猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7041] とぉひょぉ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/14(Tue) 07:59  

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100913-OYT1T00802.htm
多分、日本とって良いのは、かぁ〜んが勝って汚沢が癇癪起こして党を割り、かぁ〜ん側と自民が共闘することかな
まぁ、それでも某特定アジアが裏で糸引き納豆するのは変わらないので、今よりはマシって程度ですが

猫柳まんぼさんゑ
 松茸もなかなか出てきていないようで
まぁ、直売所に行っても茸が出てませんし
 温泉…、道内の温泉はねぇ
ある意味、場末のキャバレーみたいなところが多くて…
どことどことどこの企業が悪いとは言いませんが…
それに、海水系の温泉は温泉って感じがしないしぃ〜
 最近はイナゴやキリギリス、バッタ類がいる草地が減りましたからねぇ
オオカマキリは、一応北海道にいることになってます
が、鳴かないこともあって、あまり見ませんねぇ

http://otaking-ex.jp/wp/?p=8823
回答の皮肉がナイス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/13/news107.html
いないという保証はないだろう
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100912/crm1009122301015-n1.htm
さすがだ>東京都警じゃなかった警視庁
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100911.pdf
まぁ、順当なところかと

ではでは


[7040] ワックスにハードディスクとケース 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/13(Mon) 09:21  

以上が昨日の作業。
床のワックスはシートタイプと残っていた普通のを併用。
ムラとかそんなのは気にしない。
綺麗に剥がしてから塗ればいいのだろうが、猫柳の技量ではそれが出来ないとがわかってるのでそのまま上塗り。

ハードディスクをケースに入れてからフォーマットしてトルネに接続。
録画と再生それと電源の連動を確認。
初期段階では特に問題なし。
古いのはデータを移動させてから外そうと思ってます。


>秕 麻沙弥 様

夏の暑さの影響がいろいろ出ている感じなんでしょうか。
秕様も温泉で療養とか。

イナゴにキリギリス、子供の頃は良く見ましたけど最近はさっぱり見ないですね。
緑のあるところもさっぱり行かなくなりましたし。
北海道はカマキリの大きいのはいないんでしたっけ?


ハードディスクは1TBか2TBか迷ったけど結局1TBに決定。
次に追加するときは2TBかな。


[7039] 先週の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/12(Sun) 22:11  

体調がいまいちなので、今週は山歩きはお休み

四日の野幌森林公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/gate_01.JPG 駐車場は閉鎖中でした
 http://www.tyan.to/shiina/temp/gate_02.JPG これでは閉鎖になりますよね
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaKobus_01.JPG 北辛夷の実だと思うけど、これだけしか見かけませんでした
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaObovata_01.JPG 朴の木は実が見当たらず
 http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_01.JPG 水楢、日当たりが良いところの実りはまし
 http://www.tyan.to/shiina/temp/VitisCoignetiae_01.JPG 山葡萄だと思いますが、日当たりが良くてもこれがせいぜい
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SolidagoGigantea_01.JPG 大泡立草
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ImpatiensNoli-tangere_01T.jpg 黄釣船
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ImpatiensTextorii_03.JPG 釣船草
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ArctiaCaja_08.JPG 火取蛾%飛んで火に入る夏の虫ぃ〜?
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ArgynnisPaphia_02.JPG 緑豹紋

五日の百合ヶ原公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AgaveVictoriaeRedinae_01.JPG アガヴェ・ヴィクトリアエ・レギナエ%半世紀に一回程度しか咲かないそうな
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MyrciariaCauliflora_01.JPG ジャボチカバの実%葡萄っぽい味だそうな

五日のエルフィン道路
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AmorphaFruticosa_01.JPG 黒花槐の実
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AmorphaFruticosa_02.JPG 黒花槐の花%狂い咲き中
 http://www.tyan.to/shiina/temp/PuerariaLobata_01.JPG
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AlnusHirsuta_01.JPG ヤマハンノキ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_01b.JPG 水楢
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SolidagoGigantea_01b.JPG 大泡立草
 http://www.tyan.to/shiina/temp/HylaJaponica_01.JPG 日本雨蛙
 http://www.tyan.to/shiina/temp/OxyaYezoensis_01.JPG エゾイナゴ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/GampsocleisUssuriensis_03.JPG ハネナガキリギリス
 http://www.tyan.to/shiina/temp/MinoisDryas_01.JPG ナミジャノメ

やっぱり日当たりの状況と植物ごとの差が大きいですね>実り

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100912-OYT1T00014.htm
飛行機は壊滅状態?
http://www.shinmai.co.jp/newspack/2010/09/11/CN20100911010006510201.htm
強制加入は良くある話ですが、本人に知らせないというのは聞いたことがないな
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1542556.html
さすが米国…、今年は血のホリデーシーズンか?


[7038] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/11(Sat) 21:12  

熱さでぶっ飛んでいた体調低調期に突入しました(T_T)

猫柳まんぼさんゑ
 ストーブの分解整備をするつもりだったんですが、松下が厳禁指令を出したので断念(ーーメ)
http://www.panasonic.co.jp/ha/info/important/heating/index.htm
 同じ速度で飛ばすことしかできないのが多いですからねぇ>ゆとり
ヘルメットをかぶる様なのは、トリッキーな運転に酔っているし

http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2010091101000478
札幌じゃぁ、まだ採算が合わないかな
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/196832
まぁ、当然かな

ではでは


[7037] 網戸 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/11(Sat) 19:40  

網戸とガラスの外側を掃除……なんかそれだけでぐったり。
そんなに枚数無いのに。
汚れ過ぎが原因ですけどね。
排気ガスの油がこびり着いてて。


>秕 麻沙弥 様

谷啓さん亡くなったんですね。

ヤマビルが住宅街に進出ですか……有りそうですね。

自転車は気をつけて乗って欲しいものです。
激安折畳で飛ばすのも危ないですけど。
ギヤ比を変えれば速くなりますからねえ。


明日はワックス。シートを使うので手抜きです。



[7036] ガチョーン 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/11(Sat) 17:38  

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100911-OYT1T00475.htm
合掌
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100911j
札幌も他人事ではないかも


[7035] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/11(Sat) 10:10  

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091001000883.html
法解釈を最終的に決めるのは裁判所なんだけどね、日本国憲法では
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091001000591.html
関空ができたら廃港になるはずだった伊丹は、関空の収入を吸いとっているだけだが…
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091001000799.html
調布じゃ駄目なのか?
http://2chradio.com/?dat=newsplus1284092798
なんというか…
http://ftkst.com/p18767
さすがです
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/250529.html
法律で決まっているんだけどねぇ>経営分離

猫柳まんぼさんゑ
 麟紛位ならまだマシかと…
今だに血を吸いに来る虫は多いですよ>野幌森林公園
思慮が足りない馬鹿のタネは尽きないですから…
まぁ、法律違反が格好良いと思っているという点では、珍走族と同じですな
所詮は札付きですから…>札幌のドライバー
そのまま放置が一番という気もしますけどね>逆切れ馬鹿
こんなこと http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091001000962.html をやっているので破綻は当然なんですが、五百万円程度なら解約した方が損すると思うぞ> http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/250469.html
で、ペイオフで減額されるのは、全預金者の約3%らしいです

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100911-OYT1T00109.htm?from=top
いつかは倒れて他の木に場所を譲らないとね
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/47ps/47mes/47mes401.htm
さすがだ

ではでは


[7034] ペイオフ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/10(Fri) 09:23  

遂に発動ですか。
そうですか。
猫柳には関係ない感じですが、モロ被りの人もいらっしゃるんでしょうね。
以前からゴタゴタしていたところですからねぇ。


[7033] 外付けハードディスク 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/10(Fri) 01:27  

PS3本体にそのまま録画を続けるのも難なので外付けハードディスクを注文しました。
今回はHDDと外付けケースを別々に購入です。
トルネはWESTERN DIGITALと相性がいまいちなので中身を選択できたほうが問題は回避できるっぽいですね。


[7032] 録画出来ないス 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/09(Thu) 09:04  

トルネの外付けHDDが録画出来なくなったですよ。
以前から似た症状は有ったんですが、今回はぜんぜん駄目な感じです。
消去は出来るけど書き込めない。
壊れたのはケースか?それともHDDの方か?
判断に迷うところですよ。


>秕 麻沙弥 様

蛾は無毒でも鱗粉を付けられると気色悪いです。

整備オタクというより自分で壊して修理してるの繰り返しの様な。
安い部品で固めてるので精度が出てないというのも有りますけど。

いまだにブレーキ無しのビストが格好いいと思ってるバカがいるんですね。

車道を走ると車に嫌がらせされますけどね。
本当は路肩の走行も禁止なんですけど、白線の中の車道を走ったら……想像するだけで怖いことになりそうです。

激安折り畳みでも歩道は走り辛いのであまり走りたくはないですね。

中州に取り残されて救助された挙げ句、逆ギレが基本コースですかね。この手の人たちは。
普通の人はそんなところにいないですから。


HDDを購入かなあ。


[7031] クスさん 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/09(Thu) 07:04  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/250099.html
野幌森林公園も結構いますからねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 なんか、最近整備オタクになっていませんか?
長いようで短いですよ>五年半
普通列車は、長くても一時間程度の乗車を想定してますからねぇ
それと、座る姿勢で体への負担は変わりますよ、体重ほどではありませんが(^^;
そもそも、競技用自転車(ピスト)による公道走行は違法です、脚ブレーキはブレーキとしては認められませんから
それに、自転車は車道走行が基本で、年寄り子供と、例外的に認められた歩道で歩行者の邪魔にならないように徐行して走る時だけ歩道の通行が許可されます
なので、年寄り子供を除く大多数の自転車走行は違法なんですね、これが
特に札幌は、自転車歩道通行可の歩道が少ないですから…
ついでに、法の趣旨を守ったら歩道走行では訓練にならないですし、電柱にぶつかって車道に出るという状況自体法の趣旨に反しているという話が…>競輪選手
そうそう、無灯火でも、テクニックがあって法の趣旨が良く解っている人の場合は危なくないですけどね、そういう人は非常に少ないですが

 台風が来ているのに川の中州にいるような馬鹿に税金を使うな>神奈川にある前例豊富な川

ではでは


[7030] 自転車……久し振り 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/08(Wed) 09:03  

雨の心配は無さそうなので自転車。
調子はまあまあ。
ああ、部品交換したい。
そう言えば自転車で北広島まで行く目標がまだ未達成でしたな。


>秕 麻沙弥 様

あと約五年半ですか〜長いような短いような。
鉄道のノンビリした感じがたまりませんが、シートがちょっとお尻に不親切です。
特に普通列車は。
長距離を乗るモノじゃないからと言えばそれまでですが。

自転車の競技用車両は公道では危険な代物だと思います。
歩道ならまだママチャリの方が安全かと。
まさかブレーキの装備されてない完全な本物をプロが公道で乗ったとは思えませんが。
歩道を無灯火で信号無視で音楽を聴きながらメールを打って〜とかいますね。


そろそろワックスを掛けないと。


[7029] 五年半後 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/08(Wed) 05:06  

猫柳まんぼさんゑ
 (^^;
まぁ、カロリーを減らすしかないですね
 北海道新幹線の部分開業(新函館開業)まで、あと約五年半です
鉄道の旅は、飛行機と違って面倒の検査がないし、こまめに乗換える必要もないので確かに好きです
船…、波が荒れなければ…ですかねぇ
 自転車は…、乗る人次第ですかねぇ>安全性
ママチャリでも危ない人は危ないです

ではでは


[7028] 明日は晴れかな 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/08(Wed) 00:14  

自転車でイケそう。
でも、歩かないと太る。
というか太った。


>秕 麻沙弥 様

部分開業でもいいから北海道新幹線を早く実現して欲しいですね。
猫柳は飛行機よりも鉄道の旅が好きなので。
船旅も悪く無いですけど。

競技用車両って……市販のロードでも歩道はかなり危ないんですけどね。


自転車で運動するには1時間ぐらい走らないとなあ〜。


[7027] 発表 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/07(Tue) 20:15  

猫柳まんぼさんゑ
 http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100907.pdf
全く工夫がないダイヤだけど、三月にはやぶさ投入と九州新幹線開業があるから、しょうがないか
で、なんとか(現)白鳥18号を繰り上げ、(新)スーパー白鳥26号にできそうなので、朝一で行くと仙台発十五時台のスーパーひたちに乗れそうですね
仙台発十八時台なら札幌発十時過ぎですかね(どっちも仙台駅で約五十分ほど待ち時間あり)
でも、上野乗換えでも、仙台乗換えでも、十一時間位かかりそうなんですね>水戸〜日立付近
 北海道内の工事はかなり進んでますよ>北海道新幹線
木古内駅周辺なんて、柱が立ち始めている位で…
あと、七飯の新幹線基地も工事が始まってますし
それと、函館・青森ですが、地元はスルー容認の様です
函館は観光集客力がかなり強いですし、新青森駅は三内丸山遺跡の傍で三内丸山遺跡の目の前を通りますからねぇ(^^;
それと、札幌〜長万部を先行着手というアイデアもある様で…>札幌〜新函館間
 うちの辺りは夜中は静かなので、窓を開けて寝れますが、真夏は風がなくて…(T_T)
 連休は温泉で原稿書きではないのですか?

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090601000290.html
タイトルの日本語がおかしいぞ
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100906t13024.htm
(^^;
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100906/bdy1009062137008-n1.htm
感染ルート特定が難しいのは確かですなぁ
http://hamusoku.com/archives/140466.html
さすがだ>デスブログ
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1268983701
競輪選手が歩道を走ると…歩行者はかなり恐怖だと思う

ではでは


[7026] 結構涼しい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/07(Tue) 09:11  

今朝の気温はちょっと低め。
国道からの音が五月蠅いから窓を開けて〜というわけにも行きませんが。
秋っぽくなりましたね。


>秕 麻沙弥 様

仙台でご飯というのが以前のパターンでしたね。
待ち時間が結構あったので。
東京フリー切符+茨城往復なんてのも有りかなと思ってます。

青函はそのままにして新函館→札幌を新幹線化してくれても良いと思います。
函館と青森に行かないだけでかなりショートカットになる気がしますが、地元が許さないか。


連休何をするかまだ未定であります。
テレビ三昧かも。


[7025] 一部訂正 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/06(Mon) 17:40  

 E6系→E5系
どっちも仙台は食事どきが絡みそうな風味→早い方は仙台発十五時台だから食事時は新函館か水戸・勝田・日立の方ですね
120km→140km/h

 ついでに、新青森駅〜東京駅の最速所要時間は、約三時間二十分(E2系)→約三時間十分(E5系、来年三月)→約三時間五分(E5系、平成二十五年三月頃)の予定だそうです(札幌からは五時間半〜六時間足すと良い)

 そういえば、新青森開業の時点で、かなり高い確率で十五時代仙台発のスーパーひたちに間に合うのか?>朝一のスーパー北斗(今は一時間違い)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:H96566k.jpg
世界初のバグだそうです
ついでに、バグでポイント不転換 http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/09/06/0045240&threshold=-1
http://www.ibaraki-np.co.jp/main/main.htm
そういう時期なのね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1539696.html
さすがです>店主
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100905_extreme_angler_fishes_thousand_species/
根性ぉ…


[7024] 今日は午後休み 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/09/06(Mon) 13:07  

猫柳まんぼさんゑ
 今のところ、降られていません
昨日は軽く降られましたけど
今のダイヤなら、一日二回程度、良い感じになるかと
どっちも仙台は食事どきが絡みそうな風味
所用時間は、国土交通省の横車次第かな
青函トンネルは新幹線は空力特性が悪い200系で160kmで設計されていますが、空力特性が良いE6系ならもう少し出せるはず
でも、コンテナが飛ぶから120kmを主張していたはず>国土交通省

昼食は猫柳さんの会社の近くの印度なカレー屋

ではでは



[7023] 天気に振り回され気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/06(Mon) 09:16  

それで今日は降るみたいですけど、どうなることやら。


>秕 麻沙弥 様

昨日は結局、外に出ませんでした。
微妙な空模様で自転車を漕ぎ出しにくい感じでありました。
おかげで太る太る。

札幌→新函館→仙台(上野)→水戸ならまあいいかも知れませんね。
以前は仙台経由で13時間て感じでしたね。
仙台→水戸の連絡が良ければ使いたいところですよ。


微妙にマスターアップされてない感じ。


[7022] 南瓜のシーズンなので 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/05(Sun) 20:19  

今夜は饂飩

猫柳まんぼさんゑ
 今日は時々霧雨に降られましたです
 それは酷いですねぇ>温めるだけの冷凍唐揚げ
 時間を取るか、牛タンやずんだ餅・笹かまぼこを取るかですものねぇ
札幌→新青森直通を実現するより、札幌→新函館(現、渡島大野)→仙台(上野)→水戸の方が先(残り五年強)に実現ですよ(札幌→東京、七時間半程度?)
札幌→新青森直通は、国鉄時代の近代化改良時に取り残されたため、掘り直さないとならないトンネルが二桁という噂がありますので…(^^;
ちなみに、北斗のグリーンに乗ると、東室蘭→森のトンネルでそれなりなスリルを味わえるそうです

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010090590093456.html
合掌
見た記憶があるのにどこか思い出せないと思ったら、名古屋でした(^^;
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100905000079
さすがです>京都盆地

ではでは


[7021] いろいろ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/05(Sun) 11:49  

どれから手を付けたモノやら。


>秕 麻沙弥 様

日差しがなければ湿気があるだけで、風さえあればまあ何とかでしょうか?

冷凍は冷凍でも冷凍食品の方でした。
レンチンでは無かったですけど……湿ったナゲットみたいになってましたよ。
とんかつが美味しいだけに不味さが引き立ってましたね。

札幌→函館→新青森→仙台(上野)→水戸……仙台か上野かで迷いますね。
札幌→新青森は何とか実現して欲しいですね。


天気予報よりも早く崩れそう……。


[7020] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/05(Sun) 08:59  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/249444.html
新千歳〜函館線は存在価値ないよね
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100905/crm1009050201003-n1.htm
ちょくちょく見つかるなぁ>みんす
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100905/stt1009050130000-n1.htm
まぁ、汚沢に投票する意味を考えるとね
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100904-OYT1T01146.htm?from=main1
騒ぎになっていないだけで、もっとたくさんいますね>いつの間にか民主党員
岩手のいつの間にか民主党員になっていた人の投票券を見ると、誰がどっちに投票するか管理するつもりの様です>みんす
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1009.html
七号より南寄りの進路になりそうだから、岩手方面かな?


[7019] 一段落 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/04(Sat) 08:05  

昼間の暑さは一段落ですが、朝晩はあまり下がりませんねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 内地だと冷凍物が当たり前かと>鶏の唐揚げ
やる気がないから撤退したようで>なると
まぁ、ニューの方が丸井に支店を出したのもあるでしょうが
 札幌→函館→新青森→仙台(上野)→水戸が基本ですかね、猫柳さんの帰省は(^^;
スーパー北斗・北斗用は青函トンネルを走れませんし、スーパー白鳥・白鳥用は五稜郭〜東室蘭が走れません
通しで走れるのは、北斗星等の寝台特急やはまなす、さくらエクスプレス号に使っている青函トンネル用のリゾート列車一本だけですね
あっと、はまなすの運行区間はまだ不明ですので、今月中という噂の正式発表待ちですね

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/195029
まぁ、しゃぁ〜ないね
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100902-OYT1T00903.htm
食べたいですぅ〜
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/249340.html
マグロもですか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100903/stt1009031458008-n1.htm
さすが汚沢だ
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090301000720.html
官僚の老害対策や失業対策はどうするつもりだ?
http://togetter.com/li/45966
ボランティア詐欺に引っ掛かったのね

ではでは


[7018] 鶏の唐揚げ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/03(Fri) 13:52  

……ランチだからって冷凍はちょっとねえ。
アレはなんか違う食い物じやないですか。
美味しいかったなるとの支店は無くなっちゃったし。
いつも商品が無いので何で支店を出してるのか?でしたけど。
美味しい鶏からはしばらくお預けだなあ。


>秕 麻沙弥 様

新幹線がいよいよ青森まで来るんですね。
札幌から新青森って乗り換えなしで行けるんでしたっけ?
それだと利便性が高いんですけどね。
無理でしたっけ?
札幌→函館→青森→新青森だとちょっとなあと思います。


唐揚げはやっぱり生じゃないと。


[7017] 結果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/03(Fri) 06:15  

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=30731&catid=74&blogid=13
陰性で良かったですね


[7016] 七号 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/09/02(Thu) 21:08  

明日から明後日朝にかけて襲われそうですね

猫柳まんぼさんゑ
 今月半ばまでは残暑って感じの様ですからね>汗だくだく
日照不足かどうかは…調べてないです
そのうち調べてみましょうか
今月は意外と晴れ間があったような…(^^;
まぁ、曇りも多かったですが

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/248942.html
動画撮影可能ですか?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/249053.html
どこぞかのお店で買っていたサイズだな
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20100902010008141.asp
最大の山は越えたかな
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/09/02/new1009021001.htm
新幹線の駅前にイオンねぇ
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=30709&catid=74&blogid=13
あら

ではでは


[7015] 緩んだ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/02(Thu) 09:11  

正確には自転車のスタンドを固定するボルトが長すぎなんですけどね。
日本で売ってる激安折り畳みには〜。
まあ、普通は付けないでしょうけど。



[7014] ひー暑い 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/09/01(Wed) 20:20  

自転車を漕いだ後が大変な感じですよ。
汗だくだくです。


>秕 麻沙弥 様

今後の日照不足が効いてくるかも知れませんね。
8月も晴れ間はあったんでしょうけど、昼間ほとんど外に出ないのでわからんですけど、
日焼けはそんなにしてないですね。
湿気が多いと少しぐらい気温が低めでもキますですよ。


自転車は〜やっぱり精度が出ないというか何というか。


[7013] 作ってみました 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/31(Tue) 21:34  

http://www.tyan.to/shiina/temp/Temperature.htm
冷害だった去年と今年の八月の平均気温と最高気温、最低気温を比べてみました
冷害だった去年も、気温的には極端に寒くなかったんですね

猫柳まんぼさんゑ
 力いっぱい寝ていたので、雨は気がつきませんでした(^^;
最大の疑問は、ゆがんだ理由だったりします
理由によっては、意外な所にダメージが出ているかも
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/101_00.html
日照の割には気温が高いということになりそうですね>九月
去年は、茸の出かたからおかしかったですからねぇ
今年はいつも通りの出かたでお願いしたいところです

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100831-OYT1T00855.htm?from=top
やっぱり、言語明瞭、意味不明瞭だ

ではでは


[7012] あちゅい 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/31(Tue) 09:15  

昨日に引き続き汗を掻きましたね。
身体の表面が暑い〜。
昨日の夜の雨は結構なモノでした。


>秕 麻沙弥 様

プラスチック製のチェーンガードは間違いなく歪んでますね。
チェーンリングはプレスの打ち抜きのまんまって感じなのでそれなりの精度のようで〜。
楕円ぽい感じは否めませんなあ。
最初から楕円のモノもあるらしいですが、それとは違うでしょうねえ。

日当たりは微妙な感じになって来ましたね。
気温は高いんですけど。
キノコには嬉しい気候かも知れません。
木造の古い家屋からそれっぽい臭いがしてますし。
蛇にも嬉しい感じでしょうか。


クランクとBBも交換しちゃいますかね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -