猫 柳 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
めるあど ニュウリョクシナイデネ
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
ガード用キー(必須) 『ハチハチサンハチ』とハンカクのスウジで入力されたし

[6981] 光と闇 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/18(Wed) 07:10  

猫柳まんぼさんゑ
 よくありがちかも>供給が落ち着いたらアマゾンで売り出した
風景のみなら反応が遅くても良いかもしれないけど…、鳥撮りや蝶撮りはねぇ
歴史には光と闇があって、闇は次の闇を呼ぶという面がありまして…
色々収集した情報が正しければ、大東亜戦争の闇がオウムという別の闇を呼び寄せてしまってますし…(きっかけになった今は亡き某精神科医によるノストラダムス&大東亜戦争研究本が何かは知ってたりしますが^^;)
羆は…、人に対して恐れを知らない若い熊が多いそうなので、一度すごいことになりそうです

 昭和二十年の今日は占守島の開戦日でしたか

ではでは


[6980] あまぞーん 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/18(Wed) 02:13  

ヤフオクでしか買えなかったパーツがいまではアマゾンで普通に売ってる。
もう少し早く仕入れてよ。


>秕 麻沙弥 様

DP1Sは扱いの難しいカメラっすからね。
特に動いてるモノを撮るのは難しいでしょうね。

日本が分割統治されて中曽根さんが書記長になってるという小説が有りましたね。
プリンスはやっぱりプリンスで活躍せずに終わってしまいました。

ヒグマはご勘弁願いたいですね。


自転車のハンドルとか交換したいんですけど。
必要はないんですけど。


[6979] をいをい 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/17(Tue) 23:02  

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/17/news028.html
(1)の段階で交換を提案しないとは、IBMも何を考えていたのやら(前職の時は、HPは(1)の段階で交換を提案してきたこと多数だった)
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/08/17/0036221&threshold=-1
日本のゆとり世代以下はもっとじゃないか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1527281.html
司法取引?
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100817/chn1008170745001-n1.htm
愛国が向かう先はどこの国?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1527119.html
さすがは火病が持病の国の国籍を持つ在日だ

猫柳まんぼさんゑ
 Nikonの場合、シャッター優先にするとよいかも
ただし、ピンボケが増えますけど
DP1Sって…、確か反応が鈍かったような…
 だからと言って、ハルノート以前の段階(日本人が関与したという説がある http://touarenmeilv.ld.infoseek.co.jp/halnote.htm の11月18日案)で和平がなっていたとしたら、(共産革命が成功orスターリン相手に惨敗して)今頃の日本と朝鮮半島は、今の北朝鮮より酷い状況になっていたでしょうね
さらに、(これまた旧日本海軍人脈で作成されたという説のある)ポツダム宣言の受け入れを表明したタイミングはこれ以上はないというぐらい良いタイミングでしたし(半月前後していたら、日本は分割統治され、これまた朝鮮半島の二の舞)
以上のことを考えたら、多少のことは享受すべきでしょうね(戦争に突入すること自体が、昭和天皇が恐れ、東条英機に首相をやらせる原因となった五・一五事件、二・二六事件に続く第三のクーデター(昭和維新)だったという説があるぐらいだし)
 虫関係は、初夏からのあたしでした
青虫や毛虫、蚊や虻等に注意しないといけなくなるのがそれぐらいからなんですよ
 日曜日に歩いたコースは人気がないので、足元に気をつけて歩けばあまり心配はなかったりします
ただまぁ、その代わりに羆に注意ですけどね
道路一本挟んだ奥側(盤渓市民の森や砥石山周辺)や、西岡公園の奥の方(白旗山周辺)は現在進行形で出ていますから
http://www.city.sapporo.jp/chuo/kuma/index.html
http://www.city.sapporo.jp/city/kuma/index.html
そのうえドングリとかが絶望的にない感じでしたし>藻岩山
というわけで、もう少ししたら、人里に羆が降りてきそう

http://www.asahi.com/national/update/0816/SEB201008160051.html
でかい…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100817_387586.html
パワーアップしましたね

ではでは


[6978] カメラ〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/17(Tue) 09:36  

昔使っていたFM2の方がストレス無く写真が撮れたと思う。
ピントと露出を合わせてシャッターを切れば良かったんだから。
いまのはピントと露出がカメラが合わせるのを待ってシャッターを切るって感じで〜。
1Dならまあストレスは無いけど、
それ以外のは手ぶれの警告が出たりピントが合わなかったりで、
シャッターを切らせてくれない。
シャッターを切れないのはストレスですなあ。
FM2はシャッターが壊れやすいという欠点があるので褒められたカメラでも無いですけど。


>秕 麻沙弥 様

毎年、この季節は戦争の責任を痛感しろ月間なので、食傷気味であります。
敗戦で国が残っただけありがたいのかも知れませんが。

虫関係は何となく秋っすね。

あまり細い道は危険ですね。
滑落にはご注意を。


そんなわけでDP1Sが欲しい。
ん?


[6977] 札幌近郊の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:18  

土曜日の野幌森林公園
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Scar_01.JPG 先日の雨の傷跡です
 http://www.tyan.to/shiina/temp/CardiocrinumCordatum_01.JPG 大姥百合、まだ咲いてませんし、背も低いです 
 http://www.tyan.to/shiina/temp/PolygonumFiliforme_01.JPG 水引
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AgrimoniaPilosa_01.JPG 金水引
 http://www.tyan.to/shiina/temp/DesmodiumPodocarpum_01.JPG 藪萩
 http://www.tyan.to/shiina/temp/OurapteryxMaculicaudaria_01.JPG 白燕枝尺蛾
 http://www.tyan.to/shiina/temp/OgneviaLongipennis_04.JPG ハネナガフキバッタ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/ParapodismaMikado_01.JPG ミカドフキバッタ
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SympetrumFrequens_01.JPG 秋茜
 http://www.tyan.to/shiina/temp/SympetrumInfuscatum_03.JPG 熨斗目蜻蛉
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Araneidae_01.JPG 黄金蜘蛛の仲間だと思います
 http://www.tyan.to/shiina/temp/PapilioMaackii_03.JPG 深山烏揚羽

日曜日の藻岩山…かな?(^^;
山水団地のバス停で降り二十分程歩いて小林峠の先の小林峠入口からT6分岐経由で旭山記念公園のバス停まで歩きました
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/images/mitorizu/9/1600005.jpg
小林峠ルートは、坂は楽ですが道が細くて冷や冷やものです
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Cirsium_01.JPG 薊の仲間だと思います
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AconitumSachalinense_01.JPG 蝦夷鳥兜かな
 http://www.tyan.to/shiina/temp/WildBerry_01.JPG 野苺っぽいけど、自信なし
 http://www.tyan.to/shiina/temp/seed_01.JPG 何の実? Part1
 http://www.tyan.to/shiina/temp/seed_02.JPG 何の実? Part2
 http://www.tyan.to/shiina/temp/TurningPoint_01.JPG T6分岐点付近からの風景
 http://www.tyan.to/shiina/temp/Park_01.JPG 旭山記念公園からの風景
 http://www.tyan.to/shiina/temp/AutumnTint_01.JPG 紅葉@旭山記念公園


[6976] はぁ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/16(Mon) 20:42  

 今、池上彰の戦争を考えるSP〜戦争はなぜ始まり どう終わるのか〜 http://www.tv-tokyo.co.jp/ikegami_wars10/ を見ている途中ですが、帝冠様式 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%86%A0%E6%A7%98%E5%BC%8F を知らないものだから、旧関東軍司令部を見た時の感想がちぐはぐ(満州を日本化したくて天守閣を付けた)
実態は、当時流行していた建築様式で建てただけなんですけどね
他にも、「極秘、試案にして拘束力なし」であったハルノートが最後通牒に化けた理由や、当時の米国が中国と満州をどう考えていたのかの検証がない(ハルノート以前の交渉では、中国と満州を分けて使っていた)等、戦後価値観向けの内容の様で…
ついでに、徴兵された人全てが戦場に行ったわけではないです(母方の祖父は徴兵されたが、工場勤務しかしていない)

猫柳まんぼさんゑ
 まぁ、DELLはねぇ
いっそ、買います? http://nttxstore.jp/_NGXM_01_03_01
 八戸に限らず、旧城下町は面白そうな被写体が多いですよ
八戸自身も、日曜朝市とか、根城址等、今回撮影していない被写体がまだたくさんありますし(八戸城址は写しているけど、良い構図じゃないので未公開)
 できるだけ当時の建築様式に忠実に作っているらしいです>箱館奉行所
まぁ、建築基準法上、無理な面も多いのでしょうが
 出かけるときは無理をしてでも出かけないと、出かけられないかも…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100816/k10013387721000.html
前もって解っているんだから、五時間もあれば、十分だろう
http://yukiiro.sakura.ne.jp/2010natu/
ふむ、十一話、落としたのか>野上氏

ではでは


[6975] LEDなライト 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/16(Mon) 19:43  

現在の使用しているライトで不便は無いんだけど、新しいのが欲しいなあ。
まあそれよりもハンドルバーも変えたいところ。
やっぱりフラットが欲しいわあ。


[6974] ブルーバック 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:55  

DELLの機械はそろそろ駄目かも。
組み立てるのが一番いいんでしょうけど。
めんどうだなあ。
ML115を改造するか〜。
リナックスは身体に合わないのでパスしたい感じです。


>秕 麻沙弥 様

八戸もなかなか面白そうな被写体が多いですね。
函館も箱館奉行所とかなかなか。
イカもいい感じです。


思い切って出かけないと駄目っすね。
9月だなあ。


[6973] 函館他の成果 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:06  

http://www.tyan.to/shiina/temp/TodarodesPacificus_01.JPG
先週末の活烏賊
http://www.tyan.to/shiina/temp/PublicOffice_02.JPG
一部だけ復元された函館奉行所@五稜郭
http://www.tyan.to/shiina/temp/Poster_01.JPG
食品衛生月間のポスター@自由市場
http://www.tyan.to/shiina/temp/Palace_02.JPG
金曜日は二ヶ所三基墓参りに行ったんですが、遠い方で数少ない観光施設の旧山田御殿%今は蕎麦屋


[6972] 八戸での成果第二弾 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:19  

http://www.tyan.to/shiina/temp/kushibiki_01.JPG
南部一之宮櫛引八幡宮の裏門(バス停側)
http://www.tyan.to/shiina/temp/kushibiki_04.JPG
正面
http://www.tyan.to/shiina/temp/kushibiki_11.JPG
正門
http://www.tyan.to/shiina/temp/kushibiki_07.JPG
旧八戸小学校講堂

http://www.tyan.to/shiina/temp/island_01.JPG
蕪島
http://www.tyan.to/shiina/temp/LarusCrassirostris_04.JPG
海猫の鳴きまくっている頃に(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/LarusCrassirostris_Infant_04.JPG
海猫の幼鳥

http://www.tyan.to/shiina/temp/Coast_03.JPG
種差海岸の米軍が看板を建てた遊歩道の先
http://www.tyan.to/shiina/temp/PrunellaVulgaris_01.JPG
靫草(ウツボグサ)
http://www.tyan.to/shiina/temp/AdenophoraTriphylla_01.JPG
蝦夷高嶺釣鐘人参だと思う(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/AdenophoraTriphylla_00.JPG
釣鐘人参だと思う(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/HostaMontana_01.JPG
大葉擬宝珠かなぁ
http://www.tyan.to/shiina/temp/HostaRectifolia_01.JPG
立ち擬宝珠かなぁ
http://www.tyan.to/shiina/temp/AchilleaAlpina_01.JPG
キタノコギリソウかなぁ
http://www.tyan.to/shiina/temp/LiliumMaculatum_05.JPG
透百合
http://www.tyan.to/shiina/temp/HemerocallisMiddendorffii_01.JPG
日光黄萓(ニッコウキスゲ)
http://www.tyan.to/shiina/temp/LycaenaPhlaeas_01.JPG
紅小灰蝶(ベニシジミ)の夏型だと思う
http://www.tyan.to/shiina/temp/TylopilusEximius_01.JPG
ウラグロニガイグチと思うけど自信なし
http://www.tyan.to/shiina/temp/HygrocybeCoccinea_01.JPG
ベニヤマタケと思うけど自信なし

猫柳まんぼさんゑ
 有線がないと困ることもありますねぇ
受けたくない先に教える時等…
 ミクニは…、札幌のフレンチとしてはトップ集団でしょうね
価格に見合うのかという問題がありますが(^^;
 もともと日本の仏教は砕けてますよ
権力になった江戸時代以降は別ですが

ではでは


[6971] あにめ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:08  

午後はアニメ三昧。
なかなか良いですね。


>秕 麻沙弥 様

セールスと間違いしか掛かってこないのでもう有線を入れる意味が無いですね。
平日は掛けてこられても取れませんし。

確かにねぶた祭りとは違いますね。
学生の頃、八戸は駅前で一晩過ごしたのもいまはいい思い出?って感じです。

お寺も砕けた感じですね。

ミクニはいかがでしたか。


お盆もまだ終わらないかあ。


[6970] ミクニ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/14(Sat) 22:33  

晩飯はミクニ

猫柳まんぼさんゑ
 団塊の世代前後は全体的にちょっとですねぇ
八戸の山車は、ねぷた・ねぶた系の山車の比ではない凄さです
まぁ、立佞武多に比べると、高さのインパクトはありませんが
八戸は根城系南部氏の本拠地(元四戸)の隣りなので、南部一之宮もありますし、八戸藩の城下町でもあることから北東北の諸都市の中では歴史がある方なんですよ
おかげで、弘前とは違う意味で良い味のある街でした

http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0003311419.shtml
新仏教の実態を考えると、当然かな
http://getnews.jp/archives/72271
すごい…
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/246288.html
あの辺は連日に近い感じでやられてますね
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100814/trd1008141801014-n1.htm
合掌

ではでは


[6969] 困るねえ 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/14(Sat) 20:55  

今度は間違い電話。
もう有線は外すかなあ。
しかし、「すいません」ぐらい言えないのかね。
まあ、ババアには無理か。
いい歳して恥ずかしくないのかね、人間として。


>秕 麻沙弥 様

八戸の山車、結構凄いんですね。
もっと小ぢんまりしてるものかと思ってましたよ。
神社もいい味を出してますね。
9月になったら猫柳も旅に出たいです。

カラーで見る系が流行ってますね。


折りたたみ傘で頑丈なのは無いかしら。
重くてもいいから。
でも、高いと微妙だなあ。


[6968] 八戸での成果第一弾 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/14(Sat) 09:59  

http://www.tyan.to/shiina/temp/Victory_03.JPG
今年の最優秀賞は元祖男の娘の日本武尊(倭建命)を題材にした「ヤマトタケル」です
手ぶれ起こしちゃって申し訳ない
http://www.tyan.to/shiina/temp/Parade_01.AVI
とりあえず、最初の山車まで25分待ってくれ
http://www.tyan.to/shiina/temp/Parade_02.AVI
http://www.tyan.to/shiina/temp/Parade_03.AVI
http://www.tyan.to/shiina/temp/Parade_04.AVI
細切れで申し訳ない
http://www.tyan.to/shiina/temp/Movement_01.AVI
山車は良く動くんだわ
http://www.tyan.to/shiina/temp/Movement_02.AVI
信号越えの秘術(^^;
http://www.tyan.to/shiina/temp/Stage3.mpg
締めは華舞台
嗚呼、動画の編集環境を整備しないと…
http://www.tyan.to/shiina/temp/ogami_01.JPG
三社の一社目、おがみ神社
http://www.tyan.to/shiina/temp/shiragi_01.JPG
三社の二社目、長者山新羅神社
http://www.tyan.to/shiina/temp/shiragi_02.JPG
紫陽花が多いです>長者山新羅神社
で、この階段 http://www.tyan.to/shiina/temp/shiragi_03.JPG を見た時は、途方にくれましたよ
横に少しマシな階段があったのでそっちで行きましたが
http://www.tyan.to/shiina/temp/sinmei_01.JPG
おまけの三社目、神明宮
百七十年以上遅れて参加した神社です
http://www.tyan.to/shiina/temp/EastGate_01.JPG
旧八戸城東門
http://www.tyan.to/shiina/temp/MainGate_01.JPG
旧八戸城角御殿表門
昔ながらの屋台の行列がほのぼの感を出してます
http://www.tyan.to/shiina/temp/street_01.JPG
これが二十万都市の中心駅の駅前通りだ(^^;

まずは八戸三社祭編ってことで


[6967] 茶がゆ 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/14(Sat) 08:51  

 作るのが楽で良いです(^^;
明日は、炊き込みご飯かな

猫柳まんぼさんゑ
 台風のおかげで夏混み新刊入荷絶賛遅延中です(T_T)
まぁ、いつもの八雲付近と室蘭〜本輪西間の川のおかげで、半日以上停まりましたからね
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100813-OYT8T00056.htm
 そういえば、思想を取り締まる法律を作ろうとしている人達も、当事者じゃないと言えば当事者ではないですね
戦前の治安維持法で懲りて、思想の自由を憲法に盛り込んでいるはずなんですけどねぇ
まぁ、明らかな犯罪行為をやった場合は、重罰化なら構いませんけどね
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100813000130
孫の写真を持ってることを理由に一度捕まってください>京都府知事
 亀も脱皮しますからねぇ

http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_lifestyle_l+CN2010081301000800_1
どこから逃げ出したのだろうか
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_culture_l+CN2010081301000929_1
怪奇物で怪奇物なエピソードは珍しくないですからねぇ
http://www.nhk.or.jp/frontier/color/index.html
戦争を知らない世代のゲストのコメントが軽かった…
まぁ、日教組教育世代だからしょうがない面はあるものの…、東京裁判における東条英機の演説ぐらいは読んでこいよ>ゲスト
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1524429.html
DQNはどこにでも湧いて出るものですね
ただ、皇居ランナーって、一流企業勤務が多かったような…
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100813/bdy1008132227003-n1.htm
製造法の違いで発生する副成分の違いで、効能が違うってのはよくある話なんだな
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100813/wlf1008131423001-n2.htm
個人情報保護法の趣旨を勘違いしてるなぁ>おやくにん
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100814/lcl1008140041001-n1.htm
まぁ、あそこはねぇ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1526229.html
まぁ、日本の伝統芸能ですから
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1524508.html
神話に登場するぐらいだからねぇ>男の娘

ではでは


[6966] 光回線 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/13(Fri) 12:04  

相変わらず光回線の勧誘の電話が掛かってくる。
無料だけど、工事費3万円と7千幾らだか掛かるとか。
何が無料なんだ?
更にいま加入すると高性能お掃除ロボットルンバがいただくことになります……。
……って、猫柳が買ってあげなきゃならないみたいです。
まず光回線の利点を説明するべきじゃないんですかね?


[6965] 雨降りませんでしたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/13(Fri) 01:41  

酷いことにならなくて良かったですよ。
土砂崩れとかはまだ要注意かも知れませんが。


>秕 麻沙弥 様

当事者以外の人が騒ぐのが世の常かと。

カメデスも綺麗になったんですね。


そろそろ窓ガラスを拭かないと。


[6964] 現実問題として 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/12(Thu) 20:40  

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100812000087
障碍者=手助けが必要という思考自体が、差別につながるんですけどね
http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20070713
北海道大空襲という言い方自体がメジャーじゃないんですよねぇ
ただ、母はこれで大怪我を負ってます
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/08/12/2.html
多過ぎて特定外来種指定されていないだけのアカミミガメなので、特定外来種指定されている前提で扱って欲しいな
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081200696
まぁ、当然ですな
http://www.sakigake.jp/p/news/science.jsp?nid=2010081201000494
めんこい(^^)/
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100811h
http://www.toonippo.co.jp/tv/pastelink.asp?millid=1214
これは…
http://kumanichi.com/news/local/main/20100812016.shtml
最期の鍵はJR東海だけど、この日で決まりだろうなぁ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/245974.html
堤防が決壊しなくてよかったですね
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100812000092
あら


[6963] 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/12(Thu) 07:01  

猫柳まんぼさんゑ
 札幌付近はこれから明日までが要注意かと
まぁ、豊平川系はあまり降っていないので洪水の心配はないでしょうけど
あっと、一〜二ヶ所は崩れてしまうかもしれないけどね
 今年はすがすがしい夏は期待しない方が良いかも
その分、初夏と秋が夏っぽくなりそうなので
 彼らには無駄遣いという感覚はないと思いますよ
ただ、組織を守るために仕事を増やしていっただけで
この辺は、毎年利益を増やすために売り上げを増やそうとする民間会社と何が違うって感じかな
 団体の境目に挟まれると確かに悲劇です(T_T)

http://mobile.jrhokkaido.co.jp/web/area.asp?a=2
増加中です

ではでは


[6962] 台風 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/11(Wed) 19:56  

なんか近くに来るみたいですね。
お手柔らかに願いたいところですが。
豊平川とかそんなに離れてないし。


>秕 麻沙弥 様

なかなかすがすがしい夏って感じにならないようで。

この前まで無駄遣いするのが仕事でしたからね。
年金は本人じゃなくても簡単に貰えるんでしょうか〜。

混んでる上に団体と乗り合わせると悲劇ですけどね。


風より雨が危険な感じであります。


[6961] くぅ〜らぁ〜いぃ〜ぞぉ〜 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/11(Wed) 07:10  

というわけで、金曜日に台風が接近ですね

猫柳まんぼさんゑ
 今日は気温が低くなりそうですが、その分蒸しそうですね
 日本年金機構は調査に非協力的ですけどね>非実在高齢者問題
ピーピング問題もそうですが、本当にろくでもない組織です
今回の場合は詐欺という犯罪が行われているってことが解っていないわけだから…
確かに一人だけ優雅に休日出勤というわけにはいきませんね
 混んでいること自体は構わないんですけどねぇ
朝早くて眠い時に大騒ぎされるのは…(ーーメ)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/245679.html
大往生ですな
http://www.wound-treatment.jp/next/dokusho52.htm
まぁ、裏はそんなものでしょう

ではでは


[6960] また雨っすかね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/11(Wed) 00:38  

天気予報が思い切り雨なのでこりゃ外れないかな。
テレビを見ている暇が無いのは困った感じだす。



[6959] 今週は〜 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/10(Tue) 08:53  

自転車で来られるのは今日だけって感じになりそうです。
昨日も雨の予報じゃなかったら自転車に乗ったんだけどなあ。
昨日より気温が高く感じたのは晴れてるからかな?


>秕 麻沙弥 様

昨日より暑くなりそうですね。

不正受給者が大量発覚なのは間違いないかと。
いままで放置してきたのも凄いし。

ひとりだけ優雅に休日出勤というわけにもいかないのが現実であります。

混んでるときの公共交通機関はどうしても快適とはいきませんね。


AT-X加入しました。けどまだ2〜3分しか見てないデス。


[6958] 元祖 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/10(Tue) 07:01  

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100809000047
元祖隠元豆はフジ豆に似てるって…、そもそもフジ豆ってどんな豆?(^^;

猫柳まんぼさんゑ
 今日は晴れるようなので、熱くなりそうです(T_T)>事務所
というわけで、食中毒対策を考えないと…
 確かにそうではないものの、本格的な調査をする理由にはなりますよね>拒否した人達
まぁ、行方不明と素直に答えた人は、失踪届→推定死亡で穏便な処理で済ますのが現実的な話ですかね
 管理者というか、経営者は残業規制の対象外だったりしますが…(^^;
 泥酔組はそのうち寝るからまだ良いのですが、姦し娘組は乗る前から降りてからもですからねぇ
酷い場合には、乗換えた列車でも…だったりしますし(T_T)

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003295640.shtml
避難勧告が出ても非難しなかったに一票
まともな人なら、テレビや目で直接見た川の状況で自主的に判断して避難するか、避難準備情報(高齢者や子供等の弱者は非難しなさいという意味)の時点で避難しますからね

ではでは


[6957] 月曜日! 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/09(Mon) 09:37  

仕事も大詰めな感じ。
気温は下がったけど汗は掻きますなぁ。


>秕 麻沙弥 様

奇人変人がいますから全部がそうではないでしょうけど。

お役所の監視の目が厳しいのでこっそり仕事ってのも駄目みたいです。

子供が五月蠅いのは仕方ないですね。
以前に比べると泥酔して騒ぐバカは減った様ですが。
混んでる時期はやっぱり乗りたくないですね。


夜は雨?


[6956] 自白 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/09(Mon) 07:09  

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1520500.html
拒否するってのは、自白したも同然だろう
http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/yunisefusoshou.html
http://kitaharak.exblog.jp/
いつものことながら黒いねぇ

猫柳まんぼさんゑ
 まったり…以前に、お盆休みとか夏休みという制度自体がありません>会社
 台風が来そうなのと、梅雨前線、じゃなかった、立秋後なので秋雨前線がシベリアの方にあるので、今週後半は大雨になるかも…
気温…、最近はお盆過ぎの残暑が一番熱い年が続いてますからねぇ
来月は暑くなりそうという予報 http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/101_10.html もあるようですし…
 今は帰省シーズンですから…、子連れが多くて、姦しいですよ>列車の中

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100808spn00m200007000c.html
意外と安く赤潮対策ができると証明したようなものだから、表彰の価値はありますね
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100808105938.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f
これは興ざめだわ
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2010/08/05/news01.htm
そういえば、偏食でも鬱類似症状が出ると言っている医者もいたな
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080701000512.html
やっとかめな記事だな
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100807/gam1008071317000-n1.htm
を〜い
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100807-OYT1T00602.htm?from=main1
全日空らしいミスだわ

ではでは


[6955] 何か読むもの 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/09(Mon) 00:14  

お盆もまったりと過ごすとあっという間に時間がなくなるので。
何か読むものを手配して置かないと。


>秕 麻沙弥 様

天気がまた今ひとつな感じになりそうですね。
時期的にはそろそろ気温も下がる感じでしょうか。

観光客で溢れかえってるのかと思ってました。


休みがあると仕事がストップしてたまりません。


[6954] 結局南極 投稿者:秕 麻沙弥 投稿日:2010/08/07(Sat) 21:09  

今かなり下がってて、日最低気温の記録更新にはならなかったようで…

猫柳まんぼさんゑ
 函館では降られずに済みました
とりあえず、我慢できるレベルの暑さでしたし
観光客は少なめでした、一応お盆開始ですから

 晩酌は毛蟹

ではでは


[6953] 降りましたね 投稿者:猫柳まんぼ 投稿日:2010/08/07(Sat) 19:17  

夕方、ほんの数分CSの受信ができなくなったよ。
本日は午前中にちょっと動いて終わりって感じでした。


>秕 麻沙弥 様

今日も結構、暑かったですね。
曇天でもモワ〜っとした感じがたまらんです。

戦勝記念日はそもそも暑くて高くて。

函館っすか、羨ましい。
観光客の人は多いですか?


テレビ見てて寝不足。


[6952] さて 投稿者:秕 麻沙美 投稿日:2010/08/07(Sat) 16:36  

小いけのカレーも食べたことだし、札幌に帰りますか

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -