack/2010/10/13/CN20101013010007440101.htm
まぁ、無難な線ってことで
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20081029/527533/
確かにあの辺りは選択肢が少ないですよね

ではでは


[7113] 魔改造 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/14(Thu) 08:53  

安物の自転車にも使われるようになってるみたいです。
猫柳の折り畳みも魔改造の範疇に入りつつあるなあ。




[7112] 自転車に乗って〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/13(Wed) 09:18  

路面状況は一部ウエット。
飛ばさなければ水跳ねしない感じでした。
今朝は試運転を兼ねてるのでちょっとゆっくりめ。
心配していたハブからのグリス漏れ無し。
何か変わったかというと、特に体感するようなモノは無しデス。
ホイールそのものを交換しないと駄目かな。


>秕 麻沙弥 様

岐阜はいい味わいを出してますね。
写真で見る分には雨の風景も良いですよ。
セントレアも結構、海外便があるんですね。

籠が外れるのがよいか付けたままがよいかは悩みどころです。


>鰤屋の親父 様

沖縄は11月がお安くて狙い目でしたね。
確かに往復+8000円は大きいですね。
ゆうパックを併用すれば少しお安くなりますね。
佐川だと数倍取られますけど。


20インチの406のホイールって高いのばかりね。
一般車用ならちょっとだけ安いけど、ハブの軸の長さがちょっと違うのよね。


[7111] 電磁波親父 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/10/12(Tue) 23:21  

>秕 麻沙弥 様

飛ぶのは、すべてインテルチップセット&CPUの組み合わせ
です。きっと特定の電磁波が身体から出ているのでしょう。
ペン4世代マザー死亡率100%です。

>猫柳まんぼ 様

沖縄の暑さの方がさわやかなのです。風とか日陰は涼しいです
し。実はダイブマスター(プロ資格の入り口)の講習6月は
途中で中断いたしまして11月に再度挑戦です。その後石垣に
わたります。これを含めて年内あと4回沖縄に行くとANAの
プラチナメンバーになれます。その他の特典はともかく、預け
手荷物20キロ以上でも超過料金を取られないのはダイバーに
とってすごい大きいです。沖縄往復で8000円取られますので、
いつもチェックイン前の秤とにらめっこです。






[7110] 三連休の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/12(Tue) 22:27  

@岐阜
 http://www.tyan.to/shiina/temp/street_02.JPG 川原町
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Site_01.JPG 織田信長公居館跡@岐阜城のある山の麓

@せんとれあ%撮影欲の解消
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AAR_01.JPG アシアナ航空
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CPA_01.JPG キャセイパシフィック航空
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AHK_EIA_01.JPG エアホンコン&エバーグリーン航空

@旭川駅
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Platform_03.JPG ホーム
 http://www.tyan.to/shiina/temp/train_03.JPG 旭川四条駅方面
 http://www.tyan.to/shiina/temp/About_04Y.jpg 特急乗車口案内
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Concourse_01.JPG コンコース
 http://www.tyan.to/shiina/temp/station_05.JPG 旧駅と新駅(外壁工事中)


[7109] 新酒 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/12(Tue) 22:12  

http://www.v-yamazaki.co.jp/nouveau/index.html
南仏物を予約するかな?

猫柳まんぼさんゑ
 この手のは、ある程度試行錯誤をしないと駄目な場合もありますから、多少の失敗は経験値を上げるためと思って我慢するしかないかも
 確かに憑かれ切っていたかも>栄での乗継の頃
まぁ、徳川美術館で(重くて持って帰れない)カタログ三冊を送って安心していたのもありますが
http://www.tokugawa-art-museum.jp/planning/h22/06/index.html
http://www.museum.city.nagoya.jp/tenji100925.html
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/02_events/22/220925/index.html
 あたしはこのシリーズ http://www.g-style.ne.jp/products/rix/furo.html を使ってます
外しやすいから結構便利です

鰤屋の親父さんゑ
 ご愁傷様です
でも、毎年のようにトラブルを経験してませんか?
こう多いと、一度憑き物落としをやってもらった方が良いのかも
って、電脳関係の憑き物落としはどこに行けばよいのだろうか?
天満宮や八幡様って話もあるけど、東区だとやっぱり諏訪神社かなぁ
苗穂神社は少彦名神が御祭神だから、 国造りの協力神・常世の神・医薬・温泉・禁厭・穀物霊・知識・酒造・石等の関係だし…
 まぁ、なにはともあれ、お憑かれ様でした

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010101002000017.html
二トントラック三台分は凄過ぎ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101011-OYT1T00581.htm?from=main2
まぁ、お盆の頃は結構降りましたしねぇ
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/101007premiums_1.pdf
三国人と同和が絡むのに、よくぞ手を付けました>消費者庁
http://xwin2.typepad.jp/xwin2weblog/2010/10/usa_ca_on_tokyobays.html
駄目だこりゃ

ではでは


[7108] 雨っすか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/12(Tue) 21:29  

天気予報どおり?


>鰤屋の親父 様

お帰りなさいませとお疲れ様です。

今年は沖縄だけじゃなく全国的に暑かったですからね。
沖縄は更に暑かったのでしょうか?

CPUも青い画面は出そうな感じはしますけど。
BIOSが死ぬと駄目でしたっけ?
いずれにしろ復旧は大変ですね。


自転車に前籠でも付けようかと検討中です。


[7107] XP復旧作業 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/10/12(Tue) 21:20  

マザー/CPU/メモリ/FPDの最小構成の状態でFPDから
DOS起動させてもビープ音もなく画面出力もないので、予備の
PCにXPを再インストール。ツクモでFDPと抱き合わせの
DSP版なのでライセンス的にも問題なく、インテル→AMD
なのにアクティもすんなり通りました。

さすがにHDDそのまま差しただけでは復旧インストールは不可
だったので、新規にインストールです。これから設定、アプリの
インストールと大変です。


[7106] 久しぶりです 投稿者:鰤屋の親父 投稿日:2010/10/12(Tue) 09:45  

夏の暑さでグダグダしてました。8/31から沖縄へ行く予定だった
のですが、ちょうど台風が上陸して欠航で新千歳空港へ行って
戻ってきました。10/3〜10/8まで宮古島に行って来ました。

さて今朝、PCが1台お亡くなりになりました。VGA出力も
なく画面すらおがめないので、CPUかな?あまり深く追求す
るのも時間の無駄なので放置です。ただOSのXPがもったい
ないですね。

以上近況でした。


[7105] 雨が降るというので 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/12(Tue) 09:13  

午後から雨の予報だったので自転車は止めておいた。
やっぱり雨でも大丈夫な自転車が欲しい。
危ないことに変わりないけど。


[7104] 組み直し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/11(Mon) 22:53  

後ろのハブの締め付けが不十分だったみたいですね。
組み直しました。
次は何をするか?
サス関連の交換はお金が掛かり過ぎるので躊躇気味っす。
そのお金でちゃんとした自転車が買えるし……。



[7103] 失敗 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/11(Mon) 11:02  

ハブのグリスアップでやんすが、後輪の締め付けに失敗してたみたいでグリス漏れを起こしていた。
もう一回、バラさないと駄目でやんす。


[7102] 修理上がり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/11(Mon) 00:59  

修理は終わったけど。
少しパテの足りてないところが〜。
ちゃんと見たつもりだったんだけどぉ。
後で足すか。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様でした。
今回は雨に祟られちゃいましたね。
疲れてる時はどうしても注意散漫になりますから仕方有りません。


ホーローの補修材、自転車のタッチアップペンより良さそうな仕上がりでしたよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -