猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7101] 新千歳空港着 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/10(Sun) 20:22  

着列車が北広島で急病人発生のため、折り返し時間はほとんどありませんでした


[7100] @セントレア 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/10(Sun) 18:06  

あと半時間で出発です


[7099] みゅーみゅー 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/10(Sun) 16:31  

今日はいろいろボケかましまくり

猫柳まんぼさんゑ
 切符、栄か名駅で落としたでし
雨降り中ですかぁ
駅降りてからつらそうです
岐阜の駅弁は買えなかったです

晩飯は矢場とんを予定

ではでは


[7098] 昼食は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/10(Sun) 12:42  

台湾ラーメン@味仙@矢場


[7097] 洗面台の修理 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/10(Sun) 12:31  

洗面台のホーロー部分が削れたので修理。
現在、硬化待ち。
手がくちゃい。


>秕 麻沙弥 様

今日は降ってますよ。

濡れ鼠では確かにカメラは出せませんね。
防水コンパクトでもポケットに入ってれば別ですけど。

ほほお〜乗り放題切符ですか、それは乗らないと損ですな。

鮎を食べまくり〜良いですね。


次に弄る自転車を物色中。
高いのは面白く無いから駄目っす……パーツを変えてもそんなに変わらないですからね。


[7096] ぎふふ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/10(Sun) 06:59  

岐阜駅周辺はガキ向けの飲み屋ばかりなり

猫柳まんぼさんゑ
 安いには安いなりの理由があるってやつですね
観光客向けの店は長良川よりにあるようですが、探すのはかなり苦労します
昨日は、しっかり降られて濡れ鼠で、カメラは鞄の中に入りっばなしでした
東海道線も大雨で止まってましたし

 今日は乗り放題切符を活かして、セントレアに荷物を置いてから名古屋見物
朝食はJR側で確保ですね>あゆ美味しいよあゆ

ではでは



[7095] 自転車いじったり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/09(Sat) 21:53  

自転車のハブをメンテナンス完了。
でもブレーキが片効き。
いやん。
ブレーキを取り付けているスタッドの太さに問題あるような……安物の限界か。


>秕 麻沙弥 様

美味しい鮎いいですね。
こっちはまだ降ってないですが、いかにも振りそうな天気なので困りますよ。
朝のうちはいい天気だったんですけどね。


タイヤとホイールが限界な感じ。


[7094] あゆ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/09(Sat) 13:44  

やっとあゆが食べれます

猫柳まんぼさんゑ
 かなり良い感じで降られてます
工場は既に中国離れが最先端のトレンドらしいです

あゆ美味しいよあゆ

ではでは


[7093] @みゅーすかい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/09(Sat) 10:21  

さて、鵜は見られるのか?


[7092] うぉ晴れた 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/09(Sat) 08:45  

直射日光〜!


>秕 麻沙弥 様

お気をつけて!
そちらは天気がいまひとつらいですね。
こっちも明日は駄目みたいですけど。

エコポイントの付く製品はしばらく買わないかな?

中国依存から離れないと危険ですからね。
中国製品が安いのは人民を安く使役しているからでしょうからいつまで続くやらでしょうし。

ノーベル賞フェアでシシャモ。

撮り鉄……面白い……けど。


自転車……大金の掛かること以外はやり終えた感じ、次はどうするか悩みどころ。


[7091] @新千歳空港 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/09(Sat) 07:45  

セントレアに向かってゴー


[7090] えこぽいんと 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/09(Sat) 05:54  

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101008_398973.html
早めが吉ってことで

猫柳まんぼさんゑ
 嗚呼、今日明日と雨にたたられそう…(T_T)
 ネットユーザーに嫌われているって…、あそこまでおばかではねぇ
NHKは解り易く説明していましたよ
その辺がNHKとテレビアカヒのスタッフの層の違いってわけで…
ついでに http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20101008010008171.asp 脱中国着々と…
 その単純な話が解っていない人が多くて現状なんですけどね
自民党もひどかったけど、みんすはそれ以下というか、比べると自民党に失礼というか…
 ノーベル賞フェア…、紀伊国屋が頑張りそう…

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/202097
妥当な線で決まるようですね
http://d.hatena.ne.jp/malta1964/
まぁ、撮り鉄は昔からくず鉄ってことで
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101008/asi1010082316005-n1.htm
これで目が覚めないのがアニマルプラネットだよねぇ
http://www.boston.com/bigpicture/2010/10/a_flood_of_toxic_sludge.html


ではでは


[7089] ようやく快晴 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/07(Thu) 08:57  

猫柳が外に出るとき晴れていたのは久し振り。
穏やかな天気は良いですよ。


>秕 麻沙弥 様

相変わらず古館さんはネットユーザーに嫌われてますね。
ノーベル化学賞レベルの内容を一般人に説明する行為がまず無理かと。

民主党を選べばこうなることはわかっていたんですけどね。

この時期、汗を掻くのはちょっと危険な行為ではあります。
ちゃんと対策しないと風邪を引きますんで。

今年の札幌はノーベル賞フェアが有りそうな予感。


最近、あちこち直したせいで余計にタイヤとホイール周りのいびつな感じが気になってしまうのですよ。
交換するとお金がねぇ。


[7088] 放送事故 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/07(Thu) 06:46  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551925.html
既に放送事故というより悪意じゃないのか?


[7087] 仙谷 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/06(Wed) 20:40  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551779.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551212.html
はぁ↓
http://xwin2.typepad.jp/xwin2weblog/2010/10/tokyo_bayqq.html
はぁ↓

猫柳まんぼさんゑ
 確かに、今回は過失がせいぜいでしょうね
四回分の写真なんですが、探せばネタは色々見つかる野幌森林公園でした
ダイエットには汗をかく位の運動が…
でも、仕事をしていると、結構難しいのよね(T_T)>汗をかく位の運動

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101006-OYT1T00928.htm?from=top
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/topics/nobel/nobel_suzuki.html
\(^o^)/
http://d.hatena.ne.jp/trivial/20090809/1249749874
確かにそうかも

ではでは


[7086] ドロ跳ね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/06(Wed) 09:09  

雨が上がったので自転車を漕ぎ出したが、路面が濡れていて結構なドロ跳ねが!
泥よけが中途半端だから仕方ないが……。


[7085] ハブのグリスアップの準備 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/05(Tue) 01:39  

昨日、グリスを買ってきた。
自転車専用はお高いので、値段が1/10の万能グリスで代用することに。
ちょっとゆるいけどまあいいか。


>秕 麻沙弥 様

毒キノコと知らないで売ってるから過失以上の罪にはならないでしょうね。

カーボンは錆びませんが割れますね。
それとお高いですね。
普段使いだとアルミ止まりでしょうか。

森林公園もなかなか賑やかですね。
猫柳のところだと自転車でも行けそうです。
汗をかきますが。
馬鉄は見たことがありませんでした。


ホイールを交換したいけど〜。


[7084] 最近の成果@野幌森林公園&開拓の村 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/04(Mon) 21:53  

http://www.tyan.to/shiina/temp/AsterAgeratoides_01.JPG
蝦夷野紺菊だと思う
http://www.tyan.to/shiina/temp/AconitumSachalinense_02.JPG
蝦夷鳥兜の実
http://www.tyan.to/shiina/temp/ArisaemaSerratum_01.JPG
蝮草の実、少し落ちてます
http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaHeptapeta_01.JPG
白木蓮の実
http://www.tyan.to/shiina/temp/ParisTetraphylla_01.JPG
衝羽根草の実かな
http://www.tyan.to/shiina/temp/CephalotaxusHarringtonia_01.JPG
這犬榧の実、多分食べ頃
http://www.tyan.to/shiina/temp/VitisCoignetiae_01.JPG
山葡萄の実
http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_02.JPG
大姥百合の実
http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_03.JPG
大姥百合の実が開いたところ
http://www.tyan.to/shiina/temp/JuglansRegia_03.JPG
手打胡桃の実
http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaObovata_01.JPG
多分朴の木の実、独特過ぎて調べるのが大変でした
http://www.tyan.to/shiina/temp/mushroom_01.JPG

http://www.tyan.to/shiina/temp/ConocephalusFucus_01.JPG
キタササキリ
http://www.tyan.to/shiina/temp/MetriopteraJaponica_01.JPG
イブキヒメギス
http://www.tyan.to/shiina/temp/Heteroptera_01.JPG
亀虫
http://www.tyan.to/shiina/temp/PryeriaSinicaMoore_01.JPG
ミノウスバ
http://www.tyan.to/shiina/temp/Argynnini_01.JPG
豹紋蝶族のどれか
http://www.tyan.to/shiina/temp/BombusTerrestris_01.JPG
特定外来生物セイヨウオオマルハナバチ
http://www.tyan.to/shiina/temp/bird_03.JPG
なんて鳥?@道立図書館前庭
http://www.tyan.to/shiina/temp/MilvusMigrans_06.JPG

http://www.tyan.to/shiina/temp/DendrocoposMajor_01.JPG
赤啄木鳥
http://www.tyan.to/shiina/temp/DendrocoposLeucotos_03.JPG
大赤啄木鳥
http://www.tyan.to/shiina/temp/Feces_01.JPG
場所からすると北狐の糞かな?
フンコロガシもいるようですが
http://www.tyan.to/shiina/temp/HorseTramway_01.JPG
馬鉄

おまけ
http://www.tyan.to/shiina/temp/Halloween_02.JPG
ハロウィンの南瓜@道と川の駅@恵み野


[7083] 薄桜鬼 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/04(Mon) 20:26  

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
第2章のサブタイトルが碧血録ということは、箱館戦争までやるんだろうなぁ
http://www.whako.com/webhijikatatoshizo/hekketu5.htm

猫柳まんぼさんゑ
 最近は、カーボンファイバーも多いようですよ>高級自転車
 毒キノコを売ったら、法律に違反するはずです、確か
それに、今回のニガクリタケ、変異が大き過ぎてクリタケと区別付きにくいものが多いそうです
さらに、今年はその変異がすごい状況の様で…
ぐぐって色々見てみると、軽く噛んで苦いとニガクリタケという判別法は、一番良い方法だと思います(変異種は専門家でも区別付かない時がありそうな位そっくり)
 まぁ、盗人には良い世の中になりましたよね

http://www.iwate-np.co.jp/PDF/2010/ozawa101004.pdf
まぁ、当然ですな
白黒は裁判で決めるべきものだから

ではでは


[7082] 雨か 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/04(Mon) 09:18  

自転車を動かしたかったが雨っすね。
明日もあまり期待できず。
しかし、激安折り畳みはバラすほどに錆びやすい構造だなと実感しますよ。
水抜き用の穴から水が入っちゃうんですよ。
足に使う自転車のフレームはアルミが良いでしようねぇ。


>秕 麻沙弥 様

キノコも買う方に知識が要求される時代になったとか。
お店で売ってれば普通は疑いすらしないですからね。

最近は泥棒がリサイクルショップをやってたりするので、盗品もさばきやすくなってるみたいですね。
バラされたらまずわかりませんから。

海外からアクセスされていいことなんて無いですからね。


次はハブのグリスアップだ!
……壊しそうな予感も。


[7081] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/04(Mon) 06:59  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101004-OYT1T00066.htm?from=area1
茸は怖いです

猫柳まんぼさんゑ
 うちは郵送にしたので、そういう心配はないです
 マスゴミはそうですね>反日以外はニュースじゃない
戦前と向いている方向は真逆なのに、進んでる道は同じって感じですよ
 製造番号があるのはそれで何とかなるでしょうけど、製造番号がないのは…
ついでに、犯人が解っている場合、被害届では警察に動く義務はないので、動く義務が発生する告発状を提出した方が良いです
ただし、警察は思いっきり嫌がりますけどね
 古物営業法自体が時代に合わなくなっていますからねぇ
まぁ、Yahooはかけるべき手間すらケチってますが
 うちは日本限定で許可してます
 雨は…、夕方から降りましたね
昼過ぎからごろごろ言ってましたが

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101002-OYT1T00054.htm
さすがだ

 う〜ん、やっぱり実から探す植物事典がないとつらいか>ぬる
このピンクの大きな種らしき物体、何の植物のものなのかな?

ではでは


[7080] 昼寝しちゃった 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/03(Sun) 18:38  

起きたら夕方。
国勢調査の回収に来たおじちゃんに起こされたですよ。
ハブのグリスアップは来週かしら。


>秕 麻沙弥 様

いつものことって感じですね。
反日じゃないとニュースにならないとか。

製造番号で証明するしか無いでしょうね。
ただ警察が直ぐに動くとは思えませんが。
ネットと言うよりオークションの主催者に問題がある場合が多いような。

中国と繋がってもいいこと無いですね。


結局、昼間は雨が降らなかった?
少々、試運転した結果はチェーンリングが大きくした割にはBBのおかげで漕ぎはそんなに重くない。


[7079] 増す塵 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/03(Sun) 10:35  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html
はぁ↓

猫柳まんぼさんゑ
 警察に届けても、盗品と証明するのが難しいのが現実じゃないかな
インターネットは、道路と同じなので、国家権力の介入やプロバイダレベルでのアクセス制限の導入を許しちゃいけないと思う
犯罪の温床と言われても、それは道路も同じでしょ?と言いたいです
ただまぁ、入国審査をしたら平和になりそうというのは確かかも
そう考えると、中国からアクセスする必要がないサイトは、サイトレベルで中国からのアクセスを制限した方が良いのかも

ではでは


[7078] 交換完了 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/02(Sat) 19:21  

ボトムブラケットとクランク交換完了。
手間取ったのは右と左を間違えたり、ネジの方向を間違えたり。
全部、猫柳のせいだったりして。


[7077] 天気良好 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/02(Sat) 08:41  

天気とは関係の無い自転車の工事に入ります。
いまになって気づいたけどBBの軸長が足りないかも。
BBをオーダーしたときはシマノのクランクを入れるつもりだったから〜。
でも実際には別のものを衝動買い。
やっちまったか!


[7076] オク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/10/01(Fri) 09:50  

>秕 麻沙弥 様

盗まれた人が自分で落札して警察に届けない限りは発覚は難しいでしょうね。
だから狙われるんでしょうけど。

今回いちばん難航しそうなのがBBの交換でしよう。
みなさん苦労されている様ですから。
硬くて外れない〜ってのが多いみたいです。
チェーンは決まり事を守ればそんなには難しくないようで。

中華関連のアクセスを遮断すると日本は結構平和になりそうですけど。
まあそういうわけにはいかないんでしょうね。


[7075] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/10/01(Fri) 06:13  

猫柳まんぼさんゑ
 オークションでも盗品が売られているようですね
まぁ、製造番号でも書いてない限り、盗品であるって証明をするのは難しいですから…
チェーン交換は…、長さ調整頑張ってください
 確かにそんな感じですね>性的快感
 そういうあなたのための http://www.shtml.jp/htaccess/host.html
まぁ、.jpだけに限定しちゃうって手もありますけどね
って、メールは難しいか(^^;

ではでは


[7074] クランク来た 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/30(Thu) 22:49  

寸法は以前測った状態なら大丈夫そう。
後は現物を合わせてみるしかない。
モノも思っていたよりはちゃんとしている感じ。
重いけど。


[7073] 週末は 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/29(Wed) 23:23  

チェーン交換とかいろいろやる予定。
出来るかな?
……どうかなあ。


[7072] レアアース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/29(Wed) 09:13  

レアアースから「よお、久し振り」と親しげなメールが来た。
お前、中国にいるんじゃなかったのか?


>秕 麻沙弥 様

自転車は盗品とわかってさばいてくれる業者がいるようですから、
換金率のいい商品じゃないでしょうか。
バラさないでそのままヤフオクに出してるアレな人ぐらいじゃないと捕まらないでしょうし。
札幌の駅前通を自転車で走ってる人って人混みを走ると性的快感を覚えるらしいですよと適当なことを言ってみたり。

いまさらビデオぐらいじゃ何てことありませんよ〜と思います。


中国からのネットの接続を遮断して欲しい。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -