猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[7011] 野幌森林公園は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:15  

凶作、日当たりが良いと凶作に近い不作かな
http://www.tyan.to/shiina/temp/Aconitumsachalinense_01.JPG
こういう花が少なくて遅く咲くのが多いです>エゾトリカブト
http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaObovata_01.JPG
朴の木
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_01.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_04.JPG
水楢は凶作と凶作に近い不作が混在
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castanea_01.JPG
栗が落ちていたので上を見ると…
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castanea_02.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/Castanea_05.JPG
日当たりが良いと実をつけてます>栗
http://www.tyan.to/shiina/temp/CephalotaxusHarringtonia_01.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/CephalotaxusHarringtonia_03.JPG
ハイイヌガヤも凶作と凶作に近い不作が混在
http://www.tyan.to/shiina/temp/MagnoliaKobus_01.JPG
日当たりが良いと実をつけてます>北辛夷
http://www.tyan.to/shiina/temp/SorbusCommixta_01.JPG
日当たりが良いと実をつけてます>七竈
http://www.tyan.to/shiina/temp/Mushroom_01.JPG
茸は大きめかも
http://www.tyan.to/shiina/temp/ScriurusVulgarisOrientis_04.JPG
普通は出てこないんですが、人が少ないので油断したか、餌が少なくて出てこざるをえなくなったかのどっちかですね>夏毛の蝦夷栗鼠
http://www.tyan.to/shiina/temp/ElapheQuadrivirgata_01.JPG
にょろぉ〜>縞蛇
http://www.tyan.to/shiina/temp/EobianaJaponica_01.JPG
イブキヒメギ
http://www.tyan.to/shiina/temp/ZophoessaCallipteris_01.JPG
姫黄斑日陰
http://www.tyan.to/shiina/temp/OrgyiaThyellinaButler_01.JPG
姫白紋毒蛾の幼虫
http://www.tyan.to/shiina/temp/Car_01.JPG
いつもの通り、通行禁止なのに走る車はいる>野幌森林公園の基線


[7010] 地味に暑かった昨日 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/31(Tue) 06:03  

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_s.php?prec_no=14&prec_ch=%90%CE%8E%EB%92n%95%FB&block_no=47412&block_ch=%8ED%96y&year=&month=&day=&elm=rank&view=
最低気温二十四度四分は史上十位ですかぁ
ついでに、最高気温は三十四度一分でした

猫柳まんぼさんゑ
 その辺が簡単に歪むって…(^^;
安いだけあって、なかなか凄い作りの様で
 セクシィ古文を買ってきましたが、まぁ、すごい内容で…(^^;
 秋の山菜は茸や筍なのでそれほど奥に行きませんが、今年はそれでも危なそうですしねぇ
 D90後継機は、モーターが内蔵されるかどうかとバッテリがどうなるかが焦点かと
最近の売れ筋はミラーレス、軽薄短小と高級コンパクト路線志向ですので…

http://ascii.jp/elem/000/000/550/550515/
一度行きたいです>木崎湖

ではでは


[7009] 暑い〜ぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/30(Mon) 09:49  

今日は夜に雨が降るという予報だったので自転車は我慢。
これ以上、錆びさせるわけにはまいりません。
朝だけでたっぷり汗を掻きましたよ。

自転車といえばクランクのところのチェーンリングが歪んでるみたいっす。
チェーンガードだけだとは思うんだけど。
キテますよ。


>秕 麻沙弥 様

面白そうなモノがいっぱいあって困ります。

山菜採りの人たちが気を付けてくれるといいんですけどね。

D90はD7000になるとの噂が流れてますね。


クランクセットまで交換すると……。


[7008] 青虫 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/29(Sun) 21:03  

農産物直売所で買うと、青虫のおまけがつくこともあるよってことで(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 調整頑張ってください
あたしもまだ見てないですが、なかなかおもしろそうで…
今年は全国的に山が凶作の様で、あちこちで熊の出没が増えているようです
参考に盛岡の隣の日本最大の村の状況 http://www.vill.takizawa.iwate.jp/kumakaitei
ニコンの場合、D300Sの生産コストを落とせば良いだけですからねぇ>APS-Cサイズセンサー最高級機
でも、D90はいまだに結構売れているようですね

 今日の成果は、警察24時を見ながらゆるゆるとぉ〜

ではでは


[7007] 少しぐらり 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/29(Sun) 18:39  

スタンドを蹴り上げる時にグラっとしますな。
あまり絞めつけるのも危険だし。
それ以外はグラつかないので良しとしますか。

変速機がまだ慣れないので変な動かし方をしてしまいましたよ。


>秕 麻沙弥 様

以前に告知されていたものですね。
猫柳はその作品をまだ見てないのでそのうちじっくりと〜。

山の実り系は凶作ですか。
困りますね。

なるべく濡らさない方向で防錆の処理をするつもりです。

60Dを強化すると7Dの差別化が難しくなりますからね。


変速がいまいちなのは取り付け+製品の制度が問題かな。


[7006] 昨日は 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/29(Sun) 08:51  

僕等に会いに行ってきました http://www.jrkushiro.jp/bokura/
http://www.jrkushiro.jp/tabisite/bokuragaita.html のホームはこの辺り http://www.tyan.to/shiina/temp/Platform_01T.jpg 釧路駅第一ホーム
キスシーンはこの辺り http://www.tyan.to/shiina/temp/bridge_02.JPG 幣舞橋
おまけで富嶽三十六景と富嶽百景を展示していた釧路市美術館に向かう途中にある出世坂 http://www.tyan.to/shiina/temp/Slope_01.JPG ここも漫画に出てくるようです

ついでに、緑ヶ丘公園@帯広%ミロ展開催中の帯広美術館のある公園
http://www.tyan.to/shiina/temp/JuglansMandshurica_02.JPG 鬼胡桃は凶作
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusDentata_01.JPG 柏も凶作
日当たりが良い公園でこの状況ですから、山はもっと悲惨な状況かと
http://www.tyan.to/shiina/temp/ScriurusVulgarisOrientis_01.JPG 動物(夏毛の蝦夷栗鼠)虐待幇助の現場(笑)
まぁ、人から餌をもらうのが当たり前になった野生動物の末路は、増え過ぎたから駆除か畑を荒らすから駆除と相場が決まってますからね
ある日餌がもらえなくなって餓死というのもありますが
http://www.tyan.to/shiina/temp/PierisMelete_02.JPG 筋黒白蝶
ついでに街路樹の犬槐
http://www.tyan.to/shiina/temp/MaackiaAmurensis_01.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/MaackiaAmurensis_02.JPG
豊作・不作・凶作が混在状態で、不作・凶作の方が多い状況でした

猫柳まんぼさんゑ
 やっぱり透明な塗料を塗った方が良いようですね
 壬申戸籍を作った時点で六十代ですからねぇ>二百歳
これ以上はさすがに難しいかと
でも、今回の一連の騒ぎでよく耳にする誤解が日本人の平均寿命が下がるってやつ
平均寿命というのは百歳未満で死んだ人の死亡時年齢の平均値なので、一連の騒ぎで見つかった人は計算に入っていないですし、これら数百人を過去データに反映させても毎年百万人以上死んでますからねぇ(各年でいえば一万分の一以下だし、七十代前後で亡くなっている人が多いから…)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100828/amr1008282028008-n1.htm
米国に飛び火?<をい
 今の状況だとEF–S18–135ISレンズキットで十万円を切る勢いじゃないとね>60D
D300Sの様に視野率100%等の付加価値があれば別ですが…
 自民党ならこういう結果 http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_main+CN2010082801000428_2 が出ると流れが決まるんですが、民主党は世論無視ですからねぇ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/248408.html さすがだ>ぽっぽ
 雀蜂は住宅地にも巣を作りますからねぇ
野幌森林公園も、人通りが少ない所はやばいでしょうね

http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20100828000070
あらら、要注意なニュース
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-27_9607/
北海道でもありそう
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082801000433.html
流行してますなぁ>街の真ん中で養蜂
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082701000688.html
今年も予防接種を頼むかな
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100828/med1008281802004-n1.htm
男の娘の原点は古事記や日本書紀・とりかえばや物語、ロリの原点は源氏物語ですからねぇ
戦国時代はやおいの世界が当たり前ですし
http://www.j-cast.com/2010/08/27074461.html
まぁ、アグネスですから

ではでは


[7005] 自転車の整備ぃ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/28(Sat) 22:28  

スタンドの取り付けと放置していた左側のブレーキレバーと変速レバーの交換をしました。
それとハンドルのグリップも。
2時間ちょっとの作業時間。
グリップがいちばん効果有りそう。
スタンドを外したら錆の跡が。
一度、雨に打たれただけでこれか……。


>秕 麻沙弥 様

200歳、出ましたね。
放置するにも程があるかと。

60Dは値段が落ち着かないとあまり魅力が無いですね。

あらま。

スズメバチやばいですね。


やっぱりBBとか取り替えたいかも。


[7004] 大台 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/27(Fri) 20:41  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100827-OYT1T00855.htm?from=main2
乗っちゃいましたね(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 あっさり乗っちゃいましたね(^^;
ハワイ移住後すぐに亡くなっていそうですけど
 そうなると、温泉宿で次回作のシナリオ執筆ですか?
 どうでも良いと言いたくなりますが、一応政権与党ですからねぇ
 既に、APS-Cじゃねぇ>60D

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100827/erp1008271743006-n1.htm
あら
http://www.jma.go.jp/jp/typh/a.html
いつ台風になって来る?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100827-OYT1T00121.htm?from=main1
小沢なら四十割っていたって
でも、どこまで自己中?>汚沢
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/248078.html
嗚呼、やっぱり
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/248130.html
確かに旅行会社も悪いけどねぇ

ではでは


[7003] 日差し 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/27(Fri) 13:19  

まだ暑いっすね。
風はかなり涼しいかんじなんですけど。


>秕 麻沙弥 様

200の大台に乗りそうな勢いですね。
戦前に既に亡くなってそうですけどね。

日帰り温泉の旅はキツいのでなるべくなら泊まりたいところです。

民主はどうでもいい感じです。

60Dもこれと言って欲しい感じじゃないですけど、奇をてらってないだけ普通に使う分にはちょうどいいのかも知れません。


豊平川のサイクリングロードを走ると気持ち良さそうです。



[7002] 上の上にも上が… 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/26(Thu) 21:09  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100826-OYT1T00819.htm?from=area2
既にギャグ寸前です
http://kyoko-np.net/2010080201.html
冗談にならなくなりそうだ

猫柳まんぼさんゑ
 さすがに落ち付いてきましたね>気温
倫理教育をやらなければ、エスカレートして芽が大木になっちゃいますけどね
でも、これだけ続けば、似たような者がいると考えるのはしょうがない話かと
ゆっくりしている暇がないなら、週末日帰り温泉の旅×nですか?

http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2010082601000661
やっと実験したのか
http://www.iwate-np.co.jp/PDF/2010/ozawa-syutuba100826.pdf
古き悪しき自民党と野党ボケで捏造体質のどっちを取るかになるのね>国民不在のお山の大将戦
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=195759
三式中戦車?<をい
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/index.html
70-200mm五本に、70-300mm三本って…>観音様
http://www.town.tateyama.toyama.jp/alacarte/marimo.html
へぇ〜

ではでは


[7001] 一段落気味 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/26(Thu) 09:32  

ついでに暑さも一段落って感じですか?
北の大地は。


>秕 麻沙弥 様

次々と出て来ますが仕方がないと言えば仕方がないのかも。

社員の倫理教育以前の話のような気がします。
在籍が事実なら他にも似たようなのがいると思われても仕方ないかも。
まったくのデマなら、早々に手を打つべきでしょうね。

温泉がちょっと心惹かれます。


あまりゆっくりしている暇も無し。


[7000] 上には上が 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/26(Thu) 06:17  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100826-OYT1T00099.htm?from=main1
黒船来航の六年前って…(^^;


[6999] 作況指数 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/25(Wed) 21:28  

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/247689.html
今年は食べれるかな?
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/08/2010_128271576967.html
道産小麦も種類が増えた http://www.agrisystem.co.jp/sites/mugikaze/flour.html ので、大体の用途は何とかなるだろうに
って、薄力粉がないか

猫柳まんぼさんゑ
 こう色々あると、社員への倫理教育をまともにやっているのか疑わしくなりますね>常口
 羆ですが…急所を一発でやってくれるので、痛いと感じる暇もなく死ねるって話も(^^;
あと、まず大事なのは出没状況の情報収集と、羆に居場所を知らせることかな
羆も人とは出合いたくないのが多いようですから…
ただし、若い羆の中には、人を恐れないのもいるようです
飼い牛は捕らえるのが楽ですからねぇ
一度牛の覚えたら、病みつきになるでしょうねぇ
 猫柳さん向け商品あるかな?
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2010/100825-1.pdf

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100824/biz1008241900020-n1.htm
文系、私立、AO入試、系列高校からの進学は、ニートフラグって話もありますからねぇ
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100825-OYT1T00964.htm
まぁ、多過ぎて特定外来生物に指定できなかったらしいですからねぇ>ミドリガメ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100825-OYT1T00962.htm?from=main1
関東大震災で混乱した東京都も探せばいそうな…
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100825/sty1008250030000-n1.htm
突っ込みどころ満載ね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/247930.html
良かったですね

ではでは


[6998] またか 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/25(Wed) 08:59  

秕 麻沙弥 様

また常口さんの社員ですか。
そっち方面に強い様で。
あまり見ない苗字ですからね。
テレビで「いつかヤルと思ってました」なんて言われる人間を雇用するのは優秀だとしてもリスクが高いですね。

ヒグマで死ぬのは痛そうで嫌ですね。
ある程度の予防は出来ても運に左右されるところが大きいかも。
自然相手ではそんなモノかも知れませんが。
牛の味を覚えたらまた来ますね。


本日で一段落の予定。
次に取りかからなくちゃ。


[6997] あら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/25(Wed) 06:53  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T01077.htm?from=main5
こりゃひどいね


[6996] どをやら 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/24(Tue) 21:32  

猫柳まんぼさんゑ
 どをやら、ここ http://sports.geocities.jp/sapporo_toyohiraclub2006/index.htm の出身のようで
http://sports.geocities.jp/sapporo_toyohiraclub2006/toyohira11.html 平成13年度に卒業して、小樽北照に行ったようです
速攻で消されたようですが、常口アトム琴似中央店の社員だったらしいです

 おしい人をなくしましたね>梨本氏
 羆が出そうな所は、風景写真を撮るのに向いた所でもあるんですよね
基本草原ですし、人工物が少ないですし…
でも、警告をしないと、何かあった時の責任問題が…
 あの当時ですからねぇ
あの程度は無茶とは言えないかと

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/247631.html
羆は基本植物食なのに、家畜に被害が…
こりゃ、既に山は凶作で餌が足りていないと考えた方が良いようで

ではでは


[6995] 大雨洪水警報 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/24(Tue) 09:08  

なんか出てましたけど。
幸いほとんど降られずに歩けました。

先日、逮捕されたおばちゃんを車ではねて暴行して山に捨てた犯人。
何か見覚えのある苗字だなと思ったら〜。
ああ、あそこと同じね。
まったく無関係なら、早々に宣言しといた方が良いと思うよ。


>秕 麻沙弥 様

思っていたよりお若かったんですね、梨本さん。

ヒグマの出そうなところにはあまり近付かない方が良いかと。
後は運ですかね。

DQNなだけに警告しても無駄かと。

ずいぶんと無茶した感じの施設ですね。
嫌いじゃないですけど。


豊平川はかなり濁ってましたが水位の上昇はそれほどでも無い感じでした。
今後は上昇するのかな?


[6994] 合掌 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/23(Mon) 22:36  

http://getnews.jp/archives/73766

猫柳まんぼさんゑ
 藻岩山も三角山も、普段なら羆の心配はないんですけどねぇ
今年は山が不作というか、実がないに等しい状況になりそうなので…
というわけで、白老のほっちゃれ見物も怖いのでやめます
 煙草は…、登山道や野幌森林公園で銜え煙草のDQNをたまに見かけますからねぇ
そういうDQNの次の行動を考えたら、山火事注意を警告しておかないと…
 それがあったんですよ
他にも、旭ヶ丘の方に、定山渓から引っ張った温泉を使った娯楽施設もありましたし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%BB%8C%E9%81%93
現在は… http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%95%8C%E5%B7%9D1%E4%B8%81%E7%9B%AE6-14&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%95%8C%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%94&gl=jp&ei=SnJyTL_NMMOwceHR7J4N&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1&ved=0CBYQ8gEwAA 鉄道弘済会の南藻園 http://www.kousaikai.or.jp/nansouen/index.html があるのね(^^;
 雀蜂は、黒と動く者を狙うようです
しかも今年は六月の気温が高かったため、(巣の室温を上げる必要がなく子作りに集中できた分)雀蜂が多そうという話があったりする…

ではでは


[6993] 不安定 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/23(Mon) 19:46  

日本語の入力が不安定なんですよ、最近。
さっさとOSの入れ直しをしないと〜。


[6992] 結局、本日到着 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/23(Mon) 19:44  

自転車のスタンドは本日到着なので取り付けは早くて土曜日か。
長さを調整しなきゃならないんだけど、そこがちょっと面倒くさい。
そのままでもええか?


>秕 麻沙弥 様

山火事とヒグマ注意なんですね。
たばこのポイ捨てでもしない限りは大丈夫でしょうけど。
たき火をする人もいるのかな?

札幌焼窯なんてのが有ったんですか。

スズメバチは黒を狙って来るんでしたっけ。


アッ、ゼンカクガハイラナクナッタ・・・。


[6991] 今日の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/22(Sun) 20:22  

今日も懲りずに小林峠入口から旭山記念公園入口まで歩きました
山水団地のバス停から30分程てくてく歩いてまず見えるのは、小林峠と砥石山行きの登山道(羆注意) http://www.tyan.to/shiina/temp/Pass_01.JPG
このカーブを抜けると先の方に入口らしきものが http://www.tyan.to/shiina/temp/Entrance_01T.jpg
http://www.tyan.to/shiina/temp/Entrance_02.JPG というわけで、確かに入口でした
このルート、細い所はこんな感じです http://www.tyan.to/shiina/temp/trail_02T.jpg
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_06.JPG 水楢の実(ドングリ)の子供…は良いのですが、今回藻岩山で見かけたのはこれ一個でした
他はこんな感じ
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_01.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_02.JPG
旭山記念公園でもここまで実っているのは珍しいレベル http://www.tyan.to/shiina/temp/QuercusCrispula_11.JPG
這犬榧は…全滅状態 http://www.tyan.to/shiina/temp/CephalotaxusHarringtonia_01.JPG
何でも良いからと探してやっとのレベル
http://www.tyan.to/shiina/temp/Seed_01b.JPG
旭山公園の栗 http://www.tyan.to/shiina/temp/Chestnut_01.JPG
良い実りの様に見えますが、維持しきれなくて下は既にこんな感じ http://www.tyan.to/shiina/temp/Chestnut_02.JPG
旭山記念公園のバス停前にある札幌焼窯跡 http://www.tyan.to/shiina/temp/Mark_01.JPG
http://www.tyan.to/shiina/temp/TibicenBihamatus_01.JPG 多分コエゾゼミ
http://www.tyan.to/shiina/temp/VespaMandarinia_01.JPG ブレ+ボケで良く解りませんが、特徴的には大雀蜂
で、今日のお昼はAGLIO 1979 http://ameblo.jp/moja9292/entry-10210786037.html で海賊風パスタ
量が多いので、食べるのが結構大変でした

猫柳まんぼさんゑ
 日本の護衛艦は、実戦経験無き軍艦&潜水艦ですからねぇ
軍艦としての評価はしづらいですよ
旧海軍のは…、負けちゃいましたからねぇ
 早寝早起きじゃなくて早寝遅起きなのでした(^^;
 元の数字は既に監査済みの数字なので、間違えていたら相手に責任があるのでした
ただねぇ、前もって解っていたら、元の数字を出した時に一度に出せたのに…(T_T)
おかげで、前回の書類からコピーしないといけない書類がいっぱいあったのでした
 今日の調査結果が札幌近郊に共通しているとしたら、今年は山が不作確定なので、藻岩山や三角山にも羆が出てきそうな風味です
円山は…、多分大丈夫だと思うけど、自信ないです

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/247404.html
見る人が見ると、植生の違和感バリバリだろうなぁ

ではでは


[6990] 戦闘艦ベスト10 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/22(Sun) 10:15  

この前、テレビでやってましたが、日本の艦船は一隻も入ってなくてがっかり。
日本のは評価低いな。


>秕 麻沙弥 様

早寝早起きは良いですよ。

元の数字が間違ってると困っちゃいますけどね。

ヒグマのいるところには近づかないのがいいでしょうね。
山歩きするとそういうわけにはいかないでしょうけど。

チベットは完全に侵略だと思います。

メイド喫茶、今度は長く続くといいですね。


潜水艦はイ400が入ってました。


[6989] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/22(Sun) 08:37  

http://www.asahi.com/digital/internet/NGY201008210009.html
かける言葉が思いつかないです(ーーメ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100821/crm1008211923021-n1.htm
先日の猫柳さんの疑問に対する答えの実例
http://yuima-r.jp/
復活したようで>メイド喫茶


[6988] 早寝遅起き 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/21(Sat) 10:15  

最近寝不足気味だったので、早寝遅起きになってしまいましたとさ

猫柳まんぼさんゑ
 今回は新規の書類が少なく、数字は丸写しで住むので計算間違いはまず起きないのが救いです
まぁ、電卓をたたき間違えれば、計算間違いをやっちゃいんすが(^;
 羆は…、出会うと微笑ましいですまなくなるので、出会う前に逃げろが基本です
出会ってからだと、幸運がないと大怪我か死亡コースです
猫柳さんの所だと、豊平川付近だけですね、危険なポイントは
 誰にでも初体験はあるので経験が浅いから行くなとは言いませんが、経験が浅いなら浅いなりの動き方があるだろうと
中高年の件に関してはツアー会社の支援が少なすぎの上に行程に無理があり過ぎ、今回の場合は行程に余裕があるんだから明るいうちにビバークしろよと
 チベットは文化が違いすぎますからねぇ

http://www.asahi.com/national/update/0820/NGY201008200021.html
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/
完全に冤罪ですな>図書館事件

ではでは


[6987] ダブルレック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/21(Sat) 09:30  

自転車のスタンドが届いたら櫓も締め直すか。
今度はダブルレッグなのでまっすぐ立つよ。


>秕 麻沙弥 様

金額を間違えたらドえらいことになりますね。

ヒグマが家の中に入ってお酒を飲んだり……話を聞くだけなら微笑ましい感じですが。
実際やられたら洒落になりませんよね。

7人ぐらい殺したヒグマが剥製になってました。

この前の中高年もそうですが経験の浅い人間が行っていい場所じゃないですよね。

歩きが面倒なくていいと思います。

それを言うならチベット自治区は?


今度は壊さないようにしたい。


[6986] 請求書 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/20(Fri) 20:58  

今日は不備がなければ八桁の請求書になる予定の物を某独立行政法人に提出したです

猫柳まんぼさんゑ
 仕事では、扱っているお金が上司より二桁多かったりします(^^;
まぁ、上司は口で防波堤になってくれれば無問題という話もあったり(^^;;
 ゴミを埋めるにしても、結構深く、しっかり埋めないと掘り出しますからねぇ>羆
今年はうちの近所に現れても不思議じゃない状況になる恐れが…
確か、大正の頃以降出ていないはずなんですが…
ついでに、近所の熊の神の碑 http://www.city.sapporo.jp/minami/ishibumi/chiku0410.html#PIC01
 そもそも、暗くなってからビバークポイントを探した事実自体が山男失格の証明です
そのうえ、天候が悪いのに限られた面積の中州にビバークしたので、初心者と罵られても文句は言えない状況でしょう
さらに、行く山の情報が少なければ、関係各所に電話して聞かないのと駄目ですよね
 自転車…、最近歩くのが基本だったりします(^^;

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00997.htm はぁ〜↓
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100820-OYT1T00852.htm?from=main3
遅いって
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1529087.html
シーレーンと資源の問題がなければ、地元が反対しても渡した方が日本のためという話もありますけどね
琉球人の基本的な性格は、中国人に近いですから

ではでは


[6985] 原因は…… 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/20(Fri) 09:16  

シートピンじゃなくてサドルを支える櫓の方でした。
バラして組み直さないと駄目か。
リサイクルも程々にしないといけませんな。


>秕 麻沙弥 様

お疲れ様です。

ヒグマは何にしても森の中では出会いたくないですね。
ゴミの味を覚えたのは向こうから来るみたいですし。
昔みたいに人間の味を覚えて〜なんてのは無いと思いますが。

夜の鉄砲水では避けようも無いですが、ビバークする場所にはやはり注意を払って貰いたかったと思います。


今度こそ自転車は要整備。


[6984] 憑かれた 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/19(Thu) 21:23  

 名簿が納品されたので、面倒だけど納品チェックをしないと後で炎上しかねないからとチェック・チェック、チェッ・チェッ、チェ・チェ、チ・チ、…・…、…、(翌々日)終わったので閉じてみたら…、横につけた付箋の隙間がない…(二〜三重当たり前)
で、名簿を作った所の現担当者に見せたところ…、目が点になってました(^^;
原因は退職前に年休を消化中の前担当者なので、呼び出して再チェックやらせるか等と言ってましたとさ>付箋が増えた名簿を持って間違い内容の確認に来た現担当者

猫柳まんぼさんゑ
 頑張ってくださいとしか言えない状況になっているようで
 案外、こっちの方 http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/index.htm が使いやすくて良い絵が出たりして(^^;
 総括…といえば、共産党系過激派を思い出しますが、確かに必要ですね
ただし、表に出ている建前だけでやるか、裏に隠れた本音でやるかによって、結果は大きく変わりそうですが
ついでに、死後の世界や来世を使って脅しをかけて信者を集める神様や生贄を求める神様、独自の価値観で行動し人に危害を加えることもある悪魔を善と悪のどっちと考えるかでも変わりますし
 羆も人を見かけたら、高い確率でパニックを起こすそうで…
怖いよぉ、怖いよぉ〜と暴れただけで、人は大怪我ですからね

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/246749.html
口は出すが金は出さないでは、維持できないけどね>地元自治体
http://mainichi.jp/hokkaido/news/20100819hog00m040004000c.html
自業自得としか言えないですね
http://response.jp/article/2010/08/19/144154.html
あの歩き方ではねぇ

ではでは


[6983] 緩んだ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/19(Thu) 08:50  

緩んでいたのはスタンドじゃなくてシートピンの方だった!
サドルが動くよ。
参ったねこりゃ。


[6982] スタンド 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/18(Wed) 09:11  

ボルトを締めすぎて壊した。
ひゃっは〜! やっちまったぜ。
自転車本体を壊す前に自分が壊れるように出来てたのね。
力加減が難しいね、こりゃ。
次はダブルレッグに挑戦するよ。


>秕 麻沙弥 様

風景&静物以外は撮影者の腕をかなり必要とするでしょうね。
DP1sは。
しかも広角で高感度が弱いですから。
バシッと決まったら凄いのが撮れそうですけど。

負け戦の総括は必要でしょうね。

熊は怖いです。


ボルトの締め具合が難しいなあ。
簡単に回るんだもん。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -